アイドル

バンタンのシパについて語ろう!

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1626.匿名 :2022/08/07 (日)11:08
    >>1622

    自浄は無理じゃないかな
    そもそもグミシパの構成人数って何人ぐらいなのか把握できてないけど

    20
  2. 1627.匿名 :2022/08/07 (日)11:08
    >>1625

    はい嫌です

    12
    7
  3. 1628.匿名 :2022/08/07 (日)11:10
    >>1625

    答え合わせもないのにそんなことされたらかえってモヤモヤして嫌だ
    (だからするわけないと思ってる)

    17
    4
  4. 1629.匿名 :2022/08/07 (日)11:11
    >>1627

    あっそうなんだ。素直でびっくりした。なんかごめん。

    12
  5. 1630.匿名 :2022/08/07 (日)11:12
    >>1625

    嫌なんだろうね笑
    不仲説壊れちゃうし。

    57
    9
  6. 1631.匿名 :2022/08/07 (日)11:13

    グミサポ特化型のダッコズっていたけど垢消したんか

  7. 1632.匿名 :2022/08/07 (日)11:13
    >>1629

    理由は1628さんが書いてくれたのとほぼ同じ
    後から「ジャジャーン」と出てくるならまだしも匂わせはいらない感じ

    11
    7
  8. 1633.匿名 :2022/08/07 (日)11:13
    >>1628

    なんかごめんね。そこまで気にしてると思わなかったよ。

    19
  9. 1634.匿名 :2022/08/07 (日)11:14

    モメサやめて~
    不確定なことここで話さないで

    11
    5
  10. 1635.匿名 :2022/08/07 (日)11:15
    >>1634

    モメサじゃなくてグテシパかグテ好きでしょ

    6
    52
  11. 1636.匿名 :2022/08/07 (日)11:15
    >>1634

    そうそう「曖昧さの回避」をお願いしたい

    18
  12. 1637.匿名 :2022/08/07 (日)11:15
    >>1635

    その前から変なのいたというかずっといるから

    11
    3
  13. 1639.匿名 :2022/08/07 (日)11:18

    サポのせいでグテシパのやらかしはナリとモメサのせいに出来てしまうんだよ
    サポ阿呆やろ

    30
    9
  14. 1640.匿名 :2022/08/07 (日)11:21

    グミサポ板があるように、グテシパとグミシパの板を両方ひとまとめにしないで「グテシパ板」「グミシパ板」って分けたほうがお互いに好きなこと話せていいんじゃないかな

    11
  15. 1641.匿名 :2022/08/07 (日)11:21
    >>1639

    わざわざ属性断定する必要ないよ。荒れる書き込みはグテシパだろうとグミシパであろうとシパ嫌いであろうとアンチであろうとモメサである事には変わりないよ。
    まあ、この掲示板の趣旨から荒れるのは当たり前かなとは思うけどね。

    18
  16. 1642.匿名 :2022/08/07 (日)11:23
    >>1639

    自業自得で調べたらグミサポの事って出ても
    違和感ない

    18
    1
  17. 1643.匿名 :2022/08/07 (日)11:24
    >>1640

    公開されている以上板分けたとこで乗り込み放題だから結局荒れる。
    属性なんて本人にしか分からないんだから。

    17
  18. 1644.匿名 :2022/08/07 (日)11:24
    >>1641

    断定というか流れ見てサポとグテシパ語っただけだけど

    3
    7
  19. 1645.匿名 :2022/08/07 (日)11:24
    >>1640

    地獄が2つになるだけ

    15
  20. 1646.匿名 :2022/08/07 (日)11:28
    >>1640

    かつてシパ板ができるよりずっと前にグクミン板ってのがあったけどグミシパと武闘派のグテシパで叩き合いになってクソ板のまま5000を迎えた初の板として伝説になった。読んできたらわかるけどここの比じゃないくらいグテシパがグテシパ丸出しだったしサポとかアンチじゃないグミシパがまだぱるにいた時代。ちなみに先にグテ板を荒らしてたグミシパがグテシパを煽るために立てた板だったから正直自業自得だと思って見てた。シパに棲み分けなんてできないんよ。

    52
    4
  21. 1647.匿名 :2022/08/07 (日)11:37

    そうそう。勝負を挑みたいシパがいるからね。サポなんかはその理念を掲げてるから当然なんだけど、それに黙ってられない好戦的なグテシパだって一定数いるのよ。
    そもそも公開されてる掲示板で好きな事語れる訳ないんだよ。特にシパ的思考は。
    それをずっと言われてる。

    24
    4
  22. 1648.匿名 :2022/08/07 (日)11:38
    >>1647

    お互い潜ってくれれば平和なんだけど無理だから双方消滅するまでこっちが待つしかないのがきつい。アンチはそういう問題ですらないので通報で撲滅。

    13
    3
  23. 1649.匿名 :2022/08/07 (日)11:44
    >>1640

    どんな板立てようと乗り込んで来る奴いるから

    22
    1
  24. 1650.匿名 :2022/08/07 (日)12:01

    お昼ご飯の準備か少なくなったからほぼ主婦が多いのね。確かに両シパも大人armyばかりだもんね

    8
    5
  25. 1651.匿名 :2022/08/07 (日)12:13

    急に静かになるから普段の自演連投っぷりがわかりやすよね

    17
    4
  26. 1652.匿名 :2022/08/07 (日)12:16

    特に語ることないから去っただけでは
    自分もそうだけど
    戻ってきたけど他に言うことないからまた去るよ

    12
    1
  27. 1653.匿名 :2022/08/07 (日)12:20

    早朝昼前夕方寝る前ってはっきりしてるよね

    2
  28. 1654.匿名 :2022/08/07 (日)12:20

    じゃ今いる人はどこ層なんだろー?

  29. 1655.匿名 :2022/08/07 (日)12:22
    >>1654

    時間に縛られない層?w

    3
    1
  30. 1656.匿名 :2022/08/07 (日)12:28
    >>1652

    そういう時あるよね。急にパタッと誰も喋らなくなる時が。

    9
  31. 1657.匿名 :2022/08/07 (日)12:49
    >>1566

    これグミシパどやってたけど無知晒しただけで恥ずかしいよね
    そんなに嫌なのかって感じ

    31
  32. 1658.匿名 :2022/08/07 (日)12:50

    ここに常駐してるグテシパ
    昨日キャスした人とそのお仲間じゃない?

    1
    47
  33. 1659.匿名 :2022/08/07 (日)12:56

    グテ好きに凸したグミシパも無知で間違ってて恥ずかしい

    46
    1
  34. 1660.匿名 :2022/08/07 (日)12:57
    >>1658

    そのキャスした人たちってなんか悪質なシパなの?

    1
    7
  35. 1661.匿名 :2022/08/07 (日)12:58

    ミンギュの事だから違う!←ハングル違う
    韓国の兄弟は名前がウンタラカンタラだから違う!←テテ自身弟の名前公表してる
    否定どれも違いましたね
    Vlogテテの弟と同じ名前同じハングルでしたね
    無知でグテ好きに凸までして恥ずかしい
    グミシパの地雷丸わかり

    69
  36. 1662.匿名 :2022/08/07 (日)13:00
    >>1657

    グミシパのグクミンだけが○○だから〜という砦が次々と崩されていってるからなー。家族ぐるみの付き合いがあるから親も公認!(バンタンみんな親同士仲良いし同郷なだけ)までもついに崩されちゃったのね。ただの同姓同名かもしれないのにね。

    45
    1
  37. 1663.匿名 :2022/08/07 (日)13:00

    グミシパはザマァ系マウント
    グテシパはこれが地雷なんですねマウント

    5
    49
  38. 1664.匿名 :2022/08/07 (日)13:01
    >>1658

    そんなキャスがあったの?なぜ知ってるの?ここ昨夜賑わってたけど、じゃあここにいたのはグテシパじゃなかったってこと?

    36
  39. 1666.匿名 :2022/08/07 (日)13:03
    >>1653

    だいたいの人が書き込めるぐらい暇なのってその時間じゃないの?

    9
  40. 1667.匿名 :2022/08/07 (日)13:05
    >>1664

    空っぽになった時間あったよ
    グクのVlogがあったせいかもしれないけど

  41. 1668.匿名 :2022/08/07 (日)13:06
    >>1667

    Vlogのときはちょい過疎ってた
    その時間も私はいたけどw

    4
  42. 1669.匿名 :2022/08/07 (日)13:06

    テテは弟の名前公表してないってドヤってたけど公表してたし、ジョングクとミンギュの合体した名前だって言ってたけど、綴りが違ったことを流したいんでしょ
    通報板にまで書き込んでたよね

    49
  43. 1670.匿名 :2022/08/07 (日)13:06
    >>1661

    シパ板からのコピペかな?
    あっちも通報板とは思えないぐらいその話で持ちきりだったからね
    ここに常駐してるのどの層か丸わかり
    通報もやっぱり私怨入ってるんだなーって思った

    1
    34
  44. 1671.匿名 :2022/08/07 (日)13:07
    >>1667

    グクのvlog見ないでここに書き込んでるアミの方が嫌だな。

    7
    10
  45. 1672.匿名 :2022/08/07 (日)13:07

    その人グミシパにも凸されてて名前が違うとか言われてたみたいだね合ってたのに
    結局弟に何かあるといけないからって削除したみたい

    23
    4
  46. 1673.匿名 :2022/08/07 (日)13:08
    >>1664

    グテシパは個人事業主グミシパは株式会社って感じする

    7
    2
  47. 1674.匿名 :2022/08/07 (日)13:08
    >>1663

    ざまぁしなかったら何も言われないのにね

    15
    1
  48. 1675.匿名 :2022/08/07 (日)13:08
    >>1671

    アミだとしても好きな時間に見せたれよ

    32
  49. 1676.匿名 :2022/08/07 (日)13:09
    >>1670

    通報が私怨?
    私怨で限界オタク晒したグミシパと一緒とか草
    通報されてるアカウント見てみなよ誹謗中傷過度なセクハラだから
    見てもないくせに文句か

    42
  50. 1677.匿名 :2022/08/07 (日)13:09
    >>1671

    リアルタイムで観れない人だっているでしょう
    時間の使い方は人それぞれ
    何言ってるんだか

    24
  51. 1678.匿名 :2022/08/07 (日)13:09
    >>1673

    宗教法人では

    47
  52. 1679.匿名 :2022/08/07 (日)13:09
    >>1632

    匂わせってw
    もし仮に声入ってても(居たのか編集で声入れたのか知らんが)メンバーだよ?なんかもっと言い方無いの?
    思考がシパ脳っぽいんだよなー。

    18
    4
  53. 1680.匿名 :2022/08/07 (日)13:11
    >>1678

    しかもカルト

    29
  54. 1681.匿名 :2022/08/07 (日)13:11
    >>1679

    匂わせってシパ以外も普通に使うよ
    ○○って××っぽいの認定思考がアミ脳そのもので草

    4
    17
  55. 1682.匿名 :2022/08/07 (日)13:14
    >>1671

    ごめんねーw
    外で音出せなかったから暇つぶしにここ見てたよw
    グクのVlogはゆっくりくつろぎながら見たいじゃん

    37
  56. 1683.匿名 :2022/08/07 (日)13:15
    >>1667

    グクのVlog公開時間とグテシパのキャスがかぶってたってこと?印象かもだけどグテシパはふつうにVlog見るんじゃないか?ジミンのだって見て可愛いってキャッキャしてるの見たぞ?

    34
  57. 1684.匿名 :2022/08/07 (日)13:16
    >>1677

    リアルタイムで見れないのはわかるけどここに書き込む時間はあるの不思議じゃない?

    21
  58. 1685.匿名 :2022/08/07 (日)13:16
    >>1671

    LIVEでも無いのにリアタイしなきゃアミじゃないみたいなのはちょっとw

    40
  59. 1686.匿名 :2022/08/07 (日)13:16
    >>1681

    いやそもそももしメンバーの声が入ってたら何なんだっていう。私自身は面白く編集しただけかなと思ってるし、そこ気にするのアクゲかシパだけじゃない?個人のvlogだと100%メンバー排除しないとダメ?そしたらジミンがホビに会いたいなって入れた字幕もダメだしグクがメンバー何してるかな、会いたいなって言ったのもダメなの?メンバーのこと好きなんだな~って微笑ましく見てたけどね。

    35
    6
  60. 1687.匿名 :2022/08/07 (日)13:17
    >>1682

    私は一刻も早く雰囲気だけでも楽しみたい。

    2
    11
  61. 1688.匿名 :2022/08/07 (日)13:17
    >>1687

    あなたはあなた
    わたしはわたしw

    26
    3
  62. 1689.匿名 :2022/08/07 (日)13:18
    >>1681

    キャンペーンという言葉はネガティブなことには使いません!
    →ネガキャンて言葉知らないの?
    BBAを使うのはアンチ!
    →いいえ、みんな使ってます。
    匂わせ使うのはシパ!
    →嵐の嫁が匂わせって散々叩かれたの知らないの?
    紫(ハート)はバンタン!
    →けーぽアイドルなぜか紫がイメージカラー多い
    マイクの色が緑はテヒョン!
    →緑のマイク使うアイドルはいる。何ならメンバーカラーが緑のアイドルもいる。

    アミって猪突猛進で周りが見えてない人多いよね

    2
    47
  63. 1690.匿名 :2022/08/07 (日)13:19
    >>1684

    1682読んでみ

    8
  64. 1691.匿名 :2022/08/07 (日)13:19
    >>1686

    あの字幕がグクに会いたいなだったら地獄の叩き合いが始まってたと思うから声もホビの声ならみんな穏やかに見れたかもね。

    9
    7
  65. 1692.匿名 :2022/08/07 (日)13:19
    >>1686

    匂わせについて書いただけでVlogに関してはノーコメント
    正直どうでもいい話

    10
  66. 1693.匿名 :2022/08/07 (日)13:20
    >>1688

    そりゃそうでしょ。何言ってんの。

    6
    13
  67. 1694.匿名 :2022/08/07 (日)13:22
    >>1681

    匂わせって恋愛関連に使うんじゃないの?
    だからアミ界隈で言ったら使うのシパかシパアンチだろって事だよね。

    5
    2
  68. 1695.匿名 :2022/08/07 (日)13:23
    >>1689

    緑のマイク使うアイドルがいるのはわかったけどグクと親交のあるアイドルなん?

    43
    1
  69. 1696.匿名 :2022/08/07 (日)13:23

    なんかズレた人が増えた?昼ごはん終わったのかな

    25
  70. 1697.匿名 :2022/08/07 (日)13:24
    >>1694

    ヨジャドルとの匂わせ大会知らんのか

    8
    3
  71. 1698.匿名 :2022/08/07 (日)13:24
    >>1691

    それウガ森でも思った。相手がホビだと絶対に荒れない安心安全の存在になってんのなに。

    25
    2
  72. 1699.匿名 :2022/08/07 (日)13:25
    >>1691

    現在進行形でホビがいちばん叩かれてるのに?
    余計なことで騒がないほうが嫌な思いしなくてすむのに自ら揉めごとの種を撒きにいくスタイル
    シパってばかなのかな?

    5
    20
  73. 1700.匿名 :2022/08/07 (日)13:26
    >>1698

    グクもテテもジミンもホビに関わる率他メンより多いのにシパはそこ気にしないの不思議だよね。

    11
    1
  74. 1701.匿名 :2022/08/07 (日)13:26
    >>1694

    テテジェニも散々言われた匂わせ
    あれもシパなの?

    3
    36
  75. 1702.匿名 :2022/08/07 (日)13:26
    >>1699

    ホビを叩いてるサポってやっぱり最低だね

    50
  76. 1703.匿名 :2022/08/07 (日)13:27

    電話相手がグクならここも荒れただろうな

    29
    1
  77. 1704.匿名 :2022/08/07 (日)13:27
    >>1701

    サポ8リアコ2の親子丼

    8
    1
  78. 1705.匿名 :2022/08/07 (日)13:28

    ミンギュの事だから違う!←ハングル違う
    韓国の兄弟は名前がウンタラカンタラだから違う!←テテ自身弟の名前公表してる
    否定どれも違いましたね
    Vlogテテの弟と同じ名前同じハングルでしたね
    無知でグテ好きに凸までして恥ずかしい
    グミシパの地雷丸わかり

    この話題出たら変なのまた来た

    58
  79. 1706.匿名 :2022/08/07 (日)13:28
    >>1701

    だから恋愛関連に使うって言ってんじゃんしつこいなー。

    11
    4
  80. 1707.匿名 :2022/08/07 (日)13:28
    >>1698

    ホビのこと安全牌みたいに扱うのやめてもろて
    ふつうにマンネラを可愛がるよきヒョンだよ
    ばかみたいな争いに巻き込まないでほしいのよ

    44
  81. 1708.匿名 :2022/08/07 (日)13:29
    >>1701

    テテジェニはシパとは言わないんじゃない?
    言うなればガチ

    2
    85
  82. 1709.匿名 :2022/08/07 (日)13:30
    >>1705

    朝からみんな同じ書き込みを上げるの流行ってるんだね

    1
    18
  83. 1710.匿名 :2022/08/07 (日)13:30
    >>1701

    男女シパだよ
    デマだったし令嬢もシパ
    中身サポだけどね

    67
    1
  84. 1711.匿名 :2022/08/07 (日)13:31
    >>1709

    く、くくぷいちゃああああんお顔を見せてええ

    くくぷいちゃんかわいすぎてしんでしまう

    やったー!くくぷいマスターのあしゅれいさんに褒めて貰えてウレシです…♡♡

    ぞーさんのくくぷいちゃんきゃんわいいいいです、、、

    くくぷいちゃんが今日も幸せならそれでいいんだよ、、いいんだ、、いいだけど、、、少しでいいからお顔を見せてくれぇ

    く、くくぷいちゃん、どこ、、に、、いますか、、

    47
  85. 1712.匿名 :2022/08/07 (日)13:31

    テテジェニはアンチが騒いでたじゃん?あっグミシパってこと?

    65
    1
  86. 1713.匿名 :2022/08/07 (日)13:31
    >>1701

    じゃあ最初にグクvlogに匂わせやめろって言った人はどういう意図で匂わせという言葉を使ってらっしゃるとお考えで?

    14
  87. 1714.匿名 :2022/08/07 (日)13:31
    >>1707

    1691だけどそういう思いで言ってるよ。言葉足らずですまんけどホビペンでもあるので。

    7
    1
  88. 1715.匿名 :2022/08/07 (日)13:32

    私怨で限界オタク晒してるだけなのグミシパ害悪だなってだけだよ

    34
    1
  89. 1716.匿名 :2022/08/07 (日)13:32
    >>1710

    あれサポじゃないよね?
    画像あげたの本国の人じゃなかった?
    本国にもグミサポいるの?

    1
    54
  90. 1717.匿名 :2022/08/07 (日)13:32

    蜜(ボ)は令嬢ネタしつこかったね〜

    61
  91. 1718.匿名 :2022/08/07 (日)13:32

    だから同性異性関係なくシパはアカンって言ってるじゃんか

    18
  92. 1719.匿名 :2022/08/07 (日)13:33
    >>1704

    サポ9割、情弱リアコ1割ぐらいだと思う

    28
  93. 1720.匿名 :2022/08/07 (日)13:33

    ズレてる人ってアンカつけるくせに会話の流れも理解してないから、よくわからん返ししてくる

    30
    2
  94. 1721.匿名 :2022/08/07 (日)13:33
    >>1710

    それまで中身サポは無理がある
    恋愛ぐらい普通に応援したれよ

    1
    66
  95. 1722.匿名 :2022/08/07 (日)13:34
    >>1719

    リアコ擬態垢ダイナマイト前から居たよ
    中身グミシパ
    テテのリアコのふりしてやたら騒ぐけどグミシパなのバレてる
    その人の画像もある

    57
  96. 1723.匿名 :2022/08/07 (日)13:34
    >>1721

    アンチの言い分でくさ

    48
  97. 1724.匿名 :2022/08/07 (日)13:34
    >>1721

    いや昔からリアコ擬態のグミシパいる画像貼ろか?

    41
  98. 1725.匿名 :2022/08/07 (日)13:35
    >>1721

    応援してあげろとか誰目線だよマジでw

    50
  99. 1726.匿名 :2022/08/07 (日)13:35
    >>1700

    なんなら理解者とか協力者の扱いだもんね両シパ。ホビに失礼。

    13
    2
  100. 1727.匿名 :2022/08/07 (日)13:35

    くくぷいちゃんは、小さなお葬式思い出すからやめてよ

    36
    7