アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4441.匿名 :2024/07/17 (水)20:40
    >>4435

    その手段がケミコンテンツ、二番煎じなのは情けない

    29
  2. 4442.匿名 :2024/07/17 (水)20:40
    >>4415

    これだよね

    2
    91
  3. 4443.匿名 :2024/07/17 (水)20:40
    >>4442

    もっとマシな画像もってこいwww

    57
    1
  4. 4444.匿名 :2024/07/17 (水)20:40
    >>4434

    何才でもいけるってワンダイが立証してるからやるでしょ

    2
    27
  5. 4445.匿名 :2024/07/17 (水)20:40
    >>4413

    私はつくづく提案者を恨むよまじで
    アンチはしないけどね
    恨むのは仕方ない

    68
    1
  6. 4446.匿名 :2024/07/17 (水)20:41
    >>4438

    グクアクゲさんですかーお疲れ様です
    他メン下げはやめてくださいね

    6
    45
  7. 4447.匿名 :2024/07/17 (水)20:41
    >>4442

    太さ違う気がする

    68
  8. 4448.匿名 :2024/07/17 (水)20:42
    >>4442

    この画像 グクバム垢に送ってよ
    グクが潰しにかかるしか方法ないでしょもう

    72
  9. 4449.匿名 :2024/07/17 (水)20:42
    >>4442

    全然太さ違う

    67
  10. 4450.匿名 :2024/07/17 (水)20:43
    >>4437

    それか
    「急遽Wラでルームツアーしなきゃいけない、まずいことになった、明日センイルのゴールデンタイムにライブさせてもらえる?一応ハピバの趣向は考えてるから許せよ(時計合わせ)」の電話

    25
    2
  11. 4451.匿名 :2024/07/17 (水)20:44
    >>4445

    提案はジミンだと全部証拠あるからすごいね
    グクも自己防衛しっかりしてる

    75
    1
  12. 4452.匿名 :2024/07/17 (水)20:44
    >>4448

    いいねえ、ぜひお願いします

    29
  13. 4453.匿名 :2024/07/17 (水)20:45
    >>4432

    いや。大事な事

    33
    1
  14. 4454.匿名 :2024/07/17 (水)20:45
    >>4450

    ハピバの趣向が時計合わせ?
    キモい

    43
  15. 4455.匿名 :2024/07/17 (水)20:45
    >>4420

    じゃ、なんなの?

    14
    0
  16. 4456.匿名 :2024/07/17 (水)20:45
    >>4437

    その時もだけどデコピンの時もだよ
    あの時は全グクペンキレてた

    67
    2
  17. 4457.匿名 :2024/07/17 (水)20:46
    >>4442

    ただのシンプルなフープピアスだし太さ違う

    55
  18. 4458.匿名 :2024/07/17 (水)20:46
    >>4384

    ミシパに関してはここで危惧された事が現実に起きてるから怖いかも

    28
  19. 4459.匿名 :2024/07/17 (水)20:46
    >>4451

    グクペンから恨まれるのは仕方無いよね
    ジミンは、ジミンに好感を持っていた人を失ったよ

    51
    1
  20. 4460.匿名 :2024/07/17 (水)20:46
    >>4442

    グミシパ老人しかいないからよく見えないんでは?

    44
  21. 4461.匿名 :2024/07/17 (水)20:47
    >>4430

    そうだね
    お揃いも共有も多いしね

    2
    60
  22. 4462.匿名 :2024/07/17 (水)20:47
    >>4167

    ウガスプの去年はってのは時系列的に盗まれる年の一年前だよ。あの時はアウトV増え出してたのと、足ケガしちゃった年だったからそのことだと思ってた。他にも何かあったのかもしれないけど

    36
    1
  23. 4463.匿名 :2024/07/17 (水)20:47
    >>4442

    老眼鏡作りなさい

    25
  24. 4464.匿名 :2024/07/17 (水)20:48
    >>4438

    遠い存在になったはずなのにケミ売りするのは残念な事だね

    39
  25. 4465.匿名 :2024/07/17 (水)20:49
    >>4442

    カップルピアスとかカップルネックレスだっけ?とかおばあちゃん達古臭いのどうにかしてくれ

    52
  26. 4466.匿名 :2024/07/17 (水)20:49
    >>4464

    遠い存在になったからこそしたかったんじゃないの?
    それにしてもやり過ぎやろ

    48
  27. 4467.匿名 :2024/07/17 (水)20:50

    グクとジミンの普通の絡みは面白いのに本当に勿体無いよ事務所も見せ方も
    完全にやり方間違えたよね
    あとファン層が過去一質悪すぎ

    57
  28. 4468.匿名 :2024/07/17 (水)20:51
    >>4451

    確かに
    これがあるのとないのはすごく印象違ってくる

    41
  29. 4469.匿名 :2024/07/17 (水)20:52
    >>4466

    しょうかないよグクもやりたかったんだから

    3
    71
  30. 4470.匿名 :2024/07/17 (水)20:52
    >>4466

    グクアクゲ?がたまに隙を見て一生懸命グク上げ差し込んでくるんだよね笑

    15
    4
  31. 4471.匿名 :2024/07/17 (水)20:52

    紫おば、家に凸されて怒りスペが止まらない

    13
  32. 4472.匿名 :2024/07/17 (水)20:54
    >>4468

    それでグミシパジミンペンが頭にきてグクアンチもするんだよな

    19
    1
  33. 4473.匿名 :2024/07/17 (水)20:54
    >>4465

    それ、単純に韓国語のマネしてるだけだよ
    韓国っておそろいの物のこと(ふつう日本ではペアルックとかペアって使う部分)をカップル○○って言うから
    おばあちゃんじゃなくて、ただの韓国カブレだと思う
    ここの人達も投げキッスのことをソンキス、プレゼントをソンムル、お誕生日をセンイルって言うじゃん
    あれと同じ

    2
    41
  34. 4474.匿名 :2024/07/17 (水)20:55
    >>4471

    どういうこと?なんか進展あったの

  35. 4475.匿名 :2024/07/17 (水)20:55
    >>4465

    あー、太陽と月のあいらぶゆーカプネックレスのこと?
    実際はサメの歯だった

    43
  36. 4476.匿名 :2024/07/17 (水)20:57
    >>4454

    喜んでもらえたと勘違いwww

    24
    1
  37. 4477.匿名 :2024/07/17 (水)20:57
    >>4437

    メンバーに言及して下げと取られるような発言をするのは控えてください

    1
    42
  38. 4478.匿名 :2024/07/17 (水)20:57
    >>4475

    面白すぎてやばい

    28
    1
  39. 4479.匿名 :2024/07/17 (水)20:58
    >>4472

    え?なんでアンチに?

    1
  40. 4480.匿名 :2024/07/17 (水)20:58
    >>4406

    タグ消してるのはグクなの??

    1
    32
  41. 4481.匿名 :2024/07/17 (水)20:59
    >>4477

    他のメンバー下げの時も言ってよ。酷すぎる時あるよね

    39
    1
  42. 4482.匿名 :2024/07/17 (水)20:59
    >>4477

    あれ下げなの?メンバーとしてやっちゃダメでしょ

    38
    1
  43. 4483.匿名 :2024/07/17 (水)20:59
    >>4469

    だからさーwww
    スケジューリングされてるのグクは知らなかったやろ?
    強行なの、これ
    強行撮影ね

    62
    1
  44. 4484.匿名 :2024/07/17 (水)20:59
    >>4480

    バム垢だしグク以外誰が消すんだ?

    64
  45. 4485.匿名 :2024/07/17 (水)20:59
    >>4440

    一緒にいる時間が長いのはどちらかというとグクとジミンだと思う

    3
    71
  46. 4486.匿名 :2024/07/17 (水)21:00
    >>4461

    何言ってんの
    ほとんど衣装じゃん

    38
  47. 4487.匿名 :2024/07/17 (水)21:00
    >>4470

    わかるw遠い存在でわかったわ

    2
    3
  48. 4488.匿名 :2024/07/17 (水)21:01
    >>4376

    どんな顔して何歳の青年達に一番仲良しとか言ってんのよ

    45
  49. 4489.匿名 :2024/07/17 (水)21:01

    ジンと再会できたジンペンと写真集届いたテテペンがみんな幸せそうでTLの癒しだわー

    44
  50. 4490.匿名 :2024/07/17 (水)21:01
    >>4485

    同伴してる今はそうだろ

    入隊前は?
    どこからそんな妄想になるのかさっぱわからん

    ソースもってこーい

    48
  51. 4491.匿名 :2024/07/17 (水)21:02
    >>4485

    よかったね。あと何年かなそう思っていられるのも

    29
  52. 4492.匿名 :2024/07/17 (水)21:02
    >>4485

    時間測ったの?

    29
  53. 4493.匿名 :2024/07/17 (水)21:02
    >>4485

    期間限定だよね

    36
  54. 4494.匿名 :2024/07/17 (水)21:02
    >>4220

    憶測で物を言うのはやめてください
    >ジミンとグクが今現在不仲じゃないともはや思えなくなってきた
    あなたが思うのは自由ですが

    >自ペンを放置してケミ売りをやりたがるジミンに対しても思う所はすでにありそうだよ
    勝手にメンバーの気持ちを代弁するのはやめてください

    1
    46
  55. 4495.匿名 :2024/07/17 (水)21:03
    >>4490

    どちらかというと今は離れたくても離れられない(義務だから)な2人だねw

    28
  56. 4496.匿名 :2024/07/17 (水)21:03
    >>4386

    嘘でもって言っちゃったw

    3
    16
  57. 4497.匿名 :2024/07/17 (水)21:04

    グクに意思表示して釘刺してもらえるようにって流れになりがちだけど、ジミンが言えばよくない…?提案したのもセンイル火消しに使ったのもジミンだよね

    69
    3
  58. 4498.匿名 :2024/07/17 (水)21:04
    >>4488

    他ペンから見てもグテが特別仲がよいのは認知されてますよ?

    83
    6
  59. 4499.匿名 :2024/07/17 (水)21:04
    >>4485

    それはどうして思うの?

    31
  60. 4500.匿名 :2024/07/17 (水)21:05
    >>4497

    だからさ
    何回も言うけど、利用されてるのグクは

    54
    3
  61. 4501.匿名 :2024/07/17 (水)21:05
    >>4471

    www
    いつまで待ってもジョングクとは結婚出来ないんだから早く捕まってくれ

    53
  62. 4502.匿名 :2024/07/17 (水)21:05
    >>4232

    勝手に想像でメンバーがメンバーを嫌っているような発言をするのはやめてください

    >仕事とか関係性って忙しいとその時は我慢して平気なつもりでも、後からすごく嫌だったと気づくことあるから、

    グクが一体何に気づくのか、グクじゃないのに憶測で物を言うのはやめてください

    4
    66
  63. 4503.匿名 :2024/07/17 (水)21:05
    >>4442

    グミシパは本当に都合がいいよね
    こっちはお揃いであっちは違うとか普通にやるからね

    59
  64. 4504.匿名 :2024/07/17 (水)21:06
    >>4278

    予期不安で勝手にメンバーを悪く言うのは止めてください

    5
    38
  65. 4505.匿名 :2024/07/17 (水)21:06
    >>4497

    ライブの通知グクのだと思ったのにジミンだった衝撃忘れんと思うわ
    火消しにしても1日日付ずらして欲しかった

    94
  66. 4506.匿名 :2024/07/17 (水)21:06
    >>4503

    ミシパがお揃い共有の話なんてよく持ち出せるよね

    52
  67. 4507.匿名 :2024/07/17 (水)21:07
    >>4473

    それにしてもダサすぎ

    44
  68. 4508.匿名 :2024/07/17 (水)21:07
    >>4300

    一ファンなだけで何も知らないのに、メンバーの関係性を悪く言うのは止めてください

    2
    57
  69. 4509.匿名 :2024/07/17 (水)21:07

    だから公式ケミ(ゴリ)推しはバーターだと何度言ったら、、効果あるかどうか試されると思うよ。そもそも化学反応になってない。

    54
    2
  70. 4510.匿名 :2024/07/17 (水)21:07
    >>4498

    やっぱりぱるだね

    2
    45
  71. 4511.匿名 :2024/07/17 (水)21:08
    >>4494

    それグミシパに言ってきな

    60
  72. 4512.匿名 :2024/07/17 (水)21:08

    多分グクペンが怒ってるのって

    〇ソロ活動忙しい中、体調悪い時
    〇グミシパジクッカーのセクハラへの懸念
    〇普段からジョングクを応援せず都合よく使い都合悪い時にはアンチ
    (ダウンさんの時のアウトタグや女性ネタ)

    これやってる集団を野放しっていうか喜ばせるコンテンツ作ってるから抗議してるんだと思うけど

    これ全部分かってるグクペンってまだ少ないのかなと思う(イルアミとか特に)

    79
    1
  73. 4513.匿名 :2024/07/17 (水)21:08

    このジミン関連グミ関連の時だけ敬語で出てくる人なんなの

    67
  74. 4514.匿名 :2024/07/17 (水)21:09
    >>4512

    わかってるよ。ただ眼中に入れていない人が多い

    2
    40
  75. 4515.匿名 :2024/07/17 (水)21:10
    >>4508

    ここで絡んでないで全世界に変態ポストしてるグミシパに鍵するように頼んできてくれないかな

    45
  76. 4516.匿名 :2024/07/17 (水)21:10
    >>4328

    グクが何も言ってないのにメンバーに責任を感じさせるようなことを言うのは止めてください
    少なくともあなたとグクの関係より、グクとジミンの関係のほうが強固です

    4
    89
  77. 4517.匿名 :2024/07/17 (水)21:10
    >>4513

    昨日もいたよ
    他メンの誹謗中傷は見えてない人

    48
  78. 4518.匿名 :2024/07/17 (水)21:10
    >>4505

    センイル当日の一番よい時間帯
    しかも謎のルームツアー

    の後、あの女優もドコの家だかわからんけどインスタに玄関の動画上げていたし、この時のWラのサムネはジミンは自宅の玄関だった

    まるでジミンの潔白を示し合わせた?みたいなオチ

    61
  79. 4519.匿名 :2024/07/17 (水)21:11
    >>4393

    ハイブの社員でもないのにそういう意味のない決めつけは止めてください

    2
    55
  80. 4520.匿名 :2024/07/17 (水)21:11
    >>4513

    さっきからの憶測でさんでしょ?
    連投すごいよね
    グクのweラみてたらあながち憶測でもないんだけど人の感情読み取るの苦手な人なんかね

    56
    2
  81. 4521.匿名 :2024/07/17 (水)21:11
    >>4516

    何言ってんのこの人

    64
    3
  82. 4522.匿名 :2024/07/17 (水)21:12
    >>4516

    あなたとグクの関係って、アミとグクの関係ってことだよね?
    それがジミンのほうが強固とか、あなたこそそんな事言わないでほしいんだけど

    58
    2
  83. 4523.匿名 :2024/07/17 (水)21:12
    >>4519

    あなたもね
    邪魔だからでていってほしい

    31
    3
  84. 4524.匿名 :2024/07/17 (水)21:13
    >>4513

    多分敬語じゃないと文章の癖が出やすいから敬語にしてるだけで常駐グミシパの誰かでしょ

    47
    1
  85. 4525.匿名 :2024/07/17 (水)21:13

    強固って…ずっとそうだといいね
    Jikookerやグミシパに強固な仲壊されない事願うよ

    41
    1
  86. 4526.匿名 :2024/07/17 (水)21:13
    >>4514

    そうかな
    これをセットで言ってる人っていない
    セクハラシパとか
    疲れて体調とかは見かけてることもあったけど

    7
    1
  87. 4527.匿名 :2024/07/17 (水)21:13
    >>4354

    4354.匿名 :2024/07/17 (水)20:14
    >>4347
    アンチ集団は形が見えない集団だから無理
    ハイブに向けるかジミンに向けるか

    形が見えない集団(実態のわからない集団)のために
    ハイブとジミンに迷惑をかけるのは止めてください
    あなたのその行為のほうがアンチ行為です

    1
    41
  88. 4528.匿名 :2024/07/17 (水)21:13

    いま2人が嫌い合ってるとは思わないけどさ、ワンダイを教訓にできないのかって話でしょ。勝手な趣味の押し付けが2人の仲に影響しないか、心配はあるよ。蒸し返してごめんね。

    52
    2
  89. 4529.匿名 :2024/07/17 (水)21:14
    >>4513

    コンテンツ板のタブレットスクショ自称グクペンおばさん
    性格はとにかくしつこい

    38
  90. 4530.匿名 :2024/07/17 (水)21:14
    >>4512

    それではグクは今後どうして欲しいのかな
    〇グク可哀想!動画見るな!と言って欲しい
    〇グク脱退!早く事務所辞めて独立して!と言って欲しい
    〇グミガチ!グクの蜜ポタを見て欲しい
    〇せっかく撮ったコンテンツだからアミに楽しく見て欲しい

    4
    59
  91. 4531.匿名 :2024/07/17 (水)21:14
    >>4517

    昨日もというかだいぶ前からいるよね
    そのうち暴言吐きに豹変したりする

    47
  92. 4532.匿名 :2024/07/17 (水)21:14
    >>4502

    やめません

    26
    1
  93. 4533.匿名 :2024/07/17 (水)21:15
    >>4427

    メンバーに関して失礼な発言をするのは止めてください

    1
    43
  94. 4534.匿名 :2024/07/17 (水)21:16
    >>4505

    ほんとにね
    ルームツアーはいつでも出来るのに、なんでわざわざ他人のセンイルにやる必要があるのか…
    さすがに同じジミンペンでも空気読めねー早く切ってーと思った人いたみたいよ

    77
    1
  95. 4535.匿名 :2024/07/17 (水)21:16
    >>4530

    いやジョングクは知らんけど
    グクペンがずっと言ってるのは害悪シパの実態を調べろってことじゃない?

    51
    1
  96. 4536.匿名 :2024/07/17 (水)21:16
    >>4442

    こうして見るとビジュアル釣り合ってる

    1
    80
  97. 4537.匿名 :2024/07/17 (水)21:17

    火消しってジミンなんか燃えてたっけ?

    54
  98. 4538.匿名 :2024/07/17 (水)21:17
    >>4465

    韓国人が古臭いんだから仕方ない

    3
    31
  99. 4539.匿名 :2024/07/17 (水)21:17
    >>4531

    この連投さん数日前のクイズさんみたい
    同じ人だったりして

    38
  100. 4540.匿名 :2024/07/17 (水)21:17
    >>4530

    ○ジミンは直ちにケミ売りは辞めてアーチストとして幅を広げるべく研鑽してほしい

    これ

    58
    2