未分類

釜山の件語りましょう

メンバー下げや荒らし行為禁止

不満はこちらでどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 710.匿名 :2022/09/07 (水)12:41

    バンタンに余計なことを抱え込ませるハイブおかしいだろ

    58
  2. 712.匿名 :2022/09/07 (水)12:45
    >>709

    703だけど、今回のせいで資金繰りが怪しくなったら1番簡単に稼げるもの、絶対集金来るよ。
    本当にメンバーの心身を守る為にこそ使って欲しいけど、今回の殺◯予告見てても何もしてないじゃん、帰国の空港見ててもさ。
    色々見てて事務所にはしばらく課金はしないよ、私は

    54
    1
  3. 713.匿名 :2022/09/07 (水)12:50

    色々疑問点が多いね。お国柄の違いだから日本人には分からない事が多いのかな。
    国が推進してる事業で、広報としてバンタンに依頼したのに、依頼側は広報活動に意見は言うが費用は出さないって事?
    しかも開催地になる可能性が低いらしく、誘致に失敗した時の批判を避ける為公費を使わないって事なのね。
    名誉なんだからで済ませるの凄いな。
    誘致に失敗して、バンタンの広報活動が悪かったとか言いかねないじゃん。

    42
  4. 714.匿名 :2022/09/07 (水)12:54

    いや、そのやり方こそがザ 韓国だよ
    上の人間が責任取らずに下に押しつけ。
    政治見てれば分かるよ。ただハイブがメンバーに押しつけるのは許せないよ、でも多分そうなるだろうし、その時メンバーは一枚岩ではなくなるかもと思うとそれが怖い

    60
  5. 715.匿名 :2022/09/07 (水)12:58
    >>707

    マジかぁ
    追加で入ってくる情報の殆どが不安案件ばかりでビックリしちゃう
    ノープランというか行き当たりばったり過ぎだろ

    39
  6. 716.匿名 :2022/09/07 (水)13:11

    日本もオリンピックの時、結構直前までゴタゴタしたイメージだけど、流石に1ヶ月前なのに何も確定したものがないのは怖い。
    透明性がなさ過ぎて開催されるか前日まで安心できない感じする。

    21
  7. 717.匿名 :2022/09/07 (水)13:24

    ハイブなんか弱み握られてんのかってくらいの最低最悪な契約

    50
  8. 718.匿名 :2022/09/07 (水)13:29
    >>717

    単なる無能なのでは。事務所は擁護できない。

    ブラジル五輪の例があるから何とかなるよ。

    9
  9. 719.匿名 :2022/09/07 (水)13:33
    >>713

    釜山市が諦めている万博誘致のために費用会社持ちで無償コンサートを開催

    27
  10. 720.匿名 :2022/09/07 (水)13:34

    釜山のイメージが悪くなるだけなのに
    そういう感覚もないのかな

    36
  11. 721.匿名 :2022/09/07 (水)13:45

    開催が決定していたオリンピックと、まだ誘致合戦中のしかも負け戦と噂の釜山は比べられないよ
    本気で国を挙げて釜山で万博やりたいなら、費用は出さないって発想にはならないよね
    しかも当初予定していた何もない砂浜、途中まで工事してたんだよ、ハイブ負担で
    メンバーが可哀想だし、やる意味も分からないし、個人的には事務所とジミン父に対する不信感が凄いことになってる

    74
    1
  12. 722.匿名 :2022/09/07 (水)13:46
    >>719

    諦めてるの?お金を出さずに誘致したいかと思ってた

    21
  13. 723.匿名 :2022/09/07 (水)13:55
    >>717

    ハイブに監査が入ったという件を嫌でも思い出しちゃうね

    42
  14. 724.匿名 :2022/09/07 (水)14:04

    単純に疑問なんだけど、釜山と会社をジミン父が間を取り持ったとしても会社が引き受ける判断をしたんじゃんと思うんだけど、決定権をジミン父が持ってるの?決定権は会社では?
    ただただ事務所が無能で変な契約を結んでメンバーに負担がかかるのと、今後非難されることになるのは本当に嫌

    19
    13
  15. 725.匿名 :2022/09/07 (水)14:17
    >>724

    そう、メンバーの家族が持ち掛けてもハイブが断ればいいだけのこと。よってハイブが無能。せめて費用折半させようよ。仕事出来なさすぎて大嫌いになりそう。

    40
    8
  16. 726.匿名 :2022/09/07 (水)14:27

    釜山はお金出さずに万博誘致をしようとしてたってなるとそもそもハイブ持ちにさせようとしてた訳だし、それを持ちかける、持ちかけてメリットあるのってさ限られてない?
    それを成功させたら(ハイブに持たせてコンサート開催)政治家の道を確保とかさ。
    誰とは言わないけど確実に1人はいるよね。

    49
    4
  17. 727.匿名 :2022/09/07 (水)14:30

    本国のアミもイルアミはじめ他国のアミも、あれもこれもあり得ないと言って文句を言って問題を提起したところで結局コンサートに参加してしまったら何も変わらないんだよね
    メンバーには申し訳なくてもボイコットするくらいやらないとこの先も何も変わらない
    無理な話しだろうけれど

    35
  18. 728.匿名 :2022/09/07 (水)14:34
    >>727

    危ないとかやばいとか言ってた翻訳垢が申し込みましたってツイートしてて、あ、行くのはいくんだね…ってなった
    まぁ彼女たちにとっては国内だしチャンスがあればっていうのはわかるけど

    29
  19. 729.匿名 :2022/09/07 (水)14:48
    >>726

    ハイブはそんなにジミン父に頭が上がらないの?それこそどんな弱味をジミン父と釜山に握られてるのよ
    そんなに力があるならハイブに頼って釜山誘致しなくても政治への道は開けてそうだね
    それよりもハイブが釜山誘致の費用負担まで飲んだのは、監査や兵役についての期待があるとか、株価下がったからグル活させたいとかの方が現実味あると思う
    そんな政治的なことにメンバーを巻き込む事務所が嫌

    49
    4
  20. 730.匿名 :2022/09/07 (水)14:58

    でも普通のアミの心理としてはさ、釜山の件で事務所にも釜山市にも不信感しかなくてもメンバーのためにボイコットとか出来ないよね
    そういうアミの心理を利用されてるのがまた余計に腹が立つとこなんだけど

    38
  21. 731.匿名 :2022/09/07 (水)15:01
    >>729

    会食後想定以上に株価が下がったから、一度は断ったものの長期的にグループも活動しますとアピールできる材料が必要でそれが万博だったということだよね

    36
    1
  22. 732.匿名 :2022/09/07 (水)15:07
    >>729

    何か勝算が有るからジミン父に仲介を頼んだんじゃないの。
    ただのメンバーの父というだけでは無理が有りそう。

    36
  23. 733.匿名 :2022/09/07 (水)15:12
    >>729

    ハイブが頭が上がらないってのとは違う気がする
    ジミン父が策士なんじゃないの
    ハイブにしてもジミンにいて欲しいなら言うなれば人質みたいなもんでもあるしね
    後ハイブ自体も政府といい関係でいたいからってのと

    32
    8
  24. 734.匿名 :2022/09/07 (水)15:13

    この件に関してはそもそもコンサートの日取りが早すぎて突貫工事だったのもおかしいし1回白紙にして欲しい。無理やりやろうと思えばできるのかもしれないけど国内外にイメージ悪過ぎてその後ソロで音楽活動控えてるメンバーが大丈夫なのか心配。

    40
  25. 735.匿名 :2022/09/07 (水)15:14
    >>731

    株価暴落に比べたら70億ウォンなんて安いものだね

    16
  26. 736.匿名 :2022/09/07 (水)15:16

    何したいのか本当にわからない

    韓国政府がこの万博誘致のために、サムスングループトップのイ・ジェヨン(李在鎔)サムスン電子副会長を特使としてイギリスに派遣すると発表した。パク・クネ(朴槿恵)元大統領側への贈賄で収監され、この前特赦されたばかりなのに、今度は特使として派遣する。

    20
  27. 737.匿名 :2022/09/07 (水)15:19

    単純にこの話に絡んでる人間が先を読めない単純な人間ばかりだっただけでしょ。バンタンの名前だけで招致できる(土地の価値が上がる)と思ってた釜山関係者と7人でコンサートって発表すれば株価は元の値まで上がると思ってた事務所と。本当になーーーーーーーーんにも考えてなかったんだと思うよ。後手後手な言動がいい証拠だよ。

    45
  28. 738.匿名 :2022/09/07 (水)15:20
    >>734

    コンサートの日取りが早すぎるっていうのは、やっぱりジンの入隊期限が迫っているのが一因だろうね

    25
    3
  29. 739.匿名 :2022/09/07 (水)15:20
    >>733

    ジミンは父の言うことを聞いて釜山誘致しなかったら辞めるように見えるってこと?
    あんなにメンバーみんながグループを大好きでグループでの活動を将来的にも望んでるのに?
    私はメンバー全員、親に言われて事務所を辞めるようには見えないけどな

    26
    7
  30. 740.匿名 :2022/09/07 (水)15:28
    >>730

    お国柄的にも怒りMAXになれば韓国アミならメンバーの為にコンサート鑑賞をボイコットは有り得そうだけど、日本を含めた海外勢はオフラインを一目見ようと申し込むだろうし、やっぱりハイブは上手なのかも

    6
  31. 741.匿名 :2022/09/07 (水)15:37
    >>739

    そういう意味じゃないよ
    ジミンがお父さんに言われたからじゃなくってジミン父がハイブに何かしら上手いこといってんじゃないのって
    人質というのはそこでハイブとジミン父が揉めるとジミンにも何かしら影響出る可能性があるって事
    とは言えずっと事務所のお気に入りだから父とハイブの関係は他の親御さんよりありそう

    20
    44
  32. 742.匿名 :2022/09/07 (水)15:38
    >>741

    憶測だよ

    わかるのは事務所が無能

    24
  33. 743.匿名 :2022/09/07 (水)15:43

    メンバーの家族の責任としたい人がいるようだけど事務所の問題だよ。

    26
    7
  34. 744.匿名 :2022/09/07 (水)15:48
    >>741

    そっか、全部何かしらなんだね
    そう思っていればいいよ
    断ってもお気に入りなら何かしらの影響もなかったんだね

    会社としてメンバーの父に言われてしょうがなく…って株主に説明できるなら、そうなんだろうね

    4
    32
  35. 745.匿名 :2022/09/07 (水)15:54
    >>741

    さすがに憶測がすぎるよー。ジミン父好きじゃないけど。そんなに権力あるならジミンのパート割り減ってなくない?

    12
    20
  36. 746.匿名 :2022/09/07 (水)15:57
    >>739

    釜山がこんなに拗れる前ならそうだったしそのためのソロ活専念だったはずだけど釜山で叩かれソロ活でアクゲがここまで暴れたら数年これを続けてまでグループ活動を残したいとメンバーが思ってくれるかどうか。だから会社にはせめて他メンのソロ活で暴れてるアクゲを訴えて欲しいんだよ。

    45
  37. 747.匿名 :2022/09/07 (水)16:28
    >>696

    ナムジュン「これが終われば…これさえ終わったら…」
    辛すぎる泣

    40
    1
  38. 748.匿名 :2022/09/07 (水)16:34
    >>746

    ホビのソロ活であんな酷い誹謗中傷を見るとは思わなかった。通報したけど事務所が対応してくれないと意味がないんだよ。全て事務所が悪い。

    62
  39. 749.匿名 :2022/09/07 (水)16:34

    当落出たみたいだから検索してたんだけど
    行く気満々のイルアミかなりいるね…

    28
  40. 750.匿名 :2022/09/07 (水)16:35

    そりゃそうだよ
    ここみたいに隠キャばかりじゃない
    楽しめるものは楽しんだらいいよ

    1
    36
  41. 751.匿名 :2022/09/07 (水)16:36
    >>707

    変な笑い声出たわ。もうやめといて。

    21
  42. 752.匿名 :2022/09/07 (水)16:42
    >>749

    そりゃ素直に楽しめたら1番いいよ。もうコロナの制限もないし

    3
    1
  43. 753.匿名 :2022/09/07 (水)16:42
    >>750

    二行目いるぅ?

    22
    1
  44. 754.匿名 :2022/09/07 (水)16:44

    陰キャに文句言う陰キャ以下、ブーメラン突き刺さってて草。

    18
    1
  45. 755.匿名 :2022/09/07 (水)16:45

    費用問題はヤバいねぇ

    26
  46. 756.匿名 :2022/09/07 (水)16:50
    >>699

    ジミンも本当に喜んでいた、まじか…

    47
    1
  47. 757.匿名 :2022/09/07 (水)16:57

    なんかもう全てがグダグダすぎる

    26
  48. 758.匿名 :2022/09/07 (水)16:59
    >>748

    ホビのソロ活に対する誹謗中傷は、アンチですか?シパですか?

    11
  49. 759.匿名 :2022/09/07 (水)17:03
    >>699

    なんで余計なこと言うんだろうね

    41
    1
  50. 760.匿名 :2022/09/07 (水)17:05
    >>757

    むしろ何か一つでもまともに進行できているのだろうか

    32
  51. 761.匿名 :2022/09/07 (水)17:06

    当選して喜んでるイルアミが軒並みド新規ばかりでますます先が思いやられる

    29
  52. 762.匿名 :2022/09/07 (水)17:08
    >>758

    主にグミシパのジミンアクゲでしょうね。その他の亡霊アンチも混ざってるでしょうが。
    同じアンチ垢がジミンの椅子スタンディング飲み会には何も触れないのがよい例です。

    79
    1
  53. 763.匿名 :2022/09/07 (水)17:24

    事務所は釜山前に誹謗中傷、アクゲを訴えて、膿を一掃してほしい

    52
  54. 764.匿名 :2022/09/07 (水)17:29
    >>759

    子の足を引っ張る親の典型だよ
    ご本人は気付いてないでしょうけど
    釜山市長狙ってるとか言われてて怖いわ

    65
    24
  55. 765.匿名 :2022/09/07 (水)17:30
    >>763

    全く期待できないけど、それをやってくれたら少しは見直すね

    34
  56. 766.匿名 :2022/09/07 (水)17:33
    >>760

    一ヶ月前に会場変更、費用問題でどう見ても何一つ進んでいない。スポンサーもこれだけ国内で批判されてる一件なんて撤退するんじゃないの。

    19
  57. 767.匿名 :2022/09/07 (水)17:33

    無事にコンサート開催されて怪我なく後腐れなく終わることを願うよ

    13
  58. 769.匿名 :2022/09/07 (水)17:34
    >>763

    そしたら株価への影響まではいかなくても、アミの事務所への不信感は少しだけ減るし、ちょっと安心できるのにね
    不信感がどんどん増えるようなことしかしないし、今後のことを考えると怖すぎる

    26
  59. 770.匿名 :2022/09/07 (水)17:34
    >>762

    それ思った
    本人達はあんなに仲良いのにペンの質が悪すぎ

    47
  60. 771.匿名 :2022/09/07 (水)18:42
    >>770

    釜山の背後が闇深過ぎて、ただアイドルを推してただけなのに何でこんな心配をしなきゃいけないんだろうってなるんだよ。
    今こんなふうに思ってても、実際にステージに立つバンタンを見たら、気持ちも少しは晴れるのかな。
    今日当落だったけど、当たった人たちの素直に嬉しそうなツイみると、ちょっとホッとする気持ちもある。
    最近、垢閉じとかペン卒のツイばかり目立つから、まだバンタン大好きでキャッキャしてる人見ると、推し活らしくて単純にいいなって。

    38
  61. 772.匿名 :2022/09/07 (水)18:45
    >>771

    なんかいろいろ複雑になりすぎたね。

    23
  62. 773.匿名 :2022/09/07 (水)19:33

    今日更新されたユンギの動画見たらやっぱりどんな状況であれコンサートできるのはメンバーたちにとって嬉しいことなのかもって思うけど、どうせできるなら万全の状態でやらせてあげてよって事務所には怒りが沸いた

    35
  63. 774.匿名 :2022/09/07 (水)19:37
    >>773

    ユンギの言葉には純粋に嬉しかったな

    33
  64. 776.匿名 :2022/09/07 (水)19:48

    ていうか正直会場があれなら私も申し込んだんですけど…いや安全面でも会場変更はいいことだってわかってるけど単純に悔しいw

    21
  65. 777.匿名 :2022/09/07 (水)19:51

    あれはあの時点での彼らのものだから。

    4
    1
  66. 778.匿名 :2022/09/07 (水)19:54
    >>776

    私もだよ
    でも元の会場でも行こうとしてたアミが行くんだからいいよと思ってる

    15
  67. 779.匿名 :2022/09/07 (水)19:55
    >>756

    誰かに聞かれたら「息子も喜んでます」って答えるに決まってるからこれだけじゃ本人の気持ちは分からないけどね

    8
    22
  68. 780.匿名 :2022/09/07 (水)21:12

    国と奴隷契約するハイブが所属タレント守れないのは当然かもね

    22
  69. 781.匿名 :2022/09/07 (水)21:14
    >>779

    勝手に息子の心情代弁するあたり、毒親っぽいなと思うわ

    47
    14
  70. 782.匿名 :2022/09/07 (水)21:58

    釜山の後も心配だな。国は海外公演して外貨稼いでほしいだろうから政府とハイブはどう動くんだろう。釜山の日程的には兵役だと思ってたんだけど、まだ議論中?なんだもんねえ。
    政府にもハイブにも全く期待できない、心配だし怖い

    20
  71. 783.匿名 :2022/09/07 (水)22:00

    聞けるわけないのは分かってるけどメンバーの本心が知りたい

    25
  72. 784.匿名 :2022/09/07 (水)22:10

    釜山は本当はやりたくないのか知らんけど
    ユンギはさっきの公式で早くメンバーとステージに立ちたいコンサートやりたいって言ってるね
    やぱバンタンの中でもグル活続けたいメンバーとソロ活したい(休みたい)メンバーで多少差はあるのかな

    7
    9
  73. 785.匿名 :2022/09/07 (水)22:17

    20代で7割以上が兵役免除反対なのに、それでも免除してもらったらいつか絶対後悔すると思う
    本気で入隊する気なら事務所だってメンバーを止められないんだから、免除を受けるってことは韓国国民は本人達の意思で兵役から逃げたと感じるよ
    しかも事務所の影に隠れて免除されたら逆に卑怯者にされることもありそう
    韓国って公平性とかにすごく敏感なイメージだから

    12
  74. 786.匿名 :2022/09/07 (水)22:21

    また馬車馬の如く海外公演やらされることなんてあるの???
    さすがにないよね??

    7
  75. 787.匿名 :2022/09/07 (水)22:25

    ユンギの動画みたけど自分達の思い通りにできない感じが伝わった
    やりたいようにコンサートやってほしいわ

    19
  76. 788.匿名 :2022/09/07 (水)22:26

    兵役免除の代償がとてつもなくでかそうではある。

    24
  77. 789.匿名 :2022/09/07 (水)22:33
    >>784

    コンサートはやりたいんじゃない?
    だけど、PTDコンやりながら自分達の歌う曲ダイナマイト~バター PTDなの?ってことだと思う。そこの葛藤だよね。
    自分の歌いたい曲に向き合うことはいい事だと思うよ。ナムはグル活あるとそこに集中だけ出来なかっただろし。
    だからこそ 釜山コン…おいおいなんだけど

    17
  78. 790.匿名 :2022/09/07 (水)22:45
    >>781

    家族への中傷はやめなよ

    11
    7
  79. 791.匿名 :2022/09/07 (水)22:49
    >>785

    もうなんか兵役に行けないくらい会社やばいのかなって思うよね。行きたくてもいけない、自分たちが残って会社支えないと危ないとか思ってないかな。
    完全に妄想だけど、私が見てきた彼らは根本的に誠実な人達だと思うよね。

    14
  80. 792.匿名 :2022/09/07 (水)22:59

    正直、兵役行ってしまって一旦グループ活動強制的にできなくしないとまた第二の釜山が出てくるんじゃないかと危惧しちゃう
    事務所もバンダンの利益に依存するのやめないダメでしょ

    26
  81. 793.匿名 :2022/09/07 (水)23:21
    >>791

    会社の誠意ない役員達はどうでも良いけど、後輩やお世話になったスタッフのことは見捨てられないだろうから、勝手な判断で「行きます」とは言えないだろうね
    でももう現状考えると会社はどうでも良いから自分達の将来のために行って欲しいわ

    17
  82. 794.匿名 :2022/09/07 (水)23:43

    釜山はほんとにいろいろあるみたいだし、やりたくないかもだしほんとのとこはわからないけど
    いざステージに立ったら純粋にライブの楽しさとかそういうのが蘇ってきてメンバーの気持ちに何か変化が起きたり…とかあったらいいなとは思う。

    11
    3
  83. 795.匿名 :2022/09/08 (木)06:33
    >>794

    そう願うことしかできないよね。せめてメンバーが楽しんでくれたらって思う。

    6
  84. 796.匿名 :2022/09/08 (木)07:55
    >>791

    兵役に行く行かないの決定権は彼らにないので、それはないとは思うけど
    国が経済的に傾いてるので、外資稼ぐBTSは兵役行かせるにいかせられない
    しかし世論の目もあるから安直に免除も出せないといったところかと

    10
  85. 797.匿名 :2022/09/08 (木)08:43
    >>796

    やっぱり決定権ないんかな…

    2
  86. 798.匿名 :2022/09/08 (木)08:47

    意外とフォロワーにも行く人居てビビった
    楽しんできてねの気持ちと、行くんだ…って気持ち。背景の闇が深すぎる

    8
  87. 799.匿名 :2022/09/08 (木)08:50
    >>786

    彼らの幸せだけ願ってるからそんなことになって欲しくない
    もしそんなことになったらアミがどうなるかなって考えた
    更に怒る人離れる人出ると思う
    でも釜山にもわりと行く気満々な人多かったから、気にしない・気にしながらも現場に行きたいアミはいる
    公演は普通に客は入るだろうね

    5
  88. 800.匿名 :2022/09/08 (木)08:58
    >>796

    兵役について「メンバー全員が会社に一任している」というだけで、決定権がないわけではないよ。
    民主化した韓国の国民の義務である兵役を、組織に禁じられるなんてあり得ない。本人が希望しているなら、誰であっても入隊を止めるはずないし止めることなんて許されない。それは韓国人の名誉の問題だから。
    本音としてはメンバー全員行きたくないけど自分の口で行ったら非難轟々だから会社に止められてる風を装ってるだけだよ。
    国は外貨稼がせたいからもちろん入隊させたくない。ハイブはバンタン兵役イコール会社終わりだから行かせたくない。メンバーも行きたくない。
    国民の反発が一歩間違えたら暴動にまで繋がる国だから、世論無視して免除するのが難しいだけの問題。

    3
    12
  89. 801.匿名 :2022/09/08 (木)09:23

    買取ツイすごいけど無料じゃないの?
    今までの公演でもリセールをビッヒってやってこなかったの?そして注意喚起する情報垢はいないの?

    10
  90. 802.匿名 :2022/09/08 (木)09:23

    ユンギペン?のゆ◯さんて方はJPFCの代表か何か?毎回どの立場からもの言ってるんだろうって思う。

    3
    24
  91. 803.匿名 :2022/09/08 (木)09:26
    >>800

    本気で言ってる?

    11
  92. 804.匿名 :2022/09/08 (木)09:27
    >>802

    株主だからね

    15
    1
  93. 806.匿名 :2022/09/08 (木)12:56

    ジミン父だけじゃなくてジョングク父も関わってるの?

    83
  94. 807.匿名 :2022/09/08 (木)12:58
    >>806

    いやいや、ジョングク父巻き込むなや
    ジョングク父は話してはみるけど本人次第ってスタンスだったんだよね

    123
    1
  95. 808.匿名 :2022/09/08 (木)15:03

    JTBのチケットつきツアー高いな〜
    募集1000名だって
    座席はこういうツアーやスポンサー枠、外国招待客でほとんど埋まって、実際チケッティングの時にはほとんど席が残ってなさそう

    26
  96. 809.匿名 :2022/09/08 (木)16:17
    >>808

    4ツアーだから4000人じゃん
    公演でもないし高すぎる
    どんなステージになるのか配信で見るよー

    15
    1
  97. 810.匿名 :2022/09/08 (木)16:36
    >>809

    全コース合計1,000名って書いてあるよ

    4
  98. 811.匿名 :2022/09/08 (木)16:57
    >>806

    グク父はジミン父と意見がちょっと違う感じだったせいで本国グクペンとジミンペンが揉めたくらいだよ。釜山の件で家族公認が危うくなったからまた嘘拡散してるんでしょ。拡散しても関係は変わらないんだから何の意味があるのか理解に苦しむけど。

    78
    1
  99. 812.匿名 :2022/09/08 (木)17:01

    とりあえずメンバーや家族にヘイト向けるのはやめようよ決定した事なんだから
    サポって言われちゃうかな

    28
    7
  100. 813.匿名 :2022/09/08 (木)17:05

    コンサートはメンバーが楽しくやってくれたら嬉しいな
    それで安全に無事に終わってほしい

    20