アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4742.匿名 :2024/07/17 (水)22:21
    >>4741

    それで干されてるのかもしれないよ
    ペンのせいで

    0
    64
  2. 4743.匿名 :2024/07/17 (水)22:21
    >>4735

    サラリーマンが会社に抗議してくれてありがとう!は普通言わないから分からないね
    需要ない人もいるんだなーくらいじゃないの

    6
  3. 4744.匿名 :2024/07/17 (水)22:22

    グミシパの何が嫌ってジミンありきおまけのグクじゃんだから嫌われるんだよ
    文句言いまくってるし仲間にグクペンいたらグクの悪口言えるわけないでしょ

    27
  4. 4745.匿名 :2024/07/17 (水)22:22
    >>4742

    干されてる?供給多いしそんな感じしないけど

    45
  5. 4746.匿名 :2024/07/17 (水)22:22
    >>4742

    干されるとは?

    41
  6. 4747.匿名 :2024/07/17 (水)22:22
    >>4735

    今回はグクはありがたがるんじゃないかな
    断りづらいときにアミに不評だからと断れる
    抗議があるのに要望をまた出すジミンってことも見える

    事務所はソロ活のどれもジミンがケミを頼んだことを隠さず、本当に仲良くて自然発生的に企画されたようには見せてないよね
    グクの要望を配慮してそう

    43
    3
  7. 4748.匿名 :2024/07/17 (水)22:22
    >>4707

    熊と虎多めな

    2
    39
  8. 4749.匿名 :2024/07/17 (水)22:23
    >>4732

    それグクに今後して欲しいことじゃないじゃん
    記述0点だよ

    1
    9
  9. 4750.匿名 :2024/07/17 (水)22:23
    >>4748

    現実見て。ジミンアイコンいたってさ。

    35
    1
  10. 4751.匿名 :2024/07/17 (水)22:24
    >>4680

    実際あれがグミだったらめちゃくちゃ沸くくせにw

    31
  11. 4752.匿名 :2024/07/17 (水)22:24

    グクはグミシパジクッカーがまじで嫌いだよ

    42
  12. 4753.匿名 :2024/07/17 (水)22:24

    楽しそうとか断らないグクも許容してるグクが悪いとかじゃなくて、もういい加減にしてくれよ事務所ってことでしょ

    30
    1
  13. 4754.匿名 :2024/07/17 (水)22:24
    >>4739

    上がった足はジミンじゃないよ

    44
  14. 4755.匿名 :2024/07/17 (水)22:24
    >>4742

    日本語ちゃんとして。

    1
    3
  15. 4756.匿名 :2024/07/17 (水)22:25
    >>4754

    ジミンだよ

    41
    1
  16. 4757.匿名 :2024/07/17 (水)22:26
    >>4675

    とうとう本音出たね
    サポはこの認識ね
    スクショしたから
    次から反論にはこれ使わせてもらうわ

    38
    3
  17. 4758.匿名 :2024/07/17 (水)22:26
    >>4747

    あくまであなたの想像ね

    9
    3
  18. 4759.匿名 :2024/07/17 (水)22:26
    >>4731

    セクハラはアホくさくないよ
    実際にすでにベッドで酷いセクハラしてた
    コンテンツが嫌なのではなくそれの副産物がいやなんだよ
    普通のアミですら嫌がるようなコンテンツにしたのはグミシパジミンペンですよ

    35
    1
  19. 4760.匿名 :2024/07/17 (水)22:26
    >>4747

    断る気ないと思うよ
    あんなに楽しそうなのに
    余計なお世話だと思う

    本当に仲良くて自発的に企画された旅コンテンツなんてそういう幻想はないと思う
    ボンボヤも森もお仕事
    だけどメンバーが仲良いのは否定できないよね

    3
    54
  20. 4761.匿名 :2024/07/17 (水)22:26
    >>4736

    いい脚本だったんだろうね
    グクに参加して貰うために事務所が一所懸命考えてくれてた

    17
  21. 4762.匿名 :2024/07/17 (水)22:27
    >>4750

    ジミンペンも変なのいっぱいいるけど
    熊虎には敵わない

    2
    51
  22. 4763.匿名 :2024/07/17 (水)22:27
    >>4742

    干されてるとは?
    干されてるのに人気衰え知らずじゃん
    推されてるのにペン減るくらいなら事務所のバックアップいらん

    37
  23. 4764.匿名 :2024/07/17 (水)22:27
    >>4760

    断る理由は無いだろうけど提案されなければグクはやろうとも思わないと思うけど

    32
    2
  24. 4765.匿名 :2024/07/17 (水)22:27
    >>4742

    ホモ旅したくないからハイブから逃げてる

    1
    33
  25. 4766.匿名 :2024/07/17 (水)22:27
    >>4760

    いつも思うんだけど、書き込んだ後即自分でいいねしてるの?(笑)

    33
  26. 4767.匿名 :2024/07/17 (水)22:27
    >>4760

    他のメンバーとやったほうがもっと楽しいだろうにね

    36
    1
  27. 4768.匿名 :2024/07/17 (水)22:28
    >>4766

    そうだと思うwwwww

    26
  28. 4769.匿名 :2024/07/17 (水)22:28
    >>4752

    グテシパテクッカーも好きじゃないと思うよ
    自分を妄想のネタにしてセクハラしてる人間を好きな人はいない

    1
    38
  29. 4770.匿名 :2024/07/17 (水)22:29
    >>4762

    ジミンペンが抗議してたみたいだよ。
    変なのとかじゃなくてさ。
    ジミンペンもグミのケミ売り嫌がってるみたいだね。

    35
    1
  30. 4771.匿名 :2024/07/17 (水)22:29
    >>4769

    Tiktokのグテネタにはいいねしたりグテ絵師フォローしたりするのに?

    58
    2
  31. 4772.匿名 :2024/07/17 (水)22:29
    >>4739

    らくらくスマホじゃそれが限界か

    27
  32. 4773.匿名 :2024/07/17 (水)22:30
    >>4758

    エビラーメンにもコーラスにも旅コンテンツにも全てにジミンが頼むシーンが入ってるってすごいよ
    グクの譲れない自己防衛策

    65
    2
  33. 4774.匿名 :2024/07/17 (水)22:30
    >>4770

    グクに投票しろのジミンペンナリじゃなくて?

    2
    15
  34. 4775.匿名 :2024/07/17 (水)22:30
    >>4768

    全角wが気になるな

    4
  35. 4776.匿名 :2024/07/17 (水)22:31
    >>4772

    めっちゃ古い機種なんじゃん?ついこの前4Gつかってるモメサいたよね

    11
  36. 4777.匿名 :2024/07/17 (水)22:31
    >>4769

    妄想から抜け出してくらい言えばいいのにね
    てかあれ本心だったろうな

    2
    36
  37. 4778.匿名 :2024/07/17 (水)22:31
    >>4775

    それぐらい滑稽なんだもん

    4
    1
  38. 4779.匿名 :2024/07/17 (水)22:32
    >>4771

    え?グクってセクハラOKなの?
    ゲイなの?

    きっしょ

    1
    63
  39. 4780.匿名 :2024/07/17 (水)22:32
    >>4769

    グミだされるとすぐグテ関連出すのやめな
    グクがtaekookerを無視したりタグ消したら考えよう

    50
  40. 4781.匿名 :2024/07/17 (水)22:32
    >>4776

    田舎はまだ4Gやで
    家の中じゃWiFiだけど

    5
  41. 4782.匿名 :2024/07/17 (水)22:32
    >>4771

    シパのグテネタにいいねって、マ?
    気持ち悪い

    2
    46
  42. 4783.匿名 :2024/07/17 (水)22:32
    >>4779

    必死すぎ
    ネタつきたか

    39
  43. 4784.匿名 :2024/07/17 (水)22:32
    >>4764

    グクさー、リスパかでテテのアミと遊ぶ企画見て羨ましいとか言ってなかったっけ?
    記憶違いならごめんだけど
    残りの時間もっとアミと触れ合いたかったんじゃないのかなって
    weラでも何でもいいから

    65
    2
  44. 4785.匿名 :2024/07/17 (水)22:33
    >>4759

    普通のアミは楽しみにしてますよ
    バラエティーコンテンツなんだから
    2人仲良いねで終わる話し

    52
  45. 4786.匿名 :2024/07/17 (水)22:33
    >>4777

    またこれ?もう飽きた

    37
  46. 4787.匿名 :2024/07/17 (水)22:33
    >>4776

    てか、スマホ変えただけでシパ卒増えるかもね

    23
  47. 4788.匿名 :2024/07/17 (水)22:33
    >>4777

    あー勘違いしてる人がいる

    37
  48. 4789.匿名 :2024/07/17 (水)22:33
    >>4771

    なんだ本人も営業してるんじゃん

    48
  49. 4790.匿名 :2024/07/17 (水)22:33
    >>4765

    そんなコンセプトでコンテンツ出されるなら逃げるだろ普通

    26
  50. 4791.匿名 :2024/07/17 (水)22:33
    >>4777

    ついこの間説明してもらったじゃん
    このネタはグミシパの地雷だからやめとけ

    47
  51. 4792.匿名 :2024/07/17 (水)22:34
    >>4774

    自分達が他ペンなりするから他ペンもすると思っちゃうんだね
    あらあら

    12
    2
  52. 4793.匿名 :2024/07/17 (水)22:34
    >>4777

    グミシパそれに縋りすぎ
    何回説明されたら理解するんだろうね

    44
    1
  53. 4794.匿名 :2024/07/17 (水)22:34

    グミシパに苦言してる人出てきたけど、
    グテシパもジミンアンチするなって書いてる人もいるよね

    ダッコちゃんにもリプで書いてる人いるけどさ
    グテシパでジミンアンチしてる例があれば知りたいんだけど、
    どの垢のこと?

    この機会に通報するからご存じの方はその垢を通報板に貼っておいてください

    27
  54. 4795.匿名 :2024/07/17 (水)22:34
    >>4785

    仲良く見せてるのバレてるからなあ

    18
    1
  55. 4796.匿名 :2024/07/17 (水)22:34

    現実グクはグテマスターの事好きだし予想の話ではなくグミシパ嫌ってる

    85
    5
  56. 4797.匿名 :2024/07/17 (水)22:35
    >>4773

    防弾会食でジミン、エビ食べてたよ
    嫌いでも食べれるんだね
    ユンギとは鮨屋に行ってたし
    ぱるの情報っていつの話してるんだろう

    1
    70
  57. 4798.匿名 :2024/07/17 (水)22:35
    >>4779

    落ち着きなよ笑

    28
  58. 4799.匿名 :2024/07/17 (水)22:35
    >>4785

    ちょっと冷静に周り見て見なよ

    32
  59. 4800.匿名 :2024/07/17 (水)22:35
    >>4796

    グクマスターがヒョンジンに鞍替えしたもんね

    4
    67
  60. 4801.匿名 :2024/07/17 (水)22:35
    >>4779

    他シパの時だけ画面から出てくる勢いなのやめてよw

    39
  61. 4802.匿名 :2024/07/17 (水)22:35
    >>4782

    グクのTiktokみてないんだね

    64
  62. 4803.匿名 :2024/07/17 (水)22:36
    >>4797

    じゃぁジミンは嘘ついてるってこと?

    56
    1
  63. 4804.匿名 :2024/07/17 (水)22:36
    >>4795

    普通に仲いいですよ
    メンバーに縁切られるよ、あなた

    15
    4
  64. 4805.匿名 :2024/07/17 (水)22:36
    >>4789

    営業じゃなくてjikookerへの抵抗じゃないかな

    18
    2
  65. 4806.匿名 :2024/07/17 (水)22:36
    >>4797

    ドキュメンタリーではジミン自分でエビ避けてたよ

    79
    1
  66. 4807.匿名 :2024/07/17 (水)22:36
    >>4785

    普通のアミだけどそれだけで終わらないからみんな嫌がってるんだよ
    何度言ったらわかるかな?
    2人仲良いねで終わってたらこんな嫌がられるわけないよね
    積み重ねだよ
    楽しみにしてる人もそりゃいるけど嫌がってる人も多いよ
    そこは理解しようね

    52
    1
  67. 4808.匿名 :2024/07/17 (水)22:37
    >>4803

    食の好みって変わるんじゃないの?
    アレルギーは別だけど

    1
    50
  68. 4809.匿名 :2024/07/17 (水)22:37
    >>4800

    そんな話してないどっか行け

    50
    2
  69. 4810.匿名 :2024/07/17 (水)22:37

    エビだけじゃなくジミンが猫アレルギーなのもグク知らなかったよ

    77
  70. 4811.匿名 :2024/07/17 (水)22:37
    >>4658

    兄のシパ売りに付き合ってくれる優しい弟

    32
    4
  71. 4812.匿名 :2024/07/17 (水)22:37
    >>4797

    でも実際グクが作ったときはエビ避けてたじゃん
    他ので食べてたからって意味無くね?

    89
  72. 4813.匿名 :2024/07/17 (水)22:38
    >>4805

    どちらもキープとしか思えないな

    2
    26
  73. 4814.匿名 :2024/07/17 (水)22:38
    >>4808

    エビが地雷なんだなそうかそうか

    43
  74. 4815.匿名 :2024/07/17 (水)22:38
    >>4806

    そのシーンは切り抜きには無かったのかもね

    45
  75. 4816.匿名 :2024/07/17 (水)22:38
    >>4804

    2人で旅行行く仲ではないよね
    2人で食事にも行かないし
    コンテンツのためだけ

    69
    3
  76. 4817.匿名 :2024/07/17 (水)22:39
    >>4800

    あなたグクの事も嫌いでしょ

    54
  77. 4818.匿名 :2024/07/17 (水)22:39
    >>4811

    抵抗できない説

    29
    1
  78. 4819.匿名 :2024/07/17 (水)22:39
    >>4808

    だとしたらドキュメンタリー当時はまだ嫌いだったからエビ避けてたんでしょ
    グクがジミンの好き嫌いを把握してなかったって事実は変わらないじゃん

    75
  79. 4820.匿名 :2024/07/17 (水)22:39
    >>4779

    コレさっき丁寧な言葉を使ってたやつが豹変したのかな
    急に汚くなる

    48
  80. 4821.匿名 :2024/07/17 (水)22:39

    グミシパって簡単にグク下げするよね
    凄い嫌な奴に仕立て上げる

    55
    3
  81. 4822.匿名 :2024/07/17 (水)22:39
    >>4785

    グミシパフォローしてないの?
    グクプロ垢から通報回ってこない?
    仲良いねで終わる話ではない

    26
    1
  82. 4823.匿名 :2024/07/17 (水)22:39
    >>4792

    実際ナリしてたから
    みんな知ってると思うよ
    不利になるから言わないだけで
    ジミンペンですがweekly今回はグクに入れます、って言ってたけど
    その垢、この時期スメラルド関連1個もポストしてなかった
    Xにジミンいなかった
    どこがジミンペン??

    2
    41
  83. 4824.匿名 :2024/07/17 (水)22:39
    >>4813

    だったらバム垢でjikook消さんだろ

    66
  84. 4825.匿名 :2024/07/17 (水)22:39
    >>4811

    そう言うのは要らないわ

    12
    1
  85. 4826.匿名 :2024/07/17 (水)22:40

    狂う前にシパ卒できればよかったのにね

    49
  86. 4827.匿名 :2024/07/17 (水)22:40

    グミシパ大暴れww
    多分1人だろうけど

    64
    2
  87. 4828.匿名 :2024/07/17 (水)22:40
    >>4820

    何か地雷か気に触る事があったんだと思う
    いつもそう

    32
  88. 4829.匿名 :2024/07/17 (水)22:41
    >>4784

    たしかDINGO見て少し泣いたって言ってたよね
    グクも時間があるとまめにアミに会いに来てくれるからアミと遊ぶ企画好きそうだね

    57
  89. 4830.匿名 :2024/07/17 (水)22:41
    >>4827

    笑っちゃうね
    付き合ってあげてる人もそろそろ終わりにしませんかー?

    28
  90. 4831.匿名 :2024/07/17 (水)22:41

    同伴決まった時点でシパ卒出来ていないのは可哀想

    63
  91. 4832.匿名 :2024/07/17 (水)22:41
    >>4821

    グクがシパツイにいいねしてるとか
    グテの絵師フォローしてるって
    そっちのほうが下げだと思う
    自分がシパネタにされても構わないってことでしょ?
    それで旅コンテンツを嫌がってると言われてもちょっと…
    仕事しろって言いたくなる

    5
    97
  92. 4833.匿名 :2024/07/17 (水)22:41
    >>4832

    ぐぅちゃ…やっぱり

    3
    51
  93. 4834.匿名 :2024/07/17 (水)22:42
    >>4832

    下げの意味わかってんの?理解出来ないなら話しかけてこないで

    57
  94. 4835.匿名 :2024/07/17 (水)22:42
    >>4800

    グク下げしたいとき定期的にそれ言ってたバカいたよね
    グクペンの痛いとこついてるつもりだったのかな
    あ、それあなたじゃないよね?

    48
  95. 4836.匿名 :2024/07/17 (水)22:42
    >>4804

    悪くないけど実際の仲以上に良い感じに見せてはいるでしょ

    39
  96. 4837.匿名 :2024/07/17 (水)22:42
    >>4832

    妄想の話しはしてないよ
    実際の話し

    36
  97. 4838.匿名 :2024/07/17 (水)22:42

    ぐぅちむじゃなくて、ぶぃちむだったの?
    ぐぅちゃシパだったんだね
    見る目変わっちゃう

    1
    46
  98. 4839.匿名 :2024/07/17 (水)22:42
    >>4832

    グクがシパツイにいいねしてるとか
    グテの絵師フォローしてるって
    そっちのほうが下げだと思う
    って言われても事実だからなあ
    知らなかったの?

    85
    1
  99. 4840.匿名 :2024/07/17 (水)22:43
    >>4821

    BL好きの腐女子って推しカプの片方が相手を大事にしないとキレるよってここに書いてる人いて初めて知った
    グクのwラにジミン大事にしろよお前変わったなとか連投してるグミシパジミンペンいたけどそのまんまだと思った

    79
  100. 4841.匿名 :2024/07/17 (水)22:44
    >>4827

    連投しつつ即セルフいいねつけてるところ想像すると滑稽で笑える

    30