アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4541.匿名 :2024/07/17 (水)21:17
    >>4519

    とりあえずジョングクはjikookタグはあるの嫌みたいだよ
    それなのにjikookタグ付けないで内容jikookerは精神的に良くなさそうなので呼びかけしてもらえます?

    50
  2. 4542.匿名 :2024/07/17 (水)21:18
    >>4531

    早朝から夜中までいるよね
    長文も異常

    31
  3. 4543.匿名 :2024/07/17 (水)21:18
    >>4533

    ゲイカップルだと勝手に世界に拡散してる人達には言わないんだよね、この人

    65
  4. 4544.匿名 :2024/07/17 (水)21:18
    >>4538

    そりゃダサい韓国人を真似たんだな

    7
  5. 4545.匿名 :2024/07/17 (水)21:18
    >>4500

    それ被害妄想では?
    外に出て星空見てごらん
    気分変わるかもよ

    32
  6. 4546.匿名 :2024/07/17 (水)21:18
    >>4499

    同伴入隊してるからじゃない?
    ジン除隊の時も特にハグしたりしなかったし
    いつも同じ師団にいるからでしょ

    3
    39
  7. 4547.匿名 :2024/07/17 (水)21:19
    >>4543

    仕方ないよ事務所の方針だもの
    嫌なら移籍しないと

    2
    33
  8. 4548.匿名 :2024/07/17 (水)21:19
    >>4534

    ヒョンならやらないでしょ
    グクセンイルだからやったんだよ
    利用されすぎよ
    腹立たしい

    66
    2
  9. 4549.匿名 :2024/07/17 (水)21:20
    >>4528

    ワンダイは実際シパのせいでメンバーがぎこちなくなってるしシパへの苦痛も訴えてる
    だから害悪シパが暴れてるバンタンもそうならないとは言い切れないよね
    今この瞬間にもシパのセクハラに苦痛を感じてるかもしれない
    これは大事な話だと思うよ

    57
    2
  10. 4550.匿名 :2024/07/17 (水)21:20
    >>4540

    グクそう思ってるの!

    1
    28
  11. 4551.匿名 :2024/07/17 (水)21:20

    どちら様ものめり込み過ぎだわ
    特にきしょ妄想のシパへ

    12
    1
  12. 4552.匿名 :2024/07/17 (水)21:20
    >>4546

    違う補職を選んだから今はもう別々かもね

    45
    1
  13. 4553.匿名 :2024/07/17 (水)21:20
    >>4537

    デコピン ジミンで検索

    34
    4
  14. 4554.匿名 :2024/07/17 (水)21:21
    >>4537

    すっごいダウン砲浴びてたよ知らない人?

    60
    1
  15. 4555.匿名 :2024/07/17 (水)21:21
    >>4547

    何が事務所の方針なの?

    20
    1
  16. 4556.匿名 :2024/07/17 (水)21:21
    >>4220

    グクがそれだけ思慮深かったら8話にもなるコンテンツ作られてないでしょ
    シュチタや4人Wラでもしっかり番宣してたしグミシパ養分与える協力しっかりしてたよ
    事務所やジミンに頼まれたら断れないのはグクの責任じゃないけどグクも協力したことは事実です

    8
    71
  17. 4557.匿名 :2024/07/17 (水)21:21
    >>4530

    私はグクにではなくジミンに要望がある

    60
    3
  18. 4558.匿名 :2024/07/17 (水)21:21
    >>4550

    グクペンね
    グクペンの要望でしょ

    31
  19. 4559.匿名 :2024/07/17 (水)21:22
    >>4528

    ワンダイの教訓は
    「シパからは結婚しても子供ができても逃れられない」ってこと
    心底ぞっとする
    バンタンマンネラ可哀想

    22
    6
  20. 4560.匿名 :2024/07/17 (水)21:22
    >>4547

    グミシパババアには他グルペンに移籍してほしいな

    34
    1
  21. 4561.匿名 :2024/07/17 (水)21:22
    >>4557

    何でしょう
    ぜひ聞きたい

    26
  22. 4562.匿名 :2024/07/17 (水)21:22
    >>4534

    ルームツアーってグクの脚みたいのが出てきたやつかな?

    2
    79
  23. 4563.匿名 :2024/07/17 (水)21:23

    グミシパがとにかく気色悪いマジできついわ

    55
  24. 4564.匿名 :2024/07/17 (水)21:23
    >>4534

    定期的にめちゃくちゃライブしてるとかならまだ分かったかな
    でもそれだとしてもセンイルは避けるよね

    43
    2
  25. 4565.匿名 :2024/07/17 (水)21:23
    >>4556

    はいわかりましたー
    おつかれさまでしたー

    27
    2
  26. 4566.匿名 :2024/07/17 (水)21:24
    >>4562

    眼科に行って

    31
  27. 4567.匿名 :2024/07/17 (水)21:24
    >>4560

    今更新しいグループ推しても現場は若い子ばかりで無理だしバンタンがちょうどいいんだろね
    日本の銭湯アイドル応援すればいいのに

    24
  28. 4568.匿名 :2024/07/17 (水)21:24
    >>4562

    あれどう見てもジミンの足だしそれが通るなら他シパが言ってるのもそうかなになるからね

    46
  29. 4569.匿名 :2024/07/17 (水)21:25
    >>4559

    そうなりそうだよ

    あとワンダイと違うところは、事務所がグクミン推しだったこと

    会社の戦略だったことはもっと痛手だよ

    44
    1
  30. 4570.匿名 :2024/07/17 (水)21:25
    >>4539

    同じ人だよ
    コンテンツ板のグミシパジミンペン

    27
  31. 4571.匿名 :2024/07/17 (水)21:25

    全然話変わるけどステヘの不具合早くなおらないかなー

    19
  32. 4572.匿名 :2024/07/17 (水)21:25
    >>4559

    違うよ。教訓って悲観論じゃない。同じ過ちを繰り返さないための理解だよ。

    20
  33. 4573.匿名 :2024/07/17 (水)21:25
    >>4547

    あのねケミ売りはビジネスなの
    ゲイですって売ってるわけじゃないんだよ
    事務所がゲイだって言ってるの?

    63
  34. 4574.匿名 :2024/07/17 (水)21:25
    >>4556

    そのまま力強く浮いて宇宙へ飛び立ってよ

    14
    2
  35. 4575.匿名 :2024/07/17 (水)21:26
    >>4558

    グクがどう思ってるかが大事だと思うけど

    20
  36. 4576.匿名 :2024/07/17 (水)21:26
    >>4549

    その苦痛がさ、片方は苦痛でも片方は全く感じてなくて、そこにヒエラルキーがあったらそれこそ地獄のパワハラ

    57
    1
  37. 4577.匿名 :2024/07/17 (水)21:27
    >>4556

    表しかみない奴だな
    浅いねえ

    26
    2
  38. 4578.匿名 :2024/07/17 (水)21:27

    ぐぅちゃ
    「このお知らせがみなさんに特別なプレゼントになることを願ってこれで失礼します」
    ぐぅちむ
    「ここまでジョングクとジミンでした」
    「「いげまじゃ?」」

    3
    62
  39. 4579.匿名 :2024/07/17 (水)21:28
    >>4576

    そう、それ!
    それも旨味と思ってる片割れがヒョンなら、もうほんとにパワハラだな

    53
    2
  40. 4580.匿名 :2024/07/17 (水)21:28

    ぐう婆おったんか

    12
  41. 4581.匿名 :2024/07/17 (水)21:28
    >>4578

    可愛いー♡
    グクミンやめて「ぐぅちむ」にしよ

    3
    58
  42. 4582.匿名 :2024/07/17 (水)21:29

    もうダメだな除隊を待とう

    39
    2
  43. 4583.匿名 :2024/07/17 (水)21:29
    >>4578

    台本読みおつwww

    34
  44. 4584.匿名 :2024/07/17 (水)21:29
    >>4581

    ジンチムはもうやめたんか

    16
  45. 4585.匿名 :2024/07/17 (水)21:29

    もはやbadすら押したくない
    触れたくない
    汚物ミシパ

    54
    3
  46. 4586.匿名 :2024/07/17 (水)21:30
    >>4579

    バンタンのメンバーにパワハラとか失礼なことを言わないでください
    クソアンチ

    2
    38
  47. 4587.匿名 :2024/07/17 (水)21:30
    >>4581

    30近い人に…?キツイ

    29
    3
  48. 4588.匿名 :2024/07/17 (水)21:30
    >>4581

    ぐぅちむまだマシかも
    ちいかわみたい

    2
    36
  49. 4589.匿名 :2024/07/17 (水)21:31
    >>4585

    まぁこの調子でjikookerの害悪さ広めて貰おう
    事務所がスルーしてもジョングクは気付くよ

    45
  50. 4590.匿名 :2024/07/17 (水)21:31
    >>4588

    グクミンよりはね
    マイルド

    1
    12
  51. 4591.匿名 :2024/07/17 (水)21:31
    >>4561

    4540さんと同じだけど私はとにかくケミ売をやめてほしい
    弟を利用しないでほしい
    思いやりを持ってほしい

    44
    2
  52. 4592.匿名 :2024/07/17 (水)21:31
    >>4585

    わかる
    嫌悪感がすごい

    38
    1
  53. 4593.匿名 :2024/07/17 (水)21:31
    >>4587

    グクミンのイメージが悪すぎるんよ
    カレカノとまで言われて

    35
  54. 4594.匿名 :2024/07/17 (水)21:31
    >>4589

    とっくに気づいてるでしょうけどね

    36
  55. 4595.匿名 :2024/07/17 (水)21:32
    >>4573

    配信終わるまであと2ヶ月もあるの、暑い夏なのに寒気する

    気持ち悪くて仕方ない

    配信始まったらとりあえずバンタン垢ログオフしまーす

    50
  56. 4596.匿名 :2024/07/17 (水)21:32
    >>4594

    いやいや今から今までのレベルではないくらいjikooker暴れ出すよ

    46
  57. 4597.匿名 :2024/07/17 (水)21:33
    >>4586

    あなたがグクアンチだよ

    43
    2
  58. 4598.匿名 :2024/07/17 (水)21:33
    >>4578

    ぐぅちむ
    ニューワード笑

    2
    35
  59. 4599.匿名 :2024/07/17 (水)21:33
    >>4569

    シパのおもちゃになる公式コンテンツを会社が作っちゃったからね

    GCFTですらとんでもない解釈でセクハラに使われてるのに
    加工に使われる素材がさらにたくさんこれからも残ってしまうのは、
    ワンダイの状況を越えちゃってるよね

    81
  60. 4600.匿名 :2024/07/17 (水)21:33
    >>4598

    グクミンよりはマシ

    19
  61. 4601.匿名 :2024/07/17 (水)21:34
    >>4594

    気付いてるからjikook嫌なんじゃない?

    51
  62. 4602.匿名 :2024/07/17 (水)21:34
    >>4593

    ああ!あの記事削除されてたみたいね
    当たり前だよ、バカにしてんのか
    アホかと思ってたわ

    70
  63. 4603.匿名 :2024/07/17 (水)21:34
    >>4600

    ふぅちむみたいだからやめいwww

    18
  64. 4604.匿名 :2024/07/17 (水)21:34
    >>4588

    ゆるキャラ風で
    よろしければ使って

    2
    18
  65. 4605.匿名 :2024/07/17 (水)21:34

    本当どこか記事にしてくれないかな
    このセクハラ婆たち

    56
  66. 4606.匿名 :2024/07/17 (水)21:35
    >>4535

    追記だけど、シッパー向けとまでは行かなくても今回のケミコンテンツってことだけで
    グクペンもこんな風にはならないよ
    長年の蓄積があるんだと思う
    待ちに待ったソロ活動もかな

    あともしこれがジンとの旅コンテンツでも(もちろんグジシパもいるのは知ってる)同じようにグクペンたちが怒ったかな?
    怒らないんじゃないかな
    体調の心配スケジュールに関しては会社へしただろうし、シパセクハラあれば怒っただろうし、アンチの下げが出れば怒っただろうけど
    それぞれへの怒りになる感じと思ってて、
    とすれば
    始まる前からここまでコンテンツに対して抗議自体はなかったんじゃないかなと思う

    今回はやっぱりグミシパジクッカーっていう所が大きいんだと思う
    それはこれまでの蓄積だと思うよ

    91
  67. 4607.匿名 :2024/07/17 (水)21:35
    >>4604

    うるさいよ
    気持ち悪いからどっか行って

    35
  68. 4608.匿名 :2024/07/17 (水)21:35

    カレカノとか書かれちゃうのはメディア側はシパの存在知ってるからだと思う
    でもまさかここまでの害とは知らないはずだから、抗議は正解だったと思う

    82
    1
  69. 4609.匿名 :2024/07/17 (水)21:35
    >>4599

    だって会社自らだもん

    54
  70. 4610.匿名 :2024/07/17 (水)21:35
    >>4583

    グクの言葉の扱いかる〜

    12
  71. 4611.匿名 :2024/07/17 (水)21:35
    >>4602

    まだあるよ

    5
    37
  72. 4612.匿名 :2024/07/17 (水)21:35
    >>4608

    メディアにキモい投稿メンションするとか?

    9
    4
  73. 4613.匿名 :2024/07/17 (水)21:35
    >>4559

    テテは抜け出すのでご心配なく

    53
    1
  74. 4614.匿名 :2024/07/17 (水)21:36
    >>4600

    ふぅちむ思い出す

    8
  75. 4615.匿名 :2024/07/17 (水)21:36
    >>4603

    なるほど
    どこかで聞いたことあるワードだと思った
    それか

    12
  76. 4616.匿名 :2024/07/17 (水)21:36
    >>4608

    結構強く反撃リプ付いていたの?
    びっくりしただろうね
    でも早く削除されてよかったわ

    50
  77. 4617.匿名 :2024/07/17 (水)21:37
    >>4616

    消えてないんだなそれが

    2
    5
  78. 4618.匿名 :2024/07/17 (水)21:37
    >>4611

    削除されてないの?
    やばいな

    18
  79. 4619.匿名 :2024/07/17 (水)21:37
    >>4437

    グクの誕生日を祝いたい気持ちより、事務所スタッフと一緒に火消し優先で色々考えてたとしたら本当に嫌だ

    100
  80. 4620.匿名 :2024/07/17 (水)21:37

    本国はグクペンvsジミンペンだけど日本はミシパvsグクペン、シパじゃないジミンペンだな

    33
  81. 4621.匿名 :2024/07/17 (水)21:37
    >>4606

    ジンの場合、ジンから絡むことないしね
    シパが喜びそうな見せ場?みたいなものも少なそう

    実際のグクジンってさっぱりしてるからね
    そういうのも抵抗感に影響するよね

    36
    2
  82. 4622.匿名 :2024/07/17 (水)21:38
    >>4620

    本国はグミシパほとんど消えたからだよね

    49
  83. 4623.匿名 :2024/07/17 (水)21:38
    >>4612

    逆に変に取り上げられたら最悪だからやめたほうがよいよ
    世間と事務所とジミンとグクへ直球抗議がよいかと

    23
  84. 4624.匿名 :2024/07/17 (水)21:39
    >>4611

    あれ?Xは削除されたよ?
    削除された後、削除されたのにわざわざタグを山のようにたくさんつけて記事スクショを拡散しようとしてるグミシパはみたな

    69
  85. 4625.匿名 :2024/07/17 (水)21:39

    台本だのやる気ないだの眠そうだの言われまくるグク可哀想
    本人の言葉をもっと信じてあげればいいのに

    4
    78
  86. 4626.匿名 :2024/07/17 (水)21:39
    >>4619

    申し訳ないの表れがあの時計合わせ?
    あんな長いルームツアーした割には、ボロでちゃって逆効果だったよなw

    66
  87. 4627.匿名 :2024/07/17 (水)21:40
    >>4562

    誰の足かは知らんけどジョングクの足指ではなかったな

    83
  88. 4628.匿名 :2024/07/17 (水)21:40
    >>4600

    年齢順でふつうにミングクでいいのに

    26
  89. 4629.匿名 :2024/07/17 (水)21:40
    >>4617

    ポストは消したけどweb記事は残ってるってことだよね

    28
  90. 4630.匿名 :2024/07/17 (水)21:40
    >>4622

    Kポ知ってる人からしたらあたおかじゃない限りシパにならないだろうしね

    28
  91. 4631.匿名 :2024/07/17 (水)21:41
    >>4624

    空ちゃんのことかァァァァ

    25
  92. 4632.匿名 :2024/07/17 (水)21:41
    >>4628

    本人たちが二等兵ミングクってつけてたんだっけ

    18
  93. 4633.匿名 :2024/07/17 (水)21:41
    >>4622

    いっぱいいるけど

    2
    12
  94. 4634.匿名 :2024/07/17 (水)21:42
    >>4633

    大きいところ消えたって聞いたよ
    残ってるのはガチはないと分かってるけど妄想で楽しんでるだけって

    32
  95. 4635.匿名 :2024/07/17 (水)21:42
    >>4633

    あたおかはどこにでもいるよ

    5
  96. 4636.匿名 :2024/07/17 (水)21:42
    >>4627

    そっくりやったけどね

    2
    70
  97. 4637.匿名 :2024/07/17 (水)21:42
    >>4625

    急にスケジュールが決まりました

    53
  98. 4638.匿名 :2024/07/17 (水)21:42
    >>4631

    その人じゃなかったよ
    ジミンアイコンだったけどね
    シパタグつけてたよ
    ミシパってみんな同じ事するんだねキモすぎるわ

    23
  99. 4639.匿名 :2024/07/17 (水)21:43
    >>4625

    はっきり言えば、ニーズがない

    こんな始まる前から嫌がられるコンテンツある?その理由を考えてみなって

    74
    1
  100. 4640.匿名 :2024/07/17 (水)21:43
    >>4636

    本人からグクもいますっていわれてからそういうこと言ってください。

    48