アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4139.匿名 :2024/07/17 (水)18:22
    >>4135

    そこには触れないからわかりやすいね

    42
  2. 4140.匿名 :2024/07/17 (水)18:23
    >>4136

    あー確かにそれはあるね
    どの界隈が凸ってるかはウガメンみんな知ってるんだろうな

    60
    1
  3. 4141.匿名 :2024/07/17 (水)18:23
    >>4133

    両方ないでいいんじゃね?
    グクは好きな音楽が違うって言いながらも沢山の曲をテテと共有して新曲出来たら送りあってるみたいだけどね
    あ、これも本人発言だよ
    つまらないケミww
    そりゃリアルな仲の良さってそんな面白いもんでもないとは確かに思うよ
    公式ケミって要するに事務所の演出ってことだよ
    わかってんの?

    95
    3
  4. 4142.匿名 :2024/07/17 (水)18:23
    >>4133

    そうだね。好きな音楽違うけど曲が出来たら1番に聞かせたりいつもそうしてるみたいだから面白いね。インライや試写会のアミ達の盛り上がりをみてるとつまらないケミにはならないみたいだけど組ませないね。

    83
    1
  5. 4143.匿名 :2024/07/17 (水)18:24
    >>4133

    こういう時見ると、小学生ズの方がずっと大人らしくて心強いし、頼もしいから、考え気配り思いやりが深くて

    76
    2
  6. 4144.匿名 :2024/07/17 (水)18:25
    >>4135

    そのとき普通に曲出来たらいつも送りあってるとも話してたよね
    趣味が合わなくてもその合わなさを楽しめる関係性って健全で素敵だと思うわ

    60
  7. 4145.匿名 :2024/07/17 (水)18:26
    >>4130

    今、フェスタいろいろ見直してて2022年の防弾会食も見たけど
    あの時ジミンが言ってた(ユンギも言ってた)
    「ユンギにPDしてもらってる」と言ってたジミンの曲はどこに行っちゃったんだろうね
    ユンギが音源盗まれた曲の中に入ってたのかなって、ふと思った
    テテは曲を盗まれて順番が変わったけど
    ジミンのアルバムも作り始めてから仕上がるまでだいぶ時間がかかったよね
    SGMBはアメリカで作ったと言ってたから、最初から2枚作るつもりではいただろうし
    ユンギもシュチタでジミンのアルバムの枚数を知ってたよね

    14
    3
  8. 4146.匿名 :2024/07/17 (水)18:26
    >>4031

    はっきりと色が分かる画像がまだ出てない頃ここで散々青だって喚いてたのにね
    緑確定したら唐突にグクのバースデーカラーか

    61
    2
  9. 4147.匿名 :2024/07/17 (水)18:27

    少なくとも試写会や入隊前ヨントン画像のバズり方を見るとつまらないケミでもなさそうだけどね

    59
    1
  10. 4148.匿名 :2024/07/17 (水)18:27

    グクとテテはお互いにプレイリスト共有して、気に入ったのを紹介し合ってるし、Wラでかけてる曲を考えると基本的なところの傾向は似てると思うよ 
    好みが合わないって厳密にお互いの好みを知ってるから言えるんだよね

    自分の趣味友達考えたらわかるじゃん、
    全く合わない人にはそもそも話もしないし、曲の紹介もしない

    76
    1
  11. 4149.匿名 :2024/07/17 (水)18:27
    >>4134

    ステイの妹は日々の供給などで心が潤っている+投票への意欲+ステイ同士でのスミンなどの計画で幸せそうで羨ましい
    飽きっぽくて無計画な性格の妹が推しグルにいい結果でお礼がしたいと一生懸命に考えてるのを見ると不思議、推しって凄いと思う
    いいカムバ期間を過ごしてるなと思う反面、ミシパ達の姿が哀れにも思えてるよ

    42
    1
  12. 4150.匿名 :2024/07/17 (水)18:29
    >>4145

    確かにその可能性あるね

    あの時点でホビも聴いてたよね

    8
    3
  13. 4151.匿名 :2024/07/17 (水)18:29
    >>3699

    タトゥーもタバコも犯罪じゃないし
    ジミンのタトゥーもなかなかゴリゴリだと思うけど
    あとそもそもデコピンが一番恥ずかしいよ

    30
    2
  14. 4152.匿名 :2024/07/17 (水)18:29
    >>4145

    ユンギは曲もだった?
    兵役やスケジュールとかを聞かれたのかと思ってたけど

    16
  15. 4153.匿名 :2024/07/17 (水)18:29
    >>4146

    もういいよマイクカラーは

    21
    1
  16. 4154.匿名 :2024/07/17 (水)18:30
    >>4145

    詳しくなくて申し訳ないけど盗まれたから順番変わった話ってどこで言ってたっけ
    盗まれた話は知ってるけど

    3
    1
  17. 4155.匿名 :2024/07/17 (水)18:30
    >>4107

    してるかな
    相変わらずアミの年齢層高いし
    ジミンちゃん呼び以外にもテテちゃん呼びもいるし
    ジンペンもオンマ率高いし
    新陳代謝できたのってグクぐらいじゃない?

    4
    31
  18. 4156.匿名 :2024/07/17 (水)18:31

    とにかくもうケミは懲り懲り
    メンバーには感謝だけどもう少し何も供給ない空白期間でも良かったと思ってしまう

    28
    1
  19. 4157.匿名 :2024/07/17 (水)18:31
    >>4155

    グクペンもオンマたくさんだよ
    グクちゃんぐうちゃん

    24
    1
  20. 4158.匿名 :2024/07/17 (水)18:32
    >>4016

    人の目を本当に気にする
    自分の意見を補強する為にどこぞの謎記事、データを持ってくる

    こういうのって全部地続きというか、グミシパジミンペンの生態の根っこをよく表してるなと思う
    自己判断力、決断力はなさそうだ

    32
  21. 4159.匿名 :2024/07/17 (水)18:32
    >>4105

    ポムはインスタではもろグミシパ出してるよ。だからフォロー外した

    40
  22. 4160.匿名 :2024/07/17 (水)18:33
    >>4155

    海外はテテペン若いしソロからの新規多いよ
    日本の若い子はROM専かインスタが多いし、
    Xだけみてもわからないと思うなあ

    ジンペンも実は若い子それなりにいる

    ジミンも新陳代謝してるといいね

    38
  23. 4161.匿名 :2024/07/17 (水)18:34
    >>4140

    ウガだけじゃなく、色んな企業とか人とか他グルに凸りすぎてるそれも的外れな事や理不尽な事で
    それがジミンにとって気まずさやマイナスになって外部仕事しにくいとジミンが思ってたらとか考えないんだろうかと凄く不思議なんだよね

    43
  24. 4162.匿名 :2024/07/17 (水)18:34
    >>4154

    盗まれたから順番が変わったとは会食では言ってないよ
    会食は曲が盗まれる前だと思う
    だいたいの順番が予想できる話をみんながしてた
    順番はナムさんの次がテヒョンだったよ
    ホビ→ナムさん→(テヒョン)→ジミン→ユンギ→グク

    ・ホビはアミにお知らせがあると言われてた(準備ができてる)
    ・ナムさんとテヒョンは順調だった
    ・「テヒョンはほぼできてるけどいつも土壇場の作り直しが多い」とみんなが言って「そういうことなら僕のほうが先になるかもよ」とジミンが言った
    ・グクはユンギの後になると言ってた
    ・ジンはみんなが終わってから、と言った

    23
  25. 4163.匿名 :2024/07/17 (水)18:37
    >>4149

    ジミンってスキズと同日カムバだよね
    こんだけ暴れるってもはやジミンにもたいして興味ないのかもな

    32
  26. 4164.匿名 :2024/07/17 (水)18:37
    >>4154

    よこからだけど、
    2022年夏が秋にメディアでマンネラで最初にアルバムだすのは年末にVみたいなのが出て、
    テテ自身も夏のVlogですでにMVの構想が8本くらいあると話してた
    年末にいったん白紙にした話、ミンヒジンに相談した時系列などからでは?

    35
  27. 4165.匿名 :2024/07/17 (水)18:38
    >>4124

    十五夜はユンギがユニコーンみたいな~って例えた時にジンがテレビ電話で話してるでしょってツッコんでたよね
    ホビのリリパにも来てたけどウシクがホビフォローしてない時点で他メン同様テテ介して話す程度だと思うけど

    16
  28. 4166.匿名 :2024/07/17 (水)18:38
    >>4019

    受ける、グミシパ、バースデーカラー持ち出してるの?
    さっき調べてみたけど、グクのバースデーカラーはフレッシュグリーンで黄緑色に近い色だよw
    あのタトゥーの色ではないよ
    青って言ってみたり本当に地雷なんだね

    53
  29. 4167.匿名 :2024/07/17 (水)18:39
    >>4162

    ラジオにも出たそのパーソナリティの作詞家の方の楽曲も行方不明だし、翌年のウガスプで去年は・・・と泣いたのは盗作の為の進行がストップしたからだと思ってる
    会食後のVLOGではMV8本と言ってたし全てが頓挫したんだろうね

    42
    3
  30. 4168.匿名 :2024/07/17 (水)18:39
    >>4114

    本当に楽しみにしてるのに酷い

    2
    4
  31. 4169.匿名 :2024/07/17 (水)18:40
    >>4167

    やっぱり状況的にそうだよね
    切ないわ

    46
    1
  32. 4170.匿名 :2024/07/17 (水)18:40
    >>4160

    テテのストリーミングFBがこないだ大学受験のためしばらく休みますって挨拶してた時びっくりしたわ
    17.18才が運営してたのかって
    19才になりました、とかよく海外ペン見かけるけどイルアミだけは平均年齢高めだよね

    67
  33. 4171.匿名 :2024/07/17 (水)18:41
    >>4167

    盗まれた曲って裁判して解決してももう世には出せないのかな
    テテの作る曲本当に好きだから作ってたアルバム聴きたすぎて悲しくなる

    58
  34. 4172.匿名 :2024/07/17 (水)18:42
    >>4167

    盗作って何??

    3
    25
  35. 4173.匿名 :2024/07/17 (水)18:42
    >>4163

    なんかの投票で競り負けしてたよね

    4
  36. 4174.匿名 :2024/07/17 (水)18:42
    >>4154

    順番が変わったっていうか、本当は12月に出すつもりだったけど、間に合わなかったみたいな事をシュチタで話してだ気がする
    他ペンだから曖昧で申し訳ないけど
    その時テテは曲作って2番作るの難しくてみたいに言ってたけど、ユンギの表情とかテテの言葉選びで何か他に理由あったんじゃないかな、と思った記憶があるんだよね

    22
  37. 4175.匿名 :2024/07/17 (水)18:43
    >>4161

    推しが年上を敬う文化が根付いていてアイドル<俳優である韓国芸能界に生きていることを忘れてるのかなって思う時あるわ
    ソジンの家に出演ってことでソジンさんの事務所インスタ(だったはず)に凸ったのも海外テテアンチのジミンペンだった

    49
  38. 4176.匿名 :2024/07/17 (水)18:43
    >>4155

    てか誰ペン問わずイルアミはオンマ多い
    グクのショケはペン層若いと思った

    18
    2
  39. 4177.匿名 :2024/07/17 (水)18:43
    >>4145

    ジミンに曲提供したけど要らないって言われたか使われなかったってユンギの日本公演で言ってなかった?

    7
    1
  40. 4178.匿名 :2024/07/17 (水)18:43
    >>4173

    あひるで獲れなかった

    13
  41. 4179.匿名 :2024/07/17 (水)18:45

    コンポーズコーヒーの前でテテ広告と写真撮ってるチビっ子モデル5歳くらいだった
    めちゃくちゃ若いペンいる

    46
    6
  42. 4180.匿名 :2024/07/17 (水)18:45
    >>4174

    事件化したし、関係者に気を遣ったりアミを心配させないために本当の理由を言わなかったんじゃないかなと思うよ
    自分の損得とかあまり考えない人だよね

    44
    1
  43. 4181.匿名 :2024/07/17 (水)18:46
    >>4170

    社会人学生の可能性もあるよ
    フォロワーさんの中には20代後半で受験した人もいた

    13
  44. 4182.匿名 :2024/07/17 (水)18:47

    ビールCMの監督がインスタにテテだけ掲載したからって凸ったのは誰ペン?

    42
  45. 4183.匿名 :2024/07/17 (水)18:47
    >>4175

    ソジンさんの所に凸していたね 相変わらずアホだなと見ていたけど、結局ソジンさんもテテと仲良くなったという誰でも想像出来る結果になった

    57
  46. 4184.匿名 :2024/07/17 (水)18:49
    >>4181

    まあでも19になりましたとかの人もいるわけで、海外は顔出ししてる人も割といるけど、若い子たくさんいると思う

    34
  47. 4185.匿名 :2024/07/17 (水)18:49

    漏洩も曲を消したのも事実ではあるけどその因果関係は結局ペンの想像の域を出ないね
    一部流出してもそのまま出すことはよくあるし自分で気分が変わって全曲消すのもよくあること
    どっちでもいいけど想像で言ってるうちに事実のように語られることよくあるから

    6
    2
  48. 4186.匿名 :2024/07/17 (水)18:49
    >>4160

    インドネシアの写真展並んでるテテペン若い子多かったよね

    47
  49. 4187.匿名 :2024/07/17 (水)18:49
    >>4152

    会食でジミンがみんなに休み中何をしてたかと聞かれて
    「曲を作ってる」と答えたんだよね

    その時の流れで
    ユンギ「ジミンは何で僕にお願いしてきたの?」
    ナムさん「トニモンタナ、シーズン2(笑)」←からかう
    ジミン「ここで話すのは少し、どうかな…」←ためらう
    ユンギ「作業してるって言えばいいんだよ」
    ジミン「いろんなストーリーがあるので一緒にやりたくて、SUGAさんにお願いしたんです」
    ホビ「それはもう公式的にお願いしたの?」
    ジミン「SUGAさんにはすでにお願いしてるんです」

    だから曲を一緒に作ってたと思う
    (今、会食の字幕を見て書きました)

    2
    1
  50. 4188.匿名 :2024/07/17 (水)18:50
    >>4170

    卒業の時期になると学位取りました!とか卒業式の写真と一緒に流れてくるよね
    全体的に海外ペンはだいぶ若いわ

    23
  51. 4189.匿名 :2024/07/17 (水)18:50
    >>4143

    本国グクペンのお言葉ですな

    31
    1
  52. 4190.匿名 :2024/07/17 (水)18:50
    >>4118

    普通に若いかと思ってたからなかなか衝撃で草

    18
  53. 4191.匿名 :2024/07/17 (水)18:52
    >>4186

    海外はどこもああいう感じ
    イルアミの列となると…だね

    18
  54. 4192.匿名 :2024/07/17 (水)18:52

    各世代にそれぞれ強いメンバーがバランス良くいて凄いと思うわ

    2
  55. 4193.匿名 :2024/07/17 (水)18:53
    >>4167

    ウガスプでテテが泣いちゃった時にかかってた曲、凄く好きなんだよねインスタにも一部だけ載せてくれてた曲
    話してる時後ろでジャズかなんかかけながらだったから聞こえにくいんだけど、低い強めの声で始まる歌い出しの部分何回も聞いた笑
    あれアルバムに入ってるかシングルになると思ってたけどその後動きなくて、盗作の一部だったのかなと凄い残念

    17
    4
  56. 4194.匿名 :2024/07/17 (水)18:53
    >>4177

    ユンギが曲を提供したんじゃなくて、逆にジミンがユンギにお願いしてて
    そのプロジェクトは会食の時はすでに始まってたよ

    11
    1
  57. 4195.匿名 :2024/07/17 (水)18:53
    >>4175

    マジかソジンさんなんて大先輩なのによくそんな後先考えない行動できるね
    凸られたほうはどのファンダムが凸ってきたのか、忘れないと思うよ

    32
  58. 4196.匿名 :2024/07/17 (水)18:53
    >>4105

    「めちゃめちゃ音楽好きだしMVが夜の雨の街でジミンとジョングクのスタイリングも似てるし真っ先にSEVENの MVみを感じたㅠ あ〜楽しみ過ぎる.ᐟ.ᐟ」

    隠してもろて

    35
    1
  59. 4197.匿名 :2024/07/17 (水)18:53
    >>4178

    アヒルもだしMカ事前投票も2位だった

    23
  60. 4198.匿名 :2024/07/17 (水)18:53
    >>4175

    前からテレビで見てきたから、それだけの理由でソジンさんは気難しい人だからテテにはキツイかもとかおかしな持論展開してたイルアミおばさんもいたし見当違いモヤ垢たくさんいた時期でもあったな

    66
  61. 4199.匿名 :2024/07/17 (水)18:53

    空が苦し紛れにブダペストのお店情報をグクミン共有とか言ってるけど
    アテンドする人が同じで韓国から来た人を同じお店に連れて行っただけなのに?
    テテが油そば食べてグクが来日した時も油そば食べたから美味しかったよって教えたのかもね~のエピに憧れてるのかな?w

    69
    1
  62. 4200.匿名 :2024/07/17 (水)18:53
    >>4187

    それは知ってる
    ただユンギの曲が盗まれたと書いてたかなと思って

    3
    2
  63. 4201.匿名 :2024/07/17 (水)18:54
    >>4187

    こういうのをエモいと言うんじゃないのかなあ
    ユンギとジミン仲良しだよね

    40
    3
  64. 4202.匿名 :2024/07/17 (水)18:54
    >>4201

    グミよりユンミンの方がこういうエピソード多いよね

    49
    1
  65. 4203.匿名 :2024/07/17 (水)18:54
    >>4186

    インドネシアは約2.7億人(日本の人口の約2倍)総人口の5割が30歳未満だよ、だから今後の国自体の成長も見込まれているよね、日本とは逆
    KPOPがアジアを取り込む時に欠かせない国になってる
    テヒョンの投資会社もインドネシアの会社だからそこにファンの地盤ができるのは心強いね

    67
    1
  66. 4205.匿名 :2024/07/17 (水)18:56
    >>4193

    さっきから盗作って言ってる人誤解生むよ

    55
    2
  67. 4206.匿名 :2024/07/17 (水)18:58
    >>4133

    グクに対して興味無いみたいだから見てないかも知れないけどWラでJVKEのgoldenhourをかけてくれた時これはテヒョイヒョンの大好きな曲って教えてくれたよね
    逆にテテは中森明菜の曲をジョングクが教えてくれた曲と言ってた
    お互いに好きなジャンルは違うのかも知れないけど相手の好きな曲もプレイリストに入れて楽しんでる
    自分達の曲に関しても作業したら聴かせあってるとグクが言っていたし字面だけで捉えない方がいいと思うよ

    107
    3
  68. 4207.匿名 :2024/07/17 (水)18:58
    >>4199

    ウヌとミンギュも油そば食べてるよ。グクと同じ店でウヌは麺類嫌いなのにわざわざ食べに行ってた

    7
    45
  69. 4208.匿名 :2024/07/17 (水)18:58
    >>4051

    日本のアイドルグループとかでもあるけど、公式が仲良いとかコンビで売ろうとすると実は不仲って結構あるよね
    もちろんバンタンはみんな仲良いからグクとジミンが不仲とは思わないけどさ

    公式が推しても結局プラベとか本人たちの話で実際に仲良しなのは誰か自然とわかる
    その方がエモいと思うけど

    62
    2
  70. 4209.匿名 :2024/07/17 (水)18:59
    >>4133

    親和性って音楽の趣味とかが同じかどうかってそんな関係ないんじゃない
    テテとグクが揃った時の爆発的な相乗効果、それこそが親和性の高さをあらわしてるじゃん

    77
    1
  71. 4210.匿名 :2024/07/17 (水)19:00
    >>4191

    海外もグミシパについては高齢だよ
    もうお婆さんが多い
    Granmaって呼ばれてる

    50
  72. 4211.匿名 :2024/07/17 (水)19:01
    >>4193

    盗作ってどういう事?何言ってるの

    7
    5
  73. 4212.匿名 :2024/07/17 (水)19:01
    >>4207

    なんかさ、いちいち拾わない方が身のためだと思うな

    46
    4
  74. 4213.匿名 :2024/07/17 (水)19:02
    >>4210

    写真見てびっくり。本当におばあちゃん

    28
  75. 4214.匿名 :2024/07/17 (水)19:02
    >>4133

    試写会にツーショで出てきただけであれだけインパクトある絵面になる沸かせることができる2人なのに
    つまらないケミってあなたにとってつまらないんでしょうね

    94
    1
  76. 4215.匿名 :2024/07/17 (水)19:02
    >>4208

    そんなに仲良しでもジンの話だと兵役中メンバー会ってないんだね。休暇に面会とか行かないんだ。ホビとジミンはジンの最前線まで面会に行ってインスタにあげてた

    4
    78
  77. 4216.匿名 :2024/07/17 (水)19:03
    >>4193

    盗作って言い方おかしくない?
    漏洩だよね?
    テヒョンが盗作したみたいになるからやめて欲しい

    80
    1
  78. 4217.匿名 :2024/07/17 (水)19:03
    >>4201

    もっと言うと、その時に
    ナムさんが「ジミンが曲を真っ先に聞かせるのはいつもホバ」と言って
    ホビが顔を真っ赤にして照れてた(お酒飲んでるせいもあったかもだけど)

    ユンギ「オレはもうジミンの曲は1曲聴いた」
    ホビ「オレは全曲聴いた」
    ジミンがホビに×して手を振る
    ホビ「え、何?ダメなの?」
    ジミン「ユンギヒョンに聴いてもらった曲はまた別の曲」
    ホビ「ああ、そう」

    ジョングク「どうしてオレには聴かせてくれないの?」
    ジミン大慌て
    ジミン「みんなに聴かせられるんですよ、でも、その…」
    ジョングク「寂しいじゃん」
    ナムさんその場を収める
    ナム「元々ジミンが一番に曲を聴かせるのはホバじゃん」

    だから、みんなエモいしみんな仲良しだと思う

    12
    3
  79. 4218.匿名 :2024/07/17 (水)19:03
    >>4202

    だから、海外はユンミンの方が昔から人気です

    27
  80. 4219.匿名 :2024/07/17 (水)19:03
    >>4208

    そだねー旅も東京以外6年も行ってない事だしねー東京も2人ではないしね
    って事は2人では旅行もした事ないんだよね

    83
    1
  81. 4220.匿名 :2024/07/17 (水)19:05
    >>4208

    ジミンとグクが今現在不仲じゃないともはや思えなくなってきたな
    グクは心底jikookerを嫌っててジミンと関わる=彼らを喜ばせるだからまず表では自発的には絡まないし避ける
    それに暴走するjikookerはジミンペンが殆どだから自ペンを放置してケミ売りをやりたがるジミンに対しても思う所はすでにありそうだよ

    65
    6
  82. 4221.匿名 :2024/07/17 (水)19:05
    >>4216

    誰もそんなこと思わないよ…

    5
    33
  83. 4222.匿名 :2024/07/17 (水)19:05
    >>4115

    アイコン的存在のレジェンドへのリスペクト(オマージュ?)と同グルメンバーの真似とを同列に語れなくない?
    いつも比較に出してくる対象がおかしいよね。

    23
    1
  84. 4223.匿名 :2024/07/17 (水)19:05

    やたらウヌに詳しいウヌ婆出禁にしたい

    30
    2
  85. 4224.匿名 :2024/07/17 (水)19:06
    >>4194

    うん
    その結果がジミンから断られたというか使われなかったんじゃないの?
    日本公演行ってた人覚えてないかな

    16
  86. 4225.匿名 :2024/07/17 (水)19:07

    グミシパも好き放題辞める気なさそうだし
    グテシパも隠されてるを貫き通してもう好き勝手したらいーじゃん

    5
    44
  87. 4226.匿名 :2024/07/17 (水)19:07
    >>4215

    どういう意味?
    今ジン以外は入隊中だし、頑張って休暇あわせたとしてと2ヶ月に一回会えるかどうかじゃない

    57
    1
  88. 4227.匿名 :2024/07/17 (水)19:07
    >>4198

    ソジンさん確かに気難しく見えるけど、メキシコの時のちょっとした映像にテテがソジンさんに何か相談してるような会話が入ってて「お前のことを応援してくれる人はそれも気に入ってくださるよ」ってアドバイスしてくれてたんだよね
    時期的にアルバムのことかなって思ってたんだけど
    優しいなと思ったよ

    81
    5
  89. 4228.匿名 :2024/07/17 (水)19:08
    >>4225

    鍵だけかけて欲しいわ
    まじで迷惑

    29
  90. 4229.匿名 :2024/07/17 (水)19:08
    >>4217

    グクから絡んでいくスタイルもあるんだね
    へー

    3
    50
  91. 4230.匿名 :2024/07/17 (水)19:08
    >>4216

    わぁ、ごめんなさい書き間違えてる
    漏洩ですごめん
    編集出来なくなってしまってるので、できれば通報してください
    すみません

    47
    8
  92. 4231.匿名 :2024/07/17 (水)19:09
    >>4220

    まあグクの本心はわからないとしても軋轢が生まれない方が不思議なぐらいの状況ではある

    71
    2
  93. 4232.匿名 :2024/07/17 (水)19:09
    >>4220

    わからないことだけど、
    アミとして可能性としてその危険も考えておくべきだと私も思う
    呑気に大丈夫なんて、見過ごす側がいうことじゃない 兵役中、芸能界にいるのとは違う温度感も感じることはあるかも

    仕事とか関係性って忙しいとその時は我慢して平気なつもりでも、後からすごく嫌だったと気づくことあるから、
    こわいよ

    59
  94. 4233.匿名 :2024/07/17 (水)19:10

    でも事務所やめるとかそんなのはわからないけど
    単純に考えてグクの実力と知名度を考えたら、別にハイブに拘る必要はないよね
    例えばどこかに移りたいと言えば、欲しがるところは沢山あると思う

    49
    2
  95. 4234.匿名 :2024/07/17 (水)19:10
    >>4215

    ジンくん以外はみんな入隊中だし休暇合わせるのとか難しいんだろうなとは考えない?

    64
  96. 4235.匿名 :2024/07/17 (水)19:10
    >>4220

    まぁ普段からめちゃくちゃ仲良いメンバーはお互い別にいるのはアミなら知ってるわけだし、それを仲良し仲良し言われてもーってなるし、そこまでして言うってホントはどうなの?ってなるよな

    72
  97. 4236.匿名 :2024/07/17 (水)19:11
    >>4223

    ごめん。ウヌ地雷だったんだね

    3
    60
  98. 4237.匿名 :2024/07/17 (水)19:12
    >>4094

    海外アミのポストがおすすめで流れてきたんだけど、浸かりきったシパ以外はこの考えの人が多いんじゃないかと思う

    89
  99. 4237.匿名 :2024/07/17 (水)19:12
    >>4196

    すごいジミンに失礼だな

    53
    1
  100. 4238.匿名 :2024/07/17 (水)19:12
    >>4220

    グクだってアイドルである前に感情あるひとりの人間だもんね

    55