アイドル

バンタンのシパについて語ろう!

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 405.匿名 :2022/08/06 (土)11:24

    配慮したとかグクの気持ち代弁する人現れて草

    43
    10
  2. 406.匿名 :2022/08/06 (土)11:25
    >>401

    そうかもね。事実を話しただけで言い方。

    10
    6
  3. 407.匿名 :2022/08/06 (土)11:25
    >>389

    しかもグク兄の設定ではグクはエルモだしグテシパも普段その認識なのにアーニーとバートが123ならクオズで同棲してることになっちゃうんだけどその矛盾は無視なのね笑

    13
    31
  4. 408.匿名 :2022/08/06 (土)11:26

    事実を提示しただけで過敏に反応する人は落ち着きなよ
    そこからのシパ妄想がダメなんだよ

    39
    5
  5. 409.匿名 :2022/08/06 (土)11:26

    今握手会が無くて本当に良かったよね。いらん事聞きまくるシパで溢れそう。

    37
  6. 410.匿名 :2022/08/06 (土)11:26
    >>404

    kポ結構あるあるみたいだね。別グル見てて思ったわ。

    9
  7. 411.匿名 :2022/08/06 (土)11:27

    グク最近はもう123使ってないよね?

    24
    1
  8. 412.匿名 :2022/08/06 (土)11:27

    上のグテシパとグミシパの123動画のコメント欄ちょっと面白かったよ
    グテシパは日本語だらけ
    グミシパは外国語だらけ

    31
  9. 413.匿名 :2022/08/06 (土)11:28
    >>379

    アンチするほど大嫌いなテヒョンと同じ誕生日なのバレてたよね。めっちゃ個人情報だけど大丈夫か?って余計な心配した。

    35
    1
  10. 414.匿名 :2022/08/06 (土)11:28
    >>411

    使ってないのにボがジミンの123を言い出したからここでも話題になったんだよ

    30
    1
  11. 415.匿名 :2022/08/06 (土)11:28
    >>389

    ああそれだわ私の見たグテシパの123

    4
    10
  12. 416.匿名 :2022/08/06 (土)11:29

    アーニーとバートはグクとテテがぬいぐるみ飾ってたからだっけ?

    8
  13. 417.匿名 :2022/08/06 (土)11:29

    MVにまでシパ考察してモーメントにするんだ
    もはや病気

    29
    2
  14. 418.匿名 :2022/08/06 (土)11:29
    >>410

    制作者の遊び心でそういうことはすると思うよ
    楽しいね

    5
    6
  15. 419.匿名 :2022/08/06 (土)11:29
    >>412

    私こういうの苦手で見に行けないわ。
    あとグミはこの顔近づけてる画像好きだね。
    元の動画だとグクに避けられてるのに。

    69
    20
  16. 420.匿名 :2022/08/06 (土)11:30
    >>409

    握手会とかないからメンバーと交流ある有名人に凸るようになっちゃったよね
    シパは最悪な進化しちゃってる

    25
  17. 421.匿名 :2022/08/06 (土)11:31
    >>419

    そういうことは言わないの
    グミ下げって怒ってくるよ

    24
    13
  18. 422.匿名 :2022/08/06 (土)11:31
    >>416

    グクの作業室に飾ってたのとテテのTシャツでなら見たことある。テテの家ではエルモ中心に飾ってる印象。大きいのも置いてるよね。

    32
    5
  19. 424.匿名 :2022/08/06 (土)11:32
    >>419

    最後の1行必要?

    23
    7
  20. 425.匿名 :2022/08/06 (土)11:33
    >>416

    ナムホビも持ってるけどね

    23
    3
  21. 426.匿名 :2022/08/06 (土)11:33
    >>420

    握手会なんて二度と開けないよね
    アミの暴走が怖すぎて

    22
  22. 427.匿名 :2022/08/06 (土)11:33

    セサミよりこっちのが意味深

    29
    16
  23. 428.匿名 :2022/08/06 (土)11:33
    >>417

    考察は花様年華だけにしてくれ

    23
  24. 429.匿名 :2022/08/06 (土)11:34
    >>425

    そうそう。
    だからセサミ絡めた考察って意味分からん。

    21
  25. 430.匿名 :2022/08/06 (土)11:35

    シパ考察じゃなくてMVにメンバーに絡めたものを潜り込ませるって意味での制作側の遊び心はあるよって話なのに過敏すぎる

    19
    3
  26. 431.匿名 :2022/08/06 (土)11:36
    >>419

    分かる。私も苦手で開けない。ツイでギリ。

    8
  27. 432.匿名 :2022/08/06 (土)11:36
    >>422

    グクの作業室に置いてあったのとヨンタンが小さい時家でぬいぐるみと遊んでたからかな。それだけ

    6
    5
  28. 433.匿名 :2022/08/06 (土)11:37

    セサミはクサズも好きだよね
    グクよりクサズのがより好きそうだし
    どちらかと言うとナムテテとかホビテテモーメントだね♡

    23
    4
  29. 434.匿名 :2022/08/06 (土)11:37
    >>424

    必要なんだよグテシパにとっては

    12
    47
  30. 435.匿名 :2022/08/06 (土)11:38

    まとめると
    グテ 1:23で止める曲紹介、セサミ、テテの誕生日、付箋に誕生日にバツしてない
    グミ MVのジミンソロパフォの箇所
    グジ 誕生日マイナス1
    ってことだね

    おもろい

    43
    4
  31. 436.匿名 :2022/08/06 (土)11:39

    モメサ臭がすごい。各シパモーメントあげないで。禁止事項読んでくれ。

    16
    15
  32. 437.匿名 :2022/08/06 (土)11:39
    >>435

    誕生日マイナス1で笑ってしまう

    51
    2
  33. 438.匿名 :2022/08/06 (土)11:39
    >>435

    誕生日マイナス1じわる。

    43
  34. 439.匿名 :2022/08/06 (土)11:40

    マイナス1は流石にギャグやん

    40
  35. 440.匿名 :2022/08/06 (土)11:42

    どのモーメントも微妙すぎて草
    グテグミグジの代表でディベートしてほしい
    腹かかえて笑えそう

    25
    4
  36. 441.匿名 :2022/08/06 (土)11:42
    >>433

    ホビとテヒョンは本当仲良しだよね
    旅行だったりインスタのやり取りとかMVの撮影見に行ったりVOPE凄いじゃん

    35
    1
  37. 442.匿名 :2022/08/06 (土)11:42

    グミのやつもジミンが自分で紹介したならただのジミンモーメントではw

    39
    1
  38. 443.匿名 :2022/08/06 (土)11:43
    >>435

    どれもこれもこじつけ感満載で信憑性に乏しいのが妄想シパの残念さを物語ってるね

    27
    2
  39. 444.匿名 :2022/08/06 (土)11:43
    >>442

    しかも自分のソロ箇所
    そして凍結済みの垢発信

    23
  40. 445.匿名 :2022/08/06 (土)11:44
    >>440

    ラと会長でスペして欲しいって言われてたよねwキャッチボールにならないの想像できるけど。

    27
    1
  41. 446.匿名 :2022/08/06 (土)11:44
    >>440

    大量に水が落ちてくるやつでお願いしたい

    36
    2
  42. 447.匿名 :2022/08/06 (土)11:44

    ここのメンツで各シパの考察動画をウォッチパーティーできたらなー
    つっこみどころだらけで楽しそう

    22
    35
  43. 448.匿名 :2022/08/06 (土)11:44

    禁止事項読めないのかな。

    25
    14
  44. 449.匿名 :2022/08/06 (土)11:44
    >>435

    どれもくだらないこじつけで笑える

    23
    1
  45. 450.匿名 :2022/08/06 (土)11:45
    >>441

    ほんと尊いよVOPE
    ホプミンも尊い
    ホビのソロ活はメンバーそれぞれが応援してるから誰が1番とかは言わないけど、この2組は尊さを感じた

    18
    2
  46. 451.匿名 :2022/08/06 (土)11:45

    くだらなさ過ぎ
    各シパこんなのをモーメントとか言って盲信出来るの逆に凄いな

    19
    1
  47. 452.匿名 :2022/08/06 (土)11:45
    >>448

    モメサわざとやってるな。めんどい。

    14
    4
  48. 453.匿名 :2022/08/06 (土)11:46

    誕生日マイナス1はもうなんでもあり。
    グミ算は答えありきだからどの数字つかってもオッケー。数字は全てグミの味方なんだよ。

    11
    5
  49. 454.匿名 :2022/08/06 (土)11:46
    >>445

    頂上決戦やん

    26
  50. 455.匿名 :2022/08/06 (土)11:47
    >>447

    腹筋がバキバキに鍛えられそう

    9
    1
  51. 456.匿名 :2022/08/06 (土)11:47
    >>448

    グミ算はモーメントに入りますかぁ?

    2
    11
  52. 457.匿名 :2022/08/06 (土)11:47

    グテが否定されるのはモメサ扱いします

    12
    21
  53. 458.匿名 :2022/08/06 (土)11:47
    >>454

    会長よりもTTTとかちゃむ2あたりにしよう

    12
    3
  54. 459.匿名 :2022/08/06 (土)11:48

    グクのあれこれに他メン絡めてこないで欲しい

    13
    3
  55. 460.匿名 :2022/08/06 (土)11:48
    >>427

    お兄さんはそっとしといてあげて。また偽兄垢とか作っちゃって迷惑かかる。

    25
  56. 461.匿名 :2022/08/06 (土)11:49

    でもさ、どんなこじつけだろうがそれを願望であるってことを自覚してこうだったらいいよねって鍵垢で仲間内で盛り上がるだけならキモいけど好きにしたらいいと思うのよ
    なんにせよそれをガチの根拠として事実のように語って拡散するのはどのシパだろうが本当に害悪でしかないよね

    25
    2
  57. 462.匿名 :2022/08/06 (土)11:49

    123ネタ長引いてるなぁ。
    夜にはグクのvlogだしまた見えない、聞こえないものを主張するのが目に見えてるからちゃんとジョングクだけ見てほしいわ。

    24
    2
  58. 463.匿名 :2022/08/06 (土)11:49
    >>457

    全シパ否定されとるがな

    30
  59. 464.匿名 :2022/08/06 (土)11:49
    >>457

    グミも同じだよ。
    グテだけ言うからサポって言われる。
    いい加減学べよ。

    20
    4
  60. 465.匿名 :2022/08/06 (土)11:50
    >>459

    それなのにジョングクが兄達を平等に愛してるって発言は営業トークとか言ってくるんだよ笑
    シパ目を覚ませよ

    27
    1
  61. 466.匿名 :2022/08/06 (土)11:51
    >>462

    花火の色がどうのこうので騒ぐグテシパは今から想像できる
    そこにいないテテを感じずにジョングクだけを見てほしい

    6
    33
  62. 467.匿名 :2022/08/06 (土)11:51
    >>464

    学ばないから書き込むんだろうね
    グミシパ認定されたー!って

    4
    8
  63. 468.匿名 :2022/08/06 (土)11:51
    >>461

    それだよね。
    シパはフィルターかかってるから仕方ないとしても垂れ流すな。グクトピフォローするとシパ妄想かなり入ってくるの迷惑でしかない。なんでタグつけるのよ。

    21
  64. 469.匿名 :2022/08/06 (土)11:52
    >>461

    ルール守れてない人達の話をしてるから

  65. 470.匿名 :2022/08/06 (土)11:52

    いじる人も来てるし召集かかったのかね。サポも否定されてるよん。

    5
    3
  66. 471.匿名 :2022/08/06 (土)11:52
    >>464

    ここグミいないよね
    誕生日の流れ的にグテは多数
    もちろんグミグテグジ贔屓なしで弄り倒してあげるけど
    各モーメントのくだらなさ頼りなさには笑わせてもらった爆

    13
    14
  67. 472.匿名 :2022/08/06 (土)11:52
    >>456

    グミサポ板でお願いします。

  68. 473.匿名 :2022/08/06 (土)11:53
    >>466

    花火?もしかして焚火のこと?
    テヒョンが粉のこと教えてあげたのかもしれないし
    それくらいなら別にあるんじゃないの

    46
    2
  69. 474.匿名 :2022/08/06 (土)11:54
    >>466

    え?グクのvlogで花火あるの?楽しみ

    1
    6
  70. 475.匿名 :2022/08/06 (土)11:55
    >>474

    ごめん焚き火だった笑
    普通に間違えた

    4
    1
  71. 476.匿名 :2022/08/06 (土)11:56

    シパ味を感じるシパアンチいる

    12
  72. 477.匿名 :2022/08/06 (土)11:56
    >>471

    グミはいないだろ
    なんで本人降臨すんのよ
    グミシパは荒らしには来てると思う
    グテシパは今はいると思う
    最後二つは推測でしかないけど

    15
    6
  73. 478.匿名 :2022/08/06 (土)11:56
    >>476

    情緒さんだっけ?

    12
  74. 479.匿名 :2022/08/06 (土)11:57
    >>466

    もうすでに言ってるし、何ならテテもその場にいるって言ってる人も居た

    12
    9
  75. 480.匿名 :2022/08/06 (土)11:57

    こんだけシパモーメント馬鹿にされてもここに居続けられるシパの人達の盲信度ハンパねぇな

    17
    2
  76. 481.匿名 :2022/08/06 (土)11:58
    >>473

    粉を教えたってだけならいいけど
    その場にテヒョンもいるとか言いだしたシパいたから気持ち悪くて
    ウガ森でも「グクがいないと寂しいから見ない」とか拗ねてるグクペン兼グテシパもわいてて気持ち悪かった

    16
    10
  77. 482.匿名 :2022/08/06 (土)11:58
    >>475

    いいよー全然似てないけど
    花火するグク可愛いだろうなまでいっちゃったけど、焚き火でも全然可愛いだろうし

    1
  78. 483.匿名 :2022/08/06 (土)12:00
    >>471

    昨日のウガ森みた上で『シパが大騒ぎするようなグテモーメント盛り沢山だった去年は悲しい年だったってさw』って書き込みとかみると、グミシパいるなとおもったけどな
    テテが悲しかった事語ったのをグテシパざまぁに繋がる思考やべぇわ

    69
    8
  79. 484.匿名 :2022/08/06 (土)12:01
    >>473

    そうなんだよ。ウガ森で知ったグッズをメンバーに教えたとしてなんのガチ要素もないのに、もしそうなら仲良しだねって言ってるのすら許せない自称シパ嫌いだけど誰よりもグテ気にしてる人が常駐してるよ。

    37
    7
  80. 485.匿名 :2022/08/06 (土)12:01
    >>483

    立派なアンチ思考でくさ
    グミシパか行きすぎたシパアンチか知らないけど

    27
    5
  81. 486.匿名 :2022/08/06 (土)12:01

    人見知りだったジョングクの心を開いたのがテヒョンってエピソードあるじゃん?
    おかげでジョングクはテヒョンのことが大好きで常に一緒にいたくて本当のお兄さんのように思ってたっての、普通のアミからしたらそれこそ言葉通りテヒョンのことを本当のお兄さんみたいに慕ってたジョングク可愛いっていう微笑ましいエピソードなんだけどさ、グテシパの根幹ってここなんじゃないかと常々思ってて
    二人の関係のはじまりにどデカい基礎みたいなのがあるからこれからどんなにソロ活したところでグテシパはしぶとく生き残るだろうし、そんなグテシパ憎しなグミシパもこれからも暴れ回るだろうし…と思うとなんかげんなりしてきた
    実際ほぼ供給なんてなかった時期ですらグテシパ減らなかったと思う
    もちろん暴走してるサポがいちばん悪いんだけど、意図的ではなくても原因のひとつにグテシパの存在があるわけだから本当に彼らのことを思うならグテシパはせめて鍵かけを徹底してほしい
    長文申し訳ない

    追記
    グテシパだけが鍵しろって意味ではないです

    6
    51
  82. 487.匿名 :2022/08/06 (土)12:02

    vlogはほろ酔いジョングクが見れると思うと楽しみで仕方ないけど、シパの妄想にもれなく使われると思うと溜息が出ちゃう

    22
    3
  83. 488.匿名 :2022/08/06 (土)12:03
    >>486

    要約:どっちも鍵かけろ

    29
    3
  84. 489.匿名 :2022/08/06 (土)12:03
    >>477

    なんでグミはいないに必死になるのか分からない

    16
    5
  85. 490.匿名 :2022/08/06 (土)12:05

    流れ的にグミもいるよ。
    グテもグミもいる。

    10
    5
  86. 491.匿名 :2022/08/06 (土)12:05
    >>490

    グテシパもグミシパもペンもシパアンチもいる
    みんないる

    20
  87. 492.匿名 :2022/08/06 (土)12:06
    >>487

    キャンプグクのVLIVEですでに幻聴シパいたね。ジミンがいる!テヒョンがいる!って本気で耳鼻科行ってきてほしい。素直にジョングクで癒されたいのにシパは邪魔ばっかりしてくるからうんざりだよね。

    18
    5
  88. 493.匿名 :2022/08/06 (土)12:08
    >>491

    ついでにモメサもいる

    12
  89. 494.匿名 :2022/08/06 (土)12:08

    ピンポイントザマァは対抗シパの仕業

    20
  90. 495.匿名 :2022/08/06 (土)12:08
    >>489

    どこが必死?

    6
    4
  91. 497.匿名 :2022/08/06 (土)12:10
    >>493

    モメサいつもいるよな
    ムカつくわ
    色んなのに擬態して楽しんでるんだろうな

    8
  92. 498.匿名 :2022/08/06 (土)12:12
    >>489

    グミって言ったらご本人になるじゃん
    グミシパはいると思うよ
    477は私だよ
    他は知らん

    2
  93. 499.匿名 :2022/08/06 (土)12:12

    急に人いなくなった笑

  94. 500.匿名 :2022/08/06 (土)12:12

    住人に質問なんだけど、もしもバンタンの中にストレートじゃないメンバーがいたらペン卒する?

    1
    14
  95. 501.匿名 :2022/08/06 (土)12:12

    必死系の人はモメサだと思ってる

    7
  96. 502.匿名 :2022/08/06 (土)12:13
    >>499

    お昼ご飯の時間だからじゃない?

    16
    1
  97. 503.匿名 :2022/08/06 (土)12:14
    >>500

    しないよ。あなたは?

    34
    1
  98. 504.匿名 :2022/08/06 (土)12:15
    >>500

    私は全く関係ないかな

    34
  99. 505.匿名 :2022/08/06 (土)12:16
    >>503

    わかんない!ここシパ嫌いの人多いから、いざというとき実は〇〇〇はゲイでしたーってなったらどうなるんだろうって疑問に思っただけ!

    40
  100. 506.匿名 :2022/08/06 (土)12:16
    >>500

    それでペン卒するような人ならもう離れて欲しい。彼らが今までやってきたこと何も理解出来てないんだと思うから。

    48