アイドル

バンタンのシパについて語ろう!

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 203.匿名 :2022/08/06 (土)01:47
    >>202

    何が書いてあったか知らないけど、だから消したんじゃないの

    12
  2. 204.匿名 :2022/08/06 (土)01:47
    >>202

    いろんな人に迷惑かけて傷付けてるとは?

    10
    1
  3. 205.匿名 :2022/08/06 (土)01:48

    ちゃっかりついて来やがったな

    16
    1
  4. 206.匿名 :2022/08/06 (土)01:48

    ねちっこいからすぐわかる

    16
    2
  5. 207.匿名 :2022/08/06 (土)01:50
    >>202

    消したんだったらわざわざ追いかけてやるなよ
    可哀想

    18
    2
  6. 209.匿名 :2022/08/06 (土)06:15

    @gomisute_b8
    もしかしたらその人の中でBTSはテヒョンジョングクジンの3人で構成されてるグループって認識なのか()
    引用ツイート

    会社の人がBTSみたいに全員イケメンだと飽きてしまうからBTOBが良いんだよね〜と言ってたの理解が追いつかず反応に困って結果ガン無視したの申し訳なかったな

    30
  7. 210.匿名 :2022/08/06 (土)07:45
    >>155

    合ってますよ。
    manで。
    君が欲しいんだ
    男になりたいんだ

    別にシパが盛り上がる歌詞ではないけど。

    36
    12
  8. 211.匿名 :2022/08/06 (土)08:21

    ここって英語出来ない人多いよね…

    8
    2
  9. 212.匿名 :2022/08/06 (土)08:24

    @gomisute_b8
    グミシパの集団アンチって今どうなってるのかわかる方いる…?バレてからもまだやってるの?
    #outbts #outV
    午後9:35 · 2022年8月4日·Twitter for iPhone

    37
  10. 213.匿名 :2022/08/06 (土)08:25

    基本他の猿真似・パクリ・乗っかりで 自分では何も完成させてこなかった✋さん まで拝借するとは呆れた
    あれ俳/優の人たちどんなつもりでやってんだろ 

    #outv
    午前6:09 · 2022年8月6日·Twitter for iPhone

    53
  11. 214.匿名 :2022/08/06 (土)08:26
    >>210

    YouTubeのOffical MVでは
    ♪I want name♪って出てたけど、manなんですか?

    28
  12. 215.匿名 :2022/08/06 (土)08:28
    >>214

    そうなんだよね。何回も確認しちゃったよ。

    21
  13. 216.匿名 :2022/08/06 (土)08:28
    >>211

    ここというか、海外グミシパが『ジミンが男が欲しいって言ってる!』って喜んでるんだよ。
    manだとしてもそういう意味ではないよね?

    31
  14. 217.匿名 :2022/08/06 (土)08:29
    >>210

    manてどこあたりにあるの?
    Apple Musicの歌詞と翻訳してる人とで確認したけど見つからなくて
    ごめん他の人と被った

    14
  15. 218.匿名 :2022/08/06 (土)08:32

    i want name だと文法的におかしいですよ
    最大限譲歩して i want names
    歌詞だからその辺気にしないのかもしれないけど海外の人には意味通じないから別な単語をあてはめちゃうのでは
    i want man のほうがしっくりくる気がします

    1
    23
  16. 219.匿名 :2022/08/06 (土)08:33

    ばかばっかり

    11
    2
  17. 220.匿名 :2022/08/06 (土)08:34

    ちなみに公式歌詞はnameです

    34
  18. 221.匿名 :2022/08/06 (土)08:38
    >>218

    i want a name で名前が知りたい

    22
  19. 222.匿名 :2022/08/06 (土)08:40

    歌詞は I want your name
    ジミンの歌聞いたらnameってすぐわかるけど

    28
  20. 223.匿名 :2022/08/06 (土)08:41

    公式のテロップが間違ってるの?
    会食思い出すね

    9
  21. 224.匿名 :2022/08/06 (土)08:45

    今日lyric videoでしょ?すぐわかるよー

    19
  22. 225.匿名 :2022/08/06 (土)08:46

    ボカラコラボめっちゃMaroon5のSugarに似てるんだが…
    だれもそこは感じないのか

    28
    3
  23. 226.匿名 :2022/08/06 (土)08:50
    >>225

    アミの中でMaroon5聞く人がどれだけいるかって話だよね
    たしかに似てるけどそれ言い出したらキリないしああいうのが今風なんだなあと
    そう思っとけばいいんじゃない

    26
    4
  24. 227.匿名 :2022/08/06 (土)08:51
    >>225

    わかります、似てます。

    21
    3
  25. 228.匿名 :2022/08/06 (土)08:52

    似てないけど???

    20
  26. 229.匿名 :2022/08/06 (土)08:54

    すいません!先程manで合ってるって書いたものです。
    翻訳垢のぱ〇さんの日本語訳が
    男になりたいんだになってました。

    ただ、スレッドに繋げている英語詞は
    nameなのでそれでいくと

    この気持ちに名前をつけてよ
    みたいな感じかな?と。

    9
  27. 230.匿名 :2022/08/06 (土)08:55

    似てるかなあ?あんま思わんけど
    maroonの方はもう7年も前になるんだね

    6
    6
  28. 231.匿名 :2022/08/06 (土)08:55
    >>216

    海外シパって英語圏じゃない海外シパってこと?英語圏なら意味わかるよね?

    8
  29. 232.匿名 :2022/08/06 (土)08:58

    maroon好きで元々聞いてたけど全く似てるとは感じなかった
    人によるんじゃないかな

    10
    4
  30. 233.匿名 :2022/08/06 (土)08:59
    >>225

    MV見比べちゃった
    たしかに似てるね苦笑
    ボカラコラボって言ってもベニーブランコ氏のアルバムの中の1曲だから問題ないんじゃない?
    向こう37億超の再生回数だしMaroon5だしリスペクトの一種でしょ

    32
    4
  31. 234.匿名 :2022/08/06 (土)09:03

    だとしてもバンタン歌ってるだけで作ったわけじゃないから全然問題ないと思う

    23
  32. 235.匿名 :2022/08/06 (土)09:12

    比較して聴くとやっぱりネイティブと非ネイティブの違いは明らかにわかるね
    販売戦略って欧米圏が中心になるのかな?
    韓国やアジア諸国に輸入したほうが逆に売れそう
    欧米ではありきたりな音楽でもアジア圏だと新しいってなるかも

    6
    4
  33. 236.匿名 :2022/08/06 (土)09:13

    雑談板に移動お願いします

    13
    1
  34. 237.匿名 :2022/08/06 (土)09:15
    >>235

    それもあってバンタン起用したんじゃないかな
    申し訳ないけどベニーブランコさんが何者なのかよく知らないけど

    2
    17
  35. 238.匿名 :2022/08/06 (土)09:18
    >>237

    冗談やめてよ。失礼にも程がある。

    24
    3
  36. 239.匿名 :2022/08/06 (土)09:21

    昨日ラだったかな?突然シカゴにグクもいるというかジミンの写真撮ったのグクみたいなツイしてるのなんでやねんって思ってたんだけど、海外のグテシパでなんの根拠があるのかグテがプラベでスペイン旅行してるとかって言ってる人いるんだね(もちろんなんの信憑性もない)
    ラ周辺はグテシパよりグテの動向に詳しいからそれ見てたとえガセネタでも許せなくて対抗するようにジョングクがシカゴにいるとか言い出したのかと思った

    24
    10
  37. 240.匿名 :2022/08/06 (土)09:23
    >>239

    ここの人もほとんど知らなかったのにグミシパのラが先に知ってるのほんと草。どんだけグテシパ気にしてんだ。

    52
    5
  38. 241.匿名 :2022/08/06 (土)09:27

    ラは相変わらずラだった。
    久しぶりにツイを見たけど、妄想が暴走してた。グミ算は辞めれないのかな。というか違和感ないのかな??見てる方達。

    40
  39. 242.匿名 :2022/08/06 (土)09:30
    >>240

    毎度毎度の誰よりもグテを信じてるやつね
    普通、そこまで気にしないよね
    グミだけ見てればいいのにね

    33
  40. 243.匿名 :2022/08/06 (土)09:31
    >>241

    そ◯も毎回のようにグクミン算してるけど、この前はどうしても13にならなかったのかスルーしてたよ。
    グミシパは数字に囚われすぎだし、123はグミグテどっちもモーメントにしてて草

    36
  41. 244.匿名 :2022/08/06 (土)09:33
    >>240

    マンネラインのケミが好きだからなのか昨日TikTokにそのツイートのスクショ動画が流れてきて、元ツイの海外のグテシパにも何を根拠にそんなこと言ってんだ妄想も大概にしろと思ったんだけど、これシカゴにジョングクが居るっていってるラも同じじゃんって思ってさ

    8
  42. 245.匿名 :2022/08/06 (土)09:33

    グミサポは下手なグテシパよりグテ事情をチェックしまくりだし詳しいからね
    常にグテを否定するためにグミの妄想を作り上げないといけないから必死よな

    38
  43. 246.匿名 :2022/08/06 (土)09:33

    皮肉なことにグテを否定しようと躍起になって荒さがした結果、日本のグテシパより海外のグテシパの動きも把握しててグテを確信してしまいそうになってるグミサポ
    木乃伊取りが木乃伊になりかけとるやん

    41
    5
  44. 247.匿名 :2022/08/06 (土)09:34

    ラ、周りのスタッフの事もツイあげまくってるよね。誰が調べてるのか知らないけど。
    ジミンやグクの周りに近付く人は調べないと心配になるんですよね、、とか失礼すぎて気分悪い。何様よ。

    57
  45. 248.匿名 :2022/08/06 (土)09:35

    #グクミン と #グクテテ 検索してみたんだけど、グクミンの方鍵かけるレベルのツイが目立つ

    47
  46. 249.匿名 :2022/08/06 (土)09:37
    >>241

    コラボMVまでグミ算のネタにしてるし頭の中どうなってんの

    47
  47. 250.匿名 :2022/08/06 (土)09:37
    >>246

    グミサポはメンバー間の恋愛を誰もガチだと思ってないから確信なんてしないのよ
    寸劇みたいなお遊びで自分達に酔ってるだけ
    だけど競争心が強いからグテサポを目の敵にする

    30
    1
  48. 251.匿名 :2022/08/06 (土)09:37

    詮索するの気持ち悪いよね

    13
  49. 252.匿名 :2022/08/06 (土)09:38
    >>249

    飢えすぎだよね。他に楽しいことないのかな。

    24
  50. 253.匿名 :2022/08/06 (土)09:39

    グテのほうがリアルガチヤバいから先手を打ってその妄想を壊しにかかってるんでしょ
    よくやるよねー

    23
    19
  51. 254.匿名 :2022/08/06 (土)09:40
    >>248

    そういうの言うと粘着されるよ
    シパに優劣なんてない!って

    4
  52. 255.匿名 :2022/08/06 (土)09:45
    >>241

    ラって私が見てるラと違う?それか裏垢持ってる?
    グミ算とか載ってないんだけど…
    えっと貝殻割る系の人で合ってます?

    40
  53. 256.匿名 :2022/08/06 (土)09:48
    >>255

    解決しました
    8+5=13ですね小学生か()

    18
  54. 257.匿名 :2022/08/06 (土)09:49
    >>243

    グジシパも123はグジのモーメントって言ってたよ。
    どの板か忘れたけど以前、鼻息洗いグジシパが来て123についてグジの証拠があるって、ずーっと捲し立ててたのを思い出した。
    どのシパもモーメント共有してて笑える

    16
  55. 258.匿名 :2022/08/06 (土)09:50
    >>243

    そうなの!!
    どーにもならない時はスルー!笑

    4
  56. 259.匿名 :2022/08/06 (土)09:50

    グミサポって傍から見ると、捏造と妄想とアンチばかりの日々でマジ楽しくなさそう
    いつもイライラしてるから心身にも悪そう

    26
  57. 260.匿名 :2022/08/06 (土)09:52

    サポのツイって対抗心剥き出しだよね。何かあったんだなってすぐ分かる。

    21
  58. 261.匿名 :2022/08/06 (土)09:53
    >>257

    「はぁどぅせっ」
    って韓国人みんな言うよねー
    123なんてどこにでも転がってる数字
    暗証番号のいちばん多いのが1234次が0000
    パスワードでいちばん多いのはpassword
    考えることなんて誰でも一緒だよ

    28
  59. 262.匿名 :2022/08/06 (土)09:57
    >>259

    捏造と妄想はイライラというより何か変な脳内物質出てそう
    それでもってアンチで憂さ晴らしてるんでしょう?
    周りをイライラさせる名人ではあるよね
    本人案外へっちゃらかもよ
    ラ見てそう思う

    12
  60. 263.匿名 :2022/08/06 (土)10:01
    >>262

    ざまぁ出来たと本人が思った時、楽しいのかな。イライラはそれ以上に多そうだけど

    6
  61. 264.匿名 :2022/08/06 (土)10:01
    >>256

    たぶん本人もお誕生日の西暦と月日を計算していくと13になるんだよ
    遠い昔雑誌の付録に運命数がどうとかいう占い付いてたの思い出した笑
    こばやしまやさんみを感じる(同じ年ぐらいじゃないかな)

    6
    1
  62. 265.匿名 :2022/08/06 (土)10:03
    >>263

    推し活してイライラする時ってどんな時?
    グッズ販売でなかなかJPFCに繋がらない時ぐらいしかないよね
    かなり特殊な推し方してるんだろうなと想像する

    11
  63. 266.匿名 :2022/08/06 (土)10:03
    >>257

    123については主にグク発信で更にサイン会かなんかでその意味についてポストイットで聞かれたときに「僕だけが(その意味を)知ってる」って答えたから余計に各シパが取り合ってるんだろうね
    そもそもその発言もファンサみたいなものなんだと思うし、グミシパやグジシパはそんな大切な数字にわざわざ他のメンバーの誕生日を連想させるような数字使うことに不自然だと思わないんだろうか
    だからと言ってグテがガチとか言いたい訳じゃなく、そもそもジミンやジンが123に関わってるイメージもないなと思ってさ

    そもそも発端はグテシパが一時期ジョングクがTwitterで曲紹介するときになぜか1:23で止めたスクショと一緒に載せてたってのをグテモーメントって沸いてたことだと思うけど、そこからなぜグテに繋がるのかもわからん

    16
    3
  64. 267.匿名 :2022/08/06 (土)10:05
    >>266

    グクのタトゥーに123なんて入ってないよね
    そんなに大した内容じゃない気がする

    7
    19
  65. 268.匿名 :2022/08/06 (土)10:06
    >>253

    グテのほうがリアルガチヤバいから

    これどういう意味?

    4
    6
  66. 269.匿名 :2022/08/06 (土)10:10
    >>268

    モメサだと思うからスルーした方がいいと思う

    14
    3
  67. 270.匿名 :2022/08/06 (土)10:12

    出川じゃん?

    8
  68. 271.匿名 :2022/08/06 (土)10:16

    ずっと言われてるけどグクの取り合いってなんなんだろ。
    ウガ森見てもテテめっちゃ可愛がられてるし、マンネってそういう存在なのかな。

    33
    4
  69. 272.匿名 :2022/08/06 (土)10:21
    >>271

    取り合ってるのはシパだけどね

    19
    1
  70. 273.匿名 :2022/08/06 (土)10:23
    >>272

    そういう冷静なツッコミが有難い

    9
  71. 274.匿名 :2022/08/06 (土)10:26
    >>271

    取り合いはシパに関してだけどね。
    でも確かにどのグルでもマンネって可愛がられてるよね。一身に愛情を受ける末っ子って感じ。
    グクは中学生でグループに入ったから尚更可愛かったんだと思う。

    15
    3
  72. 275.匿名 :2022/08/06 (土)10:26
    >>271

    少なからずそういう面もあるんだろうね。マンネはどの兄が一番好き?みたいなノリはどのグループでもあるよ。
    出張十五夜の時もPDから質問されてたね。

    6
    3
  73. 276.匿名 :2022/08/06 (土)10:28
    >>272

    そう、シパが取り合ってるって言いたかったんだけど言葉足らずでごめん。
    マンネは特に可愛がられる存在で、その皆からの愛情を勘違いする人が多いのかなと言いたかった。

    7
    3
  74. 277.匿名 :2022/08/06 (土)10:30
    >>271

    マンネラの三角関係で妄想するのが好きなんでしょう
    クオズはシパみがないから組み合わせとして適さないし、そうなると三つ巴にはならない
    だからジョングクをクオズが取り合う図になってるんだと思うよ
    グミはハイブの意向で、それに本当はグテのほうが仲良しって言いだした経緯もあるし
    恋愛ドラマでいちばん盛り上がるのって三角関係だもん
    この二人が圧倒的カップルですでは盛り上がらない

    13
    6
  75. 278.匿名 :2022/08/06 (土)10:33

    グテがガチだとしたらウガ森でウシクにチューしたりヒョンシクとイチャイチャしたりってヤバイ奴だよ

    10
    67
  76. 279.匿名 :2022/08/06 (土)10:34

    シパが三角関係作って盛り上がってるってこと?気持ち悪いんだけど

    7
    9
  77. 280.匿名 :2022/08/06 (土)10:34

    マンネだから可愛がられるのが理由ならそこにヒョンラが全く絡まないのがおかしいよ
    シュガとナムは愛情表現過多なタイプじゃないけど
    グクをめちゃくちゃ構うのはジンだし家族から離れて暮らすグクを気遣って自分の家族と一緒に過ごさせたりしてたし、ホビは全身から愛情が溢れてるようなヒョンだよ

    20
  78. 281.匿名 :2022/08/06 (土)10:34
    >>266

    紹介した曲の内容とどう絡めてたのか忘れたけど1:23で止めるのはテテもやることあるからじゃない?ただの偶然かもしれないけどねー。

    28
  79. 282.匿名 :2022/08/06 (土)10:35
    >>279

    シパってそもそも気持ち悪い妄想するじゃん

    8
    1
  80. 283.匿名 :2022/08/06 (土)10:36
    >>278

    しかもシパが大騒ぎするようなグテモーメント盛り沢山だった去年は悲しい年だったってさw

    9
    80
  81. 284.匿名 :2022/08/06 (土)10:36

    熱狂的な三大シパがグジグミグテってイメージ

    6
    1
  82. 285.匿名 :2022/08/06 (土)10:37
    >>276

    クオズは弟いるし、グクは兄がいるしでマンネラはほんと兄弟みたいだなと思う

    9
  83. 286.匿名 :2022/08/06 (土)10:37

    グクミン算は10.13.11.08だけでも答え多いのに最近は付き合って2400日代という意味不明な記念の24まで仲間入りしてるらしいし123までグミモーメントなら数字占領しすぎ。これだけ答えの幅あるならなんとでもなるから反則だし、コラボまでグミネタなら世の中パン屑だらけ。

    45
  84. 287.匿名 :2022/08/06 (土)10:38
    >>277

    シパみとは?
    グテとグミにも何も感じないけど、何を感じ取ってるの??

    6
    6
  85. 288.匿名 :2022/08/06 (土)10:38

    テテの誕生日が、12月30日だからね。
    だから、123モーメントはグテシパがわくんじゃない?

    17
    5
  86. 289.匿名 :2022/08/06 (土)10:39
    >>287

    クオズだけはなぜか事務所も徹底的に友情推しでしょう
    ユニット曲まで「チング」だし
    全然シパ要素が創り出されてないってこと

    20
  87. 290.匿名 :2022/08/06 (土)10:40
    >>283

    そういうこと言うためにわざわざウガ森持ち出すの気持ち悪〜

    78
    4
  88. 291.匿名 :2022/08/06 (土)10:41
    >>283

    言いたいことはわかるけどテテが悲しい思いをしたって話なのにグテシパ揶揄るために使わないでよ。

    75
    6
  89. 292.匿名 :2022/08/06 (土)10:41
    >>281

    ジミンもやってたから結局自カプ妄想のための手段の一つでしかない。

    3
    40
  90. 293.匿名 :2022/08/06 (土)10:42
    >>290

    ほんとまじやめてほしいわ
    全員30男だよゲボー

    48
  91. 294.匿名 :2022/08/06 (土)10:42
    >>283

    テテペンはあの言葉と涙に胸を痛めてるからそういう言い方やめて欲しい

    64
    7
  92. 295.匿名 :2022/08/06 (土)10:42

    グミシパ来てるやん

    30
  93. 296.匿名 :2022/08/06 (土)10:43
    >>283

    テヒョンのあの発言をシパ煽り、シパ見下しに使って欲しくない
    色々な思い抱えての発言だと思うから

    75
    7
  94. 297.匿名 :2022/08/06 (土)10:43

    お願いだからウガ森の話を出さないで触れないで

    54
    7
  95. 298.匿名 :2022/08/06 (土)10:43

    グミシパなのかシパアンチなのか知らないけど最低だね

    53
  96. 299.匿名 :2022/08/06 (土)10:43
    >>280

    だからグクジンシパはいるじゃん。
    ホビはグクテテジミンみんなに激甘だからかな。

    12
  97. 300.匿名 :2022/08/06 (土)10:44
    >>292

    ジミンやってた??
    そもそもジミンが曲紹介してるイメージないからびっくりした

    36
    2
  98. 301.匿名 :2022/08/06 (土)10:45
    >>293

    見るなとしか

    28
  99. 302.匿名 :2022/08/06 (土)10:46

    そういえばグミシパってなんで123がグミだって言ってるんだっけ?
    ジミンも1:23で止めてたからなの?

    3
    39
  100. 303.匿名 :2022/08/06 (土)10:46
    >>293

    品がない発言だな

    39