アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 718.匿名 :2022/07/05 (火)22:46

    ここで普通のペンを主張するのは無理があるから辞めてくれ

    15
    1
  2. 719.匿名 :2022/07/05 (火)22:47
    >>715

    属性⁈

    1
    7
  3. 720.匿名 :2022/07/05 (火)22:48
    >>713

    え?ボラへ作ったの誰か知らない人?

    93
    3
  4. 721.匿名 :2022/07/05 (火)22:48

    そういえばグク紫見てVヒョンって言ってたもんね

    105
    2
  5. 722.匿名 :2022/07/05 (火)22:48
    >>718

    そのようですね。すみませんでした

    8
    1
  6. 723.匿名 :2022/07/05 (火)22:49
    >>716

    シパなの?シパ嫌いなの?
    まぁマイク緑でここに飛んできたって言ってたからシパなんでしょうけど

    8
    2
  7. 724.匿名 :2022/07/05 (火)22:49

    ボラへ=テテのイメージだったし、てっきりテテが紫のマイクだと思ってたから私も衝撃だったよ。アミの色ならそれこそタトゥーもそのまま使いそうなのにね。そこだけ誕生色選ぶか?理由は謎だね。

    100
    3
  8. 725.匿名 :2022/07/05 (火)22:49

    グクのマイクとか関係なく紫と言えばテテだと思ってる人が多いと思うけど。メンバーもそう言ってるし

    91
    2
  9. 726.匿名 :2022/07/05 (火)22:52

    でもたしかサポは、ボラへさえもグミモーメントで使ってたよね?大嫌いなテテが作った言葉で萌えられる神経が理解できん。

    96
    2
  10. 727.匿名 :2022/07/05 (火)22:52

    友情タトゥーの場所とフォントで確信したんじゃなかったの

    33
    2
  11. 728.匿名 :2022/07/05 (火)22:52
    >>530

    テヒョンに緑のイメージない、はアミではないよね。

    145
    3
  12. 729.匿名 :2022/07/05 (火)22:53

    あのさ否定するならちゃんと調べてきたら?的外れな事ばっか言ってるし何も知らない人多くて吃驚するんだけど

    54
    2
  13. 730.匿名 :2022/07/05 (火)22:53

    紫と言えばテテのイメージ。今はARMYとの色って認識になってるけどね。それはそれでいいと思うけど。

    73
    2
  14. 731.匿名 :2022/07/05 (火)22:54

    まだマイク緑以外の色主張してる人いる?
    検索しても出てこないけど
    流石にもう緑以外の色にはみえないよね

    69
    2
  15. 732.匿名 :2022/07/05 (火)22:54
    >>728

    でも上の人がテヒョンは紫って言ってるよ

    3
    55
  16. 733.匿名 :2022/07/05 (火)22:56

    マイクは緑だよね。本人が緑好きって言ってるし。それだけだよ。もういいよ色はw

    68
    3
  17. 734.匿名 :2022/07/05 (火)22:56
    >>718

    ここってどんなペンが来るの?
    みんなシパ?

    1
  18. 735.匿名 :2022/07/05 (火)22:57

    緑どう考えてもテヒョンカラー
    マイクとか無しに。
    あとjはジンもJHOPEも当てはまるの草
    あとここの板の慌てようからしてグミシパきたのは分かるよ
    アンチと同じだね荒れ方が

    77
  19. 736.匿名 :2022/07/05 (火)22:58
    >>732

    ボラヘが出来てすぐは紫=テテだった
    マイクが緑になってから緑=テテになった
    だから紫も緑もテテのイメージあるよ
    グレーはまだあんま浸透してるイメージ無いけどグレーも一応テテの印象になるね
    色んな色が好きなんだね

    121
    2
  20. 737.匿名 :2022/07/05 (火)23:00
    >>734

    シパとシパ嫌いしかいないよ
    ここに普通のペンが好き好んで来ないでしょうよ

    7
    1
  21. 738.匿名 :2022/07/05 (火)23:01

    そもそもボラへ自体はテテなんだよ。そして好きな色は緑でマイクを緑にした。そんなのARMYなら皆知ってることだよね?何を今更イメージ無いとか言ってるのかよくわからん

    128
    2
  22. 739.匿名 :2022/07/05 (火)23:01
    >>736

    テテペンじゃないけど私はテヒョンに茶色のイメージもあるよ

    75
  23. 740.匿名 :2022/07/05 (火)23:02

    7のフォント違うのに確信しててすごいなぁって思ってたのに、なんでマイクの色が緑だったくらいで騒ぐわけ?全然ガチって確信してないじゃん。あんなに入ってるタトゥーの中でジミンネタはJM?それ言ってるのグミシパだけだよね。

    78
    2
  24. 741.匿名 :2022/07/05 (火)23:02

    板の名前的にそりゃそうだよね
    その中でもグミシパはやっぱ嫌煙されちゃうのかな?他のシパっているのかな

    2
  25. 742.匿名 :2022/07/05 (火)23:04
    >>739

    分かる。服装が茶系多いもんね。クマのイメージもあるからかな

    48
  26. 743.匿名 :2022/07/05 (火)23:06
    >>742

    服茶系だから茶色もわかる
    本人緑が好きだから緑のイメージもあるよ

    57
  27. 744.匿名 :2022/07/05 (火)23:10

    こんな所に来ない存在も知らない普通のジミンペンは大好き
    グミシパとなると何で性格クソ悪くなるの

    34
    2
  28. 745.匿名 :2022/07/05 (火)23:12
    >>739

    テテは紫緑茶のイメージだな
    緑はやっぱりマイクとイヤモニで印象強いね凄く似合ってたし

    90
  29. 746.匿名 :2022/07/05 (火)23:13

    グミシパでもグテシパでもないけどサポの件があってからたまに見てる。それぞれどんな話してるのかなって。

    20
    5
  30. 747.匿名 :2022/07/05 (火)23:16
    >>642

    これ何でbad?メンバー意味するの他にも入ってたら嬉しいけどな。
    マイクは最初青に見えてた派なんだけど、グクはナムとの運命的な出会いや憧れをよく話してたから、chapter2発表後は特に運命が始まった日的な感じで色つけたのかなとか思ってた。
    緑だったから、自分を変えてくれたテヒョンを表してるのかなに変わったけど、他メンも何かしらの形で入っていてくれたらいいなと思ってる。

    2
    69
  31. 748.匿名 :2022/07/05 (火)23:24

    サポはどう言ってるのかなって有名な数人だけ見てきたけど誰も載せてなくて唖然。グミサポなのにグクはほったらかしですか?緑を認められなくて現実逃避?あんなにグクかわいかったのに愛しのジミンちゃんが一緒じゃないとスルーかよ。ただのソロスタンじゃん。

    71
    2
  32. 749.匿名 :2022/07/05 (火)23:24
    >>747

    ここグテシパしかいないからテテ以外がグクのタトゥーに含まれてるのは許せないんだよ

    5
    107
  33. 750.匿名 :2022/07/05 (火)23:26
    >>749

    違うだろ
    グミの月と太陽の太陽もあるって言って欲しかったんだろ

    31
    7
  34. 751.匿名 :2022/07/05 (火)23:28
    >>749

    考察も入ってるからbadなんじゃない?
    7人それぞれを表すタトゥーが皆入ってたら感動、とは私も思うよ。

    7
    8
  35. 752.匿名 :2022/07/05 (火)23:30
    >>747

    入ってるよ、ARMYだけでは足りないからプラスJそれでみんなメンバーの名前になるAはVでJ は、ジミンだけではなく、ジンとホビとグクの意味もあると考えられているよね!

    56
  36. 753.匿名 :2022/07/05 (火)23:31

    グミサポってグク単体の事をしっかり触れる人あんまりいないよね。

    61
    1
  37. 754.匿名 :2022/07/05 (火)23:31

    他シパもグテシパぐらい本気だせばいくらでもこじつけられると思うよ

    5
    84
  38. 755.匿名 :2022/07/05 (火)23:32
    >>748

    グミシパは知らんがグミサポはソロスタンじゃなくてジミンアクゲでしょ
    シパの皮被ったジミンアクゲ集団
    ジミンの為しか言わないしアンチまでしてんだから

    93
    1
  39. 756.匿名 :2022/07/05 (火)23:32
    >>750

    グクが太陽でジミンが月なんだっけ?
    自分の象徴?を自分に彫ってるだけなのに何故グミガチだって喜んでるのか不思議なの私だけ?

    86
  40. 757.匿名 :2022/07/05 (火)23:32
    >>755

    グミサポじゃなくてミンサポだからね

    45
  41. 758.匿名 :2022/07/05 (火)23:32
    >>747

    そもそもナムのマイクの色と全く違うしナムは水色固定で使ってない
    まじでナムぶち込んでくる意味がわからない

    80
    1
  42. 759.匿名 :2022/07/05 (火)23:33
    >>736

    紫色マイク使っているグクですら、紫みたらテヒョンだって言うくらいだよね。緑=テヒョンはナムが言ってる。茶色も好きな色であげていたよね。グレーが最近すぎてまだ定着していないイメージ。

    59
    1
  43. 761.匿名 :2022/07/05 (火)23:35

    テテはボラへから紫、グクは赤のスピーカーとか何かと赤が好きって言ってたから赤のイメージだった。マイクの色見た時、意外だなと思ったよ。グレーと言えば私はナムを思い浮かべる

    14
    1
  44. 762.匿名 :2022/07/05 (火)23:35
    >>756

    グクに太陽のイメージはないけどね。太陽はテヒョンかなぁ。メンバーも言っていたしアポロンやったよね

    80
    1
  45. 763.匿名 :2022/07/05 (火)23:35
    >>756

    わかる!太陽と月も言ってるのグミシパだけよね?もしそうだとして、タトゥー入れるなら相手の方を入れたくなると思うんだけど、自分の入れたらただの自己満じゃん?ガチネタには弱すぎるからもっと強いの聞きたい。

    68
    1
  46. 764.匿名 :2022/07/05 (火)23:38

    ぱるにはグテシパしかいないって、グミサポがいつも言ってるやつな

    38
  47. 765.匿名 :2022/07/05 (火)23:38

    太陽と言えばヘナタトゥーしてたテテが浮かぶ

    62
  48. 766.匿名 :2022/07/05 (火)23:41

    シパって供給ないのになかなかいなくならないね
    まだまだずっと生息するつもりなの?

    9
  49. 767.匿名 :2022/07/05 (火)23:42
    >>766

    過去モーメント見返

    9
  50. 768.匿名 :2022/07/05 (火)23:44

    私にとって月は断然ジン一択だけどな

    63
    2
  51. 769.匿名 :2022/07/05 (火)23:44
    >>752

    でもそれも本人が言ったわけじゃなくてあくまでもファンの想像だから

    7
    8
  52. 770.匿名 :2022/07/05 (火)23:45

    モーメント泥棒っていう言葉面白いな

    44
    1
  53. 771.匿名 :2022/07/05 (火)23:48

    私も月はジンのイメージ。

    でもだからといってジミンが月のタトゥーいれてるからジンと匂わせてる!とかは思わない。タトゥーに過剰反応してる人は気にしちゃってるんだよな

    36
  54. 772.匿名 :2022/07/05 (火)23:49

    bts comeback show highlight reel 見た事ある人いるかな。クオズ凄く仲良し

    16
  55. 773.匿名 :2022/07/05 (火)23:49
    >>762

    テヒョンって初期は太陽のイメージだったけどいつからだろう今は雨のイメージ

    54
  56. 774.匿名 :2022/07/05 (火)23:55

    もし推しカプがガチだと正式に公表した場合、どのペアも匂わせどころの騒ぎじゃないじゃん
    匂わせやプロ意識についてどう思うんだろ、推しカプだけは特別で切ないのかな
    私は祝福するけどやっぱりアイドルって匂わせするよねって妙に納得しちゃうと思う

    16
    1
  57. 775.匿名 :2022/07/06 (水)00:12

    俳優ヒョンと僕どっちなの!?がソムでも再現されてて可愛い

    64
    1
  58. 776.匿名 :2022/07/06 (水)00:16

    ソムのケミネタ再現度かなり高いよね!もうマイクネタ疲れたからこういう話題でほっこりしたいわ。

    53
    1
  59. 777.匿名 :2022/07/06 (水)00:23

    ナムさんの破壊神ネタに笑った

    35
  60. 778.匿名 :2022/07/06 (水)00:36
    >>695

    自分のすら知らなかったわ

    19
  61. 779.匿名 :2022/07/06 (水)00:55
    >>747

    メンバーは望まなそうだな。

    16
  62. 780.匿名 :2022/07/06 (水)01:55

    グクの書く歌詞って太陽と雨がいっぱい出てくるんだよね。反対にテテが書く歌詞って月と雨がいっぱい出てくるし
    しかも2人の曲って似たような歌詞あるよね?グテってどんなモーメント見ても、はぁ‥としか思わないんだけど歌詞似てるなって気付いた時は流石にちょっとおぉ‥ってなった。仲良いんだねほんと

    65
    6
  63. 781.匿名 :2022/07/06 (水)02:24

    ジミン父のカフェの看板で、カフェの名前の中のAがVになってるから、グミシパの中ではジョングクタトゥーのVはテヒョン関連じゃなくて、ジミン関連だと思ってる人いるよね。

    5
    80
  64. 782.匿名 :2022/07/06 (水)02:57

    アーティストメイドシリーズのパーカーデザインだってAの横棒は描いてないしジョングクがデザインとして好きなんじゃないのかなって思う。確かテヒョンも2020年のFESTAで同じようなAを描いてて、ARMYを表すAの文字にメンバーのこだわりみたいなもの感じて嬉しかったんだけどなぁ…どうして何でもかんでもジミンジミンジミンジミンになるのか…

    74
    2
  65. 783.匿名 :2022/07/06 (水)03:32
    >>774

    もしメンバー内恋愛を公表したらシパじゃないから切なさなんてないんだけど、どストレートでわかりやすい匂わせをするんだなと思う、リアコも目が覚めるほ どの匂わせだ、いちにのさーん!!なんて目じゃないね
    メンバー相手ならKKみたいに金目当てなんてことは絶対ないわけでそこの安心感はすごいかも 

    10
    2
  66. 784.匿名 :2022/07/06 (水)03:42
    >>782

    ね。テヒョンもしてたじゃんって思ったよ。
    それでグミガチになるならマンネラガチになっちゃうよね。
    こじつけないと安心できないんだよ。

    30
    1
  67. 785.匿名 :2022/07/06 (水)04:08
    >>560

    そもそも他のメンバーで考察しようとしても、たとえどうこじつけても、テテほどの関連性は出てこないんじゃないかな
    それがすごいなって思う
    ΛRMYにしても、メンバー全員をあらわすのに必要なJは後から追加したってわかってるわけだしね

    58
    5
  68. 786.匿名 :2022/07/06 (水)04:12
    >>785

    微妙なラインのものもあるけど、手の甲の逆さVが全てを語ってると思ってる。
    毎日目に入るおそらく一生のうちで1番自分が目にするであろう場所に選んだ文字がV
    あとクロスの部分のTHなのも偶然ではないよね

    35
    16
  69. 787.匿名 :2022/07/06 (水)04:14
    >>786

    他カプ推しがすごくてテテペンの私は配信される動画とか、テテの気持ちを考えると辛くて見れない時期も有りました。
    でも2019年の手の甲の王冠と紫ハートに挟まれたVタトゥーを見てグテの揺るぎない愛を確信しました。
    これからも見守って行くよ〜!

    12
    51
  70. 788.匿名 :2022/07/06 (水)04:22

    不自然な流れ

    51
    3
  71. 789.匿名 :2022/07/06 (水)04:23

    コピペ?じゃない?

    40
    3
  72. 790.匿名 :2022/07/06 (水)04:24

    なりもいるのかな?グテシパは基本他に興味ない人種なのにここでは言い合いになっている。

    29
    3
  73. 791.匿名 :2022/07/06 (水)04:28

    そ○さん起きてたよ 
    ツイ上げてた

    32
  74. 792.匿名 :2022/07/06 (水)04:29
    >>787

    2021年のグテまとめ、すごい幸せに気分になりました!目線がやっぱ2人は違うなぁと思います。ただメンバーを見る目ではなく、愛しい人を見る目だなって( ; ; )
    やっぱこの2人が好きだし応援したい!

    4
    61
  75. 793.匿名 :2022/07/06 (水)04:31
    >>791

    ほんとだ、すごい偶然
    時間も3時くらい

    24
    3
  76. 794.匿名 :2022/07/06 (水)04:31
    >>792

    素敵な動画ありがとうございます。朝から幸せな気持ちになれました。本当にグテ氷河期から、こうやって少しずつ見せてくれるようになって嬉しいです。
    まだ、カットされてるなって思う時も多々あるけど、2人の仲良しが見れると嬉しいな。

    4
    55
  77. 795.匿名 :2022/07/06 (水)04:34
    >>792

    16:05〜 に leave the door open〜♪ を歌うグク発見!続いてテテも高音パートを歌ってるね
    二人の日常が垣間見れたようで、嬉しいです
    今日もいい一日になりそう!
    この動画教えて下さった主さま、ありがとうございます!

    3
    48
  78. 796.匿名 :2022/07/06 (水)04:37
    >>792

    昨年〜上半期のいちゃつきすごいですね。明らかに距離感おかしいのいくつかありますもんね!

    ソウジュコンもダダ漏れだったし、butterらへんもなかなかダダ漏れてましたよね!
    好きなモーメントがたくさん詰まってるYouTube嬉しいです!
    本当可愛いな2人❤︎

    3
    46
  79. 797.匿名 :2022/07/06 (水)04:42
    >>786

    手の甲のタトゥーを考えると何も心配する必要はないと思う。

    手の甲に最初から入ってるのは逆さVとそのVをAに見立てたARMYでしょ。
    Jは後から入れたよね。∧RMYもよく考えたらメンバーの名前になるって気付いてJを加えたかもしれない。それでやっと7人の完全体になる。

    最初から入ってたのはVだけだって事実があるから、それが答えなんじゃないのかな。グクにとって一番大切なのはVとARMYってことなのかなと思ってる。

    25
    11
  80. 798.匿名 :2022/07/06 (水)04:44
    >>797

    目立つしなかなか隠せない手の甲にV・Θ6・紫ハート、グクが伝えたいこと分かるよ~

    16
    16
  81. 799.匿名 :2022/07/06 (水)04:45
    >>798

    ウージーフェイスも忘れないでー笑

    12
    8
  82. 800.匿名 :2022/07/06 (水)04:45
    >>797

    すごいと思うわぁ
    ARMYのAを∧にするところが(^^)
    テテの事思ってなければ考えつかないよね。

    タトゥーって別に日を開けていれないといけないとかないよね?
    手の甲の小さいものだったら

    だったらやっぱりテテ以外のメンバーの名前は後付けなんじゃない?
    チュロス持ってる手はJはいってなかったもんね。

    17
    17
  83. 801.匿名 :2022/07/06 (水)04:46
    >>800

    これの何が尊いかって、グクが1人で考えていれたんじゃないかもしれないってとこよね。グクの愛は深いね~のレベルじゃなくて、2人で考えたのかい・・・?って思わせるようなアクションがテテからあることに私は震えている。今回のポラも然り。

    5
    54
  84. 802.匿名 :2022/07/06 (水)04:52

    なにこの連投コピペ?

    69
    4
  85. 803.匿名 :2022/07/06 (水)04:57

    荒らしについての項目は読んでおくと参考になると思うよ

    「荒らしに構うヤツは荒らし」
    「荒らしはスルーで」
    「無自覚な荒らし」

    要するに「転載をやめてほしい」と書くこと自体も、結果的に嵐になる
    (まあこれを書き込んだ時点で自分もそうなってるわけだけど)

    何が言いたいかというと、
    ここが鍵なしでやってる以上、書き込みが拡散されることもあるって覚悟しといたほうがいいし、やましいことがないなら気にせずに考察を進めればいいと思う
    鍵アカや限定ブログに書かれたことですら出回るんだから

    49
  86. 804.匿名 :2022/07/06 (水)04:58
    >>801

    ぱるぎょんの1年くらい前のグテシパスレのタトゥーの考察のコピペかな?

    56
    1
  87. 805.匿名 :2022/07/06 (水)05:00

    この5chの荒らしはよくここでも書き込んでるじゃん
    シパのふりして女とテテかグクのこじつけここで広めたりして荒らしてる
    5chではここの文コピペして貼り付けてグテシパはグクの人格を捻じ曲げる犯○者と言ったりなんなり
    この人曰くグミシパはまともな人が多くてグクペンはほとんどグミシパとか言ってるテテアンチだからね
    ここ潰すのが目的だろうけど考察とか流されたくないならここでやらない方がいいよ
    ここで何か考察貼られるとすぐあちらに持ってかれてグテシパキモいを始めるから
    上でリアコかとか言われてるけどこの人テテアンチ時にはグクアンチするからまあ察し

    92
  88. 806.匿名 :2022/07/06 (水)05:04

    マイクどう見ても緑
    ただそれだけ
    荒れ狂うなグミシパよ

    110
    1
  89. 808.匿名 :2022/07/06 (水)05:18
    >>805

    マジレスするとここグテ、グテシパアンチに毎日5ちゃんに晒されてます
    グテシパがこんなこと言ってるよー最低だよー通報協力お願いーって
    それやってるのが普段5でメンバーアンチしてる人なんで失笑ですけど
    そこから他のグテシパアンチも来てるようなので触らないのがいいと思います
    ほっといても連投するでしょうけど
    目的は荒らすこと、気に入らないレスは名誉毀損だと騒いでさせなくすること、IDつけて過疎らせること、最終目的は掲示板を潰すこと
    シパのフリして巧妙に誘導するんで気をつけてください

    110
  90. 809.匿名 :2022/07/06 (水)05:36
    >>808

    グミシパもグテシパもArmyの恥である事に変わりない

    7
    35
  91. 810.匿名 :2022/07/06 (水)05:50
    >>808

    この注意喚起もコピペだ…
    ぱるぎょん、タトゥ、グテシパ、とかで検索したら同じこと書いてるスレあった

    52
  92. 811.匿名 :2022/07/06 (水)05:51
    >>810

    注意Good押しちゃった怖すぎるんだがwまぁ荒らしはスルーですね

    36
  93. 812.匿名 :2022/07/06 (水)05:56
    >>808

    むしろどんどん晒されて一度はグテシパのやばさが露呈したほうがいいんじゃない?笑

    6
    86
  94. 813.匿名 :2022/07/06 (水)05:56
    >>812

    アメブロがまずヤバイよね
    未だに大量のグテシパが妄想を垂れ流ししてるし、更にコメントが輪をかけてキモいから本気で止めてほしい

    14
    53
  95. 814.匿名 :2022/07/06 (水)05:58
    >>812

    大好きなグミシパの奇行しか目立たないもんね
    でもさっきからあからさまなグテシパなりがいるけどそれもグミシパ

    113
    2
  96. 815.匿名 :2022/07/06 (水)05:59

    その後の反応みて………(アーメン)

    ジョングクがちみちゃんに這い寄って耳に近づいたの一瞬だったもんね何を話したの?近すぎないか?いや、早口で話した?思ったのだけど…耳ハ、ちがっ、耳エアキッス?ちみちゃんの反応が…いや、ほんま、リアル←
    #ぐみの観察日記

    25
    6
  97. 816.匿名 :2022/07/06 (水)05:59
    >>813

    その後の反応みて………(アーメン)

    ジョングクがちみちゃんに這い寄って耳に近づいたの一瞬だったもんね 何を話したの?近すぎないか?いや、早口で話した?思ったのだけど…耳ハ、ちがっ、耳エアキッス?ちみちゃんの反応が…いや、ほんま、リアル←
    #ぐみの観察日記

    27
  98. 817.匿名 :2022/07/06 (水)06:03
    >>812

    2021/12/01 12+1=13
    3:55 3+5+5=13

    ツイートはジョン?ちむ!?しかも〜マンネラなの?!テテ、ジミンと自分だけピンでは上げずにちみちゃんとのツーショットあげるあたりジョングクの独占欲を感じる。いつも一緒ね、撮影やっぱグクだ
    #グクミン #jikook #kookmin #국민

    2
    32
  99. 818.匿名 :2022/07/06 (水)06:06

    普通にハグしたことを伝えたらいいのにねその時のジミンちゃんのテンションを私達に教えたかったんでしょ?wwwww嬉しそうなジミンの様子が君の表現でよりリアルに感じたよwwwwwジョングクのそうゆうとこほんますっき

    42
  100. 819.匿名 :2022/07/06 (水)06:08
    >>812

    普通にハグしたことを伝えたらいいのにねその時のジミンちゃんのテンションを私達に教えたかったんでしょ?wwwww嬉しそうなジミンの様子が君の表現でよりリアルに感じたよwwwwwジョングクのそうゆうとこほんますっき

    33