アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 1736.匿名 :2022/07/09 (土)15:41
    >>1735

    それより集団アンチしている人の方が、本当に性格悪いと思うけどね。

    55
    1
  2. 1737.匿名 :2022/07/09 (土)15:43
    >>1736

    なんですぐそこと比べるんだろ。
    そこが悪なのは当たり前。
    どちらも性格悪いよ。

    14
    7
  3. 1738.匿名 :2022/07/09 (土)15:43
    >>1736

    その集団アンチってまだあるの?

    42
  4. 1739.匿名 :2022/07/09 (土)15:46

    マツコ動いてるしまだやってる奴はやってるやろ

    31
  5. 1740.匿名 :2022/07/09 (土)15:48
    >>1739

    アンチがいるのは分かってるよ
    私も通報してるからね
    ただ組織ってあるの?ってずっと疑問に思ってます

    4
    52
  6. 1741.匿名 :2022/07/09 (土)15:49
    >>1729

    グテシパがーマロ確かによく見る
    あの人自体はたまにネガマロ鵜呑みにする時あるけどメン下げしてないし普通に面白いから見るけどマロ送るヤツが如何にもグミシパが送ってる感じのやテテペン嫌いな感じのが多いよね

    14
  7. 1742.匿名 :2022/07/09 (土)15:49
    >>1740

    170人のグミシパグループLINEのスクショ見たらわかる

    47
  8. 1743.匿名 :2022/07/09 (土)15:53
    >>1742

    グルチャでの内容が集団アンチって事?

    41
  9. 1745.匿名 :2022/07/09 (土)15:56
    >>1743

    情弱だるい

    43
  10. 1746.匿名 :2022/07/09 (土)15:58

    本国なんて確かbot機能みたいなので機械的に同時に同じ内容投稿してアンチしてるのよな
    ほんま狂ってるわ

    47
  11. 1747.匿名 :2022/07/09 (土)16:01

    組織的アンチの有るなしについて知りたい人はシパ板を遡ってきたらいいと思う
    ここで聞いて簡単に説明できる人なんて居ないと思うよ
    それぐらい長期的で複雑で悪質だよ

    61
  12. 1748.匿名 :2022/07/09 (土)16:03
    >>1747

    先週もシパ板で組織の証拠出せ出せうるさい奴いたしもう放置でいいと思う

    43
  13. 1750.匿名 :2022/07/09 (土)16:05

    むしろ何でそこまで責められても仕方ないことしかしないグミシパを庇うのかが疑問

    37
  14. 1751.匿名 :2022/07/09 (土)16:06
    >>1727

    シパじゃなかったらグミシパが緑の事バカにしていてもなんとも思わなくない?
    なんで皮肉に書こうと思ったの?

    4
    26
  15. 1752.匿名 :2022/07/09 (土)16:06
    >>1743

    わざと聞いてるの?
    相当出回ったよ、グルチャでの集団アンチやお品書きや

    35
  16. 1753.匿名 :2022/07/09 (土)16:06

    今までの流れをきちんと理解してる人ならアンチ組織の有無について疑問に思うことはないだろうしね

    40
  17. 1754.匿名 :2022/07/09 (土)16:07

    サポにとってもただのシパアンチにとってもマイクが緑なのってすごく都合が悪いことなんだとここ見てるとわかる

    47
    2
  18. 1755.匿名 :2022/07/09 (土)16:09
    >>1746

    それ読むと回覧板のようなお品書きなんて可愛いもんだよね
    組織の規模が違う
    連合国軍総司令部と町内会の竹槍訓練ぐらいの差

    15
    2
  19. 1756.匿名 :2022/07/09 (土)16:10

    そもそもマウント取ってるとか皮肉ってるって思うのもシパ脳なんじゃないの

    18
    2
  20. 1757.匿名 :2022/07/09 (土)16:11
    >>1753

    普通に疑問です…

    2
    45
  21. 1758.匿名 :2022/07/09 (土)16:12
    >>1751

    コメ主じゃないけど、ちょっと気持ちはわかるよ
    テヒョンがアンチされてる原因がグミガチ説の邪魔になるからって馬鹿みたいな理由からだから、グミガチを否定するような事実が出てきたらグミシパに対してほら見ろってちょっと皮肉言いたくなる
    でもそれで刺激したらテヒョンアンチがさらに酷くなるかもしれないから黙ってる
    ちなみにコメ主さんと同じく非シパのテテペンだよ

    58
  22. 1759.匿名 :2022/07/09 (土)16:12
    >>1757

    それは今までの流れを理解してないからだと思うよ

    31
    2
  23. 1760.匿名 :2022/07/09 (土)16:15
    >>1751

    シパとまでいかなくても、テテペンだとグテシパ寄りの人も多いんじゃない?
    ガチとまでは言わなくても、推しがグクにタトゥーまで彫ってもらえるくらい大切にされてると思うのが嬉しいんじゃない。

    5
    31
  24. 1761.匿名 :2022/07/09 (土)16:16
    >>1758

    テテがアンチされてる理由の多くにシパ(グク)なんて関係ないと思ったけど。
    容姿や態度、発言が主じゃないのかな。よくも悪くも目立つから。アウトタグではジンペンはじめヒョンラペンからも評判悪いし。ヒョンラはシパ関係ないよね?

    2
    87
  25. 1762.匿名 :2022/07/09 (土)16:17
    >>1754

    うん
    散々緑に見えるなんて目がおかしいだの頭がおかしいだの言いたい放題してたんだからそりゃ緑だって確定したら言い返されもするわ
    それをマウント取ってるだのって馬鹿じゃないの?
    グテシパがやってるって決めつけるのもおかしいんだよ
    普通のテテペンやグクペンももちろんシパに否定的な人間もサポが言ってることややってること知ってたら馬鹿にもしたくなるわ

    66
    2
  26. 1763.匿名 :2022/07/09 (土)16:18
    >>1761

    えっと…
    もしかして日本のテヒョンアンチのほとんどがグミサポだったって事実を知らない人かな…?

    82
    2
  27. 1764.匿名 :2022/07/09 (土)16:18
    >>1761

    というより、同じグルの他メンペンからあそこまで悪様に言われるアイドル初めて見たかも。何かが気に障るんだろうね。
    だからってアンチしていい理由にはならないけど。

    7
    82
  28. 1765.匿名 :2022/07/09 (土)16:19
    >>1759

    爆発が元グテシパだった辺りからグミシパにアンチはいるけど組織的なのかは疑問に思ってます

    1
    78
  29. 1766.匿名 :2022/07/09 (土)16:21
    >>1761

    まるでアンチ側みたいなコメントだね

    71
  30. 1767.匿名 :2022/07/09 (土)16:21
    >>1765

    爆発のこと色々知っている時点で察しました
    お疲れ様でした

    61
    1
  31. 1768.匿名 :2022/07/09 (土)16:23
    >>1765

    爆発が元グテシパだったからグミサポのテヒョンアンチがなかったことになるわけではないので

    56
  32. 1769.匿名 :2022/07/09 (土)16:24
    >>1763

    全然わからないし、outvのタグ付けてる人がグミシパだとしたら、ものすごい人数のグミシパがいることになるんだけど計算合わなくない?
    コメントの内容からいって元テテペンがテテアンチの最大勢力だと思ってた。可愛さ余って憎さ100倍みたいな?作用と反作用みたいな?

    5
    88
  33. 1770.匿名 :2022/07/09 (土)16:24
    >>1764

    見るからに美しくて人気もトップだったら妬まれるよ
    優れてる人を認めることが出来ない人って生きづらいだろうなって思う

    53
  34. 1771.匿名 :2022/07/09 (土)16:24
    >>1769

    そういうことにしたいんだろうけど無理だよ

    65
  35. 1772.匿名 :2022/07/09 (土)16:25

    今更必死に印象操作してんのマジで草

    60
  36. 1773.匿名 :2022/07/09 (土)16:28

    全部がグミシパとはさすがに言わないけど大半がグミシパと残念ながらジミンペンで構成されてるのは事実じゃん

    63
  37. 1774.匿名 :2022/07/09 (土)16:29

    ○○を可愛いと思ってたけどあの時のあなたはもういないのね、とか恨み言が多くてひく。
    それから○○期の爆イケ写真と現在の比較とか。
    他メンのペンからはお前のせいで○○(他メン)が迷惑してる系。
    これ全部グミシパのせいにするの無理あると思ったよ。

    5
    76
  38. 1775.匿名 :2022/07/09 (土)16:30
    >>1774

    どこらへんで無理があると思うのかがわからない
    あのラですら自称元テテペンだよw

    56
    3
  39. 1776.匿名 :2022/07/09 (土)16:31

    たぶん元テテペンだってことにすることでテテに問題があるってのを印象付けたいんだろうね

    63
    1
  40. 1777.匿名 :2022/07/09 (土)16:32

    サポじゃない振りしててもうっかり誤爆してサポバレしてるのも面白い

    58
    1
  41. 1778.匿名 :2022/07/09 (土)16:32
    >>1769

    アカウントって1人何個も作れるんですよ。

    58
  42. 1779.匿名 :2022/07/09 (土)16:32

    いやいや印象操作じゃなくて、色眼鏡を外して見るとそう見えるって話だよ?
    グミシパ(仮想敵)のせいにして現実を直視してないのかなと思いました。

    6
    85
  43. 1780.匿名 :2022/07/09 (土)16:33
    >>1777

    相変わらずだよね。学ばない。

    36
  44. 1781.匿名 :2022/07/09 (土)16:33
    >>1779

    印象操作お疲れ様です!

    44
  45. 1782.匿名 :2022/07/09 (土)16:33
    >>1779

    何の現実?

    30
  46. 1783.匿名 :2022/07/09 (土)16:34
    >>1775

    本当に元テテペンってことはないの?
    だいたい最初の入り口テテかグクのマンネライン。

    4
    52
  47. 1784.匿名 :2022/07/09 (土)16:34
    >>1782

    人気が落ちてる現実。

    67
  48. 1785.匿名 :2022/07/09 (土)16:34

    フォロワー5桁大手グミサポのボさんと大手テテアンチ密さんが同一人物だなんてとっても驚きました

    67
  49. 1786.匿名 :2022/07/09 (土)16:35

    元ペンがそのメンのアンチになることって少なくないしそういう人もいるだろうけどさ
    そういう人たちって綺麗に他に移ってくれればいいのに自分の心変わりを自分の責任にしたくなくて推しが変わったせいにして自分を正当化する人多いよねマジで迷惑

    13
  50. 1787.匿名 :2022/07/09 (土)16:35
    >>1761

    私は去年10月ごろから増えたの目の当たりにして、通報も続けてほんとに胸が痛い毎日だったよ。途中からあまりにアンチの言うことが支離滅裂で、あほらしくなってきたけど。1番痛かったのは、グループ内のサポ及びペンがかなりいたことだよ。他グルからもアミの民度が言われてるのは、そういうところも一因じゃないの。

    57
  51. 1788.匿名 :2022/07/09 (土)16:36
    >>1784

    あなたから見たらテヒョンの人気は落ちてるんだね。
    おっけー!さよなら!

    46
  52. 1789.匿名 :2022/07/09 (土)16:36

    アンチに転生したのはテヒョンのせいってことにしたいんでしょ。何言ってんだかね。アンチに成り下がるのは個人のメンタリティの問題でしょ。普通に生きてたら届きもしない存在のワールドスターつかまえて誹謗中傷なんかしないよ。全部テヒョンのせいにしちゃえば一番楽だもんね。私は認めない、っていうので優位に立ってるつもりなんでしょ。

    61
  53. 1790.匿名 :2022/07/09 (土)16:37
    >>1785

    それで1万人以上のテテアンチが存在するの?
    世の中クオズ推しもすごく多いけど、そんなにテテって嫌われてるの?

    70
  54. 1791.匿名 :2022/07/09 (土)16:37

    ただのアウトバカやん

    34
  55. 1792.匿名 :2022/07/09 (土)16:38

    サポはグテ不仲とテテ不人気とテテ容姿劣化の3大有り得ないを主張してアンチするのいい加減やめたほうがいいと思う

    66
  56. 1793.匿名 :2022/07/09 (土)16:39
    >>1790

    読解力無さすぎて心配ですのでお引き取り願います

    45
  57. 1794.匿名 :2022/07/09 (土)16:39
    >>1792

    無理がありすぎるんだよね。

    43
  58. 1795.匿名 :2022/07/09 (土)16:40
    >>1770

    グループ内で見るからに美しくて人気がトップでも妬まれない疎まれないアイドルもいるよね。ウヌとかグループ内で一人勝ち状態だけど大人気だよ。

    3
    65
  59. 1796.匿名 :2022/07/09 (土)16:40
    >>1787

    アミの民度はグミサポ出現する前から地に落ちてる

    9
    8
  60. 1797.匿名 :2022/07/09 (土)16:41
    >>1795

    あの、もしかしてアンチが1人もいないアイドルがいるとでも思ってるんですか?

    37
  61. 1798.匿名 :2022/07/09 (土)16:42

    ファンダムの民度の違いと言われたらそれまでだけど。

    19
    1
  62. 1799.匿名 :2022/07/09 (土)16:43

    イタリアンさんの5垢複垢のテテアンチ知らない?
    複垢で沢山居るように見えるだけだよ
    グミシパのグループラインや過去ててアンチのいいねとか見てないだろうね
    グミいいねしてたりしてるのも知らないだろね
    カモフラージュでヒョンラペン装ってるのも知らない情弱

    46
  63. 1800.匿名 :2022/07/09 (土)16:43
    >>1796

    けどイルアミの中から犯罪者が出るとはって感じだよね

    34
  64. 1801.匿名 :2022/07/09 (土)16:44
    >>1797

    アイドルにアンチが一人もいないとは思ってないですけど、必ずしも人気に比例してないのは興味深いですね。

    75
  65. 1802.匿名 :2022/07/09 (土)16:45

    グミシパがテヒョンアンチしてるのは分かってるんだよ。ただ組織があるのか疑問なだけ。
    テヒョンにもジョングクのようなリアコ拗らせたアンチもいるし、目立つからムカつく等の他グルのアンチもいるだろうからさ。

    5
    80
  66. 1803.匿名 :2022/07/09 (土)16:45

    なるほどね、テヒョンはたくさんの人に嫌われてるからアンチが凄いんだよって言わせたいだけね。わかったわかった。

    71
  67. 1804.匿名 :2022/07/09 (土)16:45
    >>1801

    韓国知名度高いと思うけどその人日本知名度は割かし低いよね
    日本の番組で出てないから
    知名度広がれば馬鹿に見つかるよ

    5
    23
  68. 1805.匿名 :2022/07/09 (土)16:46
    >>1802

    通報板ロムってきなよ…疑問があるなら自分で調べたら?

    45
  69. 1806.匿名 :2022/07/09 (土)16:46

    イタリアンさんの5垢複垢のテテアンチ知らない?
    複垢で沢山居るように見えるだけだよ
    グミシパのグループラインや過去ててアンチのいいねとか見てないだろうね
    グミいいねしてたりしてるのも知らないだろね
    カモフラージュでヒョンラペン装ってるのも知らない情弱
    情弱というよりアンチだよね

    45
  70. 1807.匿名 :2022/07/09 (土)16:46

    情弱クレクレうぜ〜

    28
  71. 1808.匿名 :2022/07/09 (土)16:47
    >>1769

    グミサポが何個も裏垢作れって指示もあったでしょうよ

    75
  72. 1809.匿名 :2022/07/09 (土)16:48

    何か逸らしたい話題があった?

    37
    1
  73. 1810.匿名 :2022/07/09 (土)16:48

    テヒョンアンチって何かっていうとウヌと比較してテヒョン下げするよね
    何年経っても変わらない芸風

    67
  74. 1811.匿名 :2022/07/09 (土)16:48

    テテペンナリしてるからでしょ

    28
  75. 1812.匿名 :2022/07/09 (土)16:48
    >>1809

    ウィボステテのアーミー想いの投稿と今日vlogあるからテテペンへの嫉妬でしょう

    78
  76. 1813.匿名 :2022/07/09 (土)16:49

    ジミンと仲良しだから?

  77. 1814.匿名 :2022/07/09 (土)16:49
    >>1810

    ウヌとテテ真逆のタイプなのにね
    どちからというとジョングクとウヌが同じ系統

    48
  78. 1815.匿名 :2022/07/09 (土)16:50
    >>1812

    それか!
    ウィボスに来てくれたもんね。
    Vlogも楽しみだ〜。

    61
  79. 1816.匿名 :2022/07/09 (土)16:50
    >>1808

    それは誰が指示出してるの?

    47
  80. 1817.匿名 :2022/07/09 (土)16:51
    >>1804

    ドラマの出演が多いのでかなり知名度は高いと思いますよ。Kポ興味ない界隈にも。

    4
    43
  81. 1818.匿名 :2022/07/09 (土)16:51

    相手にするのやめよう。
    とぼけてる系じゃん。

    59
  82. 1819.匿名 :2022/07/09 (土)16:51

    なんでいちいち構うのか

    40
  83. 1820.匿名 :2022/07/09 (土)16:52

    相手にするだけ無駄だね。わからないこと疑問に感じることがあるならまず自分で調べましょう。

    40
  84. 1821.匿名 :2022/07/09 (土)16:52
    >>1817

    グミシパみたいな相関図もないよねファンダムで
    グミシパの集団アンチだからこっちは
    後知名度が桁違いねバンタン
    すっとぼけてるのバレバレ

    45
  85. 1822.匿名 :2022/07/09 (土)16:53

    スルースルー

    30
  86. 1823.匿名 :2022/07/09 (土)16:53

    ほかのメンバーもウィボス来ないかな
    嫉妬してる人1名いるからさ

    47
  87. 1824.匿名 :2022/07/09 (土)16:54
    >>1812

    こういうのを印象操作っていうのよ
    テテペンに嫉妬とか意味不明だよ

    68
  88. 1825.匿名 :2022/07/09 (土)16:54

    サポの大前提ってジミンちゃんとグクの邪魔をするテヒョンを私達がサポートするって言う謎の使命感だったよね
    普通の人には無い感覚過ぎる

    62
  89. 1826.匿名 :2022/07/09 (土)16:54

    まあ個人の意見で組織的じゃないと思ってるならそれでもいいんじゃない?
    それがあなたの意見ってことだよね
    私の意見としては組織的なアンチはあるし、それはテヒョンの人気云々には直接関係ない
    間接的には関係あるかもしれないね
    サポはテヒョンを自カプに邪魔だからとアンチして、1人で何個もアカウント作ってヒョンラペンやグテシパ、テテペンに擬態までして、テヒョンの存在を消そうとしてる
    そして自分らの中では嫌われ者のはずのテヒョンの評価や人気が高い(もしくは高いと言われる)ことすらも気に入らなくてさらにアンチを激しくしてる
    もちろんそうじゃないアンチもいる。例えば有名どころでは爆発とかね
    だけど、大半はテヒョンアンチの実態はグミサポ
    これが私の認識だよ

    86
  90. 1827.匿名 :2022/07/09 (土)16:54
    >>1824

    じゃ何でここ来て悪態つくの??

    55
  91. 1828.匿名 :2022/07/09 (土)16:55

    決定的なのは「グミシパすら心配するレベルでテヒョンの元気がない」って一斉に呟いたことよな。テテペンも含め「は?どこが?」だったのに。グミシパだけがそう言ってたよね。

    87
  92. 1829.匿名 :2022/07/09 (土)16:55
    >>1792

    逆に言えばその3つがどうしても認めたくない地雷なんだと思う

    62
    2
  93. 1830.匿名 :2022/07/09 (土)16:55
    >>1827

    悪態とは?
    私は組織があるのか疑問に思ってると書いただけですけど

    65
  94. 1831.匿名 :2022/07/09 (土)16:56
    >>1823

    普通は推しグルのメンバーだったら誰が来ても喜ぶものなんじゃないの?
    なんで嫉妬して暴れ狂うんだろうね。

    55
  95. 1832.匿名 :2022/07/09 (土)16:56

    後、釦の同時凍結ね
    小僧のグミシパイラストrtもそう

    57
  96. 1833.匿名 :2022/07/09 (土)16:56

    80ヶ月記念日()の供給あったんだから大人しく湧いててくださいよ〜

    45
  97. 1834.匿名 :2022/07/09 (土)16:56
    >>1828

    それってアンチ行為なの?

    60
  98. 1835.匿名 :2022/07/09 (土)16:56
    >>1830

    最近バンタン好きになったのかな?
    少しは調べようね

    44
  99. 1836.匿名 :2022/07/09 (土)16:58
    >>1835

    いえ、ダイナマイト以降の新規ではないです

    53
  100. 1837.匿名 :2022/07/09 (土)16:58

    とぼけてるのか、からかってるのか。
    相手にするだけ無駄だよ。

    49