アイドル

グテシパとグミシパを語ろう5

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外はご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 304.匿名 :2022/07/18 (月)16:43

    兵役の事で同性愛って言っただけなのに何この飛躍
    グミガチとか言ってて兵役心配にならないのってこと

    そしたらテテ自由人だからとか意味わからない

    26
    13
  2. 305.匿名 :2022/07/18 (月)16:44

    異性愛者に違いないと決めつけること自体がLGBTに理解が無いと思いますね

    65
    10
  3. 306.匿名 :2022/07/18 (月)16:46
    >>283

    東京旅行とその映像化は話題に上がってよくインタビューにも応えてたよね。「メンバー同士で外国旅行に行くくらい仲が良い」つまりこれってオフでも仲良しバンタン像を外部に強烈に印象付けられる超美味しいエピソードじゃん。事務所的にもそういう意図だったんだと思うよ(ちょっとやり方がアレだったのは否めない)
    なのになんかなあ…日本の害悪垂れ流しグミシパは結局これを起源として暴走してしまって今に至る…

    78
  4. 307.匿名 :2022/07/18 (月)16:46

    本当に読解力が無さすぎるし、そもそもシパの妄言自体はありえないけど、どんな相手であれ他人の性指向を語ったり決めつける発言は辞めましょうねという話。

    51
    1
  5. 308.匿名 :2022/07/18 (月)16:47
    >>303

    そういうこと。
    勝手に同性愛者と決めつけるのと普通に恋愛対象が女性だろうなと決めつけるのは、同じ決めつけでも本人にとっての重みとダメージが違うよ。
    どう考えても、バンタンにメンバー同士の恋愛押しつけてるシパのほうが反則犯してる。

    39
    18
  6. 309.匿名 :2022/07/18 (月)16:47
    >>305

    じゃあ男性アイドルに理想の女性像とか聞くのもアウトって事?

    25
    2
  7. 310.匿名 :2022/07/18 (月)16:49

    仕事としてのインタビューと一般の我々が勝手な発言するのとは訳が違う
    あとインタビューはファンが喜ぶ答えを出すからね好きなタイプとかで

    16
    4
  8. 311.匿名 :2022/07/18 (月)16:49
    >>309

    そういうことになると思う
    だからナムなんかは彼氏も彼女もいない、という表現をするんだろうし

    72
  9. 312.匿名 :2022/07/18 (月)16:51
    >>187

    これの切り取りは見れるのですが全体のはどこで観れるのですか?すみません。

    2
  10. 313.匿名 :2022/07/18 (月)16:52
    >>312

    BTS 2018 サイン会
    調べたけど一部しかありませんでした

    9
  11. 314.匿名 :2022/07/18 (月)16:53
    >>309

    メンバーが海外でインタビュー受けてた時ナムさんが側で「発言に気をつけて」と言ってたから韓国や日本のようにアイドル扱いされてるうちはまだまだNGなのかなと思いました

    12
    9
  12. 315.匿名 :2022/07/18 (月)16:54

    シパ妄想してる時点で、他人の性的志向を勝手に捻じ曲げてるし、それを鍵パカで垂れ流すことは語ったり決め付けたりと同義だよ
    こういった掲示板で同じ趣味同士シパを語ることも迷惑行為だよ公共の場だから
    今後グミシパグテシパ板は鍵付きで板を立てたほうがいいと思う
    いつもいつも大荒れだし

    18
    14
  13. 316.匿名 :2022/07/18 (月)16:55
    >>315

    どこに妄想がありますか
    グミシパの妄想は見ますが
    私はシパ嫌いですしアンチ嫌いですグミシパの

    16
    1
  14. 317.匿名 :2022/07/18 (月)16:55
    >>315

    マイルール押し付けやめてもらえます?

    18
  15. 318.匿名 :2022/07/18 (月)16:56
    >>299

    ごめん、ごめん。
    もちろんマンネラみんな仲良いよ。

    7
  16. 319.匿名 :2022/07/18 (月)16:56

    アウトタグ使ってこいよもうだるいなー

    10
  17. 320.匿名 :2022/07/18 (月)16:58
    >>314

    普通に日本のアイドルもけーぽアイドルも理想の彼女や好みのタイプは聞かれてるじゃん
    たくさん記事あるよ
    身長はこれぐらいでとか髪は長いのがいいとか短いのがいいとか。性格はもちろん顔のタイプまで聞かれてる
    バンタンも全員分あるよ

    27
  18. 321.匿名 :2022/07/18 (月)16:59
    >>320

    それはそれ、これはこれ。に尽きる
    ファンが喜ぶからね好きなタイプとかそういうの

    13
    3
  19. 322.匿名 :2022/07/18 (月)17:00
    >>311

    でもバンタンみんな理想の女性語ってるよ?
    それをアイドルとしての発言だからと言って素直に受け入れないのおかしくない?

    8
    4
  20. 324.匿名 :2022/07/18 (月)17:01
    >>322

    アイドル追ってたらわかるよインタビューもファンサの内好きなタイプ真に受けずに喜んでる
    それとこれとは違うよ
    一般オタクが人の趣向決めつけるなって話

    23
  21. 325.匿名 :2022/07/18 (月)17:01
    >>314

    「発言に気をつけて」は好きな女性のタイプではなく、韓国で注目してるkpopアイドルって質問じゃなかったかな?
    それで言われたメンバーが「もちろんbts」って答えてたよ。

    30
  22. 326.匿名 :2022/07/18 (月)17:02

    どういう意図なのか流れでの話なのか全く考えれない人がわりといて毎回びっくりするのは私だけ?

    4
    5
  23. 327.匿名 :2022/07/18 (月)17:03

    インタビュー真に受けてる人いるんだ
    何か何でも真に受けそう
    切り取りの妄想とか

    23
  24. 328.匿名 :2022/07/18 (月)17:04

    昔、グクが理想の女性をあまりに細かく具体的に、しかもめちゃくちゃ理想が高くて笑った記憶がある

    38
    1
  25. 329.匿名 :2022/07/18 (月)17:04
    >>312

    방탄소년단 팬싸 で、2018とか入れると出てくると思います

    3
  26. 330.匿名 :2022/07/18 (月)17:07
    >>308

    ほんこれ
    異性愛者と決めつけることと同性愛者と決めつけることの間で本人に対する害悪の違いが明らかなのに何故同義で語ろうとするのか

    12
    6
  27. 331.匿名 :2022/07/18 (月)17:07
    >>326

    同性愛者と同じように異性愛者という決めつけもNGじゃないかという話に、反論として世論やメディアが異性愛者として扱っているがbtsはそれを否定していないと答えているのでは?
    これで世論やメディアが同性愛者として扱い、同じような質問をすればメンバー本人やハイブは全力で否定して抗議文を出すんじゃないかな。

    39
  28. 332.匿名 :2022/07/18 (月)17:07

    どちらも決めつけるのは間違ってるよ
    この令和の時代に化石みたいな人いるね

    38
    7
  29. 333.匿名 :2022/07/18 (月)17:07

    そういうタイプだのも記事や時期によって変わってるしね

    12
  30. 334.匿名 :2022/07/18 (月)17:09
    >>328

    誰だったか忘れたけどクラブが嫌いな女性って言ってて、分かる〜って思った記憶
    誰だったっけ?

  31. 335.匿名 :2022/07/18 (月)17:09

    うーんシパ嫌いだけどだからと言って
    〜は女性が好きなんて断定して発言なんて出来ないや
    何かガミガミおばさんみたいで

    21
    16
  32. 336.匿名 :2022/07/18 (月)17:10
    >>309

    実際にLGBTQの知人が数人いるけど気にする気にしないは人それぞれとは言え、中には親や周囲から当然のように異性愛者だと思われてたからそうならなきゃって無理してた人もいるし隠してた人もいる。
    本人にしかわからないから他人のセクシュアリティを決めつけた発言は良くない。

    55
    1
  33. 337.匿名 :2022/07/18 (月)17:11
    >>332

    じゃあなんで恋愛ドラマ等は男女で描かれるのが圧倒的に多いんでしょうか?

    26
    43
  34. 338.匿名 :2022/07/18 (月)17:12
    >>337

    大衆が観るからじゃない?
    知らないだけで同性愛のドラマも多いよ
    そういうのはマイナーだと思うけど何かこの前流行ったドラマとかあれ男女じゃないよね

    29
  35. 339.匿名 :2022/07/18 (月)17:13
    >>313

    ありがとうございます!切り取りしか見れなくてわかりました!

  36. 340.匿名 :2022/07/18 (月)17:13
    >>334

    ユンギだよ

    7
  37. 341.匿名 :2022/07/18 (月)17:14
    >>336

    じゃああなたいちいち人と恋愛話してる時にそれまでずっと異性との恋愛経験しか話してないのに「実は隠してるだけで同性愛者かもしれないし…」ってずっと疑い続けるの?
    それって健全な人間関係って言えるの?
    もし本当に同性愛者なんだとしても本人がそれを隠してるってことは現時点ではあなたに異性愛者として見てほしいっていう意思の表れなんだから本人から事実を告げられるまでは信じてあげるのが優しさなんじゃないの?

    8
    28
  38. 342.匿名 :2022/07/18 (月)17:14
    >>337

    マイノリティの意味を理解してますか?

    33
    1
  39. 343.匿名 :2022/07/18 (月)17:14
    >>329

    ありがとうございます!そっちの方で探してみます。

    1
  40. 344.匿名 :2022/07/18 (月)17:14
    >>337

    最近の映画やドラマは人種や性別に対し多様化して来てるよ。
    時代が変わって来たからね

    22
    5
  41. 345.匿名 :2022/07/18 (月)17:15
    >>331

    そうじゃなくて兵役の話の意図わかってるのかなと

    1
    4
  42. 346.匿名 :2022/07/18 (月)17:16

    化石は本当化石だね
    もう相手にするのも疲れた

    26
    7
  43. 347.匿名 :2022/07/18 (月)17:16
    >>341

    あなたが異性愛者なんだなということは理解出来たよ

    31
  44. 348.匿名 :2022/07/18 (月)17:16
    >>345

    それが言いたかったのに急にガミガミおばさん来た

    10
    4
  45. 349.匿名 :2022/07/18 (月)17:16

    韓国や日本もまだまだ世界には異性愛者、同性愛者を平等にも法的にも受け入れられていない現実がありますが、どっちが重いかとか言う事が正に「偏見」だと思います。
    その比重の差を無くす事が本当の理解するという事になるのでは

    23
    4
  46. 350.匿名 :2022/07/18 (月)17:17

    少女レイとかヴィラン流行ったよ~
    ガミガミおばさんには分からないかな
    令和だよ~今

    10
    1
  47. 351.匿名 :2022/07/18 (月)17:17
    >>348

    だよね?だからびっくりするって言ってるのにほぼ理解出来てないみたい

    8
    1
  48. 352.匿名 :2022/07/18 (月)17:18
    >>341

    何にイライラしてるのか意味わからないけど異性愛者として話すならそれを受け入れるよ。
    本人が口に出してないことを勝手に決めつけて話すのは良くないって話なんだけど理解できそう?

    32
    11
  49. 353.匿名 :2022/07/18 (月)17:18
    >>340

    サンキューな

  50. 354.匿名 :2022/07/18 (月)17:19
    >>352

    理解できそう?って何様だてめぇ
    理解出来てないのはお前らだろうが
    同性愛者である可能性を残し続けるのも一種の決めつけだって言ってんだよ

    3
    89
  51. 355.匿名 :2022/07/18 (月)17:20
    >>354

    すぐ怒るw
    昭和脳おばさんさようなら〜

    41
    3
  52. 356.匿名 :2022/07/18 (月)17:20
    >>354

    可能性も何も決めつけてるからいわれてるだけであって普段からそんな事考えませんよ

    29
    1
  53. 357.匿名 :2022/07/18 (月)17:20

    男女の恋愛ドラマが多いとか全然関係ない話で草
    大丈夫かなこの人

    40
    16
  54. 358.匿名 :2022/07/18 (月)17:20

    お前らだろうがって笑ったわ
    自分1人の意見って理解してんじゃん帰りなよ

    49
  55. 359.匿名 :2022/07/18 (月)17:21

    推し活するのに一々趣向気にしないけど昭和脳に説明してるから今この話題なってるだけよ

    29
  56. 360.匿名 :2022/07/18 (月)17:21

    残すも何もだから口出すことじゃないってさっきから言ってるのにやばいね…

    23
  57. 361.匿名 :2022/07/18 (月)17:22

    もう理解力無いから話すのやめよだるいだけ

    26
  58. 362.匿名 :2022/07/18 (月)17:22

    昭和脳ずっといるよね

    23
    1
  59. 363.匿名 :2022/07/18 (月)17:23

    同性愛者であるかもしれないと言う希望を捨てたくないんだね
    異常だよ、まず妄想やめろ
    本人達が理想の女性について語ってるんだから素直に異性愛者と受け取るのか間違ってるとでも言うのか?

    19
    45
  60. 364.匿名 :2022/07/18 (月)17:24

    昭和でもこんなんじゃないと思うよビビる

    37
  61. 365.匿名 :2022/07/18 (月)17:24

    本当にやばい人だから触れない方が良いよ
    これからスルーで

    38
    1
  62. 367.匿名 :2022/07/18 (月)17:24

    決めつけはしないけど…
    ジミンが2018年のエイプリールフールにナムジンの熱愛を捏造したじゃん。もしジミンが当事者ならどんな神経してるんだろうと思うんだよね、たとえ冗談だとしても。
    あれがあったからグミシパの言うことには違和感しか覚えないし、ナムジンは100%否定されてるようなものなのに8には何が見えてるんだろうと思う。

    79
  63. 368.匿名 :2022/07/18 (月)17:25

    ブチ切れてすぐ本性表すの草

    25
  64. 369.匿名 :2022/07/18 (月)17:25

    仕方ないんじゃない?
    この板自体がマイノリティーの集まりなんだから
    テヒョンの言葉を借りれば「世間のみなさんの90%の人は」バンタンを異性愛者だと思ってると思います
    ここは残り10%の集まりということ
    良き理解者ぶってるけどメンバーの女性関係の話はシャットアウトしていたいだけの人達

    22
    49
  65. 370.匿名 :2022/07/18 (月)17:25
    >>342

    その言葉あなたにそのままお返しします

    12
    15
  66. 371.匿名 :2022/07/18 (月)17:26

    偏見おばさん

    21
    4
  67. 372.匿名 :2022/07/18 (月)17:26

    昭和に取り残されてる人はスルーで
    関わっちゃいけないタイプの人です

    25
    5
  68. 373.匿名 :2022/07/18 (月)17:29

    男性同士のキモい妄想してるほうが大丈夫かなこの人って思われるよー
    一般的にはね

    15
    5
  69. 374.匿名 :2022/07/18 (月)17:31

    まぁ好きな男性のタイプは?とかあなたのセクシュアリティは?とかインタビュアーは当然聞かないよな
    バンタンが自分から触れない限りは誰かの決めつけは憶測なんだって
    だからシパも昭和脳もどっちも害悪

    18
    1
  70. 375.匿名 :2022/07/18 (月)17:31

    何でここにいるんだろwww

    6
    1
  71. 376.匿名 :2022/07/18 (月)17:32

    女性関係だろうと男性関係だろうとただただ妄想をシャットアウトしてるだけなんだけど何が見えてるんだろう

    12
  72. 377.匿名 :2022/07/18 (月)17:32
    >>369

    多分反論してくるの鍵掛てるガチシパ勢なんだろうな
    スルーしろだって
    怖いわ

    12
    8
  73. 378.匿名 :2022/07/18 (月)17:36

    8って通報より事務所にメールしたほうがいいのかな?言い方といい捏造拡散に入るレベルだよね

    46
  74. 379.匿名 :2022/07/18 (月)17:36

    決めつけは異論は一切認めないってこと。逆の可能をゼロにしろってことが決めつけだってば
    馬鹿かな?

    8
    5
  75. 380.匿名 :2022/07/18 (月)17:37
    >>378

    事務所に報告私もしようかな
    その通りですね

    18
  76. 381.匿名 :2022/07/18 (月)17:39
    >>344

    増えてきたのは分かるけど、圧倒的に異性間恋愛のドラマで溢れてるけど

    7
    12
  77. 382.匿名 :2022/07/18 (月)17:40
    >>367

    あったねー!!思い出した。ほんとだ、もし当事者ならやらないと思う

    33
    1
  78. 383.匿名 :2022/07/18 (月)17:40
    >>378

    翻訳と日本語両方で送りましたよ前

    12
  79. 384.匿名 :2022/07/18 (月)17:41
    >>371

    偏見おばさんVSガチ妄想おばさん

    6
    7
  80. 385.匿名 :2022/07/18 (月)17:42

    また送ろうかな細かく酷すぎるから

    13
  81. 386.匿名 :2022/07/18 (月)17:42
    >>369

    皆さんこの最後の文で本性が分かります

    結局これが言いたいだけです。
    何を話してもこの人には通じないです。
    以後徹底スルーでお願いします

    17
    9
  82. 387.匿名 :2022/07/18 (月)17:43
    >>374

    なんで当然聞かないの?

    10
  83. 388.匿名 :2022/07/18 (月)17:44
    >>383

    日本語だけで良いみたいだよ

  84. 389.匿名 :2022/07/18 (月)17:45

    8のアンチ垢特定されてる?

  85. 390.匿名 :2022/07/18 (月)17:45

    偏見が酷すぎるから普通に失礼だよ。理解できないなら同性愛とか異性愛とか触れずに話しなよ。シパもシパ嫌いも

    14
    3
  86. 391.匿名 :2022/07/18 (月)17:47

    8シパ板で名前出てたから久しぶりに見に行ったんだけど、すごいね
    もしわたしが新規ならあの断言した言い方されたらそうなんだってなる

    9
  87. 392.匿名 :2022/07/18 (月)17:48

    8もアンチ垢あんのかな?
    あの人他シパ興味ありません確信してるんで派だよね
    まぁ釦もそうだと思ってたんだけどね

    6
  88. 393.匿名 :2022/07/18 (月)17:48
    >>391

    Twitter作り始めでフォローしたら確かに信じちゃうかもしれない

    1
  89. 394.匿名 :2022/07/18 (月)17:49
    >>390

    シパが思いっきり触れてくるからじゃん

    1
    4
  90. 395.匿名 :2022/07/18 (月)17:49
    >>384

    どっちもどっち

  91. 396.匿名 :2022/07/18 (月)17:50

    ゾロ目のようなかまってちゃんは、ちゃこさんでしょうね。嫌がらせにもなってないのに頑張ってますね。

    16
  92. 397.匿名 :2022/07/18 (月)17:50
    >>347

    はい決めつけ

  93. 398.匿名 :2022/07/18 (月)17:51
    >>393

    通報してきたよ

  94. 399.匿名 :2022/07/18 (月)17:51

    サイン会、動画見つけてみてきた

    ジミン…GCFの撮りたい撮影地をおたずねなんですが(ファンからの質問)。あ、GCF監督はあの子ですが、モデルは僕で
    ホビ…GCFのモデルは継続して変わるそうですが
    グク…GCF ヒョン あの ヒョンはメインモデルじゃないですよ
    ジミン…静かにして下さい
    ジン…メインモデルは誰ですか?
    グク…誰も いませんよ
    ジミン…今 2本撮りました
    グク…はい
    ジミン…続けて僕出てるでしょ
    グク…それは
    ジミン…これからも続きます
    グク…それは状況が仕方がなかったんです

    ざっとだから抜けあったらごめん
    特になんとも思わなかった、いつもの会話

    48
    2
  95. 400.匿名 :2022/07/18 (月)17:53

    いろんな人がいますね

  96. 401.匿名 :2022/07/18 (月)17:53
    >>367

    そんなことあったんだ?新規だから知らなかった。
    だとしたら、ナムジンやジミンはもちろん、グループ内カップルなんてあり得ないだろうな。
    ガチカップルがいたとしたら、グループ内恋愛なんてネタでもいじれないよ。

    65
  97. 402.匿名 :2022/07/18 (月)17:54
    >>399

    なんかグク不本意そうで可哀想

    101
    5
  98. 403.匿名 :2022/07/18 (月)17:54
    >>214

    ナムが若干面白がってるのがちょっといいんだよな。インタビューとか公の場とかで結構表情怖い時があるから、素で安心する

    9
    2
  99. 404.匿名 :2022/07/18 (月)17:54
    >>399

    つまりどういうことだってばよ

    4
  100. 405.匿名 :2022/07/18 (月)17:54
    >>327

    オタクだから本人の発言は大切に思ってますけど、間違ってるんでしょうか?

    9