アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4941.匿名 :2024/07/17 (水)23:16

    とりあえずグミシパは今すぐグクが体調悪い中頑張ってくれた楽しいケミコンテンツで気持ち悪いシパ沸きするのやめて、気に入らない他メンをアンチするのもやめて、面白いコンテンツを作ってくれたグクとジミンの楽しそうな姿を健全に楽しむようにしたらそのうちグクからいいねしてもらえるかもね

    43
  2. 4941.匿名 :2024/07/17 (水)23:16

    こないだのFree Jungkookタグもそうだったけど、Jikookerってテテだけではなく、グクのこともアンチするじゃん そういう虐め気質が強い
    雨グミやアウトバカとかは、そのほかのメンバーもアンチしてた

    それでいうとTaekookerがグクをアンチしてる、他メンをアンチしてるって話聞いたことないよ (一部にはジミンアンチがいるのは知ってるけど比率として少ない)

    そういうのも見抜いてると思う
    ただのシパと、アンチを内包してるシパと分けて考えてるんじゃないかな

    57
    1
  3. 4942.匿名 :2024/07/17 (水)23:16
    >>4920

    絵師のことも書いてあったよ

    4839.匿名 :2024/07/17 (水)22:42
    >>4832
    グクがシパツイにいいねしてるとか
    グテの絵師フォローしてるって
    そっちのほうが下げだと思う
    って言われても事実だからなあ
    知らなかったの?

    3
    41
  4. 4943.匿名 :2024/07/17 (水)23:19
    >>4910

    グクは入隊してからジミンの名前を出さない
    ジミンも最初こそ出してたけど最近は言ってない
    ジン除隊の時目も合わなかったこれが最新だよ

    81
    1
  5. 4944.匿名 :2024/07/17 (水)23:19
    >>4938

    何食ったらこんなセリフ思いつくんだろう
    レシピ出したら?

    38
  6. 4945.匿名 :2024/07/17 (水)23:19
    >>4921

    会社の同僚とか考えてみたらいいんじゃない?仲良いわけじゃないけど嫌ってるわけではないでしょ
    そういう意味で普通だよ
    あえて言うなら仲は悪くないだね

    48
    1
  7. 4946.匿名 :2024/07/17 (水)23:19
    >>4916

    プロ意識高いなら仕事の優先順位はつけるよ
    グクペンはグクを全面的に庇うけどその辺りシビアに見てる他ペンは少なくないと思う

    3
    51
  8. 4947.匿名 :2024/07/17 (水)23:19

    コピペばあちゃんだ
    この板もそろそろ終わるね

    16
    1
  9. 4948.匿名 :2024/07/17 (水)23:20
    >>4942

    グクとテテの絵を描いてる絵師をフォローしていいねしてるよ
    シパ絵ではない
    そしてフォローして取り消したりもしてない
    それとは別にグテケミネタ動画もいいねしてる
    こちらも取り消してない

    75
    1
  10. 4949.匿名 :2024/07/17 (水)23:20
    >>4897

    どうもこの抗議されるのがイヤなようで

    26
  11. 4950.匿名 :2024/07/17 (水)23:20

    4771.匿名 :2024/07/17 (水)22:29
    >>4769
    Tiktokのグテネタにはいいねしたりグテ絵師フォローしたりするのに?

    グク、アウトー!!

    2
    82
  12. 4951.匿名 :2024/07/17 (水)23:21
    >>4896

    抗議されたくないんだね
    でも抗議するよ
    公式にメンションもするよ

    40
  13. 4952.匿名 :2024/07/17 (水)23:22
    >>4948

    え。ミシパはこのこと知らないの?

    68
  14. 4953.匿名 :2024/07/17 (水)23:22

    ロムってたらグテ動画にいいねしてるとか書かれたあたりから暴れ出してるね
    マジで知らなかったんかな
    グクのこと何も知らないんだな

    87
  15. 4954.匿名 :2024/07/17 (水)23:22
    >>4942

    訂正入ってたじゃん
    とにかく突っ込めるところは訂正されても言い続けるのさすがです

    23
  16. 4955.匿名 :2024/07/17 (水)23:22
    >>4948

    グクってtaekookと小学生ズには反応するのに頑なにjikookには無
    そして削除

    86
  17. 4956.匿名 :2024/07/17 (水)23:22
    >>4948

    ケミがOKならもう無理だわ
    だってグミ旅もケミコンテンツだし

    おつかれさまでしたー

    1
    60
  18. 4957.匿名 :2024/07/17 (水)23:22

    まあでも実際旅コンテンツ始まったらグクもジミンも一応宣伝のためもあるしいいねしたりコメントしたりする可能性はあるとは思うけどね
    でもそんなんじゃグミシパは不満なんだろうな

    4
  19. 4958.匿名 :2024/07/17 (水)23:22
    >>4956

    意味ないね

    3
    18
  20. 4959.匿名 :2024/07/17 (水)23:23
    >>4952

    知らなかったみたいだね
    都合の悪い情報は流れてこないのかもね

    47
  21. 4960.匿名 :2024/07/17 (水)23:23
    >>4956

    良かった害悪が減った

    56
  22. 4961.匿名 :2024/07/17 (水)23:23

    ミシパもいい加減いつまでもここでグダグダ無駄な荒らしはやめて、旅コンテンツと兵役済むまで結果おとなしく様子見してなよ
    アンチとセクハラばっかりしてないで

    23
  23. 4962.匿名 :2024/07/17 (水)23:23
    >>4942

    スクショ撮っておこう

    10
    1
  24. 4963.匿名 :2024/07/17 (水)23:23
    >>4960

    アンチ撲滅の一歩です

    21
  25. 4964.匿名 :2024/07/17 (水)23:23
    >>4897

    グミのシパ絵にいいねしたの?

    2
    62
  26. 4965.匿名 :2024/07/17 (水)23:24
    >>4957

    完全にスルーする可能性もあると思うな
    仮にコメントしてもjikookにはしないとかね

    10月にはいろいろと分かるでしょうね

    29
  27. 4966.匿名 :2024/07/17 (水)23:24
    >>4941

    ジクッカーは基本的にグクを下に見てるからね 決してジミンと対等な存在だと思っていない

    グクペンにはそれがひしひしと伝わるんだよ

    59
  28. 4967.匿名 :2024/07/17 (水)23:24

    意地でもjikook拒否られてるの認めないの草

    73
  29. 4968.匿名 :2024/07/17 (水)23:24

    ハイブに問い合わせしたら
    ケミにいいねって旅コンテンツもそういうことですよねって

    4
    50
  30. 4969.匿名 :2024/07/17 (水)23:25
    >>4956

    今まで知らなかったって事はグクペンじゃないよね
    ケミOKだから旅コンテンツも嫌がってないと思いたい感がヒシヒシと伝わてくる

    52
    1
  31. 4970.匿名 :2024/07/17 (水)23:25
    >>4956

    グテはケミじゃないよ
    ただの仲良し

    78
    2
  32. 4971.匿名 :2024/07/17 (水)23:25

    ぐぅちゃケミ好きだったんだぁ無理

    3
    60
  33. 4972.匿名 :2024/07/17 (水)23:25
    >>4922

    ベッドと温泉

    1
    48
  34. 4973.匿名 :2024/07/17 (水)23:26

    グクはケミ好き
    ( ..)φ

    3
    45
  35. 4974.匿名 :2024/07/17 (水)23:26
    >>4962

    訂正入ったのもとっとけば?
    切り取りのやり方エグいねーこれでグミシパは切り取りで洗脳するの証明されちゃったぁー

    33
  36. 4975.匿名 :2024/07/17 (水)23:26
    >>4946

    優先順位も何もソロ活で行く先々でスケジュール入れられてた状態だよね
    シビアなペンにとったらジミンはなんでグクのソロ活期にこんな撮影させたの?だよ

    48
  37. 4976.匿名 :2024/07/17 (水)23:27
    >>4973

    なんか、ぱるのシパ嫌いと同じだねグクって笑
    シパは嫌いでケミはOK
    謎だわ

    2
    54
  38. 4977.匿名 :2024/07/17 (水)23:27
    >>4946

    本人の優先度がこれだから仕方ない
    シパコンテンツ>ソロ活動
    その割にダンスしたかったとか言うのかっこ悪

    5
    60
  39. 4978.匿名 :2024/07/17 (水)23:27

    グミシパ、もう都合悪いコメは全部無視して同じこと言い続けることしか出来ないんだね

    グクはシパ沸きするJikookerは嫌い、アンチするから余計嫌い
    ケミ沸きするTaekookerは許容範囲、アンチしないから嫌ってない
    旅コンテンツはケミコンテンツ
    楽しくグミの珍道中を見れるアミのために作ったコンテンツ
    でもJikookerはそれでもシパ沸きするからグクからも牽制されてるしアミにも嫌がられてる

    54
  40. 4979.匿名 :2024/07/17 (水)23:27
    >>4964

    どれなのか知りたいから教えてほしい
    グミ絵にいいねかぁ

    1
    54
  41. 4980.匿名 :2024/07/17 (水)23:28
    >>4968

    グクがフォローしたりいいねしてるのjikookじゃないからjikookも嫌がってないにはならないよ

    39
  42. 4981.匿名 :2024/07/17 (水)23:28
    >>4973

    実際テテとは仲良いからだろうね

    72
  43. 4982.匿名 :2024/07/17 (水)23:28
    >>4976

    え、ケミはOKだろ
    ケミ売りは嫌だろうけど
    そもそもケミの意味履き違えてないか?

    51
  44. 4983.匿名 :2024/07/17 (水)23:28
    >>4947

    ほんと回るの早くなったね
    連投荒らしのせいだわ

    24
  45. 4984.匿名 :2024/07/17 (水)23:29
    >>4976

    ケミはokなんじゃない?
    他グルもやってる事だし

    33
  46. 4985.匿名 :2024/07/17 (水)23:29
    >>4967

    いくら全体的にtaekook多くてもjikookの避け方はさすがに偶然と思えない確率だよね

    76
  47. 4986.匿名 :2024/07/17 (水)23:29

    ケミとシパはまったく違うんだが…

    46
  48. 4987.匿名 :2024/07/17 (水)23:29
    >>4908

    プロ意識好きねぇ、ミシパ
    そして日本語苦手だねと言わざるを得ない

    36
  49. 4988.匿名 :2024/07/17 (水)23:30
    >>4971

    ぜひ卒ってください

    33
  50. 4989.匿名 :2024/07/17 (水)23:30
    >>4979

    してないから

    34
  51. 4990.匿名 :2024/07/17 (水)23:30

    ここでウダウダ言ってないでグクのtiktok行ってどんな動画にいいねしたか自分で見てくればいいのに

    51
  52. 4991.匿名 :2024/07/17 (水)23:30
    >>4977

    コイツが一番かっこ悪いな

    52
  53. 4992.匿名 :2024/07/17 (水)23:31
    >>4964

    してないしてない

    31
  54. 4993.匿名 :2024/07/17 (水)23:32
    >>4990

    見るのが怖いのかな

    でも知らないって相当な新規なんだろうね

    38
  55. 4994.匿名 :2024/07/17 (水)23:32

    グクケミ好きだったんだぁ、とか言ってる情弱さん
    ケミの意味をちゃんと調べてから話そうね
    グクがケミを嫌がるわけないじゃん
    メンバーと会えなくて寂しがってるくらいなのに
    ケミとケミ売りは全然違うし、グクがケミ絵やケミ動画にいいねするのはケミ売りではないよ

    87
    4
  56. 4995.匿名 :2024/07/17 (水)23:32

    結局ただのシパ争いか
    アラサーがシパ営業きついとかカッコつけてたのに本人がシパどんと来いなの笑う

    9
    124
  57. 4996.匿名 :2024/07/17 (水)23:33
    >>4985

    タイミング的にjikookタグ付けの方が多いはずなのにね

    80
  58. 4997.匿名 :2024/07/17 (水)23:34
    >>4991

    どっちのグクなら受け入れられる?

    ☑事務所やジミンの言いなりなグク
    ☑自分の意思でコンテンツに参加するグク

    4
    80
  59. 4998.匿名 :2024/07/17 (水)23:35
    >>4985

    taekook容認がかなり悔しかったみたいだね笑
    シパとケミの違いが分からないってマジか
    グミシパはもう少しお勉強頑張って

    103
    1
  60. 4999.匿名 :2024/07/17 (水)23:35
    >>4977

    ずーっと1人でグク下げしてるの?
    醜すぎるわぁ
    うるさいから後20年くらい黙ってたら良いと思うよ

    92
    2
  61. 5000.匿名 :2024/07/17 (水)23:40
    >>4930

    グミ絵描いたひとは誤フォローだったのかjikooker が騒いでフォロー外したよね
    あれでjikooker を拒絶してるんだってわかった
    だからインスタのタグjikook消してるの知ったとき疑問にも思わなかったよ

    114
    4
  62. 5001.匿名 :2024/07/17 (水)23:40
    >>4889

    しばらく前からグクがジミンのケミ売り避けてるなと思ってたよ嫌ってるとかじゃなくて

    話変わるけど、今思えば会食の時ジミンがPDのとこに泊まり込みで曲作りしてる話した時、グクが何も教えてくれませんよねーみたいに言ったのがずっと気になってたんだよね私には含みがある言葉に聞こえたから
    ジミンはかなり前からPDの完璧サポートの中で着々とアルバム進めてたんだなって

    グクやテテは自作曲作ろうとしてただろうけど形にはなってなくて、しかもテテは盗まれてっていうのもあった
    マンネラの中でジミンとそれ以外のメンバーの待遇があまりにも違うなってアミでも思うくらいだから本人達はもっと不公平感を持って当たり前じゃないかと感じたよ

    グクとテテはそういう境遇や感情も共有していたんじゃないかなって思った

    51
    29