アイドル

グテシパとグミシパを語ろう5

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外はご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2022/07/18 (月)13:50

    8違反通知きたひといないかな

    7
  2. 103.匿名 :2022/07/18 (月)13:50
    >>92

    Twitter側がポカンだと思うわ

    1
    10
  3. 104.匿名 :2022/07/18 (月)13:51

    ラ違反通知来たよ
    皆もか

    36
  4. 105.匿名 :2022/07/18 (月)13:52

    絵文字でも違反通知あるので気をつけてねとしか

    23
  5. 106.匿名 :2022/07/18 (月)13:53
    >>82

    それってアンチをわざわざ見に行く行為と何が違うんだろ。気になって見に行って文句言っての繰り返して苛立ちを自ら作るから消化されない。もしかして病院行ってます?

    3
    57
  6. 107.匿名 :2022/07/18 (月)13:53

    暗号までしてまでアンチしたい執念違う所に活かせば良いのに

    26
  7. 108.匿名 :2022/07/18 (月)13:54

    タグ付け止めての悪口や誹謗中傷も、美容と健康に凄く悪いから早くやめた方がいいよとアドバイスしたい。

    19
    2
  8. 109.匿名 :2022/07/18 (月)13:55
    >>106

    通報してる人なら分かると思いますが、あなたには分からないでしょうね。
    能天気に通報してる人少なそう

    51
  9. 110.匿名 :2022/07/18 (月)13:56

    可哀想なアンチはスルーお願いします
    不安から必死に正当化しています

    38
  10. 111.匿名 :2022/07/18 (月)13:56
    >>102

    まだない。FCに通報してる

    22
  11. 112.匿名 :2022/07/18 (月)13:56
    >>106

    見なければ犯罪は無かったことに出来るタイプの人間ですか?

    40
  12. 113.匿名 :2022/07/18 (月)13:57

    タグ付け止めてって悪口や誹謗中傷なの?ポカーン

    24
  13. 114.匿名 :2022/07/18 (月)13:58
    >>113

    最後の悪あがきなのでスルーで

    29
  14. 115.匿名 :2022/07/18 (月)14:00

    そ〇も集中通報してるよ

    51
  15. 116.匿名 :2022/07/18 (月)14:04

    悪いのはアンチなのに何言ってるんだか

    34
  16. 117.匿名 :2022/07/18 (月)14:06

    数字の魔術師健在で草

    29
  17. 118.匿名 :2022/07/18 (月)14:08

    アンチ頑張っても人気のままなのに無駄な頑張りだわ

    29
  18. 119.匿名 :2022/07/18 (月)14:11

    通報の細かくなったのも良いね
    投稿によって狙いうちできるから

    26
  19. 120.匿名 :2022/07/18 (月)14:15

    まぁ何言っても困るのはアンチやで

    30
  20. 121.匿名 :2022/07/18 (月)14:16
    >>120

    それ。自業自得ね

    21
  21. 122.匿名 :2022/07/18 (月)14:16

    タリョラのキムチ回のチーム分けでグミのアテレコ?バージョンが流れてきたから初めて見てみた。グテと全く別の解釈してて同じシーンでもこんなに違う受け止め方があるんだなともはや感心した
    お互い分かり合えそうにないから無視し合ってればいいのにわざわざ見に行くの不思議だよね

    33
  22. 123.匿名 :2022/07/18 (月)14:17

    サポはタグ付けしてのシパ発言を止めるようにアナウンスした方がいいんじゃないかな?応援どころかケミ好きのファンも減らしてると思う

    32
  23. 124.匿名 :2022/07/18 (月)14:18
    >>122

    白菜とネギのやつ?

    11
    1
  24. 125.匿名 :2022/07/18 (月)14:19

    韓国では全く同じ物を持ったり同じモチーフのタトゥーしたりそれは友情の証
    繋がる何か例えば南京錠と鍵とか月と太陽とか(あら?)切っても切れない関係の物それは恋人の証
    こじつけでもなく一般論もちろんグクミンは後者です。

    1
    109
  25. 126.匿名 :2022/07/18 (月)14:20

    グミシパはグテシパしか頭に無いからなぁ

    44
  26. 127.匿名 :2022/07/18 (月)14:22
    >>126

    グテシパ嫌うの勝手にしてほしいけどメンバーアンチするなよって思います

    58
    2
  27. 128.匿名 :2022/07/18 (月)14:24
    >>125

    グミシパは確信したら口をチャックしてただ見守っててよ。周りが騒ぐと纏まるものも()纏まらないってよく言うよね
    騒ぐのはただ面白がってるだけにしか見えないよ

    50
    1
  28. 129.匿名 :2022/07/18 (月)14:25
    >>125

    ジミンが月なのはまだしもジョングクが太陽はどこから出たん

    80
    1
  29. 130.匿名 :2022/07/18 (月)14:26
    >>125

    そうそう!全くのお揃いよりなんか意味深で繋がり感じるよね!グクミンは7人の友情タトゥーよりもっともっと深い絆で結ばれてる思うわ

    1
    93
  30. 131.匿名 :2022/07/18 (月)14:26
    >>117

    空さんもbioに数字の魔術師とか入れてくれたらいいのにな

    41
  31. 132.匿名 :2022/07/18 (月)14:27

    タグ見たら旅行の事話してるの多いねここ見てるのかなんなのか

    16
  32. 133.匿名 :2022/07/18 (月)14:28
    >>130

    思ってていいけど拡散しちゃダメよ〜 シパ目線で言ってるなら

    39
    1
  33. 134.匿名 :2022/07/18 (月)14:29
    >>125

    グクもジミンも意味のあるタトゥーだと私も思ってるタトゥーを分けあって掘る時は‥太陽と月。なるほど…

    1
    84
  34. 135.匿名 :2022/07/18 (月)14:29

    シパは黙って応援してあげなよ
    韓国まだ同性愛にそんなに寛容じゃないよ
    カミングアウトしてる芸能人が暴行されたのまだ最近の話だよ
    本人言ってなくても話が大きくなってそうだと思われたら暴行される可能性はゼロじゃないよ
    本当に2人を思うなら黙ってて

    66
  35. 136.匿名 :2022/07/18 (月)14:29
    >>130

    そうだよね、衣装のお揃いの指輪とかね
    友情tattooの場所が耳の裏で同じだったりね
    もう深い絆で結ばれてるみたいだからグテシパ探ってこないでね

    5
    72
  36. 137.匿名 :2022/07/18 (月)14:30
    >>130

    一般論ですって書かないと。サポ内で流行ってるんでしょ?

    44
  37. 138.匿名 :2022/07/18 (月)14:30
    >>28

    絵は最低最悪だけど貼られたツイート主は何度も通報してるテヒョンのアンチ垢。
    あの絵を利用してまたテヒョンを誹謗中傷してるしそれに他メンのアクゲも反応してるからまとめて通報したよ。

    26
  38. 139.匿名 :2022/07/18 (月)14:30
    >>135

    いつか来る兵役の時とかね大変だよね

    13
  39. 140.匿名 :2022/07/18 (月)14:31
    >>125

    2人のことだからすごくよく考えて入れてるよね。薬指は永遠の愛。ずっと色褪せず濃くなるJM…そういうことだよね

    3
    97
  40. 141.匿名 :2022/07/18 (月)14:31

    そうだね
    付き合ってるんだね
    でもそれ拡散して何になるの?
    本人達からしたら迷惑極まりないでしょ

    45
  41. 142.匿名 :2022/07/18 (月)14:31

    億が一どっちかと過去に付き合ってたとしてもこんだけ世界中でアウティングされたらそれが原因で別れたと思うわ。

    49
  42. 143.匿名 :2022/07/18 (月)14:31

    グテシパって単体の供給でも喜んでるから興味無さそうほかしぱのこと

    72
    1
  43. 144.匿名 :2022/07/18 (月)14:32

    コピペの荒らしだね ご苦労様です。

    34
    1
  44. 145.匿名 :2022/07/18 (月)14:32
    >>134

    太陽と月、どっちがどっち?
    相手をイメージするもの彫るんだよね?

    37
  45. 146.匿名 :2022/07/18 (月)14:33
    >>140

    手の甲・指は常に見てもらいたいと思う強い意思を表す。結婚指輪をはめる薬指に入れるのは、夫婦の永遠の愛を誓うシンボルとしての意味。そこにJMなんてもうそうゆう意味以外に何があんの?って感じw

    1
    82
  46. 147.匿名 :2022/07/18 (月)14:33

    もうそれでいいけど大々的に言わないでねって話なんだと思うけど

    24
  47. 148.匿名 :2022/07/18 (月)14:33

    よーこ情緒さん辺りは絶対ここ見てるでしょ

    30
  48. 149.匿名 :2022/07/18 (月)14:34
    >>130

    7人の友情タトゥーよりってめっちゃ失礼な発言だね。こんなこと言えるってアミでもないんだろうね。

    87
    1
  49. 150.匿名 :2022/07/18 (月)14:34

    ここでそんな話されてもそうだねって本気で同意してくれる人いると思ってるの?
    早くお家に帰りなよ

    47
    1
  50. 151.匿名 :2022/07/18 (月)14:35

    結婚してるならそれで良いけど他者が深堀して拡散がダメ

    36
  51. 152.匿名 :2022/07/18 (月)14:35
    >>146

    そうっすか。勝手にそう思ってればいいんじゃないの。頭の中までは止めないよ。誰がどんな妄想しようと現実でグクがジミンと付き合うわけじゃないし。

    65
    1
  52. 153.匿名 :2022/07/18 (月)14:37

    まじで2人が可哀想
    ソロ活重視になってもこんなのに付き纏われるの地獄じゃん

    76
    1
  53. 154.匿名 :2022/07/18 (月)14:37
    >>129

    太陽の神ってテテがやったやつよね?でもグクの太陽タトゥーがテテだとは思ってないです。

    54
    2
  54. 155.匿名 :2022/07/18 (月)14:38

    グミシパツイを拡散するためにツイのコピペ投稿する係できたのね。了解。

    74
  55. 156.匿名 :2022/07/18 (月)14:38

    結婚とか夫婦とか、どれだけグクとジミンを馬鹿にすれば気がすむのだろう

    52
  56. 157.匿名 :2022/07/18 (月)14:38

    グミシパのグクのタトゥーにあるARMYのAはジミン父の店の真似だって考察見たことあるけどそれじゃジミンじゃなくてジミン父との匂わせになるの草

    63
  57. 158.匿名 :2022/07/18 (月)14:39
    >>155

    通報捗るだけで草なのにね

    19
    1
  58. 159.匿名 :2022/07/18 (月)14:40

    ガチシパ勢はカミングアウトをするの大人しく待ってろ
    そんな未来は来ないがな

    28
    1
  59. 160.匿名 :2022/07/18 (月)14:40
    >>157

    家族公認とか言い出すよ
    ラ曰くグク兄公認だから

    38
  60. 161.匿名 :2022/07/18 (月)14:40
    >>153

    本当だよね。こんな迷惑サポにつきまとわれるあの2人が心底気の毒になるわ。

    34
    1
  61. 162.匿名 :2022/07/18 (月)14:41
    >>146

    それ、JがグクでMが彫り師で同じことアウト垢が言ってたよ。
    私はどちらも違うと思うから、確定みたいに広めないでほしいな、両者とも。
    もちろん、彫り師粘着質なアウト垢は通報してますよ。

    48
    1
  62. 163.匿名 :2022/07/18 (月)14:41

    よし、同じようなツイしてる人を通報してくるね!ありがとう

    みんな、これ通報してっていう意味だと理解した

    51
  63. 164.匿名 :2022/07/18 (月)14:41

    グテシパ見る限りグミシパには本当に興味なさそう特に大手から中堅は。フォロワー多い垢がそうなると新規も同じようになっていくだろうし
    サポは大手がアンチ思考で勝敗拘るからそれを見てる小規模垢も同じようになっていくんじゃないの

    69
  64. 165.匿名 :2022/07/18 (月)14:41

    シパって周りからめっちゃ馬鹿にされてる自覚ないからこんなに色んなとこに出没するの?
    もっと視野広げた方がいいと思う

    33
  65. 166.匿名 :2022/07/18 (月)14:42
    >>159

    言ってる事は分かる
    でも言い切るのも違うかなと思う
    分かるけどね

    11
    9
  66. 167.匿名 :2022/07/18 (月)14:43
    >>160

    でもグク兄が書いた弟のタトゥーはJMではなくJR

    65
  67. 168.匿名 :2022/07/18 (月)14:44
    >>163

    もし自分で自分のツイコピペしてたら大草原だね
    わたしも通報してこよ

    28
  68. 169.匿名 :2022/07/18 (月)14:45

    あからさまなケミ売リハ今グミだけ?

    13
    1
  69. 170.匿名 :2022/07/18 (月)14:46
    >>169

    今はどこもないでしょ

    24
    1
  70. 171.匿名 :2022/07/18 (月)14:46

    そんなに大切な薬指のJなら最初に彫るんじゃないの後付でよかったのか?w知らんけど

    69
  71. 172.匿名 :2022/07/18 (月)14:46
    >>145

    ジミンはグク関係なく昔から自分は月だって言ってたからなw
    意味がよく分からなかったけど月が余程好きなんだろう

    25
  72. 173.匿名 :2022/07/18 (月)14:46
    >>146

    この話し見る度思うんだけど一番大事なはずの名前最初に彫り忘れてんの笑うところ?

    76
  73. 174.匿名 :2022/07/18 (月)14:47

    正直シパ考察をそれ違うよって突っ込むことは幾らでもできるけどそれやるとムキになるだろうなと思って言わないでいる…

    46
  74. 175.匿名 :2022/07/18 (月)14:47

    ねぇねぇ
    どうでもいいんだけど、コメントしたら1ページ目に飛ばされるのわたしだけ?

    15
  75. 176.匿名 :2022/07/18 (月)14:48
    >>132

    数日前からGCFの東京みんなに違うって指摘されてから一生懸命あれはプラベってグミサポ達がこぞって言い始めてるよ
    もうさサポが1番不安で自信ないのよ、自分達の推しカプに

    81
  76. 177.匿名 :2022/07/18 (月)14:48
    >>175

    それいつもだよ
    3ページ目くらいから治る

    36
  77. 178.匿名 :2022/07/18 (月)14:48

    ここに面白がってセクハラ等の不適切な書き込みをしてる人
    ツイでやってる人ももちろんだけどさ
    サポなんだか荒らしなんだか知らないしどっちでもいいけど
    プロ責法改正の施行が間もなくって知ってる?
    具体的な日程や内容は自分で調べて
    ただ忠告するとすれば
    「新しい裁判手続きが創設されて発信者情報開示請求の手順が簡素化される」
    「開示請求を行うことができる範囲が見直される」
    せめてこの2点には注意して発言してね

    31
  78. 179.匿名 :2022/07/18 (月)14:49

    手の甲のタトゥー、ARMY+Jでアーミーとメンバー全員の名前だと思ってたわ

    59
  79. 180.匿名 :2022/07/18 (月)14:49
    >>176

    分かるタグ通報してると旅行めっちゃ出るやゆ

    5
  80. 181.匿名 :2022/07/18 (月)14:49
    >>172

    そう言えばチングの歌詞でも僕が月言うてたな

    18
  81. 182.匿名 :2022/07/18 (月)14:50

    ジミンとグクのタトゥーのテイストって全然違うよね

    53
  82. 183.匿名 :2022/07/18 (月)14:50

    シパ思考はよくわからんけど本気で二人を好きで応援してて自信あるならタグ付け拡散は絶対にしないね

    37
  83. 184.匿名 :2022/07/18 (月)14:50
    >>179

    それで合ってると思うよ
    多分だけどね

    32
  84. 185.匿名 :2022/07/18 (月)14:51

    パム考察まだしてるのいてびっくりしたよ

    21
  85. 186.匿名 :2022/07/18 (月)14:52
    >>172

    そっか、そしたら私が太陽彫ればカップルタトゥ

    30
  86. 187.匿名 :2022/07/18 (月)14:53
    >>176

    GCFにメインモデルはいませんと仁王立ちで抵抗するグクの図
    ジミンに黙れと言われてまでも尚仕方なかったと食いつく仁王立ちのグクの図

    126
  87. 188.匿名 :2022/07/18 (月)14:54
    >>180

    公式見たんですか!とか吠えてるよ
    プラベでマンネラで行く予定がテテがキャンセルなった
    公式で撮っていた動画をあげた
    モデルはいませんとグクが公式に笑言っている
    これらから一体どうやったらジミンへのプレゼントみたいな話になるのか理解不能

    91
  88. 189.匿名 :2022/07/18 (月)14:55

    オンマ多いね
    別に悪いことじゃないけどシパのオンマ嫌だわ

    17
  89. 190.匿名 :2022/07/18 (月)14:56
    >>186

    掘っちゃえ、掘っちゃえ
    カップルタトゥー笑

  90. 191.匿名 :2022/07/18 (月)14:56
    >>187

    やめてあげて
    本人の言葉がなによりの証拠と言いつつこのジョングクの言葉は精一杯聞こえないフリをしてるんだよ

    74
  91. 192.匿名 :2022/07/18 (月)14:56
    >>166

    そんな甘っちょろい事言ってるからシパがのさばるんだよ

    12
    4
  92. 193.匿名 :2022/07/18 (月)14:56
    >>187

    テヒョン可愛いしか頭に無い

    80
  93. 194.匿名 :2022/07/18 (月)14:57
    >>100

    タタマイク顔のパロディもよくあるパターンだよ。バンタンファンでもアンチでもなさそうなのにどこ見てどこから持ってくるんだろう?
    グクも真似するぐらいだから特徴的ではあるんだろうね。
    TIKTOKはあからさまなアンチじゃなくて若者特有のちょっと小馬鹿にした感じが多いから難しいよね。

    12
  94. 195.匿名 :2022/07/18 (月)14:57
    >>192

    すみません
    戒めますッッ

    7
  95. 196.匿名 :2022/07/18 (月)14:58

    グミシパのGCFに関しての発言はグクペンからすると本気で不快

    101
  96. 197.匿名 :2022/07/18 (月)14:58
    >>187

    可愛いわなんなん

    65
  97. 198.匿名 :2022/07/18 (月)14:59

    仁王立ちグクまさに赤ちゃんってやつ

    31
    4
  98. 199.匿名 :2022/07/18 (月)14:59

    私も画像可愛いしか頭に入ってこない

    38
  99. 200.匿名 :2022/07/18 (月)15:00
    >>179

    メンバー内にJの付く名前4人もいるのに全員分薬指なことに意味込めてると思ってんのかな。

    56
    1
  100. 201.匿名 :2022/07/18 (月)15:00

    ガチならテテのアンチするなよまじで

    91