アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 2043.匿名 :2022/07/09 (土)23:46

    アンチ行為は自滅の道よね

    51
  2. 2044.匿名 :2022/07/09 (土)23:51

    グミの絡みに純粋に喜ぶだけなら良かった
    かわいいね素敵だねで充分だし、そこから先の妄想混じりのものは鍵内でやってくれればそれで良かった
    それなりに大きい垢が「見たかこのやろう」なんて他シパを煽ってるのはグミしか見たことない、少なくとも私は

    112
  3. 2045.匿名 :2022/07/09 (土)23:54

    ここで話題になったから、はじめてインスタのフォロワー数を見てきたんだけど、安定のフォロー7に沸いて終わった

    20
  4. 2046.匿名 :2022/07/09 (土)23:58

    ずっと言われ続けてた テヒョンだけじゃなくてあんたらの推しも同じことしてるよね、でも言わないだけ って。それが今大きくなり過ぎたブーメランで返っていってるよね

    64
    5
  5. 2047.匿名 :2022/07/10 (日)00:10

    ファン想いじゃないというアンチ
    armyの誕生日にお祝いWeverseに来たのテヒョンだけなのはどうお考えですか

    74
    11
  6. 2048.匿名 :2022/07/10 (日)00:11
    >>2047

    問いかけないで。新しいアンチの種探させなくていいよ

    31
    2
  7. 2049.匿名 :2022/07/10 (日)00:27
    >>2039

    鍵パカシパはここの人もみんなやめて欲しいって言ってるけど

    13
    4
  8. 2050.匿名 :2022/07/10 (日)06:41

    テヒョンアクゲについてツイートしてる人がいたからアクゲ全般嫌いなのかと思ったら、見事にジミンアクゲでびっくりした。
    シパ非難もグテシパだけは引用やスクショ晒しするのに、グミシパは軽く言うだけ。
    いいねやフォローはジミンアクゲのテヒョン下げやテヒョンアンチばかり。
    アクゲは最悪だけど、自分のことは棚上げしてテヒョンアクゲに物申す意味がわからない。

    46
    5
  9. 2051.匿名 :2022/07/10 (日)06:46
    >>2050

    まあ、お互いさまだよね。
    どっちもどっち。アクゲは害悪。

    17
    2
  10. 2052.匿名 :2022/07/10 (日)06:48

    目糞鼻糞五十歩百歩のことでめくじら立てなくていいと思う。シパも同様。

    12
    2
  11. 2053.匿名 :2022/07/10 (日)06:52
    >>2050

    そんなやつは通報一択

    21
  12. 2054.匿名 :2022/07/10 (日)10:01

    ツイでジョングクをフォローしてるとグミシパがガツガツ出てくるのが不快。

    40
    1
  13. 2055.匿名 :2022/07/10 (日)10:07
    >>2054

    シパは何でも不快。ただそれだけ。

    11
    9
  14. 2057.匿名 :2022/07/10 (日)10:09
    >>2054

    グテシパも相当欲しがりだけど?
    グミもグテも両方不快。テジも不快だしグジまで来るともう異常。

    12
    30
  15. 2058.匿名 :2022/07/10 (日)10:17

    グミシパってもう全世界に嫌われたのは巻き返せないと悟ってグテシパもグジシパも巻き込む作戦に変更したの?

    63
    6
  16. 2059.匿名 :2022/07/10 (日)10:32

    鍵掛けずにシパやってる人はオタクとしての最低限のルール守れてないから相当な低脳だって事は理解した方がいいよ

    25
    1
  17. 2060.匿名 :2022/07/10 (日)10:38
    >>2059

    それはそう
    だから一際サポが批判されてるんだと思う
    鍵パカなうえ何にでもタグ付けて拡散しまくるのが当たり前だからさ
    グテでも会長みたいなのは同シパからも迷惑がられて注意されてるしね
    鍵パカシパは同じシパからしても迷惑極まりない存在だと思うわ

    41
  18. 2061.匿名 :2022/07/10 (日)10:43

    シパ(2人が恋人関係として推す)発言はセクハラで、2人がガチだと言う人はアウティングになるよ。ある意味悪気のない性暴力。

    17
  19. 2062.匿名 :2022/07/10 (日)10:49
    >>2060

    鍵パカシパがセクシャリティは誰にも分からないから思想は自由にしていいとかルール無視して勘違いしてるのも問題
    鍵掛けてからやれ

    19
  20. 2063.匿名 :2022/07/10 (日)10:56
    >>2061

    ハイブ声明「当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実、誹謗中傷などを書き込んだネットユーザーに対し、定期的に法的対応を行っている」

    シパって「名誉棄損、侮辱、セクハラ、虚偽事実、誹謗中傷」の全部に該当するってある意味すごい。いちばんやっちゃいけないことだよ。

    31
  21. 2064.匿名 :2022/07/10 (日)10:58
    >>2058

    いやグミシパが巻き込んでるとかじゃなくて一般人の感想だよ。
    グミシパもグテシパもグジシパも十把一絡げで同じに見える。

    7
    49
  22. 2065.匿名 :2022/07/10 (日)11:00
    >>2058

    もち天の違反がわかってからどうも色々おかしいぱる

    66
  23. 2066.匿名 :2022/07/10 (日)11:01
    >>2064

    グジシパですら妄想はトピックに流れてこないからトピック汚染してるグミシパはまともなペン達から段違いに嫌われてるよ。グミシパで検索してみればいいのに。言っとくけどグミシパに迷惑してるのはテテペンだけじゃなくてまともなジミンペンとグクペンもだから。グミシパが自己弁護してるのもジミンペン代表みたいな面で文句言ってんのもすごく不快だよ。

    59
  24. 2067.匿名 :2022/07/10 (日)11:07
    >>2066

    鍵パカでシパなら全部同じ
    ぶっちゃけペンがどう思うかは問題ではなくてメンバーに対して失礼な事をしているのが大問題なので

    15
  25. 2068.匿名 :2022/07/10 (日)11:11

    タグ付けて発信するのホントやめて欲しい。2人のケミをこんな風に見てるんだ、しかも周りに言いふらしたいんだ…って思ってびっくりする

    30
  26. 2069.匿名 :2022/07/10 (日)11:12
    >>2067

    鍵パカでタグ付けとか更に悪質

    27
  27. 2070.匿名 :2022/07/10 (日)11:13
    >>2066

    嫌だと思ってることをわざわざ検索するバカいるかな。そんなドMじゃないよ。雑談板のキモ絵でさらに不快指数が増した。ツイするほうもするほうだけど晒すほうも晒すほう。セカンドレイプって散々言われてたの忘れたの?
    ジミンペンの代表ではなく(そもそもジミンペンではないヒョンラペン)一般的な感覚としてやめてほしいと思ってるわけ。
    秘密の花園で遊ぶ分には、呆れたとしても文句は言わないよ。ただああいう類の妄想を全世界に晒すなってこと。
    ものすごく不快なのはこっち。

    13
    3
  28. 2071.匿名 :2022/07/10 (日)11:40

    事務所もケミ売りから手を引くっぽいしシパも下火になるでしょう。
    他グルみたいに(表面上は)妄想なしの爽やかなケミだったら良かったのにね。バンタンだけ盛り上がり過ぎた。

    23
    1
  29. 2072.匿名 :2022/07/10 (日)11:41

    サポたまが言ってるジョングクがテヒョンのブイログにいたって拡散した大手って誰?

    4
    16
  30. 2073.匿名 :2022/07/10 (日)11:44
    >>2072

    ユンギ!のところっぽいジョングクペン大手が「ジョングクの声に聞こえたw」って拡散したらしい、
    でもテヒョンの声ってジョングクに似てるし語尾がテヒョンっぽかったから違うと思う

    30
  31. 2074.匿名 :2022/07/10 (日)11:45

    ユンギ!の声の事?
    ありゃテヒョンの声だよ。
    言い方はグクっぽいけど、声はテヒョンだよ。声も似てる時あるからね。

    上の人とかぶった

    32
  32. 2075.匿名 :2022/07/10 (日)11:46

    監督と女カメラマンしか居ないしあれ監督かテテの声なんだよね。3人で旅してるのに。

    19
    1
  33. 2076.匿名 :2022/07/10 (日)11:48
    >>2075

    車内でも3人しか居なかったと思うよ。
    グクが小さくなって隠れてるかもってのも見たけど、そりゃ無理あるわ。

    27
  34. 2077.匿名 :2022/07/10 (日)11:50
    >>2072

    それ、TikTokで海外垢から流れてきたの見てシパ騒いでんのかなぁってうんざりしながらTwitter開いたらグテシパ誰も騒いでなかった
    鍵垢ではどうか知らないけど
    でもサポは触れてんだな
    変なの

    16
    8
  35. 2078.匿名 :2022/07/10 (日)11:50

    妄想凄いね。あきれるくらいの想像力、もっと別な場所で活かせばいいのに。

    13
  36. 2079.匿名 :2022/07/10 (日)11:51
    >>2073

    聞こえたって言うのはただの感想だよね
    そこは問題ないんじゃない?
    っていうかテヒョンの声だしね
    ジョングクがいるって言ったら妄想だけど

    34
    2
  37. 2080.匿名 :2022/07/10 (日)11:52

    アウティングのこと調べててクローゼットって言葉が出てきたから、グクのゴールデン クローゼット フィルム G.C.Fについて、知ってると思うけど念の為に書く。
    当時グクが使ってた部屋がクローゼット(とはいえ広い)でそこで編集したフィルムだからと言ってたはず。
    その他の意味があるのでは?と公然の場であるSNSで言う行為はアウト

    16
  38. 2081.匿名 :2022/07/10 (日)11:53
    >>2077

    いくら憎くても何でもサポのせいにするのはやめてもろて。逆に苦しい言い訳みたいで見苦しいわ。誰得なん

    8
    18
  39. 2082.匿名 :2022/07/10 (日)11:53

    素直に見えるものだけで楽しめばいいのに、どんなコンテンツに対しても◯◯かも⁈ってシパ要素をねじこんでくるのやめて欲しいわ。
    だからシパっていやなんだよ。
    昨日のVlogなんて、グクがいたなんて思わなくても十分に最高だったじゃん。

    28
  40. 2083.匿名 :2022/07/10 (日)11:56

    分かるよ。
    シパとしては一緒にいて欲しいよね。
    でも、普通に考えてテヒョンのVlogなんだわ。グク居たらテヒョンのVlogにならないでしょ。願望は持っても発言は慎重に仲間内に留めて頂きたい。

    11
    17
  41. 2084.匿名 :2022/07/10 (日)11:56

    最初に言ったジョングクペンの人は(違うのはわかってるけど)ジョングクの声に聞こえたって発信しただけなのかな?
    さすがにジョングクがいたとはまともな人なら思わないけど
    本気でジョングクがいたって拡散してる人がいるの?

    6
    6
  42. 2085.匿名 :2022/07/10 (日)11:57
    >>2084

    私もそんなこと全然流れてこないからびっくりしてる

    26
  43. 2086.匿名 :2022/07/10 (日)11:58
    >>2078

    でも声似てて一瞬驚いたのは多数の感想見てればわかるでしょ?
    あきれるほどの想像力って言うほどすごいストーリー語ってる人見ないけど笑

    40
  44. 2087.匿名 :2022/07/10 (日)11:59
    >>2081

    いや、サポが流してるって言いたいんじゃなくてグテケミ好きでグテシパのツイ流れて来やすい私のタイムラインでも見かけないのに、サポが知ってるとか相変わらずグテネタに敏感だなぁと思っただけ

    46
  45. 2088.匿名 :2022/07/10 (日)12:00
    >>2084

    残念ながら(テヒョンの声が)グクの声に聞こえる=グクが居る!に変換される脳をお持ちの方がいるのだろう。

    15
  46. 2089.匿名 :2022/07/10 (日)12:00
    >>2084

    そのグクペン大手シパじゃないし普通に声似てない?って言いたかっただけだと思う
    他は分からん

    41
    2
  47. 2090.匿名 :2022/07/10 (日)12:00

    ジョングクの声に聞こえてびっくりしたって言うのもダメなのか…?
    それは捏造や妄想とは違わないか?

    54
    2
  48. 2091.匿名 :2022/07/10 (日)12:00

    言い方似てたけど声まで似てるとは思わなかったよ 笑

    8
    6
  49. 2092.匿名 :2022/07/10 (日)12:00
    >>2085

    私は流れてきたの見ちゃった。
    またかとうんざりしたけど、ここでは触れなかったけど。

    10
  50. 2093.匿名 :2022/07/10 (日)12:02
    >>2088

    ただのペンが言ってるなら何でもないことだけど、シパが言ってたからだよ。

    6
    1
  51. 2094.匿名 :2022/07/10 (日)12:02
    >>2047

    こういうナチュラルな感じの他メン下げはテテペンのお家芸なんですかね。
    自分が感じ悪いって気が付いてないなら末期症状…

    8
    44
  52. 2095.匿名 :2022/07/10 (日)12:04
    >>2089

    声は似てないと思うよキッパリ

    10
    29
  53. 2096.匿名 :2022/07/10 (日)12:04
    >>2087

    そりゃ監視し合ってるからお互い大抵の事は知ってるでしょうね

    32
  54. 2097.匿名 :2022/07/10 (日)12:04

    いるわけないのに声が一瞬でも似てただけでいる!とか言ってるグテシパも結局テヒョンとジョングクの声も聞き分けられない(一瞬似てた!なら全然良いけど)ですぐ一緒にいたに飛躍しちゃうのやばい
    けど普段の自分達を棚に上げて水を得た魚のようにグテシパに注意してるサポたまもやばい

    36
  55. 2098.匿名 :2022/07/10 (日)12:05
    >>2091

    似てる似てないは個人の見解だからそこは論点じゃなくない?
    似ててびっくりした!って言うのと、これはジョングクの声に間違いないから二人は一緒にいました!なのでグテはガチです!とかってタグ付けて拡散するのはだいぶ違わない?

    39
    2
  56. 2099.匿名 :2022/07/10 (日)12:06
    >>2094

    このコメントにgood数が多いのも闇でしかない

    3
    20
  57. 2100.匿名 :2022/07/10 (日)12:07
    >>2090

    人は自分が見たいように見えて聞きたいように聞こえるっていうからね。
    それって錯覚ってことなんだけど。

    18
    1
  58. 2101.匿名 :2022/07/10 (日)12:08

    まあシパが鍵パカで言うのは何にせよやめろと思う
    シパじゃない人が似ててびっくりしたって言うのは問題ない

    35
  59. 2102.匿名 :2022/07/10 (日)12:08
    >>2099

    単純にそう思ってる人がいるってことでは。
    何なら私もgood押すよ。

    11
    4
  60. 2103.匿名 :2022/07/10 (日)12:09
    >>2100

    それ言い出したら何も言えないじゃん

    7
  61. 2104.匿名 :2022/07/10 (日)12:09
    >>2097

    シパによる他シパへの批判は何も響かないしブーメランだと何故分からないのか

    18
  62. 2105.匿名 :2022/07/10 (日)12:09
    >>2086

    みてきたけど、そんなの見かけなかった。声がグクに聞こえる。言い方にてるからまあ、その程度なら良いのでは?別に想像を豊かにしなくても聞こえた事実を言ってるだけでしょ?グク確定!2人は付き合ってる!結婚!って騒いできたら問題だけどさ。

    47
  63. 2106.匿名 :2022/07/10 (日)12:09
    >>2094

    armyのお誕生日にお祝いweにきたテヒョンについてどう思いますか? なら気にならなかった…ってことですかね。
    末期症状…とか言うのすごく感じが悪いなと思いました

    30
    6
  64. 2107.匿名 :2022/07/10 (日)12:10

    ほとんどのアミはグクが居たなんて思ってないよ。
    段ボールのユンギって文字に反応したり、川辺からの動画メンバーに送ったりする姿見て嬉しかったよ。

    57
  65. 2108.匿名 :2022/07/10 (日)12:12
    >>2102

    普通に発言に対して注意してるだけならGood押すけどね

  66. 2109.匿名 :2022/07/10 (日)12:12
    >>2076

    そんな事言ってる人いるの?w
    世界的アーティストが車内で小さくなって隠れる世界線ヤバい

    29
  67. 2110.匿名 :2022/07/10 (日)12:16

    声が似てると言われた事で、こんなに荒れているのか。
    もっと普通にコンテンツ楽しんだ方が良いのに、勿体無い。

    27
  68. 2111.匿名 :2022/07/10 (日)12:17
    >>2109

    笑わせないで

    7
  69. 2112.匿名 :2022/07/10 (日)12:17

    何度も言うけど鍵パカでシパやってる時点でアウトだから
    批判されるの当然だよ

    7
  70. 2113.匿名 :2022/07/10 (日)12:17
    >>2084

    私が見たのは、テテが箸とスプーン渡す時に目の前に座ってる人には無造作に渡してて、もう一人の監督には丁寧に向き変えて渡してる…(だから目の前に座ってるのがグクかもと言いたいらしい)
    って言ってるシパもいたわ。
    どうでもいいけど…

    17
    1
  71. 2114.匿名 :2022/07/10 (日)12:17
    >>2110

    大喜利みたいになってて草

    5
  72. 2115.匿名 :2022/07/10 (日)12:18

    隠れてついてきたのかな♡って言ってるグテシパ大量にいるけど?ユンギ!って大声出すなら隠れてる意味ねえしカットするか本人登場させるだろ

    24
    1
  73. 2116.匿名 :2022/07/10 (日)12:19
    >>2109

    冗談のつもりなんじゃないかな。隠れてたりして〜みたいな。
    シパは基本1人Vラの時、もう1人が居るだろうと必死に探すからね。
    だから見えない物が見えるし、聞こえない声が聞こえる。
    テヒョンの613のVラもグクが左奥に隠れてるって流れてきたよ。

    14
  74. 2117.匿名 :2022/07/10 (日)12:19
    >>2113

    シパってマジヤバいんだね

    11
    6
  75. 2118.匿名 :2022/07/10 (日)12:19
    >>2107

    当たり前だよw
    テヒョン可愛いしかなかったわ
    シパが異常なだけ

    35
  76. 2119.匿名 :2022/07/10 (日)12:20
    >>2113

    なんでそこまで妄想して一緒にいさせたいんだろうね笑

    12
    2
  77. 2120.匿名 :2022/07/10 (日)12:21
    >>2116

    テヒョンのVラでテヒョンそっちのけでグク探すってどんな心境?
    「集中!」って言いたくなるわ

    14
    7
  78. 2122.匿名 :2022/07/10 (日)12:22
    >>2112

    もう何度もしつこいわ
    シパじゃない板行って書いて来なよー

    6
    7
  79. 2123.匿名 :2022/07/10 (日)12:23

    テテペン板でお願いします

    5
  80. 2124.匿名 :2022/07/10 (日)12:24
    >>2122

    シパ板で何の問題もないけど?

    14
    2
  81. 2125.匿名 :2022/07/10 (日)12:27

    weのテヒョンのセルカの目を拡大してグクを探してる強者も見たな

    4
    12
  82. 2126.匿名 :2022/07/10 (日)12:27

    どのシパも似たり寄ったりだね。
    方や推カプそっちのけで敵対カプのメンバーの粗探しに必死。
    方や推カプが一緒に居るという妄想を確信する証拠探しに必死。
    どちらも推しより周りの方が気になるらしい。

    4
    14
  83. 2127.匿名 :2022/07/10 (日)12:29
    >>2125

    ジンのいちご狩りで狭いビニールハウスにグクが縮こまって隠れてるっていうのも笑ったなー

    27
    2
  84. 2128.匿名 :2022/07/10 (日)12:31
    >>2127

    グクかくれんぼさせられがち、気の毒。

    27
    2
  85. 2129.匿名 :2022/07/10 (日)12:31
    >>2125

    ジミンの目を拡大してグクがいるって言ってたのもつい先日じゃなかった?両シパアホじゃん。

    20
    1
  86. 2130.匿名 :2022/07/10 (日)12:31
    >>2127

    それってグジシパ?
    いつも縮こまって隠れてることにされるグクww

    16
    1
  87. 2131.匿名 :2022/07/10 (日)12:32
    >>2127

    何だろうな、シパ的にはグクは隠れてなきゃいけないんかな?
    いろんな場面で小さくなって隠れてるグクを想像しちゃうよ。

    6
    2
  88. 2132.匿名 :2022/07/10 (日)12:33
    >>2129

    ヨンタンの目やスプーンに映る物拡大してるのもあったな。

    6
    9
  89. 2133.匿名 :2022/07/10 (日)12:34

    なんか知らんけど縮こまって隠れるくらいなら画角の外に出ればいいだけじゃないの?車内は知らんけどそもそも隠れる場所が無いから映ってないならいないんでしょ。それとは別にグクの声に似てるなとは思ったよ。グクがいるとは全く思わなかったけど。声が似てるって感想もシパなの?

    26
    3
  90. 2134.匿名 :2022/07/10 (日)12:34

    グクのVLOGの時のグミシパも怖いな
    何かとジミンに繋げそう

    27
  91. 2135.匿名 :2022/07/10 (日)12:36
    >>2133

    それさっきも言われてたけど、シパじゃない人が似てたと言うのは何の問題もない。
    シパが言うとダメでしょうって話だったよ。単純にそれ以上の意味で言ってるわけだから。

    3
    7
  92. 2137.匿名 :2022/07/10 (日)12:37

    シパ好みの供給ないから作り出すシステムを採用してるんだよ。
    こりゃまだまだ続くと思うよ。

    11
  93. 2138.匿名 :2022/07/10 (日)12:40
    >>2135

    シパだってテテの声が似てたねって感想言うくらいいいんじゃないの。

    ・テテの声がグクに似てた(ただの感想)
    ・グクに似てる声がする(から一緒にいる)

    っていうのは全然違う話じゃん。

    46
    2
  94. 2139.匿名 :2022/07/10 (日)12:41
    >>2073

    このグクペンの人、グミシパ疑惑あるよね?
    前からテテの話題スルーしてたし
    グク推しだけどジミン絡めるよね
    だから急にテヒョンのvラにグク?は怪しいと思ってる

    3
    8
  95. 2140.匿名 :2022/07/10 (日)12:41

    シパがarmyの主体ではないのだから、似てるねくらい言うのは自由だよ。実際似てると思ったし。

    29
  96. 2141.匿名 :2022/07/10 (日)12:42
    >>2137

    Chapter2、まさかとは思ってたけどソロの仕事もどうにかして一緒にいるとこじつけてくるの目の当たりにして驚愕してる

    7
    5
  97. 2142.匿名 :2022/07/10 (日)12:42
    >>2134

    逆もありだろうしもう覚悟してる。何が怖いって不確定をタグ付け拡散する事よね。

    17
  98. 2143.匿名 :2022/07/10 (日)12:43
    >>2138

    鍵掛けてれば何も問題ないです
    鍵掛けてないならアウトです

    4
    8
  99. 2145.匿名 :2022/07/10 (日)12:44
    >>2139

    普通にテテの話題も出してくれるしグミシパだと感じたことないわ
    ケミではグクジンが1番好きって言ってたしそれはないんじゃない

    9
    1
  100. 2147.匿名 :2022/07/10 (日)12:45

    発言に配慮してれば鍵パカでシパやってても良いってお考えの人いるみたいだけどダメだからね

    4
    4