アイドル

バンタンのシパについて語ろう!

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2846.匿名 :2022/08/08 (月)17:33

    アンチ擁護派ってアンチでしょ

    64
  2. 2847.匿名 :2022/08/08 (月)17:34

    ホビのアイリーンの件もラが広めてるようなものだしアミパのダンサーもサポだし
    マジでグミシパって害悪しかいなくない?メンバーに迷惑しかかけてないじゃん

    116
    7
  3. 2848.匿名 :2022/08/08 (月)17:35

    泣きながらスペースやって普通に戻ってこれるくらいだから気になんてしないでしょ

    77
  4. 2849.匿名 :2022/08/08 (月)17:36
    >>2845

    擁護派ではないけどそれって愚問じゃない?
    ラが赤の他人だったら気にならないよね。
    後半は特に擁護派じゃなくてラ本人への質問になってるよ。

    32
    1
  5. 2850.匿名 :2022/08/08 (月)17:39

    何故アンチ行為、誹謗中傷をしてはいけないのか、をわかりやすく説明しないといけないみたいだね。

    17
  6. 2851.匿名 :2022/08/08 (月)17:41
    >>2847

    あれって結局はジミンとアイリーンは何も関係ないって言いたいが為のホビツイ連投だよね。いつもグミを成立させるために周りを落としたり利用するの気分悪い。

    101
  7. 2852.匿名 :2022/08/08 (月)17:42
    >>2848

    あの涙は何だったんだろう

    25
  8. 2853.匿名 :2022/08/08 (月)17:47
    >>2579

    え〜…マジで言ってるんですか?
    あなた本当に苦言を呈されたブログ読みました?それでそのご意見なんですか?
    フィルターかかってるとしか思えません。どうぞご自分の行動を省みてください。

    77
  9. 2854.匿名 :2022/08/08 (月)17:47
    >>2852

    パン屑やろ
    あっイジリは寒いんだったね

    23
  10. 2855.匿名 :2022/08/08 (月)17:48

    ご飯作りに行っちゃった?

    18
  11. 2856.匿名 :2022/08/08 (月)17:56
    >>2855

    マジでいないんだw
    つかの間の平和。

    25
  12. 2857.匿名 :2022/08/08 (月)17:56

    この時間いつも消えるよね

    28
  13. 2858.匿名 :2022/08/08 (月)17:57

    グジシパの話が拡がってから荒らし方変わったね。

    52
  14. 2859.匿名 :2022/08/08 (月)18:00
    >>2845

    ラと思しき人物がシパ板かここだったかに書き込みに来てた時に(読み返せばわかるけどまじで本人っぽい)顔出しして無修正のゲ○ビリスト作って見てたの世界中にバレてんのどう思ってんのか聞いたら個人の趣味やろって言って全然気にしてなかったから誰に何思われても気にしない人なんだと思うよ。

    64
  15. 2860.匿名 :2022/08/08 (月)18:07

    アンチ擁護って定期的に湧くし、同時にテテ下げもセットじゃない?
    グミサポの時もそうだったし、グジシパの時もそうなんだなって思った

    41
  16. 2861.匿名 :2022/08/08 (月)18:07
    >>2859

    周りのお友達も似たような人なのかも

    25
    1
  17. 2862.匿名 :2022/08/08 (月)18:14

    グミサポは頭とガラが悪いまま荒らすけど、グジシパは論点すり替えて荒らすタイプかな

    41
  18. 2863.匿名 :2022/08/08 (月)18:18
    >>2859

    まあ職場で昨日○した?って聞かれるような人種だから

    27
  19. 2864.匿名 :2022/08/08 (月)18:22
    >>2815

    エセ風紀委員な

    7
  20. 2865.匿名 :2022/08/08 (月)18:24

    いつもブーメランブッ刺さってるグミサポって体張ったお笑い芸人なの?

    69
    1
  21. 2866.匿名 :2022/08/08 (月)18:26
    >>2865

    ユザネに1108入ってて吹いた

    37
  22. 2867.匿名 :2022/08/08 (月)18:27

    ちなこっちのお笑い芸人はグミサポによる170人悪口グルチャにいるさゆりだよさゆちゃんって呼ばれてるよ
    グミサポのアンチ行為が露呈されてからIDと名前を変えたよ
    そんなやつがゴロゴロいるよ

    51
  23. 2869.匿名 :2022/08/08 (月)18:30
    >>2865

    全てにおいてお前が言うなで草

    65
  24. 2870.匿名 :2022/08/08 (月)18:30
    >>2727

    さかなクンすき

    17
  25. 2871.匿名 :2022/08/08 (月)18:32
    >>2867

    公式の字幕を捏造とか誤訳だって騒いで捻じ曲げてた所属の方がなに言ってんだか。

    71
  26. 2872.匿名 :2022/08/08 (月)18:33
    >>2847

    ジミンの炎上記事もラがツイートしてそのコメ欄は記事(炎上ネタ)知らない人であふれてたの思いだしたw

    31
  27. 2873.匿名 :2022/08/08 (月)18:33

    ラは情報通ぶりたいだけでメンバーのことなんか何も考えてないよね。推しのことすら利用してるだけ

    49
  28. 2874.匿名 :2022/08/08 (月)18:33
    >>2867

    返信先のツイートみたけど何に嘆いてるのかわからんかった

    50
  29. 2875.匿名 :2022/08/08 (月)18:35
    >>2519

    だってあれグミモーメント(笑)を実際は違うよって言ってただけなのにメン下げだ!って言って統制しときながらアンチレベルのテヒョン下げには注意せずだんまりだったからでしょ しかも何回も
    サポ言われてもしょうがないわ

    65
    2
  30. 2876.匿名 :2022/08/08 (月)18:37
    >>2875

    あれグミサポじゃないグミシパジミンペンだったんじゃないかな
    事実に基づくモーメント否定や、ケミ売りしたくないがメン下げに聞こえる人
    ちがうかなぁ
    そりゃたまにヒートアップしてメン下げになってる時もあるし、明らかに荒らしやモメサが下げてる時もあるけどそんなに回数多かったかなって

    7
    5
  31. 2877.匿名 :2022/08/08 (月)18:37

    ホビペンはラッコに怒って良いと思う
    アイリーン調べたらラッコのツイート出るわ出るわ
    しかも蓋を開くとグミシパを安心させる為の検証

    70
  32. 2878.匿名 :2022/08/08 (月)18:37
    >>2874

    推しの1人でもあるのにグミがセットで出てくるもの以外はフルで見てませんって明言しちゃってて草

    あ、グミ映像でも切り取りしか見ないんだったか。

    47
  33. 2879.匿名 :2022/08/08 (月)18:38
    >>2867

    初知り情報ありがたい
    この人グミサポか

    30
  34. 2880.匿名 :2022/08/08 (月)18:40
    >>2865

    アンチ垢あるってリプのやり取りでバレちゃったYOKOさん?

    43
    1
  35. 2881.匿名 :2022/08/08 (月)18:46
    >>2873

    そうなんだよね。ラさんすごい!ラさんさすが!って言われたいだけ。推しに対する愛情なんて二の次で、ただ情報通ぶりたいだけなんだって最近になって気づいたわ。

    31
  36. 2882.匿名 :2022/08/08 (月)18:52

    ミンギュさんで合ってますって言葉を違う解釈にしてる人たちがいてそれを嘆いてるの?見たことないけど

    4
  37. 2883.匿名 :2022/08/08 (月)18:53

    ジョングクとミンギュを合わせると、정규。
    グクがvlog で言ってたのは、종규。
    ちなみに김종규は、メンバー親族の名前と同姓同名。

    61
  38. 2884.匿名 :2022/08/08 (月)18:55
    >>2874

    グクさんの言葉を素直に聞いて欲しいとか言ってるけど素直に聞いてるからジョンギュなんだわ
    グミサポ一体どういう思考回路してたらあのリプになるの怖すぎる

    94
  39. 2885.匿名 :2022/08/08 (月)18:55
    >>2865

    今から盛大に妄想しようとしてるラに苦言を呈しているという事でよろしい?

    45
  40. 2886.匿名 :2022/08/08 (月)18:56
    >>2882

    いや、その前のジョンギュの話をなかったことにして(見てないんだと思う)グテシパがミンギュをジョンギュに捻じ曲げてるって言ってるんじゃない?

    69
  41. 2887.匿名 :2022/08/08 (月)18:58

    字幕ってグクが付けてるんだよね?綴り違うのにミンギュ説押し通そうとしてて笑う
    グクを否定してる事になるけど大丈夫かな?

    82
  42. 2888.匿名 :2022/08/08 (月)18:59

    このYOKOって人、都合のいいというか、不都合な部分をカットした切り取りしか見てないんじゃない?だからジョンギュの話を先に出したことを知らずに「グクはミンギュの話をしてるのにジョンギュとか全然違う言葉にされて悲しい」って言いたいのかなって解釈した。

    めっちゃかぶったw

    71
  43. 2889.匿名 :2022/08/08 (月)19:00

    アイリーンの板見たけどまんまテヒョンの時と同じ事言ってる人いるね
    鵜呑みにしたふりして行動を責めるタイプ
    勝手に自分が勘違いしてるだけなのに
    まぁわざと言ってるだろうけど

    52
  44. 2890.匿名 :2022/08/08 (月)19:00

    きちんと見てたらそんな話にならないよね。見てから語れよ。

    48
  45. 2891.匿名 :2022/08/08 (月)19:01

    残念だけどグクの話を素直に受け取ったらミンギュとジョンギュは別人だって分かるけどね

    80
  46. 2892.匿名 :2022/08/08 (月)19:02
    >>2887

    グクとテテは自分でツッコミ字幕入れてるんだっけ?あれすごく面白くて隅々まで楽しませるようにしてくれてるなーと思ったのに…まともに推しそれぞれを見てあげてほしい。

    67
    1
  47. 2893.匿名 :2022/08/08 (月)19:04

    韓国語の字幕まで見てないんじゃない?
    見たらミンギュとグクを掛けてるなんて思わないよ綴り違うんだから

    54
  48. 2894.匿名 :2022/08/08 (月)19:05
    >>2888

    ジョンギュって何故出てきたのか疑問に思わないんだね。自分が間違っているかもしれないって考えがないんだな。

    56
  49. 2895.匿名 :2022/08/08 (月)19:06

    グミサポ頭悪いから

    46
  50. 2896.匿名 :2022/08/08 (月)19:06
    >>2892

    みんな文章で表示されてる部分はセルフ字幕だと思うよ

    37
  51. 2897.匿名 :2022/08/08 (月)19:07

    切り取りしか見ないで発信するって、間違えてたらと思うと恥ずかしくてできないよーすごいねー

    29
  52. 2898.匿名 :2022/08/08 (月)19:09

    そもそも、親しいからこそ敢えてフルネームで呼ぶことってあるよねって話の流れであって、親しい相手と名前をくっつけて呼び合うって話ではないんよ

    72
  53. 2899.匿名 :2022/08/08 (月)19:10

    動画にはジョンギュって出てるから見て知ってはいるけどリプでも誰も触れてないあたりテヒョンに関係してるかもしれない事は意地でも触れたくないんだろうなって思った
    あのグミサポがジョンギュがテヒョンの弟かもしれないなんて話を知らないはずないだろうし

    55
  54. 2900.匿名 :2022/08/08 (月)19:11
    >>2886

    なるほど?なんの話かと真面目に悩んでしまったありがとう!
    ミンギュじゃない方の名前の方を先に出していたよね

    33
  55. 2901.匿名 :2022/08/08 (月)19:11

    また公式の字幕を否定するのかな?

    40
  56. 2902.匿名 :2022/08/08 (月)19:12

    ジョングクとミンギュを合わせると、정규。
    グクがvlog で言ってたのは、종규。
    ちなみに김종규は、メンバー親族の名前と同姓同名

    上げ

    68
    1
  57. 2903.匿名 :2022/08/08 (月)19:13
    >>2899

    知らなかったと思うよ。新規だとテテペンでも知らない人も多いし。でも知ってるグテシパが喜び出したのをすかさず拾って否定するのがグミサポだから…たぶんライト層のグテシパよりグテ情報早いと思うw

    58
    1
  58. 2904.匿名 :2022/08/08 (月)19:13

    グクは友達2人の名前を出しているだけなのに

    84
  59. 2905.匿名 :2022/08/08 (月)19:15
    >>2886

    なんで見ないんだろ?そして見てないものをなんで語れるんだろう?グク応援してるんじゃないの?
    とんちんかんな事言っちゃったら赤っ恥じゃん。

    66
  60. 2906.匿名 :2022/08/08 (月)19:17
    >>2896

    メンバーそれぞれ自虐的なセルフツッコミ愛おしかったね

    50
  61. 2907.匿名 :2022/08/08 (月)19:18

    今はグテシパが来てるん?

    10
    62
  62. 2908.匿名 :2022/08/08 (月)19:18

    またテヒョンの弟で草
    タイムリープ何回目?

    50
  63. 2909.匿名 :2022/08/08 (月)19:19
    >>2888

    切り取りしか見てないんだろうなあとは思うけど、この人そのへんのグミシパとはちょっと違うからなあ…知ってて敢えて無視も充分ありかもと思ってしまう。

    この人に限らず不確定なものでドヤるほど恥ずかしいものはないと思うんだけどねー。ドヤるなら出処の怪しい切り取りを根拠にするんじゃなくて全部自分で見たうえで確信()してからにしてほしい。言動に責任持ってよ。

    47
    1
  64. 2910.匿名 :2022/08/08 (月)19:19
    >>2896

    字幕はジョングクなんだよね。だから名前のハングル表記を間違えるわけないんだよ。て事はジョングクとミンギュを足したわけではなく。別の第三者って事。

    83
    1
  65. 2911.匿名 :2022/08/08 (月)19:19

    まだただのグミシパだったらスルーできたんだけどあの悪口グルチャのサポ2人が関わってるから色々と勘ぐってしまう

    66
  66. 2912.匿名 :2022/08/08 (月)19:19

    グジグミは主婦層グテはお一人様が多いってわかりやすいね

    36
    9
  67. 2913.匿名 :2022/08/08 (月)19:20

    私はグテシパじゃないけど、せめて見てから物申してほしいなぁとおもいます。

    70
  68. 2914.匿名 :2022/08/08 (月)19:20
    >>2905

    恥という概念を持たない教祖の元に集まってる信者たちだからじゃない?

    36
  69. 2915.匿名 :2022/08/08 (月)19:21
    >>2909

    知ってて敢えて無視してとんちんかんなこと言ってたらもうどうしようもないな。
    それに騙されるお仲間カワイソ。

    28
  70. 2916.匿名 :2022/08/08 (月)19:22
    >>2904

    友達の所在がどこか気にする必要あるん?

    16
    5
  71. 2917.匿名 :2022/08/08 (月)19:22
    >>2911

    ゆ○みとY○KOはどちらも有名な害悪サポの印象。

    69
  72. 2918.匿名 :2022/08/08 (月)19:25

    親族の名前云々は置いといて、じゃあこの人はわざと知らないふりで曖昧な書き方をしてどこかで誰かが(おそらく仮想グテシパが)グクの言葉を捻じ曲げているという印象操作をしているってこと?怖すぎるので普通に切り抜きしか見てないから勘違いしてるだけなことを願う

    38
  73. 2919.匿名 :2022/08/08 (月)19:26
    >>2916

    所在?ちょっと意味がわからん
    所在の話なんてしてたっけ

    15
    5
  74. 2920.匿名 :2022/08/08 (月)19:27

    グクの言葉を捻じ曲げてるのはグミシパなの草

    66
  75. 2921.匿名 :2022/08/08 (月)19:28
    >>2912

    話の仕方とか内容まるっとそうだよね
    グジ…トレンドについて行けないまま自分がいちばん輝いてた時代を引きずる懐古主義自己中タイプ
    グミ…つるんでるけど一人一人がバーッと喋って人の話を全然聞いてない関西のオバチャンタイプ
    グテ…小理屈こねくりまわして何とか相手を言い負かそうとする職場のお局タイプ

    25
    76
  76. 2922.匿名 :2022/08/08 (月)19:30

    つるんで悪さするよりお一人様の方が100倍マシだな

    55
    2
  77. 2923.匿名 :2022/08/08 (月)19:31

    グジは同意だけどグミグテは自分の印象とは違ったわ。いろんな見方があるんだな。

    41
    1
  78. 2924.匿名 :2022/08/08 (月)19:32
    >>2917

    早い段階で害悪グミシパで名前上げられてたもんね
    更にパワーアップして害悪っぷり発揮してるよね

    32
  79. 2925.匿名 :2022/08/08 (月)19:33

    グミはつるんで更にヒートアップするタイプでしょ
    話を聞かない奴らの集まりで集団アンチまでする悪質極まりない存在

    49
    1
  80. 2926.匿名 :2022/08/08 (月)19:33

    グミシパが関西のオバチャンな印象強いのラが戦犯なのでは

    43
  81. 2927.匿名 :2022/08/08 (月)19:35
    >>2912

    そのお一人様ってつるまないタイプって事?それとも独身のお一人様って意味?

  82. 2928.匿名 :2022/08/08 (月)19:36
    >>2921

    あまり共感しなかったわ。

    52
    1
  83. 2929.匿名 :2022/08/08 (月)19:37

    お一人様が地雷だったようだ

    13
    47
  84. 2930.匿名 :2022/08/08 (月)19:37

    グテが理屈っぽいのは同じ話を手を変え品を変え繰り返すしつこさが原因かと。
    グミが暴走気味の関西のオバちゃんなのは妙に納得。教祖ラが関西弁なのも影響してる?
    グジは今までノーマークだったので観察中。擬態するあたり意外と陰湿?

    19
    57
  85. 2931.匿名 :2022/08/08 (月)19:39
    >>2927

    素直に考えると主婦の対比ならば独身になるのかな?

    24
  86. 2932.匿名 :2022/08/08 (月)19:40

    お一人様の意味が分からないから地雷も何もなくないか独身って言いたいのかな?若い人が多いって事?

    31
    4
  87. 2933.匿名 :2022/08/08 (月)19:40
    >>2929

    別に地雷ではないけど、夕飯の時間帯にいるからって事を根拠に言ってるのか気になったの。

    17
    1
  88. 2934.匿名 :2022/08/08 (月)19:41
    >>2927

    つるまないタイプの方だと思ってた
    だからTTTみたいなタイプが現れてびっくりしてるイメージなんだけど

    30
  89. 2935.匿名 :2022/08/08 (月)19:42

    いつもの人が騒ぎ出す時間一緒だもんね

    18
  90. 2936.匿名 :2022/08/08 (月)19:42
    >>2932

    アミの中では若い子多い(顔ペンも多いので自然数増えてる)

    19
    3
  91. 2937.匿名 :2022/08/08 (月)19:43
    >>2930

    グジ、表向きは無害で平和そうなんだけどな

    24
    1
  92. 2938.匿名 :2022/08/08 (月)19:44
    >>2934

    エルモ周辺とかつるんでキャッキャッしてるよ
    TTTはラッコを目指してるんか?ってくらい教祖になろうとしてるね

    17
    2
  93. 2939.匿名 :2022/08/08 (月)19:44

    みんな色々な見方があるんだね
    正解はないんじゃない?
    アイドルやってるbtsと一緒でぱるでの姿が全てではないから
    グテはしつこいには同意
    今いる人達だけかもしれないけど
    テヒョンの弟で昨日から飽きもせず会話し続けてるの凄い

    17
    60
  94. 2940.匿名 :2022/08/08 (月)19:47
    >>2937

    わかる。昨日からの流れ意外すぎてびびってる。

    17
  95. 2941.匿名 :2022/08/08 (月)19:47
    >>2938

    昔からひっそりとグテを静かに応援してきたシパはうざいだろうなあの界隈
    他所から見てもうざいもん

    81
    2
  96. 2942.匿名 :2022/08/08 (月)19:47

    グクジンにシパ要素を見出す人たちは一癖二癖あるでしょう

    52
  97. 2943.匿名 :2022/08/08 (月)19:48
    >>2939

    2867がグミサポの痛い発言を持ってきたから始まったんじゃないの?

    32
  98. 2944.匿名 :2022/08/08 (月)19:48
    >>2938

    TTTはアンチ発言なしのラと考えたらそれってゆくゆくは8?

    16
    1
  99. 2945.匿名 :2022/08/08 (月)19:49
    >>2935

    ただここにくる時間帯が皆似通ってるだけじゃない?

    3
    5
  100. 2946.匿名 :2022/08/08 (月)19:49
    >>2943

    そうだよ。それでグクの発言を理解してないのはグミの方だよねって話

    47