アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 4389.匿名 :2022/07/12 (火)20:21

    りょーかい青青青にしか見えないよー
    サポさんたちも早く本当に青に見えるようになるといいねっ!

    17
  2. 4390.匿名 :2022/07/12 (火)20:21
    >>4378

    実物の色とそのままの色人体に入れるの難しいよ
    かと言ってテテのマイクとも思わない
    ただ緑マイクなだけ

    27
  3. 4391.匿名 :2022/07/12 (火)20:21

    グレーなんじゃないか説

    4
    6
  4. 4392.匿名 :2022/07/12 (火)20:21
    >>4380

    意外と紫使われてないよね
    手の甲のハートと交差してるTぐらい?

    5
  5. 4393.匿名 :2022/07/12 (火)20:22
    >>4376

    そうだね。嫌い設定のテヒョンを連想させる色をデザイン優先的でいれたんだね。きっとそうだよ。うん。

    20
    2
  6. 4394.匿名 :2022/07/12 (火)20:22

    え、誰もテテのマイクの色だ!って言ってないよね?
    ただ緑に見えるって言ってるだけじゃん?
    緑=テテを意識しすぎだよ。

    39
    1
  7. 4395.匿名 :2022/07/12 (火)20:22
    >>4392

    メロイックサインの上のハートもじゃない?

    1
  8. 4396.匿名 :2022/07/12 (火)20:23
    >>4392

    プリーズラブミー紫じゃなかったっけ

    7
  9. 4397.匿名 :2022/07/12 (火)20:23
    >>4392

    please Love meがガッツリ紫かな?

    22
    2
  10. 4398.匿名 :2022/07/12 (火)20:23

    グミシパってこんなのばっかりで楽しくなさそう

    その上、キモい妄想を鍵パカ&タグつきで呟いて、メンバーアンチまでしてるし
    グミシパ以外の全アミから嫌われることしかしてないけど、もしかしてそれが目的なのかな?

    37
    4
  11. 4399.匿名 :2022/07/12 (火)20:24
    >>4394

    ツイのグテシパは緑と盛り上がってるけどテヒョンのマイクが緑だから盛り上がってるんじゃないの?

    14
    3
  12. 4400.匿名 :2022/07/12 (火)20:24
    >>4375

    そもそもはテテのマイクと繋げたいからこの話(争い)になってるんじゃないの?
    関係ない人達を散々振り回しておいて、繋げるの草すぎるは失礼だと思う
    マイクの色にこだわりないなら、さっさとマイクの話は切り上げるかスルーして欲しかった
    わけわからない負けず嫌いを発動しないで、大人になりなよ

    12
    5
  13. 4401.匿名 :2022/07/12 (火)20:24

    ここで話題出てたからマイク緑だなぁと思って見たけど
    それよりもデザイン前より良くなったなぁって気持ちでかい
    上手く言えないけど怖い感じが無くなった、ポップなかんじ

    43
    2
  14. 4402.匿名 :2022/07/12 (火)20:24

    またここから10時間マイクの色について入れ代わり立ち代わりやるんだろうな
    どっちもシパは消えてほしい
    バカみたいだな〜

    24
    2
  15. 4403.匿名 :2022/07/12 (火)20:25
    >>4391

    グレーはグレーで困るから青押し

    23
    2
  16. 4404.匿名 :2022/07/12 (火)20:26

    仮にここでどちらの色か結論付けたところでタトゥーの色が変わる訳じゃないからね。不毛すぎる。

    15
    2
  17. 4405.匿名 :2022/07/12 (火)20:26
    >>4403

    グレーだとグレーもテヒョン使ってるよ

    32
    5
  18. 4406.匿名 :2022/07/12 (火)20:26
    >>4399

    そんなのテテの緑に絡めて青に見えるのに緑だって言い切って沸いてるに決まってるじゃん
    ここではシパなのを隠しながら緑ですって言ってるから、意識してないふりしてんだよ

    6
    42
  19. 4407.匿名 :2022/07/12 (火)20:26
    >>4350

    後ろから光が当たってると思う人は白金に見えるんじゃなかったかな 不思議だよね

    マイクの色も見たいように脳が色補正してるんじゃない?笑 どっちの色とは言わないけど

    8
  20. 4408.匿名 :2022/07/12 (火)20:26
    >>4399

    ごめん、ツイのグテシパは見てないから知らないけどこの板の人達のこと言ってる。

    2
    19
  21. 4409.匿名 :2022/07/12 (火)20:26
    >>4388

    強い意志を感じた

    22
    2
  22. 4410.匿名 :2022/07/12 (火)20:26
    >>4393

    グクはテテのマイクの色なんて覚えてません

    4
    67
  23. 4411.匿名 :2022/07/12 (火)20:26
    >>4399

    ツイのグテシパに聞いてきなよ

    9
    3
  24. 4412.匿名 :2022/07/12 (火)20:27
    >>4403

    青は青で本人発信の火と水(赤と青)になって困るんでないの

    33
    2
  25. 4413.匿名 :2022/07/12 (火)20:27
    >>4406

    おまえらがマイクの話題出すからや

    14
    3
  26. 4414.匿名 :2022/07/12 (火)20:27
    >>4403

    隠さない感じ割と好感

    21
    2
  27. 4415.匿名 :2022/07/12 (火)20:27
    >>4400

    どっちもどっちなんだよなぁ。どっちが失礼だとかの前に人のタトゥーでこんな論争してるのがそもそも失礼だと思うよ。

    11
  28. 4416.匿名 :2022/07/12 (火)20:27
    >>4405

    うわー、グテシパ本気でキモいわ

    5
    56
  29. 4417.匿名 :2022/07/12 (火)20:27

    ここのグテシパ必死すぎない?
    何色に見えるかは個人差あるんだから青に見える人がいたっておかしくないよ

    6
    56
  30. 4418.匿名 :2022/07/12 (火)20:28
    >>4410

    グクの身近の方ですか?

    30
    2
  31. 4419.匿名 :2022/07/12 (火)20:28

    っていうか本当に青に見えてるなら何でわざわざここに緑って言ってるか確認しに来るんだろ
    だってどう見ても青なんだよね?周りもみんな青って言ってるんだよね?
    グテシパざまぁしに来たならまだ納得出来るけど(っていうかそんなことしたらその時点でグミサボ確定だけど)グテシパ緑って言ってるか確認したいってことはまずそこで緑に見える可能性があることを認めてるから、青にしか見えないって主張に矛盾が生じるよね

    59
    3
  32. 4420.匿名 :2022/07/12 (火)20:28
    >>4416

    グミシパは5ちゃんとか狭い掲示板だけじゃなくて他界隈にも気持ち悪がられてるから安心せえ

    35
    4
  33. 4421.匿名 :2022/07/12 (火)20:28
    >>4367

    今回みたいに絶妙なタイミングで本人が教えてくれるかもね。これだけ公開してるんだから話題として絶対に触れられたくないわけじゃなさそうだし。

    35
    1
  34. 4422.匿名 :2022/07/12 (火)20:28
    >>4417

    はいはい青って言ってるのにずーっと言ってるの青推しの人じゃん

    21
    2
  35. 4423.匿名 :2022/07/12 (火)20:28
    >>4411

    聞かなくてもテヒョンのマイクって言ってたわ

    7
    2
  36. 4424.匿名 :2022/07/12 (火)20:28
    >>4412

    青と赤もグテシパの色になってるし、緑も紫もグレーもテテの色だから、もう何でもありだね
    グテシパの都合のいいように何でも言えるじゃんw

    8
    47
  37. 4425.匿名 :2022/07/12 (火)20:29
    >>4417

    うん青にしか見えない!緑になんて見える人一人もいないよ!

    17
  38. 4426.匿名 :2022/07/12 (火)20:29
    >>4410

    流石にそれは無理があるw

    40
    1
  39. 4427.匿名 :2022/07/12 (火)20:29

    Twitterがラッコをサセン行為で違反って認めたことは事務所まで届いてるのかな

    41
    2
  40. 4428.匿名 :2022/07/12 (火)20:29

    この先ずっとグクのマイクタトゥー画像出る度に青主張しないといけないのかわいそすぎて泣いた
    どこまで続くかな

    27
    1
  41. 4429.匿名 :2022/07/12 (火)20:30

    うん、青だね。

    ってなる?

    15
    1
  42. 4430.匿名 :2022/07/12 (火)20:30

    グクもそんなつもりないのにテテのマイクの色だって騒がれて嫌だろうからそのうちハッキリ緑じゃありませんって否定しそう

    3
    45
  43. 4431.匿名 :2022/07/12 (火)20:30
    >>4427

    JPFCに認知されてますしね

    35
    2
  44. 4432.匿名 :2022/07/12 (火)20:30

    しつこいわー
    青青ってツイでずっと言ってれば?何でここで言うの?

    34
    2
  45. 4433.匿名 :2022/07/12 (火)20:30

    グテシパがマイク緑かもってソワソワするのはわかるけども
    あと緑でも青でもグレーでも少なくともジミンまったく関係ないよね?

    59
    2
  46. 4434.匿名 :2022/07/12 (火)20:30
    >>4374

    ここで報告してもあんま意味ないかもw 各々心の中に閉まってて笑

    8
  47. 4435.匿名 :2022/07/12 (火)20:30
    >>4424

    数字は全部グミシパのものだし、お互い様でいいんじゃない?

    24
    4
  48. 4436.匿名 :2022/07/12 (火)20:31
    >>4428

    今度はグミシパ達は、こっち側(緑側)が言ってた緑だからなんだってんだ手法にいくよ

    10
    3
  49. 4437.匿名 :2022/07/12 (火)20:31
    >>4430

    私は緑に見えるけどそれならそれではっきりしていいと思うよ

    17
    3
  50. 4438.匿名 :2022/07/12 (火)20:31
    >>4430

    青だもんね

    4
    2
  51. 4439.匿名 :2022/07/12 (火)20:31

    誰かがおかしなこと言い出しても誰も応えなければそれで済むのに、スルーどころか一斉射撃で事を大きくするんだもんな。時間有り余ってるんだね。くだらない。

    5
    2
  52. 4440.匿名 :2022/07/12 (火)20:31
    >>4431

    家は晒したけど悪いことしてないってギャン泣きしてたもんね…そら認知するわ

    47
    2
  53. 4441.匿名 :2022/07/12 (火)20:32
    >>4398

    ここ見てるとグテシパのこじつけが酷いのわかるわ
    青に見えるのに緑だって言って譲らないし、グレーもテテの色とか紫もテテの色とか、グクのタトゥーはグクのものなんだけど全部テテに絡めるの止めてもらえる?

    7
    72
  54. 4443.匿名 :2022/07/12 (火)20:33
    >>4441

    ほんと青にしか見えないよね青にしか見えないしここ居ても意味ないから去りますー

    17
    4
  55. 4444.匿名 :2022/07/12 (火)20:33
    >>4429

    blueだよ
    わざと?

    16
  56. 4445.匿名 :2022/07/12 (火)20:33
    >>4430

    寧ろそうしてほしい

    8
    1
  57. 4446.匿名 :2022/07/12 (火)20:33
    >>4430

    グクもここまでよく我慢したと思うよ
    ソロ活始まったし、そろそろマジでシパから開放してあげてほしい

    17
    2
  58. 4447.匿名 :2022/07/12 (火)20:34

    グクミンは右薬指にゴールドのペアリング付けてるんでしょ?dispatchのお仕事だけど私物なんでしょ?グクの「J」の上には指輪こないようにいつもは付けてるけど今回はたまたま丸かぶりになっちゃっただけでしょ?タトゥーマイクも青青!うん、青!

    38
  59. 4448.匿名 :2022/07/12 (火)20:34

    どう見ても青で草

    3
    25
  60. 4449.匿名 :2022/07/12 (火)20:34
    >>4441

    そうだね青だね~分かったからもう良いよ

    14
  61. 4450.匿名 :2022/07/12 (火)20:34
    >>4440

    “家は晒したけど” こわすぎる

    36
    1
  62. 4451.匿名 :2022/07/12 (火)20:34
    >>4317

    これ何度見ても青黒にしか見えないんだよね。badの方が多いから皆違うんだね。

    6
    4
  63. 4452.匿名 :2022/07/12 (火)20:34
    >>4444

    アンチは誤字しがち
    特に英語とカタカナに弱くて草

    13
  64. 4453.匿名 :2022/07/12 (火)20:34
    >>4446

    今も信念込めたタトゥーでこじつけられてはらわた煮えくり返ってそう

    2
    2
  65. 4454.匿名 :2022/07/12 (火)20:35
    >>4424

    グテシパの色というより青と赤と紫は本人たち発信だし緑は公式含めメンバーからも出てるイメージカラーだよね。グレーも事実。他の考察とかは知らんけどタトゥーの色に関してはただ見たままのことで、別にグテシパが都合良く使ってるわけじゃないのでは?

    54
    1
  66. 4455.匿名 :2022/07/12 (火)20:35

    ターコイズブルーだって言ってるでしょうが

    2
    26
  67. 4456.匿名 :2022/07/12 (火)20:35
    >>4446

    グミシパのボスが事務所に知られちゃったし最悪だよね

    34
  68. 4457.匿名 :2022/07/12 (火)20:35

    ツイッターで青だって主張できないからここに来るしかないんだねうんうん君の中では永遠に青なんだね可哀想にね

    32
  69. 4458.匿名 :2022/07/12 (火)20:35
    >>4447

    グテシパのキモさと嫌らしさを凝縮したような文章だな

    2
    57
  70. 4459.匿名 :2022/07/12 (火)20:36

    グミシパがマイクは青ってしつこく言い張るの、気持ち悪いです。

    52
  71. 4460.匿名 :2022/07/12 (火)20:36
    >>4451

    青黒
    タトューは緑
    あとあれ目の錯覚だから色盲とはちゃうぞ

    9
  72. 4461.匿名 :2022/07/12 (火)20:36
    >>4460

    ラタトゥイユですか?

    4
  73. 4462.匿名 :2022/07/12 (火)20:36
    >>4458

    ちみちゃんかばびぃぃね

    11
    1
  74. 4463.匿名 :2022/07/12 (火)20:37
    >>4450

    本人に訴えられたらアウトだけど第三者には訴えられないから大丈夫って言っちゃうくらいだから罪の認識が違うんだろうね

    28
  75. 4464.匿名 :2022/07/12 (火)20:38

    グミサポさん、ラッコさんとは連絡取ってる?何でツイに来ないのかなぁ。

    32
  76. 4465.匿名 :2022/07/12 (火)20:38

    他グル推しの友達も集団アンチのグミシパの事知ってたわ(教えた)

    30
  77. 4466.匿名 :2022/07/12 (火)20:38

    冷静に非シパの目から見ると緑だよ
    でもテテのマイクの色味とは違うからこじつけないでほしい

    22
  78. 4467.匿名 :2022/07/12 (火)20:38
    >>4440

    あの引退スペ思い出した
    ギャン泣きから元気になって何時間もラッコ節聞かせてたんだったね
    お父さんの声も入ってきてたりね

    26
  79. 4468.匿名 :2022/07/12 (火)20:39
    >>4433

    ジミンも関係ないしテヒョンも関係ない
    グクはバンタンメンバーは大切に思ってるけど、個人的にタトゥーに刻むほど思い入れのあるメンバーはいない
    グクの本心はグクだけしか知らない

    4
    19
  80. 4469.匿名 :2022/07/12 (火)20:39
    >>4455

    テテの誕生石ターコイズw

    29
  81. 4470.匿名 :2022/07/12 (火)20:39

    こんなに沈黙貫くなんてラッコさんらしくないじゃないですか

    22
  82. 4471.匿名 :2022/07/12 (火)20:39

    違う界隈の友達になんか荒れてる噂を聞いたって言われたからグミサポの話したらどん引いてたよ

    30
  83. 4472.匿名 :2022/07/12 (火)20:39
    >>4466

    物体の色そのまま人体タトゥーに反映されないのわかる?タトゥー無知なら黙った方が良い
    あと誰もテテのマイクとか言ってない
    ただ緑なだけだろ

    31
  84. 4473.匿名 :2022/07/12 (火)20:39
    >>4441

    マイクげ青にみえるなら青でいいじゃない。グクにしかわからないよ。紫はグクが紫と言えばテヒョンと言ってるのでグク発信なんだよ。ボラへはテヒョンが作った言葉だしね。ナムジュンは緑と言えばテヒョンて言ってたよね。去年だっけ。まあ、アミにきいたらテヒョン=緑は結構な数の人が答えるんじゃないかな。グレーも今のマイクの色だしね。例えるならジミンの黄色イメージはヒヨコと少し前のマイクカラーからきてる所があるでしょう?マイクは見える色でみたら良いと思うけどグレーや緑、紫をテテに絡めるなは無理があるし傲慢じゃないかな。

    51
  85. 4474.匿名 :2022/07/12 (火)20:40
    >>4468

    じゃあ逆に個人的にタトゥーに刻んでるメンバーがいたらその人は特別ってことでいい?

    6
    4
  86. 4475.匿名 :2022/07/12 (火)20:40
    >>4397

    これも紫だからテテに捧げてる言葉だとか前にぱるで書いてあってゾッとしたわ
    紫がテテ?って言ってる人に対して、紫がテテじゃないって新規かよとかキレられてたし
    ボラへがテテ発祥なのは聞いたことあるけど、紫色=テテって、そんなに全部をテテにこじつけないといけないのかな?

    1
    52
  87. 4476.匿名 :2022/07/12 (火)20:41

    もち天が違反の報告があったのが7/4で、このスレの冒頭。

    それ以降ずっとマイクの話で荒らされて、このスレは丸ごとマイクで潰されて終わりそう。
    落ち着いてたのは今日の朝みたいに荒らしの休憩タイムだけ。

    27
  88. 4477.匿名 :2022/07/12 (火)20:41
    >>4415

    うん。
    青だ緑だ騒いで、緑に見える画像きたら『グミサポざまあ』みたいなの、どの立場の人が言ってるの?あなたはグクの何なの?って感じ。
    グクからしたらどちらも迷惑だと思うよ。

    4
    24
  89. 4478.匿名 :2022/07/12 (火)20:41
    >>4468

    ほんこれ
    もしこの先個人的な人物にまつわるものを入れるとしたら奥さんとか子供じゃない?
    普通はそれくらいの関係性じゃないと個人にまつわるタトゥーなんて入れないよ

    2
    19
  90. 4479.匿名 :2022/07/12 (火)20:41
    >>4467

    テテが隣にいる方がグミがガチだと思えるんだっけ?
    テテがお兄ちゃんぶる時のグクの嫌そうな顔が好きとか言ってたよね

    23
  91. 4480.匿名 :2022/07/12 (火)20:42
    >>4474

    もしいたらそうなんじゃない?
    どう見ても今のところないけど

    1
    1
  92. 4481.匿名 :2022/07/12 (火)20:42

    ラ早く訴えられたら良いのに逮捕者出たらサポも流石に焦るでしょ焦らないかな?

    28
    1
  93. 4482.匿名 :2022/07/12 (火)20:42
    >>4478

    私が知ってるけぽどる
    メンバーとお揃いしてる
    決めつけってか先入観やめようね

    17
  94. 4483.匿名 :2022/07/12 (火)20:42

    青にも緑にも見えるならターコイズブルーなんじゃね 良い色だね

    15
  95. 4484.匿名 :2022/07/12 (火)20:43

    グクのタトゥー関係なく紫はテテだよ

    29
    2
  96. 4485.匿名 :2022/07/12 (火)20:43
    >>4475

    グクが紫をテテって言ってたからな…

    43
    2
  97. 4486.匿名 :2022/07/12 (火)20:43
    >>4429

    質問よりも画面のスペルミスが気になって無理
    英語苦手ですか?
    テヒョンのBlue and Greyちゃんと読めました?

    6
    2
  98. 4487.匿名 :2022/07/12 (火)20:43
    >>4480

    わかった
    やっぱり個人的に入れてたら特別だよね

    3
  99. 4488.匿名 :2022/07/12 (火)20:43
    >>4474

    これもあれでしょ?言葉を並べ替えるとテテの名前入ってるとかグテシパのこじつけで有名なのあるけど、キム・テヒョンって文章として使われやすいアルファベットが入ってるから、他の文章にも入れられるし、アナグラムなんてそんなもんなのに、なんとかこじつけたくてグテシパがずっと言ってるよね

    4
    28
  100. 4489.匿名 :2022/07/12 (火)20:43
    >>4483

    ターコイズブルーでもグミシパ発狂しちゃうんだよなぁ

    15
    1