未分類

BTS雑談掲示板9

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

メンバー下げも禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2126.匿名 :2022/10/17 (月)19:38
    >>2102

    そんなことないですよ。日本語版は韓国語版の翻訳ですよね。中国語版の方があっさりしてますよ。英語版は翻訳ではなく英語らしい自然な表現を使って書いたらあのようになったというだけだと思います。

    でも英語版の最後の段落にちょっとうるっとしました。“Yet To Come (The Most Beautiful Moment)” is more than a track from their latest album, it is a promise, there’s much more yet to come in the years ahead from BTS. ナムさんもYTCに言いたい事が込められていると言っていましたが、また7人で戻って来ますという約束なんですね。兵役は寂しいですが待っていましょう。

    32
  2. 2127.匿名 :2022/10/17 (月)19:40
    >>2018

    英語訳パパゴにかけてもジンのことなんて書いてないように思うんだけど。

    26
  3. 2128.匿名 :2022/10/17 (月)19:41

    ここで中途半端にお別れコンみたいなのなんかしなくていいよ。YTCだよ。
    そもそも2025まで待とうって人は文句言ってないはずだよ。そんで3年待っててくれたペンをバンタンに見て欲しい。

    51
    6
  4. 2130.匿名 :2022/10/17 (月)19:45

    公式から聞き取って書かれた記事と混ざってるんだと思う

  5. 2131.匿名 :2022/10/17 (月)19:52

    16:10Weverseに掲載分だと長くてごめんだけど全部貼るね
    BIGHIT MUSICは、BTSのメンバーが現在、兵役を全うする計画を進めていることを本日、発表しました。2030年万国博覧会招致のための釜山公演を成功させ、各自がソロ活動に乗り出した今、最高のタイミングであり、BTSのメンバーも兵役に就くことを光栄に思っています。
    BTSは10年以上前に誕生して以来、世界的な成功を収め、記録を更新し、K-POPを世界の成層圏に押し上げました。BIGHIT MUSICは、国のニーズを尊重し、健康な若者たちが同胞とともに奉仕することが可能な節目の瞬間、それが今であることに着目しました。
    メンバーのジンは、10月末のソロリリースのスケジュールが終了次第、手続きを開始する予定です。そして、韓国政府の入隊手続きを行います。他のメンバーも、それぞれの計画に基づいて兵役に就く予定です。同社とBTSのメンバーは、兵役を終えた後、2025年頃に再びグループとして活動することを期待しています。
    今年初めにリリースされた初のアンソロジーアルバムは、メンバーが個々のプロジェクトに時間を割くことを可能にする道筋を示しました。HYBEファミリーの一員として、私たちはアーティストをサポートし、励まします。そして、彼らがそれぞれ独自の興味を探求する時間を持ち、故郷である国に貢献する義務を果たすことができることを、この上なく誇りに感じています。
    Yet To Come は、彼らの最新アルバムの一曲というだけでなく、BTSのこれからを約束するものです。
    ありがとうございました。

    15
    3
  6. 2132.匿名 :2022/10/17 (月)19:52

    韓国人のYouTube見たけど一般の軍人でもインスタとか出来るって兵役中でも

    8
  7. 2133.匿名 :2022/10/17 (月)19:57
    >>2132

    見ることが出来るのは知ってるけど兵役中に発信も出来るの?

    3
  8. 2134.匿名 :2022/10/17 (月)19:58
    >>2132

    バンタンのインスタはプライベートではなく仕事の一環だから難しいんじゃ?

    13
    2
  9. 2135.匿名 :2022/10/17 (月)19:59

    armyに休む暇なし

    3
  10. 2136.匿名 :2022/10/17 (月)20:02

    本国のニュースでイルアミさんのツイートが話題に!(火事を一生懸命出来る限りの韓国語で咄嗟にバンタンの曲で説明した人の)

    15
  11. 2137.匿名 :2022/10/17 (月)20:02

    2131です。さすがに長過ぎると削除操作してたら間に合わなかった。ごめんなさい。2127さんの英文はどこに掲載なのかな、もしウィバだけ別文章だったら通報してください。正式発表ウィバ掲載だけ違うことないだろうと貼ってしまったから。

  12. 2138.匿名 :2022/10/17 (月)20:02

    たぶんだけど、インスタ更新とか発信できるっちゃできる 過去にスジュとかも更新してたらしいから BTOBとかはメンバーがVライブ的なのやってるときに兵役中のメンバーが電話かけてきたりとかあったよ

    15
  13. 2139.匿名 :2022/10/17 (月)20:03

    2がタルバンで3がインタビュー?チャコ?

  14. 2140.匿名 :2022/10/17 (月)20:03

    愚痴らせて
    大手やフォロワー多めの新規情弱層
    兵役なのにメンバーネタにして楽しいか?
    愚痴ごめん

    37
  15. 2141.匿名 :2022/10/17 (月)20:04

    株主書簡で思い出したけど、Weverseはコンサートのような大規模なイベントも中継できるようになりました!ってドヤってるの草。ほぼ見れなかったじゃん…

    69
  16. 2142.匿名 :2022/10/17 (月)20:06
    >>2135

    実際に行ってるか行ってないかの違いで現状これだよね
    慣れさせてくれてたのかな

    8
  17. 2143.匿名 :2022/10/17 (月)20:07
    >>2141

    無料で文句言うなんてとか言われてるけど、weverseに移行することとweverseはこんなことも出来ます、みんなでweverseでライブ観ようって案内しといてほぼ見れないは何のアピールにもなってないよね

    63
  18. 2144.匿名 :2022/10/17 (月)20:09

    むしろ金なら出すのでWeverseでちゃんと見させてくれと思ったな

    55
  19. 2145.匿名 :2022/10/17 (月)20:09

    2025年あたりにはBTSが7名でのグループ活動を再開することを希望しておりますがって書いてあるけど、2025年あたりには全員兵役を終える予定とは書いていないから2025年コンサートしてからグク兵役もあり得ないかな?

    2
    51
  20. 2147.匿名 :2022/10/17 (月)20:11
    >>2145

    英文の方も読んでみてー

    18
  21. 2148.匿名 :2022/10/17 (月)20:12
    >>2108

    行けるとしたらユンギじゃない?

    21
    2
  22. 2149.匿名 :2022/10/17 (月)20:12
    >>2145

    2025完全体で活動して以降行くメンバーもいるかもしれないってことか
    ヒョンラは2025までは確定かな

    3
    37
  23. 2150.匿名 :2022/10/17 (月)20:12
    >>2145

    あり得るね
    何年かグル活してグク兵役も年齢的にはおかしくないよね?

    1
    36
  24. 2151.匿名 :2022/10/17 (月)20:12
    >>2145

    それはまったく考えてなかったな
    年齢的には可能性あるのかな

    3
    26
  25. 2152.匿名 :2022/10/17 (月)20:14

    急に連投するじゃん

    25
  26. 2153.匿名 :2022/10/17 (月)20:14
    >>2114

    テヒョン兵役早いんじゃない?
    日本語のお手紙書いてたよね

    3
    103
  27. 2154.匿名 :2022/10/17 (月)20:15
    >>2153

    会報ですけどそれ

    89
    1
  28. 2155.匿名 :2022/10/17 (月)20:15
    >>2153

    FC入ってない人かぁ

    88
  29. 2156.匿名 :2022/10/17 (月)20:16
    >>2153

    恥ずかしすぎる

    78
  30. 2157.匿名 :2022/10/17 (月)20:16

    ソロ活もホビが終わり順次くるかと思ったら来ず
    見通しが立たないと動きようにも動けないから政府はちんたら話し合いしてないでビッヒ計画を受理してくれ
    バンタンメンバーとビッヒが決めたんだから

    25
  31. 2158.匿名 :2022/10/17 (月)20:17
    >>2153

    恥ずかしすぎるので消した方がいいよこのコメント

    61
  32. 2159.匿名 :2022/10/17 (月)20:17

    ホビ、ソロ予定ペース早めの予想のジンナムジミン
    かな
    ソロ活動から順だと
    ジンは期限あるから1番目だけど

    20
  33. 2160.匿名 :2022/10/17 (月)20:18

    30歳まで延長は申請したらいけるはずだから25年で28歳だからそこから入隊してもいけることはいけるのか

    1
    23
  34. 2161.匿名 :2022/10/17 (月)20:18

    兵役行ったらイルアミに冷たくなったりする?それが怖い

    1
    34
  35. 2162.匿名 :2022/10/17 (月)20:19

    やたらとグクに関して言う人いるね
    グジシパか?

    31
    1
  36. 2163.匿名 :2022/10/17 (月)20:19

    株主宛の書簡、ツイで検索したら本国アミが呟いてるけど、2023年上半期までに全員入隊するって。そして2025年に完全体でカムバ。本国アミが政府にこれ以上BTSを利用させないようにほぼ半年間の時間差の同時入隊を計画したんじゃないかって。

    48
  37. 2164.匿名 :2022/10/17 (月)20:20
    >>2161

    mama以来日本に来てないから分かんない

    12
  38. 2165.匿名 :2022/10/17 (月)20:20
    >>2163

    本国アミが計画できるわけないでしょ

    1
    44
  39. 2166.匿名 :2022/10/17 (月)20:21

    なんでそんなグクの兵役を先延ばしにしたいの?

    38
  40. 2167.匿名 :2022/10/17 (月)20:21

    今そういう部分は話したところで分からないのに、バンタンが2025に完全体でまたアミの前に現れるって言ってるんだから静かに見守ろうよ

    28
  41. 2168.匿名 :2022/10/17 (月)20:21
    >>2164

    そっかぁ…

    6
  42. 2169.匿名 :2022/10/17 (月)20:22
    >>2165

    文ちゃんと読んだの?(笑)

    31
  43. 2170.匿名 :2022/10/17 (月)20:22

    イルアミに対してどうこうとかどうでもいい
    イルアミ=自分じゃないし

    14
  44. 2171.匿名 :2022/10/17 (月)20:22
    >>2165

    本国アミがそうやって考察してる、言ってるってことでしょ。

    31
  45. 2172.匿名 :2022/10/17 (月)20:22
    >>2165

    何言ってんのよちゃんと読みなよ

    36
  46. 2173.匿名 :2022/10/17 (月)20:22
    >>2153

    ソロ活も一人だけ急いでるように見えたしアルバムも白紙に戻したようなこと言ってたよね
    センイルの写真集で一区切りかな
    兵役決まっての写真集ならファンダムめちゃめちゃ積むだろうからね
    最後まで集金に余念がないハイブ?

    101
  47. 2174.匿名 :2022/10/17 (月)20:23

    2025年にグループ活動”再開”だからこの流れでグクも行くと思うけど

    60
  48. 2175.匿名 :2022/10/17 (月)20:23

    あ、ごめん英語文だとこう書いてるのか。
    じゃあ2025年までにみんないくってことか

    同社とBTSのメンバーは、兵役を終えた後、2025年頃に再びグループとして活動することを期待しています。

    20
  49. 2176.匿名 :2022/10/17 (月)20:23
    >>2163

    12月〜6月にかけて一人ずつってことだね。

    23
  50. 2177.匿名 :2022/10/17 (月)20:24
    >>2173

    うるせえよ
    お前テヒョンの写真集売れてるってなったら兵役行くから積んだだけとか言い出す気だろ 透けてんだよ

    89
    2
  51. 2178.匿名 :2022/10/17 (月)20:24
    >>2145

    SHINeeパターン?

    5
  52. 2179.匿名 :2022/10/17 (月)20:24
    >>2173

    急いでるんじゃなくて、ウガ森以外オファーでむしろソロアルバムは1番時間かけて取り組んでると思うけど?

    69
  53. 2180.匿名 :2022/10/17 (月)20:24
    >>2176

    それって、逆算して2025年6月13日を見据えての動き出しなのかしら。わくわくしてきた。

    43
    1
  54. 2181.匿名 :2022/10/17 (月)20:25
    >>2157

    政府は受理するつもりだからハイブが声明だしたんじゃないの?

    17
  55. 2182.匿名 :2022/10/17 (月)20:25
    >>2173

    早く行ったら早く帰って来てくれるもの
    テテペンだけど2番目に行くとしても待てるよ

    2
    24
  56. 2183.匿名 :2022/10/17 (月)20:26
    >>2161

    中にはそういう人も過去にいたはいたみたいよね

    11
  57. 2184.匿名 :2022/10/17 (月)20:26
    >>2183

    宗教みたいな座学があるからね。そこで歴史とか振り返って…みたい。でも全員が全員そうなるわけじゃないみたいだよ。

    16
  58. 2185.匿名 :2022/10/17 (月)20:27

    アルバム急いでるがきじゅんなら
    進み具合でジンナムジミンでしょ

    27
  59. 2186.匿名 :2022/10/17 (月)20:27

    イルアミに冷たくなりそう云々は実際そうなってから言えば 起きてもないことを言うのはどうなのか

    46
  60. 2187.匿名 :2022/10/17 (月)20:29

    日本語のお手紙てw
    ファンクラブ入ってないのばればれw

    61
  61. 2188.匿名 :2022/10/17 (月)20:29

    バンタンにとってアミは概念だよ
    もちろんアミそれぞれ1人の人として認識してくれてる
    今更どこどこのアミとかないと思う
    イルアミも沢山支えたのは確かなんだろうけど

    20
  62. 2189.匿名 :2022/10/17 (月)20:29
    >>2186

    不安になりすぎてる人腹立つね
    バンタンは早く戻ってこようとしてるのに

    30
  63. 2190.匿名 :2022/10/17 (月)20:29
    >>2184

    今は夜の時間は携帯触れるって言うし、読んでくれると信じてweとかで日本からも彼らに愛を伝え続ける以外我々にできることはないね

    38
  64. 2191.匿名 :2022/10/17 (月)20:29

    2173の方へ
    ソロ活急いでる?何が?
    むしろ一番くらい急いでないような
    アルバムも早く出てもおかしくなかったとおもうんだけど?
    ソロ活はアルバム以外わからないのが多いからスケジュール読めないな
    短期間で全員行くなら順番に年齢も関係ないし、個人的にクオズは同伴もあるかと思ってたけどジミンはアルバム出すの早そうだし…

    28
    6
  65. 2192.匿名 :2022/10/17 (月)20:30

    日本来ないなら行けばいいじゃん
    2年半〜3年時間あるならバリバリ働いて貯金するつもりだよ
    釜山行かなかったの後悔してるから
    渡韓楽しみ3年後

    24
    16
  66. 2193.匿名 :2022/10/17 (月)20:30
    >>2163

    兵役決まってたなら世論調査とか無駄なことさせなければ良かったのにね

    26
    4
  67. 2194.匿名 :2022/10/17 (月)20:30
    >>2191

    アンチは見てる世界違いすぎるから気にしなくていいよ

    35
  68. 2195.匿名 :2022/10/17 (月)20:31

    バンタンって明らかに他より他国の人に触れたり見てきてるから色んな意味で他とは全然違うと思うよ

    56
  69. 2196.匿名 :2022/10/17 (月)20:32

    信頼が大事なのにバンタンのこと信頼できてない人達、邪魔

    48
  70. 2197.匿名 :2022/10/17 (月)20:33
    >>2193

    世論調査は勝手に周りがしたことでしょ、ハイブにはハイブの戦略もあったと思うよ、だからのその2023年上半期までの半年間差の入隊にしたんでしょう

    7
  71. 2198.匿名 :2022/10/17 (月)20:33

    冷たくなるも何も今のファンダムの大半を占めるダイナマ以降の新規って一度も日本公演の経験ないじゃん
    FCがちろっとあって
    変わらないんじゃない?
    自ら足を運べば良いスタンスなんだし

    30
  72. 2199.匿名 :2022/10/17 (月)20:33
    >>2192

    その時は今以上に海外自由に行けるよね
    楽しみだよ海外ツアー
    てか日本はあるに決まってるし

    35
  73. 2200.匿名 :2022/10/17 (月)20:33
    >>2149

    2131が発表文英語を翻訳したやつ、全員兵役済ませてのカムバととらえたよ

    23
    1
  74. 2201.匿名 :2022/10/17 (月)20:34
    >>2191

    はやく行くならはやくても全然いいんだけど
    入隊の期間は変わらないんだよね
    その分はやく復帰できるよ

    23
  75. 2202.匿名 :2022/10/17 (月)20:36
    >>2198

    まあそうね
    嫌なら推すなという話だけどさ

    1
  76. 2203.匿名 :2022/10/17 (月)20:36

    てかテテ今年 weverseでイルアミに返信してなかったっけ 会えるよ みたいな
    いつになるかはわかんないけどもう日本来ないはないと思うけど

    30
    5
  77. 2204.匿名 :2022/10/17 (月)20:38

    日本公演経験ないから日本公演してくれるまで待つという気持ちがむしろ強い
    私の場合は、だけど

    27
  78. 2205.匿名 :2022/10/17 (月)20:38
    >>2199

    3年後にイルコンあるなら頑張れる
    その前に全力でソロ活楽しむけど

    24
  79. 2206.匿名 :2022/10/17 (月)20:38

    ジンペンファンベ動いたぞい

    9
  80. 2207.匿名 :2022/10/17 (月)20:40

    釜山コンも含め紆余曲折はあっただろうから
    知らないとこで色々予定変更だったりはあっただろう。でもこのタイミングでお知らせ来て良かったよ。まずジンのソロめいいっぱい推す

    27
  81. 2208.匿名 :2022/10/17 (月)20:40
    >>2163

    でもそれと株主書簡の23年上期まで一部のメンバーのソロ活が予定されているの両方が本当ならソロ活なしで入隊するメンバーもいるってこと?

    25
  82. 2209.匿名 :2022/10/17 (月)20:43

    結局 ホビなんかはソロアルバムももう出したしねー「一部の」のその辺の意味はどうなんだろね。

    11
  83. 2210.匿名 :2022/10/17 (月)20:45

    スジュが完全除隊まで10年待ったから2年なんてすぐだわ!!

    19
  84. 2211.匿名 :2022/10/17 (月)20:45
    >>2210

    そう考えるとファンとしては本当にありがたい

    12
  85. 2212.匿名 :2022/10/17 (月)20:46
    >>2209

    ジンはソロアルバムは出さないまま行くよね

    18
  86. 2213.匿名 :2022/10/17 (月)20:47
    >>2212

    ファンベースは10月末って言ってるけどね

    9
  87. 2214.匿名 :2022/10/17 (月)20:48

    まーその辺は楽しみに待とう。アルバム以外にも色々あるだろうし。
    楽しまなきゃあっという間に推しが行っちゃう

    7
  88. 2215.匿名 :2022/10/17 (月)20:48
    >>2209

    ホビは23年上期までにソロアルバム出した最初のメンバーという扱いじゃない?

    23
  89. 2216.匿名 :2022/10/17 (月)20:48

    7人が本当にずっとバンタンでいたいんだなぁって伝わってくるね
    あかん泣きそう

    80
  90. 2217.匿名 :2022/10/17 (月)20:49
    >>2213

    ソロアルバムなの?

    2
  91. 2218.匿名 :2022/10/17 (月)20:49

    ソロ活動=アルバムやシングルが全てではないと思うよ、ホビもグクもテヒョンもいろんな方面ですでにソロ活動をしてると言えると思う

    66
  92. 2219.匿名 :2022/10/17 (月)20:50
    >>2216

    7人好きだから待つしかないよね

    44
  93. 2220.匿名 :2022/10/17 (月)20:53

    なんで一部なんやろね

    19
  94. 2221.匿名 :2022/10/17 (月)20:55
    >>2220

    個人が思い描くまたは希望するソロ活動をしてから、ってことで一気に入隊はしないってことでしょう、そこまで引っかかることもないよ。

    24
    10
  95. 2222.匿名 :2022/10/17 (月)20:56

    韓国人って軍隊どこの所属だったとか何期とかよく話すって聞くから、やっぱ行ったほうが本人の為になるよね 話入っていけないとかなったらかわいそうだもん

    27
    7
  96. 2223.匿名 :2022/10/17 (月)20:57

    後日活動の日程発表されてから一喜一憂したらよい

    24
  97. 2224.匿名 :2022/10/17 (月)20:59
    >>2173

    白紙?虚言やめてもろて
    兵役決まってようが決まってなかろうが関係ないけど
    自分の推しの心配したら?
    妄想切り取り捏造でどうせ推しになんの貢献もしてないでしょ?(笑)

    56
    44
  98. 2225.匿名 :2022/10/17 (月)21:00

    順次ってことは何ヶ月か全員かぶる期間があるんだよね?てことは前みた入隊中のパフォーマンスとかあるのかな。
    コンテンツもめっちゃ用意してるみたいだからほんとにあっという間かも

    15
    3
  99. 2226.匿名 :2022/10/17 (月)21:05
    >>2218

    そうじゃなくて株主宛て書簡の、一部のメンバーの個人活動が予定というのは、ソロアルバムやシングルの音楽活動のことを指していると思う

    20
  100. 2227.匿名 :2022/10/17 (月)21:13

    キムソクジンコールはアミたちわかってたのかな〜

    27