アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4037.匿名 :2024/07/17 (水)17:32
    >>3940

    支えた事あったんかな。外側からみることしか出来ないアミの立場からしたらわからないや。

    47
  2. 4038.匿名 :2024/07/17 (水)17:32

    夕飯づくりの時間なのに変な人が居続けてる
    やっぱり以前とはぱるにいる人達変わったのかなあ

    24
  3. 4039.匿名 :2024/07/17 (水)17:33

    ビジネスカップルおめでとう

    39
  4. 4040.匿名 :2024/07/17 (水)17:33

    仕事ってだけじゃなくて他にいないでしょ公式から推されるケミだよ

    誰か解説頼んでもいい?

    48
    3
  5. 4041.匿名 :2024/07/17 (水)17:34

    みんなかわいそう

    13
  6. 4042.匿名 :2024/07/17 (水)17:34
    >>4027

    これグクのパクることしか出来ないの?って言われてた

    87
    2
  7. 4043.匿名 :2024/07/17 (水)17:34
    >>4027

    画像つけちゃうから台無しじゃんww
    そういうとこだよー

    58
  8. 4044.匿名 :2024/07/17 (水)17:35
    >>4027

    エモいの?親和性って。無理やり繋げるならジミンは1人で雨の中、グクは恋人と手を繋いで雨の中。ジミン振られたって事?

    80
  9. 4045.匿名 :2024/07/17 (水)17:37
    >>4044

    ジミンMVもどういうストーリーかわからないよねジンソルちゃん出るんだっけ

    43
  10. 4046.匿名 :2024/07/17 (水)17:37

    元々マイクカラーが緑ってなったときそりゃグテシパは沸いただろうけど普通のアミもテテを連想したよねさすがに
    だからグテがガチとかアホなこと言いたいわけではなく、単純に緑マイクから連想するのがテテってだけの話
    グミシパも実際そう思ったからあんなに必死に否定したんだと思うわ
    事実を訂正してる間違いを指摘してるってレベルじゃなかったよね
    明らかに事実をねじ曲げようとしてた
    ラスベガスのレストランでグクをホビだと言い張ったのと同じだよ

    95
    2
  11. 4047.匿名 :2024/07/17 (水)17:37

    アイドル史上唯一無二のビジネスカップル尊いねおめでとう

    57
    2
  12. 4048.匿名 :2024/07/17 (水)17:38

    グクとジミンは親和性あんまりないよ
    趣味とかも違いそうだし、音楽性も価値観も違いそう だから実生活は別の友達と遊ぶんでしょ
    だけど、凹凸が面白い効果をうむコンビだと思う

    無理矢理憧れのグテケミの真似してるからバカにされるんだよ
    オリジナリティ大事にしなさいよ

    83
    1
  13. 4049.匿名 :2024/07/17 (水)17:39
    >>4028

    グクのやる事が気になって仕方ないグク病じゃないの

    5
    22
  14. 4050.匿名 :2024/07/17 (水)17:40
    >>4042

    グミシパ以外はそう思ってしまうからやめた方がいいのにね

    58
    1
  15. 4051.匿名 :2024/07/17 (水)17:41

    誰がなんと言おうとグクとジミンは公式が認めた世界一の仲良しケミだね
    だから会社は惜しみなく投資もする
    そんなケミ他にないね
    本当にエモいな〜

    2
    86
  16. 4052.匿名 :2024/07/17 (水)17:42
    >>4034

    色を青に加工してたんだっけ?
    そういうことするからなあ

    47
    2
  17. 4053.匿名 :2024/07/17 (水)17:42
    >>4051

    エモくはない

    69
    2
  18. 4054.匿名 :2024/07/17 (水)17:44
    >>4051

    グクはジミンに対してビジネスパートナーっていってるから仲良しケミってのはちょっと違うと思う。

    76
    1
  19. 4055.匿名 :2024/07/17 (水)17:44

    なんかちょっと付き合ったり、デートしただけで付き纏われて、私たち世界一お似合いだって、運命だから結婚するからって勝手にアピールしまくって、
    嫌われるメンヘラみたい 
    怖い

    45
    2
  20. 4056.匿名 :2024/07/17 (水)17:44
    >>4052

    いちばんはじめのグミマスの写真は鮮やかな緑だったよ
    色調整はしてあったからはじめはグテシパも半信半疑だったような気がする

    67
    3
  21. 4057.匿名 :2024/07/17 (水)17:44
    >>4027

    公式から推されるケミ、それを一般的には仕事と言う

    85
    1
  22. 4058.匿名 :2024/07/17 (水)17:44
    >>4013

    でもグクの中では緑はテヒョイヒョンが好きな色なんだよね 
    タリョラで言ってた

    91
    5
  23. 4059.匿名 :2024/07/17 (水)17:44

    グクミンの表現の親和性は感じたことない
    HOT100取った時の反応も全然違う

    55
    1
  24. 4060.匿名 :2024/07/17 (水)17:45
    >>4027

    告知動画のグク?
    素っていうかあまりの盛れてなさにびっくりだよ
    好きな人の隣では一番格好良くありたいタイプだと思ってた

    64
    2
  25. 4061.匿名 :2024/07/17 (水)17:45
    >>4000

    なに自分にいい聞かせてんの?タリョラ見たかな?緑!緑はVヒョンが好きな色だねとは言ったけどグクがバースデーカラーが緑だから緑が好きと言ったことは一度もないわ

    102
    1
  26. 4062.匿名 :2024/07/17 (水)17:45
    >>4055

    しかも本人じゃなくてお母さんなww

    39
    1
  27. 4063.匿名 :2024/07/17 (水)17:45
    >>4053

    嫌味です笑

    0
  28. 4064.匿名 :2024/07/17 (水)17:46
    >>4027

    今初めて見たー
    ジミン関連と公式はサポ五月蝿いから外してるんだよね
    確かに似てなくもないけど監督同士が親和性って事じゃん本人関係なくない?
    しかも素の告知ってまさかあのグクが離れてジミン引っ張るやつ?カンペ読んでカットがめちゃ入ったあれ?
    フォトブックとグッズにそんなに思い入れあるなら沢山買ってあげて
    ハイブとパン喜ぶから
    それに特別に推されケミも見納めかもしれないし
    これが本当のファイナルツアーだね

    81
    1
  29. 4065.匿名 :2024/07/17 (水)17:46
    >>4057

    いいんじゃない?ビジネスで満足なら
    アンチしたりセクハラしたり妄想を真実みたいに拡散しなければ
    いや全部やってそう

    46
    1
  30. 4066.匿名 :2024/07/17 (水)17:46
    >>4051

    えっなんかいきなり壊れた人みたいになってるけど暑さにやられちゃったのかな
    涼しいところでずーっと休んでてね

    43
    1
  31. 4067.匿名 :2024/07/17 (水)17:47

    マイクカラーの話とかももうやめて欲しい
    ここで散々揉めたり荒らされてきたのに

    25
    3
  32. 4068.匿名 :2024/07/17 (水)17:48
    >>4002

    空みっともないしはずかしいよね
    性欲オバケ

    37
  33. 4069.匿名 :2024/07/17 (水)17:48

    公式ケミがエモいは草

    67
  34. 4070.匿名 :2024/07/17 (水)17:49
    >>4051

    世界一でもない

    35
  35. 4071.匿名 :2024/07/17 (水)17:49
    >>4061

    あ、言ってたねそれ
    だけどもうこれ以上今いるグミシパちゃんが壊れたら困るからこの辺にしておこうか

    43
  36. 4072.匿名 :2024/07/17 (水)17:49
    >>4069

    ほんといいお客さん達だよねw

    32
    1
  37. 4073.匿名 :2024/07/17 (水)17:49

    グミシパは呑気にMVに親和性と運命感じてるみたいだけど、
    ハイブのパクリがあちこちで話題だから、一年前にヒットしたセブンからまた引っ張って真似したたのかとか余計なことを思われるのがせいぜいだから止めた方がジミンのためだよ

    74
  38. 4074.匿名 :2024/07/17 (水)17:51

    グクとジミンの間にだけ親和性があると思ってる視野の狭さだよ

    54
  39. 4075.匿名 :2024/07/17 (水)17:51
    >>4027

    もうさグテに割り込みたくて仕方ないんだね 上書きしようにもこじつけが酷くて笑うしかない

    35
    6
  40. 4077.匿名 :2024/07/17 (水)17:51
    >>4051

    グミケミ尊いね、エモいね!その勢いで尊さを台無しにするグミシパ蹴散らしてきてね!同性愛とか吹聴する輩は許せないでしょ?ね?そう思うよね???

    25
  41. 4078.匿名 :2024/07/17 (水)17:52
    >>4073

    普通に自分の推しのMV誰かのに似てるって思ったり言われるの嫌だけどな

    54
  42. 4079.匿名 :2024/07/17 (水)17:52
    >>4051

    そりゃこんだけ推される公式ケミ他にないだろうねww
    本当に恥ずかしくないのかこれww

    67
  43. 4080.匿名 :2024/07/17 (水)17:52
    >>4058

    間違いない
    グクはその認識でいる

    64
  44. 4081.匿名 :2024/07/17 (水)17:53
    >>4075

    でもジミンがこれやったらめちゃくちゃ荒れそうではある

    30
  45. 4082.匿名 :2024/07/17 (水)17:53
    >>4073

    なんでもグクのものが欲しくなる。ジミンの真似っこ。先行曲の衣装、黒ネクタイもCKグクのパクリ

    25
    6
  46. 4083.匿名 :2024/07/17 (水)17:54

    公式が認めた、だから会社は惜しみなく投資もするって、?
    会社が作ったケミなんだからそりゃ会社は投資するんだろうけど、えっ?公式って何だと思ってるの?

    46
  47. 4084.匿名 :2024/07/17 (水)17:54
    >>4082

    ジミンというより、ノーアイデアのハイブPDの問題だと思う

    69
  48. 4085.匿名 :2024/07/17 (水)17:54
    >>4074

    情けない
    要はパクりです

    57
    4
  49. 4086.匿名 :2024/07/17 (水)17:55
    >>4073

    私もそう思う
    ジワジワ広がってるよパクリ問題
    同グル内でもパクるのかって言われてもおかしくないのにアホかとしか言いようがない
    そのときに矢面に立たされるのジミンだよ
    わかってんのかな

    66
  50. 4087.匿名 :2024/07/17 (水)17:55
    >>4084

    そりゃミンヒジンも叫ぶわ

    40
    3
  51. 4088.匿名 :2024/07/17 (水)17:55
    >>4073

    それなー。また他グルから言われるだろうにね。
    ジミンが何言われようと自分たちが満足出来ればお構いなしなのかな。

    48
  52. 4089.匿名 :2024/07/17 (水)17:56
    >>4081

    ダンサーでも荒れている

    42
  53. 4090.匿名 :2024/07/17 (水)17:56
    >>4067

    今までマイクの色だけで一体何ページ使ったんだろうねw

    38
  54. 4091.匿名 :2024/07/17 (水)17:56
    >>4051

    惜しみなく投資してね頑張って

    31
    1
  55. 4092.匿名 :2024/07/17 (水)17:56

    MVは別として音楽の感じは嫌いじゃないと思った 楽しみ
    ミシパが騒ぐなら見る気が一億パー無くなるから、スミン、ミュスに協力してほしいなら黙ってたほうが身のためだよ

    11
    6
  56. 4093.匿名 :2024/07/17 (水)17:57
    >>4084

    いやー、テヒョンのパクりもあったよ
    デジャブ何回もあったわ

    58
    7
  57. 4094.匿名 :2024/07/17 (水)17:58

    バンタンメンバーが年齢を重ねるように
    ファンも同じように年を取っていくよね
    そこを考えた場合
    バンタンのファンダムの弱点の一つは新陳代謝がないことじゃないかな
    アイドルとファンが同じ年齢差でずっと来てしまってるから
    正直、「バンタンメンバーを大人として認めるのが難しい人達」がファンの中に存在してしまう
    (その年齢で)何をやっても可愛い、可愛いと盛り上がれる人達=ファン

    それを会社は見逃さず、新規獲得よりは手っ取り早く常連客で満たそうとする
    同じことを繰り返す…その繰り返しって気がする
    ぱるでは、誰が見るのか誰も見ないよと言われる旅コンテンツだけど
    世間的には、ハイブから見ても反応は上々何だと思う

    そしていつまでも「公式ケミ」が存在するバンタンであり続けてるんだと思う

    3
    46
  58. 4095.匿名 :2024/07/17 (水)17:58

    全然違う話するんだけど、自分のトレンドにjhope_countdownのタグが入っててちょっと嬉しくなった。100日切ったんだよね。
    きっとあっという間かな。またあのホビの笑い声が聞けると思うと楽しみ。

    66
  59. 4096.匿名 :2024/07/17 (水)17:58
    >>4090

    それだけ大きな地雷なんだと思うよ
    グミシパにとって

    52
  60. 4097.匿名 :2024/07/17 (水)17:59
    >>4096

    まぁそりゃそうだろうね笑

    42
  61. 4099.匿名 :2024/07/17 (水)18:00

    兵役中の彼らが同性愛者で一緒にいたいから同伴したとデマを広めるグミシパ
    事務所のパクリ問題が話題になってる中推しのMVが既存のMVに似ているそっくりと主張するグミシパ

    まじでグミシパが一番のジミンアンチだわ

    111
  62. 4100.匿名 :2024/07/17 (水)18:02
    >>4082

    グクのタトゥーの鬼ユリだとも言ってたよ

    34
  63. 4101.匿名 :2024/07/17 (水)18:03
    >>4027

    特別ケミか何か知らんけど
    それでグクからjikook削除されてたら世話ないな残念

    72
  64. 4102.匿名 :2024/07/17 (水)18:03
    >>4051

    確かに事務所がアミに押し付けてくる公式ケミだよ認める
    不人気とか嫌いとか飽きたも無視して惜しみなく投資するのも認める
    そんなケミは他にない見た事ない
    でも
    エモくはないだろ〜
    2人でいても画にならないトキメかないってエモさでいったら致命的よ?

    87
    1
  65. 4103.匿名 :2024/07/17 (水)18:03
    >>4100

    どうみてもユリじゃねえしwww
    アホかな

    69
  66. 4104.匿名 :2024/07/17 (水)18:04
    >>4093

    テヒョンのをパクったって事だよね
    私もこれテヒョンで最初に見たな、言われてたなってのをジミンで何回もみた
    会社なのかPDなのか分からないけど、話題になったものは成功したものだから失敗しないだろ、使ってしまえー!って感覚なのかな

    85
    2
  67. 4105.匿名 :2024/07/17 (水)18:04
    >>4099

    ぽむちゃんとかグクペンのはずなのにMVにてる!楽しみ!みたいな様子。普通嫌じゃないかな。ハイブが沢山のパクリ疑惑をかけられてるんだからなおさら

    62
  68. 4106.匿名 :2024/07/17 (水)18:04
    >>4100

    あの色しかあってないやつ(笑)
    ミシパ公式から供給もらってんだからもっと落ち着けばいいのに必死だよね(笑)

    49
  69. 4107.匿名 :2024/07/17 (水)18:05

    いや………ジミン周り以外は割と新陳代謝してそうなんだけど
    インスタとか見る限りは

    49
    1
  70. 4108.匿名 :2024/07/17 (水)18:05

    公式ケミっっっ
    よかったね
    グッズもいっぱい買って貢献しなよ

    52
  71. 4109.匿名 :2024/07/17 (水)18:05
    >>4094

    新陳代謝は大事だよね
    だからこそ外部との仕事や目新しいソロ活で新規を獲得するのは大切だと思う

    最近韓国の何かのランキングでテヒョンが10代女子が好きな男性歌手ランキングに入ってて、新陳代謝が起きてていいなと思ってたよ

    74
  72. 4110.匿名 :2024/07/17 (水)18:05

    グミシパはジミンの為より自分達の腐妄想の方が大事なんだから何言われても理解出来ないし聞く耳持たない
    ジミンの足枷にしかなってない事に永遠気づかない

    38
  73. 4111.匿名 :2024/07/17 (水)18:06
    >>4094

    新規獲得より常連客なのに、
    世間的には反応は上々?世間て新規じゃないの?
    常連客のグクペンジミンペンに拒否されてるよ
    何が言いたいかよく分からない

    39
  74. 4112.匿名 :2024/07/17 (水)18:06
    >>4104

    衝撃だったのは、ジャンルキムテヒョンをパクったグミサポ達と同じ思考でマガジンの題名をつけた会社。パクジミンというジャンル。

    99
  75. 4113.匿名 :2024/07/17 (水)18:06
    >>4094

    世間は公式ケミなんか全く興味ないとおもうよー

    68
  76. 4114.匿名 :2024/07/17 (水)18:06

    私最推しじゃないけどやっぱりジミン自身のことは好きでさ
    新曲のティーザーも好きで曲調も好きな感じだから本当に楽しみなんだよ
    でも最推しのはずのグミシパはそんなのそっちのけでMVの親和性がどうのこうのグクとのことばっかで頭おかしいのかと呆れてる
    あとはこれは売れるとか記録がどうとかそんなんばっか
    最推しじゃない私の方が純粋にジミンの曲楽しみにしてるって自負してるわ
    楽しみにしてるって書くとBADつけられるーとか言ってる人いたけど当たり前だよ
    本当に楽しみにしてるわけじゃなくただ当てつけ、煽り目的なのがわかるからでしょ

    59
    7
  77. 4115.匿名 :2024/07/17 (水)18:07
    >>4105

    グクはそもそもマイケル真似してるから

    5
    52
  78. 4116.匿名 :2024/07/17 (水)18:07
    >>4095

    私も#jhope_countdown#ホビとアミが一緒に歩く道が入っててみたら凄く素敵なポストばかりだった
    ポストしてホビペンさん達の前に広がる道や光景がとても美しくて良いタグだなって思ったよ
    凄く凄くいい企画だなあ
    見てほしい、本当に画像をずっと観ちゃうんだよ

    追記
    何日も前からの話だったみたい
    遡ってなくてごめんなさい、でも今知ったけど本当に素敵

    47
  79. 4117.匿名 :2024/07/17 (水)18:07
    >>4110

    ジミンアクゲもそろそろ気付き始めてるみたいだよね
    遅すぎるけど

    42
  80. 4118.匿名 :2024/07/17 (水)18:07
    >>4105

    pomはグミシパだから
    ジョンハンアカウントあったはずなのに降りたらしい
    戻ってこなくていいのに
    ジンチムTおばみたいな体型なのに
    アプリで加工してインスタ載せてんだよね

    51
  81. 4119.匿名 :2024/07/17 (水)18:07
    >>4104

    ジミンというジャンルw

    41
    1
  82. 4120.匿名 :2024/07/17 (水)18:08

    人ってなかなか手に入らないものを尊ぶ傾向があるから公式が頑なに組ませないグクとテテが試写会で一緒に登場した事にあんなに沸いたんじゃないの
    貴重とか希少価値と言われるものね
    アミに限らず他グル界隈も沸いてたから広告費なんかかからないあっという間の拡散だったよね
    ほらほらどうぞどうぞと差し出されるものにはそんなに惹かれないんだと思うよ

    74
    1
  83. 4121.匿名 :2024/07/17 (水)18:08
    >>4095

    ホビペンさんがカウントダウン企画やってるよね
    ちょっと覗いたけど素敵な企画だったよ

    38
  84. 4122.匿名 :2024/07/17 (水)18:09
    >>4116

    どれも素敵な写真ばかりだね!本当に素敵な企画。
    皆ホビと一緒でセンスいいな~。

    41
  85. 4123.匿名 :2024/07/17 (水)18:09
    >>4099

    グミシパ以外はみーんなそう思ってる
    しかしいくらそう言ってもグテシパがーアンチがーってなるから話にならん

    43
  86. 4124.匿名 :2024/07/17 (水)18:09
    >>3983

    テテが紹介してるメンバーは今わかってるのでホビとグクだけじゃなかったかな?
    十五夜のユンギの発言聞いた時はメンバー誰も紹介してないのかと思ってたけど

    綺麗云々は想像でしかないけど、気が合いそうだからとか好かれそうだからとか紹介する理由は何かしらあるでしょう
    現実社会でもそうだし、他メンもそういう状況あると思うよ
    下げでも何でもない

    13
    5
  87. 4125.匿名 :2024/07/17 (水)18:10
    >>4109

    兵役で男性の方にも認知されたろうし
    健全な新規獲得方法って感じ

    59
    1
  88. 4126.匿名 :2024/07/17 (水)18:10
    >>4114

    わかる
    雨グミがいい例だよね
    カラフルなのもスメラルドもぜーんぶジミンがセクシャルマイノリティだって繋げる最低だよ

    67
  89. 4127.匿名 :2024/07/17 (水)18:12
    >>4112

    あの時、ソロ活で個性を出してきたメンバーに対してジミンはバンタンを踏襲してるんだねとアミのなかでは言われていたのにね。パクジミンというジャンル。をみて??どんな??ジャンルはバンタンでは??って反応だった。

    48
  90. 4128.匿名 :2024/07/17 (水)18:13
    >>4120

    この戦略が使えるケミには条件があるからなあ
    ぶっちゃけグクとテテだから成り立ってる訳で

    76
  91. 4129.匿名 :2024/07/17 (水)18:14
    >>4011

    グテシパがーしたいからなんだろうけど、コンテンツもコンテンツについて書かれてる記事も基本アミしか見ないから意味ないことずっとやってるよね
    例えば記事見て仲良しコンビってなってたとしても、アミ以外の人はそれがジミンとグクの事なんだって翌日には忘れてると思う
    たまたま見たとしても興味ない世間の反応なんてそんなものだよね
    アミならメンバー全員仲良いこと知ってるし、ジミンとグクだけが特別仲良いなんて思わない 
    ミシパ気持ち悪いと思うアミが増えるだけだよ

    45
  92. 4130.匿名 :2024/07/17 (水)18:14
    >>4124

    普通に友達と友達会わせるときとかこの人とこの人は気が合いそうだなとか考えるよね
    逆にこの人たちは無理そうもある
    性格がいい悪いじゃなく合う合わないだよね
    実際シュチタでテミンが出た回でジミンがテミンとユンギは仲良くならないと思う的なこと言ってなかったっけ?
    ジミンはユンギとテミン両方と仲いいけど特に紹介とかしてなさそうだしね

    29
    1
  93. 4131.匿名 :2024/07/17 (水)18:17
    >>4124

    さっきも言われてたけどソジュンがジンにセンイルメッセージ送ってたこともあったし、どこでどう付き合いがあるかなんてこちらにはわからないよ
    あんまり憶測で話すことでもないと思う

    39
    3
  94. 4132.匿名 :2024/07/17 (水)18:17
    >>3981

    好きなアイドルくらい全肯定してよくね?
    なんで不満持ちながら推すの?
    なんか嫌な推し活してんだね

    40
    2
  95. 4133.匿名 :2024/07/17 (水)18:18
    >>4048

    それ言うならテヒョンとも親和性ないよね
    グク自身が好きな音楽が違うって公言してるしね
    だから事務所もつまらないケミになるから組ませないんでしょ

    5
    126
  96. 4134.匿名 :2024/07/17 (水)18:19
    >>4114

    本来アルバム発売までの時期って一番わくわくするときだよね
    ペンはアルバム盛り上げるポスト沢山したり、色んなところで聴いてもらえる努力したり、
    会社は会社で発売に合わせてペンの気持ちが最高潮なるように仕掛けを作ったりさ

    なのにペンはセクハラとこじつけばかり
    会社は特大ケミ売り
    どっちも方向性を間違ってるんだよね
    まともなジミンペンは怒ってる

    76
  97. 4135.匿名 :2024/07/17 (水)18:21

    好きな音楽が違うってSEVENを初めて聴かせた人の時に出てきた話だよね
    spotifyの発言が地雷だったんかな

    87
  98. 4136.匿名 :2024/07/17 (水)18:21
    >>4131

    まぁでも、あんだけインスタとかジミンアクゲシパサポ達がウガメンに迷惑かけてたら紹介し難いだろうし紹介され難いだろうな、とは容易に想像できるから、だから闇雲に凸ったりするなと言われるんだよ
    自分達の行動を棚に上げて、ウガにジミンを入れろって言ってたのには仰天したよね

    76
    1
  99. 4137.匿名 :2024/07/17 (水)18:22
    >>4118

    グミシパってそういう体型見た目の人が多いなぜなんだろう

    40
  100. 4138.匿名 :2024/07/17 (水)18:22
    >>4131

    テヒョンのソロ活まではIUちゃんとあんなに仲が良いとは思っていませんでした
    IUちゃんはシュチタでナムと仕事したいって言ってたな
    ホビのリリパまではウガメンとどこまで知り合いなのかも不明だったけどグクは会話してたな
    見えてるところの方が少ないという前提で考えないとね

    68