アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!6

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

荒らしはスルーで

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 513.匿名 :2022/07/25 (月)17:03
    >>508

    わかる。文化の違いって言ったらあれだけど欧米(特にアメリカ圏)には敬語の概念がないもんね。
    あなたもお前もキミもYouだし、親しかったら目上でもファーストネームを呼び捨てする関係。
    仕事でご一緒した米国人(年配の男性)に、年上というだけで尊敬してもらえるなんて日本はなんて良い国なんだって冗談めかして言われたけど、韓国はそれ以上だよね。

    17
  2. 514.匿名 :2022/07/25 (月)17:04

    シパじゃない派板みたいになってるね。何で。

    1
    21
  3. 515.匿名 :2022/07/25 (月)17:06

    え 元々シパじゃない人達がシパをヲチする語る板だよねここ

    40
  4. 516.匿名 :2022/07/25 (月)17:07
    >>514

    グミシパばかばかしいからね
    ソロ活に切りかえてる人からしたら鼻で笑われるよもう

    31
  5. 517.匿名 :2022/07/25 (月)17:11
    >>510

    今は程よく落ち着いたけど、初期の頃のわちゃわちゃも好きだっだ
    ヒョンラは軽く下ネタもあってまさに男子校だったよね
    ナムさんが今よりもっとやんちゃだった記憶

    39
  6. 518.匿名 :2022/07/25 (月)17:12

    グテシパがーグテシパがーマンはもう通用しないでな

    47
  7. 519.匿名 :2022/07/25 (月)17:17
    >>503

    ケミ好きだけど今も楽しいよ。どちらも追うからダブルでうれしいし幸せ。

    34
  8. 520.匿名 :2022/07/25 (月)17:18

    せっかくソロ活始まってシパもちょっとは落ち着いてきたかな?って時にメモリーズって…また息を吹き返した感のグミシパだらけで萎えた。次はお姫様抱っこをネタにしぶとく生息するの確定したね。配分とネタでグテシパざまぁ!するのが目に見えてるわ。

    53
    3
  9. 521.匿名 :2022/07/25 (月)17:19

    ゆぐみのツイートセクハラやばって思ったらリプに空居た草

    34
  10. 522.匿名 :2022/07/25 (月)17:20
    >>520

    グテシパはほぼほぼ個人活動追ってるけどね
    テテの話題で沸いてるから興味も無さそう
    あとリアルタイム供給のグテとかね
    この前のダンスとか

    77
    4
  11. 523.匿名 :2022/07/25 (月)17:28
    >>522

    そこがグミシパとの違いだよね。グテシパはグクもテテも追ってるけど、グミシパはジミンしか見てない人多すぎ。その差で同じシパでも嫌悪感が全然違うのよ。グテシパはグミシパなんて相手にしてないのにグミシパが勝手に対抗意識丸出しで暴れてるの哀れすぎる。グミがガチならグテシパなんてほっとけばいいのに矛盾してるの早く気付いてくれ。

    78
    6
  12. 524.匿名 :2022/07/25 (月)17:34
    >>523

    なんならジミンすらグク絡まないものにはさほど沸かないし匂わせかどうかばかり気にしてる。推しのコンテンツもシパの切り取りしか見なかったりね。あれはもうペンではないよな。

    73
    3
  13. 525.匿名 :2022/07/25 (月)17:34

    こんなにバンタンのシパヤバいって有名なのにまだ表にいる非常識さ、正気じゃない

    44
  14. 526.匿名 :2022/07/25 (月)17:36
    >>515

    シパじゃない派はなんであるの?

  15. 527.匿名 :2022/07/25 (月)17:39
    >>526

    シパに占拠された時の避難所

    19
  16. 528.匿名 :2022/07/25 (月)17:40
    >>523

    ほんとそれ
    グテシパはグク個人も追ってる
    グミシパはどうにかどこか微かな匂わせもないかと探すよね
    VLOGでもそう

    51
    7
  17. 529.匿名 :2022/07/25 (月)17:41
    >>527

    なるほど。了解。

  18. 530.匿名 :2022/07/25 (月)17:43

    かと言ってグテシパも市民権得てないけどな
    シパはシパ

    36
  19. 531.匿名 :2022/07/25 (月)17:44
    >>521

    他のサポ達が目立ちすぎてちょっと埋もれてる感あるけどこの人もかなり厄介だよね。中堅レベルのグミシパ多すぎて通報が追いつかん。

    29
  20. 532.匿名 :2022/07/25 (月)17:45

    グテシパはグミシパと違ってって話出す人はグテシパなの?

    10
    54
  21. 533.匿名 :2022/07/25 (月)17:46
    >>523

    グクを丁寧に追ったらグミシパにはならないからね

    81
    3
  22. 534.匿名 :2022/07/25 (月)17:48
    >>533

    そもそもグク推してたらシパにならんのよ

    38
    21
  23. 535.匿名 :2022/07/25 (月)17:48
    >>532

    客観的に見比べてるだけなのに
    敵は皆グテシパですか?

    44
    7
  24. 536.匿名 :2022/07/25 (月)17:49

    確かにグテシパはグクとテテが個人として好きなんだろうなって人多いし寧ろ他メンの宣伝もしてる人多い

    75
    6
  25. 537.匿名 :2022/07/25 (月)17:49
    >>535

    敵とか言ってないけど?
    私は表にシパがいる事自体おかしいと思ってるからなんでそんなに比べて語るのかなと思っただけ

    12
    14
  26. 538.匿名 :2022/07/25 (月)17:50

    テテは充実してるからペンは幸せだろうし昔グテシパやってた〜ってアミもいるんじゃない懐かしいアハみたいな
    厄介なのがグテシパやってて裏切られたってアンチになる人がいた
    テテはちゃんとアミに伝えて来たのにお前が勝手に妄想してスルーしてたんだろってDMしたらブロックされた
    昔からアミとかなり信頼関係築いてきたと思うのに

    49
  27. 539.匿名 :2022/07/25 (月)17:50
    >>537

    そもそもグテシパって言ってるけどほぼほぼケミ推しだよ
    プロフ見てもグミシパと大違い
    注意書いてたり決めつけしませんとか書いてたり

    集団アンチの時も呼びかけてたり

    49
    13
  28. 540.匿名 :2022/07/25 (月)17:51
    >>534

    シパじゃないけどケミは沢山居る
    ほぼグテだけど

    48
  29. 541.匿名 :2022/07/25 (月)17:52
    >>539

    グテシパって言ってるけどケミ推し?
    どっちが本当の姿なの?よく分からん。

    24
  30. 542.匿名 :2022/07/25 (月)17:53
    >>538

    悪質なら通報板に書き込んだら良いかも。

    7
  31. 543.匿名 :2022/07/25 (月)17:53
    >>541

    超ライトシパってこと?私もわからん。

    2
    4
  32. 544.匿名 :2022/07/25 (月)17:57

    新規でシパ=ケミだと勘違いしてる人も多いよね。それは鍵パカシパ達が多すぎるせいだし、シパは表に出たらダメな存在だって何回言っても通じない。

    34
  33. 545.匿名 :2022/07/25 (月)18:02

    ここに書いてる人も違いを理解してない人いるよね
    それでいつもややこしくなってる感じがする

    19
  34. 546.匿名 :2022/07/25 (月)18:04

    ごめん自分がシパでもケミ好きでもないからケミとシパの境界線曖昧だった
    グテシパというよりグテ好きって感じ
    グミシパとグテ好き達全然違うよ
    グテシパ会長しかわからない

    5
    7
  35. 547.匿名 :2022/07/25 (月)18:06

    ケミってあくまで友情としての萌えだよね。
    少しでも恋愛的な要素込みで見てたら、仲良しで可愛いって言っててもシパじゃないの?

    27
    1
  36. 548.匿名 :2022/07/25 (月)18:09

    今日も今日とて旅行亡霊のグミシパいるわ

    10
    5
  37. 549.匿名 :2022/07/25 (月)18:11

    鍵パカシパがいるせいでケミの混同もだけど異様なアゲアゲもいるからな
    長年グループでやってきたら喧嘩だってするしぶつかる事は当然なのにグテはずっと仲良しって認めないマンがいると荒れる
    当時のグテシパでさえ破局していた期間と言っていたのに
    2人は辛い時期を乗り越え復活してたけど
    まじ公開すんな

    10
    27
  38. 550.匿名 :2022/07/25 (月)18:11
    >>547

    絶対シパじゃんって人いるけどケミ推し装ってるのがグテシパ
    グミシパは隠す気がそもそもない
    こんな感じか

    27
  39. 551.匿名 :2022/07/25 (月)18:13

    シパを公言する大手のせいで新規がシパをケミ萌えと勘違いしてるだけ。大手から通報していかないとどんどん生えてきて意味無い。

    21
  40. 552.匿名 :2022/07/25 (月)18:13

    ケミ好きだから推しのソロ活が倍で楽しいし、どうやらオルペン寄りだったみたいで推し以外の供給にも沸けてソロスタンじゃなくても大優勝だよ

    25
    1
  41. 553.匿名 :2022/07/25 (月)18:15
    >>523

    私は反対だと思ってる。最近はやばいの多いのはグテシパの印象。タトゥーアーティストに漏れなくブロックされてるのもグミシパじゃなくグテシパ。

    14
    114
  42. 554.匿名 :2022/07/25 (月)18:15
    >>503

    ソロスタ寄りだったんだけど、ホビがカッコ良過ぎて今は絶賛ホビ推ししてる
    ごめん推し

    22
    1
  43. 555.匿名 :2022/07/25 (月)18:15

    推しがいたらソロは楽しいのは勿論どの組み合わせも倍楽しいのが普通
    やっぱりグミだのやっぱりグテだの無いよ
    推しが絡めばどれも楽しい

    25
  44. 556.匿名 :2022/07/25 (月)18:17
    >>553

    タトゥーイストをメンバーの1人だと思ってんの?

    41
  45. 557.匿名 :2022/07/25 (月)18:17

    ツイッターのいいね数とRT数が表示されなければ鍵パカシパも減りそう
    承認欲求が満たせなくなるからね
    いいね数が生き甲斐になってる人多いよ

    30
  46. 558.匿名 :2022/07/25 (月)18:19

    むしろ7人じゃないと推せないって人はいるのかな?私の周りにはいない
    それぞれソロ活楽しんでるみたい

    31
  47. 559.匿名 :2022/07/25 (月)18:20
    >>549

    どういうこと?
    本人達が喧嘩したことないって言ってるのに仲違いした時期があると思ってる方がおかしいよね?

    57
    7
  48. 560.匿名 :2022/07/25 (月)18:21

    グミシパはグテシパのフリして凸った前科があるから信用できない。グテだけフォローしてるのが気に入らなくて凸るような人達だからね。海外シパは本当にやばい。

    65
  49. 561.匿名 :2022/07/25 (月)18:21
    >>553

    素朴な疑問なんですが
    タトゥーアーティストさんに「漏れなくブロックされてる」って、どうやって分かるんですか?

    75
  50. 562.匿名 :2022/07/25 (月)18:22
    >>558

    自分は7人でいる中での推しが好き

    9
  51. 563.匿名 :2022/07/25 (月)18:22
    >>534

    最近、色々不思議なことあるから何とも言えないわ。

    33
    4
  52. 564.匿名 :2022/07/25 (月)18:22
    >>547

    そうは言っても伝統的にケーポのケミ売りは多少腐要素を散りばめたりするから、100%友情萌えとも言えないかな。
    ただ、当然のことだけど現実に付き合ってる訳ではないってことを大前提でノッて楽しむものだよね。

    14
    3
  53. 565.匿名 :2022/07/25 (月)18:24
    >>559

    ブイエプのあの会話やり取りで喧嘩した事が一度もないって言ってるのは普段の付き合い大丈夫?ギャグを間に受けて白けさせてない?当時知らないならしょうがないけど
    復活してるんだからいいじゃん

    26
    61
  54. 566.匿名 :2022/07/25 (月)18:25
    >>558

    7人じゃないとっていうか7人あってのソロ活と思ってる。

    20
  55. 567.匿名 :2022/07/25 (月)18:25

    まんまと荒れとるw

    17
    1
  56. 568.匿名 :2022/07/25 (月)18:26
    >>553

    グミシパヤバいは変わらないんだけど、グテシパもちょっとヤバい人出てきてるよね
    サポーター名乗ってYouTube配信してるとか流石のグミシパでもいなかったのでは?

    24
    21
  57. 569.匿名 :2022/07/25 (月)18:27
    >>565

    あのやり取りとは?
    色々思い思い返して答えるけど、そう言われると逆にちょっとでも間があると喧嘩したことになる人?って思っちゃう

    13
    19
  58. 570.匿名 :2022/07/25 (月)18:27
    >>553

    海外のグテシパはヤバいの多い

    35
    3
  59. 571.匿名 :2022/07/25 (月)18:27
    >>565

    いや、本人達が言ってるんだからわざわざ深読みする必要ある?
    私、分かりますみたいに言ってるけど知り合いなの?
    本人達の事なんて本人達にしか分からないよ

    45
    10
  60. 572.匿名 :2022/07/25 (月)18:28

    本人達しか分からないのにシパなんて笑かす

    41
  61. 573.匿名 :2022/07/25 (月)18:28

    グテユニットも出るし仲悪いとかそんな小さな話すんなや

    25
    3
  62. 574.匿名 :2022/07/25 (月)18:29

    553それ言うとどう見てもグミシパに見えるよ

    8
    10
  63. 575.匿名 :2022/07/25 (月)18:29

    シパやってる人らはリアリティショーとか好きそうリアルと勘違いしちゃう系
    ケミ売りはプロレスだよプロレス

    37
    1
  64. 576.匿名 :2022/07/25 (月)18:30
    >>573

    確定したの?したら嬉しいけど。

    5
    1
  65. 577.匿名 :2022/07/25 (月)18:31
    >>568

    いやいや、胸糞マニラ事件を堂々とtubeに上げてるグミシパいるやん知らないんですか?

    66
    2
  66. 578.匿名 :2022/07/25 (月)18:31

    主婦たちが普段の生活に欲求不満なのか恋愛脳なのがキツい
    生身のアラサーアイドル使わないでドラマ見とけと思う

    48
    2
  67. 579.匿名 :2022/07/25 (月)18:32
    >>572

    それはどちらにも言える。

    28
    6
  68. 580.匿名 :2022/07/25 (月)18:33

    仲悪いは絶対ないだろうし本人たち言うように大きな喧嘩はしてないだろうけど、一緒に居すぎてみたいな時期や、すれ違いの時期はメンバーならおかしい事じゃないと思う。その日の体調 気分とかもあるだろう。
    もちろんみんなやる時はやるから普通のアミはそこまで気にはしないような程度だけど
    昔のシパはそういうのを追ってた。

    それでとち狂った考察したのがマニラ

    68
    3
  69. 581.匿名 :2022/07/25 (月)18:34
    >>553

    グテシパがブロックされてるって言ってたの色々捏造して垢消し逃亡したグミシパなんでしょ?
    そもそも他人のブロックリストなんか見れないよ

    68
    5
  70. 582.匿名 :2022/07/25 (月)18:35
    >>576

    確定してないけど噂だけで荒れてるんだね。

    22
  71. 583.匿名 :2022/07/25 (月)18:35
    >>580

    あのマニラ考察は胸糞悪すぎる
    サポ明るみになる前からあの考察でグミシパが本当に無理になった

    67
  72. 584.匿名 :2022/07/25 (月)18:36
    >>577

    じゃあグテシパがグミシパと同レベルの所まで落ちたって事ですね

    27
    52
  73. 585.匿名 :2022/07/25 (月)18:36

    アイドルって元気もらえる存在じゃ無いの?妄想に使う道具じゃ無いんだけど

    19
  74. 586.匿名 :2022/07/25 (月)18:37

    グテ不仲って無理がない?そもそもグテ見てて不仲だと思うアミいないでしょ。グミシパですら本当に不仲だとは思ってないじゃん。本気で不仲だと思ってたらテテって別にグミの邪魔でもなんでもないんだから。メンバー本人の言ったことまで虚言扱いしないと成立しない不仲はそれもう不仲って言わないのよ。

    69
    2
  75. 587.匿名 :2022/07/25 (月)18:38

    グミもグテもうざい

    34
    23
  76. 588.匿名 :2022/07/25 (月)18:38

    集団アンチしてるグミシパに勝てる層はいないぜ

    40
    1
  77. 589.匿名 :2022/07/25 (月)18:38
    >>586

    不仲じゃないよ。それ言ってるのサポだけだから

    45
  78. 590.匿名 :2022/07/25 (月)18:38
    >>584

    集団アンチしてないから同等はないな。これ何回言わすん。

    87
  79. 591.匿名 :2022/07/25 (月)18:38
    >>584

    ヤバさレベルはグミシパがリードしてるでしょ
    妄想からの集団アンチだもん
    想像以上のモンスターだわ

    68
  80. 592.匿名 :2022/07/25 (月)18:39

    グテ好きはもうソロ活動に切り替えてるよな
    グミシパだけだぞブレスレットグクにあげるだの親公認だのふざけてるのって

    55
    6
  81. 593.匿名 :2022/07/25 (月)18:39
    >>589

    グテシパのアメブロでは見た
    壮大なラブストーリー

    16
    2
  82. 594.匿名 :2022/07/25 (月)18:40
    >>568

    グミサポが問題になったのにグテシパが今になってサポーター名乗り出すとか臭いますわ
    それ日本人?

    4
    15
  83. 595.匿名 :2022/07/25 (月)18:40
    >>569

    間があると喧嘩じゃなくて、実際スプ1で昔みたいには仲良くなれない時期あったとかギクシャクしてたとか(演出かもしれないけど)雨降って地固まるみたいなシーンあったからじゃないの?
    ナムも言ってたけど男7人10代後半から20代を一つ屋根の下で暮らして、僕達いつも仲良しなわけないよ

    16
    4
  84. 596.匿名 :2022/07/25 (月)18:41
    >>592

    そうでも無いよ
    ツイで気持ち悪いBBAの妄想が流れてくる

    18
    8
  85. 597.匿名 :2022/07/25 (月)18:42
    >>596

    グミシパやばいよなまじやめてほしい

    38
    1
  86. 598.匿名 :2022/07/25 (月)18:42
    >>541

    グテ推しみたいな感じじゃないの?お互いのことは大好きだと思ってるけど、性的なこととかセクハラやセンシティブなことやアウティングとかな呟かない。グミサポとは質が違うような。

    33
    1
  87. 599.匿名 :2022/07/25 (月)18:43
    >>597

    グミもグテもやばいよ

    21
    10
  88. 600.匿名 :2022/07/25 (月)18:43
    >>594

    あれはグテシパだと思う
    ちょっと前にここかシパ板で出た人のことだよね?

    18
    2
  89. 601.匿名 :2022/07/25 (月)18:43

    サポは見えるものしか 見えるものだけだったからケミウリで増大。
    グテシパはケミウリじゃなかっただけの見えないもの探してやっぱり仲良いんだ(当たり前だっちゅうの)隠されてるのかもで増大。

    38
  90. 602.匿名 :2022/07/25 (月)18:43
    >>587

    こうなって来ると毎回収集つかなくなるよね。
    シパはグミでもグテでもグジでもその他シパでもみんな同じぐらいヤバいってことに気づいて認めて欲しいよ実際。

    33
    7
  91. 603.匿名 :2022/07/25 (月)18:44

    集団アンチしてるグミシパは一緒にしたらだめだよ

    56
    7
  92. 604.匿名 :2022/07/25 (月)18:44
    >>593

    なんそれw
    グテシパはブログで小説披露してるの?

    22
    3
  93. 605.匿名 :2022/07/25 (月)18:44

    サポを叩くのは分かるけどそれで市民権得たと勘違いするグテシパも勘違いすんな

    33
    12
  94. 606.匿名 :2022/07/25 (月)18:44

    グミシパやばいの前にはシパは総じてやばいけどが入る
    グテシパも鍵パカがいる以上やばいし消えてほしい

    38
    5
  95. 607.匿名 :2022/07/25 (月)18:45

    グテ好きもうシパやってないでしょどう見ても
    シパはもう時代遅れ

    8
    21
  96. 608.匿名 :2022/07/25 (月)18:45

    グテシパ(恐らくケミ好き)も探ってるけどどっちもどっちとは言えないよ
    グミシパと全然違うから

    64
    3
  97. 609.匿名 :2022/07/25 (月)18:46
    >>608

    鍵かけろって回ってくれてるの?

    21
  98. 610.匿名 :2022/07/25 (月)18:46
    >>600

    そうだよサポ言い出したのはつい最近だから話題になったね

    25
  99. 611.匿名 :2022/07/25 (月)18:47
    >>609

    無断転載とかも含めての通報巡回

    15
  100. 612.匿名 :2022/07/25 (月)18:48
    >>593

    グミシパのおかしいのはTwitter
    グテシパのおかしいのはYouTubeと雨にいる

    30
    4