アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4340.匿名 :2024/07/17 (水)20:11
    >>4330

    グミシパの脳内は変わらなくても事務所を変えることはアミの力でできると思うけどね

    23
    1
  2. 4341.匿名 :2024/07/17 (水)20:11
    >>4200

    私の記憶だとユンギは兵役情報が漏れた
    テテは音源が盗まれただと記憶してたけど

    3
    28
  3. 4342.匿名 :2024/07/17 (水)20:11
    >>4333

    別に私がシパ行為をしてるわけじゃないから

    2
    23
  4. 4343.匿名 :2024/07/17 (水)20:11
    >>4317

    こういう時だけグテw

    60
    1
  5. 4344.匿名 :2024/07/17 (水)20:12
    >>4328

    あれ、グクがよろけたときに咄嗟にカバーする動きが全く見えなかったんだよ なによりそれがショッキングだった
    普通咄嗟に手が出たりするでしょ

    93
    1
  6. 4345.匿名 :2024/07/17 (水)20:12

    ワンダイのメンバーのインタビューきついな
    結婚しても子供がいてもシパ妄想してる人達がいるのか
    しかも子供がそれを見る可能性があるとか
    やっぱりセクハラシパ妄想は人権侵害だよ
    本気で一掃したほうがいい

    48
  7. 4346.匿名 :2024/07/17 (水)20:12

    きつすぎるこんなん
    自欲にまみれた界隈だよほんと
    BL漫画でも読んどけばいいのに

    33
  8. 4347.匿名 :2024/07/17 (水)20:12
    >>4333

    それはそのアンチ集団に言えばいいと思う
    コンテンツとは何の関係もない

    1
    46
  9. 4348.匿名 :2024/07/17 (水)20:13
    >>4339

    ハイブはセクハラ通報して欲しいと姿勢だけ見せておいて動かないってことを世間に知らせないと動かないかも(意味わかるかな)

    43
    1
  10. 4349.匿名 :2024/07/17 (水)20:13
    >>4345

    グクもジミンテヒョンも結婚しても無理ってことだよね
    気持ち悪い

    2
    35
  11. 4350.匿名 :2024/07/17 (水)20:13
    >>4341

    そうみたいだった
    アルバムスケジュール情報を盗まれた感じ
    さっき記事貼ってくれた人がいたよ

    4
    1
  12. 4351.匿名 :2024/07/17 (水)20:14
    >>4341

    ユンギも曲盗まれたよ 2曲とかテテより少ないけど

    28
    1
  13. 4352.匿名 :2024/07/17 (水)20:14
    >>4337

    ハイブにもう送られてるよ
    もう事務所にメンションされてるよ

    35
  14. 4353.匿名 :2024/07/17 (水)20:14
    >>4348

    意味わかる人でそれをやればいいと思うよ

    7
  15. 4354.匿名 :2024/07/17 (水)20:14
    >>4347

    アンチ集団は形が見えない集団だから無理
    ハイブに向けるかジミンに向けるか

    9
  16. 4355.匿名 :2024/07/17 (水)20:15
    >>4352

    そうなんだ?
    そのメンション何の足しにもならなかったね

    38
  17. 4356.匿名 :2024/07/17 (水)20:16
    >>4340

    前に本国のアミはなぜいつも怒ってるの?って聞かれた事がありますが、本国はペンが言い続けないと会社は動かないからですって本国アミが答えてた

    47
  18. 4357.匿名 :2024/07/17 (水)20:16

    話をずらしてる人たちわざと?

    この状況続くとグク自身が我慢の限界になる可能性の話だよ
    会社のケミ売りの話についてだよ

    だから、どの組み合わせもケミはいらないって話なんだが?
    シパが喜ぶもの作ってたらシパいなくならないじゃん

    58
    1
  19. 4358.匿名 :2024/07/17 (水)20:16
    >>4352

    ジミンに言えばどう
    グミケミに頼らず1人で活躍する姿を見たいって言えば誰も傷つかない

    36
    4
  20. 4359.匿名 :2024/07/17 (水)20:17
    >>4351

    そうなんですね
    ソースあれば貼って欲しいです

    3
    18
  21. 4360.匿名 :2024/07/17 (水)20:17

    ここでグクもノリノリだからとか事務所が推してるからとか言ってるグミシパはメンバー達もワンダイのメンバーみたいに感じてるかもしれないことを少しでも考えてみてほしい

    49
  22. 4361.匿名 :2024/07/17 (水)20:17

    こんな感じじゃ無理だと思う
    会社がこれ見たら普通に人気コンテンツだよ

    ‘Are You Sure?!’ Launch Trailer
    208万 回視聴
    5日前

    ‘Are You Sure?!’ Announcement (from USA)
    158万 回視聴
    1日前

    3
    81
  23. 4362.匿名 :2024/07/17 (水)20:18
    >>4361

    メンバーの直近動画よりも再生回数稼いでるもんね

    1
    55
  24. 4363.匿名 :2024/07/17 (水)20:18
    >>4358

    メンバーにそれを言うってweverseとかで?
    言われてると思う見てるかは知らないけどね
    現にそういう古参ジミンペンさんいた
    Xに書いてRESTしたよ

    45
  25. 4364.匿名 :2024/07/17 (水)20:19
    >>4345

    でもワンダイ事務所が餌を供給してるわけじゃない
    ジミンを売るためって明確な理由があるのとはちょっと違うような

    58
  26. 4365.匿名 :2024/07/17 (水)20:20
    >>4361

    人気だから何?
    セクハラポストし続けて構わないって?
    本気でジミンとグクのこと考えてたらそんな事言えないよ

    52
  27. 4366.匿名 :2024/07/17 (水)20:20
    >>4355

    兵務庁への通報は効果が見られるよ
    事務所にも動いてもらえるよう通報継続するしかないね

    36
  28. 4367.匿名 :2024/07/17 (水)20:20

    グミシパうざすぎ
    グクに頼りっぱなしのくせに感謝するどころかアンチしやがって

    69
  29. 4368.匿名 :2024/07/17 (水)20:20
    >>4361

    10何秒のやつでしょ

    37
  30. 4369.匿名 :2024/07/17 (水)20:20
    >>4337

    Xに垢無い人?グクプロ垢フォローしてない人?通報の数見てない?事務所メンションしてる垢1人もフォローしてないグミシパジミンペン?

    38
  31. 4370.匿名 :2024/07/17 (水)20:20
    >>4361

    だね、観てるアミがいるならニーズがあるんだね
    グクペンも声をあげないし

    5
    58
  32. 4371.匿名 :2024/07/17 (水)20:21
    >>4364

    ワンダイはそういう感じのコンテンツはなさそうなのにそれでもだから
    まじで頭おかしい人達と思う
    バンタンなんてケミコンテンツあるのに無理やん

    40
    1
  33. 4372.匿名 :2024/07/17 (水)20:21
    >>4316

    これレベルのセクハラはすでにグミシパの間では行われてるよね

    50
    1
  34. 4373.匿名 :2024/07/17 (水)20:21
    >>4358

    さすがにもう気付いてるでしょ。エゴサしてるだろうから

    49
  35. 4374.匿名 :2024/07/17 (水)20:21
    >>4344

    グクがジミンに甘えてただけじゃん
    眠かったのかなー

    1
    106
  36. 4375.匿名 :2024/07/17 (水)20:22
    >>4370

    グクペンもジミンペン声は上げてるよ
    メンションしてる

    42
  37. 4376.匿名 :2024/07/17 (水)20:22
    >>4365

    一番仲良しの表現は嘘でもセクハラじゃないから責められないよね

    2
    68
  38. 4377.匿名 :2024/07/17 (水)20:22
    >>4364

    ハリーとルイは事務所が作ったケミではなく本人どうしが一時は一緒に暮らすほど実際に仲が良かったんだよ
    その辺も普段はあんまり遊んだりもしないグミケミとは違うよね

    65
    1
  39. 4378.匿名 :2024/07/17 (水)20:23
    >>4361

    必死で回してるんだねw

    44
  40. 4379.匿名 :2024/07/17 (水)20:23
    >>4370

    上げてるグクペンを見てないだけだよ

    37
  41. 4380.匿名 :2024/07/17 (水)20:23
    >>4376

    その垢遡れば必ずセクハラポストがある

    14
  42. 4381.匿名 :2024/07/17 (水)20:24
    >>4377

    もうひとつあったやろ?
    ゼインとの方
    そっちはあんまり仲良しじゃなかった言ってたね

    33
  43. 4382.匿名 :2024/07/17 (水)20:24
    >>4373

    知っててやめないジミンをアミはなぜ許して事務所のせいにして彼をかばうのか不思議

    50
    1
  44. 4383.匿名 :2024/07/17 (水)20:24
    >>4376

    一番仲良いんだ。グクからそんな事聞いた事なかったわ

    63
  45. 4384.匿名 :2024/07/17 (水)20:24

    ごちゃごちゃ言い訳してるね
    ワンダイの二の舞にならないといいけど

    56
  46. 4385.匿名 :2024/07/17 (水)20:25
    >>4337

    横だけどこれマジで言ってるの?
    グクの状況を理解せず無視して勝手な妄想してるシパ達こそがアンチでしょ

    51
  47. 4386.匿名 :2024/07/17 (水)20:25
    >>4376

    いや嘘じゃんw

    50
  48. 4387.匿名 :2024/07/17 (水)20:26
    >>4358

    グクに言えばいいじゃん
    同じピアスとかするなって

    2
    75
  49. 4388.匿名 :2024/07/17 (水)20:27
    >>4381

    そうそうハリーとは「ろくに話もしない仲だった」と言ってたと思う

    45
    0
  50. 4389.匿名 :2024/07/17 (水)20:27
    >>4382

    アンチにされるからでしょ。散々自分達メンバーアンチしといてアンチアンチってうるさいでしょ

    26
  51. 4390.匿名 :2024/07/17 (水)20:27
    >>4376

    一番仲良しって同じ言葉でもシパ垢と非シパ垢で言うのは受け取る方は同じじゃないよ

    19
  52. 4391.匿名 :2024/07/17 (水)20:27
    >>4372

    グテもあるよねフォロワー多数の猥褻画像

    5
    10
  53. 4392.匿名 :2024/07/17 (水)20:27
    >>4387

    同じピアスしてたらガチの人?って同じピアスってなんだどうでもいい

    38
  54. 4393.匿名 :2024/07/17 (水)20:28
    >>4367

    ジミンだけなら通らない企画だからね
    グクだけなら通るけど

    23
  55. 4394.匿名 :2024/07/17 (水)20:28
    >>4387

    同じピアスなんてしてないが何見てるの?

    65
  56. 4395.匿名 :2024/07/17 (水)20:28
    >>4384

    グミシパが何を言おうとグクの気持ちは変わらないよ
    グクはグミケミにうんざりしてるしグミシパを心底嫌ってる

    37
    1
  57. 4396.匿名 :2024/07/17 (水)20:28
    >>4387

    ピアスでガチなの?ww

    33
  58. 4397.匿名 :2024/07/17 (水)20:29
    >>3278

    亀で悪いけど両方嫌だよ
    あえて選ぶのも嫌なくらいキモすぎる 

    21
  59. 4398.匿名 :2024/07/17 (水)20:29
    >>4396

    おばあちゃんなのに小学生みたいな事言ってて本当にげんなりするよ

    39
  60. 4399.匿名 :2024/07/17 (水)20:29
    >>4388

    そういえばタイのCP売りかなり濃いめだったコンビもプライベートで遊んだこともご飯行ったこともないって言ってた

    53
  61. 4400.匿名 :2024/07/17 (水)20:29
    >>4370

    珍しくイルアミグクペンも声上げてるじゃん。中堅だしグミ推しの人もたくさんフォローしてる方々だから見てるはずなのに知らないふりするのはよくないよ。それほど、グミシパ達のセクハラ妄想ポストが最低だということだよ。

    60
    3
  62. 4401.匿名 :2024/07/17 (水)20:30
    >>4337

    なんちゅー横暴論

    グクはNYでは体調悪くてスケジュールこなすのも大変だったと本人も言ってたし、ジミンが引っ張って危ない瞬間を目にしたのも心配だったし、いつも同じメンズで同じような内容のコンテンツ配信、うんざりなんだよ

    こんなアミの声はめちゃくちゃたくさん上がってるし、グクを利用しないでほしい

    公式はコンテンツ内容も考える必要があるでしょ

    それを会社が俺らのコンテンツに不満な奴らは訴えると言うわけ?

    こういう声を上げたら訴えられますって
    正義ぶって何様よ

    82
    2
  63. 4402.匿名 :2024/07/17 (水)20:30
    >>4370

    ぱるで意見が偏っていようとも現実はある一手数の需要はあるよ
    でないと事務所だって大金使ってまで大きなコンテンツは作らない、グッズや写真集も売れる事を見込んでからこそ実行されてる

    3
    60
  64. 4403.匿名 :2024/07/17 (水)20:30
    >>4377

    会社に言われてやってる場合と、ストレスのかかり方は違うだろうね

    他グルのケミの話もここで説明されるけど、現実と離れたことを見せようとするから、
    グミシパみたいなカルトが生まれてしまったんだと思う
    ハイブの闇の部分

    57
    1
  65. 4404.匿名 :2024/07/17 (水)20:30

    ワンダイのあのインタビュー見ても心が痛まず逆に開き直ってるここのシパももはやサイコパスでしょ
    同じ人間の思考と思えなくて怖いよ

    63
    1
  66. 4405.匿名 :2024/07/17 (水)20:31
    >>4310

    ルイとゼインはシパ大嫌いだった
    リアムも嫌がってた

    56
  67. 4406.匿名 :2024/07/17 (水)20:31
    >>4387

    グクは自らわりと意志だしてるよね
    タグ消したり 仲良いメンバーの名前出してエピ語ったり

    76
    2
  68. 4407.匿名 :2024/07/17 (水)20:31

    ジミンは女ネタで炎上すると毎回グク使うじゃん。だからグクペンは嫌なんだよ
    過去にあれだけ荒れて皆ブチ切れてたのに忘れたの

    97
    1
  69. 4408.匿名 :2024/07/17 (水)20:31
    >>4364

    ジミンもグクをご指名だからシパ向けだとわかってやってるて思う

    69
    1
  70. 4409.匿名 :2024/07/17 (水)20:31
    >>4407

    同棲否定のためのルームツアーは露骨だったね

    66
  71. 4410.匿名 :2024/07/17 (水)20:32

    ゼインもシパが過剰に反応するせいでメンバーとの絡み方分からなくなったみたいな話してたよ

    40
  72. 4411.匿名 :2024/07/17 (水)20:32
    >>4396

    ジミンさくらお揃いピアス思い出した

    37
    1
  73. 4412.匿名 :2024/07/17 (水)20:33
    >>4402

    その需要の所だけで頑張って売り上げ作ってくれればいいよ頑張ってね

    12
  74. 4413.匿名 :2024/07/17 (水)20:33
    >>4408

    東京GCFで味をしめたんだよ
    同じ事何回もするなって
    オリジナリティないし、8回も配信することか?

    79
    3
  75. 4414.匿名 :2024/07/17 (水)20:33
    >>4089

    あの人達の本当の地雷はダンサーさん
    ダンサーさんがポストした日は狂ったように暴れる

    39
    1
  76. 4415.匿名 :2024/07/17 (水)20:33
    >>4394

    旅コンテンツの番宣のやつ

    1
    46
  77. 4416.匿名 :2024/07/17 (水)20:34
    >>4407

    昼間も言ってたけど
    デコピンは新規は知らなかったみたいだしね

    64
  78. 4417.匿名 :2024/07/17 (水)20:34
    >>4402

    今回が初だよ
    アミの母体が大きいからある程度は売れるだろうけど、他コンテンツとの比較で本当の数字が出るのは今回が初
    おそらくグミシパが騒ぐ量も過去最高になると思う

    その後に結果として成否が判断されるんだよ

    23
    1
  79. 4418.匿名 :2024/07/17 (水)20:34
    >>4401

    Disney8話分のジミンのシパ向けコンテンツが前提としてあって
    一番セクハラしづらいバラエティにしたのが一応工夫なのかもね

    2
    23
  80. 4419.匿名 :2024/07/17 (水)20:34
    >>4402

    でもシパ向けみたいに捉えてセクハラしてる人たちもいるのが現状だからね
    これでいいのかなほんとに
    メンバーがそのうち辛い思いしないなら良いんだけど
    シパ妄想からアンチまで生み出して
    それが苦しくなってやめてくアミも多いのに
    庇われるシパってなんなんだろうやるせない

    48
  81. 4420.匿名 :2024/07/17 (水)20:35
    >>4396

    誰もガチガチ言ってねーし

    2
    49
  82. 4421.匿名 :2024/07/17 (水)20:35

    責められてるのはグミシパやで
    勘違いしないで
    アミのためにキモシパポストとメンバーアンチ辞めてな

    37
    1
  83. 4422.匿名 :2024/07/17 (水)20:35
    >>4405

    わかるんだけど、そろそろ終わりにしようか

    4
    13
  84. 4423.匿名 :2024/07/17 (水)20:35

    ジミンもしかしてまた歌唱のことでバズられてる?

    37
    1
  85. 4424.匿名 :2024/07/17 (水)20:36
    >>4206

    ロングパスごめんなさい

    私ケーポ 彼氏ヒップホップしか聴かない趣味も全然違うけど今年で8年目だよ
    めちゃくちゃ仲良し

    41
    4
  86. 4425.匿名 :2024/07/17 (水)20:36
    >>4422

    ワンダイの話は大事だと思う

    37
    3
  87. 4426.匿名 :2024/07/17 (水)20:37
    >>4344

    結局はそういうことなんだよ
    その人の本質や本当の関係性は咄嗟の時ほどでやすい
    装う事ができないからね
    どんなに泣いてる時慰めようが優しく抱きしめようが無意識の一瞬に全て出る
    だからグクペン達が怒ってるんでしょ

    73
  88. 4427.匿名 :2024/07/17 (水)20:37
    >>4419

    ジミンはシパ内容許容してると思うよ
    火消しにはうってつけだもん

    51
    1
  89. 4428.匿名 :2024/07/17 (水)20:37
    >>4416

    あなた昼からここにいるの!!こわ

    1
    28
  90. 4429.匿名 :2024/07/17 (水)20:37
    >>4416

    あの時もグクの誕生日だったんだよ?どれだけ荒れたことか

    72
  91. 4430.匿名 :2024/07/17 (水)20:37
    >>4415

    ピアスの太さ違くね
    ジミンのほうが細いフープに見えたけど
    まあどうでもいいよおソロだったとしても衣装だろうし

    52
    1
  92. 4431.匿名 :2024/07/17 (水)20:37

    グクは曲聴かせるメンバーの名前数人挙げたけどジミン含まれてなかったよね
    いくらグクがエピを話してもダメなんだね

    56
  93. 4432.匿名 :2024/07/17 (水)20:37
    >>4425

    ピントとこないし、板の無駄

    3
    40
  94. 4434.匿名 :2024/07/17 (水)20:38

    でもこんなシパ向けコンテンツなんて続かないからジミンも自分の将来ちゃんと考えないとね。

    54
    1
  95. 4435.匿名 :2024/07/17 (水)20:38
    >>4413

    って言うよりじみんの人気をおしあげたいのかなと思った

    21
    2
  96. 4436.匿名 :2024/07/17 (水)20:38
    >>4428

    おるかいwww
    会社のトイレで見たわ

    32
  97. 4437.匿名 :2024/07/17 (水)20:39
    >>4429

    前日に電話してたんだよね
    グクの誕生日を部屋でするつもりだったのが断られ仕方なく時計合わせ?
    だったら怖いわ

    68
  98. 4438.匿名 :2024/07/17 (水)20:40
    >>4435

    あの頃とは違うからねえ
    グクも一人勝ち状態で遠い存在になっちゃったからジミンの人気がグミケミで上がる余地がないのよ

    41
    2
  99. 4439.匿名 :2024/07/17 (水)20:40
    >>4428

    怖いなら来るなよグミシパ

    29
    1
  100. 4440.匿名 :2024/07/17 (水)20:40
    >>4424

    趣味違うのに一緒にいれるっていうのは本当に相性が合うんだよね
    テヒョンとグクも一緒だと楽しいって言ってたし
    楽しい関係大事にしてね

    77
    1