アイドル

バンタンのシパについて語ろう!

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1828.匿名 :2022/08/07 (日)14:48
    >>1772

    晩年てwうける

    6
  2. 1830.匿名 :2022/08/07 (日)14:48
    >>1819

    懐かしまれるって爆発結構人気あったんだね苦笑
    一昨日来やがれとか言われないってことは…

    38
  3. 1831.匿名 :2022/08/07 (日)14:51

    リア垢特定されて慌てて垢消しした小物か
    ダサすぎる

    32
  4. 1832.匿名 :2022/08/07 (日)14:52
    >>1811

    こういうコメにバッド必死につけてももう誰もグテシパ!とか思わないから止めなサポ

    26
    8
  5. 1833.匿名 :2022/08/07 (日)14:53
    >>1830

    言葉の上っ面で意味捉えるタイプか。どこかの属性でよく見かけるね。

    18
    1
  6. 1834.匿名 :2022/08/07 (日)14:55
    >>1832

    先回り防御ですね
    グミシパは攻撃力、グテシパは防御力って誰かが言ってたな

    21
    2
  7. 1835.匿名 :2022/08/07 (日)14:56
    >>1834

    言いがかりする人が毎回居るから言いたくもなるでしょ

    13
    3
  8. 1836.匿名 :2022/08/07 (日)14:57

    わりと大手のテテペンがたとえ昔は言えたとしても今の影響力では言えないこともあるから家族の名前は知っていても拡散やめよう
    事実確認なんていらん知ってても心の内に留めとけ的なツイをRTしてた
    本当にその通りだと思った

    91
    2
  9. 1837.匿名 :2022/08/07 (日)14:59
    >>1836

    ちゃんと推しを推してる人の真っ当なご意見だと思う

    77
    1
  10. 1839.匿名 :2022/08/07 (日)15:05

    普通に考えてマジのグテシパだったら後入れしたみたいな妄想をこんなところに書き込まないでしょ 
    サポにあげ足取られたり風紀委員が注意して荒れること知ってるし。
    本当にグテシパで書き込んでる人がいたらromったほうが良いよ

    33
    4
  11. 1840.匿名 :2022/08/07 (日)15:08

    てっきり切り抜きしか見てないグミサポにグテシパが教えてあげてるのかと思ってた

    1
    15
  12. 1841.匿名 :2022/08/07 (日)15:13
    >>1836

    それだとグクが迂闊な人みたいにならない?あれが弟のことじゃなかったならそりゃグクは関係ないけど。

    2
    34
  13. 1842.匿名 :2022/08/07 (日)15:15
    >>1830

    一昨日来やがれがジワる
    そんなこと言う人今どきいるのか?

    16
  14. 1843.匿名 :2022/08/07 (日)15:16
    >>1801

    でもこのVlogカムバ直前に収録していて(Vラやったから日にち特定可能)練習で顔を合わせている時期じゃないの?と見ていて不思議に思ったんだよね

    7
    3
  15. 1844.匿名 :2022/08/07 (日)15:16
    >>1841

    なんでそうなる?
    ジョングクは仲良い人の名前を口にしただけ
    それがテヒョンの弟さんかどうかわからないよね?全然違う方かもしれないし
    ただ、それが弟さんだって断定したい人や否定したい人が確認のために弟さんの名前をあちこちで広めてるのがよくないってことでしょ

    55
    5
  16. 1845.匿名 :2022/08/07 (日)15:17
    >>1844

    テヒョンの弟の名前公表されてるからジョングクも名前出せるんじゃないの?

    ただの一般人なら名前すら出せないよジョングクも友達って表現するだろね

    23
    4
  17. 1847.匿名 :2022/08/07 (日)15:18
    >>1841

    関連付けて騒ぐ方がおかしいでしょ

    10
  18. 1848.匿名 :2022/08/07 (日)15:19
    >>1845

    それはそうかもしれないし、違うかもしれない。結局分からない事だよ。

    6
  19. 1849.匿名 :2022/08/07 (日)15:19

    仲良い人の名前を言っただけ
    の人に問いたいけど例えばジョングクのリア友一般人でフルネームでVLOGで喋る?友達って表現するよね
    テヒョンの弟はテヒョンが公表してるし名前出せるからジョングクも言ったんじゃないの
    そう思うのが自然だけど

    39
    5
  20. 1850.匿名 :2022/08/07 (日)15:20
    >>1847

    私に言われても。最初に発言力の大きさから今は名前言えないって持ち出したのは大手ペンなんでしょ?

    1
    12
  21. 1851.匿名 :2022/08/07 (日)15:22
    >>1849

    それだとグクはアミが知ってるの前提で言ってるんだから、今は言えないから探るな騒ぐなっていうのと繋がらないじゃん。

    17
  22. 1852.匿名 :2022/08/07 (日)15:23
    >>1849

    だからさ、例えそうだとしてもああテヒョンの弟さんと仲良いんだ、で済ませばいい話なんだよ
    名前出してるからって特定のために騒いでいいわけではないでしょ
    相手の迷惑を考えてできるなら自重しようって呼びかけるのはそんなにおかしいことかな?

    48
    1
  23. 1853.匿名 :2022/08/07 (日)15:23
    >>1849

    他にも名前くらい出してOKの友達がいるかもしれないじゃない。色んな人がいるんだし。物事が全て一般的な流れ、自然な流れで運んでいくとは限らない。
    どうやったって分からないんだからそんなに食い下がる必要ある?

    10
    2
  24. 1854.匿名 :2022/08/07 (日)15:23
    >>1851

    今は言えないから探るなはペン側の視点だよね
    今は言えないってテヒョンが言ったのかな?

    8
    4
  25. 1855.匿名 :2022/08/07 (日)15:24
    >>1836

    昨日から(少数派だけど)ここで言われてたことだけど今さら?
    何度訴えてもグミサポの嫉妬扱いで辟易したわ
    相当民度低いよここの人達
    Vlogの音声も含め、多数派が必ずしも正しいとは限らない
    些細な共通点探しに色めき立たずに少しは落ち着いてVlog鑑賞しなよ

    6
    19
  26. 1856.匿名 :2022/08/07 (日)15:24

    まぁ普通にテテの弟と仲良いんだなって感じ
    もうやめよ

    27
    2
  27. 1857.匿名 :2022/08/07 (日)15:24
    >>1853

    じゃあ他の名前出してokな友人の名前なんじゃない?普通に考えて騒がれるのは予想できるでしょ。大事なヒョンの弟を騒ぎに巻き込む真似するかな。グク勉強は苦手でも頭はいいよ。

    43
  28. 1858.匿名 :2022/08/07 (日)15:25

    もう終わりで良くない?
    絶対答え分からないやつじゃんw

    35
  29. 1859.匿名 :2022/08/07 (日)15:25
    >>1837

    ここにはテテペンテテ推しはいないってことだよね

    1
    37
  30. 1860.匿名 :2022/08/07 (日)15:25

    韓国人の同姓同名の多さ舐めるな

    8
    25
  31. 1861.匿名 :2022/08/07 (日)15:26
    >>1859

    カリカリしないで

    19
    1
  32. 1862.匿名 :2022/08/07 (日)15:26

    テヒョンの弟の名前公開されてるからジョングクも名前言えるんだろうなって感じ
    他にアイドルで居ないし一般人のフルネーム言ったことになるけどジョングクw

    否定する人もしつこいね

    2
    20
  33. 1863.匿名 :2022/08/07 (日)15:27
    >>1859

    逆でしょ。テテの家族のためって思考で、グクが考え無しに弟の名前言っちゃったみたいな考えに誰も異論を唱えないんだからグクペンがいないのよ。

    12
  34. 1864.匿名 :2022/08/07 (日)15:27

    どうしてもテヒョンの弟とジョングクが仲良しって広めたい一部のグテシパと、どうしてもテヒョンの弟とジョングクが仲良いことにしたくない一部のグミシパが無駄に弟さんの名前を消費してる感はあるよね

    14
    9
  35. 1865.匿名 :2022/08/07 (日)15:28
    >>1860

    昨日はジョンギュって珍しい名前って誰か言ってたよ。

    15
    3
  36. 1866.匿名 :2022/08/07 (日)15:28
    >>1864

    それが言いたかった。なんかグクが蔑ろだなーと思って。

    1
  37. 1867.匿名 :2022/08/07 (日)15:29

    あのさグテシパ関係無しにハングルもテヒョンの弟と同じ名前
    他に芸能人??ではバスケ選手だけ
    それならこの2人のどっちかってのが普通じゃない?
    仲良い人の名前言っただけなのは間違いないけどこの2人以外ならジョングクが一般人の名前軽率にフルネーム言ったことになるんだけど否定してる人の意見だと

    8
    6
  38. 1868.匿名 :2022/08/07 (日)15:30
    >>1857

    いや友人とも弟とも分からないんだからw
    弟の事かな?仲いいのかもね、で終わりでいいんじゃないの?
    何が気に入らないのか知らないけど、いちいち突っかかったり、こう思うのが自然だからとかで勝手に決めつけたりしなくていいじゃない。今結論なんて出ないんだから。

    40
  39. 1869.匿名 :2022/08/07 (日)15:31
    >>1867

    軽率っていい方は良くないな

    1
  40. 1870.匿名 :2022/08/07 (日)15:31

    ここで言い争っても答えわかんないし意味ないよね。いつまでテテの弟!そうじゃない!って言ってんのやら

    9
  41. 1871.匿名 :2022/08/07 (日)15:31

    何回繰り返すのよ
    昨日も公表してるけど終わりにしようで終わってたのに
    ほんとグミシパは粘着質だね

    43
    2
  42. 1872.匿名 :2022/08/07 (日)15:32
    >>1865

    名字がキムなんだから何をどう組み合わせてもありふれた感じに仕上がるでしょう
    テヒョンが自分の名前の「テヒョン」を珍しいって言ってナムさんに「いや特に珍しくない」ってきっぱり言われてたVあるよ

    8
    1
  43. 1873.匿名 :2022/08/07 (日)15:32
    >>1869

    否定してる人の意見だとね
    プライバシー尊重してないみたいじゃんジョングクが
    500万人見てる動画で一般人のフルネーム言うんだから

    公表されてるテヒョンの弟って思うのが普通だなぁ

    39
    5
  44. 1874.匿名 :2022/08/07 (日)15:32
    >>1867

    私が否定してるのはあれがテテの弟さんの名前だってところじゃなくて、それを広めないように言ってるテテペンを賞賛してるけどだったら最初に言ったグクが悪いんか?っていう考えに誰も至らないところ。私はテテペンよりグクが大事なので。

    19
    7
  45. 1875.匿名 :2022/08/07 (日)15:32
    >>1867

    多分否定してる人はジョングクが口にしたのがテヒョンの弟だってことを否定したい訳じゃないと思うよ
    ジョングクが軽率とかそんなことではなくて、ファンとして倫理の問題じゃないかな?
    本人たちはそこまで気にしてないかもしれないけど、あんまり騒ぎすぎると相手に迷惑がかかる可能性もあるから自重しようってことだと思う

    48
  46. 1876.匿名 :2022/08/07 (日)15:33
    >>1854

    僕の弟の名前はキムジョンギュですって触れ回りたいとは思えないけど
    これも憶測になるよね

    5
    1
  47. 1877.匿名 :2022/08/07 (日)15:33
    >>1873

    だからテテの弟さんのことだとは思ってるんだよ。テテペンの美談風な話がグクを無視した話だなーと思ったの。

    23
  48. 1878.匿名 :2022/08/07 (日)15:35
    >>1872

    そりゃテヒョンがよくいるのはkぽ見てりゃわかるでしょ。

    10
  49. 1879.匿名 :2022/08/07 (日)15:35
    >>1874

    それはすごく穿った見方だと思う
    ジョングクが悪いとか誰も思ってないからそんな考えには至らないよ
    これ以上騒ぎが大きくなったらそれこそ発言したジョングクにも迷惑が及ぶかもだし、控えようねって話だと思うけど

    51
    3
  50. 1880.匿名 :2022/08/07 (日)15:36

    で、この不毛な話題はいつ終わるの?

    20
    1
  51. 1881.匿名 :2022/08/07 (日)15:37
    >>1879

    グクを中心に考えてない人にはそう思えるのかもね。

    2
    33
  52. 1882.匿名 :2022/08/07 (日)15:37
    >>1877

    色々言ってるけど結局テテペンが気に入らないだけで草

    36
  53. 1883.匿名 :2022/08/07 (日)15:38
    >>1871

    何でグミシパ粘着質になるの?グテシパ粘着質じゃないの?いつまでもしつこくこの話してるんだから

    3
    12
  54. 1884.匿名 :2022/08/07 (日)15:38
    >>1874

    まるっと同意〜

    4
    9
  55. 1885.匿名 :2022/08/07 (日)15:38

    あれがテテの弟の名前だとして、普通に名前出せるなら親しいor名前出しても問題ないって認識なんだと思うよ。けどそれをわざわざファンが拡散する必要はないってこと言いたいんじゃないの?その人は。グクは名前出したってだけだったのが(そもそもテテ弟の名前を言ったかも定かではないけど)あれテテの弟と同じ名前だよって拡散することによって知らなかった人にまで伝わってそっからあれはテテの弟の名前を出した、って確定事実になる可能性あるじゃん。

    44
  56. 1886.匿名 :2022/08/07 (日)15:38
    >>1882

    1877さんじゃないけどそりゃペンよりメンバーの方が大事だわ

    9
    1
  57. 1887.匿名 :2022/08/07 (日)15:38

    テテの弟と同じ歳だし仲良くても何の不思議もない
    これ以上不毛だよ

    32
    2
  58. 1888.匿名 :2022/08/07 (日)15:38
    >>1882

    そりゃグク蔑ろにするテテペンなら気に入らないでしょ。逆に聞きたいけど推しのためなら他のメンバー蔑ろにするペンなんて好きになれる要素あるの?

    3
    12
  59. 1889.匿名 :2022/08/07 (日)15:38
    >>1881

    それはあなたもだよ
    グクを中心にしか考えてないだけ
    しかも誰もグクを悪くなんか言ってないのに

    44
    3
  60. 1890.匿名 :2022/08/07 (日)15:39

    テヒョンの弟がハイブからデビューでそのスポだったら笑える

    2
    16
  61. 1891.匿名 :2022/08/07 (日)15:39
    >>1888

    いつグクが蔑ろにされたの?
    被害妄想も大概にしてほしい

    38
    2
  62. 1892.匿名 :2022/08/07 (日)15:40
    >>1887

    そこ争ってないんだわ。よく読みなよ。

    4
  63. 1893.匿名 :2022/08/07 (日)15:40
    >>1890

    マジレスするとグクと同じ年齢でこれからデビュー??
    ないわー

    23
  64. 1894.匿名 :2022/08/07 (日)15:40
    >>1887

    ほんとこれ
    ただそれだけなのにグテシパだとか決めつけたがり混じってるしもううんざり

    11
    4
  65. 1895.匿名 :2022/08/07 (日)15:41
    >>1881

    グクを中心に考えてそう思ってるんだけど。。とにかく名前しか出てない訳だから分からないんだよ。
    テヒョンの弟のことかなーで済めば良いと思うの。私もそうだったら嬉しいなと思ってる。だけど本当のところは名前しか分からない。勝手にアミが決めつけて騒ぐのは止めた方がいいかなって思う。

    20
    3
  66. 1896.匿名 :2022/08/07 (日)15:42

    肝心のVlogの感想が一つも出てこない時点でグクが蔑ろにされていると思う他ペンです
    ここにグクペンは一人もいないのかな

    5
    32
  67. 1897.匿名 :2022/08/07 (日)15:42

    もうお互いスルーしてくれ長いわ
    グクのためとか思うなら構うな

    9
  68. 1898.匿名 :2022/08/07 (日)15:42

    みんななんでそんなイライラしてんの

    3
    1
  69. 1899.匿名 :2022/08/07 (日)15:42
    >>1896

    雑談に行けよw

    12
    2
  70. 1900.匿名 :2022/08/07 (日)15:42
    >>1898

    グミシパの凸具合から見ても分かる地雷だから

    19
    2
  71. 1901.匿名 :2022/08/07 (日)15:43
    >>1898

    グミシパの地雷分かるよね

    36
    2
  72. 1902.匿名 :2022/08/07 (日)15:43
    >>1900

    じゃあグテシパがイライラする必要ないじゃん

    21
    1
  73. 1903.匿名 :2022/08/07 (日)15:43

    1896
    私もそれが気にかかってた。どっちのシパがこう言ってるばっかりでね。グク板に書いたけど誰も来ないし。twitterは盛り上がってるからぱるにいないだけだろうけど。

    3
    8
  74. 1904.匿名 :2022/08/07 (日)15:43

    ゆぐみとami宙居る?

    25
  75. 1905.匿名 :2022/08/07 (日)15:44
    >>1894

    グテシパに騒ぐ奴がいたからだろ

    6
    52
  76. 1906.匿名 :2022/08/07 (日)15:44
    >>1896

    こんなとこでVログの話されたい?グテシパグミシパ板だよ?

    32
    2
  77. 1907.匿名 :2022/08/07 (日)15:44
    >>1880

    次終わるのは夕飯時じゃないかな

  78. 1908.匿名 :2022/08/07 (日)15:45
    >>1906

    グク板にもいないけど。

    4
    1
  79. 1909.匿名 :2022/08/07 (日)15:45
    >>1905

    永遠に分からない正解を出そうとして雪玉投げてる人達ばっかりだよ

    22
  80. 1910.匿名 :2022/08/07 (日)15:45
    >>1903

    雑談でされてるけど・・

    13
  81. 1911.匿名 :2022/08/07 (日)15:45
    >>1903

    私グクペンだけどぱるのグク個スレで推しを語りたくない民です

    14
    9
  82. 1912.匿名 :2022/08/07 (日)15:46

    マンションツイや家族公認のラッコズは相当やばいね

    48
  83. 1913.匿名 :2022/08/07 (日)15:46
    >>1910

    一瞬で終わってるしグク板ですりゃいいじゃん。興味あるなら。

    8
    3
  84. 1914.匿名 :2022/08/07 (日)15:46
    >>1903

    まともなグクペンはここに来ない方が衛生的とも言える シパ板だし

    15
  85. 1915.匿名 :2022/08/07 (日)15:46

    必要以上に広めないでって話がなぜかテテペンの美談になってグクが蔑ろになってるテテペン最低って流れになってるの何でだろうね
    変なの
    ならジョングクが発言したから公表していい事実だからいくらでも拡散していいのかそれはテヒョンはもちろん弟さんも蔑ろになってないのか

    64
  86. 1916.匿名 :2022/08/07 (日)15:46
    >>1911

    それがぱるのグクペン全員そうだって言いたいの?ぱるのグクペンって全員知り合いなの?

    6
    7
  87. 1917.匿名 :2022/08/07 (日)15:47
    >>1913

    Twitterでたくさん呟きました
    アクゲにもほとがあるずっと話題でてなきゃいやなん?

    3
    3
  88. 1918.匿名 :2022/08/07 (日)15:47
    >>1914

    ここじゃなくてグク板へ。

    8
  89. 1919.匿名 :2022/08/07 (日)15:49
    >>1916

    誰も知らないです
    荒らされるかもしれない板で推しを語る必要ないってだけ
    他に推しを語る場所あるし

    10
    2
  90. 1920.匿名 :2022/08/07 (日)15:49
    >>1917

    うんだからtwitterは盛り上がってるけどぱるにグクペンあんまりいないんだねって言ってるじゃん。読んでよ。

    4
    16
  91. 1921.匿名 :2022/08/07 (日)15:50
    >>1896

    グテグミ板でグクのvlogの感想書くのもどうかと思うよ。
    グク板で穏やかに話そ。

    26
    2
  92. 1922.匿名 :2022/08/07 (日)15:50

    なーんか変な流れ
    テテペンとグクペンをいがみ合わせたいのかな

    66
    5
  93. 1923.匿名 :2022/08/07 (日)15:50
    >>1913

    貴方がグク板にすれば来るんじゃない?なんて話出ないの?って言うけどさ、貴方が話出せば良いんじゃないの?

    5
    4
  94. 1924.匿名 :2022/08/07 (日)15:51
    >>1923

    話出したって書いてるがな。なんで誰も彼も読まずに返信してくるんだ?少し落ち着けよ。

    12
    1
  95. 1925.匿名 :2022/08/07 (日)15:51

    本国ジミンペングクペンばちばちに仲悪いよね
    尚大手マスターはテテペングクペン仲良いよね
    あっ地雷

    65
    8
  96. 1926.匿名 :2022/08/07 (日)15:51
    >>1920

    いるけど個スレにまで行って語るグクペンが少ないだけだと思う
    ここに来てるグクペンはシパ嫌いだろうし

    13
    2
  97. 1927.匿名 :2022/08/07 (日)15:52
    >>1925

    いやジミンペンも嫌いだから全然地雷じゃない。もっと語っていい。

    3
    17
  98. 1928.匿名 :2022/08/07 (日)15:52

    テテペンの美談とも思わないし必要以上に広めるのも良くないと思うし(そもそも広まってるか?)グクが軽率とも思わないし単純にここでごちゃごちゃ言ってんのモメサだな~と思う

    68
  99. 1929.匿名 :2022/08/07 (日)15:52
    >>1924

    グク板で返信がこないからってサポ板へくる理由が分からない…

    25
    1
  100. 1930.匿名 :2022/08/07 (日)15:53

    小さなお葬式よりやばい奴がついったーにいる
    #死因ミンユンギ
    このハッシュタグ許されるんか
    オタクはあっけなく死にがち‥

    キモヲタくくぷい
    6月19日
    ちょっと本当にこんな幸せな世界で生きてたらいつか死にそう

    6月19日
    ててちゃんやめてえええ死んじゃう涙止まらない幸せだあああ

    6月19日
    息できない生きてる?わたし

    6月13日
    ねえみんな生きてる?わたし生きてる?
    今日まで頑張ってきてよかったね

    6月13日
    まってもう無理涙止まらん

    6月13日
    まってもう死ぬジョングクって単語が聞こえてくる度に叫んじゃう

    6月13日
    え?生きてる?わたしこれ生きてるの?

    6月13日
    幸せすぎて死ぬんか?

    6月13日
    死ぬ死んだ死んでる

    1
    46