アイドル

バンタンのシパについて語ろう!

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 609.匿名 :2022/08/06 (土)14:39
    >>602

    せっかくのコラボ曲がグミシパに汚されて最悪
    鍵かけてアンチもやめて欲しい

    35
  2. 610.匿名 :2022/08/06 (土)14:41

    大人しくシパじゃない板()に帰りなよ

    16
  3. 611.匿名 :2022/08/06 (土)14:42

    普通にI want your nameだったね

    35
  4. 612.匿名 :2022/08/06 (土)14:42

    ダメだこりゃ

    3
  5. 613.匿名 :2022/08/06 (土)14:43
    >>611

    グミシパってなんて言ってたんだっけ?nameがman?

    23
  6. 614.匿名 :2022/08/06 (土)14:43

    来た来た。来たのと同時に地雷であろうコメントに一気にbadがつく。
    すごく分かりやすい。

    14
  7. 615.匿名 :2022/08/06 (土)14:43

    字幕が間違ってただけの話だよね?

    11
    2
  8. 616.匿名 :2022/08/06 (土)14:45
    >>613

    『ジミンが男が欲しいって言ってる!』って喜んでるんだよ。

    歌詞違いましたね

    51
  9. 617.匿名 :2022/08/06 (土)14:45
    >>615

    そうなの?字幕が間違ってたんだ
    しかもグミが関わってない歌詞で沸いてたってことか

    29
  10. 618.匿名 :2022/08/06 (土)14:45
    >>604

    教祖じゃなくてヒカキンまでは行かなくてもひろゆきとか岡田斗司夫みたいに勝手に切り取り拡散してもらえる存在になりたいんじゃないかな
    YouTubeについて語ってたし承認欲求は高そう
    グテ広めたいのもあるけど、まずはあなたのファンですとか動画期待してますとかそんな言葉を欲しがってるように見える

    19
    3
  11. 619.匿名 :2022/08/06 (土)14:48
    >>616

    男が欲しいも誤訳だし何もかもが違ってるね
    manは公式じゃない歌割動画でもそうテロップ出てた
    結局your nameだったんだね

    27
  12. 620.匿名 :2022/08/06 (土)14:49
    >>614

    反対に良さそうなのにもgood付けてくるからね。

    6
  13. 621.匿名 :2022/08/06 (土)14:50
    >>616

    キモいと思ってたから違ってよかった

    15
  14. 622.匿名 :2022/08/06 (土)14:52

    バンタンが英語曲歌うのが無理あるんじゃない?
    字幕がついてやっとこう歌ってたのかレベルだと思うよー、

    5
    35
  15. 623.匿名 :2022/08/06 (土)14:53

    はい、欧米です
    歌詞がけしからんのです

    君の愛が欲しいんだ 男になりたいんだ

    僕のハートの中には 燃える炎があるだけだ

    『男になりたいんだ』
    いただきました
    ありがとうございます

    #BTSJIMIN #BadDecisionswithBTS  #BadDecisions

    噂をすればトピックに今でてきた
    タグ付けて最悪すぎる
    歌詞違うのに恥ずかしい

    9
    41
  16. 624.匿名 :2022/08/06 (土)14:54
    >>622

    とグミシパが責任転嫁してます

    19
    9
  17. 625.匿名 :2022/08/06 (土)14:54
    >>622

    うんまあそこはスルーで
    Mroon5と比べちゃいけない
    あっちはネイティブ

    15
    1
  18. 626.匿名 :2022/08/06 (土)14:54

    字幕が間違えててジミンが歌ってるところがmanになってた。
    それでシパが騒ついた。

    17
    5
  19. 627.匿名 :2022/08/06 (土)14:55
    >>618

    それグテシパは、じゃなくてその人は、じゃない?グテシパにはそれこそ妄想スペとかしてたら注意しに来る古参とかがいてそっちのが断然信頼厚そうだよ。

    22
    11
  20. 628.匿名 :2022/08/06 (土)14:55

    字幕?公式じゃないつべやTwitterの訳の人のがでしょ。

    28
  21. 629.匿名 :2022/08/06 (土)14:56

    何故公式まで待てないのか

    18
    1
  22. 630.匿名 :2022/08/06 (土)14:56
    >>626

    字幕は間違ってないよ。Twitterの翻訳の人ね

    26
  23. 631.匿名 :2022/08/06 (土)14:56
    >>623

    どこに問題があるのかわからない。
    別にシパ発言でもないのに晒してるの良くないよ

    7
    14
  24. 632.匿名 :2022/08/06 (土)14:57
    >>626

    私もその字幕見た
    普通に意味通ると思って気にしなかった
    決してグミサポが最初言ってた男が欲しいじゃない
    男にしてくれみたいな意味だと思ってたけど可愛い感じに君の名前が知りたいなんだね

    18
    2
  25. 633.匿名 :2022/08/06 (土)14:58
    >>631

    歌詞違うのにって書いてない?
    歌詞違うのはダメじゃない?
    シパ発言云々は元ツイも貼った人のコメントにも感じなかったけど

    8
    13
  26. 634.匿名 :2022/08/06 (土)14:58
    >>627

    まあ野放しだけどね

    14
    7
  27. 635.匿名 :2022/08/06 (土)15:00
    >>630

    公式以外の歌割つべ動画もね

    12
  28. 636.匿名 :2022/08/06 (土)15:00

    アップルミュージックのが間違えてるってツイで見たけど

    13
    1
  29. 637.匿名 :2022/08/06 (土)15:01
    >>635

    昨日歌割で大モメに揉めたから関連動画見た人は多そう

    4
    1
  30. 638.匿名 :2022/08/06 (土)15:02

    公式から歌詞出たから間違ってた人はわかるね
    グミシパつかの間の喜び

    11
    11
  31. 639.匿名 :2022/08/06 (土)15:06

    グミサポが問題なのは、大手でさえ正解が判明しても絶対に後から訂正謝罪を出さないことだよ。
    それはアミだって同じだけど。
    むしろそのままにしといて、どんどん拡散されちゃえばいいと取れる発言してたのラだけどね笑

    36
  32. 640.匿名 :2022/08/06 (土)15:08
    >>633

    Apple Musicの字幕が公式動画と違ってたから
    誤訳も沢山でただけで、それをグミシパと繋げて馬鹿にするのは違うよね。

    グクとジミンのこと〜とか言ってるなら別だけどさ。

    20
    7
  33. 641.匿名 :2022/08/06 (土)15:12

    晒された人ナムミン表記だけどグミシパなの?

    14
    2
  34. 642.匿名 :2022/08/06 (土)15:14
    >>641

    グミシパ云々じゃなくて間違った歌詞拡散してたのをちょうど今出てきたから載せただけなんですが
    過剰反応なに?

    噂をすればトピックに今でてきた
    タグ付けて最悪すぎる
    歌詞違うのに恥ずかしい

    これのどこにグミシパ?

    1
    34
  35. 643.匿名 :2022/08/06 (土)15:16
    >>634

    野放しではないな。リプで注意してブロックされてるグテペンいっぱいいたし自分も苦言したけど総ブロだった。DMも開いてないしできることはした上で扱いに困ってんでしょ。

    14
    1
  36. 644.匿名 :2022/08/06 (土)15:17
    >>642

    あの…ここシパ板だから雑談にでも行けば良かったんじゃない?

    板違いをして荒らしてドヤるって恥ずかしいね

    24
    3
  37. 645.匿名 :2022/08/06 (土)15:17
    >>644

    話題の流れも分からない??

    36
  38. 646.匿名 :2022/08/06 (土)15:19
    >>641

    確認したけど絶対グミシパじゃないよね
    こんなところでネタに使われてすごく気の毒だし
    ここに貼り付けた人が雑すぎて嫌悪感

    24
    6
  39. 647.匿名 :2022/08/06 (土)15:20
    >>646

    タグ付けで間違った事拡散するなよ
    グミシパがあーいうの見て沸くのも分からんか

    3
    29
  40. 648.匿名 :2022/08/06 (土)15:20
    >>642

    ここそもそもシパ板じゃないの?
    間違いに気がついたら開き直るのはやめて素直に謝罪しなよ

    35
    1
  41. 649.匿名 :2022/08/06 (土)15:21
    >>648

    あーいう間違いがグミシパに繋がるんだが
    過剰反応やばいねさっきから

    1
    29
  42. 650.匿名 :2022/08/06 (土)15:21
    >>643

    ラと一緒で草

    6
  43. 651.匿名 :2022/08/06 (土)15:21
    >>645

    いちばんわかってないのあなた

    24
    1
  44. 652.匿名 :2022/08/06 (土)15:22

    グミシパでも意味なく晒すことに異議が入るのに無関係な人を晒すってさすがにモメサじゃないかな

    24
  45. 653.匿名 :2022/08/06 (土)15:23
    >>649

    正直、四面楚歌だけど
    誰からも賛同を得られてないよ

    27
    1
  46. 654.匿名 :2022/08/06 (土)15:23
    >>651

    ttps://twitter.com/alaskajun/status/1510480191281254405?t=ow8XP2KG_8nCBbO7BeuTLA&s=19

    グミシパじゃないとでも?

    2
    24
  47. 655.匿名 :2022/08/06 (土)15:23
    >>646

    グミシパがそのネタで騒いでたよ

    8
  48. 656.匿名 :2022/08/06 (土)15:24
    >>652

    ttps://twitter.com/alaskajun/status/1510480191281254405?t=ow8XP2KG_8nCBbO7BeuTLA&s=19

    グミシパじゃないとでも??

    1
    23
  49. 657.匿名 :2022/08/06 (土)15:24

    コンビ推しがタグ付けるのは良いんでないの?
    シパがコンビタグ汚したの許さない

    3
    1
  50. 658.匿名 :2022/08/06 (土)15:24
    >>652

    グミシパがそのネタで騒いでたしその人もグミシパでもあるよ

    12
  51. 659.匿名 :2022/08/06 (土)15:27
    >>654

    自分でミニモニって自己紹介してるよ
    ナムさんやホビのこともツイしてて普通にオルペン寄り
    往生際が悪すぎ

    23
    7
  52. 660.匿名 :2022/08/06 (土)15:27
    >>648

    ttps://twitter.com/alaskajun/status/1510480191281254405?t=XrzZWcNgTuL3CAmRo3e9Rw&s=19

    グミシパでしたね

    4
    23
  53. 661.匿名 :2022/08/06 (土)15:28
    >>659

    グミシパでしたねちゃんと見たら?
    グテシパ擬態アカウント忘れた?カモフラージュいくらでも出来ます

    5
    21
  54. 662.匿名 :2022/08/06 (土)15:29
    >>656

    何これ以上被害大きくしてんだよ
    ボケカスが
    一生ROMってろ
    二度と出てくんなドアホ

    22
    15
  55. 663.匿名 :2022/08/06 (土)15:29
    >>662

    グミシパだったの分かったらそれかよ怖すぎ
    キレんなよ

    10
    27
  56. 664.匿名 :2022/08/06 (土)15:33
    >>656

    見に行ったらほんとにグミシパだった
    グクにジミン頼んだよだって

    16
    6
  57. 665.匿名 :2022/08/06 (土)15:34
    >>593

    グテシパはグテたち自身が教祖でグミサポはサポの一人が教祖ってイメージある

    33
  58. 666.匿名 :2022/08/06 (土)15:34

    さっきからうるさかった人、グミシパだったの分かって静かになりましたね。good操作、bad操作でお怒り意思表示のみ

    20
    19
  59. 667.匿名 :2022/08/06 (土)15:35
    >>660

    それ以外は良識あるツイートしてる人だよ
    こんな遠慮がちなグミシパもいるんだってちょっと驚いた
    あなたがしたことのほうが100万倍酷すぎる

    26
    5
  60. 668.匿名 :2022/08/06 (土)15:36

    見覚えのある暴言…ちゃ○さん来てた?

    24
    1
  61. 669.匿名 :2022/08/06 (土)15:36
    >>667

    シパに良識もクソも無いよ
    1分間でこれ。操作草すぎ

    12
    1
  62. 670.匿名 :2022/08/06 (土)15:37

    good badを操作してるのわたしじゃないけど黙らないよ
    今Twitterを確認して来ただけ

    そうでなくても掲示板で人のツイートを晒す人って最低の人種だと思う
    そんなことしておきながら自分が何かを正そうなんて無理だと思う

    19
    14
  63. 671.匿名 :2022/08/06 (土)15:37

    ジミンペンだからミニモニだけどグミシパでもあるんだよ
    悪気ない人っぽい

    17
    2
  64. 672.匿名 :2022/08/06 (土)15:38
    >>665

    わかりみ強い
    どっちも宗教団体なのに変わりはない

    18
  65. 673.匿名 :2022/08/06 (土)15:39
    >>670

    >656
    何これ以上被害大きくしてんだよ
    ボケカスが
    一生ROMってろ
    二度と出てくんなドアホ

    こんな事言う人最低だと思うちゃこみたい

    36
    1
  66. 674.匿名 :2022/08/06 (土)15:39
    >>670

    ここで何かを正そうなんて無理だよ

    23
  67. 675.匿名 :2022/08/06 (土)15:40

    悪気なければ付き合ってる確信ツイートしていいんだね?
    グミシパには優しい人がいますね!

    13
    23
  68. 676.匿名 :2022/08/06 (土)15:40
    >>671

    悪気なければ付き合ってる確信ツイートしていいんだね?
    グミシパには随分甘いのね!

    9
    24
  69. 677.匿名 :2022/08/06 (土)15:42

    いつもはグテに甘いからとりあえずあいこじゃない?
    傍観者より

    16
    33
  70. 678.匿名 :2022/08/06 (土)15:42

    やっぱりグミシパだったんだね
    あの歌詞のツイートでそんな気はしてたよ

    31
    7
  71. 679.匿名 :2022/08/06 (土)15:45

    歌詞→誕生日→歌詞…
    他に話題ないですか
    きょうはグクのVlogだよね
    何が出るかな

    15
  72. 680.匿名 :2022/08/06 (土)15:46

    男になりたいんだって歌詞が何故シパになるのかわからないんだけどそれは私だけ?

    大人な歌詞だなってだけだけど

    10
    3
  73. 681.匿名 :2022/08/06 (土)15:47

    これ両方仲間だったらこわいよね

    2
    3
  74. 682.匿名 :2022/08/06 (土)15:47
    >>666

    第三者だけど操作すごいことは分かる。いじってんねー。

    14
    1
  75. 683.匿名 :2022/08/06 (土)15:50
    >>679

    話題がないんだよね
    供給がないんだから
    先日なんて数年前の雪の塊で喧嘩してたよ
    ジョングクのvlogでやらかすシパいたら通報します

    11
    15
  76. 684.匿名 :2022/08/06 (土)15:51
    >>680

    私も。なんならyour nameよりも曲の雰囲気に合ってると思った。
    しかしアミのみなさん特にグミサポは英語苦手な人が多いのかな?
    男が欲しいとか絶句なんだけど。

    27
    4
  77. 685.匿名 :2022/08/06 (土)15:53

    元々なんか来てた気配あったしタイミングがアレだったね
    関係ないのかー可哀想と思ったけど結局グミシパだったしもうどうでもいいわ

    13
    1
  78. 686.匿名 :2022/08/06 (土)15:54

    さらっと調べた感じ本人シパじゃないって言ってるの見つけたけど、グクミンツイに関してはシパって言われても仕方ないかなって内容だね
    でもナリかわからないし断定も良くないかなと思う
    グミサポが誤訳で妄想してたから間違った情報は訂正して欲しいね

    17
  79. 687.匿名 :2022/08/06 (土)16:05

    グテシパはブログ系が本当にヤバいね
    ウガ森もグクのためとか気持ち悪くてバンタンの情報を書いてると言いながらグテ妄想を垂れ流してた

    ツイではタグつけて妄想するグミシパだらけだし。シパは何で人に拡散したいんだろうね。

    13
    2
  80. 688.匿名 :2022/08/06 (土)16:06

    誤訳だから、誤訳を信じた人を晒すより大元の翻訳垢に指摘すれば良いだけなのにね

    10
  81. 689.匿名 :2022/08/06 (土)16:07
    >>677

    グテ関係ないじゃん何があいこなん?
    シパの話でしょ
    あのさ、シパ付けないとメンバーに対してになるからそこ絶対間違えないでもらえる?

    30
  82. 690.匿名 :2022/08/06 (土)16:14
    >>687

    ウガ森にグク絡めてくるのほんとやめてほしい
    メンバー達それぞれバンタンとは違った交友関係があるんだから
    グクだってクチルズと仲良くしてるんだからそっちを認めてあげればいいのに

    潜ってシパする分には別にいいけど拡散とか鍵パカとかダメ絶対
    タグ付けが流行りだした頃の人達だからそこからアップデートできてないのかもね
    古い人ほど古い慣習に疑問も感じずそのまま使い続けるじゃない?

    22
    1
  83. 691.匿名 :2022/08/06 (土)16:17
    >>688

    誤訳というより歌からの文字起こしを間違えてyour nameをa manにしちゃってる
    直ってない媒体(YouTube,ブログ,HP)ばっかりだし直す気もなさそう

    7
  84. 692.匿名 :2022/08/06 (土)16:20
    >>689

    沸いてる湧いてるといいグテグテシパといい気にする人多すぎる
    文脈から読み取ればいいじゃん
    ぱるって誤字キビシイよね

    1
    22
  85. 693.匿名 :2022/08/06 (土)16:20
    >>690

    せっかくテヒョンがウガ森企画しても
    「ウガも良いけどグテが足りない~!!」とか涙目で呟いてるシパマジでウザい

    29
    5
  86. 694.匿名 :2022/08/06 (土)16:22
    >>693

    なんだそれ
    これからますます枯渇する油田みたいなケミ(全ケミ同様)なのに
    だからボンボヤ雪玉であんなに板消費するの?
    ボカラコラボだってMV以外では本人達まだ登場してないもんね

    2
    12
  87. 695.匿名 :2022/08/06 (土)16:23

    推しメンが顔出ししてるだけで喜べと思うし
    絡めないで欲しい!

    今日も楽しみなのに憂鬱だ

    7
  88. 696.匿名 :2022/08/06 (土)16:25
    >>695

    グクなんて貴重な機会なのに
    またカラオケみたいにいろいろ歌ってくれるのかな
    声が聞こえる幻聴と隠れてるとか言い出す幻覚はほんとに勘弁して

    12
  89. 697.匿名 :2022/08/06 (土)16:28
    >>696

    それ毎回言い出す人いるけど何なのさ
    話してる時に目線がさまようとか普通にあるでしょ
    幻聴まで聞こえるとなると重症すぎてこっちが言葉を失うわ

    14
  90. 698.匿名 :2022/08/06 (土)16:30
    >>611

    すいません。昨日manじゃないかって言ったものです。男性翻訳垢さんの和訳が、該当箇所が「男になりたい」だったんです。和訳のスレッドに繋げている英語詞はnameでした。気づいてコメント書いたんですけど流れちゃったみたいです。申し訳ありませんでした。

    3
  91. 699.匿名 :2022/08/06 (土)16:32

    すいません。昨日manじゃないかって言ったものです。男性翻訳垢さんの和訳が、該当箇所が「男になりたい」だったんです。和訳のスレッドに繋げている英語詞はnameでした。気づいてコメント書いたんですけど流れちゃったみたいです。申し訳ありませんでした。

    4
  92. 700.匿名 :2022/08/06 (土)16:34
    >>690

    タグ付けは対抗シパに見せるためだと思うよ。
    少なくともちゃこはそう言ってる。
    サポは特に拡散が目的。

    最近よく見るエルモのグテシパもそれに対抗してるように見える。

    10
  93. 701.匿名 :2022/08/06 (土)16:36
    >>700

    対抗してどうするんだろうね
    運動会じゃあるまいしお前らの勝敗でカップリングが決まるんかい
    バカバカしい

    27
  94. 702.匿名 :2022/08/06 (土)16:36
    >>693

    2人に会いたい的な発作起こしてるシパ良く見かける
    このまま消えてくれたらと思うけどタリョラ今月あるしまだまだ生き残りそう

    16
    1
  95. 703.匿名 :2022/08/06 (土)16:38
    >>702

    単品には興味ないのかね

    7
    2
  96. 704.匿名 :2022/08/06 (土)16:39
    >>684

    仮に男が欲しいだったとしても歌詞書いたの本人たちじゃないしなw
    本当にキモいなグミシパって

    31
  97. 705.匿名 :2022/08/06 (土)16:39
    >>700

    対抗シパだけじゃなくて普通のアミにもダイレクトでくるから本当迷惑
    こんなの推し活って言わないから目を覚ましてほしい

    17
  98. 706.匿名 :2022/08/06 (土)16:39
    >>692

    誤字の指摘はありがたいと思う!
    知らないで使っていたら恥ずかしいから。
    誤字が癖みたいな攻撃的な人がいるんだけれど、文章見ていて残念だなって思うもん。草も生えがちだし。

    21
    1
  99. 707.匿名 :2022/08/06 (土)16:41
    >>704

    男が欲しいのはジミンではなくグミサポなのでは……

    20
    8
  100. 708.匿名 :2022/08/06 (土)16:42
    >>701

    サポはそう思ってるから迷惑
    勝つ事だけ考えるから色々おかしくなってきて自分達の首を締めてるんだと思う

    20