未分類

釜山の件語りましょう

メンバー下げや荒らし行為禁止

不満はこちらでどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 610.匿名 :2022/09/01 (木)11:44

    ソウル経済

  2. 611.匿名 :2022/09/01 (木)18:36

    釜山のチケット公企業の間で出回ってるんだって
    本国のアミが弟が公企業に務めてて釜山のチケット貰えるから貰って来ようか?って連絡来たと
    色々ヤバすぎ

    29
    1
  3. 612.匿名 :2022/09/01 (木)18:45
    >>611

    公演自体は無料だから配るのは別に問題ないんじゃない?VIPではなくても特別枠的な?
    まぁでもきっとそういう人たちが前列で、アミはステージがほとんど見えない座席を抽選で争うということだよね

    24
  4. 613.匿名 :2022/09/01 (木)18:51
    >>612

    VIPとは別枠って言われてるみたい
    多分そういう事だろうね前列はほぼVIPとその特別枠で埋まるんだと思う
    行く方が損をするレベルで酷いな

    19
  5. 614.匿名 :2022/09/01 (木)19:32

    スポンサー企業社員にチケットが回るのは普通だよね。特に今回無料で協賛企業がお金を出す訳だし。政府、市、大企業、兵役まで絡んでナムがまた苦しむようなことがないといいのだけど。

    23
    1
  6. 615.匿名 :2022/09/02 (金)09:50
    >>611

    スポンサー企業でチケット貰えるけどいるー?ってことは特別枠でも争奪戦じゃないのかもね…土地勘ある人達からしてみたら、あんな場所で?行く人いるんか?大丈夫??って感じなのかな。

    13
    1
  7. 616.匿名 :2022/09/02 (金)14:47

    会場変更してスタジアムになったみたいだね

    28
  8. 617.匿名 :2022/09/02 (金)14:51
    >>616

    それは良かった

    15
  9. 618.匿名 :2022/09/02 (金)14:54

    10万入らなくないか

    16
  10. 619.匿名 :2022/09/02 (金)15:00

    まあ批判の声受けて変更しただけまだマシに思える。

    23
  11. 620.匿名 :2022/09/02 (金)15:03
    >>618

    観客人数変更だよ

    16
  12. 621.匿名 :2022/09/02 (金)15:04

    でもなんでこんなに大事なお知らせ韓国語のみなんだ

    20
  13. 622.匿名 :2022/09/02 (金)15:05

    FCからも出たね

    11
  14. 623.匿名 :2022/09/02 (金)15:06

    絶対に謝らないいつものハイブ構文

    47
  15. 624.匿名 :2022/09/02 (金)15:08
    >>623

    ホントそれ

    20
  16. 625.匿名 :2022/09/02 (金)15:08
    >>621

    公演のお知らせは韓国語英語日本語中国語で出してるのに、日本はFCあるからいいけど不親切だね

    17
  17. 626.匿名 :2022/09/02 (金)15:13

    え、ちょっと待って10万人は有効なの? 

    アジアド主競技場はBTSが一度公演したことがある (観覧席:5万3769席 規模)
    特に、競技場を囲んで出入口が72ヶ所に分散しており観客10万人が集まっても安全に出入りが可能

    11
  18. 627.匿名 :2022/09/02 (金)15:14
    >>626

    アリーナに詰め込むのかな?

    6
    1
  19. 628.匿名 :2022/09/02 (金)15:16
    >>626

    報道ではそうだけどハイブは10万人とは言ってないからね。取りやめるんじゃないの。

    17
  20. 629.匿名 :2022/09/02 (金)15:18

    スタンディング含めて8万人くらいが限界らしい というか8万人も可能ならなんで最初からここにしなかったんだ?

    38
  21. 630.匿名 :2022/09/02 (金)15:24

    ビザ問題もないしコロナ検査のハードルも低くなったから、スタジアムだったら行きたいって思うイルアミ多そう
    抽選やり直すのかなー

    21
    1
  22. 631.匿名 :2022/09/02 (金)15:32

    てかライブ止めて欲しい
    本当にいい事1つもないわ

    25
    1
  23. 632.匿名 :2022/09/02 (金)15:55

    私のタイムラインだけなのかもしれないけど誰1人盛り上がってない

    26
    1
  24. 633.匿名 :2022/09/02 (金)18:04

    ある方のマロに「釜山の件ジ〇ンの父親だけじゃなくグ〇の父親も一緒に動いたんじゃなかったっけ?先に電話して相談したのジ〇ンの父親だけど」って送られているけど、グ〇親は動いていないですよね?

    37
    3
  25. 634.匿名 :2022/09/02 (金)18:09
    >>633

    動いてないかは知らないけど、乗り気じゃなかったよね

    43
    2
  26. 635.匿名 :2022/09/02 (金)18:29

    場所変わったのは良かった
    それだけでも少し安心
    ジミン父の政治家癒着はほどほどにしてほしいよね

    59
    1
  27. 636.匿名 :2022/09/02 (金)18:57

    ガラス工場の土地とマンションで儲けようとした人達はどんな気持ちなんだろうね。

    40
  28. 637.匿名 :2022/09/02 (金)19:43
    >>636

    ざまぁだわ
    バンタン利用しようとしたバチが当たればいい

    41
  29. 638.匿名 :2022/09/02 (金)19:49

    場所変更になって良かった。ただの空き地だったもの、アレでは無理だよ。てか最初からわかるだろ٩(๑òωó๑)۶
    本国アミの心中察します、お疲れ様です…

    23
    2
  30. 639.匿名 :2022/09/02 (金)19:57
    >>636

    バンタンがコンサートしようが何しようが経済も不動産も一度弾けたバブルは戻らないんだけどね…バンタンがコンサートすれば価値が上がって儲かる!って浅はかだな。

    28
  31. 640.匿名 :2022/09/03 (土)01:51

    兵役は長男のセンイルまで3ヶ月なのに全く決まっていない。釜山もゴタゴタ。下がり続けた株価は
    大きく上がる事はないだろうな。ハイブは焦っているよ

    27
    1
  32. 641.匿名 :2022/09/03 (土)02:00
    >>640

    兵役は事務所と政府とかの関係者で内々に決まってるのかと勝手に想像してた。
    今日出た記事で世論調査しないとか、今頃二転三転してるのに驚いたよ。
    メンバーめちゃくちゃ困惑してるだろうな。

    28
  33. 642.匿名 :2022/09/03 (土)16:32

    釜山コンサートの費用をハイブが出して開催してその見返りに兵役免除されたら賄賂になるんじゃないかって話が本国で出てるね
    韓国は元大統領が今まで4人も逮捕されてるくらい人気なくなった時のしっぺ返しがきついから素直に入隊した方が絶対いいと思う

    36
  34. 643.匿名 :2022/09/03 (土)17:55
    >>633

    ジ○ンペンがグ○父も道連れにしようとしてんじゃないの
    あいつらならやりかねん

    68
    2
  35. 644.匿名 :2022/09/03 (土)17:57
    >>630

    会場も変更になったからジミンペンは燃えてるだろうな
    センイル祝う気満々でしょ

    5
    15
  36. 645.匿名 :2022/09/03 (土)18:48
    >>643

    グク父は息子のために消極的だったのに

    59
    1
  37. 646.匿名 :2022/09/03 (土)18:54
    >>642

    本当だよ。本人達の気持ちそっちのけでお金と政治絡みで色々言われてさ。普通に入隊しておくのが1番だと思う。

    29
    1
  38. 647.匿名 :2022/09/03 (土)19:25

    本当に事務所の対応に不信感しかなくて、振り回されているメンバーがしんどいだろうね。ソロ活って覚悟したアミを多いだろうに、こんな形で7人そろうのも話題になるのも望んでない。タリョラとかは嬉しいけれど。姿が見られるのも嬉しいけれど、問題後回し対応しないその上での7人の姿はどこか痛々しく感じる。せっかくのソロ活なのに、まだ大きな制限があるような気がしてる。
    25歳のグクなんて他のグループじゃ、ライブがっつりやってても不思議じゃない。大勢があの歌声を待ってるのに。本人の気持ちはわからないけど、歌いたくないわけないと思う。コロナだとかタイミングの問題はあっただろうけど、もったいない気持ちしかない。
    全部、事務所の悪手のせい。
    本当にあの事務所が嫌。

    64
  39. 648.匿名 :2022/09/03 (土)20:46

    釜山で終わらないような気がする。何かと理由つけて公演や外交や演説やらせそうで。兵役の替わりに…とかね。
    これ以上会食の涙は何だったのか?にならないようにしてあげてほしい。

    37
    2
  40. 649.匿名 :2022/09/03 (土)21:06

    釜山、見栄だよね。これだけの人数を集めれるんですよ!アメリカにさえ勝ちました!みたいなさ。
    韓国の国民性でめちゃくちゃ見栄っ張りってきくけど、マジだったのね…と釜山で思った。

    33
    3
  41. 650.匿名 :2022/09/03 (土)21:31
    >>648

    実際兵役の代替服務として3年間の釜山広報世界ツアーとか言い出してるじゃん。そんなの実現したら最悪だよ。

    35
  42. 651.匿名 :2022/09/03 (土)21:55

    入隊前は髪を伸ばすと聞いて髪長めのメンバーいるとドキドキして、ドキドキしながら何年も経って会食でいよいよかと覚悟決めた。入隊は釜山直後?と思ったらまさかのいまだに世論待ちだった。

    26
  43. 652.匿名 :2022/09/04 (日)06:48

    韓国民もここまで何年も何やってんだと世論もカラッカラなんじゃない?
    カラッカラの世論を釜山で呼び起こそうとしてるんじゃないの

    5
    2
  44. 653.匿名 :2022/09/05 (月)11:19

    今ニュースで兵役の事報道されてる
    世論調査の事

    8
  45. 654.匿名 :2022/09/05 (月)11:23

    心が痛いね
    巻き込まれてさ
    影響力凄いけども兵役本人の意思尊重してほしい
    振り回されて

    4
    1
  46. 655.匿名 :2022/09/05 (月)11:25
    >>653

    結局やるのかな?世論調査

    1
  47. 656.匿名 :2022/09/05 (月)11:27
    >>655

    一日で撤回したってことしかわからない

    6
  48. 657.匿名 :2022/09/05 (月)11:35

    ジミン父、将来的に釜山市の市長目指して懇意にしてる政治家娘とジミンを結婚させる目論みしてそうなぐらい後ろ暗いものを感じる

    43
    51
  49. 658.匿名 :2022/09/05 (月)11:43

    韓国って親の言う事が絶対だからそうなったとしても従うしかないよね

    28
  50. 659.匿名 :2022/09/05 (月)12:07

    仮にそうなった場合ジミンが手のひら返して叩かれまくるんだろうね

    32
    1
  51. 660.匿名 :2022/09/05 (月)16:23

    悪口ごめんね、前寄付の事だったかな、ジミン父のジミンに関するコメント見た時、多分感じ良いタイプじゃないなと察した。上に立ちたい感というか、ジミンの事もうちの子はスペシャルだって

    25
    29
  52. 661.匿名 :2022/09/05 (月)16:38

    自分の子供のことをスペシャルって言うのは別に良くないか。そりゃ誇らしいだろうよ。
    てか悪口ごめんって…

    48
    7
  53. 662.匿名 :2022/09/05 (月)16:43
    >>661

    自分の子を自慢するニュアンス超えてた、うちの子をよその子と一緒にするなってのが言下に滲んでた。でも悪口はいけなかった、ごめん。釜山で怒りが沸点で

    57
    49
  54. 663.匿名 :2022/09/05 (月)16:51
    >>662

    もしかしたら保険料滞納による息子のイメージダウンを釜山で挽回しようとした…なんて穿ち過ぎか。

    27
    17
  55. 664.匿名 :2022/09/05 (月)16:54
    >>662

    まぁあんまり芸能人の親がしゃしゃりでてくること自体良いイメージはないな、どこの国でもね。我が子は誰でもスペシャルだろうよ。それを公共の場で一般人が発するなってことでしょ。子供の手柄は親の手柄じゃないからね。

    64
    2
  56. 665.匿名 :2022/09/05 (月)18:35
    >>609

    行くって

    9
    2
  57. 666.匿名 :2022/09/05 (月)18:36
    >>657

    韓ドラかよw

    34
  58. 667.匿名 :2022/09/05 (月)19:20

    まぁ有り得なくはない話だとは思う

    8
    15
  59. 668.匿名 :2022/09/06 (火)10:44

    また変な板できてたから上げとくね

    9
  60. 669.匿名 :2022/09/06 (火)12:56

    兵役どうなるんだろうね

  61. 670.匿名 :2022/09/06 (火)13:00
    >>660

    芸能人て、よく「一般の方は…」みたいに言うから
    きっとスペシャル感みたいのは当たり前に持ってるんだろうね。

    29
    2
  62. 671.匿名 :2022/09/07 (水)09:48

    釜山ヤバいなマジで。

    31
  63. 672.匿名 :2022/09/07 (水)10:05
    >>671

    なんかまたあった?

  64. 673.匿名 :2022/09/07 (水)10:09
    >>672

    70億ウォンかかる公演の費用、釜山市も誘致委員会も出さないらしいよ。

    38
  65. 674.匿名 :2022/09/07 (水)10:13
    >>673

    やば。やる必要ないじゃん

    34
  66. 675.匿名 :2022/09/07 (水)10:15
    >>673

    は???もう·····うざ
    教えてくれてありがとう

    28
  67. 676.匿名 :2022/09/07 (水)10:15

    やっぱり釜山誘致の仕事は受けるべきじゃなかったね。ハイブ焦りすぎたんじゃない

    45
    1
  68. 677.匿名 :2022/09/07 (水)10:16

    あれ公演関係はハイブが出せって事?
    これはどこまでが合意の話なんだろ?
    突然上がった話でお互いあっちが出すって思ってたんなら流石にバカすぎない?
    普通こんな大きな事柄での話し合い、根本的な部分はお互い最初に確認するよね?
    てかお願いしたくせに金は出さないは草
    釜山の話は本当に良い話出ないね

    45
  69. 678.匿名 :2022/09/07 (水)10:17

    釜山コンなんかなんでやるねん
    こんなんメンバーも嫌やろ

    36
  70. 679.匿名 :2022/09/07 (水)10:21

    釜山側が公演お願いしたんじゃないの?ハイブから費用全持ち、無料で公演やりますよ!なんか言う?やる気ない国に誘致なんかできるはずないよね。もうとりあえず公演だけは無事終わることを願う。あとは兵役行って政府から離れてほしい…

    41
  71. 680.匿名 :2022/09/07 (水)10:22

    何でハイブが出すんだ!というアミの意見に対して、何で税金で公演するんだ!って意見もあるみたいだね。誘致活動でメンバーが得られるものって何なんだろう。

    48
  72. 681.匿名 :2022/09/07 (水)10:27

    釜山の議員だかがジミン父の話なんて出して、ジミン父もジミンの名前出してコメントなんて出しちゃったからもう釜山誘致関連話聞くたびに2人がチラついて、あの2人もどう感じてんだろ釜山のやり方に
    釜山に足ひっぱられるとか思いもしなかっただろうね

    55
  73. 682.匿名 :2022/09/07 (水)10:29
    >>680

    それならハイブが出す方が良いかも
    事務所貧乏になれ
    税金だと国民からの叩きが

    28
  74. 683.匿名 :2022/09/07 (水)10:31
    >>682

    これに懲りて政府仕事やらなくなったらいいな。

    40
  75. 684.匿名 :2022/09/07 (水)10:35
    >>680

    国が誘致活動として依頼してやるんだから、国がある程度出すのは当たり前じゃない?
    せいぜい折半。
    コンサートになんで税金出すんだって文句あるなら、誘致活動にコンサートという形を望んだのも釜山だろうし。

    52
  76. 685.匿名 :2022/09/07 (水)10:37
    >>673

    国の名誉のために招致アピール公演してください!国からお金は出しません!ってそれ通るの?やめちまえもう。その分ソロカムバでもしてよ。

    49
  77. 686.匿名 :2022/09/07 (水)10:39
    >>673

    スポンサーが出すのでは
    さすがに事務所が負担はないでしょう

    14
  78. 687.匿名 :2022/09/07 (水)10:40
    >>681

    ジミンは釜山に言及してウィバスでコメントも出したからね。

    38
  79. 688.匿名 :2022/09/07 (水)10:41

    もう今からでも中止にしてほしい
    利用だけされてメンバーは何も得られないどころか評判悪くなるだけじゃん…

    42
  80. 689.匿名 :2022/09/07 (水)10:43

    昨日かな、本国のツイが流れてきたの見たけど、釜山側は最初は10万どころじゃなくて、50〜60万規模を希望してたってほんと?
    それをハイブが何とか10万に抑えて、それでも非難轟々だったから会場変更したってことなの?
    それが本当なら釜山のほうが想像以上にヤバいし、ハイブみたいな民間企業は政府の依頼を完全に断るっていうのは難しいのかな。

    25
  81. 690.匿名 :2022/09/07 (水)10:54

    しかももう1ヶ月後とかなのに
    終わってる

    17
  82. 691.匿名 :2022/09/07 (水)10:57
    >>689

    その話見たけど釜山で50万60万人集まれる場所なんてないしあまりにも現実的じゃないから嘘だと思うもし言ってたとしても冗談くらいしか
    10万人をハイブが決めたっていう印象をどうにか薄めたいアミが広めてる話っぽい

    24
  83. 692.匿名 :2022/09/07 (水)11:01
    >>684

    >> 万博の開催地は博覧会国際事務局(BIE)加盟国の投票で選ばれる。釜山市は、BIE加盟国のうち韓国が在外公館を置く国から要人とその家族を釜山に招く計画

    これの為に3500人招待までして使うくせに税金使うなはどうなんだろうね
    説得する時も「釜山万博が国家の最優先事業であることを何回も強調した」らしいじゃん。せめて上限が決まっててそれ以上の差額はって話ならまだ理解できるけど

    26
  84. 693.匿名 :2022/09/07 (水)11:13
    >>691

    そうだね。私が見たのもそのツイだけで、本当ならもっと話が広まってもおかしくないからな。
    なんかもう責任のなすりつけいが見苦しいね。

    13
  85. 694.匿名 :2022/09/07 (水)11:17

    終わりの始まりという気がしてならない

    21
  86. 695.匿名 :2022/09/07 (水)11:21
    >>691

    ド新規なのかな。あんな会社かばって何になるんだか。

    26
    1
  87. 696.匿名 :2022/09/07 (水)11:38

    釜山の件ぐだぐだ過ぎてこんなものの為にメンバー達全力でコンサートの準備してるのかと思うと辛いな
    お金の話なんて仕事受ける前に決める事ちゃうのか

    30
  88. 697.匿名 :2022/09/07 (水)11:38
    >>681

    ジミン父コメントなんて出したっけ?
    議員だけじゃない?

    35
  89. 698.匿名 :2022/09/07 (水)11:46

    釜山は市長だけじゃなくみんな疑惑だらけの政治家らしい
    本国ではハイブがなぜ受けたのかって議論になってるけどそこ繋いだのジミン父だから責められないし最悪
    誰が責任とるの?

    47
  90. 699.匿名 :2022/09/07 (水)11:49
    >>697

    先日行われた委嘱式の後、ジミンのお父さんは「釜山人としてうれしく思う。ジミンも本当に喜んでいた」と話したことが伝えられた。

    58
  91. 700.匿名 :2022/09/07 (水)11:57

    メンバーの家族のこととやかく言いたくないけど釜山の件は苦々しいわ

    41
  92. 701.匿名 :2022/09/07 (水)12:01
    >>699

    すみません。ソースはありますか?
    地元の人ならそのコメントは妥当だよね。

    ただ費用はハイブ全額負担は阿保でしょ。
    釜山ではなくて条件を受け入れたハイブが。どんな契約結んだのかな。

    そのお金で全メンバーの誹謗中傷を片っ端から訴えてほしい。

    64
  93. 702.匿名 :2022/09/07 (水)12:23

    費用は出さないって、釜山側も内心は完全に招致は諦めてるってことじゃん。
    招致出来ませんでしたってなった時に、国民から税金使ったのにって責められたくないからでしょ。
    結果は分かりきってても、政治家にとっては活動がんばりましたって分かりやすい実績が欲しいだけ。
    そのために利用されるバンタンも可哀想だし、守れない会社は情けない。

    65
  94. 703.匿名 :2022/09/07 (水)12:24

    釜山の後もイルアミに集金バンバン来るよ、日本人に金を出させて理想的な企業じゃない?韓国にしたら

    29
  95. 704.匿名 :2022/09/07 (水)12:24
    >>701

    BTS広報委嘱式 ジミン 父

    ググったら色々出てきたよ

    52
  96. 705.匿名 :2022/09/07 (水)12:28
    >>691

    この観客50-60万の話し、ちゃんとソースあるよ
    英語記事 ttps://naver.me/Gm9Tl5DM
    韓国語記事 ttps://naver.me/52hDlCRv

    33
  97. 706.匿名 :2022/09/07 (水)12:32

    会場は安全な場所に変更になったし、なんだかんだでコンサート自体は成功して終わるんだろうな。
    で、招致は失敗。
    釜山コンて何だったんだろうね、て感じで国とハイブがズブズブな印象だけ残って終わり。

    46
  98. 707.匿名 :2022/09/07 (水)12:35

    今回の台風でアジアード競技場の屋根がまた破れたらしいじゃん
    誰が公演までに直すのよ

    54
  99. 708.匿名 :2022/09/07 (水)12:37

    昨日の台風への対処見てても、ある程度備えてる日本でも被害が大きいのにあれじゃ韓国釜山で万博とかありえない。これから整備する資金力もない。釜山コンの時は台風来ないでとにかくトラブルなく終わらせて欲しい。
    グズグズの兵役も結局ギリギリでそのまま決行しそう。かわいそうなのはメンバーばっかり

    56
  100. 709.匿名 :2022/09/07 (水)12:40
    >>703

    話題の宗教法人だよそれじゃ
    メンバーの心身の健康を守るためにお金を使ってほしいんだよ。そのためなら別途課金する。

    Twitterでは事務所擁護でグッズ買いますと言っている人が多かったけれど、釜山市と費用全額ハイブ負担で契約した事務所が駄目すぎて無理。

    55