アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4641.匿名 :2024/07/17 (水)21:44

    結局これだけ何が嫌なのか説明されても、全く耳を貸さず、共感性なく、
    同じ掲示板内においてすら、こうやってグクが居たとか妄想セクハラ嫌がらせ始めちゃうのがグミシパなんだよ

    54
  2. 4642.匿名 :2024/07/17 (水)21:44
    >>4637

    それしか聞いてあげないの可哀想

    46
  3. 4643.匿名 :2024/07/17 (水)21:44
    >>4578

    プラベじゃなくてコンテンツってグクの口から聞けて良かったよ本当に。

    75
  4. 4644.匿名 :2024/07/17 (水)21:44
    >>4571

    あれやっぱり不具合起きてるんだ?
    いつもFBのプレイリストでスミンしてるから自分はあんまり困らんけど

    10
  5. 4645.匿名 :2024/07/17 (水)21:45
    >>4636

    目がおかしいんじゃないの

    35
  6. 4646.匿名 :2024/07/17 (水)21:45
    >>4641

    嫌がらせが目的だからね。
    嫌がるぱる民みて喜んでるんでしょう。
    気持ち悪いしこういうおばさんにはなりたくないなと思う。

    32
  7. 4647.匿名 :2024/07/17 (水)21:46
    >>4637

    番宣したりシュチタでも語ったりしてるのに一番の言葉がそれって悲しいね

    5
    15
  8. 4648.匿名 :2024/07/17 (水)21:46
    >>4636

    冷静に考えて?グクなわけないじゃん

    58
  9. 4649.匿名 :2024/07/17 (水)21:46
    >>4643

    6年ぶりだしね
    ジミンは言わないけどグクがちょこちょこ言ってくれるから良かった

    72
  10. 4650.匿名 :2024/07/17 (水)21:46

    億が一、センイルのときにグクがジミンの家にいたなら、
    グクも一緒にWラに出てますよ

    メンバーの家から配信することは過去にもあるんだから
    別に問題にはなりません
    会社の公式ケミならなおさらね

    グクは出てませんので、いませんでした
    体調が悪かったそうですね

    73
  11. 4651.匿名 :2024/07/17 (水)21:47
    >>4636

    自分にも信者にも言い聞かせないと厳しいんだなと分かる

    39
  12. 4652.匿名 :2024/07/17 (水)21:48
    >>4643

    なんか、ジョングクの様子見てるとミシパが期待するようなシーンがないような期待も出てきた
    ミシパが喜びそうなこと避けそう

    31
    2
  13. 4653.匿名 :2024/07/17 (水)21:48
    >>4649

    6年ぶりの旅コンテンツってことはコンテンツではないプラベ旅行は行ってるかもね

    2
    84
  14. 4654.匿名 :2024/07/17 (水)21:49
    >>4653

    無いね

    話が出たこともないし、あの話し方は旅行そのものが6年ぶりということだよ

    73
  15. 4655.匿名 :2024/07/17 (水)21:49

    かもしれない話の意味のなさ

    20
  16. 4656.匿名 :2024/07/17 (水)21:49
    >>4653

    東京もコンテンツだったんだね

    87
  17. 4657.匿名 :2024/07/17 (水)21:49
    >>4652

    グミシパに真実は関係ないからなぁ
    0から作り上げるから

    42
  18. 4658.匿名 :2024/07/17 (水)21:50

    ジョングクが気持ち悪い男にされるのが本当に許せない

    56
    1
  19. 4659.匿名 :2024/07/17 (水)21:50
    >>4653

    自分で言ってて気持ち悪いなって思わんか?

    40
  20. 4660.匿名 :2024/07/17 (水)21:52
    >>4657

    ティザーだけで沸けるからね…
    低燃費すぎてある意味羨ましいわ

    28
  21. 4661.匿名 :2024/07/17 (水)21:52
    >>4625

    忙しい中撮ったのに可哀想だよね

    7
    12
  22. 4662.匿名 :2024/07/17 (水)21:53
    >>4626

    しかもジミンが合わせたグクの誕生時間、後にグクに全否定されたじゃん。あれは恥ずかしい

    77
  23. 4663.匿名 :2024/07/17 (水)21:53
    >>4656

    そうだったみたいね笑

    27
  24. 4664.匿名 :2024/07/17 (水)21:54
    >>4661

    もっと可哀想な事沢山あるぞ
    勝手にゲイにされてセクハラされてジミンに夢中とか言われて可哀想

    62
  25. 4665.匿名 :2024/07/17 (水)21:54
    >>4661

    忙しい中撮らされたのがまず可哀想なんだわ

    57
  26. 4666.匿名 :2024/07/17 (水)21:54

    なんかここのところグミシパすごいな
    推しのMVは勝手にグクと結びつけてぎゃあぎゃあ喚いてるくせにグクの言葉をちゃんと聞かなきゃかわいそう!ってよく言えたもんだわ
    せっかく作ったMVをペンにグクのと似てるグクがグクはって言われる推しは可哀想じゃないのか
    要するにグミシパって自分たちの都合の悪いメンバーの言葉は無視するけど自分たちを正当化するためにはメンバーの言葉利用するんだよね

    53
    1
  27. 4667.匿名 :2024/07/17 (水)21:55
    >>4660

    そりゃエアコンや緑のレーザーで沸ける人達だからさ…

    34
  28. 4668.匿名 :2024/07/17 (水)21:55
    >>4644

    ステヘ組だったから、すぐプレイリストに移動して!となったのでSpotifyのプレイリストで聴いてたんだけど、ついさっきなおったっぽい
    よかった~
    唯一?コメントに反応してくれてありがとう笑

    13
  29. 4669.匿名 :2024/07/17 (水)21:55
    >>4661

    まず忙しい中撮らされたのが可哀想だよね

    31
  30. 4670.匿名 :2024/07/17 (水)21:55
    >>4639

    嫌がってるのここだけだよ

    3
    41
  31. 4671.匿名 :2024/07/17 (水)21:57
    >>4653

    グクは仕事で誘ってもしぶってたんだからジミンとプラベで旅行は厳しそう

    61
  32. 4672.匿名 :2024/07/17 (水)21:57
    >>4666

    そもそもグミシパがグクの言葉を聞いたことは無いね

    同伴のことも未だに特別な意思だって押し通してるし
    GCFTの旅の背景も、どういう意図で撮ったのかも、全部無視して自分たちの創作にすり替えてる

    38
  33. 4673.匿名 :2024/07/17 (水)21:57
    >>4667

    ドアも忘れないで

    14
  34. 4674.匿名 :2024/07/17 (水)21:57
    >>4662

    グクは占いに熱心だから誕生時間は超個人情報なんだよ

    4
    41
  35. 4675.匿名 :2024/07/17 (水)21:58
    >>4664

    シオニストも受け入れたんだからゲイ売りも受け入れればいいのに

    5
    49
  36. 4676.匿名 :2024/07/17 (水)21:58

    ジンペンより

    気持ち悪い。シッパーがJKを「愛する」のは、彼がカップルのときだけで、彼自身としては決して愛さない。彼はただ彼らの惨めな自分にとって、宣伝し、執着し、幻想となるためだけに存在している。だから私はシッパーを決して真剣に受け止めない。彼らは変装したソロであり、JKをアクセサリーとして使うのが大好きなのだ。
    絶望的な狂言者たちは去らなければならない。このファンダムが他のアンチに向けるのと同じエネルギーを彼らに与えてくれることを願う。
    多くのシッパーは実際にこのように話します。JKをあらゆる名前で呼んだり、メンバーに対して「意地悪」なことをして「子供っぽい」と非難したり、彼の個人的な業績に腹を立てたり、メンバーに関係のない彼自身に関することなら何でも言ったりします」

    25
    2
  37. 4677.匿名 :2024/07/17 (水)21:58

    まあ結局グミシパは普通に全体的に歓迎されてないコンテンツだってこと分かってんだろうね
    だから必死こいて需要はあるだのなんだの言ってる
    そりゃ見る人も沢山いるだろうけど同じくらい嫌な人がいるこの状況がおかしいんだよね

    34
    1
  38. 4678.匿名 :2024/07/17 (水)21:58
    >>4669

    忙しい中だけどグクにしたらついでに撮れることは最低限の時間で済むメリットもある
    事務所も考えて頼む側のジミンをわざわざ移動させてるよね

    43
  39. 4679.匿名 :2024/07/17 (水)21:59
    >>4674

    四柱推命に使うもんね
    勝手に占われたら嫌
    紫さん怖いし

    22
  40. 4680.匿名 :2024/07/17 (水)21:59
    >>4667

    キティでも湧けるもんね…

    1
    36
  41. 4681.匿名 :2024/07/17 (水)21:59
    >>4670

    ここでは99%嫌がってるね
    でも全アミ界隈ではそこまでネガとは思わないけど
    まぁ公開してみないとわからんね

    1
    1
  42. 4682.匿名 :2024/07/17 (水)21:59
    >>4526

    体調悪い云々は言い方次第でアンチ扱いされかねないからね中々呟きにくいところではあるよね
    あと色々思うとこはあっても正直推しは観たいって人がほとんどじゃないかな

    2
    10
  43. 4683.匿名 :2024/07/17 (水)21:59
    >>4675

    最低すぎ
    何言ってんだ
    これが本音ってわけね

    49
    2
  44. 4684.匿名 :2024/07/17 (水)21:59
    >>4676

    ジンペンが何の関係があるの??

    5
    3
  45. 4685.匿名 :2024/07/17 (水)22:00
    >>4680

    あージミンのあだ名がいつのまにかキティになってたんだっけ?
    あれは気持ち悪い

    48
    2
  46. 4686.匿名 :2024/07/17 (水)22:00
    >>4684

    「グジシパではございません」の所信演説

    1
    1
  47. 4687.匿名 :2024/07/17 (水)22:00

    キティはかわいいからね シパ以外もわいてたよ
    ジミンペンの海外大手OT7もわいてました

    いないはずのジミンをいるとか言ってるのと一緒にするなよ

    36
  48. 4688.匿名 :2024/07/17 (水)22:00
    >>4678

    メリットなんて何もないよ

    29
    1
  49. 4689.匿名 :2024/07/17 (水)22:00
    >>4670

    それはグミシパが害悪だから
    アンチを活気づけるようなコンテンツ素直に喜べないの当たり前やん

    22
    1
  50. 4690.匿名 :2024/07/17 (水)22:00
    >>4602

    グテシパがボコったんやろね

    2
    63
  51. 4691.匿名 :2024/07/17 (水)22:00
    >>4670

    Xのグクペン貼ろうか?

    34
  52. 4692.匿名 :2024/07/17 (水)22:01
    >>4680

    だってキティ可愛いじゃん

    24
  53. 4693.匿名 :2024/07/17 (水)22:01
    >>4681

    99%も嫌がってないよ?
    みんな普通に見ると思う
    ディズニー入ってない人は見ないだろうけど

    5
    43
  54. 4694.匿名 :2024/07/17 (水)22:01

    通報板にあがってたけど、旅コンテンツ、Xで加工した画像だしたり動画アップしたりしてたらDisney+メンションでバンバン通報しましょう
    その方法だと素早く対応できると言われたようです

    39
    0
  55. 4695.匿名 :2024/07/17 (水)22:01
    >>4683

    あれが本音だと思う ジミンちゃん以外はカスだから、グクは黙ってジミンちゃんのために役に立てってことでしょ

    29
  56. 4696.匿名 :2024/07/17 (水)22:02
    >>4684

    グミシパがグルチャでグクアンチした時言ってたよ

    37
    1
  57. 4697.匿名 :2024/07/17 (水)22:02
    >>4680

    ごめんレインボーキティーとか初めからどーでもいいから気にしなくていいよ

    31
    1
  58. 4698.匿名 :2024/07/17 (水)22:03
    >>4691

    嫌がってる人の声はどんどん貼ったほうがいいと思う

    新規のグミシパが見たときに分かるように
    ここの常駐には効かないけど、少しは良心のある人もいるはずだから

    52
    1
  59. 4699.匿名 :2024/07/17 (水)22:03
    >>4693

    押し売りやめてくれない?ディズニー入ってるけど需要あるとか勘違いされたくないし絶対見ないよ

    61
    1
  60. 4700.匿名 :2024/07/17 (水)22:04
    >>4693

    普通のアミは嫌がる理由ないからね
    何かと理由をつけてメンバーのうちの2人が旅行するのを嫌がる方がどうかしてる

    4
    83
  61. 4701.匿名 :2024/07/17 (水)22:04

    グミシパって本当に何も見えてないんだな

    56
    1
  62. 4702.匿名 :2024/07/17 (水)22:04
    >>4654

    東京が楽しかったならまた行こうってなりそうなものなのにね
    やっぱりプラベでは行かないんだなと思った
    テテがあげた済州もひょっとしてマンネラで旅行?と思ったけど結局コンテンツ撮影中だったみたいだし

    82
    4
  63. 4703.匿名 :2024/07/17 (水)22:04
    >>4685

    まじで!なんでキティ?w

    55
  64. 4704.匿名 :2024/07/17 (水)22:04
    >>4693

    ここの人達結局文句言いながらも普通に見るのか

    3
    63
  65. 4706.匿名 :2024/07/17 (水)22:05
    >>4702

    だからまた行ったんでしょ

    3
    70
  66. 4707.匿名 :2024/07/17 (水)22:05
    >>4690

    そう勘違いすると思った
    通報呼びかけるグクペンのXが昼間貼られたよ

    59
    1
  67. 4708.匿名 :2024/07/17 (水)22:05
    >>4700

    嫌がられてるのはグミシパjikookerだよ

    58
  68. 4709.匿名 :2024/07/17 (水)22:06
    >>4700

    普通のアミを不快な気持ちにさせない為にもシパは鍵か垢消ししてくれませんかね

    43
  69. 4710.匿名 :2024/07/17 (水)22:06
    >>4700

    グミシパのセクハラ嫌がってる人沢山いるよ
    ちゃんと見て
    コンテンツが嫌な理由はグミシパの暴走

    56
  70. 4711.匿名 :2024/07/17 (水)22:06
    >>4706

    6年ぶりにお仕事でね
    ジミンが企画しなかったらこれも無かった

    72
  71. 4712.匿名 :2024/07/17 (水)22:07
    >>4690

    リプ欄でジミンペンさんも削除してください。とか気持ち悪いとか言ってたよ。

    69
    3
  72. 4713.匿名 :2024/07/17 (水)22:07

    いっぱい来てるね、グミシパジミンペンがw
    話全然通じない人の相手してないで推し活頑張るわ
    抜けまーす

    56
  73. 4714.匿名 :2024/07/17 (水)22:07
    >>4703

    グテシパが沸いてるのが気に入らず、何とかして阻止しようとした結果ジミンのあだ名がいつの間にかキティに設定されました。

    67
  74. 4715.匿名 :2024/07/17 (水)22:07
    >>4675

    クィアベイティング?

    2
    22
  75. 4716.匿名 :2024/07/17 (水)22:07
    >>4704

    そりゃ見る人は見るでしょ

    6
    2
  76. 4717.匿名 :2024/07/17 (水)22:08
    >>4704

    観ないよ
    観といてケミ売り反対とか言えないからね

    44
    1
  77. 4718.匿名 :2024/07/17 (水)22:09
    >>4712

    そういうのは見えないことになってるみたいだよ~笑
    都合のいいことしか見えない聞かないで生きるらしいわ

    32
    1
  78. 4719.匿名 :2024/07/17 (水)22:10
    >>4698

    おっけ
    これ昨日のグクペンの事務所への抗議だよ
    ジャコンはコンテンツの事
    自分も賛同しましたー

    81
    2
  79. 4720.匿名 :2024/07/17 (水)22:10

    どちらのペンでもないからどうでもいいんだけど本人が参加してるコンテンツに意味のない抗議とかはあまりしない方がいいと思うけどね
    どんな受け取り方されるかわからないから

    4
    68
  80. 4721.匿名 :2024/07/17 (水)22:10
    >>4714

    笑う
    ジミンもびっくりだろうな

    61
  81. 4722.匿名 :2024/07/17 (水)22:11

    アミは今それぞれカケモ先がカムバだ単コンだワルツだ〜ってそっちにいる人多いよ
    カケモならまだマシで完全に卒ってる人も結構見る
    フォローしてた人達もどんどんRESTしたり完全に垢閉じか急に無言で動かなくなった
    そういう人達が戻ってきたり繋ぎ止めるコンテンツではないよね
    これどの組み合わせでも同じだと思う

    42
  82. 4723.匿名 :2024/07/17 (水)22:11
    >>4575

    そりゃ本人にきかないと
    アミにわかる範囲だとジミンの曲はジミンのものなんだからアミへのコメントも人任せはよくないって思ってるみたいね

    36
    2
  83. 4724.匿名 :2024/07/17 (水)22:11
    >>4678

    わざわざ移動させるってなに?
    グクのスケジュールにねじ込んだんだから当たり前じゃない?
    これあくまでもジミンのコンテンツだからね

    64
    3
  84. 4725.匿名 :2024/07/17 (水)22:11
    >>4721

    ウハウハなんじゃない

    4
    15
  85. 4726.匿名 :2024/07/17 (水)22:11
    >>4714

    キティ味が1ミリもなくて草

    77
    1
  86. 4727.匿名 :2024/07/17 (水)22:12
    >>4726

    本人は猫アレルギーなのにね

    63
    1
  87. 4728.匿名 :2024/07/17 (水)22:13
    >>4675

    こうやってふざける異常者がいるから嫌がられるんだよ

    45
    1
  88. 4729.匿名 :2024/07/17 (水)22:13
    >>4726

    ミミも捨てられてて草

    50
    1
  89. 4730.匿名 :2024/07/17 (水)22:14
    >>4719

    いつも思うけど抗議文ってまどろっこしい言い方するんだね
    ジミンのためにグクを使うなとか直球では抗議しないもんなの?

    6
    27
  90. 4731.匿名 :2024/07/17 (水)22:15
    >>4700

    ほんとそれ
    子供じゃあるまいし
    あほくさ

    2
    50
  91. 4732.匿名 :2024/07/17 (水)22:15
    >>4530

    あなたの作った4択には答えないよ
    記述問題だから
    答え
    サポが金輪際バンタンから去れば良い

    47
    1
  92. 4733.匿名 :2024/07/17 (水)22:15
    >>4714

    おばさんたち本格的に頭弱いな

    39
    1
  93. 4734.匿名 :2024/07/17 (水)22:16
    >>4724

    当然だけど、ジミンの移動先にグクを呼びつけない配慮はされてるなあと思って

    18
    3
  94. 4735.匿名 :2024/07/17 (水)22:16

    抗議に対して本人ありがたいと思ったことあったのかね

    6
    32
  95. 4736.匿名 :2024/07/17 (水)22:18
    >>4724

    グク楽しそうだったよ
    もう一回シュチタグク回から見直してね

    3
    76
  96. 4737.匿名 :2024/07/17 (水)22:18
    >>4735

    一緒に怒ってくれてありがとうって手紙に書いてくれたメンバーはいるね

    73
    2
  97. 4738.匿名 :2024/07/17 (水)22:18
    >>4730

    一発でモメサかアンチ認定されて終わる

    8
    1
  98. 4739.匿名 :2024/07/17 (水)22:19
    >>4636

    おばあちゃんには足が上がる前にも画面の正面にうっすら足を組んでるジミンの足が写ってるのも
    見えないんだろうね
    大きい画面で見るか画質の良いスマホにかえるといいよー

    26
    1
  99. 4740.匿名 :2024/07/17 (水)22:19
    >>4736

    仕事だしつまらなそうにはしないよ

    23
  100. 4741.匿名 :2024/07/17 (水)22:20
    >>4737

    あれは抗議じゃないと思うよ
    誹謗中傷に対してでしょ?
    ハイブに一緒に怒ってくれてありがとうなんて言うわけない

    18
    6