アイドル

バンタンのシパについて語ろう!

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 304.匿名 :2022/08/06 (土)10:46
    >>288

    シパは何でもこじ付けるからね

    17
  2. 305.匿名 :2022/08/06 (土)10:47
    >>280

    けーぽ界隈だと他グルは長男とマンネのケミが多いよね
    何て言うか忘れたけど長男マンネを意味する略語みたいなのある
    あと下二人をマンネズって言ったり
    マンネズと言うには年齢バランス悪いからマンネラで一括りにしてるのかな

    16
  3. 306.匿名 :2022/08/06 (土)10:47
    >>278

    見てないのか知らないけどテヒョンがチューしたのはスマホの画面だしあれがイチャイチャなら同じことバンタンほぼ全員やってる。誰がヤバイ奴だって?

    70
    7
  4. 307.匿名 :2022/08/06 (土)10:47
    >>296

    そうだね。
    去年はすごく楽しそうな顔をいっぱい見せてくれてたから悲しかったって見て驚いた
    色々あるんだよねきっと

    61
    8
  5. 308.匿名 :2022/08/06 (土)10:49
    >>283

    やな言い方 w生やさないでよ

    45
    1
  6. 309.匿名 :2022/08/06 (土)10:49
    >>292

    ジミンはやってないから違うだろw

    56
    2
  7. 310.匿名 :2022/08/06 (土)10:49

    1:23はグテシパが言ってるのは知ってるけど、ジミンがしてたのは知らないな

    53
    3
  8. 311.匿名 :2022/08/06 (土)10:50

    ウガ森ってそんなに聖域なんだね
    話題にするなって懇願するようなこと?

    13
    69
  9. 312.匿名 :2022/08/06 (土)10:50
    >>288

    テテの誕生日かって聞かれた時に僕だけが知っていると答えてるから関係ないと思うけど。

    11
    48
  10. 313.匿名 :2022/08/06 (土)10:51

    グクミン123 意味 で調べようと思ったらなぜかYahoo知恵袋のグクテテ123ってなんですか?って質問が出てきてベストアンサー読もうとしたけど断念した

    12
  11. 314.匿名 :2022/08/06 (土)10:51

    そもそもグミシパが123で騒ぎ始めたのって最近のイメージなんだけど
    ジョングクがTwitterでその時間に止めたスクショ上げてた当時は何も言ってなかったよね?
    グミ算の範囲広げるため+グテモーメント潰すためにこじつけてるとしか思えない
    もちろんグテシパもグジシパもこじつけなのは大前提の話だけど

    60
  12. 315.匿名 :2022/08/06 (土)10:51

    ごめん、正確には1分23秒を書いただね

    12
    1
  13. 316.匿名 :2022/08/06 (土)10:51
    >>311

    少なくともグク何の関係もないのにグテシパにマウントとるために話題にするためのコンテンツじゃないでしょ。理解できないなら相当やばい。

    65
    9
  14. 317.匿名 :2022/08/06 (土)10:52
    >>311

    森観て思ったけどウガメン、みんな真面目で穏やかな人達だなという印象。ここで森の話をして草生やすような人に言ってるんだと思うよ

    67
  15. 318.匿名 :2022/08/06 (土)10:52

    え?さっきジミンも1:23で止めてたって言ってる人がいるからそれかと思ってた
    嘘だったの?

    21
    7
  16. 319.匿名 :2022/08/06 (土)10:53
    >>315

    ああこれ思い出した
    結構最近のことだったよね
    確かはっちか誰かが掘り起こしたんじゃなかった?釦だっけ?

    6
  17. 320.匿名 :2022/08/06 (土)10:53
    >>311

    聖域ってなにそれ?普通に見ていてあんな発言できるのがおかしいでしょ

    43
    8
  18. 321.匿名 :2022/08/06 (土)10:54
    >>283

    あのシーン見ても草生やせる人がウガ森見てるんだね。

    59
  19. 322.匿名 :2022/08/06 (土)10:54

    あたおかだからあんな書き込み見ても聖域なの?とか言うんだよ
    書き込んだ本人かもしれないけど

    20
    8
  20. 323.匿名 :2022/08/06 (土)10:55
    >>319

    ボか8があの独特な文体で書いてたの見たような記憶があるわ…

    10
  21. 324.匿名 :2022/08/06 (土)10:55
    >>314

    123はテテの誕生日じゃない。僕だけが知ってる。って答えたのが全てだよ。

    ごめん。アンカー間違えてる

    11
    46
  22. 325.匿名 :2022/08/06 (土)10:56
    >>323

    ボだった気がする
    もう凍結してるから確認出来ないね

    12
  23. 326.匿名 :2022/08/06 (土)10:56
    >>316

    マウント取るためじゃないよ
    テテ素でいる時もあんなに距離感近いし誰とでも仲良しなのにグミやグテの時だけ変な感じになるのはおかしいって話
    グミグテでガチならウガ兄なんてガッチガチのガチだよねってなる

    11
    56
  24. 327.匿名 :2022/08/06 (土)10:56

    草生やしてる人は切り取りしか見てないし悲しい思いをさせた側の人かもね

    45
  25. 328.匿名 :2022/08/06 (土)10:56
    >>306

    ヤバイ奴って言い方は良くないと思うけど、グテグミグクジンどれか一組でもガチがいるとしたら、バンタンみんなあり得ない行動してるよねっていうのは分かる。

    18
    3
  26. 329.匿名 :2022/08/06 (土)10:57
    >>326

    あなたはこのスレ読み返した方がいいよ
    なんで怒ってる人がいるのか理解出来てないじゃん

    43
    7
  27. 330.匿名 :2022/08/06 (土)10:57
    >>318

    ジミンは2014のFestaプロフィールの自分の最高の瞬間とかいう質問にMVの1分23秒って書いてるんだってって書こうとしたけどもう出してくれてる人いたね
    いや〜ほんとなんでもこじつけるな

    36
  28. 331.匿名 :2022/08/06 (土)10:57

    そもそもジミンが曲紹介とか見た事ないんだけどあるのかな?

    23
  29. 332.匿名 :2022/08/06 (土)10:57
    >>315

    ごめん、画質悪くてなんて書いてあるのかわからないんだけど、1分23秒で書いたってどういうこと?

    あ、解決したありがとう

    9
    2
  30. 333.匿名 :2022/08/06 (土)10:58

    123はグテグミ関係ないからシパモーメントにしないでね

    16
    12
  31. 334.匿名 :2022/08/06 (土)10:58

    mvのジミンのソロの素晴らしいアクロバットなパフォの部分だったと記憶してるよ

    33
  32. 335.匿名 :2022/08/06 (土)10:59
    >>326

    もうやめなよ。ウガは何も関係ない。
    否定のために持ち出すのはモメサ以外何ものでもない。

    58
    7
  33. 336.匿名 :2022/08/06 (土)10:59
    >>324

    テテの誕生日じゃない、とは言ってないよ
    断言するなら正確にね

    74
    11
  34. 337.匿名 :2022/08/06 (土)11:00

    自分が一番シパ目線で見てるの気づいてないのかな

    20
  35. 338.匿名 :2022/08/06 (土)11:00

    なんでも上書きだしまねっこだもん。

    34
    2
  36. 339.匿名 :2022/08/06 (土)11:01

    凶悪アンチ垢と同時凍結したボが言ってたことか
    あの時なんで今更グミシパが123て言い出したのか話題になったね

    27
  37. 341.匿名 :2022/08/06 (土)11:01
    >>336

    そう、バツがつかなかったんだよね。
    ちゃんと見てないよね。

    51
    10
  38. 342.匿名 :2022/08/06 (土)11:02

    グテもグミもグジも123に意味があるんなら、それはもうそれぞれのペアじゃなくボカラの仲良し匂わせでしかないんじゃない?
    それをあっちはどうとかこっちはこうとか言い合ってるのが馬鹿らしい

    22
    7
  39. 343.匿名 :2022/08/06 (土)11:03

    123は確かにグクが自分だけ知ってるって答えてたし意味あるんだろうけどホビのセンイルに123時投稿してたりするんでテテもジミンも関係ないと思うしホビガチでもない。何かグクにとって意味があるってだけでしょ。

    34
    2
  40. 344.匿名 :2022/08/06 (土)11:04
    >>321

    テテ意識してるもん。見るだろうね。

    20
    6
  41. 345.匿名 :2022/08/06 (土)11:05

    ポストイットの質問と答え
    Q123は何

    1.テテの誕生日
    2.意味はない
    3.その他

    A.3.僕だけが知っている

    34
    3
  42. 346.匿名 :2022/08/06 (土)11:06
    >>342

    ボカラの仲良し匂わせいいね。本当ならかわいい

    10
    6
  43. 347.匿名 :2022/08/06 (土)11:06

    意味はないにはバツしてたんだっけ?グテシパいたら教えて

    15
    2
  44. 348.匿名 :2022/08/06 (土)11:07
    >>345

    これだと1と2は質問の答えとしては該当しないことになるね

    14
    3
  45. 349.匿名 :2022/08/06 (土)11:07

    グジはなんで123なの?

    4
  46. 350.匿名 :2022/08/06 (土)11:07
    >>343

    三大シパが勝手に123取り合ってるけどホビは盲点だったでしょ。センイルに123ってシパの理論でいったらかなり重要じゃないの。

    14
    3
  47. 351.匿名 :2022/08/06 (土)11:07
    >>346

    じゃあ私はバンタン挨拶の123説を推していくわ

    19
    5
  48. 352.匿名 :2022/08/06 (土)11:08

    三択のテテの誕生日選ばずにその他で僕だけが知ってると言ってるんだからテテの誕生日はこじ付けだよ。

    三択知らない人多そう

    19
    40
  49. 353.匿名 :2022/08/06 (土)11:08
    >>286

    何かに固執しないと崩れてしまうからだよ。だからテヒョンも攻撃する(グミサポだけです)。
    側から見たら、脆いなって思うよ。

    14
    2
  50. 354.匿名 :2022/08/06 (土)11:08
    >>302

    グテモーメントのパクリ!

    22
    3
  51. 355.匿名 :2022/08/06 (土)11:08

    そもそもポストイットの答えってファンサだからさ、変に曲解して捉える必要もないけどそこまで重く捉えるものでもないと思うんだけど

    29
  52. 356.匿名 :2022/08/06 (土)11:09

    テテ誕生日に拘る人はグテシパしかいないね

    15
    12
  53. 357.匿名 :2022/08/06 (土)11:09

    検索したらすぐあったよ

    30
  54. 358.匿名 :2022/08/06 (土)11:09
    >>352

    ただ意味は無いには‪✕‬してるけどテテの誕生日には‪✕‬してないんだよね

    51
    13
  55. 359.匿名 :2022/08/06 (土)11:10
    >>352

    グテシパはテテの誕生日じゃない123どっかから繋げてたよ。何から来た123だったか読んだけど忘れちゃった。でもグテシパの123が誕生日由来じゃなかったのは見た。

    19
    3
  56. 360.匿名 :2022/08/06 (土)11:10
    >>355

    ポストイットの返答をそこまで重く捉えるならメンバー内にカップル乱立することになるけど大丈夫かな?笑

    21
    7
  57. 361.匿名 :2022/08/06 (土)11:10
    >>358

    ちょっとはシパ隠せよ。

    25
    22
  58. 362.匿名 :2022/08/06 (土)11:11

    グテシパ以外拘るところじゃないもんね

    13
    7
  59. 363.匿名 :2022/08/06 (土)11:11
    >>341

    選択肢で選ぶのに選ばないほうの答えにわざわざバツ付ける人って相当めずらしいよ
    マークシートならその解答方法では誤答になっちゃう

    18
    9
  60. 364.匿名 :2022/08/06 (土)11:12
    >>283

    品がない。
    こうゆう思考、言葉にするって人間性が透けてみえる。

    ただただ、
    可哀想な人。

    35
    3
  61. 365.匿名 :2022/08/06 (土)11:12
    >>359

    私はDNAのMVで始めから1:23で止めるとグテ二人のアップが、終わりから95秒のとこで止めるとクオズが映るってのは聞いたことあるけどそれ?違うかな?

    8
    6
  62. 366.匿名 :2022/08/06 (土)11:12

    グミグテは済んだから次はグジの123検証しよ

    9
    4
  63. 367.匿名 :2022/08/06 (土)11:13
    >>358

    誕生日にしたくて必死なのはわかるけど、鍵の中でお仲間だけに披露してた方が良いよ

    15
    20
  64. 368.匿名 :2022/08/06 (土)11:13
    >>360

    乱立はしないよー

    9
  65. 369.匿名 :2022/08/06 (土)11:13
    >>324

    正確には誕生日の方は否定も肯定もなく、無印。
    意味はないにバツ印。
    僕だけが知ってるに花丸。

    38
    1
  66. 370.匿名 :2022/08/06 (土)11:13

    おさんTwitterに帰りなよ

    18
  67. 371.匿名 :2022/08/06 (土)11:13

    大事なグテモーメントなんだねww

    15
    9
  68. 372.匿名 :2022/08/06 (土)11:13
    >>366

    ここグジ語っていいの?

    8
  69. 373.匿名 :2022/08/06 (土)11:14

    ちょっと見に行っちゃった
    某サポが123=最高のジミン の意味だって考察してたわ笑
    ジミンが2014FESTAで123、グクが123出し始めたのが2015末だっけか?
    大事な数字にしては温め過ぎだと思いまーす緻密に計算して13や1108を量産するグク設定とも合わないよー

    30
    1
  70. 374.匿名 :2022/08/06 (土)11:14
    >>353

    誕生日のこじつけ見るとそれはグテシパにも言えるから、シパはどのシパも何かに固執しないと崩壊してしまう脆さを抱えてるってことだね

    21
    4
  71. 375.匿名 :2022/08/06 (土)11:14
    >>366

    ジンの誕生日-1で123じゃなかった?
    なんで-1するのかは、くだらなすぎて忘れた。

    39
    1
  72. 376.匿名 :2022/08/06 (土)11:15
    >>369

    つまり答えは僕だけでテテの誕生日ではないってことだよ。

    16
    24
  73. 377.匿名 :2022/08/06 (土)11:15
    >>375

    マイナス1w
    グミ算と変わらんね。

    25
  74. 378.匿名 :2022/08/06 (土)11:15
    >>375

    これは草しか生えない
    マイナス1がどっから来たか教えてほしい
    グミ算のライバルだね

    27
  75. 379.匿名 :2022/08/06 (土)11:15

    ややこしい日に生まれてきてってディスってたサポを思い出した。

    35
  76. 380.匿名 :2022/08/06 (土)11:16
    >>364

    すごいロングパスだね
    何か流したい話題があるのかな
    お誕生日とか

    9
    26
  77. 381.匿名 :2022/08/06 (土)11:16
    >>365

    DNAのMV編集したのってグクなの?じゃなかったら関係なくね?

    23
    2
  78. 382.匿名 :2022/08/06 (土)11:17
    >>380

    自分が言われたから言ってるのかな

    12
    6
  79. 383.匿名 :2022/08/06 (土)11:17
    >>365

    そもそもMVの秒数に個人的な意図を込められると思ってるあたりがお子ちゃますぎて驚くわ。って昨日の歌詞も本人作詞でもないのにこじつけてたんだっけ笑

    25
    1
  80. 384.匿名 :2022/08/06 (土)11:17
    >>367

    グミサポのパン屑モーメントも
    鍵内でやってもらっていいですかね。

    29
    1
  81. 385.匿名 :2022/08/06 (土)11:17

    グテシパ、今はもう123に拘ってる人そんないないと思ってたけどここ見るとそんなこともないのかな?
    今は126なのかと思ってた

    16
    2
  82. 386.匿名 :2022/08/06 (土)11:18
    >>376

    だから誕生日という認識ではないグテシパいっぱいいるよ。グテ発信だからグテ関係ありそうだけど何だろうになってる。
    そこまで誕生日推してる訳ではないみたいだよ。
    グテモーメントであることには間違いなさそうだけど。

    9
    19
  83. 387.匿名 :2022/08/06 (土)11:18
    >>377

    こういうのってじゃあ124にすれば良くない?って思うよね。笑
    グミも数字こねくりまわさずにストレートに1108にすれば良いし。
    こじつけ必死すぎる。

    22
    1
  84. 388.匿名 :2022/08/06 (土)11:18
    >>383

    本当にそれ
    聞いた時MVに個人的な意図含ませるとか有り得ないだろって思ったもん

    15
    2
  85. 389.匿名 :2022/08/06 (土)11:19
    >>359

    あ〜それで思い出したけど、セサミストリートのバートとアーニーが同性カップル設定で住んでるのが123番地、て言ってるグテシパ見たことあったわ。
    セサミストリート好きはグテだけじゃないけどね。

    8
    30
  86. 390.匿名 :2022/08/06 (土)11:19
    >>378

    誕生日マイナス1もおもしろいねw

    シパのむりくりモーメントって時たま飛んでも過ぎて笑っちゃうことある

    グクミン算、ラーメンのネギ、誕生日ー1 etc.

    12
    2
  87. 391.匿名 :2022/08/06 (土)11:20
    >>369

    意味はあるけど僕だけが知ってるってことかな?

    25
  88. 392.匿名 :2022/08/06 (土)11:20
    >>383

    しかもベニーさんサイドが作ったであろうMVまでね。数字に縋りすぎ。

    15
    1
  89. 393.匿名 :2022/08/06 (土)11:20
    >>387

    1108はそもそも根拠が薄すぎて記念日でもなんでもない日だけど触れちゃダメなやつだよ

    25
    1
  90. 394.匿名 :2022/08/06 (土)11:20

    そもそもテヒョンの誕生日1230じゃん
    123ですらないけど

    22
    36
  91. 395.匿名 :2022/08/06 (土)11:21
    >>394

    だからどのシパも面白いねって話

    13
    1
  92. 396.匿名 :2022/08/06 (土)11:21
    >>386

    さっきから反応と必死さを見ると、とても信じられない

    14
    5
  93. 397.匿名 :2022/08/06 (土)11:22
    >>379

    気にしてるの笑うわ

    15
    1
  94. 398.匿名 :2022/08/06 (土)11:22

    どのシパのもこじつけだけどグミシパの123に関してはグテシパのモーメントを泥棒してるって感じだよ。ネタ全部パクってるみたいだから

    34
    8
  95. 399.匿名 :2022/08/06 (土)11:22

    GCFの話はするなよ
    先に言っておくから

    24
    2
  96. 400.匿名 :2022/08/06 (土)11:23
    >>379

    アンチは誕生日までディスるのか。
    見境ないな。

    26
    1
  97. 401.匿名 :2022/08/06 (土)11:23
    >>358

    配慮したんでしょうが
    自分の誕生日にバツ付けられたら嫌な気持ちになるよ普通は
    グクの思いやりでしょう

    17
    50
  98. 402.匿名 :2022/08/06 (土)11:23
  99. 403.匿名 :2022/08/06 (土)11:24
  100. 404.匿名 :2022/08/06 (土)11:24

    個人カットのアップを各メンバーの誕生日にしたり、誕生日と時刻を絡めるのはあるあるなんだと思う。
    でも足し算引き算はしない。

    41