未分類

釜山の件語りましょう

メンバー下げや荒らし行為禁止

不満はこちらでどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 814.匿名 :2022/09/08 (木)17:06
    >>801

    今回の釜山は無料のチケットを高額で転売だからより悪質だね
    私は見かけたら報告してる

    26
  2. 815.匿名 :2022/09/08 (木)17:09

    ここに限らず、アンチに傷つけられてるのは本人たちでそれをファンの私たちが通報したり自浄するのは分かるしやっているが、ペンナリがいくらでも可能な掲示板で女子のいやらしさを表すようなコメやそれに群がる女子、わざわざスクショして貼る人の意図が分からん
    争わせてファンダムを壊したいとしか思えない

    47
    3
  3. 816.匿名 :2022/09/08 (木)19:19
    >>807

    こういう人たちって行きはしないだろうけど見るの見ないのどっちなの

    2
    17
  4. 817.匿名 :2022/09/08 (木)19:21

    散々叩いておいて見て沸くんじゃない

    2
    11
  5. 818.匿名 :2022/09/08 (木)19:28

    決定しているのだから安全に楽しく終わるように願ってるよ
    現地いくアミさん達も配信見るアミさん達も7人のステージ楽しもう

    16
  6. 819.匿名 :2022/09/08 (木)19:46

    ソロスタンは別として

    今までも民度低い出来事やシパ争いファンダム疲れはあったんだけど、サノク公演ペンミ他現場があって相殺されてる部分はあったんだよね
    政府絡みとはいえ7人のステージを見てみんなで沸ける日になると良いよね

    9
  7. 820.匿名 :2022/09/08 (木)20:42

    でぃずにーぷらすでLAコンの配信始まってやっぱり7人でのステージが1番見たいんだと実感した
    釜山は懸念事項が多すぎるけど、それでもメンバー全員で立つステージだから、メンバーも参加するアミもオンラインで見てるアミも楽しめる日になって欲しい

    20
  8. 821.匿名 :2022/09/09 (金)12:32
    >>800

    誰ひとり今まで兵役行きたくないなんて言ってないよね?
    憶測でメンバーは兵役行きたくないって決めつけるのよくないよ、アンチみたい

    39
  9. 822.匿名 :2022/09/10 (土)14:05

    釜山の件、日を追うごとに大人の汚い部分露呈して、残り1ヶ月切る今時点でまだ費用の話してて、あまりにもグズグズでなんかもう、三谷幸喜の映画の台本見てる気になってきた。
    完全に巻き込み事故食らってるバンタンが本当にかわいそう。

    44
  10. 823.匿名 :2022/09/10 (土)14:16
    >>822

    それと終わってから又色々裏暴露とかないのを願う。メンバーに皺寄せいかないように

    29
  11. 824.匿名 :2022/09/11 (日)18:05

    いつかハイブは内部告発されるような気がする

    47
  12. 825.匿名 :2022/09/16 (金)08:19

    釜山突如決まったのかな?
    無かったら確かにソロ活(曲関係)スムーズだったかなと思う

    17
  13. 826.匿名 :2022/09/16 (金)08:21

    勝手な想像だけど釜山コン無ければ今頃ナムさんやジミンのソロ活聞けたのかなと
    釜山コンメンバーが楽しめるならいいんだけどね

    18
  14. 827.匿名 :2022/09/17 (土)03:47
    >>825

    会食から3ヶ月も経っているのに、事務所が宣伝等で絡んで一定期間の活動があったのはホビさんだけ。事務所は株価暴落、兵役、釜山問題でゴタついてシナリオ通りではないかもね

    25
  15. 828.匿名 :2022/09/19 (月)23:40

    釜山チケット当たって喜んでる人見かける度に「バンタン肉眼で見れないと思うしなんなら大型モニター見上げて終わると思うけど後から文句言い出さないでね…。同じ空気吸えてラッキーくらいまでメンタル鍛えて行くんやで…」って遠い目になる。
    実際、理想と現実のギャップにキレ出す人いそう。
    LAとかベガスコンみたいな華やかさ想像してるのかもしれないけど、現実は元旦の明治神宮初詣のエグい版を予想してる。

    釜山からすれば観客は来賓者を喜ばすためのただのエキストラだからね。。

    30
    2
  16. 829.匿名 :2022/09/19 (月)23:48

    公演時間全体で90分だから曲数も少ないだろうし同じ空間にいることだけで満足できないと厳しいよね

    25
  17. 830.匿名 :2022/09/19 (月)23:52

    釜山は日韓トンネル絡んでないかとか色々勘繰っちゃうんだよなー

    15
    2
  18. 831.匿名 :2022/09/20 (火)00:03

    釜山はどうしても色々ひっかかる。7人のバンタン観たいはずなのにどうしても手放しで喜ぶ事ができない。釜山のことが公式で流れてくる度になんだか嫌な気持ちになってしまうよ。
    でも7人の釜山ステージ観たらきっとこのもやもやは吹っ飛ぶんだろうな。
    7人が楽しんでくれるといいね。

    23
  19. 832.匿名 :2022/09/20 (火)00:06
    >>828

    釜山当選したのはやっぱり嬉しいし、良いエリアでまあまあな番号になったけど、それでもオンラインで見た方がちゃんと観れるし曲も聞けるとは思ってる
    踊りも曲も少ないだろうから期待しないようにするわ

    24
    2
  20. 833.匿名 :2022/09/20 (火)00:19

    ハイブは会社として機能してる?
    他国の超優秀な経営者ヘッドハンティングでもしてこれ以上お金を垂れ流さないようにしないと!
    高所得な旦那、浪費家の妻子がいる家庭みたいになってない?まともな親戚は離れていきます、みたいな

    19
  21. 834.匿名 :2022/09/20 (火)00:56
    >>832

    気を付けて楽しんできてね

    23
  22. 835.匿名 :2022/09/20 (火)01:08
    >>833

    その高所得な旦那に対する扱いが悪いからいつ出ていかれてもおかしくないよね
    まだバンタン並みに稼げる後進もいないのに次の契約更新でサインされなくてもおかしくない仕打ちするの何でなんだろう

    24
  23. 836.匿名 :2022/09/20 (火)08:06

    ルセラちゃんのでまた炎上してるねハイブ
    まじで事務所クソ

    24
  24. 837.匿名 :2022/09/20 (火)08:49

    兵役もし免除になったらマジ地獄すぎる

    37
    1
  25. 838.匿名 :2022/09/20 (火)08:59
    >>837

    免除だろうね
    ナムの渡米はパンとのミーティングだったと思う
    メンバー意思確認してから野党に改正案提出させた

    17
    1
  26. 839.匿名 :2022/09/20 (火)09:27

    きむ◯つおさんの涙はどちらの涙なの?

    3
    3
  27. 840.匿名 :2022/09/20 (火)09:30
    >>828

    同感
    いまだ練習もしてないみたいだから、きっとダンスもほとんど無さそう
    そもそも誘致イベントだからおじさん達のスピーチがメインじゃないかな
    歌もPROOF2曲に英語2曲くらいかなと思ってる
    勝手に期待して後から勝手に文句言う展開が見えてるから考えるだけで憂鬱

    23
    4
  28. 841.匿名 :2022/09/20 (火)10:35
    >>838

    これまで以上に政治家とズブズブの関係になるの?… どこに向かいたいんだろう
    メンバーは幸せなのかな

    32
    2
  29. 842.匿名 :2022/09/20 (火)13:00

    ダンス無しスタンドマイクならオンラインもやらないで欲しい
    アンチにエサ撒くようなもんじゃん

    1
    12
  30. 843.匿名 :2022/09/20 (火)13:03

    何でだろうね
    まだ踊れそうなのに
    誰か体力キツイとかあるのかな?
    年齢関係なくまだ若いけど限界きてもおかしくないし
    踊らない理由が知りたい

    16
    3
  31. 844.匿名 :2022/09/20 (火)14:05

    釜山では踊ると思うけどな
    誘致目的とはいえ彼らもアミたちが望んでいるものはわかっていると思うし(ナムが僕たちがセットリストを作って…と言ってた)ある程度派手な演出をしないとそれこそ誘致アピールとして印象が残らないと思うよ
    ダンスナンバーはPTDコンでやっていたものなら感覚はまだ身についているだろうし

    4
    9
  32. 845.匿名 :2022/09/20 (火)14:09

    カムバの新曲で新しい振り覚えるほど気力がなかっただけで過去の踊りは普通にできるでしょ

    11
    1
  33. 846.匿名 :2022/09/20 (火)14:09
    >>838

    そうなのかな。だからナム合流後のジンは静かだったのかな。いつもなら帰国したらテヒョンみたいにただいまを言ってくれるのに。今回は何もなかったから気になってた。

    13
  34. 847.匿名 :2022/09/20 (火)14:11
    >>844

    ジミンが4月からダンスしてないと言ってるのに?

    18
  35. 848.匿名 :2022/09/20 (火)14:13
    >>844

    YTCのYouTubeで見せたLIVEと似た感じになりそうだと思ってる
    ダンスはグラミーの007が最後?

    12
  36. 849.匿名 :2022/09/20 (火)14:15
    >>847

    半年弱踊らなかっただけでもう踊れなくなるほどのスキルだったの?

    4
    10
  37. 850.匿名 :2022/09/20 (火)14:15
    >>847

    勝手にホビとジミンは普通に踊るだろうなと思ってたから意外だったよ

    14
  38. 851.匿名 :2022/09/20 (火)14:16

    グラミーbutterかっこよかった

    14
  39. 852.匿名 :2022/09/20 (火)14:19
    >>849

    そうじゃなくて
    バレリーナって3日踊らないと観客にバレるとか言うよね
    半年も歌ったり踊ったりしてなかったら何かしら支障があるんじゃないかな
    正直、センイルのグク声が出てない感じしたし

    29
    3
  40. 853.匿名 :2022/09/20 (火)14:19
    >>848

    ラスベガス公演の方があとだよ

    10
  41. 854.匿名 :2022/09/20 (火)14:21
    >>852

    かといってその半年間何をしていたのか実態がよくわからないのもモヤってる
    ソロ活ホビの後に誰も続かないのも不思議だよ

    22
  42. 855.匿名 :2022/09/20 (火)14:24

    釜山コン見るけど早く終わって欲しい
    ソロ活動の邪魔になってる感

    15
    2
  43. 856.匿名 :2022/09/20 (火)14:24
    >>852

    センイルの時声出てなかったの今でも気になってる
    歌う事が命の人なのに

    32
  44. 857.匿名 :2022/09/20 (火)14:29
    >>854

    ダンスは振り付けというより体力がどうかと
    ある程度慣らしておかないと歌と踊り両方やるって大変と思う
    ホビやユンギはステージ出てたから大丈夫と思うけど他メンは不安

    16
    2
  45. 858.匿名 :2022/09/20 (火)14:30
    >>843

    何曲も踊りながら歌い続けるっていうのは想像以上に体力使うだろうし気力ってのはきつい時ほど必要になるから今のバンタンを取り巻く環境で体力を補うほどの気力を養うのは無理でしょ。衰えとかじゃなくて気持ち面。

    15
  46. 859.匿名 :2022/09/20 (火)14:31

    857です。
    849にアンカ付けようとして間違った!854ごめんなさい

  47. 860.匿名 :2022/09/20 (火)14:32
    >>857

    彼らはプロだよーそんな心配は無用だと思う

    5
    15
  48. 861.匿名 :2022/09/20 (火)16:08

    ハイブホントなんなの

    11
  49. 862.匿名 :2022/09/20 (火)16:14

    予約不要で入れる追加のライブプレイ会場って人数的な安全面は大丈夫なのかな?
    本会場のチケはないけどとりあえず釜山まで来ちゃいましたな人(海外勢含む)で溢れたりしない?

    8
    1
  50. 863.匿名 :2022/09/20 (火)16:19
    >>852

    グクの心配はしていない
    センイルと仕事は違う
    ジミンも一般の踊っていないとプロのそれは違うと思う

    3
    12
  51. 864.匿名 :2022/09/20 (火)16:20
    >>854

    ホビはソロ活終了ありがとうのお知らせが出て驚いたよ〜ツアーしようよ〜

    28
    1
  52. 865.匿名 :2022/09/20 (火)17:59

    他の人も指摘してるけどホンマ釜山決まったせいで他メンバーのソロ活動延期されちゃってたらやるせない。コラボばかりでソロ曲発表がない
    会食で涙ながらに語った気持ちちゃんと昇華できたのかな心配だわ

    41
    2
  53. 866.匿名 :2022/09/20 (火)20:14

    せっかく自由を求めてソロ活に移行したのに結局自由は無さそうだね
    相変わらず兵役もはっきりしないみたいだし、こういうグダグダ見させられるとやっぱりあの国で世界的なスターを産み出すのはまだ早かったのかなと思ってしまう

    25
    3
  54. 867.匿名 :2022/09/22 (木)13:33

    すみません、場違いかもしれませんがご相談です。
    釜山コンのスタンディングの参加者で同じTシャツを製作して着用する予定らしいです。(100人規模?)
    これって著作権とか、単純にグッズでTシャツ販売あるなら競合しちゃうのではと心配してます。
    そして単純に後々問題になったら嫌だなぁと思ってるんですが、今までこんなことあったりするのですか?
    私自身はド新規なのでよくわからず、そして表では聞けず、、ご意見をお聞かせください。

    14
  55. 868.匿名 :2022/09/22 (木)19:05

    チケット取れてた!しかも神席(泣)
    当日入るまではまだ不安だけど、釜山も絶対に生で見たかったから嬉しすぎる
    何事もなく、彼らのステージも無事に成功しますように

    12
    9
  56. 869.匿名 :2022/09/22 (木)19:37

    会場まで行って著作権侵害とグッズ販売の営業妨害、自作のTシャツ?何のために??公式の沢山あるんだけど???そんなことやってるなら公式のグッズを買えよとか、後でアミパみたいに顔写真付きで晒されると思う

    新規って本当に頭おかしいのばっか

    40
  57. 870.匿名 :2022/09/22 (木)19:45
    >>867

    少なくともこの前の映画館でPTDみた時は公式グッズ以外持ち込み禁止だったので、釜山も同じなんじゃないかな?

    27
  58. 871.匿名 :2022/09/22 (木)20:15
    >>870

    テテの一連の騒動に対して応援したい、気持ちを伝えたい、イルアミがいるのをアピールしたいなど、目立てばテレビで取り上げられてメンバーも目にするかも、などの発言もあり疑問に思いました。
    釜山コン自体にも思うところはありますが、万博招致を目標に掲げている場には場違いすぎるのでは、、と心配しています。
    そう言ったアミがアピールしたりTシャツを着て気持ちを伝える場ではないと思います。

    また著作権について指摘(至極真っ当)した人に対しても、今は削除されてしまいましたが、突っかかるような、、人格を否定する様なコメントをしたりと、盛り上がってるせいかなかなか意見を聞き入れないようです。

    その後、JFCに問い合わせてweversに確認中とのことですが、正直ついて行けないので退会してしまいましたので、いまはどうなってるかはわかりません。

    やはり公式グッズ以外の持ち込みはよくないのですね。
    教えてくださいまして、ありがとうございました。

    17
  59. 872.匿名 :2022/09/22 (木)20:17
    >>871

    tシャツの内容がそれってこと?

  60. 873.匿名 :2022/09/22 (木)20:24
    >>871

    ただでさえ今色々と問題起きてて真偽不明なのにアンチの餌じゃん、テテペンあたおかって叩かれたいのかよ
    Tシャツに気持ちを書いてアピるとか、承認欲求の固まりみたいで気持ち悪いんだけど
    後で晒されてイルアミとかテテペンとか一括りにされて叩かれるのうちらなんだから、テテペンなら本気でやめてほしい
    どこのグルチャ?オプチャ?で誰が言ってんの?まじでやめてほしい!

    44
  61. 874.匿名 :2022/09/22 (木)20:27

    どこのどなたか教えてもらえますか

    15
  62. 875.匿名 :2022/09/22 (木)20:29
    >>868

    これって代行からチケット買ったってことだよね?
    代行が結構入ってその分一般販売減ってるから、これも本気で頭にくる

    14
  63. 876.匿名 :2022/09/22 (木)20:30

    Tシャツまじで?許せないんだけど
    くわしく

    27
  64. 877.匿名 :2022/09/22 (木)21:32
    >>873

    〜部とかスタンディングのエリア毎のオプチャじゃないの?
    承認欲求の塊のおばさんたちだよ
    こんなことしてまた後からアンチに晒されて、イルアミの恥とか言われるの嫌すぎるし、しかもこんな微妙な時期にテテ絡めないでくれます?まじで迷惑過ぎるんだけど

    34
  65. 878.匿名 :2022/09/22 (木)21:34

    本当なら大問題なんだけど

    21
  66. 879.匿名 :2022/09/22 (木)21:35
    >>875

    代行でチケット買うのは高い金払ってて自己責任だし別に良くない?
    元々ずっとある本国の文化なのに、こんな高倍率のチケを普通に買えると思ってた新規があたおかなんじゃないの?

    8
    3
  67. 880.匿名 :2022/09/22 (木)21:40
    >>878

    グッズ販売あるのに営業妨害過ぎるし、またアミパみたいに著作権侵害してるの晒されて問題になるな
    しかも自分の承認欲求丸出しなのに勝手にテテ応援したいって、テテペンからしたら大迷惑だわ!!!
    本気でそれ計画してるやつに言いたいけど、現地行くやつは公式のグッズだけを買って着ろ!!!

    27
  68. 881.匿名 :2022/09/22 (木)21:42

    Tシャツテテペン見つけた
    でもそれ関連のツイ消してる?

  69. 882.匿名 :2022/09/22 (木)21:43
    >>881

    まじか、ほんとなのか
    どうかしてる
    イライラやばいんだけど
    ただのデモだよ決行するなら

    26
  70. 883.匿名 :2022/09/22 (木)21:44
    >>880

    ここ見せて、そんな暇あるならみんな公式のグッズ買って着ようって誰か言ってほしい
    あと、テテペンならテテ絡めるのは止めてほしいの私も同意
    アンチのテテペン叩きに使われるだけなんよ

    34
  71. 884.匿名 :2022/09/22 (木)21:45

    止められそうですか

  72. 885.匿名 :2022/09/22 (木)21:48
    >>882

    テテに迷惑かかるだけだからやめてほしい
    なんでそんなことも考えられないんだろう

    35
  73. 886.匿名 :2022/09/22 (木)21:48

    ねえ、地獄なんだけど
    ブロックごとにTシャツ作ろうとしてるじゃん
    何なんだ

    26
  74. 887.匿名 :2022/09/22 (木)21:49
    >>871

    本当に気持ち悪い何その勝手な企画…
    Tシャツでお気持ち表明する場じゃないんだけど
    本当迷惑すぎない?そんな集団いたら最悪

    23
  75. 888.匿名 :2022/09/22 (木)21:49
    >>885

    自分が気持ちよくなりたいだけなんじゃない

    11
  76. 889.匿名 :2022/09/22 (木)21:50

    なんで公式のイベントに自作グッズを持ち込もうとするのか理解できない
    常識ないよね

    23
  77. 890.匿名 :2022/09/22 (木)21:50

    中止になったのかな?
    それならいーけど

  78. 891.匿名 :2022/09/22 (木)21:50

    そしてなんでこれにアウトブイ?
    テヒョン関係ないじゃん

    13
  79. 892.匿名 :2022/09/22 (木)21:51

    とつりたいんだけど

    7
  80. 894.匿名 :2022/09/22 (木)21:52

    テテペン下げようとするの多いねこれはテテペンやべーけど
    あのグミサポ集まってるジミン応援垢も

    17
  81. 895.匿名 :2022/09/22 (木)21:52

    注意してきたいんだけどまだ誰か把握できてない

    5
  82. 896.匿名 :2022/09/22 (木)21:53
    >>895

    この人じゃないかな?

  83. 897.匿名 :2022/09/22 (木)21:53

    検索しても無いんだけど鍵アカでやってるの?

  84. 898.匿名 :2022/09/22 (木)21:54
    >>879

    完全に同意、一般で取れると思ってる人たち多くてびっくりしたよ
    無料なのにキャンセル出ると思ってサイトずっと更新してるとか、代行否定とか新規怖すぎるよね
    本国の文化だし、それだけの金払ってんだから文句言われることないと思う
    自分の努力で良い席取れたんだし、思いきり楽しんでこよう!

    13
    2
  85. 899.匿名 :2022/09/22 (木)21:54
    >>891

    この人通報してる
    内容が毎回結構ひどいよ

    22
  86. 900.匿名 :2022/09/22 (木)21:54

    このグルチャでTシャツの話してるみたい

    4
  87. 901.匿名 :2022/09/22 (木)21:55

    tシャツ着ようとしてるの他ペンばっかで草

    26
  88. 902.匿名 :2022/09/22 (木)21:55
    >>896

    ありがとう
    ちょっと様子見に行ってくる

    7
  89. 903.匿名 :2022/09/22 (木)21:57
    >>891

    ほらね、こうやって叩かれるんよ
    テテペン叩きたい連中の餌になるからまじで止めてほしい

    40
    1
  90. 904.匿名 :2022/09/22 (木)21:57
    >>901

    新手のアンチか無知な新規か理解不能

    21
    1
  91. 905.匿名 :2022/09/22 (木)21:57
    >>900

    グルチャ内で誰かちゃんと止めてる人はいるんだろうか
    みんな浮かれポンチとかそんな地獄じゃないよね…

    25
  92. 906.匿名 :2022/09/22 (木)21:57

    Tシャツ着ようとしてるよね?
    テテジェニ応援の事なんだよね?
    シパのデモやんけ朝に出てた

    18
  93. 907.匿名 :2022/09/22 (木)21:58
    >>901

    だけど叩かれるのはいつもテテペン
    どこがアウトやってるのかわかりやすいよな

    43
  94. 908.匿名 :2022/09/22 (木)21:59

    これ止めないとやばいやつじゃん

    33
  95. 909.匿名 :2022/09/22 (木)22:00

    非公式Tシャツ着て来場したら入場出来ないし中で着替えてもスタッフに通報されたらつまみ出されて出禁になるよ

    46
  96. 910.匿名 :2022/09/22 (木)22:01

    騒がせてしまいすみません。
    Tシャツの件、質問したものです。

    退会してしまったのですが、オプチャです。
    たぶん「釜山 Tシャツ」で出てくると思います。
    私には止められず、また賛同者がいるうちはやる旨を言ってました。
    出来れば助けて欲しいですし、止めて欲しいです。
    お願いばかりで申し訳ございません。

    40
  97. 911.匿名 :2022/09/22 (木)22:02
    >>900

    見てきたけど、おばちゃん新規ばっかりでこれカオスだな
    スタンディングで行くのって無料で当たった新規が多いのかな
    なんでわざわざお揃いのTシャツ作るの?
    グッズは買わないの?
    さすが無料チケット民なだけあるな

    43
  98. 912.匿名 :2022/09/22 (木)22:02

    元々はあるブロックのグルチャで、イルアミ同士の目印にってことでTシャツ作ろうって話が出たのかな?
    けど別ブロックの人達が、イルアミでメンバーにサプライズしようって言い出して、Tシャツ作る人達の中でも揉めてるわ。
    やめちまえ。

    41
  99. 913.匿名 :2022/09/22 (木)22:03

    マントにメンバー写真とかいるからねライブ

    Tシャツの内容はテテジェニサポなの?

    14
  100. 914.匿名 :2022/09/22 (木)22:03

    スポ少の応援と勘違いしてんじゃない?

    16
    2