アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 2148.匿名 :2022/07/10 (日)12:46

    瞳拡大したり、スプーン拡大したり…何が映りこんでるか気になるのかもしれないけどそれ発信しないでと思う

    10
    1
  2. 2149.匿名 :2022/07/10 (日)12:47

    グミシパとかグテシパとか誰ペンとか関係なく聞いたままを似てると思うことは全然良いと思う
    この前のナムストーリーとかもそう
    確かにテヒョンの声に似てたし
    そこにシパ妄想を繋げると駄目

    40
  3. 2150.匿名 :2022/07/10 (日)12:47
    >>2138

    「テテの声が」グクに似て聞こえた、って言ってるならいいんじゃない。似てるけどあくまでもテテの声だねって前提があれば。
    「この声ってもしかして…グクじゃない?」って感じはNGよね。

    20
  4. 2151.匿名 :2022/07/10 (日)12:47
    >>2143

    シパだと名乗ってる以上鍵かけろは同意だけどさ、さっきから論調見てると普通の感想でもシパが投稿したら不快だから鍵かけろっていう暴論にしか見えないよ。

    26
    3
  5. 2152.匿名 :2022/07/10 (日)12:52
    >>2139

    ありもしない疑惑を作り出すほどの必死さ
    恐れ入ります

    6
    1
  6. 2153.匿名 :2022/07/10 (日)12:52
    >>2151

    普通の感想だろうがシパって公言して表に出てる事がダメなんだよ?
    妄想してないならケミ好きかペン名乗ればいいじゃない

    5
    5
  7. 2154.匿名 :2022/07/10 (日)12:54
    >>2151

    普通の感想なのかな?何らかの意図があるのかな?と迷わせるところがシパなのよ
    普段の行動が見られてるのよ

    5
    2
  8. 2155.匿名 :2022/07/10 (日)12:55
    >>2149

    ナムのストーリーの声がテヒョンに似ているって言われた時は誰も否定していなかったのに、今回は必死に否定してグテシパ批判に持ってこうとする流れが過剰に反応する人が来てるんだなって感想。

    61
    1
  9. 2156.匿名 :2022/07/10 (日)12:55
    >>2147

    密造酒みたいな感じ?笑

    2
  10. 2157.匿名 :2022/07/10 (日)12:57

    何の権利がある何様のつもりで他人の誰も傷つけてない何のルールも侵してない書き込みまで制限できるつもりでいるの?シパという言葉を使うなってのは当然だけどそれを錦の御旗にしてどんな要求をしてもいいわけじゃないよ。

    25
    1
  11. 2158.匿名 :2022/07/10 (日)12:58
    >>2155

    このメンツでナムさんのストーリーまで追いかける人とテテのVlog見る人の絶対数が違うと思うよ
    だから全然そうは思わない
    グテシパ批判と言うよりシパ批判多い
    被害者意識があると冷静に見れないのかもしれないけど

    2
    31
  12. 2159.匿名 :2022/07/10 (日)12:58
    >>2155

    普通のペンが言ってるなら誰も否定しないよ
    注意してくるからテヒョンに間違いないって言ってるナムテテシパがいるなら教えて

    3
    14
  13. 2160.匿名 :2022/07/10 (日)12:59
    >>2157

    そもそもシパがルール違反なんですけど?

    9
    20
  14. 2161.匿名 :2022/07/10 (日)13:01
    >>2160

    相手がルールを侵していたら自分もルール無用でその相手に何言ってもいいと思ってるの?あなたの考え方、テヒョンの集団アンチと何が違うの。

    14
    4
  15. 2162.匿名 :2022/07/10 (日)13:01
    >>2160

    ほんとこれ
    シパが市民権得ようとするな

    8
    11
  16. 2163.匿名 :2022/07/10 (日)13:02

    本人に直接言えるような、言っても誰からも咎められないような発言ならいいんじゃない?

    シパって名乗ってるなら鍵は最低限のルール

    3
    2
  17. 2164.匿名 :2022/07/10 (日)13:02
    >>2155

    もし万が一、ナムテテシパ(見たことないけど)がテヒョンの声だ、2人はこんな夜に一緒にいるんだね♡とか言ってたら、当然鍵かけろって言うよ。
    言われないのは、言ってるのがシパじゃないからだよ。
    実際にあれはテヒョンの声だったと私も思ってるけど、それが事実だったところで、仲良いね〜ってだけで、付き合ってるとか妄想されないからだよ。

    7
    6
  18. 2165.匿名 :2022/07/10 (日)13:03
    >>2160

    その書き込み自体にシパ思考が絡んでいなければルール違反のシパ投稿にならないんじゃないかな。投稿単体で言えばの話ね。

    10
  19. 2166.匿名 :2022/07/10 (日)13:04

    シパが男性同士の恋愛関係を前提に妄想することなら、それはルール違反だね

    「BTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実、誹謗中傷などを書き込んだネットユーザーに対し、定期的に法的対応を行っている」

    メンバー同士が恋愛関係にある⇒名誉棄損、侮辱、セクハラ、虚偽事実、誹謗中傷

    7
    8
  20. 2167.匿名 :2022/07/10 (日)13:05

    ナムストーリーみたいに声似てると思っただけでしょ
    誰だよ過剰反応してる人

    VLOGその似てる声グクがナムに似てるとかだったらここ来ないくせにね

    27
  21. 2168.匿名 :2022/07/10 (日)13:05
    >>2166

    テテの声がグクに似てるっていうのは全世界で共通する「メンバー同士が恋愛関係にあるとする発言」なの?声が似てるだけで?ハードル低くね?

    36
  22. 2169.匿名 :2022/07/10 (日)13:06
    >>2161

    自分がルールを侵してる自覚はあるってこと。アンチみたいに。

    1
    9
  23. 2170.匿名 :2022/07/10 (日)13:07
    >>2166

    シパ通報対象全網羅じゃん
    アンチと何ら変わらない存在だと自覚した方がいい

    4
    7
  24. 2171.匿名 :2022/07/10 (日)13:07
    >>2169

    ルールを侵して相手を非難してる自覚があるならやめなよ。アンチじゃあるまいし。

    7
    2
  25. 2172.匿名 :2022/07/10 (日)13:08
    >>2168

    恋愛関係を前提に妄想することなら、それはルール違反だね

    ちゃんと読んどるかい?

    4
    10
  26. 2173.匿名 :2022/07/10 (日)13:09
    >>2172

    テテの声がグクに似てるって恋愛妄想なの?

    27
  27. 2174.匿名 :2022/07/10 (日)13:09

    こりゃグクVLOGとジミンVLOGの時グミシパ地獄だぞ
    シパじゃないグクペンが声似てるって思っただけでこの過剰反応だからグミシパ暴走しそう

    32
  28. 2175.匿名 :2022/07/10 (日)13:10
    >>2168

    論点はそこじゃないよ
    シパが表で騒いでるのがダメと言ってるんだよ

    4
    6
  29. 2176.匿名 :2022/07/10 (日)13:10

    今連投して暴れてるやつスレチだからどっかいって

    14
  30. 2177.匿名 :2022/07/10 (日)13:10

    そもそも、bioにシパです、って書くこと自体おかしな事なのよ… シパでもシパ発言じゃないならOKとか、そりゃシパである事隠しててシパ発言もしてないんなら別に誰も何も言わないよ

    5
    2
  31. 2178.匿名 :2022/07/10 (日)13:10
    >>2173

    似てるねって言うだけならいいけどシパはそれによってグクが居ることにしようとするじゃん
    普通に考えればグクがいるなんて有り得ないような状況でも

    6
    12
  32. 2179.匿名 :2022/07/10 (日)13:11

    お里に帰りなさい

    16
    7
  33. 2180.匿名 :2022/07/10 (日)13:11
    >>2167

    ふつうのペンが言うのと、シパが言うのとでは、意味が変わるということなんだけど、未だに理解するのが難しいみたいだね。

    6
    8
  34. 2181.匿名 :2022/07/10 (日)13:11
    >>2168

    テテの声がグクに似てる(実際はそう思う人少ないと思うけど)だけならセクハラや虚偽事実じゃないけど
    同じ人のツイに複数のシパ発言があったら受け止められ方が違くなるんじゃない?
    いつもいつもセクハラ発言してる職場のおやじに「きょうは綺麗だね(誉め言葉)」言われるとゾッとするのと同じで
    普段の発言でただの感想が意味を持った何かに変わってしまうんだと思う

    6
    17
  35. 2182.匿名 :2022/07/10 (日)13:13
    >>2180

    普通のペン「グクの声に似てる」
    シパ「グクの声に似てる」
    意味変わりませんけど
    聞いたままの思ったことでしょ
    逆を言えばグミシパがジミンの声幻聴してても似てるだけなら何も思わない

    36
    6
  36. 2183.匿名 :2022/07/10 (日)13:14

    似てるって言ってる人はいても、一緒に居たんだ!って言ってる人なんて見かけないんだけど…
    大手が拡散したり、タグつけたり、トピックに上がってきてたら怒ってもいいと思うけどね

    34
    1
  37. 2184.匿名 :2022/07/10 (日)13:15
    >>2178

    確かラがあまりにも馬鹿にされてた時期に「〜って言いそうw」って書き込まれててやってもいないことを予想して叩くのはよくないって話になったはず。今回テテの声がグクに似てるって言った人もそれをグクが居たことに繋げてもいないのにそういうことにするでしょって勝手な予想で何もかも投稿するななんて他人が指図する権利は無いだろってだけの話なんだけど。

    32
    1
  38. 2185.匿名 :2022/07/10 (日)13:15
    >>2182

    意味が変わる=言葉に何か他に示唆するものが含まれてるんじゃないかと曲解されること

    1
    3
  39. 2186.匿名 :2022/07/10 (日)13:16
    >>2182

    背景が違うじゃん

    3
    3
  40. 2187.匿名 :2022/07/10 (日)13:16

    同車で同棲のタグつけの時も、この位の熱量が欲しかった

    25
  41. 2188.匿名 :2022/07/10 (日)13:16
    >>2065

    定期上げ

    10
  42. 2189.匿名 :2022/07/10 (日)13:17

    なんかここ数日ずっと荒れてない?シパ嫌いなのはわかるけど撲滅は無理だと思うし、鍵パカシパはどのシパにもいるのにやたらグテシパ批判してるよね。サポが捏造やこじつけしてるの見てるから麻痺してる部分もあるけど、声が似てたとか一緒にいたとか見ても、また言ってるわ…ってなる。そんなのどのシパも言ってるし、鍵パカシパは全員鍵かけて妄想しなきゃダメよね。なんで周りが自衛しなきゃいけないのよ。

    16
  43. 2190.匿名 :2022/07/10 (日)13:17
    >>2179

    それ何の効力もないどころか逆効果だよ
    そういうことするからシパ全体が一括りでうざがられるの、本当に気づかない?

    5
    2
  44. 2191.匿名 :2022/07/10 (日)13:18
    >>2183

    ジョングクがほんっとにインスタを匂わせにしか使ってなくて震えてる。最後らへん”ちみちゃん”の声がちゃんと入ってるあたりでストーリー切るあたりジョングクの匂わせたい強い想いを感じて…震える。(インスタ生活最高)
    #グクミン #jikook #kookmin #국민

    こういう人がいたらやばいけど似てるってだけでこんな人いないよね

    41
  45. 2192.匿名 :2022/07/10 (日)13:19
    >>2187

    なにそれ?そん時いなかった。同車のツイに同棲タグ付いてたの?それは同棲ってハッキリ言ってるし今回の言ってもいないことを言うなって命令してる話とは全然別じゃない?

    1
    7
  46. 2193.匿名 :2022/07/10 (日)13:19
    >>2182

    シパは、グクの声に似てる→もしかしてグクの声かも?(断定はしてない)って書いてたんじゃないの?

    7
  47. 2194.匿名 :2022/07/10 (日)13:19
    >>2191

    強い想いを感じるの草

    13
  48. 2195.匿名 :2022/07/10 (日)13:20
    >>2188

    シパ批判が嫌で誰かのせいにしたいのかもしれないけど鍵パカのシパが批判されるのは当然だからもっと視野広げてみてください

    2
    8
  49. 2196.匿名 :2022/07/10 (日)13:21
    >>2193

    そこがはっきりしてないのにどうせシパだからグクの声だって言うんだろっていう責め方は理がないって言ってんの。グクの声だって言ってるシパの方にはそりゃもちろん鍵かけろアホの一言だわ。

    9
    1
  50. 2197.匿名 :2022/07/10 (日)13:22
    >>2195

    ジョングクがほんっとにインスタを匂わせにしか使ってなくて震えてる。最後らへん”ちみちゃん”の声がちゃんと入ってるあたりでストーリー切るあたりジョングクの匂わせたい強い想いを感じて…震える。(インスタ生活最高)
    #グクミン #jikook #kookmin #국민

    ほんと鍵かけるべき

    声似てるはナムストーリーと同じ感じなのに何故そんな過剰反応する?

    24
    1
  51. 2198.匿名 :2022/07/10 (日)13:22
    >>2191

    どの投稿の話なのか皆目見当つかないんだけどそんな投稿グクしてた?

    7
  52. 2199.匿名 :2022/07/10 (日)13:23
    >>2190

    これを悠々と貼り付けるのは本当に無神経極まりないよね
    しかもモザイクじゃなくてクッキー使うとか信じられない

    6
  53. 2200.匿名 :2022/07/10 (日)13:24
    >>2191

    きも これがトピックに上がってきたり、拡散されまくるのヤバすぎ

    28
  54. 2201.匿名 :2022/07/10 (日)13:25
    >>2200

    3718いいね、236リツイートされてます
    やばすぎる

    16
    1
  55. 2202.匿名 :2022/07/10 (日)13:26
    >>2197

    グミシパってほんとにキモすぎる

    25
  56. 2203.匿名 :2022/07/10 (日)13:26

    しかしその匂わせインスタ全消しした模様

    25
  57. 2204.匿名 :2022/07/10 (日)13:27

    グミシパの妄想はなんかレベルが違うな
    本人達ちゃんと見てる?

    25
  58. 2205.匿名 :2022/07/10 (日)13:28

    がちやばシパのグミシパ話題になるとさっきの連投過剰反応の人居なくなる模様

    31
    1
  59. 2206.匿名 :2022/07/10 (日)13:28

    これでジミンのvlogきた時ジョングクの声がする!居る!ってめっちゃグミシパがツイートしまくったら笑う

    34
    2
  60. 2207.匿名 :2022/07/10 (日)13:30
    >>2161

    被害者面するのやめてください
    被害者はあなた方シパに妄想され続けてるメンバー達ですよ

    5
    5
  61. 2208.匿名 :2022/07/10 (日)13:31
    >>2205

    みんな引いてるだけなのに気づいて
    グミでもグテでもシパなことに変わりはないよ
    醜い争いにドン引きしてるんです
    連投お疲れ様です

    7
    24
  62. 2209.匿名 :2022/07/10 (日)13:31

    ここ見てると、シパじゃない人でも線引きは人によって様々なんだなぁと感じるけど。
    いちテテペンとしては、今回のVlogみたいにせっかくテテがアミのために一生懸命作ってくれたコンテンツに対して、どんな形であれシパがグクを絡めて語るのは不愉快に感じたよ。
    あれはテテとアミのものなのに。私はね。

    33
    3
  63. 2210.匿名 :2022/07/10 (日)13:31

    連投さんまだいたのか

    12
    3
  64. 2211.匿名 :2022/07/10 (日)13:31
    >>2206

    テヒョンの時もジミンの時もどちらも失笑で呆れるよ

    11
  65. 2212.匿名 :2022/07/10 (日)13:33
    >>2206

    同棲結婚までいくとみた

    3
    4
  66. 2213.匿名 :2022/07/10 (日)13:33
    >>2211

    本当そのとおり。両方から手を引っ張られてグクが不憫だと思う…

    15
  67. 2214.匿名 :2022/07/10 (日)13:33

    シパでもシパ発言じゃないならOKの意味がよく分からない。
    この板でもシパは鍵をかけるのがルールが共通認識でいいですか?
    鍵内の発言はフォローしてないとわからないから

    10
  68. 2215.匿名 :2022/07/10 (日)13:34
    >>2209

    完全同意です

    9
  69. 2216.匿名 :2022/07/10 (日)13:34

    ちみちゃん IG

    2022319 23:32

    2+3+3=8 / 2+9=11

    グクミン記念日【11/8】

    いつもは計算前からですが今回二人とも後ろから計算させてきた!!しかも計算切るところまで同じは偶然じゃなく仕組まれた匂わせですね~グクミンまじで数字の魔術師すぎる…
    #ぐみの観察日記

    グテシパなんてまだ可愛い方だわ

    36
    3
  70. 2217.匿名 :2022/07/10 (日)13:35
    >>2212

    またこの流れきたよ…何日間か荒らされる感じ?

    1
  71. 2218.匿名 :2022/07/10 (日)13:35
    >>2209

    その感想が多数だよ
    私もテテペンではないけどとても楽しいコンテンツだったしテヒョンをもっと好きになったよ
    シパが異常なだけ

    37
  72. 2219.匿名 :2022/07/10 (日)13:35
    >>2212

    だからキモいこと言うなっての
    わざと言ってるの?恥を知れ

    4
    2
  73. 2220.匿名 :2022/07/10 (日)13:35
    >>2211

    ジョングクが居るって言ってる人が居たらね。それはそう

  74. 2221.匿名 :2022/07/10 (日)13:36

    再生数凄いねグミシパ躍起になって見てそう

    17
  75. 2222.匿名 :2022/07/10 (日)13:39
    >>2216

    比較するから荒れるんじゃない?そこにグテシパ出さなくていいでしょ

    14
  76. 2223.匿名 :2022/07/10 (日)13:39

    シパじゃないテテペンだけどあの声はグクに少し似てると思った
    ただ一緒ではないだろうね

    47
  77. 2224.匿名 :2022/07/10 (日)13:39
    >>2206

    全然笑えないよ
    グテシパもグミシパもいつもお互い意識して何やってんだろう
    早く鍵掛けてよ

    8
    7
  78. 2225.匿名 :2022/07/10 (日)13:39

    シパかシパじゃないかってはっきり判断つくものですか?
    表ではオルペンぶってるくせに、別垢ではシパしながらメンバーアンチしてる集団もいるし

    20
  79. 2226.匿名 :2022/07/10 (日)13:39
    >>2221

    どこをどう取ったらそういう感想になるのか…(呆れ)
    シンプルに見たくて見てるファンの再生が大半でしょうに

    33
  80. 2227.匿名 :2022/07/10 (日)13:39
    >>2216

    オリジナル記念日ほど笑えるものはない

    8
  81. 2228.匿名 :2022/07/10 (日)13:41
    >>2217

    ごめん、間違えてアンカつけちゃった。
    全体の流れね。

  82. 2229.匿名 :2022/07/10 (日)13:42
    >>2225

    ここでは表でシパを公言してる人に言ってますよ。
    裏の姿なんてみんな分からない。

    4
  83. 2230.匿名 :2022/07/10 (日)13:42
    >>2216

    なんかシパへの当たりが強くなったらグミサポのコピペ貼られない?

    7
    10
  84. 2231.匿名 :2022/07/10 (日)13:42

    ジミンって音がするドアを思い出したわ

    19
  85. 2232.匿名 :2022/07/10 (日)13:43
    >>2225

    Bioにシパ、またはそれを匂わす表記をしている、ツイート内容がシパ発言である、であるならシパだなと私は思うよ。別垢も明記してないなら別垢で何やってるかなんてわからない

    3
  86. 2233.匿名 :2022/07/10 (日)13:43
    >>2230

    一番やばい妄想垂れ流してるからじゃない

    6
  87. 2234.匿名 :2022/07/10 (日)13:43
    >>2230

    いつもそうだよ
    シパ批判してるのがサポって思い込んでる人いるから

    6
    10
  88. 2235.匿名 :2022/07/10 (日)13:43
    >>2230

    こんなやばい投稿してたら仕方ない

    16
  89. 2236.匿名 :2022/07/10 (日)13:43
    >>2224

    グミシパがグテシパ意識して暴れてるんだけどね

    26
    2
  90. 2237.匿名 :2022/07/10 (日)13:44

    なんでシパじゃない派の板では書き込まないの?

    4
  91. 2238.匿名 :2022/07/10 (日)13:44
    >>2231

    あったね
    ドアの音がジミンとか声ですらない

    15
  92. 2239.匿名 :2022/07/10 (日)13:44
    >>2216

    これにgood付ける人ってどういう属性?
    グミでもグテでもグジでも表舞台に出てこない欲しいという面では変わりないんだが…

    せめて人目に触れないような配慮はないの

    6
    1
  93. 2240.匿名 :2022/07/10 (日)13:45
    >>2236

    両方大暴れしてるじゃん
    自覚ないの?

    6
    16
  94. 2241.匿名 :2022/07/10 (日)13:45
    >>2237

    どっちで言っても同じだけどシパがいるこっちで言ってる

    3
  95. 2242.匿名 :2022/07/10 (日)13:45

    どのシパも良くないけどグミサポはメンバーアンチまでしてるからそりゃ嫌われるよ

    35
  96. 2243.匿名 :2022/07/10 (日)13:45

    鍵掛けろはもうキリがないぞ何千何万と居るから
    やばい投稿してる人を取り締まるしかない

    6
  97. 2244.匿名 :2022/07/10 (日)13:45

    サポは鍵パカな上にタグ付きで妄想を拡散するんたから
    同じ妄想でも悪質度は桁違いだと思う

    19
  98. 2245.匿名 :2022/07/10 (日)13:46
    >>2233

    1番ヤバくなければ妄想垂れ流しててもいいの?どのシパも一緒だわ

    4
    6
  99. 2246.匿名 :2022/07/10 (日)13:46
    >>2230

    ほんとそれね
    論点はそこじゃないって言ってるのに聞く耳持たないから。

    5
    9
  100. 2247.匿名 :2022/07/10 (日)13:47
    >>2246

    グミシパも注意お願いします
    声似てるってだけのどこがアカンのでしょうか

    12
    1