アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/07/16 (火)01:06

    スレ立てありがとうございます!

    グミシパ、いつも思い通りにならなくて毎日暴れてる
    グクから6年間旅行なしっていう発言もあったししっかりコンテンツ強調されてたしGCF東京についても台本読んでるだけだった

    130
    4
  2. 2.匿名 :2024/07/16 (火)01:08

    旅行するならクチルズとするだろうね
    実際してたか釜山旅行

    107
    5
  3. 3.匿名 :2024/07/16 (火)01:10
    >>1

    言わないだけに変換されるよ
    覚悟の旅コンテンツなんだから言えるでしょうに

    4
    77
  4. 4.匿名 :2024/07/16 (火)01:11
    >>1

    毎日暴れてるの君たちでしょ?

    5
    107
  5. 5.匿名 :2024/07/16 (火)01:12
    >>4

    コンテンツ板におかえりくださーい

    83
    2
  6. 6.匿名 :2024/07/16 (火)01:13

    てかさここにグミシパ来るのバレてるから煽られてるの気づいてないんかなグミシパさんは
    まんまと毎日毎日荒らしに来ててさ

    78
  7. 7.匿名 :2024/07/16 (火)01:15

    旅コンテンツの中でグミシパのきもい妄想打ち砕く発言が本人たちからあれば言われちゃうだろうね
    ジミンとグクはもちろん仲は良いので
    ただグミシパ設定の2人はいないと言われるだけ

    113
  8. 8.匿名 :2024/07/16 (火)01:15

    さっき見たんだけどジミンがスタッフから指示されたのかわからないけどかなりわざとらしくグク引き寄せて肩組んだね…笑

    155
    0
  9. 9.匿名 :2024/07/16 (火)01:17
    >>1

    そんな発言あったっけ?

    3
    75
  10. 10.匿名 :2024/07/16 (火)01:22

    あれ(東京)以来久しぶりに旅行言ったって言ってるからそうでしょ

    133
    2
  11. 11.匿名 :2024/07/16 (火)01:23

    まあケミのお仕事頑張ったねとしか言えないな色々遊んだみたいだから楽しかったならよかったけどグクが風邪ひいてる時の撮影だからコンテンツも鼻すすってるグクなんだよね疲れて見える

    112
    1
  12. 12.匿名 :2024/07/16 (火)01:25
    >>10

    あーそういうね

    22
    1
  13. 13.匿名 :2024/07/16 (火)01:26

    やらされてる感満載だったね あれ失敗のテイクにならなかったのが不思議なくらい撮り直す気力もなかったのかな

    87
    4
  14. 14.匿名 :2024/07/16 (火)01:26

    グク眠そうってポスト見た
    ほんとに眠そうな顔してた

    98
  15. 15.匿名 :2024/07/16 (火)01:28

    他板荒れてるなあ
    2人でのお知らせ動画も地雷になるんか
    これからどんどん供給されるのに
    普通楽しみでしかないだろうに

    5
    90
  16. 16.匿名 :2024/07/16 (火)01:28
    >>2

    テテともしてたよ〜
    パパママコスのとき

    128
    4
  17. 17.匿名 :2024/07/16 (火)01:28

    FC動画とかちょっとしたコンメント撮りってあんなもんじゃないのかな
    台本あるだろうしポーズも決めなきゃだし

    58
    1
  18. 20.匿名 :2024/07/16 (火)01:29
    >>16

    パパママコスってなに?グテシパの隠語?

    4
    167
  19. 21.匿名 :2024/07/16 (火)01:29
    >>8

    自分の意思じゃない?

    46
    5
  20. 22.匿名 :2024/07/16 (火)01:29

    ジミンも眠そう

    20
    6
  21. 23.匿名 :2024/07/16 (火)01:29

    ジミンがグク引き寄せるところがなんかお仕事感強すぎて…あれわざわざ肩組む必要あった?グクが近づいてきたなら自然に肩組むだろうけど離れてたよね

    139
  22. 24.匿名 :2024/07/16 (火)01:29
    >>16

    パラダイスホテルと
    スノボーもあるね

    145
    3
  23. 25.匿名 :2024/07/16 (火)01:30

    肩組むぐらいはするでしょ
    メンバーみんなする
    グクが肩組めるような距離にいなかったから引き寄せただけで

    3
    114
  24. 26.匿名 :2024/07/16 (火)01:30
    >>21

    ガッツリホールドしたね

    98
    2
  25. 27.匿名 :2024/07/16 (火)01:30
    >>16

    あのコスってなんでバッチリメイクしてるんだろ

    1
    141
  26. 28.匿名 :2024/07/16 (火)01:31

    肩組んだ絵が欲しかったのかな笑

    122
  27. 29.匿名 :2024/07/16 (火)01:31
    >>9

    どっちもいいように変換するやつ

    1
    21
  28. 30.匿名 :2024/07/16 (火)01:32

    グミシパ移動して来たから寝よ
    グテシパかなって思ったけどさっきからグテの話してるのグテシパナリだなこれ
    おやすみー

    78
    1
  29. 31.匿名 :2024/07/16 (火)01:32
    >>27

    グテふたりともすっぴんだよね
    元がいいからメイクしてるように見えるのかな

    178
    5
  30. 32.匿名 :2024/07/16 (火)01:33
    >>27

    メイクしてるように見えないけどな
    日焼け止めじゃない?夏っぽいから

    99
    2
  31. 33.匿名 :2024/07/16 (火)01:33

    あのGCFからえげつないセクハラ始まったのにこんな台本読まされてるの怖すぎるんだけど…
    表情も硬いし眠そうというか1分半ジョングク一度も笑ってない

    154
    2
  32. 34.匿名 :2024/07/16 (火)01:33

    コンテンツ強調からのグテはプラベっていつもの流れ何回繰り返すんだろ

    4
    101
  33. 35.匿名 :2024/07/16 (火)01:34
    >>20

    キレんなって

    122
    2
  34. 36.匿名 :2024/07/16 (火)01:35
    >>31

    すっぴんには見えないな
    まあそう見える人もいるってことで
    言い合いしたって答え出ないし

    1
    133
  35. 37.匿名 :2024/07/16 (火)01:35
    >>35

    マジでパパママコスってなに?
    グテシパやグミシパじゃないからわかんない

    3
    128
  36. 38.匿名 :2024/07/16 (火)01:36

    スタッフに言われてジミンも仕方なくグクを引き寄せたんだね

    11
    76
  37. 39.匿名 :2024/07/16 (火)01:36
    >>27

    それ釦ちゃんが加工した写真じゃんw

    151
  38. 40.匿名 :2024/07/16 (火)01:37
    >>37

    テテとグクが旅行の時に着てた帽子?がパパ ママって売ってたんじゃなかったっけ?

    あれ結局どこに旅行してたか特定されてないよね

    136
    2
  39. 41.匿名 :2024/07/16 (火)01:37

    仕事だって言い張ってたアンチいたの思い出した
    グミシパの教祖釦ちゃんと同時凍結の大アンチ

    145
  40. 42.匿名 :2024/07/16 (火)01:38
    >>38

    ちょっとそんな雰囲気あったよね

    グクもジミンも途中チラ見してた

    62
    5
  41. 43.匿名 :2024/07/16 (火)01:38
    >>40

    特定とかキモいこといわなでよシパちゃん

    5
    105
  42. 44.匿名 :2024/07/16 (火)01:39
    >>41

    もしかしてサポの目が醒めてしまうコンテンツになりそうな予感

    98
    2
  43. 45.匿名 :2024/07/16 (火)01:41
    >>43

    普通にメンバーが着てる服、行ったお店特定してるよ?アミ達
    メンバーが投稿した写真だし
    逆にどうしてシパだと思うのか不思議、過敏すぎない?

    114
    1
  44. 46.匿名 :2024/07/16 (火)01:41

    ジミンの肩掛けカバンジワる
    即退勤したいんか

    66
  45. 47.匿名 :2024/07/16 (火)01:43

    帰り際に番宣の映像撮ったのかな

    54
  46. 48.匿名 :2024/07/16 (火)01:43
    >>44

    淡い期待はやめたほうがいいと思う
    実際そうなってからほっとしようよ

    70
  47. 49.匿名 :2024/07/16 (火)01:45
    >>27

    グテプラベ旅行を何とか仕事にするべくグミシパ釦ちゃんがメイク加工までした渾身の作品ですよ、ご存知ない?
    当時爆笑を呼んだ傑作です

    170
  48. 50.匿名 :2024/07/16 (火)01:45
    >>43

    いやホームセンターみたいなところのパパママコスチュームだった記憶だよ
    かわいいよね
    別にシパじゃないよ

    103
    2
  49. 51.匿名 :2024/07/16 (火)01:46
    >>39

    あ、そっちのこと言ってるのか!
    わからなかった

    61
  50. 52.匿名 :2024/07/16 (火)01:47
    >>50

    本国アミもなんでこれ?みたいな反応だった気がする笑

    93
  51. 53.匿名 :2024/07/16 (火)01:47

    公式の引用とか見てると普通の楽しみにしてるアミたちは可愛い
    いろんなペンが楽しみにしてる
    もちろん複雑なグクペンジミンペンはいることも承知してるけどね

    こちらはただただグミシパのキモ妄想は否定していくだけ

    20
    18
  52. 54.匿名 :2024/07/16 (火)01:47
    >>36

    釦ちゃんがメイク加工した画像を信じてるひと?

    121
  53. 55.匿名 :2024/07/16 (火)01:55
    >>36

    メイクしてる=コンテンツならそれはそれでグテペンは嬉しいのでは?

    7
    61
  54. 56.匿名 :2024/07/16 (火)01:58
    >>28

    サムネにしてあるもんね

    50
  55. 57.匿名 :2024/07/16 (火)02:01
    >>49

    私が見たのはテテが上げたやつですよ?
    元があるのにわざわざそっち見ないでしょ

    2
    70
  56. 58.匿名 :2024/07/16 (火)02:02
    >>55

    テテとグクのコンテンツって少ないもんね

    70
  57. 59.匿名 :2024/07/16 (火)02:03
    >>57

    グテがあげたのはスッピンじゃん顏が良いからねあれでスッピンなんだよ

    148
  58. 60.匿名 :2024/07/16 (火)02:03
    >>54

    それってまだ見れるの?

    1
  59. 61.匿名 :2024/07/16 (火)02:05
    >>59

    そう思う人はそうでいいんじゃないかな
    意見を強制はしないでね

    73
  60. 62.匿名 :2024/07/16 (火)02:05

    ボヤけてるしメイクしてるようには私は見えないけどな

    133
  61. 63.匿名 :2024/07/16 (火)02:05
    >>57

    あれはすっぴんだよ
    顔いいからわからないかな
    でもグクペンとテテペンはわかると思う

    151
    1
  62. 64.匿名 :2024/07/16 (火)02:06

    ファンが何を想像して喚いたって実際のメンバーの関係性は変わらないよ
    ただ、シパの言うガチは99.999%ない

    61
  63. 65.匿名 :2024/07/16 (火)02:08

    仕事じゃないのにメイクしてるってこと?コスプレに全力で楽しそう
    そもそもコスプレなんかも知らんけど

    あ、私はメイクしてるように見えないです

    121
  64. 66.匿名 :2024/07/16 (火)02:09

    てかメイクすっぴん談義意味あるん?
    仕事じゃないのは確定してるじゃん

    132
  65. 67.匿名 :2024/07/16 (火)02:09
    >>63

    テテペンだけど微妙かな
    コンテンツならそれはそれで嬉しい

    2
    124
  66. 68.匿名 :2024/07/16 (火)02:09
    >>62

    お互い着る服を選んだんだよねプラべで面白い事してるなちょいダサでキメてる感じなのが良い

    118
  67. 69.匿名 :2024/07/16 (火)02:11

    そして本国アミが見つけてきたのがこれ

    124
  68. 70.匿名 :2024/07/16 (火)02:14
    >>68

    何の遊びかがわかんないんだよね
    マンネズおもろいわ

    108
    3
  69. 71.匿名 :2024/07/16 (火)02:16

    メンバー2人で旅行なんてそうそうないと思うよ
    グテが2人で旅行行ったんならよほど仲いいんだろうね
    けど写真見せてくれる時点でガチとかじゃないんだからグミシパ暴れなくてもいいよ

    91
    4
  70. 72.匿名 :2024/07/16 (火)02:16
    >>62

    もう3年近く前か、早いね

    95
  71. 73.匿名 :2024/07/16 (火)02:21
    >>69

    これ貼ったの私だけど
    テテはボゴムとも済州旅行いってたし、テテとグクと2人で旅行したからって何かある?なんて思うようなシパではないです

    サポもガチはないって理解して鍵かけてね

    106
    4
  72. 74.匿名 :2024/07/16 (火)02:21

    スタッフ指示で肩組んだなら、そういうスタッフが指示しまわってるんだろうね

    70
  73. 75.匿名 :2024/07/16 (火)02:25

    そもそもパパママコスもグテ2人の旅行とは言ってないしね、テテはグクと撮影じゃない旅行に言ったとは言ってたけど

    4
    116
  74. 76.匿名 :2024/07/16 (火)02:26
    >>73

    グクもウヌと旅行してるし若者なら仲良しの男友達と旅行するのは普通の感覚
    テテボゴムの旅行にグクも本当は行くはずだったんじゃなかったかな

    50
    9
  75. 77.匿名 :2024/07/16 (火)02:28
    >>75

    確かに2人で旅行とは言ってないかな?
    そこが気になったんだね、ごめんね

    もしも2人で旅行に行ってたとしてもだから何かあるなんて思わない

    サポ含むシパは全員鍵かけて

    68
  76. 78.匿名 :2024/07/16 (火)02:29

    出来ればコンテンツの話題はコンテンツ板でお願いしたい
    グミシパが寄ってくるから
    あの人達が来ない場所が欲しい 空気が澱む

    69
  77. 79.匿名 :2024/07/16 (火)02:33
    >>78

    アミ雑のIDありがあるよ

    8
    1
  78. 80.匿名 :2024/07/16 (火)02:34
    >>78

    残念ながらグミシパはどこにでも出没するよ
    アミ雑IDありとサポ板IDあり動かしてIDなしは隔離板みたいな感じかな

    サポの話題してるとこにグミシパ出没しがち(印象操作したいから)なイメージあるから、サポの話はサポ板かID気になる人はシパアンチ板でお願いしたい

    23
    1
  79. 81.匿名 :2024/07/16 (火)02:47

    ガチなら徹底的に隠すよね
    そういう意味でバンタン内にガチはないと思うのに、BL的シパは仕方ないとしてなぜガチシパがなくならないんだろう

    41
  80. 82.匿名 :2024/07/16 (火)02:49
    >>58

    ケミシパ関係なくイケメン2人が楽しそうにしてるのそりゃ見たいよね
    絵面最高だよ

    102
    5
  81. 83.匿名 :2024/07/16 (火)03:08

    どこだっけ?いつぞやテテがホテル?クルーズ?のチケットを番組かなんかで貰って、グクもそこでしか撮れない景色の写真アップしたことなかったっけ?
    あれは2人で旅行なんかね?

    90
    7
  82. 84.匿名 :2024/07/16 (火)03:13

    ジンとテテも少なめ
    なぜかWラもほぼないらしい
    眼福なのにな
    ゲーム対決してほしい

    104
  83. 85.匿名 :2024/07/16 (火)03:16
    >>83

    沖縄行きのクルーズ当たっていたね
    グクの写真あった?

    38
  84. 86.匿名 :2024/07/16 (火)03:22

    グクは旅行中もずーっとコンテンツコンテンツ言ってそうだなw

    68
  85. 87.匿名 :2024/07/16 (火)03:29

    グクの塩対応に喜んでる人多いけどジミンや事務所が望めばメンバーアンチの養分になるコンテンツ参加して怪我や体調厭わず全力投球する
    グクってそういう人だよ

    4
    112
  86. 88.匿名 :2024/07/16 (火)03:39
    >>84

    ジンテテまじで需要しかない
    めちゃめちゃ観たい!
    でも個人的にあの2人ウマが合わないというか、会話にならないイメージなのなんでだろ(笑)
    演技が得意だったりハンサムなとことか趣味も結構似てるし、多分お互い一番気にかけてるメンバーだとも思うけどね。
    弟はめっちゃ慕ってるけど、兄がめっちゃ手焼いてるって言えばいいのかな
    難しいけどそんな2人が好きすぎる

    0
    159
  87. 89.匿名 :2024/07/16 (火)03:42
    >>88

    変なコメントやめてね
    頭の回転が2人ともいいから
    会話の掛け合い楽しいよ

    148
    2
  88. 90.匿名 :2024/07/16 (火)03:48
    >>88

    兄のほうも弟からかって弟の方が手を焼いてるようなシーンもたくさんあるけどね
    衣装のファスナー開いてたときのやりとりとかめちゃくちゃ面白くて可愛かったよ

    95
    4
  89. 91.匿名 :2024/07/16 (火)03:55
    >>87

    ジミンと事務所がそう望むからそうなるだけで常に仕事は全うしてますが

    102
    2
  90. 92.匿名 :2024/07/16 (火)04:15
    >>87

    塩対応というかめちゃ疲れてたね気持ちが
    ジミンと事務所がメンバーアンチの養分になるコンテンツを望んでいるのがわかったからだね
    体調が悪いのにも関わらず参加させられて
    全力投球しろって
    中々の鬼畜

    130
  91. 93.匿名 :2024/07/16 (火)04:26

    ジミンのフォロー外すアミがまた増えそう グクの疲れがあれほど見えちゃうと

    109
    3
  92. 94.匿名 :2024/07/16 (火)04:35
    >>89

    横ですが
    グミ推し激化した時にテジも推そうと事務所がしたのかわからんけど
    急にテテが「兄さん!行くよ」と言わんばかりにケミろうとしてジンが「いや、今?いいって今は」みたいにタジっててテテが面白がってるような絡みが好きでした
    全部私の妄想です
    ごめんなさい

    9
    55
  93. 95.匿名 :2024/07/16 (火)04:38
    >>91

    一部メンバーに命の危険すらあるレベルのアンチ発生させる可能性認識してるのに断らないとかある?
    仕事を引き受けて全うするのは素晴らしいことだけど結局グミは自分達からメンバーアンチも容認してる

    6
    115
  94. 96.匿名 :2024/07/16 (火)04:39
    >>93

    ジミンアンチの妄想です

    3
    80
  95. 97.匿名 :2024/07/16 (火)05:19
    >>96

    グクはジミンとケミするからDisneyコンテンツに出演できたのにね

    1
    133
  96. 98.匿名 :2024/07/16 (火)05:27
    >>97

    ジミンのみ全8回で頑張れば良かったのに

    161
    3
  97. 99.匿名 :2024/07/16 (火)05:30
    >>94

    そんな感じだった?
    so whatの時のことかな

    1
    21
  98. 100.匿名 :2024/07/16 (火)05:31
    >>98

    まじで
    ソロ活なんだし、1人でやれや

    117
    4
  99. 101.匿名 :2024/07/16 (火)05:33
    >>88

    語り長い割には
    好きの意味がわからん

    67
  100. 102.匿名 :2024/07/16 (火)05:35
    >>97

    これは下手くそ逆でも言えるから止めな

    80
    1