アイドル

グテのケミについて語ろう!

メンバー下げ禁止

ガチ妄想禁止

荒らしはスルーして通報

 
ぱるぎょん

  1. 302.匿名 :2022/08/20 (土)21:47
    >>301

    グミ’は’
    まぁ深い意味は無いか

    22
    15
  2. 303.匿名 :2022/08/20 (土)21:49
    >>301

    本人じゃないから分かるはずもないしね
    そして普通のまとまな人間は友達に優劣はつけない
    それぞれ違う形の関係性があるだけ

    32
    1
  3. 304.匿名 :2022/08/20 (土)21:49
    >>289

    え?シパのモーメントでも見たの?
    あんなのただの悪戯じゃね?
    それを結びやすい体勢にしてあげてるってどこをどう見たらそうなるの
    同じものを見てるとは思えないんだが

    2
    103
  4. 305.匿名 :2022/08/20 (土)21:50

    おーやっぱ来てたか

    27
  5. 306.匿名 :2022/08/20 (土)21:51
    >>302

    性格わる

    12
    23
  6. 307.匿名 :2022/08/20 (土)21:52
    >>304

    最後の1文わたしもそれいつもグミサポのツイ見て思ってる

    79
  7. 308.匿名 :2022/08/20 (土)21:52

    海外グミシパ草
    思わぬ地雷だな

    44
  8. 309.匿名 :2022/08/20 (土)21:52

    メモリーズ、ユンギがジミンに満月あるよって教えてあげてるシーンよかったな〜

    35
  9. 310.匿名 :2022/08/20 (土)21:53
    >>307

    だよね
    だからグテシパ?なのかわからないけど一応突っ込んでおいた

    3
  10. 311.匿名 :2022/08/20 (土)21:53
    >>309

    ユンミンかわいいよね
    今回結構あって嬉しい

    24
    1
  11. 312.匿名 :2022/08/20 (土)21:54
    >>301

    そう見えがちなのはわかるけど、よく見ると一方はグテがどうこうよりグミだけ特別なわけじゃないよって話してるんだよな

    25
    1
  12. 313.匿名 :2022/08/20 (土)21:54

    普通に疑問。この板なんのためにあんの?

    22
    2
  13. 314.匿名 :2022/08/20 (土)21:55
    >>262

    1位ってどこなの?

  14. 315.匿名 :2022/08/20 (土)21:56
    >>313

    掃き溜め代わり

    6
  15. 316.匿名 :2022/08/20 (土)21:57

    それでグミシパ暴れてるのか

    15
  16. 317.匿名 :2022/08/20 (土)21:58
    >>304

    それってシパのモーメントなの?
    ジョングク優しいなとしか思わないけど
    テヒョンだから特別扱いしてるとかなら何見てんの?と思うし、まあ実際憶測ではあるけどシパ目線とは思わないな

    53
  17. 318.匿名 :2022/08/20 (土)21:58
    >>310

    シパかもわからないのに突っ込んだの?

    5
  18. 319.匿名 :2022/08/20 (土)22:01
    >>292

    わかりやすくて草

    23
  19. 320.匿名 :2022/08/20 (土)22:01
    >>317

    シパじゃないけど普通にグク優しいと思った
    座ってやりな?って感じだよね

    56
  20. 321.匿名 :2022/08/20 (土)22:01

    グクがジミンに「なんでテヒョンイヒョンって3秒毎にえっちになれるんだろ」と話しててお茶ふいた
    韓国語はわからないけど英語でflirtyだと言っていた

    39
  21. 322.匿名 :2022/08/20 (土)22:02
    >>241

    検索新規かよw
    とりあえず韓国語まず勉強しな

    8
    1
  22. 323.匿名 :2022/08/20 (土)22:02
    >>321

    ジミンも「わかる」みたいな感じだったよね笑

    39
    1
  23. 324.匿名 :2022/08/20 (土)22:03

    悪戯でもサポはイライラしてるでしょ?グクからだから
    意図はグク本人しかわからないし議論の無駄

    23
    1
  24. 325.匿名 :2022/08/20 (土)22:03
    >>321

    それを恋人に言うわけないって普通気付くよな

    47
    7
  25. 326.匿名 :2022/08/20 (土)22:04
    >>323

    くちびるも舌も頬骨も別々に動くんだよなとジミンが言ったらグクが身体もねと言ってた。

    55
    1
  26. 327.匿名 :2022/08/20 (土)22:05
    >>325


    ちょっとよくわからないけど、どこのケミもかわいいよね!

    13
  27. 328.匿名 :2022/08/20 (土)22:05
    >>321

    字幕は違ったよ魅せるみたいな感じだった

    47
  28. 329.匿名 :2022/08/20 (土)22:05

    いつもJMでグミ沸いてるけど普通にMJちゃんじゃないの
    雰囲気もピッタリなんだけど

    37
  29. 330.匿名 :2022/08/20 (土)22:06
    >>328

    日本語字幕はね。

    22
  30. 331.匿名 :2022/08/20 (土)22:07

    テヒョン足に怪我してたりしたから座りなってグクの優しさでしょ
    そういうシーン入れてくれて嬉しいけど何でキレてんの?

    53
    1
  31. 332.匿名 :2022/08/20 (土)22:07
    >>321

    flirtyの意味わからなくて検索したら誘惑とか誘うようなって意味だった
    だからえっちにって言うよりは魅惑的にって感じなのかな?

    英語分からんから違ったらすまん

    47
  32. 333.匿名 :2022/08/20 (土)22:08
    >>313

    シパ板の荒らし移動させるためじゃね?明日5時台サポがどっちに来るか楽しみだ

    11
  33. 334.匿名 :2022/08/20 (土)22:08
    >>329

    友達だろうがまあグテグミよりはシックリはくる

    22
    35
  34. 335.匿名 :2022/08/20 (土)22:09
    >>332

    flirt で調べてみて。

    9
    1
  35. 336.匿名 :2022/08/20 (土)22:10

    公式字幕にいたずらって書かれてるのもちょっともやっとしたな
    まぁ実際のとこはジョングクにしかわからないけどね!
    ほんとにただのいたずらならそれはそれでかわいいねってだけだからいいんだけどね

    17
    1
  36. 337.匿名 :2022/08/20 (土)22:10
    >>321

    それ誤訳だよ

    7
    21
  37. 338.匿名 :2022/08/20 (土)22:10

    3秒毎にってグクの表現も面白いなw
    わりと真面目に言ってるっぽいのも

    47
  38. 339.匿名 :2022/08/20 (土)22:11
    >>334

    やっぱり関係はあったのかな?
    あの当時を思い出すとつらい…

    3
    55
  39. 340.匿名 :2022/08/20 (土)22:12
    >>337

    そうなんだ!
    なら公式字幕が合ってるのかな

    7
    1
  40. 341.匿名 :2022/08/20 (土)22:12

    サポは論外おいといて、テテペンてジンや俳優陣との組み合わせのほうが人気かと思いきやグクなんだね
    なんか好きになるポイントというか違くない?

    30
    51
  41. 342.匿名 :2022/08/20 (土)22:12
    >>339

    元々J無かったけどwww

    63
  42. 343.匿名 :2022/08/20 (土)22:13
    >>337

    そうなんだ
    正しい訳はどんな感じなの?

    8
  43. 344.匿名 :2022/08/20 (土)22:13
    >>339

    ここで聞いても分かる人いないよ
    アンチって言われるだけ

    8
    7
  44. 345.匿名 :2022/08/20 (土)22:13

    3秒毎にグッと来てるのかと思うと可愛いね

    66
  45. 346.匿名 :2022/08/20 (土)22:14
    >>341

    ウガは別物だしジンは普通に大好きなヒョン

    40
    2
  46. 347.匿名 :2022/08/20 (土)22:15
    >>342

    Mの上に追加した薬指だってグミは沸いてるわけでしょ

    1
    39
  47. 348.匿名 :2022/08/20 (土)22:16
    >>337

    どこがどう誤訳か言わないと。

    20
  48. 349.匿名 :2022/08/20 (土)22:16

    どの組み合わせだろうがシパっていうのはメンバー内カップルへの執着がすごいな

    16
    1
  49. 350.匿名 :2022/08/20 (土)22:17
    >>347

    グミシパがアレなだけであって他は皆JはグクホビジンジミンのJだって言ってるよ

    45
  50. 351.匿名 :2022/08/20 (土)22:20

    一番おもろかったのがMYでミンユンギだな
    なんでシュガだけ本名なんだよって笑った思い出

    36
  51. 352.匿名 :2022/08/20 (土)22:24

    じゃあ薬指のJは自分のジョングクのイニシャルが一番しっくりくるね

    22
  52. 353.匿名 :2022/08/20 (土)22:27

    ラッコのタトゥー考察やばない?実はアホに見せかけて頭回転早いし爪隠しとるだけかもしれん

    83
  53. 354.匿名 :2022/08/20 (土)22:28
    >>353

    本人ですか?隣にも同じこと書いてるんですね。

    44
  54. 355.匿名 :2022/08/20 (土)22:29
    >>353

    パクリだよ

    33
  55. 356.匿名 :2022/08/20 (土)22:30

    逆に笑われてほしくて言ってるん?

    37
  56. 357.匿名 :2022/08/20 (土)22:32
    >>353

    アホに見せかけて中身もしっかりアホじゃん!

    49
  57. 358.匿名 :2022/08/20 (土)22:32

    あっちにもこっちにも書き込んでるのかw

    35
  58. 359.匿名 :2022/08/20 (土)22:34
    >>358

    混乱したわw相変わらずの自己顕示欲w

    31
  59. 360.匿名 :2022/08/20 (土)22:49
    >>341

    それは人それぞれ好みだろとしか言えない
    ジンとの組み合わせが好きな人もいればウガヒョンとの組み合わせが好きな人もいるでしょ

    25
  60. 361.匿名 :2022/08/20 (土)22:56
    >>356

    私も思った。
    見に行って馬鹿にしてほしいんだと思う。
    見に行かないけどね。

    23
    1
  61. 362.匿名 :2022/08/20 (土)22:57
    >>341

    テテペンてグク好きなんだねって言うのはどこを見て?シパのテテペンだけのこと言ってる?
    非シパテテペンはウガメン誰との組み合わせでも最高に好きですよ。メンバーもクオズやVOPEテギも人気。
    テテペンをシパばかりみたいな言い方しないでほしい。

    46
    6
  62. 363.匿名 :2022/08/20 (土)23:18
    >>362

    外野から見るとテテペンは多いからグテは確かに多いかもしれないけど、クオズ、VOPE、大邱、ウガも色々いるイメージあるよ。あとシパってより推してるって感じだね

    44
    2
  63. 364.匿名 :2022/08/20 (土)23:35
    >>304

    あれはイタズラだよね?優しさではない気がする。

    3
    73
  64. 365.匿名 :2022/08/20 (土)23:41
    >>279

    「どこ行くの?」「一緒に来たいの?」
    この会話をアラサー男子が仕事場で本気でしてたらただのバカだよ笑
    自分たちのケミが好きなアミはこういう分かりやすいパフォーマンスが好きなんだって知ってて2人ともカメラの前でやってくれてるんだよ
    グミサポ以外は分かってることだけどね

    71
  65. 366.匿名 :2022/08/20 (土)23:47
    >>107

    やっぱそうだよね。どう見てても仲良しなのはグクジミンだわ。勘違いとかシパとかじゃなく。テテ自身からもグクが特別みたいな感じは全く感じないし。

    3
    94
  66. 367.匿名 :2022/08/20 (土)23:49
    >>363

    テテに関してはウガ達が1番に見える。それだけ仲良しがいるのはいいこと。

    7
    55
  67. 368.匿名 :2022/08/20 (土)23:53

    いい加減旅行や朝までゲームのこと忘れようとするのやめて

    66
  68. 369.匿名 :2022/08/20 (土)23:54
    >>365

    え、じゃあグミは演技してるってこと?全部嘘だったの?

    10
    24
  69. 370.匿名 :2022/08/20 (土)23:55

    インスタは僕の好きなものだけ載せる発言の後にグクの写真やグクがクローズアップされた動画載せるぐらいにはグクのこと大好きだと思う

    90
    1
  70. 371.匿名 :2022/08/20 (土)23:56
    >>369

    Kポにはケミ文化があるんやで

    32
  71. 372.匿名 :2022/08/20 (土)23:57
    >>369

    演技とか嘘じゃなくて、仲良くふざけてるだけに見えるんだけど。
    二人ともちょっと笑いそうになってない?笑

    38
  72. 373.匿名 :2022/08/20 (土)23:58
    >>366

    シパじゃなくてもグミの方が仲良しに見える。
    ジミンもくっつくし、ジョングクもにこにこ笑顔だし。

    2
    85
  73. 374.匿名 :2022/08/20 (土)23:59

    切り取りばっか見てないでKぽのお勉強して出直して下さい

    恥晒しもいいとこ

    44
  74. 375.匿名 :2022/08/20 (土)23:59
    >>372

    たしかに笑いこらえてる感じでニヤニヤしてるね。

    34
    1
  75. 376.匿名 :2022/08/21 (日)00:00

    小学生じゃないんだから友達に一番も二番もないでしょ
    それぞれカテゴリーが違う大事な仲間だよ

    37
  76. 377.匿名 :2022/08/21 (日)00:01

    もうわざとでしょ
    たぶん書いてる人もグミのが仲良しとか本気で思ってないよ
    ゲームと旅行もだしその他の楽しそうなグテはガン無視
    荒らしたくてわざとやってるか関わったらダメな人かのどっちか

    55
    1
  77. 378.匿名 :2022/08/21 (日)00:01
    >>370

    サポや荒らしに反論するのにグテを持ち出しても逆効果だと何度も伝えているのにやるのね。意味がないよ。

    18
    8
  78. 379.匿名 :2022/08/21 (日)00:01

    はいはいグミが1番仲良し仲良し

    30
  79. 380.匿名 :2022/08/21 (日)00:02

    ベガスコンやソウルコンでbutterの最初のグテ絡みの後グクのあの顔ってどゆこと?
    ヒョン可愛いなぁなのかヒョン自由だなぁなのかペンとシパでは捉え方違う?
    サポが言うテヒョンに呆れてる顔でないのは間違いない

    50
    1
  80. 381.匿名 :2022/08/21 (日)00:02
    >>370

    気持ち悪いです。

    69
  81. 382.匿名 :2022/08/21 (日)00:03

    サポ隠す気ないな。連投お疲れさま。

    29
    1
  82. 383.匿名 :2022/08/21 (日)00:04

    カメラの前でべたべた=仕事感がある。
    っていうことかな?
    そして、グテは旅行や朝方までゲームとかのプライベートな情報があるからサポ達は怒ってるっていうことか。

    65
  83. 384.匿名 :2022/08/21 (日)00:04
    >>381

    大丈夫?もうゆっくり休んで。

    41
  84. 385.匿名 :2022/08/21 (日)00:04

    どっちが仲良し論争まじで幼稚過ぎて恐ろしいからそろそろスルーしてくれ…!

    24
    3
  85. 387.匿名 :2022/08/21 (日)00:06

    どっちもというか、全員仲良しだよ。
    じゃないとここまでやってこれてない。それぞれの関係性があるんだよ。

    29
    2
  86. 388.匿名 :2022/08/21 (日)00:07

    どっちもうちの方が仲良しって言うならジョングクはクオズ2人ともと仲良しなんだよ
    どっちといるときも楽しそうだよ

    14
    3
  87. 389.匿名 :2022/08/21 (日)00:10

    アーティストメイドの時、ジョングクがジミンにビジネスパートナーって言ったんじゃなかった?

    62
    1
  88. 390.匿名 :2022/08/21 (日)00:10
    >>369

    職場のアラサー男子がこの会話を目の前でしている想像をして、自分で判断して下さい

    20
    2
  89. 391.匿名 :2022/08/21 (日)00:11
    >>373

    切り取りしか見てないって分かっちゃうからやめなよ。
    皆仲良いしジミンは皆にくっつくしジョングクはヒョン達皆にニコニコしとるわ。

    44
  90. 392.匿名 :2022/08/21 (日)00:21
    >>380

    ぶっちゃけあのグクは少々パフォーマンス入ってると思ってる
    上にあるアラサーグミの会話と同じ印象

    7
    55
  91. 393.匿名 :2022/08/21 (日)00:25

    パフォーマンスでなくガチの幸せそうな笑顔は断トツでDNAかな

    68
  92. 394.匿名 :2022/08/21 (日)00:33
    >>393

    あー確かに
    もしかしたら最後のDNAになるかもってテヒョンが行動起こしたって言われてたやつね

    54
  93. 395.匿名 :2022/08/21 (日)00:35

    フリ止められてびっくりした顔の後のグクの笑顔よかったよね

    63
  94. 396.匿名 :2022/08/21 (日)00:37
    >>373

    グテケミ板でグミの仲良しアピールってスレチだよ~。

    8
  95. 397.匿名 :2022/08/21 (日)00:40
    >>392

    あれがパフォーマンスはないわwさすがに。グテダンス終わってグクは捌けるところよ?何を狙ってあんなとこでパフォするのよ。

    50
    4
  96. 398.匿名 :2022/08/21 (日)00:42

    ここってグテシパまではいかないけどグテケミ推しが多いのかな?
    なんかグテのことになると話が通じすぎてるというかグテのエピソードをみんな普通に話してるからびっくりする
    グテのことをたくさん知ってるんだなあと

    38
  97. 399.匿名 :2022/08/21 (日)00:43
    >>397

    あの顔、YTCのダンスというか、みんなでリズムに乗った後もあの顔してたよね。グク。

    28
  98. 400.匿名 :2022/08/21 (日)00:45
    >>397

    >自分たちのケミが好きなアミはこういう分かりやすいパフォーマンスが好きなんだって知ってて2人ともカメラの前でやってくれてるんだよ

    これと同じ印象を受けたよ
    あくまで私はね
    fancamに撮られてるの知ってるだろうし
    素だとは思わないかな

    6
    37
  99. 401.匿名 :2022/08/21 (日)00:45
    >>392

    私もステージ上やカメラ前でやることは多かれ少なかれファンサ入ってるとは思ってる
    Butterのグテ然り、Memoriesのグミ然り
    どちらかだけがパフォーマンスだって考えるより両方パフォーマンスだって考えるのが自然でしょ

    64
    18
  100. 402.匿名 :2022/08/21 (日)00:46

    ここが活発になるとかもう察するわ

    12
    2