アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!6

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

荒らしはスルーで

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 309.匿名 :2022/07/25 (月)11:57

    グテシパなのかグテケミ好きなのかわからないけど、LVのサウンドチェックに入った人がtaekookって書かれたボード持ってたら、グテ二人から視線貰ってファンサ貰ってたの、単純にすげーなと思ったし羨ましかったな

    123
  2. 310.匿名 :2022/07/25 (月)11:58

    言っちゃなんだけど、ただのユニットだよ。
    何をそこまで脅威がる必要があるのか。

    81
  3. 311.匿名 :2022/07/25 (月)11:59

    事務所もグミサポも、でけー看板と拡声器で在庫セールみたいなゴリ押しな売り方を、本当にやめてほしい。
    売れるもんは黙っても売れるしそんな拡げないと売れないのか?ってなるやんか。

    64
  4. 312.匿名 :2022/07/25 (月)11:59

    taekookは本人たちが言ってるしケミ推しの人多いよ

    95
  5. 313.匿名 :2022/07/25 (月)12:00

    推しが腐が喜ぶような売り方されてなくて本当に良かったと思う
    ソロ思う存分ぶちかましてほしい

    70
  6. 314.匿名 :2022/07/25 (月)12:03
    >>309

    ライブやサイン会の時、二人はグテ好きな人に優しいし喜んでくれるよ

    107
    3
  7. 315.匿名 :2022/07/25 (月)12:03
    >>314

    アミを区別してんのかプロ意識ないな

    26
    123
  8. 316.匿名 :2022/07/25 (月)12:04

    315
    どっちも好きと言ってる人を区別する必要はないだろ。。

    68
  9. 317.匿名 :2022/07/25 (月)12:05
    >>293

    あなたの目に入らないところで鎮められた情報が最近もいろいろあるということだよ。

    75
  10. 318.匿名 :2022/07/25 (月)12:05

    ライブやサイン会でテクックに優しい?初耳だわバイト掛け持ちして参戦してきたけど
    シパじゃない私にも優しかったよグクいけめんだった

    14
    70
  11. 319.匿名 :2022/07/25 (月)12:05

    むしろちゃんとファンサしてあげてプロ意識高いと思うが

    73
  12. 320.匿名 :2022/07/25 (月)12:06
    >>309

    グクがKVサインしてくれた!って喜んでたね。

    98
    1
  13. 321.匿名 :2022/07/25 (月)12:06
    >>287

    グクのマスターがグクとテヒョンの2ショットをアップしたのも気に食わなかったみたいだよ

    94
    3
  14. 322.匿名 :2022/07/25 (月)12:08

    仕事頑張ってたんだな

    33
    6
  15. 323.匿名 :2022/07/25 (月)12:08
    >>315

    そういう見方しか出来ないの、悲しいね
    何万人もいる観客全員平等にファンサしろとでも?

    80
    9
  16. 324.匿名 :2022/07/25 (月)12:08

    全員にファンサはできないんだし、まとめてどっちのファンも喜んでくれて効率的でプロ意識高いと思う。

    59
    5
  17. 325.匿名 :2022/07/25 (月)12:09

    ここグミよりグテ好きの人が多い
    元々そういうので出来た掲示板だもん
    それだけの話

    16
    8
  18. 327.匿名 :2022/07/25 (月)12:09

    企業も把握して戦略たてるしメンバーも分かってるよケーポ伝統芸みたいなものだし

    10
  19. 328.匿名 :2022/07/25 (月)12:10
    >>318

    そりゃみんなに優しいよ
    サイン会でのグテマスターと2人のエピソードとか知らない感じなのかな?

    50
    10
  20. 329.匿名 :2022/07/25 (月)12:10
    >>233

    肩に手を置いてただけってどこかで聞いたセリフ。

    55
  21. 330.匿名 :2022/07/25 (月)12:10

    今サポはグテユニットが本当かどうか気になるだろうな

    53
    2
  22. 331.匿名 :2022/07/25 (月)12:11
    >>301

    あったね。過激なイメージ強い海外シパがツイ主を丁寧に諭しててちょっと驚いた記憶ある。

    41
  23. 332.匿名 :2022/07/25 (月)12:11

    グクとテテ末永くお幸せに!
    他メンバーのソロもワクワクだよ

    3
    60
  24. 333.匿名 :2022/07/25 (月)12:12
    >>325

    というか、グミシパが嫌いな人が多いんだよ
    そりゃグテシパももちろんいるだろうけど、単にグミシパが嫌いでグミガチを否定するためにグテの話出してる人もいると思うよ
    グミシパがグテをやたら意識してるから、余計にね

    63
    10
  25. 334.匿名 :2022/07/25 (月)12:12
    >>330

    気にした所で今すぐ答えは出ないけどね

    18
  26. 335.匿名 :2022/07/25 (月)12:13

    本当の腐や夢は他グルに移ってるよ

    13
  27. 336.匿名 :2022/07/25 (月)12:14

    シパじゃないからソロ活万歳しかない最高

    54
  28. 337.匿名 :2022/07/25 (月)12:15
    >>335

    ツイみても明らか
    昔と違い今はBBAが腐ごっこに使って沸いてるだけミュートブロックしまくっても現れる

    12
  29. 338.匿名 :2022/07/25 (月)12:18
    >>336

    私も。7人みんな好きだけど、グル活だと推しが映る分量少ないから、ソロが始まってから推しを堪能できて幸せしかない。

    59
    1
  30. 339.匿名 :2022/07/25 (月)12:18

    他グルで腐男子と仲良くなった
    面倒くさくないし一致してるし最高

    3
    5
  31. 340.匿名 :2022/07/25 (月)12:19
    >>333

    シパとかじゃなくて グミかグテで言うとここにはグテが好きな人が多いと思うよ普通に。だからメモリーズももっと2人がみたいのも分かるしね。悪いことじゃないでしょ。
    ケミの事は個ペンしてると知らないことたくさんあるし。ここで へーって思って見てる

    36
    2
  32. 341.匿名 :2022/07/25 (月)12:19
    >>294

    ジミンは着る服によっては本当に華奢に見えるよ。本人もそういう服を好んで着てるように思う。
    あの筋肉でどうやって細身のパンツを履きこなしてるか気になるよ。

    27
  33. 342.匿名 :2022/07/25 (月)12:19

    グテ好きな人に優しいし喜んでるっていう対応別に他のファンにする対応と変わらないよね
    区別してないじゃん

    48
    1
  34. 343.匿名 :2022/07/25 (月)12:20
    >>335

    そうなんだ!
    めっちゃ嬉しいけど・・・他グルでもグミサポ既に有名で「来んな」って言われてるって聞いたから、ごめんなとは思う。

    37
    3
  35. 344.匿名 :2022/07/25 (月)12:20
    >>338

    336です
    ほんとそれです
    皆が嫌でソロ活万歳じゃなくて好きなだけ堪能できるの幸せですよね
    ソロ活だからこそ、そこでグループの話とか出ると胸熱
    本当にソロ始まってよかった

    26
  36. 345.匿名 :2022/07/25 (月)12:22
    >>343

    サポどころかアミが来んな言われてる
    他グルからしたらみんな一緒だよ

    35
    1
  37. 346.匿名 :2022/07/25 (月)12:22
    >>343

    本当の腐や夢でしょ?
    サポはちゃうで

    11
  38. 347.匿名 :2022/07/25 (月)12:23

    他グルがどうとか他グルに興味無いからどうでもいいわ

    2
    5
  39. 348.匿名 :2022/07/25 (月)12:24

    ソロ活ならアンチもわざわざ見ないだろうし、推しのこと好きな人ばかりだから楽しい。
    意外にもヒョンラペンの人達が推しのソロ活のことも楽しそうに見てて、感想とかもすごく丁寧にツイしてて微笑ましい。

    30
  40. 349.匿名 :2022/07/25 (月)12:24
    >>346

    そうです!ガチの腐や夢って意味でサポの事では無く純正の?という意味

    4
  41. 350.匿名 :2022/07/25 (月)12:25

    他グルペンから嫌われてるアミの大多数がオンマ鍵パカシパ新規だと思うほどにはうじゃうじゃいる

    9
    1
  42. 351.匿名 :2022/07/25 (月)12:25
    >>323

    理想はね、そうでしょ

    26
  43. 352.匿名 :2022/07/25 (月)12:25

    どうでもいいけど、メモリーズのパッケージがクソダサいんだが。買うけどね

    11
    3
  44. 353.匿名 :2022/07/25 (月)12:26
    >>351

    こういう人がatmアンチになるんだろうなぁ
    金払ったんだから〜しろみたいな

    18
  45. 354.匿名 :2022/07/25 (月)12:27
    >>352

    もう毎年あんなんじゃない?

    8
  46. 355.匿名 :2022/07/25 (月)12:27

    ジンが試写会。

    39
  47. 356.匿名 :2022/07/25 (月)12:27
    >>318

    文脈読めない?
    誰がグテ推しに「だけ」優しいって言ってる?

    48
    6
  48. 357.匿名 :2022/07/25 (月)12:28
    >>339

    腐男子って…令和だね

    8
  49. 358.匿名 :2022/07/25 (月)12:30

    腐男子がつくってリアル感あるカプなんかな

    3
  50. 359.匿名 :2022/07/25 (月)12:32

    男子ってだけで特にリアルも何もないんじゃないかな知らんけど

    7
  51. 360.匿名 :2022/07/25 (月)12:33
    >>345

    それはそうだね
    会食後の他グル界隈からのこっち来んなコール凄かった

    21
  52. 361.匿名 :2022/07/25 (月)12:34

    雑談無いからここで
    ホビの近況とボーカルラインのコラボ楽しみ
    もうあっという間だね

    46
  53. 362.匿名 :2022/07/25 (月)12:35

    姫様抱っこのトレンド推しじゃなくて良かった
    シパうじゃうじゃあんな気持ち悪いツイート界隈外に見られたら恥ずかしいわ

    11
    10
  54. 363.匿名 :2022/07/25 (月)12:36
    >>358

    けーぽの大半99.9%がケミという名のビジネスカップルなのに?

    13
  55. 364.匿名 :2022/07/25 (月)12:36
    >>361

    ホビが終わったらあっという間にボーカルラインも来るね

    20
  56. 365.匿名 :2022/07/25 (月)12:36

    ボカラの活動がxboxとどんな感じなのか気になっている
    ブルピンみたいにゲーム内でアバターMVみたいになるのか TOKIOみたいに広告塔になるのか

    7
  57. 366.匿名 :2022/07/25 (月)12:37
    >>355

    今見たーわーい!

    30
  58. 367.匿名 :2022/07/25 (月)12:38
    >>362

    推しがその憂き目にあってればそれは言えないし、言って欲しくない

    8
  59. 368.匿名 :2022/07/25 (月)12:38
    >>365

    ゲームとコラボっぽくない?

  60. 369.匿名 :2022/07/25 (月)12:39

    雨のグジシパってアタオカBBA多すぎだろ
    テテペン擬態や自作自演してグテシパ潰しに躍起になってんのw
    気付いて無いと思ってんの自分達だけっていうw

    48
  61. 370.匿名 :2022/07/25 (月)12:39
    >>368

    ゲーム好きだね

    3
  62. 371.匿名 :2022/07/25 (月)12:39
    >>366

    テテの試写会の時みたいに囲まれて写真撮影あるかな?
    めちゃくちゃ楽しみ!!!

    30
  63. 372.匿名 :2022/07/25 (月)12:41

    世界的にはプレステと並んで有名だけど日本だとニンテンドーやプレステと比べるとxbox?って感じだろうから気合い入れそう

    1
  64. 373.匿名 :2022/07/25 (月)12:41

    ジングテをアンチさえしなけりゃ潰してくれて構わないけど どうせしてんでしょ?

    21
  65. 374.匿名 :2022/07/25 (月)12:41
    >>369

    草が生えてるだけで言いたいことの30%は上手く伝わらないと思う
    要するに3割引の値札が付いたコメント

    11
    1
  66. 375.匿名 :2022/07/25 (月)12:44
    >>374

    雨のグジシパってアタオカBBA多すぎだろ
    テテペン擬態や自作自演してグテシパ潰しに躍起になってんの
    気付いて無いと思ってんの自分達だけっていう

    先生これでどうですか(書いた人ではありません)

    13
  67. 376.匿名 :2022/07/25 (月)12:44
    >>369

    雨なんか見に行かないから勝手に潰し合ってればいいよ

    27
  68. 377.匿名 :2022/07/25 (月)12:44
    >>369

    シパ否定派っていってるけど実はゴリゴリのグジシパなんだよねー
    みーんな知ってるのにまだ続けるのかなー
    恥ずかしいよねー

    60
  69. 378.匿名 :2022/07/25 (月)12:45
    >>307

    物凄く共感します。
    そうなんです、歌が聞きたい。
    なんでビジュアルありきなのか不思議。

    26
    1
  70. 379.匿名 :2022/07/25 (月)12:47
    >>314

    314だけど何だか話が違う方向に…
    同じ様にファンサもしてくれるしボードにも反応してくれるし、グテマスターの事も認識しててサイン会でも喜んでくれてたから嫌だったら反応しないと思うよっていう話だったんだけど…こんなに捻くれた言い方とか捉え方されるとは思っていなかったよ。ごめん

    63
  71. 380.匿名 :2022/07/25 (月)12:47

    どのシパにもグクが絡んでてグクが不憫
    絶対にあの子その気ないのに

    47
    7
  72. 381.匿名 :2022/07/25 (月)12:47
    >>379

    大丈夫だよー。
    わかってる人はわかってるよ。

    37
  73. 382.匿名 :2022/07/25 (月)12:49

    そらさんまた姫ジミン
    ほんと恥ずかしい

    54
  74. 383.匿名 :2022/07/25 (月)12:49

    バンタンメンバーを姫が無理あるからな

    34
  75. 384.匿名 :2022/07/25 (月)12:49

    ナムジンとユンミンには絡んでないぞテジにも

    5
  76. 385.匿名 :2022/07/25 (月)12:50
    >>377

    テテアンチ酷かったよね 未だにジェニの事も 
    別垢でテテペンナリして許せない

    54
  77. 386.匿名 :2022/07/25 (月)12:51
    >>382

    初期コンセプトから見直してほしい

    26
  78. 387.匿名 :2022/07/25 (月)12:51
    >>377

    グジシパってどの辺にシパみを感じてるの?
    年が離れた兄弟そのものでそれ以上でも以下でもない
    あまりにも血が近すぎり感じで想像することさえ憚られる…
    背徳感だとしたらゾッとするんだけど

    35
    1
  79. 388.匿名 :2022/07/25 (月)12:52

    そらもだけど、フォロワーの割にリプ誰もしないんだな

    24
  80. 389.匿名 :2022/07/25 (月)12:52

    騒ぐなら2019年にテテジェニシパにテテがウィバスで返信した時に騒げよな
    付き合ってるって載せたツイにもYG公式が嘘つくんじゃねぇって凸て消してた時期

    4
    16
  81. 390.匿名 :2022/07/25 (月)12:53
    >>387

    グミグテにも感じてる事だよ気持ちわかるんじゃない?

    7
    2
  82. 391.匿名 :2022/07/25 (月)12:54

    ただのグクペンさんは気の毒とは思うわ。
    アンチされてた私の推しとはまた違う意味で人格歪めて落とされてると思う。

    37
    1
  83. 392.匿名 :2022/07/25 (月)12:54
    >>384

    ナムジンは昨日のトラウマが…
    勘弁してください

    15
    1
  84. 394.匿名 :2022/07/25 (月)12:55
    >>389

    ごめん、詳しく教えてほしいです。

    1
    6
  85. 395.匿名 :2022/07/25 (月)12:56
    >>394

    お断りします

    2
    7
  86. 396.匿名 :2022/07/25 (月)12:57
    >>390

    マンネラがごちゃついてるのはある意味平常運行なんだけど(許容してるという意味じゃなくて慣れ)そこにヒョンラが絡むと鳥肌立つのよ。

    23
    1
  87. 397.匿名 :2022/07/25 (月)12:57
    >>127

    シパじゃないグテペンの友が3分も写ってたらおごってあげると言ってくれたw

    35
    3
  88. 398.匿名 :2022/07/25 (月)12:57

    ジミンもだけどジンにも姫扱いしてる人はヤバい人多い

    45
    1
  89. 399.匿名 :2022/07/25 (月)12:58
    >>391

    グクペンでグミシパフォローお断りって一文入れてる人たちいるよね
    仲間だと思われるの本当に嫌なんだと思う

    55
  90. 400.匿名 :2022/07/25 (月)12:59
    >>391

    それはみんなそう。ジンなんか
    グジテジナムジン しかももれなく姫設定

    28
    1
  91. 401.匿名 :2022/07/25 (月)12:59
    >>398

    意外とジンペンもだるい人多いよ
    良い子ちゃんなジンが大好きだからそれが逆に仇

    72
    2
  92. 402.匿名 :2022/07/25 (月)13:01
    >>397

    去年なかなかあったけど、グテ好きは買わんて人多かったね ケミしか興味無いとそうなるのかね

    23
  93. 403.匿名 :2022/07/25 (月)13:02
    >>402

    決して安い値段ではないから自分が欲しいと思わなかったら買わないのも全然良いと思う

    54
  94. 404.匿名 :2022/07/25 (月)13:05
    >>401

    グジシパなんてほとんどがジンペンでしょ
    ジンが愛されて仕方ないのが好きなのよ
    ジョングクをただ妄想に利用してるだけで他メンと絡むとジョングクまで下げる始末

    83
    4
  95. 405.匿名 :2022/07/25 (月)13:06

    シパってメンバーからしたら、お楽しみ頂けたかな?の世界だからな

    32
  96. 406.匿名 :2022/07/25 (月)13:07
    >>405

    もうその売り方も卒業でええやろと思ってそう

    38
  97. 407.匿名 :2022/07/25 (月)13:07

    もち天の違反は忘れません

    70
  98. 408.匿名 :2022/07/25 (月)13:08

    PTDソウルコンが収録されるからそれを観たいかどうかがポイントかな。何日目かはわかんないけど。

  99. 409.匿名 :2022/07/25 (月)13:09
    >>408

    去年はソウルは1日しかやってないよ

    27
  100. 410.匿名 :2022/07/25 (月)13:10
    >>405

    お楽しみ頂けたかな?は心が広いね
    内心はゲスい想像してんじゃねーよキモBBA!だと思う

    32