アイドル

バンタンのシパを語ろう3

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 807.匿名 :2022/08/17 (水)13:15
    >>803

    テテペンが勝てるやつしか持ってこない時点でお話になりませんwww

    99
  2. 808.匿名 :2022/08/17 (水)13:16
    >>805

    人気よりアンチが多いのかもよ
    そこはマーケティングリサーチするでしょ

    1
    86
  3. 809.匿名 :2022/08/17 (水)13:16
    >>805

    炎上商法とはそういうもの

    44
  4. 810.匿名 :2022/08/17 (水)13:16
    >>808

    人気のが多いですアンチなんてごく1部

    75
  5. 811.匿名 :2022/08/17 (水)13:16

    バッドつけられたけれど、ぱるに公式の情報が落ちることはないよ。

    4
  6. 812.匿名 :2022/08/17 (水)13:17
    >>809

    テテアンチに買わせることが?

    1
    31
  7. 813.匿名 :2022/08/17 (水)13:17

    恥ずかしいって

    67
  8. 814.匿名 :2022/08/17 (水)13:17
    >>810

    そうは思えないアンチの数

    1
    85
  9. 815.匿名 :2022/08/17 (水)13:18

    テヒョン下げする度にグミシパ効いてる効いてるwwとしか思わない
    言い返しがテヒョン下げしかないしかも狭い視野の

    70
    1
  10. 816.匿名 :2022/08/17 (水)13:18
    >>814

    チャイナバーはLVの不買したりしないのかな
    わりと中国韓国が不買運動盛んな印象

    13
  11. 817.匿名 :2022/08/17 (水)13:18
    >>814

    複数アカウント作成のアンチ集団のことかな

    59
  12. 818.匿名 :2022/08/17 (水)13:19
    >>815

    効いてる効いてるwwって先に使ってたのグミサポ()
    なんでもパクるのね

    1
    73
  13. 819.匿名 :2022/08/17 (水)13:20

    ゲーム攻略サイトのコメ欄を管理画面で見た事があるんですけど、アンチコメって同じIDの人が名前変えてコメントすることで複数人アンチがいるように装っているだけなので、大抵アンチって熱心な一人が頑張って荒らそうとしてるだけなんですよね実際は

    アンチも5垢バレてたね

    53
  14. 820.匿名 :2022/08/17 (水)13:20
    >>815

    そうなんだ
    最初にテテ外しの話題出したのお仲間のほうだと思うよ
    いつも被害者ぶってるからすぐわかる笑

    2
    53
  15. 821.匿名 :2022/08/17 (水)13:20
    >>818

    グミシパお得意のブーメランです

    54
  16. 822.匿名 :2022/08/17 (水)13:21

    要望板ご確認お願いします
    匿名利用してメンバー叩き

    44
    1
  17. 823.匿名 :2022/08/17 (水)13:21
    >>804

    え?そんなしょーもないことで?マイクの色なんてどーでもいいやろ

    68
  18. 824.匿名 :2022/08/17 (水)13:22
    >>819

    その熱心な一人を捕まえればいいのになかなか減らないね

    2
    25
  19. 825.匿名 :2022/08/17 (水)13:22
    >>823

    そのどーでも良い事否定に否定してたよグミシパww

    60
    1
  20. 826.匿名 :2022/08/17 (水)13:23

    実際はテヒョンを応援する人ばかりですよね^^
    アンチはネットだからたまたま見つけるだけで、実際はいるかいないか分からんレベルの少数で、引きこもってるかネットでしか言えないから世間では存在しないも同じ

    それ以上にテヒョンを好きな人が比べるまでもない数居ます

    88
    1
  21. 827.匿名 :2022/08/17 (水)13:25
    >>805

    世の中のアミなんてごく一部の数だよ。それよりアミがワーキャー騒いでネットニュースになって商品の写真が載ったらデカい広告でしょ。そしてそのやり方をビッヒは黙認してるからバンタンと揉めないし。

    32
  22. 828.匿名 :2022/08/17 (水)13:26
    >>827

    ヴィトンはアミに関係ないメジャーブランドだからね

    買う人は炎上商法の事すら知らないよ
    アミの中、バンタン知ってる人の中では話題になる
    芸能人としてのファンは多いけど一般人合わさると、だね

    10
    3
  23. 829.匿名 :2022/08/17 (水)13:27
    >>825

    色盲やろ!
    お前ら色盲やろ!!
    グテシパみんな色盲やろが!!!
    ふんが~~!!!!byさぽ

    48
    2
  24. 830.匿名 :2022/08/17 (水)13:29

    要望板に書かれては収まってまたしばらくしたら書き込んで
    要望板書かれて大人しくなるあたり、やましい事してるの自覚あるんだね。

    38
    1
  25. 831.匿名 :2022/08/17 (水)13:32
    >>830

    要望板って機能してるのかな?
    だいぶ前にID付けてとお願いしたけどそのまま放置されてるよ

    4
    13
  26. 832.匿名 :2022/08/17 (水)13:34
    >>831

    だからと言ってこちらも放置する訳にもいかない
    書き込みある度要望板書くよ
    いつか対処されるでしょう

    27
  27. 833.匿名 :2022/08/17 (水)13:34
    >>827

    そういう意味での炎上商法なの?
    韓国の麺の会社もジミンに感謝とかニュースになってるよね

    4
  28. 834.匿名 :2022/08/17 (水)13:36
    >>813

    この背表紙のデザインって8冊並べたら完成だよね?つまり、各メンバーの7冊とグループの1冊を揃えれば完成になるデザインだと思うのよ。2人だけのものじゃないのよ。

    47
  29. 835.匿名 :2022/08/17 (水)13:37
    >>831

    早く付けて欲しいね
    発言に気を付ける人が増えるだけで掲示板が過疎る事はないと思うんだけどな

    24
    1
  30. 836.匿名 :2022/08/17 (水)13:37
    >>805

    実際テテペンはヴィトンよりセリーヌ派になった人多数だかと。

    66
  31. 837.匿名 :2022/08/17 (水)13:37

    公式から論破何回目だろ

    45
  32. 838.匿名 :2022/08/17 (水)13:37
    >>832

    正直芸能人についてあれこれ書くぐらいで誹謗中傷ならここでサポやシパ(グミシパグテシパ双方)を叩いてることのほうが問題になりそうだけどね
    グミサポがーいう人達も毎回同じメンツ
    はやくID付けてほしい

    5
    33
  33. 839.匿名 :2022/08/17 (水)13:38
    >>837

    Twitter晒したりとかね

    2
    20
  34. 840.匿名 :2022/08/17 (水)13:39
    >>827

    K-POP特有の平然としたいじめ感情?日本人も当たり前のように外されてるじゃない?バンタンは好きだけど、韓国の民度に辟易するわ。世界を知った各メンバーはどう感じるのかな?次の契約更新楽しみ。

    6
    19
  35. 841.匿名 :2022/08/17 (水)13:39
    >>827

    テテ外しで炎上して話題になったとして、そのネットニュースで載った商品が素敵だから買おうなんて人皆無じゃない?もともと知名度あるブランドなんだし。そんな炎上マーケティングおかしいって。

    11
    3
  36. 842.匿名 :2022/08/17 (水)13:41
    >>823

    効いてる効いてる

    21
  37. 843.匿名 :2022/08/17 (水)13:41

    通報板の話が出ると一気に人がいなくなるね

    623. 匿名 : 2022/08/17 (水) 11:40通報
    グミサポskymoon本人来てたの?
    あいつグミサポがアンチしてたの発覚したとき誰かの悪口言ってまで推し活したくないとかお気持ち表明しといて、ラの鍵開けれる人は開けてって指令には「鍵あけま〜す」ってわざわざツイートしてまで忠実に実行して、ついこの前もアンチ垢で散々アンチしてたそらにお久しぶりですって挨拶してて草だった
    サポ色々見てるけどskymoonがダントツで要領も悪いしおつむもアレ

    こういう人とかね
    真っ先に逃げ出す

    33
  38. 844.匿名 :2022/08/17 (水)13:42
    >>840

    badついてるけど、この間のマツコの番組でのユウタの様子見てても(韓国語わからないままの方がよかったかも、わかってから俺こんなこと言われてたのかと愕然とした…みたいなのとか)実際韓国芸能人は大変なんだと思うよ。今回ニキもやられてるし。メンタル病む人多いの納得だよね。

    52
  39. 845.匿名 :2022/08/17 (水)13:43
    >>840

    LVが「K-POP特有の平然としたいじめ感情」をしてるとは思えないけど
    サムスンならワンチャン有るけど、あれもスペインだよ

    13
  40. 846.匿名 :2022/08/17 (水)13:44

    要望板見てきた
    誰がアンチされてるの?グミシパ?
    グミシパはメンバーじゃないけど?

    35
  41. 847.匿名 :2022/08/17 (水)13:44
    >>837

    ラもそらも口調が気持ち悪い。ジョングクは強いんです!とか、2人にしかわからない!とか。おぇーー。それを真似て下っ端も同じ文章書くからサポの文が気持ち悪い。

    52
  42. 848.匿名 :2022/08/17 (水)13:45
    >>842

    それ使って煽るのYouTuberだよね。笑
    で、そこから持ってきたのがグミサポ言われてた人
    みんなまねっこなんだな

    13
  43. 849.匿名 :2022/08/17 (水)13:45
    >>847

    誹謗中傷ですよ

    7
  44. 850.匿名 :2022/08/17 (水)13:45
    >>841

    広告がニュースになる→おっ、新作出たのか〜どれどれ公式見てみるか、となる一般人は普通にいると思う。
    SNS担当なんてよっぽどの内容じゃなければイイネ数や閲覧数で評価してもらえそうだし。

    5
    2
  45. 851.匿名 :2022/08/17 (水)13:46
    >>841

    ネットニュースの内容なんてみないからw商品が人の目に触れるのが大切

    5
    2
  46. 852.匿名 :2022/08/17 (水)13:47
    >>843

    603. 匿名 : 2022/08/17 (水) 11:36通報
    時代めっちゃ変化してるそれな
    まじばばぁうざい誹謗中傷ばっかりして他人のセクシャル面決めつけてうざすぎ毒親

    これも同類
    毒親に育てられて性格歪んじゃったのかな…

    4
    8
  47. 853.匿名 :2022/08/17 (水)13:47

    てかタリョラ面白かったから企業外しとかもはやどうでも良い
    外されても支障なんも無いし本人に

    22
    3
  48. 854.匿名 :2022/08/17 (水)13:48
    >>852

    この書き込み特定の人じゃなく昭和脳に対してじゃんもしかして言われた本人?

    9
    2
  49. 855.匿名 :2022/08/17 (水)13:48

    648. 匿名 : 2022/08/17 (水) 11:46通報
    >>638
    いつも言い返せなくなってんの草
    本当おつむが弱いんだね

    ああこれも誹謗中傷ですね

    2
    15
  50. 856.匿名 :2022/08/17 (水)13:48

    なんか今日すごい進みが速いけどなんかあったの?

    21
  51. 857.匿名 :2022/08/17 (水)13:48
    >>844

    私もそれ見た。日本にいると性善説で教育されてるから、信じられないんだろうね。

    17
    1
  52. 858.匿名 :2022/08/17 (水)13:49
    >>855

    なら言われた人が被害届出せば?
    暴言ちゃこww

    18
    1
  53. 859.匿名 :2022/08/17 (水)13:49

    グクの事自分の欲望満たすために利用してるだけなのになにがそれがジョングクなの
    マジでグクの名前を使うな!腹立つ!

    30
  54. 860.匿名 :2022/08/17 (水)13:49

    669. 匿名 : 2022/08/17 (水) 11:57通報
    理解力ないグミシパだから放置しよ
    こんな馬鹿な人グミシパしかいないよ

    はい、誹謗中傷

    1
    38
  55. 861.匿名 :2022/08/17 (水)13:50

    683. 匿名 : 2022/08/17 (水) 12:03通報
    荒らし、この脳みその作りで主婦ってやばいな

    誹謗中傷です

    1
    28
  56. 862.匿名 :2022/08/17 (水)13:50
    >>860

    言われた本人なら被害届出せば良いじゃん
    理解力無い馬鹿な書き込みしたら言われましたって

    35
  57. 863.匿名 :2022/08/17 (水)13:50
    >>861

    めん下げについては何も思わないの?
    論点ずらし好きだね

    38
  58. 864.匿名 :2022/08/17 (水)13:51

    管理人はid分かるよ
    誹謗中傷だーと言う人がめん下げしてたら面白いよね

    30
  59. 866.匿名 :2022/08/17 (水)13:53

    バンタンのシパを語ろう!3にて
    しつこい程btsメンバージョングクのタトゥーについて中傷してる人がいます。書き方からするに荒らしたりしてると思います
    管理人様からはid分かりますよね、どうか対処よろしくお願いします
    事務所にも送っています。よろしくお願いします。

    16
  60. 867.匿名 :2022/08/17 (水)13:53

    225. 匿名 : 2022/08/17 (水) 11:29通報
    >>224
    追記です
    それに加え定期的に赤の他人のセクシャルな面を決めつける人もいます
    恐らく同一ではないでしょうか。
    長期にわたり同じ手法で荒らしています
    厳しい対処よろしくお願いします

  61. 868.匿名 :2022/08/17 (水)13:53

    海外アンチは擬態せずグミアイコンジミンアイコンなの知らないの?

    9
  62. 869.匿名 :2022/08/17 (水)13:53

    テテアンチ=グミサポは無理がある
    だってグミサポは日本独自でしょ?

    3
    72
  63. 870.匿名 :2022/08/17 (水)13:54
    >>867

    同性のメンバー同士が付き合ってる前提なのは「赤の他人のセクシャルな部分の決めつけ」にならないのか疑問。
    これを書くならシパ板存在しなくなるんだけどその辺は大丈夫そ?

    5
    2
  64. 871.匿名 :2022/08/17 (水)13:55
    >>869

    海外もグミアイコンジミンアイコン多いの知らない?日本は陰湿だから擬態するけど公になる前は普通にグミシパ隠してなかった

    47
  65. 872.匿名 :2022/08/17 (水)13:55
    >>836

    テテペンってお金持ちなんだね

    1
    45
  66. 873.匿名 :2022/08/17 (水)13:56
    >>860

    誹謗中傷じゃなく侮辱罪だよ。

    7
  67. 874.匿名 :2022/08/17 (水)13:56

    イコールなんて誰も思ってない。でも、大人数のグルチャで悪口大会。テヒョンをアンチしてoutタグ付けるのは、グクミンのためと捨て垢作ってたのは? グミサポが日本独自なら日本の恥晒しだわ

    53
  68. 875.匿名 :2022/08/17 (水)13:56
    >>869

    Jikookってなんだっけ?

    38
  69. 876.匿名 :2022/08/17 (水)13:56
    >>850

    炎上マーケティングはよくある商法のひとつではあるよね
    いいニュースより悪いニュースのほうが広まりますいからあえて炎上させて非難されることで普段はその商品に興味ない層にまで広める目的。広告費を掛けずに商品を広めることが出来るんだよ
    その場合だと特に人気メンのほうが話題になりやすく広まりやすいのも確かだよね
    だとしてもとても気分のいいものではないからやめて欲しいけど

    30
    2
  70. 877.匿名 :2022/08/17 (水)13:57
    >>862

    862. 匿名 : 2022/08/17 (水) 13:50通報
    >>860
    言われた本人なら被害届出せば良いじゃん
    理解力無い馬鹿な書き込みしたら言われましたって

    誹謗中傷です

    2
    1
  71. 878.匿名 :2022/08/17 (水)13:57
    >>869

    ジミンも銃で脅迫されてたしクオズはターゲットにされやすいのかね。

    24
    1
  72. 879.匿名 :2022/08/17 (水)13:58
    >>877

    ずっとやり続けてなよ管理人からしたらあなたが普段メンバー誹謗中傷してるのと同じなの分かるよね

    21
    1
  73. 880.匿名 :2022/08/17 (水)13:59
    >>870

    いや、なるよ
    だからずっと辞めろって言われてるけどどうしたの?

    4
  74. 881.匿名 :2022/08/17 (水)14:00
    >>818

    最初に使ったのは殺虫剤のcmだと思うよ。

    8
  75. 882.匿名 :2022/08/17 (水)14:00

    昭和脳やっぱりテテ下げと同一だね
    ほんと荒らすのはごく少数だね

    30
    1
  76. 883.匿名 :2022/08/17 (水)14:03

    Samsungに関してはジミンペン大手も苦言を呈してるね
    シパじゃないだけでこうも違うとは

    62
    1
  77. 884.匿名 :2022/08/17 (水)14:05
    >>807

    テテじゃなくてテテペンなの?w
    透けてるよ、色々。

    32
    1
  78. 885.匿名 :2022/08/17 (水)14:06
    >>876

    「某ブランドがBTSのキムテヒョンというメンバーを広告から故意に外してます」
    「どのブランドかしら。ヴィトンなの?」
    「あら、いい商品だわ。ひとつ買おうかしら」
    この流れになるってこと?ありえへん世界じゃない?
    日本人だけじゃなく、仲間外れを悪として厳重に処罰する教育が世界中で施されてるのに?

    5
    9
  79. 886.匿名 :2022/08/17 (水)14:07
    >>869

    今更こんなこと言うくらいだから説明聞いても理解できるかな?
    わざと言ってるなら納得

    12
  80. 887.匿名 :2022/08/17 (水)14:09
    >>886

    Jikook見えないらしい
    しかし最悪だな

    43
  81. 888.匿名 :2022/08/17 (水)14:10
    >>818

    古のネット用語だが

    8
  82. 889.匿名 :2022/08/17 (水)14:13
    >>888

    一周回って新しいんじゃないの?
    小中学生が煽りに使ってるよ

    2
  83. 890.匿名 :2022/08/17 (水)14:14

    グミシパのブーメランギャグにはいつも笑わせてもろてますわ

    16
  84. 891.匿名 :2022/08/17 (水)14:16
    >>629

    性的指向は趣味ではない
    ふざけたこと書くのやめな

    9
  85. 892.匿名 :2022/08/17 (水)14:16
    >>885

    そう思うよ
    炎上商法と思いたい人がいるみたいだけど企業イメージ損ねてまで炎上させるメリットないもん
    LVもSamsungも

    15
    3
  86. 893.匿名 :2022/08/17 (水)14:17
    >>885

    そう思うのもわかるしそれは正常な感覚なんだけど、言い方は悪いけど今回のテヒョンを例にとるとまずSamsungがテヒョンを外す→当然ファンは怒る→テヒョン外すのやめてと抗議する→人気者であればある程その抗議の声は大きくなる→ファン以外の目にも止まる→なんかSamsung炎上してるらしいよ、と話題になる→ライトなネットユーザーでテヒョンに全く興味のない層も知る機会が増える→テヒョンの件には特に興味ないけどへぇ、新製品出てるんだ→宣伝になる
    って流れ

    今回の件が絶対そうだってことじゃなくて実際こういう商法で利益も上がってるんだよ

    29
    6
  87. 894.匿名 :2022/08/17 (水)14:18
    >>885

    ヴィトンの広告がバンタンだけだと思う?広告手法の一部だよ。そしてメンバー外しが好きなのは韓国芸能界。
    むしろ炎上商法を否定するなら、テヒョンが入っていないと思う理由は?
    それから、仲間はずれを悪として厳粛に対処する教育?世の中は発展途上国の方が多いんだよ。女の子が教育を受けれない国もあります。何をもって世界の教育を語ってるの?教えて。

    16
    8
  88. 895.匿名 :2022/08/17 (水)14:18

    ラからしてもグミに関して適当なの伝わるわ

    1
  89. 896.匿名 :2022/08/17 (水)14:18

    weverseに行ってきた。今は削除されているみたいだけど本当に極悪ファンダムだな

    32
  90. 897.匿名 :2022/08/17 (水)14:22
    >>894

    発展途上国で女子が教育を受けられないほど貧しい国の人間がLVの服飾品やSamsungの家電を買えるとは思えない
    宣伝広告を打ってるのも購買層に対してでしょう
    LVやSamsungの商品を購入しようか検討する人々は世間一般よりもさらに高等な教育を受けてると思うよ

    19
  91. 898.匿名 :2022/08/17 (水)14:22
    >>893

    そのライトなネットユーザーってのが実は大多数だからそこへの宣伝効果を狙ってるんだよね
    上手くやらないと諸刃の剣になっちゃうけど

    7
  92. 899.匿名 :2022/08/17 (水)14:23
    >>897

    教育と商法はまた違うものだよ
    教育は人間としてこうあるべきと教えるもので、商法ってのは人間の本質をついたものなんだよ

    1
    15
  93. 900.匿名 :2022/08/17 (水)14:24
    >>894

    テヒョンが入っていない理由はわからないけど少なくとも炎上商法ではないと思う

    25
    12
  94. 901.匿名 :2022/08/17 (水)14:25

    そう思うのもわかるしそれは正常な感覚なんだけど、言い方は悪いけど今回のテヒョンを例にとるとまずSamsungがテヒョンを外す→当然ファンは怒る→テヒョン外すのやめてと抗議する→人気者であればある程その抗議の声は大きくなる→ファン以外の目にも止まる→なんかSamsung炎上してるらしいよ、と話題になる→ライトなネットユーザーでテヒョンに全く興味のない層も知る機会が増える→テヒョンの件には特に興味ないけどへぇ、新製品出てるんだ→宣伝になる
    って流れ
    上げ

    6
    20
  95. 902.匿名 :2022/08/17 (水)14:25
    >>897

    今どき女子高生でもVUITTON持ってるよ
    Samsungのスマホだってそんな高級家電でもない
    とにかく宣伝って入り口に立ってもらう、知って貰うことだからね

    20
    7
  96. 903.匿名 :2022/08/17 (水)14:26

    企業話し荒らししつこいから公式から論破ギャグもしつこくする

    63
    1
  97. 904.匿名 :2022/08/17 (水)14:26

    性的指向はどの性別に対して恋愛感情を抱くかで性的嗜好は性癖のこと(ごっちゃになってる場合も多い)

    15
    1
  98. 905.匿名 :2022/08/17 (水)14:26
    >>872

    無課金勢のサポとは大きく違うだろうね

    42
  99. 906.匿名 :2022/08/17 (水)14:27
    >>793

    テヒョンの宣伝効果、3億、4億のフォロワー持つセレブより高い世界一の評価なんよ。もう好感度とか好き嫌いの次元じゃないのよ。

    101
    1
  100. 907.匿名 :2022/08/17 (水)14:28
    >>899

    論点をずらされても困るけど
    LVとSamsungは炎上商法に頼らなければならないほど商品を売り捌くことに困ってないのは事実だよ
    逆にそこまで炎上商法にこだわる理由は何?

    27
    8