アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 4829.匿名 :2022/07/01 (金)22:34

    空港でテテが着てた黒の韓服とまったく同じやつ別の時にグクも着てたからオソロか共有してるのかなって思った

    64
    1
  2. 4830.匿名 :2022/07/01 (金)22:34
    >>4828

    嘘であってほしいです!!!!!!!!!

    18
    3
  3. 4831.匿名 :2022/07/01 (金)22:35
    >>4825

    ユンミンも結構服の共有多くない?
    今年もどちらかのダウンを着てたりしてたよね?
    背格好似てると共有もありそう

    53
  4. 4832.匿名 :2022/07/01 (金)22:36

    てかホビmv撮影の時に韓服来てたとしてもあの時の韓服かどうかも分かんないよね
    年月経ってるし別物の可能性の方が普通に高くない?

    1
    45
  5. 4833.匿名 :2022/07/01 (金)22:37
    >>4832

    同じものかどうかで湧いてるわけではないと思う

    52
    1
  6. 4834.匿名 :2022/07/01 (金)22:38

    どうだろうテヒョン古い服も普通に着てるからなあ
    別の服の可能性が高いってほどではないかな
    むしろ同じ服なら昔のものの可能性が高く感じる

    41
  7. 4835.匿名 :2022/07/01 (金)22:39
    >>4833

    じゃあ何に湧いてるの?

    2
    32
  8. 4836.匿名 :2022/07/01 (金)22:39

    グミサポはよーく分かったけど、普通にグクとジミンが釜山兄弟で仲良しなの好きなんだけどグテシパからしたら地雷になるの?
    ならないからグミサポに怒りが沸くって事だよね?
    あとテテ敵視してアンチしてるから

    55
    1
  9. 4837.匿名 :2022/07/01 (金)22:44
    >>4826

    これの前に色違いで10種類くらい買ったってツイートがあるんだよね。そのあと出てきたコンテンツでグクが色々なカラーの韓服着てるから嘘じゃないと思うよ。
    テテの黒い韓服は、グクがあげたのか貸してあげたのか本人たちにしかわからないけど。

    88
  10. 4838.匿名 :2022/07/01 (金)22:45
    >>4837

    なんか電話してきて注文したみたいなツイートだっけ?
    薄く記憶にあるようなないような…

    41
  11. 4839.匿名 :2022/07/01 (金)22:46
    >>4836

    グミ自体が苦手でも地雷なわけでもないと思うよ。ただグミシパ=サポみたいなイメージがあまりにも付きすぎたせいで、警戒はされてると思う。この文章にはテテ下げ混ざってないか?ってね。

    メンバー全員仲良しなの前提でグテシパは語るけど、グミサポはテテが嫌われてる前提で語るから四方に敵を作る。

    123
  12. 4840.匿名 :2022/07/01 (金)22:46

    私は一応推しはいるけどオルペンみたいなものでメンバー全員好きだしホビのソロにも沸くしメンバーのOSTはもちろん回しまくったり、プラス推しとの絡みなんて誰でも最高なんだけど、シパってそのペア以外は沸けないしペアの要素ばかり探して結局全員好きなわけじゃ無いって事なのかな?

    3
    45
  13. 4841.匿名 :2022/07/01 (金)22:50

    森2の行きの服装テヒョンあの韓服じゃなかったっけ?

    43
    1
  14. 4842.匿名 :2022/07/01 (金)22:51
    >>4839

    テテ下げとか発想がそもそもないしグミ仲良しで沸いても大丈夫ってことだよね?

    34
    1
  15. 4843.匿名 :2022/07/01 (金)22:53

    MVに映ってるテヒョンは森2の服で韓服じゃないよね
    撮影に参加した人の証言だと韓服だけど
    ジャケットみたいに羽織ってたのかな

    33
  16. 4844.匿名 :2022/07/01 (金)22:54
    >>4841

    そう!ホビMVで着てるのと似てるよね〜

    22
  17. 4845.匿名 :2022/07/01 (金)22:54
    >>4843

    かもしれないね

    9
  18. 4846.匿名 :2022/07/01 (金)22:55
    >>4842

    グミってワード見るだけで自分はサポが浮かぶようになったからもう無理

    95
  19. 4847.匿名 :2022/07/01 (金)22:58
    >>4846

    無理なのはサポでジミンは関係ないよね

    48
    2
  20. 4848.匿名 :2022/07/01 (金)22:58
    >>4846

    同じく。本人はわるくないのにイメージが付いてしまった。

    63
    5
  21. 4849.匿名 :2022/07/01 (金)22:59

    ジミンが無理になったってこと?

    7
    38
  22. 4850.匿名 :2022/07/01 (金)23:00

    グテの公式的なコンビ名はtaekookと小学生ズ(あまり浸透してない)だけど
    グミにそういうのってあるかな?

    23
  23. 4851.匿名 :2022/07/01 (金)23:00
    >>4849

    それはあり得ないねアウトバカと同じ思考って言ってるようなもん

    32
    1
  24. 4852.匿名 :2022/07/01 (金)23:01
    >>4841

    あれ韓服なの?

    4
  25. 4853.匿名 :2022/07/01 (金)23:01
    >>4846

    わかる!!
    食べるグミの方だったのに嫌な顔して不思議がれたw

    16
  26. 4854.匿名 :2022/07/01 (金)23:01
    >>4850

    浸透する様なシパ名って必要なの?
    いくらでも好きな組み合わせあるけど

    10
  27. 4855.匿名 :2022/07/01 (金)23:01
    >>4846

    同じく。過激な妄想をしないグミシパさんもいると思うから申し訳ないんだけど、どうしてもラと空のアイコンが頭に浮かんじゃうからブロックして自衛してる。

    67
    2
  28. 4856.匿名 :2022/07/01 (金)23:03
    >>4855

    きしょいからシパなんて全部ミュートブロックしてるわ

    13
    1
  29. 4857.匿名 :2022/07/01 (金)23:03

    ごめんなさい
    あれ韓服じゃないね
    森2の時にスタイル大手さんが検証してくれてた

    23
  30. 4858.匿名 :2022/07/01 (金)23:03
    >>4854

    taekookはほぼカプ名だけど恋愛要素ないケミ名があった方が今のサポやら凸やら鍵パカによって混沌を極めてるシパ界隈との棲み分けのためによくない?でもめんどいか

    47
  31. 4859.匿名 :2022/07/01 (金)23:04
    >>4858

    カプ名じゃなく使ってる海外アミ多いけどイルアミ的にはカプ名なんだ

    32
  32. 4860.匿名 :2022/07/01 (金)23:06

    ジミンはサポの被害者だよ。
    あの人達は推しの足をこれでもかという程引っ張ってる。

    私はサポが嫌いだし自浄しなかったグミシパもやや警戒してるけど、ジミンは好きだよ。正直クオズが一番好きで癒やしだよ。

    61
  33. 4861.匿名 :2022/07/01 (金)23:08
    >>4644

    実生活でジ◯ンペンに遭遇したら「もしかしてグクミン?サポじゃないよね?」って聞いてしまうかも。とにかく疑心暗鬼になる。

    89
  34. 4862.匿名 :2022/07/01 (金)23:10

    大丈夫。大多数が実生活でアミということに警戒されるから。

    27
  35. 4863.匿名 :2022/07/01 (金)23:12

    実生活じゃなくてもツイッター上でもやっぱりarmyかよってしょっちゅう見ます…

    15
  36. 4864.匿名 :2022/07/01 (金)23:13
    >>4858

    これ書き方悪くてごめん。今回みたいにサポとかのせいで字面で拒否反応が起こる人もいるらしいからケミ名とカプ名それぞれ違う呼び方があったらいいのにね、という話です……

    18
  37. 4865.匿名 :2022/07/01 (金)23:15

    シパ争いに限らない話で昔から戦闘能力高い民度低いって有名だからね残念ながら

    45
  38. 4867.匿名 :2022/07/01 (金)23:40

    カプ名どころかジミンのことジミンちゃんて呼び方してる人ですら警戒するようになってしまった
    悪影響まき散らしまくってほんとに何をサポートしてるんだろうあの人たちは

    83
  39. 4868.匿名 :2022/07/01 (金)23:58

    taekookはユニット名じゃないの?

    64
  40. 4870.匿名 :2022/07/02 (土)00:05
    >>4868

    だよね?本人発のコンビ名

    72
    2
  41. 4871.匿名 :2022/07/02 (土)00:12
    >>4831

    後ブランドも結構カブってる

    31
    1
  42. 4872.匿名 :2022/07/02 (土)00:27

    今更なんだけどテテが韓服って情報はどこからあがったの??

  43. 4874.匿名 :2022/07/02 (土)00:40

    自分の推しじゃないからって人多くてうざい何がオルペンだよ

    21
  44. 4875.匿名 :2022/07/02 (土)00:49

    いや… 〇〇寄りのオルペンがアミは多いでしょ… ソロスタンの方が少ないよ

    20
  45. 4876.匿名 :2022/07/02 (土)00:49

    韓服でもじゃなくても良くない??何故こだわる

    26
  46. 4877.匿名 :2022/07/02 (土)01:07

    次のソロ誰だと思う?

  47. 4878.匿名 :2022/07/02 (土)01:17

    ソロ活めちゃくちゃ?この一週間でインスタフォロワー数約100万人増えている感じだけど。

    39
  48. 4880.匿名 :2022/07/02 (土)01:45
    >>4872

    甥子さんがMVに出たと言ってる本国アミさんのツイだと思うよ。パパゴの変な訳で申し訳ないけど。

    39
  49. 4881.匿名 :2022/07/02 (土)01:46
    >>4872

    ホビのMVに出演された方の親戚が当日のテヒョンの様子をツイートした。

    26
  50. 4882.匿名 :2022/07/02 (土)01:48
    >>4880

    翻訳垢さんとか、最後のところテヒョンが痩せ過ぎてて胸が痛かったって訳してて私も胸が痛くなった。アウトがいつもテヒョンに豚の絵文字使ってるの悔しくてさ。

    114
  51. 4883.匿名 :2022/07/02 (土)01:51
    >>4469

    捏造じゃない。グクが承認制にしてたんだよ。

    100
  52. 4884.匿名 :2022/07/02 (土)01:55
    >>4451

    そもそもこんな事ぐらいを訂正したいと息巻く事自体、グテならいいけどグミやめろと言いたいだけなんだよね。正論かざしたふりしてイライラしてるのがわかるんだよここ。

    2
    115
  53. 4885.匿名 :2022/07/02 (土)01:56
    >>4883

    何で分かるの?

    40
  54. 4887.匿名 :2022/07/02 (土)02:01
    >>4883

    非公開クラブだったってこと?

    1
    26
  55. 4888.匿名 :2022/07/02 (土)02:05

    こんな事ぐらいって発言自体がグクがどう思うかとか考えてないんだなって思うわ

    62
  56. 4889.匿名 :2022/07/02 (土)02:06
    >>4884

    嘘を拡散したらダメだよ。

    87
  57. 4890.匿名 :2022/07/02 (土)02:07

    今イライラしてるのはグミサポだと思います

    84
  58. 4891.匿名 :2022/07/02 (土)02:13

    これからもっともっとソロ活してほしい
    嫌なら見るな が通じるから

    60
  59. 4892.匿名 :2022/07/02 (土)02:27
    >>4883

    公開で先着って見た気がする
    多分この板を遡ると書いてあると思う

    60
  60. 4893.匿名 :2022/07/02 (土)02:55
    >>4883

    グクのは公開クラブだよね?ならリーダーの承認はいらないんだけど。

    72
  61. 4894.匿名 :2022/07/02 (土)03:26

    グミシパが証拠として上げてる中にプライベート表記で26人承認してた画像あったけど、その中に例のグミ付き合ってるとかいう非常識な垢はなかったよ
    プライベート表記中にその垢があるっていう画像をアップすれば証拠になるんだろうけど、それはないから結局はいつものように憶測でしかない
    ジョングクがゲームを通してファンと交流してる中でグミガチ!って言って拡散するの、本当に自分達のことしか考えてなくて呆れる

    103
    1
  62. 4895.匿名 :2022/07/02 (土)03:43

    非公開かつその垢名で承認されたっていう確証が無いと信じられないなー。サポって息を吐く様に嘘吐くから。

    75
  63. 4896.匿名 :2022/07/02 (土)03:48

    海外のグテシパの暴走を知っても尚グミシパはグミガチとか言ってんの?セクシャルマイノリティ
    ちょっとやばいと思う

    16
    8
  64. 4897.匿名 :2022/07/02 (土)04:38
    >>4895

    承認された後に名前変えればいい話だもんね
    ゲームまでシパが好き勝手できるのヤバすぎ

    30
  65. 4898.匿名 :2022/07/02 (土)05:20
    >>4894

    承認=ガチとはならないけど承認自体は本当だと思う
    本人あの名前をグクのインスト上がる前に普通にツイートしてたから名前変えた可能性も低いかなと
    決してシパ擁護してるわかではないですけど情報として

    4
    65
  66. 4899.匿名 :2022/07/02 (土)05:27
    >>4893

    クラブ画面のスクショ載せて、最初は非公開だったからやっぱりグクが選んだんだね!って言ってるグミシパいて引用でも改めて喜んでたよ。捏造してる事を本気で気付いてない可能性もあると思う。どうしてもグクがその名前を選んだ事実を作りたいんだろうね。

    64
    1
  67. 4900.匿名 :2022/07/02 (土)05:50

    グミガチ言う人滞納の事知ってる?

    40
    3
  68. 4901.匿名 :2022/07/02 (土)05:51

    承認で湧く事は別に好きにしたら良いと思うけどそれでガチとかは失礼すぎる
    人の恋愛勝手に決め付けるなんてさすがアウトVやるだけの事はあるね

    63
  69. 4902.匿名 :2022/07/02 (土)06:04

    本当に付き合ってたらその名前承認しないと思うんだけどグミシパはなんで承認されたって嬉しそうに言い回ってんの?兵役前に大事な姫を危険に晒すの?スパダリのはずのグクが?本当にグクが承認したならそれはグミはケミですって意味だよ。
    ってかマジで絡みなさすぎて沸き方が酷いな。

    80
    1
  70. 4903.匿名 :2022/07/02 (土)06:17
    >>4898

    この画像はどこから?
    右のメンバー表は30人いて、左のメンバーのところは2/30になってるからグク本人と他に一人承認されたことになってるね。
    右の方のメンバーはレベル順だから承認順じゃないし、この画像じゃこの人が本当に承認されたかわからない。

    71
    1
  71. 4904.匿名 :2022/07/02 (土)06:24
    >>4803

    2019年のホビペンからのお話だったね。捏造でもないし2019年も今も変わらずグテ仲いいって証明されただけだね。

    59
    1
  72. 4905.匿名 :2022/07/02 (土)06:27
    >>4903

    グミサポいつも画像の捏造が雑すぎる。

    49
  73. 4906.匿名 :2022/07/02 (土)06:33
    >>4882

    アンチは何もみえてないからね。きっとその頃からファッションウィーク参加の為に絞ってたんだね。プロ意識高いよね。

    58
    1
  74. 4907.匿名 :2022/07/02 (土)06:40

    言い続けてれば事実になるって教祖様が言ってたからいつもこのパターンなんだろうね。信者達はそれを捏造だと知らずに信じてガチの証拠だと拡散するし、それを訂正したらグテシパがー!って騒ぐ。グミシパは何でも鵜呑みにしすぎなんよ。まず調べてくれ。

    51
  75. 4908.匿名 :2022/07/02 (土)06:45

    しつこくて申し訳ないけど気になったので
    1番上がグミシパが回してる画像、2・3番目がシパ全く関係ない別々の人のツイでアップされてた画像で、4番目が今現在のクラブメンバー
    2番目は29日の19:47のツイ、3番目は同じ日の19:57のツイ
    これだけ見ると捏造だなと思うけど
    グミシパ「垢名はグミ付き合ってる!だよ」→クラブ公開→グクペン怒りの凸→名前変更しました!(Twitter垢名と同じ名前)それが現在のメンバーでもある30番っていう流れを見たら何が何だか

    後追いか1人抜けたところに入り込んだのか全て混ぜた捏造か…頭がパンクしそう

    22
  76. 4909.匿名 :2022/07/02 (土)06:58

    グクのレベルみるとグミシパが回してる画像の方が2、3枚目の画像より高いってことは2、3枚目より後に撮った画像なのかな?でもクラブポイントは低い。やっぱり何かおかしくない?笑

    51
  77. 4910.匿名 :2022/07/02 (土)07:00
    >>4908

    もう悩まなくていいですよ
    もしグミ付き合ってる、って選んだとしても一人一人のユザネで選んでる訳ではないと思いません?
    そのダサいユザネ考えついて喜んでるサポ達の低脳さにただただ引きます

    67
  78. 4911.匿名 :2022/07/02 (土)07:01

    一番上の画像、左上の文字列(ゲームやってないから何の表記かわからないんだけど)が違うのはなぜ?

  79. 4912.匿名 :2022/07/02 (土)07:02

    グクのカバーはジミンのお気に入り曲に入ってたとか、for youthの作曲はグクだとかの過去のやらかしがチラつくんよ
    今回の拡散してる日本のサポも「ジミンの為に猫まで飼ってる」(1章クリアしたら自動的に来る)「グミだけ白の衣装お揃いにしてる」(ガチャで先に揃った)とかゲームしてない人なら信じそうなこと堂々と呟いててなんだかなってなる
    信用がないのよ

    86
  80. 4913.匿名 :2022/07/02 (土)07:06
    >>4911

    クラブの説明文みたいな感じだよ。クラブ開設したことないから変更可能かわからないけど。

    3
  81. 4914.匿名 :2022/07/02 (土)07:12
    >>4912

    テテに花郎の衣装着させてた方が盛り上がってたけどな
    カバー曲とか音楽の話も正直ジミンよりグクとテテの方が共有してるとかお互い知ってるとか多いんだから、そういうとこ無理に入ってきても普通のアミなら信じないけどね
    サポだから、全ては
    何したって切り取りしか信じないからね

    84
  82. 4915.匿名 :2022/07/02 (土)07:21
    >>4913

    じゃあやっぱり時系列がおかしいね。グクのレベルから考えると2、3枚目の後に1枚目がくることになる。

    2→3→1→4で、3→1のあいだに説明文を変えて、1→4でまた元に戻したと考えると説明文の辻褄は合うけど、それだとメンバー数とクラブポイントの時系列が合わない。謎多き画像だ…

    42
    1
  83. 4916.匿名 :2022/07/02 (土)07:22
    >>4912

    衣装に関してはジョングクの下はbutterのジャージだったよね

    35
  84. 4917.匿名 :2022/07/02 (土)07:23

    グミエピソード、本当ならへーそうなんだ仲良いね~となるけどグミサポの語ることってほとんど嘘なんだもん

    70
  85. 4918.匿名 :2022/07/02 (土)07:23

    シパ、ネタがないから捏造かずっと過去エピ語ってるみたいだね。

    52
  86. 4919.匿名 :2022/07/02 (土)07:27
    >>4918

    それ楽しいのかな?そんな暇あるなら進行形のグクのコラボを聴けよ。

    56
  87. 4920.匿名 :2022/07/02 (土)07:29
    >>4919

    本当にそう思う。ずっと過去を追っている感じが凄い。何で今出来る推し活しないんだろうね。

    32
  88. 4921.匿名 :2022/07/02 (土)07:29

    4時間前に空が引リツしてた承認〜の元ツイ今見たら消されてるんだけど

    29
  89. 4922.匿名 :2022/07/02 (土)07:30

    ほんとくだらない
    まだこの件続いてるのかよ
    グミシパサポはユザネ承認に一生縋り付いててテヒョンの事はほっといてくれればそれで良し

    57
    3
  90. 4923.匿名 :2022/07/02 (土)07:30
    >>4919

    ほんとそれ思う。OUT通報のついでに有名どころ覗いてみたら音楽活動についてはほんのサラッと後は過去エピ(有料動画)ばっかだった

    33
  91. 4924.匿名 :2022/07/02 (土)07:31
    >>4921

    捏造だとバレたからかな

    52
  92. 4925.匿名 :2022/07/02 (土)07:34

    ごめん話の流れ無視して申し訳ないけど@kookvfileっていう海外グテシパがモデルの方の画像使って合成してグテ妄想に使ってるから通報して欲しい

    46
  93. 4926.匿名 :2022/07/02 (土)07:42

    ホビのMOREのMVにテテがカメオ出演、グクがインスタでずっと応援してるという体制が嬉しい♪

    57
  94. 4927.匿名 :2022/07/02 (土)07:45

    グテシパって会長のグテ結婚ツイで自浄の動きあったけど、グミシパ・サポってカップル!もう結婚してる!もはや夫婦!って自浄するどころか皆大声で叫ぶんだよなぁ

    61
  95. 4928.匿名 :2022/07/02 (土)07:45
    >>4908

    2枚目と3枚目に例の名前の人が入ってない時点で1枚目は完全に捏造画像だよね。
    誰か一人抜けてその隙に入ったのか本当に入ってるかさえも分からないししかも意味が分からないのが最初に承認されたってやつね
    どう見ても居ないのに最初に承認されたとはw嘘ばっかつくなよな~

    52
  96. 4929.匿名 :2022/07/02 (土)07:52
    >>4928

    ジョングクの上にいるから最初だって思ったんじゃない?
    レベル順なのは明らかなのにね
    何を根拠に主張してるのか全く分からないのがサポ

    40
  97. 4930.匿名 :2022/07/02 (土)07:57

    全シパ供給ないから禁断症状出て本人に凸ったり有名人に凸ったりもう地獄じゃん
    早くシパ卒しなよ

    43
  98. 4931.匿名 :2022/07/02 (土)07:58
    >>4925

    通報してきたよ

    24
  99. 4932.匿名 :2022/07/02 (土)08:01
    >>4889

    そうそう
    しかもタグ付けしてね
    ほんとタグ付け拡散集団なんだから

    23
  100. 4933.匿名 :2022/07/02 (土)08:18

    今クラブ見てきたけどその名前なかった。グクに承認して貰えた名前なら変更しないよね?私だったら周りに何を言われても変更しないな 笑

    22