アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 1938.匿名 :2022/07/09 (土)18:23

    容姿移ろうとかテヒョンに限らず皆で草
    皆若い時と全然変わってるし違うけど
    もちろん今も最高だし大人の色気がやばい

    56
  2. 1939.匿名 :2022/07/09 (土)18:24

    思い入れがなくてもグループとして好きならもちろんペンじゃないなんて言い方しないよね
    だってグループ全体のペンではあるんだから
    テヒョンへの悪意をどうしても隠しきれなくていつもボロが出るんだよな
    お里が知れるってまさにこのこと

    63
  3. 1940.匿名 :2022/07/09 (土)18:24
    >>1937

    もうね、自己紹介してるよなw

    52
  4. 1941.匿名 :2022/07/09 (土)18:27
    >>1939

    ボロ出すぎですよね
    「もちろんテテペンじゃない」「テテに愛着はない」、なのにこの板に居座りずっとすっとぼけてる
    もうどこのお里か丸わかり

    70
  5. 1942.匿名 :2022/07/09 (土)18:33

    グミシパが集団アンチしてるの事実なのでね
    ラがとうとうお手紙来た説濃厚かもしれないのでこっから芋づる式ですかね
    グミシパ釦のアンチ垢同時凍結みたいに芋づる式かな

    56
  6. 1943.匿名 :2022/07/09 (土)18:44

    Twitter、内容詳しく通報出来るようになっててありがたい。どんなに伏字使ってても報告できるもんね

    35
  7. 1944.匿名 :2022/07/09 (土)18:47

    元テテペンって言ってるテヒョンアンチは全部サポなの?

    45
  8. 1945.匿名 :2022/07/09 (土)19:04

    いやそれは内容とかで各々判断してもろて!ここの人達ハイッこの人元テテペン!ハイッこの人グミサポ!なんて分かんないよ

    32
  9. 1946.匿名 :2022/07/09 (土)19:08

    ものすごーくしつこいね。サポが裏垢作りまくって集団でアンチしてるのは事実。証拠はあるけどむやみに公開できないので、それで信じられないなら信じなければいいだけでしょ。誰も信じてください!なんて頼んでないし、人に聞く前に自分で調べるべき。アンチネタ知りたいならシパ板見てこればわかるし、スレの無駄遣いなのでお帰りください。

    49
  10. 1947.匿名 :2022/07/09 (土)19:29

    小僧とか垢消しした人達見てたら分かるよ
    元〜ペンとか擬態いくらでも出来るからね
    すっとぼけの人そろそろお里のボロ出たんだから引っ込んでもろて
    推しのvlog見て癒されてきま

    37
  11. 1948.匿名 :2022/07/09 (土)19:40
    >>1865

    シパの話してなくない?

    7
    3
  12. 1949.匿名 :2022/07/09 (土)19:55
    >>1948

    グミサポのことでは?

    15
  13. 1950.匿名 :2022/07/09 (土)19:59
    >>1949

    知らない人から見たらシパもサポも同じに見えるんじゃない。

    1
  14. 1951.匿名 :2022/07/09 (土)20:14
    >>1950

    まあ大きく見ればサポもシパだからね
    だからってサポが特化して酷いのは変わらんけど

    19
  15. 1952.匿名 :2022/07/09 (土)20:17

    テヒョンをアンチしてる奴が悪いのにやたらとサポサポ言ってるからサポ以外のアンチは眼中にないのか?って思っちゃう

    4
    54
  16. 1953.匿名 :2022/07/09 (土)20:27

    サポ以外のアンチも通報してるし、ぶっちゃけどれがどれとはわからんからまとめて通報するだけだよね
    アンチ通報してれば=サポの通報にもなるし、どっちかを狙って通報してるわけじゃないよ
    ってか、なんでそこにこだわるのかわからないな
    サポもアンチなんだから分けて考えてはないでしょ

    41
  17. 1954.匿名 :2022/07/09 (土)20:29

    テヒョンをアンチしてるヤツらが悪いんだよそれは当然
    サポがアンチしてるからサポサポ言われてるんだよ
    なんでアンチしてるサポじゃなく通報してる側の人に文句言うのかわからん

    40
  18. 1955.匿名 :2022/07/09 (土)20:33
    >>1952

    ほんとそれ。アンチ撃退じゃなくてサポへの私怨みたいになってる。そこに違和感だよ。

    2
    47
  19. 1956.匿名 :2022/07/09 (土)20:35
    >>1952

    ラのスペースであうとぶい連中の99%サポだって判明したばっかりじゃん。アンチサポとして語られることに違和感を唱える方が違和感だよ。サポから目を逸らしたいのかな?って。

    57
  20. 1957.匿名 :2022/07/09 (土)20:36
    >>1953

    アンチの絶対数=サポみたいな誘導が気持ち悪い。近視眼的な。

    3
    22
  21. 1958.匿名 :2022/07/09 (土)20:37

    サポのやってることはアンチ
    アンチこそ私怨以外の何物でもないよ
    それを通報したりその所業をある程度周知しておくのは必要なことだよ
    そんなに気になるなら自分がしなきゃいいだけでしょ
    私怨で通報してるだけなら事務所も動かないだろうしね

    31
  22. 1959.匿名 :2022/07/09 (土)20:38
    >>1957

    返信もらってるのに理由読まずに書き込んでるのかサポ擁護のためにわざと見えてないふりしてんのかどっち?

    25
  23. 1960.匿名 :2022/07/09 (土)20:38
    >>1956

    そもそもラを知らないので。他にもボとかも。小僧はキモ絵の人ってのはわかる。何回も見せられたから。
    それと磯臭いとマロ、頻出単語だけどわけわからん。

    58
  24. 1961.匿名 :2022/07/09 (土)20:38
    >>1957

    むしろサポとアンチを切り離そうと誘導する方が気持ち悪い
    サポがアンチしてるのは事実でしょうよ

    39
  25. 1962.匿名 :2022/07/09 (土)20:39
    >>1960

    ならなんで口を挟むのか
    事情を知らないなら議論も出来ないわ

    68
  26. 1963.匿名 :2022/07/09 (土)20:41
    >>1960

    それ本当なら過去板読んでないじゃん。まず読んでおいでよ。半年以上の経緯があるのに、私は知らないもんじゃなくてさ。知らないことはいいけど知ろうともしないで核心を論じることはできないでしょ。逆に聞きたいけどここまでの経緯を知らないのにサポ関係ないって言い張る根拠は何よ。本当に知らないならだけど。

    71
  27. 1964.匿名 :2022/07/09 (土)20:42
    >>1957

    アンチの中にサポも含まれてるってことなんだけど、なんかおかしいこと言ったかな?
    ここで言うグミサポはグミのサポートと称してテヒョンのアンチをしてるグミシパを指すんだけど

    32
  28. 1965.匿名 :2022/07/09 (土)20:42

    サポは全員がアンチしてるアンチ組織なの?
    「みんなやってるって、どのみんななの?名前を言いなさい」って小さい頃お母さんに叱られたことない?

    60
  29. 1966.匿名 :2022/07/09 (土)20:42
    >>1960

    知らないでよくぱるまで辿り着いたね!シパ板何個か遡るとわかると思うよ〜

    39
  30. 1968.匿名 :2022/07/09 (土)20:43

    知らないって…
    そこを知らないなら今までなにを主張してたのこの人

    41
  31. 1969.匿名 :2022/07/09 (土)20:44
    >>1965

    そんな低レベルなこと言って子供を煙に巻くような母親じゃなかったから言われてない。

    37
  32. 1970.匿名 :2022/07/09 (土)20:44
    >>1965

    サポ(全員)がやってるとは言われてない気がしますよ。(一部の)サポはやってると言われてるけどね。

    20
    1
  33. 1971.匿名 :2022/07/09 (土)20:44

    集団アンチしてたグミシパをサポって呼んでるわけですが…LINEの悪口グルチャ貼るか?

    32
  34. 1972.匿名 :2022/07/09 (土)20:44
    >>1965

    だからシパ板過去の何個か読んで来なよ
    何も知らないんだから話してもわからないでしょ

    25
    1
  35. 1973.匿名 :2022/07/09 (土)20:45
    >>1965

    ひとつ上のコメントくらい読んでみなよ

    18
  36. 1974.匿名 :2022/07/09 (土)20:45

    変な人まだいたんだ

    23
  37. 1975.匿名 :2022/07/09 (土)20:47
    >>1965

    妄想をたれ流さずにアンチもしないグミシパと差別化するためにサポって呼んでるっていう経緯も知らないならまず過去ログ読んできなって言われてんだけど。お返事は?読んで来る気あるの?ないの?

    26
  38. 1976.匿名 :2022/07/09 (土)20:49

    1970と1971は矛盾してるんだけど、どっちが正解?
    それと、私は「みんな持ってる」「みんなやってる」「みんな行くって」とおねだりして母親に叱られる低レベルな子供だったよ。
    だから、みんなが本当に全員じゃないことはわかる。

    47
  39. 1977.匿名 :2022/07/09 (土)20:50

    ここで言うサポとはグミのサポートと称してテヒョンのアンチをしているグミシパの事を指す

    まさにその通りすぎて
    だからサポ=アンチってことだもんね

    31
  40. 1979.匿名 :2022/07/09 (土)20:52
    >>1976

    矛盾してないよ
    Twitterとかでサポと名乗って人の中にはアンチしてない人もいる
    ただ、ここで言うサポはアンチしてるグミシパのことなだけだよ
    あなたが低レベルな子供だったかどうかはどうでもいい
    ただ、知らないことに首突っ込まれても困る
    せめてこれまでの流れくらいは頭に入れてきて
    流れを知ってたらラやボがわからないわけないので

    33
  41. 1980.匿名 :2022/07/09 (土)20:53
    >>1976

    何でもかんでも人に聞かなきゃわかんないの?流れ読んでてどっちが多数派かも読み取れないの?少しは自分で考えたら?教えて教えて私何も分かりませんーじゃなくてさ。たくさん返信もらってるでしょ。

    24
  42. 1982.匿名 :2022/07/09 (土)20:54
    >>1977

    1970さんはこの意見に異論はないのかな。
    グミのサポートと称してテヒョンのアンチをしているグミシパはそんなに大人数なの?
    6月28日に1日で200〜300近いアウトVタグを量産するぐらい。

    40
  43. 1984.匿名 :2022/07/09 (土)20:57
    >>1982

    うん。そうだよ。一人複数アカウントだからね。これも過去板にあるっつの。読んでこい。

    36
  44. 1985.匿名 :2022/07/09 (土)20:58
    >>1982

    ここでグダグダしてるよりさっさと過去板見てきたらいいよ
    ラやボは知らないのにそういうことはしっかり調べてるんだね
    とりあえずテヒョンの悪口グルチャに200人以上いたことを考えたら別にその数は不自然に思わない

    40
  45. 1986.匿名 :2022/07/09 (土)20:58
    >>1954

    グテシパのグミシパ潰しに見えるから

    64
  46. 1987.匿名 :2022/07/09 (土)20:59
    >>1982

    どんだけあのグルチャにいたと思ってんの
    その人数で2、3個アンチ垢持ってたらその数いくからね
    本当何も知らずにこの板くるわけないし下手な芝居しなくていいよ

    43
  47. 1987.匿名 :2022/07/09 (土)20:59

    この人返信読んでないからもうスルーでいいでしょ。マジでログ読んで理解してから書き込んだコメント以外読む価値ないよ。だってこの人も返信くれてる人のコメント読んでないからね。

    32
  48. 1988.匿名 :2022/07/09 (土)21:00
    >>1986

    グテシパの名前出した途端、ああやっぱりサポかってなるのに。もっと作戦練ってきな。

    61
  49. 1989.匿名 :2022/07/09 (土)21:01

    っていうかこの流れで改めてサポのテヒョンへの執着とアンチ活動への熱の入れようの気持ち悪さを感じたわ
    複数アカウント使ってアウトタグ量産してるその理由がグミの幸せのためにテヒョンが邪魔だからって、そんな理不尽なことないわ

    47
  50. 1990.匿名 :2022/07/09 (土)21:01

    やっぱりサポ本人じゃん。リプして時間無駄にしたわ。万が一本当に知らない可能性に賭けて教えてあげてたのに。時間返せ。

    43
  51. 1991.匿名 :2022/07/09 (土)21:03

    もう変な人には一切返信つけないでー

    27
  52. 1992.匿名 :2022/07/09 (土)21:03
    >>1986

    別にそう見えるならそれでいいよ
    そうじゃないことを知ってる人のほうが多いだろうし、きちんと然るべき場所が知ってくれてたらそれでいいしね
    自分らがどう見えるかみたいなとこでやってない

    22
  53. 1993.匿名 :2022/07/09 (土)21:04

    ごめん1992だけど、確かにスルーした方が良さそうだね

    5
  54. 1994.匿名 :2022/07/09 (土)21:06

    スルーだね、スルー
    サポの言うグミの幸せってなんだよって話だよね

    25
  55. 1995.匿名 :2022/07/09 (土)21:07

    雪ちゃんじゃないんで。それと、お手紙は届ける側の人間なので。

    過去ログにどれぐらい信憑性があるか知りたいだけだし、隠語だらけのコメントが読みにくかったので質問しただけです。

    とりあえずあまり冷静ではなく決めつけが多いと思いました。

    63
  56. 1996.匿名 :2022/07/09 (土)21:09
    >>1988

    グテシパでもグミシパでもない者が側から見てるとそう見えるんだって
    どっちも妄想なのにシパがマウント取ったり馬鹿にしたりした結果、大量のテヒョンアンチを生み出したんでしょ
    テヒョンが可哀想
    アンチと一緒にグミシパもグテシパも消えてくれ

    5
    62
  57. 1997.匿名 :2022/07/09 (土)21:09
    >>1995

    自分が読みにくいって言うだけの理由で他人に全部教えろって言うような自分勝手な人間が何言っても響かないです。

    40
  58. 1998.匿名 :2022/07/09 (土)21:11
    >>1996

    ごめんねその下につけようと思ったのに読み込みでズレてgood押しちゃった。100万%badです。サポ以外はそう見えないから。

    19
  59. 1999.匿名 :2022/07/09 (土)21:14

    ごめん1992だけど

    って自己紹介書く人浮いてるよ

    9
  60. 2000.匿名 :2022/07/09 (土)21:15
    >>1995

    お手紙届ける側なら尚更隠語わかると思うけどなぁ
    届ける側なら大変だけど遡ってちゃんと追ってみて、聞くだけじゃなくって

    56
  61. 2001.匿名 :2022/07/09 (土)21:16

    ブイログでテヒョンゴルフ練習場行ってたね
    テヒョンのインスタとかでよく見るとこ
    アンチって本当に滑稽だよね

    126
    1
  62. 2003.匿名 :2022/07/09 (土)21:20

    お手紙届ける側の人がろくに知識もないまま自分で精査もしないで、表面見ただけであれこれ口に出しちゃ駄目でしょ
    そういうこと一番よく知ってる立場じゃないのかな

    64
  63. 2004.匿名 :2022/07/09 (土)21:20
    >>2000

    ソッコーで嘘バレてるの笑うわ。

    64
  64. 2005.匿名 :2022/07/09 (土)21:24
    >>1998

    サポの考えとか知らないわ
    サポじゃないシパでもない者から見た意見です
    逆にあなたは何者なの?
    これまでの流れ見て普通のペンならシパの妄想がテヒョンアンチに走らせたのならアンチと共に両シパ消えろって思わない?

    5
    70
  65. 2007.匿名 :2022/07/09 (土)21:34

    まーだおったんかい!しつこすぎでしょ…もうスルーしかないよ。荒らしたいだけやん。
    テテのVLOGかわいかったしおもしろくて最高だったー!幸せなアミの誕生日になったー!テテに興味ない人は早くお帰りください。

    89
    1
  66. 2008.匿名 :2022/07/09 (土)21:48
    >>2005

    いやサポだけ消えて両シパは鍵つけてくれりゃそれでいい。再生回数も売上もシパ入ってるだろうし。アンチ集団のサポが消え去ればいいのよ。世界中から嫌われてる上に生産性も無く課金せず無断転載しか見ないんだから。アミだと思ってない。そういえば違法動画も通報しやすくなったし侮辱罪も厳罰化したしもっかい通報してこよ。あなたのおかげで思い出したわありがとね。

    79
    2
  67. 2009.匿名 :2022/07/09 (土)22:00
    >>2008

    シパには消えろっていうか推し方改めて欲しいよ
    シパはアンチに転生するんだから
    どんだけ迷惑掛けるのよ

    15
    8
  68. 2010.匿名 :2022/07/09 (土)22:06
    >>1941

    スルーしましょ
    その通り

    15
  69. 2011.匿名 :2022/07/09 (土)22:15
    >>2008

    もう再生回数にも売上にも貢献ないと思う
    会社は金づるだと思ってるから真意はわからないにしてもメンバーは明らかに脱ケミしたがってそう
    アイドルではなくアーティスト志向でってそういうことだよね

    5
    24
  70. 2012.匿名 :2022/07/09 (土)22:27

    鍵に篭ってくれればシパだろうが好きにしたらいいと思う
    シパだろうがリアコだろうがアンチだろうが鍵パカで妄想垂れ流す奴らは通報一択
    シパでもアンチしてないなら大人しくしといてくれと思う
    アンチしてるからサポは害悪だしいなくなって欲しい
    それだけなんだよな
    サポはシパとか関係なく他の何とも一緒には出来ない

    45
  71. 2013.匿名 :2022/07/09 (土)22:30

    グテシパや他のシパがメンバーアンチしてる事実がない以上、サポと同等にはならないよな
    シパを庇うつもりはないし鍵パカシパは総じて嫌いだけどシパ争いが始まりだとしても一方はメンバーアンチをしてないわけだからしてるほうがより責められるのは当たり前の話だな

    79
  72. 2014.匿名 :2022/07/09 (土)22:35

    グテシパ潰そうグテシパいなくなれって流れにしたいのは誰かって考えたらもう答えは出てるよね

    71
  73. 2015.匿名 :2022/07/09 (土)22:37

    サポはグテシパの妄想が許せないんじゃないよ。グテシパが盛り上がること=グテの絡みそのものが許せない。だからテヒョンにいなくなって欲しいっていう最低の思考回路。

    85
  74. 2016.匿名 :2022/07/09 (土)22:38
    >>2013

    爆発グテシパだしグジシパもテヒョン下げ常習犯だけど?

    69
  75. 2017.匿名 :2022/07/09 (土)22:41
    >>2015

    盛り上がるグテシパがいるからグミシパが荒ぶるんでしょ?
    その結果メンバーアンチになるならどっちもいなくなれば解決じゃん

    87
  76. 2018.匿名 :2022/07/09 (土)22:48

    メンバーの絡みに喜ぶ=シパだと思ってる?
    ケミ推しって知ってる?

    67
  77. 2019.匿名 :2022/07/09 (土)22:49
    >>2017

    その問題、メンバーアンチする側のシパだけ消えても解決するじゃん。グミシパだけ消せばいいの?私はサポ以外のグミシパまで憎んでないんだけど。鍵さえかかってれば。

    59
  78. 2020.匿名 :2022/07/09 (土)22:49

    もうDD論には無理があるって

    54
  79. 2021.匿名 :2022/07/09 (土)22:51

    じゃあクオズの絡みに喜ぶのもSINの絡みに喜ぶのもダメだね!SOPEもナムジンも何もかもね!だって誰かが荒ぶるかもしれないもんね!

    42
  80. 2022.匿名 :2022/07/09 (土)22:53

    荒ぶらなきゃいい問題、はい終わり

    21
  81. 2023.匿名 :2022/07/09 (土)22:54

    さあお里に帰りなさい

    33
  82. 2024.匿名 :2022/07/09 (土)22:54

    久しぶりに来たんだけどラお手紙来たの?
    本当なら最高なんだけどスレ戻ったら経緯分かるかな?

    29
  83. 2025.匿名 :2022/07/09 (土)22:55

    ラ垢はじめ、ラと思わしき垢が全て止まってる
    あのラが大人しくしてられるとは思えないから何かしら理由があるのでは?という段階だよ

    67
  84. 2026.匿名 :2022/07/09 (土)22:56
    >>2024

    来た説高いよなってくらい
    手紙来るとアカウント動かせなくなるから
    あのデマ流しまくったアンチ垢と同時に更新止まってるからそれとラが同一かもと話題あがったよ

    56
  85. 2027.匿名 :2022/07/09 (土)22:58
    >>2018

    グテシパが盛り上がるとって書いてたのそっちでしょ
    ケミ好きは関係ないじゃん

    48
  86. 2028.匿名 :2022/07/09 (土)23:00

    VLOGテヒョン可愛すぎやろ
    皆一時間あるのかな

    76
  87. 2029.匿名 :2022/07/09 (土)23:04

    あったらありがたいしそれぞれ長さが違ってもそれはそれで各々の良さが詰まった映像になってるだろうね
    タリョラの復活が待ち遠しくなったよ

    50
  88. 2030.匿名 :2022/07/09 (土)23:07

    昨日ジミンのインスタのフォロワー数の挙動について書いてた人いたけど確かにおかしいね。
    昨日の夜から3回同時刻にスクショしたんだけど、供給もないのにいきなり増えてる。
    もちろん本人が買ってるわけないので、メン下げではないのであしからず。
    フォロワー増加率連続1位が記事になってたから、不正というよりペンが今力入れてるのかもね。

    14
    7
  89. 2031.匿名 :2022/07/09 (土)23:11
    >>2030

    ペンが力入れるのはいいことじゃないの。他メンのアンチして人気奪おうとするよりずっと真っ当な手段だし。再生回数もグクより回ってるやつとかあるしまともなペンが頑張ってるんじゃない?アンチはテヒョンばっかり見ててそんなことしてる様子もないしジミンペンからも省かれてるんじゃないかな。

    54
    3
  90. 2032.匿名 :2022/07/09 (土)23:14

    なんか、ジミンペンがんばれってなった

    3
    14
  91. 2033.匿名 :2022/07/09 (土)23:16
    >>2030

    書いたのわたしです
    その後注意を受け謝罪しました
    改めてすみません 買ってるとか思ってるのではなくて。。
    このジミンがテヒョンだった場合絶対不正だとか買ってるって言われますよね
    アンチは知らず知らずにアンチの推しにブーメランになってるから気をつけた方が良い

    74
    4
  92. 2034.匿名 :2022/07/09 (土)23:16

    サポとかアンチの頭悪い主張や頑張りが可哀想になってくるな。普通のペンの足引っ張ってなにやってんの

    39
    1
  93. 2035.匿名 :2022/07/09 (土)23:20
    >>2030

    ホビとジンが後40万位までに迫っていたはずなんだよね。ホビの曲発表で勢いが少し増したと思ったらジミンのフォロワー数がいきなり跳ねて驚いたんだよね。前にテヒョンのフォロワーが増えた時には供給があったにも関わらずフォロワー買ってるとか言われたけどジミンにもこう言う事があったりするんだから根拠の無い事は言わない方が良い例のお手本みたいだよね。

    111
  94. 2036.匿名 :2022/07/09 (土)23:21

    他メン下げとかファン同士で足の引っ張り合いしなければ推し方は人それぞれ好きにしたらいい

    24
  95. 2037.匿名 :2022/07/09 (土)23:23

    それこそファンとしての真っ当な応援だよね

    24
  96. 2038.匿名 :2022/07/09 (土)23:28

    まあ結果的にシパ争いで終わってれば呆れはするけどここまでのことにはならなかったよね
    矛先をメンバーに向けてしまったのが最悪だってことだよ
    そんでここ最近ずっと思うのが本当にアンチ行為っていつも自分や自分の推しにブーメランのように返ってくるもんなんだよな

    79
  97. 2039.匿名 :2022/07/09 (土)23:36
    >>2019

    鍵かけないシパがいっぱいいるから言ってんの

    28
  98. 2040.匿名 :2022/07/09 (土)23:42

    おすすめトレンドがテヒョンさんだらけで幸せほっこりすぎる

    62
  99. 2041.匿名 :2022/07/09 (土)23:42

    単発的なイメージダウンじゃなく長く大きな括りとして見た時に一部のアンチは自分の推しの首を絞めてることにいつ気がつくんだろう。そして自分自身のプライベートにまで傷を作ることになるなんて。結局何か得たものや満足できた事はあったのだろうか。

    48
  100. 2042.匿名 :2022/07/09 (土)23:43
    >>2038

    出したものが返るっていう一つの真理を見せてもろてるわ

    39