アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 2959.匿名 :2022/07/12 (火)08:46

    シパじゃないけどハイブ運動会バンタン出ないのなんかホッとした
    プレミア感じゃないけどなんて言ったらいいか分からないけど

    15
  2. 2960.匿名 :2022/07/12 (火)08:49
    >>2948

    若い世代は同性愛に偏見ない人も出てきたけどまだまだ同性愛には偏見が多いし、その割にスキンシップは同性間でも多いというちょっと摩訶不思議な国民性なんだよ韓国は
    だから暴走したりガチ確信してるシパは日本を含めた海外勢が多数

    29
  3. 2961.匿名 :2022/07/12 (火)08:51

    別にバンタンに出て欲しいわけじゃないけど、昔ジャニでもそういうのにSMAPだけ出なかったのとちょっと似てるなと思った

    7
  4. 2962.匿名 :2022/07/12 (火)08:52

    ん?事務所が協力してくれるスタンスとは?
    シパがそう誤解してるってこと?

    『最初ハイブはケミ売りに目をつけて、その戦略はバンタンの人気という形で功を奏したかのように見えたけど、一部のシパが制御不能の暴走を起こして、今ハイブは法的措置も含めて事態の収集に尽力してる』が真実のような気がするけど。

    28
    1
  5. 2963.匿名 :2022/07/12 (火)08:54

    バンタン運動会してくれないかな

  6. 2964.匿名 :2022/07/12 (火)08:54
    >>2961

    それは思った。大御所みがあるね。

    8
  7. 2965.匿名 :2022/07/12 (火)08:55
    >>2964

    2959ですがそれだ!その言葉が言いたかったw

    6
  8. 2966.匿名 :2022/07/12 (火)08:55
    >>2962

    カッコ内大正解だと思う

    8
  9. 2967.匿名 :2022/07/12 (火)08:55
    >>2963

    もうなさそう
    ただ足球だけはもう一度見たい

    11
  10. 2968.匿名 :2022/07/12 (火)08:55
    >>2963

    バンタンとセブチの運動会熱望。グクのリレー無双が見たい

  11. 2969.匿名 :2022/07/12 (火)08:57

    ケーポ文化も理解しようとしないで自分の感覚で恋愛関係?と騒いだ一部の日本人に責任あるでしょ…
    ケミ売のせいだとでも言いたいの?

    8
    5
  12. 2970.匿名 :2022/07/12 (火)09:01
    >>2969

    他グルにも事務所が意図したのか自然発生的になのかケミはあるけど、バンタンとの違いは何なんだろうね。あそこまで騒がれるグループ他にないよね。

    18
  13. 2971.匿名 :2022/07/12 (火)09:02
    >>2969

    事務所の悪手はケミ売りじゃなくて分量差別だと思うけどケミに耐性のない海外シパがワンダイの休止でなだれ込んできたのと嵐の解散でなだれ込んできたおばさんイルアミが合わさって見事なくそファンダムの出来上がり。

    34
  14. 2972.匿名 :2022/07/12 (火)09:03
    >>2970

    これまでケーポに触れてなかった初めてケーポを知ったファンの母数だと思う POPで英語で聴きやすいDYNAMITEでファンになった勢すごくおおいよ。Twitterのフォロワー数も一気に跳ね上がった

    4
  15. 2973.匿名 :2022/07/12 (火)09:04
    >>2970

    徹底したソロ活排除のせいでしょ。

    6
  16. 2974.匿名 :2022/07/12 (火)09:04
    >>2960

    あの国では同性愛という存在自体が無いものとされてるからこそベタベタのスキンシップができるんだよ。
    腐売りなんて配慮のないこと、本物の同性愛者がいるかもしれない前提ではできない。むしろちょっと蔑んでいるからこそできるの。
    パッと見エモく見えるかもだけど、本質は日本のひと昔前のホモ芸と似たような差別心が潜んでるって気づいてシパ〜!

    26
    2
  17. 2975.匿名 :2022/07/12 (火)09:07
    >>2971

    そんな壮大な話だったりするんだ…盲点だったわ

  18. 2976.匿名 :2022/07/12 (火)09:08

    他グルにもケミはあるけど、そのケミ映像盛り込みまくって他メンの出演削ったDVDとか売らないもんな

    売れた後もずっとグミを推し続けたのは何故なのか?会社も悪いよね

    40
    1
  19. 2977.匿名 :2022/07/12 (火)09:08
    >>2974

    でもLGBTQ先進国っていわれてるタイのクィアベイティングもすごくない?エンタメ化してるから蔑んでるは極論じゃないかな。お国柄よりはkポ特有に思える。だって俳優さん達ってそういう話ないじゃん。

    12
  20. 2978.匿名 :2022/07/12 (火)09:09
    >>2962

    仰る通り。ケミ売りをシパがそう都合よく解釈してるという意味。

    2
    1
  21. 2979.匿名 :2022/07/12 (火)09:09
    >>2972

    むしろdynamiteにケミは感じなかったなー
    そこが入り口になったってことかな?

    5
  22. 2980.匿名 :2022/07/12 (火)09:12
    >>2969

    本当それ
    もっと背景知るべき
    それにこんなに仲の良いグループないのにシパは推しカプに特別な意味を持たせたがるの気持ち悪い
    頭使えないならせめて鍵掛けなさい

    12
    3
  23. 2981.匿名 :2022/07/12 (火)09:12

    ケミ売りがないって言うのはさすがに無理があるというか、KーPOPのひとつの文化みたいなところはあるよね
    前にも出てたけど、バンタンがこんな風に人気爆発する前からいたシパは結構ケミ寄りというか、あくまで妄想だよ、フィクションだよ、私らの目が腐ってるからこう見えるだけだよ、っていうのを大前提としてたと思う。それこそどこのグループにもあるような感じ
    だけど、ダイナマイト以降の爆発的な人気増加でそういう文化を知らない層が大量に流れ込んで来て日本人の感覚でそのケミ売りや、韓国人男性独特のスキンシップの濃さをガチだと思い込んでしまって今に至る
    そしてそのとき絶賛事務所のケミ推しがグミだったから、あのヤバいグミサポが誕生してしまったって感じなのかな、と思ってる
    グテシパだけじゃなく他のペンからも不満が出るくらい事務所がグミ推しだったのは間違いないし、いちばん悪いのはもちろん暴走してるサポだけど、その原因の一因は事務所が作ったんだと思うよ

    49
  24. 2982.匿名 :2022/07/12 (火)09:13
    >>2970

    他グルのケミはクオズ(仲良し同級生)VHOPE(面倒見る見られてる)グジ(長男とマンネが仲良し)ぐらいのマイルドさ
    ガチとか全然ない

    24
    1
  25. 2983.匿名 :2022/07/12 (火)09:13
    >>2979

    グミのケミ全盛期はダイナマイトよりもっと前だよね
     

    22
  26. 2984.匿名 :2022/07/12 (火)09:14

    ケーポ文化知ろうとせずに意見言う人なんなんだろう。これ言うと日本にも進出してるのにって言う人いるけど、それなら日本FCと日本のテレビだけ見てたら良いのにと思う。自らケーポに足を踏み込んでるのに日本の価値観で物を言うのやめて欲しいな…

    7
  27. 2985.匿名 :2022/07/12 (火)09:15
    >>2983

    私もそう思う
    ダイナマイトで米国進出に舵を切ったから、そこからはアーティストを目指す方向に切り替えた感じ

    18
  28. 2986.匿名 :2022/07/12 (火)09:17
    >>2983

    ただ、DYNAMITEのMVはグミシパが結構騒いでた印象あるしあれ見てグミかわいいって思った人多いと思うわ
    そこ入り口にグミ調べたら過去のケミ売り切り抜きザクザク出てきて…みたいなことではないかと

    24
  29. 2987.匿名 :2022/07/12 (火)09:19
    >>2986

    ダイナマイトのMVは爽やかでみんな可愛いよね
    シパが生まれそうな絡み皆無

    8
    1
  30. 2988.匿名 :2022/07/12 (火)09:19

    そういえばdynamiteはMVもグミだったし、ホリデーバージョン?とかもヤバかったわ

    29
  31. 2989.匿名 :2022/07/12 (火)09:19
    >>2974

    声優界隈に前居たけど腐売りみたいのはやっぱりあったよ
    でも結局皆それぞれ結婚してる
    エンタメとして観ないとだめだね

    13
  32. 2990.匿名 :2022/07/12 (火)09:20
    >>2988

    それ
    DYNAMITEの頃はまだまだグミ推しだったと思うよ

    25
  33. 2991.匿名 :2022/07/12 (火)09:21
    >>2979

    そこからファンになった勢がその後にシパを知ったんだと思うよ。そして鍵パカでシパやっていいって勘違いしたんじゃないかな

    7
  34. 2992.匿名 :2022/07/12 (火)09:22
    >>2982

    母数の数なだけだよ
    どのグルもガチシパいる特に海外だけどね

    1
  35. 2993.匿名 :2022/07/12 (火)09:22

    ほとんど同意なんだけど、2018,2019くらいからシパは海外勢増えて過激になってたと思う。その時点でスタジアムでライブできるくらい米アミいたんだから。
    グミシパが大量発生したのもその辺りから。
    ダイナマイトの時には時間差コンテンツでグミシパも増えたけどグテシパも増えて手のつけようがない事態に。

    5
    1
  36. 2994.匿名 :2022/07/12 (火)09:22

    私個人の体感だと本当にグミのケミ売りが少なくなったのはここ1年くらいだと思う
    それに伴ってグミサポの暴走も始まった

    42
  37. 2995.匿名 :2022/07/12 (火)09:22

    butterから変わった気がする 
    去年からグミはかなり減ったんだよね
    それでサポが暴走しだしたんだな…

    上と同じこと書いてた
    会社が気づくのが遅かったね

    33
  38. 2996.匿名 :2022/07/12 (火)09:24

    dynamiteのmvは何パターンかあるけどあれはパステル調がよくなかったわ(偏見ごめんだけど)
    男子同士で後ろから覆いかぶさるとか飛びつくとか普通に部活帰りの男子もやってるけど、ジャージ姿で笑
    あの色調がふわふわ過ぎたんよ

    9
    5
  39. 2997.匿名 :2022/07/12 (火)09:24
    >>2977

    言いたいことをうまく切り分けられなくてごめん。
    タイはたしかにLGBTQ大国として有名になことをエンタメ化してるよね。そこに理解や配慮があるかは疑問。

    韓国の場合
    LGBTQ自体の存在を排除してるのは国(思想)
    Kポ特有のクィアベイティングはアジア圏の需要に応えた形で業界の理解と配慮の無さが作ったものだと思う。
    蔑んでいるかどうかは人によるだろうけどケミの度を越したねっとり絡む系の腐売りにはむしろ差別意識を感じてしまうな。

    7
    1
  40. 2998.匿名 :2022/07/12 (火)09:24

    もう20代後半だし変化してくれて嬉しいけどね
    30近くになってまでくっついてイチャコラは見たくない正直
    ワンステップアップしたよねアーティスト路線全然良いと思うしこれからも長くいて欲しいから

    26
  41. 2999.匿名 :2022/07/12 (火)09:24
    >>2991

    そうだと思うよ。
    ダイナマイトで気になって、ツイやYouTubeや雨で布教してるシパに辿り着いて即効シパ入りって流れだと思う。

    19
  42. 3000.匿名 :2022/07/12 (火)09:25

    ダイナマイトのmv観た時ただただ可愛いとしか思わなかったのにシパのせいでこんな話にされるの悲しい
    普通の目線で観たらただただ可愛いよ

    17
  43. 3001.匿名 :2022/07/12 (火)09:26

    冗談っぽくだけどジミン本人も言ってたよね「僕達長いことペア組んで来ましたが」みたいなことジョングクにさ
    本人たちも事務所が自分たちをペアで売ってる自覚あったんだなとそれ見たとき思った

    62
  44. 3002.匿名 :2022/07/12 (火)09:28
    >>2996

    良くなかったとかは思わない
    あれは普通にかわいかったよ
    かわいかったから、そういうシパ的な人のセンサーにも引っかかってしまっただけで、いくらなんでもそこまで注意してMV作れとは思わない

    24
  45. 3003.匿名 :2022/07/12 (火)09:29
    >>3001

    そろそろユニット変えたいですってジョングク答えてたよね、あの時。本人たちもさすがに事務所の推し方の偏りにうんざりしてるのかなと思った。

    73
  46. 3004.匿名 :2022/07/12 (火)09:30

    2019の耳○む事件あたりでシパになった人達が海外勢や8の影響で鍵パカシパとなってダイナマイト期には大手に。(長期休暇を経て過激派ばかり残る)
    ダイナマイト新規への布教に成功するも、その後のグテ供給増加でアンチ活動へ。

    ラも釦(雪ん子)もその時期だよね。

    61
  47. 3005.匿名 :2022/07/12 (火)09:31
    >>3002

    いやーほんとそれです
    パステルな感じも可愛いし飛びつくジミン可愛いし
    ジンくんマンネか!?な可愛さだしサングラステヒョンかっこいいし
    ホビのサングラスも優勝だしユンギの拍手パンパン好きだしナムさんの髪色似合うしジョングク始まり最高だし
    Mvまでシパに繋げないで欲しい

    30
  48. 3006.匿名 :2022/07/12 (火)09:34
    >>3003

    まあ、半分冗談、半分本気って感じの言い方ではあったけど。
    売り方についてはある程度はメンバーも会社の方針は理解した上でやってると思うよ。
    何も知らされないままとかはないと思う。

    49
  49. 3007.匿名 :2022/07/12 (火)09:34

    大声出すマンネ絡みのシパが2つも3つもいるのがバンタンのシパのヤバい所

    27
    1
  50. 3008.匿名 :2022/07/12 (火)09:36

    これ言うとグテシパだと思われるかもだけど、逆にグテがくっついてる時とかにカメラ外の誰かから離れるように指示されたみたいに見えること何回もあったよね
    そのときジョングクがあからさまに不満げな顔してて、ジョングクがジミンとテヒョンのどっちがいいと思ってるとかそんな話ではなく、どちらも親しい友人兼兄としての自然なスキンシップをコントロールされるのって凄く嫌だろうなと思った
    ある程度は納得してはいるだろうけどさ

    71
    7
  51. 3009.匿名 :2022/07/12 (火)09:37
    >>3005

    holiday versionはなんかグミ推そうと思ってやらせてる感あった気がしたけど、グクが乗り気じゃない、なんならテテの方見てるしって感じに思えた
    MVでシパ要素普段は感じないけどね

    72
    9
  52. 3010.匿名 :2022/07/12 (火)09:37
    >>3004

    そうだよね、今みたいにサポが安置までするような阿鼻叫喚の界隈に成り果てたのは、グミ供給過多で冗長したサポがButter期からのグテ供給増加に耐えられず、最悪の方法で反発した結果だと思ってる。

    65
  53. 3011.匿名 :2022/07/12 (火)09:38
    >>3002

    言葉の使い方間違えてごめん
    一般的には可愛く仕上がった素敵なmvなんやけど
    斜め上から物みようとする輩のセンサーに引っかかりそうっていう意味での…でした
    とにかくシパは隙あらば理由を探す
    それがどんなに根拠に乏しいことでもやね

    12
  54. 3012.匿名 :2022/07/12 (火)09:40
    >>3009

    グクは乗り気じゃないし、テテの方も見てない
    「なんならテテの方見てる」がいかにもシパ的思考だよ

    17
    63
  55. 3013.匿名 :2022/07/12 (火)09:42
    >>3007

    本当そのとおり
    メンバー内で三角関係妄想とか阿鼻叫喚で嫌すぎる

    13
    1
  56. 3014.匿名 :2022/07/12 (火)09:43
    >>3009

    私グミケミかわいくて好きなんだけど、あのholidayremixだけはちょっと苦手だった
    上手く言えないんだけど、そういう層にそういう風に見せようとしてるように見えてしまって
    後で個別カメラ映像が出たの見たら最初に出たのよりその感じがなかったから消化できたけど、それまでグミケミ大好きだったし今もわちゃわちゃしてたらかわいいなって微笑ましく思うけどなんであれだけあんなに苦手だったのか今もよく分からない

    57
    2
  57. 3015.匿名 :2022/07/12 (火)09:44
    >>3004

    てかさ、朝っぱらからグミシパの気持ち悪い耳ハムだ耳しゃぶだが「kpop」「音楽」「ジョングク」トピで流れてくんのなんなん?もう3年だよ?どんだけ縋んのよ。勘弁してくれ

    64
  58. 3016.匿名 :2022/07/12 (火)09:45

    シパは何かとこじつけるんだよね
    隠されてるからガチとか
    表で見せてくれるのが真実とか
    みんな仲良いし、お仕事してるだけ

    16
  59. 3017.匿名 :2022/07/12 (火)09:45

    事務所が売れた後までケミ売りを続行したのも悪いし、今までグテの絡みなんてほとんどカットしてたクセに2年くらい前から急にグテ供給増やしたせいでサポが暴走したんだと思う。グミ供給が何年間も当たり前で、それはガチだからって確信してたのに、なんでグテ供給多いの?って理不尽なキレ方が集団アンチって最悪な思考回路。

    70
    2
  60. 3018.匿名 :2022/07/12 (火)09:46
    >>3008

    それ絶対グテシパの切り取り見てるよね

    6
    79
  61. 3019.匿名 :2022/07/12 (火)09:47
    >>3012

    いや、普通にテヒョンのほう(というかホソクも含めて)見てたよ
    そこは事実だと思う
    現にその後二人の方に近付いて行ってるし
    ただ、この書き込みにはテヒョンのことを特別視してるような意味が込められてる気がするから不快なのは同意

    70
  62. 3020.匿名 :2022/07/12 (火)09:47
    >>3012

    グクが乗り気じゃなかったのはあの抱きつくような過剰なケミ売りに対してってことよね?テテを見てたかは分からんけど最後はペアほったらかしてVOPEのカメラの方に行っちゃったのは事実だね。ジミンはそれでちょっと慌てる様子もあった。シパ目線ではなく見たままの話ね。

    96
  63. 3021.匿名 :2022/07/12 (火)09:50
    >>3018

    いつかのシーグリ見てるときにそう思った
    グクペンだからついジョングクばっかり見てしまうんだけど、そのときに個人的に思っただけ
    不快にさせたなら申し訳ないです

    39
  64. 3022.匿名 :2022/07/12 (火)09:51
    >>3019

    そうです
    ジョングクは(過剰なケミ売りに)乗り気じゃないし
    テテの方も(特別な気持ちをこめては)見てない
    が正解です

    20
    6
  65. 3023.匿名 :2022/07/12 (火)09:55
    >>3020

    ジミンは自分の意思を押し隠しても事務所の指示は忠実に守るタイプなんだと思う
    ビハインド見ててわかるけどコンサートの並びとか動線とか何度も確認するタイプ

    48
  66. 3024.匿名 :2022/07/12 (火)09:55
    >>3014

    わかる
    なんか普通にわちゃわちゃがかわいいのに、なんかわざとその層に向けてる感じというか
    その辺にHYBEの売り方みたいな、煽る感じが嫌だなと思った

    46
    1
  67. 3025.匿名 :2022/07/12 (火)09:55
    >>3022

    正解は誰にもわからんだろww

    46
    6
  68. 3026.匿名 :2022/07/12 (火)09:56
    >>3021

    シーグリで何かあったっけ?沢山出てるからどれのこと言ってるのはわからない

    3
    17
  69. 3027.匿名 :2022/07/12 (火)09:56
    >>3021

    私もグクペンだけど仕事中に離れろなんて指示が出てるとは思えないけどなぁ

    6
    55
  70. 3028.匿名 :2022/07/12 (火)09:57
    >>3006

    もちろんそうだよね。会社の方針を理解し求められる行動をよく分かった上でそれぞれしっかりカメラ確認しながらやってたケミ売り。
    だからこそあれでガチを確信するグミシパの存在が不思議で仕方ないわ。
    グミガチ勢って宝塚なんか見ても確信()しちゃうの?ほぼトップのペア固定だけど。

    41
  71. 3029.匿名 :2022/07/12 (火)09:58
    >>3023

    それすごく思う
    あと、サービス精神も旺盛で、自分の意思よりも会社の意向やファンが喜ぶことを優先してるように感じる

    32
    1
  72. 3030.匿名 :2022/07/12 (火)09:58
    >>3025

    ああ、ごめんなさい
    3012の私に言葉足らずな部分があったので()内の補足が私の意図として正解です、という意味です

    6
  73. 3031.匿名 :2022/07/12 (火)09:59
    >>3023

    それすごく思う!仕事人て感じ。本当にみんな真剣にお仕事してるだけなんだよー

    19
  74. 3032.匿名 :2022/07/12 (火)09:59
    >>3023

    そうなんだよ
    ジミンは真面目にお仕事してるだけ

    32
  75. 3033.匿名 :2022/07/12 (火)09:59
    >>3029

    ナムさんがジミンは利他的な人間だとよく口にするもんね。

    20
  76. 3034.匿名 :2022/07/12 (火)10:00
    >>3027

    ごめん
    個人的に感じただけだから
    私がそう見えただけでそれが事実ってわけじゃないから書き込むべきじゃなかったね

    8
  77. 3035.匿名 :2022/07/12 (火)10:01
    >>3026

    2019だったかな?
    メンバーでお互いに賞状贈り合うのがあったとき

    ごめん2020だったかも

    14
  78. 3036.匿名 :2022/07/12 (火)10:02
    >>3014

    いつもは多少のサービス精神がある時もあれど、お互い普通に遊んでるとこを見せてくれてるという感じだけど(グクジンとかも同じ)、あれは何か一生懸命感?使命感?と噛み合ってない感じが伝わってきた。
    ケミ関係に限らず年齢的にも無理にテンション上げてるのを感じると申し訳なくなる。頑張ってくれてありがとうだけど。

    32
  79. 3037.匿名 :2022/07/12 (火)10:03
    >>3034

    いや、謝らないで
    色んな見え方あるんだなと思ってる
    突っかかってごめんね

    8
    1
  80. 3038.匿名 :2022/07/12 (火)10:06
    >>3036

    soop2あたりはいい意味で力が抜けてたと思う
    ああいうのもっと見せてくれても全然大丈夫なのにね

    33
  81. 3039.匿名 :2022/07/12 (火)10:07
    >>3035

    何年のか私も定かじゃないけど、グテが隣同士でわちゃわちゃしてたし、グクがテテにバックハグみたいになってる時にスタッフの方見て子供が怒られた時みたいな顔して渋々離れた感じがしたから、離れろって言われたんかな?って思うのは自然な流れだと思う。

    80
    1
  82. 3040.匿名 :2022/07/12 (火)10:15
    >>3039

    それです。それ見て「ん?」って思ったんです
    相手がテテだからとかじゃなくて、ヒョンにくっついてるのかわいいって思いながら見てたら突然あんな顔して離れたから、離れるよう言われたのかな、と思って
    ある程度は仕方ないのかもしれないけどそういうの悲しいな、見るならできるだけ自然なスキンシップをたくさん見たいのにな、と思ったのです

    あと、何回も、と書いたのはそれと同じようなことがONEコンの円盤発売のときの動画でもあったように思ったからです
    あくまでも私個人がそう思っただけなので、不快に思われた方はすみませんでした

    65
    2
  83. 3041.匿名 :2022/07/12 (火)10:27
    >>3039

    バックハグがNGだったとか?時期的に
    2020あたりのウィンパケでグクが個人的に謝ってる映像があったのでなんとなくそういう仕草にセンシティブになってたのかな、とか
    グクには自然な行為だと思うのだけど

  84. 3042.匿名 :2022/07/12 (火)10:33

    どっちにしろ鍵パカでシパやってセクハラやってる人が一番悪い。昔も今も含めて

    8
  85. 3043.匿名 :2022/07/12 (火)10:34

    バックハグNGとかあるの?w
    ブラスワの時バックハグしてたじゃん
    公式にも顔拡大されて弄られてた

    31
  86. 3044.匿名 :2022/07/12 (火)10:35

    グテシパのスレで散々言われてた同じことまだ書いてる
    結局ここってグテシパの巣窟なんだね

    6
    59
  87. 3045.匿名 :2022/07/12 (火)10:36
    >>3040

    最初書き込み見たときはグテシパかよと思ってしまったけど、その後の真摯な説明見てなるほどなと納得したよ
    どの組み合わせかに関わらずさ、確かに見るならそりゃ自然なスキンシップを見たいよね

    36
    4
  88. 3046.匿名 :2022/07/12 (火)10:36

    ダイナマイトmv観賞で抱きつくところグクがジミンに何であんなふうに見たんだ変態みたいって言ってたよね
    シパガチの人はどう思うんだろう
    付き合ってる人にそんな事言わないと思うな

    45
    2
  89. 3047.匿名 :2022/07/12 (火)10:37
    >>3042

    あと、それをフォローしてる人も

    7
  90. 3048.匿名 :2022/07/12 (火)10:38
    >>3046

    いやいやジョークも飛ばせないんかい
    男女じゃないんだから

    8
    16
  91. 3049.匿名 :2022/07/12 (火)10:39
    >>3044

    グクはテテと絡みたいのに、くっついてたら注意されて離れさせられたとかグテシパの大好きなやつね、ぱるぎょんで何十回も書かれてるよね

    7
    65
  92. 3050.匿名 :2022/07/12 (火)10:39

    ジミンやジョングクのトピックに必ずグミシパツイ出てくるのしんどい

    31
  93. 3051.匿名 :2022/07/12 (火)10:40

    なんか突然変な流れになったね
    穏やかだったのに

    32
    2
  94. 3052.匿名 :2022/07/12 (火)10:41
    >>3046

    付き合ってないから言うんでしょう
    付き合ってたとしても言わないし
    その場で思わず出た言葉をいちいち考察するのうざい
    そもそもメンバー同士が恋愛関係前提なのがおかしいよ
    頭冷やして欲しいよね

    27
  95. 3053.匿名 :2022/07/12 (火)10:41
    >>3039

    定かじゃないのは切り取り見てるからでしょ
    グテシパのその部分の切り取り今でも流れてくるもん

    5
    57
  96. 3054.匿名 :2022/07/12 (火)10:42
    >>3049

    全部見ると印象変わるよね
    グクはなんとなくずっと怠そうにしてたし、別に誰かに注意されて離れたわけじゃなかった

    2
    56
  97. 3055.匿名 :2022/07/12 (火)10:43
    >>3053

    2020か2019のシーグリって限定してあるやん

    24
  98. 3056.匿名 :2022/07/12 (火)10:43

    スキンシップが見たいはなかなかコアな推し方だよね
    そういうのが元々好きなんだろうね

    8
    2
  99. 3057.匿名 :2022/07/12 (火)10:43

    ディズニープラスであわよくばグクミンのって言ってるグミシパ居たけどドキュメンタリーなんだからメンバー均等じゃなきゃ嫌だな

    56
    2
  100. 3058.匿名 :2022/07/12 (火)10:43

    グミシパってすぐ、ここはグテシパの巣窟ってあちこちで言うよね。そう思うなら来なきゃいいのに、わざわざ渡り歩いて荒らすのやめてくれ。

    57
    4