アイドル

バンタンのシパについて語ろう!

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 507.匿名 :2022/08/06 (土)12:17
    >>500

    推しでも他メンでもしないけどリアコなら性指向がペン卒のきっかけになる人もいるだろうね。

    27
  2. 508.匿名 :2022/08/06 (土)12:17
    >>505

    シパ嫌いはゲイ嫌いとは違うよ

    32
    3
  3. 509.匿名 :2022/08/06 (土)12:19
    >>505

    シパが嫌いなのは彼らの性的嗜好を勝手に決めつけて彼らの関係や言葉を歪めて広めるから嫌い。鍵かけて妄想やシパ発言は鍵の中だけでしてるなら、シパでもどうでもいいかな。

    24
  4. 510.匿名 :2022/08/06 (土)12:20
    >>508

    なかには昨日の人みたいな思考の人いるからな。

    13
    4
  5. 511.匿名 :2022/08/06 (土)12:20

    推しの相手が異性だとか同性だとか関係なく相手によるとしか言えないし、そのときになってみないとわからないな
    本音を言ってしまえば推しも相手も何も悪くなくてもどうしても個人的な好みで受け付けられない相手とかもいるかもしれないし
    でもその場合も推しを嫌いになるとかないとは思うけど…難しいね
    まあ結果的には推しの選んだ相手なら、ってそのうち納得するんだと思うわ
    だからストレートかどうかってことは直接関係ないと思う

    40
  6. 512.匿名 :2022/08/06 (土)12:20
    >>500

    しないよ。

    17
  7. 513.匿名 :2022/08/06 (土)12:23

    愚問だよ。

    15
  8. 514.匿名 :2022/08/06 (土)12:23

    無意識なのかわざとなのかわからないけど差別的な発言をしてしまう人がいるの悲しいな

    31
  9. 515.匿名 :2022/08/06 (土)12:24

    シパの人は多様性に理解があるそうですが対抗シパのコンビがもしもガチだったら応援してあげれるの?
    絶対凶悪なアンチ化すると思うんだけど

    5
    29
  10. 516.匿名 :2022/08/06 (土)12:26
    >>515

    素直にそうですかわかりましたとペン卒するとは思えない
    それこそ恨んで恨んで怨念になりそう

    16
    2
  11. 517.匿名 :2022/08/06 (土)12:27

    すでに凶悪なアンチ化してる層がいるから怖いよね

    36
    1
  12. 518.匿名 :2022/08/06 (土)12:27
    >>515

    応援するよ。自分の見る目が無かっただけだと受け止めて。

    16
    3
  13. 519.匿名 :2022/08/06 (土)12:30

    恋人発覚したらシパもリアコもアンチ化する人はいるでしょ
    今までの感じからみて

    29
  14. 520.匿名 :2022/08/06 (土)12:30
    >>515

    何シパかはあえて言わないけど、応援するよ
    ぶっちゃけ特別好きなふたりが本当に恋人同士だったら嬉しいなと思ってはいる
    だから最初に聞いた時はショック受けるかもね
    でもシパである以前にアミだから、自分の願望とは違ってもそれで暴れたりなんかしないしどんな組み合わせでも彼らが選んだ人なら応援するよ

    39
    1
  15. 521.匿名 :2022/08/06 (土)12:30

    シパの中にも色々あって
    ガチだと信じてる人
    だったら良いなという人
    妄想とはわかってるけどって人

    ガチ派の中にも対抗カプやシパを意識する人しない人

    ガチ派の中の対抗シパやカプを意識して攻撃的な人が嫌いが苦手

    25
    4
  16. 522.匿名 :2022/08/06 (土)12:32

    シパ批判するのは良いんだけどシパとLGBTQ+当事者は分けて考えてほしい。どちらにも、特にLGBTQ+についてはある程度の知識を持ってほしいんだよね。理解してくれとは言わないから、知識が無いならここで聞かないでほしい

    37
  17. 523.匿名 :2022/08/06 (土)12:34

    もうやめようよ…質問がくだらなさすぎるよ。
    ナムさんのユニセフのスピーチ聞きなよ。

    20
  18. 524.匿名 :2022/08/06 (土)12:35

    シパ憎しで目が濁ってる人がいて本当に迷惑
    私もシパ批判はするけど、もうちょっと冷静になって欲しい
    仲間だと思われたくない

    32
    2
  19. 525.匿名 :2022/08/06 (土)12:36
    >>225

    今日何故か脳内でSUGARが流れてきてなんで今この曲?と自問自答してたけどbad~に似てたからか
    このコメントで気付けたさんきゅう

    12
    1
  20. 526.匿名 :2022/08/06 (土)12:36

    何が楽しくてシパなんてやってるんだろう

    12
    19
  21. 527.匿名 :2022/08/06 (土)12:38
    >>526

    恋愛マンガとか月9ドラマを見てる感覚なんじゃないかな?

    5
    12
  22. 528.匿名 :2022/08/06 (土)12:40

    本人が実際どうかっていうのが分からないのに勝手に決めつけてるからやめてと言われてるだけで実際の本人の思考がそうだった場合とイコールでは無いのに、それも分からないような人達がガチなのに!って騒いでるんだろうなって改めて感じたわ

    2
    6
  23. 529.匿名 :2022/08/06 (土)12:40
    >>527

    なるほどねぇ
    2次創作の影響もあるのか

    1
    7
  24. 530.匿名 :2022/08/06 (土)12:40
    >>526

    そんなん言ったら2次元男女でカップリングして二次創作とかしてる人達も同じやで
    あれもシパ

    5
    1
  25. 531.匿名 :2022/08/06 (土)12:41
    >>526

    ただの娯楽だったらいいけどね
    妄想にはしっかり鍵かけて

    15
    1
  26. 533.匿名 :2022/08/06 (土)12:42
    >>531

    正直海外シッパーを取り締まらないとどうにもならない気がする

    16
  27. 534.匿名 :2022/08/06 (土)12:43
    >>530

    シパは異性だろうが同性だろうが全部ダメだよ
    本人達の意思を無視してオモチャにしてるんだから

    12
  28. 535.匿名 :2022/08/06 (土)12:45
    >>533

    それな
    事務所も手をつけるなら海外からだと思うわ
    海外勢のシパは過激過ぎる

    18
    2
  29. 536.匿名 :2022/08/06 (土)12:45

    海外シパは何もかも過激だもんね

    8
  30. 537.匿名 :2022/08/06 (土)12:46

    日本のシパも海外勢から持ってきたもの訳して拡散してる人多いしね

    17
  31. 538.匿名 :2022/08/06 (土)12:47
    >>531

    コンビ名と小説ってググれば普通に変態小説出てきちゃうからどうかしてるわ

    3
    1
  32. 539.匿名 :2022/08/06 (土)12:49
    >>529

    大手が物書きしてるからね。妄想と現実がごっちゃになってる。

    4
  33. 540.匿名 :2022/08/06 (土)12:50

    515みたいな人の方が現実になった時アンチ化しそう。

    1
  34. 541.匿名 :2022/08/06 (土)12:50

    海外シパの取り締まりって考えただけで気が遠くなりそう

    11
  35. 542.匿名 :2022/08/06 (土)12:50
    >>531

    そうかな。私は娯楽の方が嫌だけど。
    ガチだと思ってる人は決めつけちゃってるとは思うけど拡散したりしないなら仕方ないと思ってる。拡散するのはやめてと思うよ。
    娯楽だとおもちゃにする気満々だからそっちの方が嫌だな。

    9
    6
  36. 543.匿名 :2022/08/06 (土)12:51

    実在する人物で想像して、それを公衆で共有するってダメだよ 何故それがわからないのかが謎

    28
  37. 544.匿名 :2022/08/06 (土)12:52

    実際グミシパは既にアンチ化してるから否定出来ないよね
    しかもただ自分達の妄想に邪魔だからって本当に馬鹿げた理由

    シパは鍵かける
    アンチ活動しない

    徹底して

    33
    1
  38. 545.匿名 :2022/08/06 (土)12:53
    >>542

    ガチ妄想を拡散してるよ
    何言ってるの?
    遊びで終われなくて本気になる人のほうが余程怖いよ

    16
    4
  39. 546.匿名 :2022/08/06 (土)12:53
    >>540

    しませんよ
    推しが幸せなら同性だろうと異性だろうと祝福しますし、生涯独身でも良いです

    10
  40. 547.匿名 :2022/08/06 (土)12:53
    >>541

    せめてイルアミは自浄したいね。

    15
  41. 548.匿名 :2022/08/06 (土)12:55
    >>545

    だから拡散は嫌だと言ってます

    10
  42. 549.匿名 :2022/08/06 (土)12:55
    >>547

    注意してもブロックしてくるタイプの相手は事務所通報だけどもどかしい

    6
  43. 550.匿名 :2022/08/06 (土)12:55
    >>545

    ガチ盲信の拡散は本当にちょっと危険な思考回路だと思う

    13
  44. 551.匿名 :2022/08/06 (土)12:57
    >>548

    たぶんその人話通じない人だよ

    10
  45. 552.匿名 :2022/08/06 (土)12:58

    とりあえず、ガチ盲信拡散のシパとと承認欲求拡散のシパとアンチ活動のシパの3つかな
    イルアミで自浄したい

    信じすぎて悪気がない、もしくは悪い事だってわかっててやってる人たちだから本当に難しい

    26
  46. 553.匿名 :2022/08/06 (土)13:01

    鍵かけて
    タグつけないで
    まずはタグ付けないことから始めようか

    27
  47. 554.匿名 :2022/08/06 (土)13:01

    BANがもっと簡単に出来たら良いのにね
    お馬鹿さんが多過ぎるよ

    8
  48. 555.匿名 :2022/08/06 (土)13:01

    何回も言われてることだけど万が一その二人がガチで付き合ってたとしても公表していない以上勝手に騒いで広めてって迷惑でしかないのにね
    サポート名乗ったところで鍵パカシパな時点で何一つ彼らの役にはたってないのに

    27
  49. 556.匿名 :2022/08/06 (土)13:05
    >>534

    シパ嫌いって言うなら普通はそうだよね
    ツイやここで見るシパアンチみたいな人は男女だと問題なさそうなのがなんとも

    18
  50. 557.匿名 :2022/08/06 (土)13:05
    >>545

    その傾向と割合はシパによるとしか。グミサポは論外。

    14
    3
  51. 558.匿名 :2022/08/06 (土)13:07

    見てるところが彼らじゃなくて対抗シパに勝つ事だからなぁ。
    勝つ事がサポートだと思ってるからおかしな事になる。多勢になればどうにかなることでもないと思うけど、おかしいなって気づけない人があんなに沢山いるなんて。

    43
  52. 559.匿名 :2022/08/06 (土)13:10
    >>553

    そういう人達をフォローするのも恥ずかしいという風潮になればなと思ってる

    12
  53. 560.匿名 :2022/08/06 (土)13:15

    I want your name
    だったね。ビデオかっこよかった。

    47
    4
  54. 561.匿名 :2022/08/06 (土)13:17
    >>556

    偏ってる人は全シパ嫌いではないよ
    なんらかの偏見を持っているんだと思う

    18
  55. 562.匿名 :2022/08/06 (土)13:17
    >>560

    朝言ってた通りだったね
    無駄な勘違いで騒ぐ程バカげたことはないな

    44
  56. 563.匿名 :2022/08/06 (土)13:20
    >>562

    manってやつ??

    2
    7
  57. 564.匿名 :2022/08/06 (土)13:36

    210くらいから見て下さい

    2
  58. 565.匿名 :2022/08/06 (土)13:39
    >>210

    これですね
    564さん教えてくれてありがとうございます
    歌詞違いましたね

    5
  59. 566.匿名 :2022/08/06 (土)13:41

    バンタンでシパやってる人たちって昭和でしょ
    てかバンタンが昭和って感じだからイメージ通りだけど

    15
    36
  60. 567.匿名 :2022/08/06 (土)13:44
    >>566

    バンタンて昭和のイメージなの?

    5
  61. 568.匿名 :2022/08/06 (土)13:48

    昭和ってイメージかは分からないけど東方神起の世代だよね

  62. 570.匿名 :2022/08/06 (土)13:52

    10年目なの改めて凄いね
    ダイナマイトが2年前なら7、8年目で新規大量獲得素直に凄い
    すれちだね

    9
  63. 571.匿名 :2022/08/06 (土)13:52

    人格変えてシパ嫌いとかやってそう manの人

    6
    11
  64. 572.匿名 :2022/08/06 (土)13:55
    >>570

    メンバーが自分たちじゃなかった期間で皮肉だよね
    日本に全く行かないのにご婦人増えちゃって妄想に使われて可哀想

    15
    3
  65. 573.匿名 :2022/08/06 (土)13:56
    >>566

    どこから来たの?バンタンが昭和なんて感じないけど。嫌な感じ。

    24
    10
  66. 574.匿名 :2022/08/06 (土)13:58

    ダイナマイト以降からは来ない踊らない愛されないのがイルアミの普通だから気づかないしそれでも好きって言ってるんだからいいんだと思うよ

    3
    28
  67. 575.匿名 :2022/08/06 (土)13:59

    バンタンだから好きなだけであって日本来るから好き踊るから好きじゃないんだわww

    27
    12
  68. 576.匿名 :2022/08/06 (土)14:02
    >>574

    イルアミという別個体としては特別に愛されてないかもしれないけどアミという集合体としては愛されてるだろうしそれはよくね?ファンが多くを望むのは強欲でしょ。推せる時に推すのみ。

    19
    13
  69. 577.匿名 :2022/08/06 (土)14:02
    >>306

    切り取りしか見てないんだよ

    14
  70. 578.匿名 :2022/08/06 (土)14:05

    んだわ口調で草生やしてるのキツイ

    3
    4
  71. 579.匿名 :2022/08/06 (土)14:05
    >>578

    ごめんだわwww

    6
    3
  72. 580.匿名 :2022/08/06 (土)14:06
    >>568

    そういえばいたね、東方神起でシパしてたのに裏切られて(?)泣きながらバンタン来たってグミサポ笑

    23
    3
  73. 581.匿名 :2022/08/06 (土)14:11
    >>580

    泣きながらきてまたシパになってメンバーアンチとか終わってる
    早く次に行ってバンタンから消えて欲しい

    28
    4
  74. 582.匿名 :2022/08/06 (土)14:12
    >>535

    イルアミとしては日本を優先的に手を付けてほしいけどね
    海外シパ妄想そんなに私には流れてこないし

    1
    18
  75. 583.匿名 :2022/08/06 (土)14:12
    >>581

    ずっとバンタンでいいよ

    11
    10
  76. 584.匿名 :2022/08/06 (土)14:12
    >>581

    なんで同じことで何度も騙されるんだろうね?学ばない人たち。本当変な宗教に騙されそう。

    12
  77. 585.匿名 :2022/08/06 (土)14:13
    >>583

    他グルに迷惑だね。

    19
    1
  78. 586.匿名 :2022/08/06 (土)14:15
    >>584

    誰も騙してはないんだけどね。
    学ばないよね。

    18
  79. 587.匿名 :2022/08/06 (土)14:16

    思い通りいかないからってバンタン下げることにしたのか

    14
    11
  80. 588.匿名 :2022/08/06 (土)14:17
    >>580

    同じく東方神起の名前が出るとグミ同棲説にこだわってたサポのあいつを思い出す

    19
  81. 589.匿名 :2022/08/06 (土)14:17
    >>584

    だから宗教に騙されてるんじゃない?
    サポって宗教的だと思うよ。
    拡散するために言ってる事が宗教っぽい。

    20
  82. 590.匿名 :2022/08/06 (土)14:18

    ボカラMVもブランコちゃんメインで音楽だけで沸けて良かったわ
    ハモリで揉めてたのは笑ったけど

    5
    3
  83. 591.匿名 :2022/08/06 (土)14:19
    >>589

    ガチ信仰度で言ったらグテシパもなかなかの宗教っぷり

    19
    13
  84. 592.匿名 :2022/08/06 (土)14:20
    >>589

    教祖は信じてないってのがその通りだね
    大手例えばラッコとか誰よりグテを脅威に思うのはグミを信じてないから
    でもフォロワーや信者増やしに甘いシパ妄想で誘惑
    信者がガチと錯覚する

    28
    3
  85. 593.匿名 :2022/08/06 (土)14:23
    >>591

    グテシパに教祖的なのいないんじゃない。
    グミサポの様な組織的なの感じない。

    35
    9
  86. 594.匿名 :2022/08/06 (土)14:27

    グテシパというよりテヒョン好きジョングク好きにプラスセットで好きってイメージ
    単体でも沸いてる人がほとんど

    グミシパはジョングク単体しかもテヒョン絡んでると一切触れない

    37
    5
  87. 595.匿名 :2022/08/06 (土)14:29
    >>591

    そういうことじゃなくて、真実だから広めよう、特定シパ攻撃はグミのためです。
    切り取りだけ観てれば大丈夫とか、嘘もつき続ければ真実になるとか。そういうやつ。
    シパというより思想が宗教的。

    25
    5
  88. 596.匿名 :2022/08/06 (土)14:30

    グテシパは教組はいないが会長はいるよね
    ブロックしてるからわからないのだけど、また鍵パカしたままなのかな

    16
    1
  89. 597.匿名 :2022/08/06 (土)14:31
    >>596

    あれはグテシパにも疎まれてると思う。

    34
  90. 598.匿名 :2022/08/06 (土)14:33
    >>593

    いままさに立候補してる奴がいるよ
    対抗馬がいなくて不戦勝
    グテをサポートしていくと所信表明までしてるTTT

    18
    2
  91. 599.匿名 :2022/08/06 (土)14:34

    グミシパ大半がグテシパ脅威でたまに不安になり大手に縋る。教祖の出来上がり
    グテシパそれぞれで盛り上がってる

    19
    4
  92. 600.匿名 :2022/08/06 (土)14:35
    >>593

    雨とかYouTubeにいるでしょ
    コメ欄信者で溢れてるよ

    14
    8
  93. 601.匿名 :2022/08/06 (土)14:36

    また来ましたね。面倒臭くなりそう。

    21
  94. 602.匿名 :2022/08/06 (土)14:36

    歌詞間違ってる人恥ずかしい
    何がグミの歌だよ笑

    51
  95. 603.匿名 :2022/08/06 (土)14:37
    >>595

    シパのキャッキャしてるのとはまた違う薄気味悪さを感じるよね。

    25
    1
  96. 604.匿名 :2022/08/06 (土)14:37
    >>598

    グテシパには170人規模のグループチャットもないので教組になりえないでしょ
    せいぜい過去の動画まとめて編集するだけだろうし大手にならないと思うよ

    38
    6
  97. 605.匿名 :2022/08/06 (土)14:38
    >>599

    世代の違いかな?
    グミシパは群れるのが好きそう
    サポは例外だけど一般のシパも相互でキャッキャしてる
    グテシパは推し愛を壁打ちみたいに呟く系
    媒体もグミは言葉を操るTwitterメインで、グテはYouTube等の動画拡散系

    26
    2
  98. 606.匿名 :2022/08/06 (土)14:38
    >>601

    すぐわかるよね
    ニヤニヤしながら見てる

    12
    1
  99. 607.匿名 :2022/08/06 (土)14:38

    170人グルチャ絶句した
    グミシパグルチャなのに内容どれもアウトブイだもん

    42
  100. 608.匿名 :2022/08/06 (土)14:39
    >>601

    来たね。なんか反応するところも分かる様になってきたわ。

    16