未分類

釜山の件語りましょう

メンバー下げや荒らし行為禁止

不満はこちらでどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 507.匿名 :2022/08/31 (水)12:07
    >>501

    でもBTS法案作って兵役ダラダラ長引かせていつまでも兵役確定しないの見てきて政府が国に奉仕する代替え案出してくると思ってたよ

    33
  2. 508.匿名 :2022/08/31 (水)12:12
    >>507

    兵役の話は確定じゃないよね?
    釜山おじさんの発言?
    韓国なら認めちゃいそうで怖い。

    18
  3. 509.匿名 :2022/08/31 (水)12:18

    日本の感覚だとお金がない人間の方がどんぶり勘定でド派手に大風呂敷広げて無駄な動きして資金ショートしやすい。 
    釜山はまさにこれ。

    20
  4. 510.匿名 :2022/08/31 (水)12:36

    韓国男性に、トンセン(弟、妹)言われたら 恋愛感情ないですよ〜っていう意味なんだよ。

    ウリマンネじゃなく、ウリトンセンって 弟を強調したのは、グミシパに釘刺してるんだと思う。グクのセンイル邪魔すんなって。グテ推しのペンにもコメントしてたよね。

    スレチだけど

    88
    1
  5. 511.匿名 :2022/08/31 (水)12:36

    1ドル1500ウォンに向かって突っ走ってるような相場だからね。兎にも角にも外貨が必要。兵役は外貨手にするための結論になるだろうね。
    そもそも論になるけど釜山にアピールポイントある?海??

    21
  6. 512.匿名 :2022/08/31 (水)12:38
    >>510

    何故この板に。シパに教えてやってよ

    35
  7. 513.匿名 :2022/08/31 (水)12:42
    >>510

    最高にシパを皮肉っててジミン最高じゃん

    43
  8. 514.匿名 :2022/08/31 (水)12:42

    国税庁の査察が入ってたらしいよ
    裏でどんな取引があったのかって本国アミが言ってるわ
    そしてこれが公になるタイミングでテテジェニが出てきたって
    これ、まじでヤバいやつだ

    98
  9. 515.匿名 :2022/08/31 (水)12:45

    脱税とか?

    19
  10. 516.匿名 :2022/08/31 (水)12:45
    >>514

    定期の査察じゃなくて?問題があったから査察入ったってこと?

    22
  11. 517.匿名 :2022/08/31 (水)12:45

    目をそらさせようとするならポジティブなネタでそらせばいいのにねぇ

    45
  12. 518.匿名 :2022/08/31 (水)12:46
    >>512

    シパ板でトンセンの話は既に終わってる

    13
  13. 519.匿名 :2022/08/31 (水)12:46
    >>508

    3年間も奴隷の様に公演させられてたら、メンバーがおかしくなっちゃうよ。
    そんな事する位なら通常通り兵役に就いた方が健全だよ。
    完全体が何年も見れなくてもメンバーの健康メンタルの方が大切。

    63
    1
  14. 520.匿名 :2022/08/31 (水)12:47
    >>457

    守られ姫ジミンなら動画付きで捏造論破されたよ。ひと月くらい前だっけ?

    23
  15. 521.匿名 :2022/08/31 (水)12:47
    >>514

    前にそれで釜山を断れないって推測もあると見たけど。脱税なら熱愛報道でどうこうなるレベルじゃないよ。
    釜山ならなりそうで怖い。政府案件。

    49
  16. 522.匿名 :2022/08/31 (水)12:50

    ハイブの問題で熱愛疑惑が隠れ蓑に使われてるなら、テヒョンは盾として使われかねない(今迄の扱いからして)けど、ジェニなんてとばっちりもいい所だよ?本命彼氏がいるかも知れないのに。

    56
    3
  17. 523.匿名 :2022/08/31 (水)12:52

    なんか話がどんどん悪化していってるじゃん。まじで大丈夫なの?ハイブ

    50
  18. 524.匿名 :2022/08/31 (水)12:54

    まじでHYBEになってからどうした。いいこと一つもないじゃん

    43
  19. 525.匿名 :2022/08/31 (水)12:55

    音もクソ悪いんだろうな〜
    ツイで沸いてる人ら見ても音楽に興味ない人ばっかりだから気にしないんだろうけど

    24
  20. 526.匿名 :2022/08/31 (水)12:56
    >>522

    ハイブはペン同士もゴチャゴチャするし目眩しには丁度良いって思ってそう
    YGはなぜ動かないんだろ
    望みがあるならそっちだけど会社の利害関係で動けないのかな?

    17
  21. 527.匿名 :2022/08/31 (水)12:58
    >>526

    YGコマツナ流出もスルーしてたで

    19
  22. 528.匿名 :2022/08/31 (水)12:58
    >>523

    アンチは一度痛い目見た方がいいと思ってるけど
    ハイブも一度痛い目見た方がいい気がしてきた

    56
  23. 529.匿名 :2022/08/31 (水)12:59

    YGはそもそも熱愛でガタガタするような売り方してないし

    37
  24. 530.匿名 :2022/08/31 (水)13:00

    昨日何処かの板で釜山については事務所がキャンプファイヤー並みに
    ボーボー燃やしてるっていうコメみて笑ったけど、今日も薪追加されてしまったね。
    しかも大量に。

    43
  25. 531.匿名 :2022/08/31 (水)13:02

    YG建前は恋愛禁止では。
    売れたらOKなのかな。

    8
  26. 532.匿名 :2022/08/31 (水)13:04

    恋愛禁止3年縛りってパクジニョンが発言したJYPしか知らない

    9
  27. 533.匿名 :2022/08/31 (水)13:06

    注目度って言う利益がでかいのかな?うちらには理解できないメリットがあるのかもしれないよね

  28. 534.匿名 :2022/08/31 (水)13:07

    防弾だってパン恋愛推奨発言してたし恋愛禁止グルじゃないけどね

    11
  29. 535.匿名 :2022/08/31 (水)13:07
    >>529

    YG強いよね恋愛ネタでは揺るがないよ
    捏造ならなおさら、もう慣れすぎてスルー
    でも、ジェニにとってはいい迷惑だね

    26
    1
  30. 536.匿名 :2022/08/31 (水)13:07

    本国では捏造の件話題になってない。釜山コンについて動きだしてる。
    捏造写真どの国から出てるんだろうか

    40
  31. 537.匿名 :2022/08/31 (水)13:10

    取材すればするほどボロが出そう

    28
  32. 538.匿名 :2022/08/31 (水)13:14

    参加者は頑張って踏んで地盤を固めてきてくれ

    16
  33. 539.匿名 :2022/08/31 (水)13:18
    >>527

    懐かしい。一緒にお風呂に入ってるやつ?
    あれがスルーならプライベート全スルーだね

    17
  34. 540.匿名 :2022/08/31 (水)13:19
    >>534

    リアコのための発言でしょ
    実際そんなわけなかったじゃん

    12
  35. 541.匿名 :2022/08/31 (水)13:23

    プライベートなんて知る必要無いしイルアミがout付けようが騒ごうが本国の意見だよ
    そもそも韓国アミの声が強いグループじゃん

    26
  36. 542.匿名 :2022/08/31 (水)13:24

    捏造?恋愛疑惑位で政治絡んだ釜山プロジェクトが隠れるわけないんだよ。
    一時的に話題が逸れるだけ。

    34
  37. 543.匿名 :2022/08/31 (水)13:25

    陰謀論アホくさ

    11
    1
  38. 544.匿名 :2022/08/31 (水)13:26
    >>491

    荒らし?不自然だな

    8
    8
  39. 545.匿名 :2022/08/31 (水)13:31

    いやぁもう本国アミの声すら聞こえてないでしょあれは
    グクのマネの頃から鳥位までは確かにペンの声強かったけど変わったよハイブ
    昔みたいにペンの声で変わる様ならこんな事になってないし

    40
  40. 546.匿名 :2022/08/31 (水)13:48
    >>514

    少し前に社員の株売買の件で税務調査が入るって聞いたような?違っていたらごめんなさい

    20
  41. 547.匿名 :2022/08/31 (水)13:53
    >>505

    ハイブに今まで我慢してきたけど、ついにCLOSEした本国ペン見たわ。マジで実際いた。
    でもそういう人が目立つだけで、言うほど程は多くはいないと思う。推しがいる限り離れられないんだと思う。合成の話はでないけど釜山に怒ってる感じ。実際怒られても仕方ない内容だしね。
    イルアミはテヒョンの合成を真実にしたい人達がいるのが伝わってくる

    74
  42. 548.匿名 :2022/08/31 (水)14:31
    >>547

    釜山を本当に心配してるから怒るんだと思うよ
    事務所に不信感を募らせつつ、釜山のボランティアを募集している本国ペンを陰ながら応援してる

    33
    1
  43. 549.匿名 :2022/08/31 (水)14:36
    >>546

    日本だと会食の内容を知ってて放送前に売ってたら明らかにインサイダーだよね
    今のあの事務所なら、調べたら色々出てきそう

    28
    3
  44. 550.匿名 :2022/08/31 (水)14:41
    >>548

    誰が見ても釜山とハイブはおかしい。
    バンタンが関わってるのに黙って見てれるわけないよね。中止にしろとは言わないけど、声あげないよりあげる方が絶対いい

    52
  45. 551.匿名 :2022/08/31 (水)16:41

    国防部が兵役特例に関する世論調査をして迅速に結論を出すって言ったね
    あれだけ結論見送ってたのにこのタイミングとは釜山市長の申し入れも関係してるのかと勘繰っちゃう

    30
  46. 552.匿名 :2022/08/31 (水)16:47

    おじさんの意見は無視するとして、世論も大事だけど本人たちにも選択肢与えて意思を尊重してあげてほしいねぇ
    所詮私らは外国人だから何ともいえないけど、とにかく本人たちが納得いく結論になってほしい

    23
  47. 553.匿名 :2022/08/31 (水)16:51

    釜山の件でこんな報道されてるときに世論調査したって賛成する少なさそう。
    国防部にしてみれば最高のタイミングなんだろうね。

    17
  48. 554.匿名 :2022/08/31 (水)16:51

    兵役は世論できめるようなものなんだね。
    しっかりルール、規定を決めるのかと思ったら。世論なんてその時のイメージ操作で変わる曖昧なものなのに。
    どこまでいっても適用はバンタンのみな印象。

    26
  49. 555.匿名 :2022/08/31 (水)17:15

    釜山市BTS条件付き兵役特例を主張する落とし穴として
    うまくいかなければBTSだけ責任を負う状況になることもある。どこまでが広報大使として最善を尽くしたのか基準がない状況で、誘致に失敗すればまるでBTSが広報活動を怠ったためという世論が形成されることもある
    と指摘してる記事も出てるね

    49
  50. 556.匿名 :2022/08/31 (水)17:17

    だから巻き込まないでくれとあれほど…

    38
  51. 557.匿名 :2022/08/31 (水)17:24
    >>555

    誘致に失敗すればって、いや、完全に負け戦じゃんね。
    今更何言ってんだか。

    43
  52. 558.匿名 :2022/08/31 (水)17:33
    >>555

    もう闇だよ、怖すぎる。
    普通に兵役行く確率はもう低いのか?
    なんか、想像より高みに登ってしまって、どんどん重圧かけられて疲れてるバンタンを想像して辛い。

    42
  53. 559.匿名 :2022/08/31 (水)17:44
    >>558

    事務所もいろいろあって断れないのかな?メンバーがかわいそう

    15
  54. 561.匿名 :2022/08/31 (水)18:41
    >>558

    普通に兵役行った方が代替36ヶ月より短いんだよね。レジェンドに対してさらに出稼ぎに行かせようとする意見が出ること自体に驚愕。
    韓国エンタメ界が稼ぐ金額って相当だろうに政府金なさすぎ…成金上等で収入以上に散財するんだろうか?で、困ったときはバンタン頼み。国の代表になれて誇らしい気持ちもあるだろうけどあまりにもきついよねえ

    26
  55. 562.匿名 :2022/08/31 (水)18:50
    >>561

    韓国はエンタメ元気だけど日本より少子化等はヤバいからね。政治が上手くいってない。
    その中で外貨ガンガン稼ぐのはバンタンだよね。グッズやコラボものでも相当稼いでるでしょ。
    誘致も宣伝になるのがバンタンしかないんだろう。政治利用、本当やめてほしい。
    事務所も断れないの酷いよ。

    19
  56. 563.匿名 :2022/08/31 (水)20:55

    釜山への不満語ろうぜい

    8
  57. 564.匿名 :2022/08/31 (水)20:56

    釜山の問題が本国や他国にもニュースになってるからか、「10万人」という数字はハイブが先に要請したと釜山市側は主張したってよ
    ハイブを擁護する気はさらさらないけど、これ当日に何か事故なりあったらマジでバンタン側に責任をなすりつけるつもりだな

    32
  58. 565.匿名 :2022/08/31 (水)20:57

    ハイブ側が10万人希望したの?いろいろ大丈夫?

    23
  59. 566.匿名 :2022/08/31 (水)20:58

    なんで10万人て出したんだろう?場所から考えて人数出せばいいのに

    11
  60. 567.匿名 :2022/08/31 (水)20:58
    >>564

    場所もハイブが決めたって言ってない?

    11
  61. 568.匿名 :2022/08/31 (水)20:59

    こんな事務所抜けて欲しい

    31
  62. 569.匿名 :2022/08/31 (水)21:04

    所属事務所のハイブにも「10万人を先に要請したのか」と尋ねたが、「後で詳細に案内する」とだけ答えた後、具体的な回答を出さなかった

    どーでもいいけど、会社は間違っても公演はメンバーが希望したなんて言わないでくれよ

    33
  63. 570.匿名 :2022/08/31 (水)21:05
    >>569

    いやいやいや、それ言ったらもう本当に最悪だよ。
    さすがに言わないよね?
    というかこんなにも経営が下手な事務所ってあるのかな。

    26
  64. 571.匿名 :2022/08/31 (水)21:06

    そりゃあメンバー泣くわ

    23
  65. 572.匿名 :2022/08/31 (水)21:07

    受ける変わりに好き勝手やらせて貰おってスタンスなのかな?酷すぎない?

    5
  66. 573.匿名 :2022/08/31 (水)21:08

    国税庁?絡みで引き受けた説もこうなるとあり得るな。ハイブ弱すぎない?

    17
  67. 574.匿名 :2022/08/31 (水)21:09

    メンバーの周りの環境が悪すぎて。
    本人達が納得してるならいいけど…

    14
  68. 576.匿名 :2022/08/31 (水)21:09

    10万人も場所も先にハイブが希望したってんなら市長がジミン父とワイン飲んで説得したったぜwって自慢してたのは何だったのって本国ではならないの?

    28
  69. 577.匿名 :2022/08/31 (水)21:10
    >>576

    引き受ける変わりに詳細はハイブが決めるになったって事では?

    10
  70. 578.匿名 :2022/08/31 (水)21:11
    >>567

    最終決定はハイブがしたって記事で出てたよ
    でもさ、釜山のホールの天井が壊れてるのを財政難で何年も放置してて、そんな危険な場所でハイブがコンサートするわけないから、屋外のあの場所しかなかったんだろうなと思った
    だから、何か起きた時にも全てハイブのせいにしそうで怖い

    20
  71. 579.匿名 :2022/08/31 (水)21:12

    てかさ、釜山終わるまでソロアルバム出せないんじゃない?釜山なかったらナムのアルバムとか出てたかなって。

    15
  72. 580.匿名 :2022/08/31 (水)21:13
    >>577

    場所も人数も相手任せって市長何もしてなくて草。何を自慢してたのあのおじさんは。

    27
  73. 581.匿名 :2022/08/31 (水)21:16

    本国アミ嘆いてるわ
    出入り口の二つのうち一つはVIP専用、そしてもう一つは9万6千人余りの一般観客が利用する
    VIPは別途の動線を利用して車に乗って専用出入口移動、一般観客は電車の日光駅から15~20分歩いて裏門へ入る

    11
  74. 582.匿名 :2022/08/31 (水)21:18

    事務所が釜山市に騙されてるんじゃないかってレベルの話しだよね

    19
  75. 583.匿名 :2022/08/31 (水)21:19
    >>578

    人命に関わるようなことが起きなければいいと思ってる
    ホールの天井修理代をハイブが払ってもその方が安くすんだみたいなことにならないことを祈る
    日本と違ってお国柄気性が激しいから怖いよ

    16
  76. 584.匿名 :2022/08/31 (水)21:19
    >>581

    でもVIPは分けなあかんやろ

    8
  77. 585.匿名 :2022/08/31 (水)21:20
    >>581

    VIPに何かあったらいけないからね
    アミは覚悟の上だよ

    8
  78. 586.匿名 :2022/08/31 (水)21:20
    >>566

    勝ちたかったんじゃない?
    対戦相手不明だけどさ(笑)
    じゃなきゃ謎すぎる数字よね。

    6
  79. 587.匿名 :2022/08/31 (水)21:21
    >>585

    嘆く意味もわからんよな
    文句あるなら行かなければいい

    9
    1
  80. 588.匿名 :2022/08/31 (水)21:23

    ハイブもバンタンも損しかなくない?
    何これ。
    パンどうした?

    23
  81. 589.匿名 :2022/08/31 (水)21:23
    >>581

    夜、9万6千人が一気に駅に向かって帰ると思うと修羅場だね
    要するに海外の投票権のある招待客にバンタンのコンサートを見せたいだけで、ファンのことは考えてないよね

    24
  82. 590.匿名 :2022/08/31 (水)21:24
    >>568

    ビートたけしがビートたけし事務所を乗っ取られて自分が出たって言ってたけど(本人談)
    BTSも彼らを支えてくれた人達と7人で事務所立ち上げたらどうかと思う
    今みたいな宣伝力もないし手回しも効かないと思うけど又そこからのし上がってベテランになる彼らの方が見てみたいな

    ここにいると彼らの功績で得た物を搾取され彼ら自身が擦り減って行ってる気がしてならない

    33
    1
  83. 591.匿名 :2022/08/31 (水)21:24
    >>588

    こんなマイナスしかないような事引き受けるのはおかしいので確実に裏に何かあるだろと言われてる

    31
  84. 592.匿名 :2022/08/31 (水)21:25

    釜山の回答が草…
    どうしてアジアードではないんですか?
    →ハイブが音響問題で拒絶
    どうして日光なんですか
    →ハイブが踏査して選択
    なんで10万人なんですか?
    →ハイブが先に要請

    27
  85. 593.匿名 :2022/08/31 (水)21:26
    >>589

    そうだと思う
    だとしたら招待客だけにして
    全世界YouTubeでオンライン配信にした方が満足度も高いし「釜山いいね」ってなったかもしれないし何より安全だったんじゃ…

    25
  86. 594.匿名 :2022/08/31 (水)21:27
    >>592

    ハイブと釜山で責任のなすりつけあいをする未来が見える

    26
  87. 596.匿名 :2022/08/31 (水)21:28
    >>594

    絶対ハイブ負けるやつ

    20
  88. 597.匿名 :2022/08/31 (水)21:29
    >>593

    そりゃ誘致の為で、アミの為じゃない。
    これだけ集客できるBTSが誘致しますアピール。

    13
  89. 598.匿名 :2022/08/31 (水)21:31

    アミもいいように扱われてるのによく参戦するなぁ

    22
  90. 599.匿名 :2022/08/31 (水)21:32

    招待客に「世界中」から集まる10万人のファンの姿をすごいでしょ?って見せたかったんだよね

    15
  91. 600.匿名 :2022/08/31 (水)21:35

    超学歴社会だからいくら売れてもアイドルの地位は高くならないの?
    自国のトップアーティストをこんな風に矢面に立たせる国ある??!

    10
  92. 601.匿名 :2022/08/31 (水)21:37
    >>599

    それ、できちゃうから困るね。
    コロナでコン少なかったし、
    次が不明だし殺到するよ。
    盛り上がりもヤバそう。

    13
  93. 602.匿名 :2022/08/31 (水)21:42
    >>598

    コロナ禍で疲弊しきってる医療従事者に迷惑になるから参戦したアミ帰国するなよと思うのは鬼ですか?
    トイレも絶対ヤバそうだから不衛生、クラスター普通に起きるでしょう

    38
    2
  94. 603.匿名 :2022/08/31 (水)21:42

    開催地の決定が来年の11月だから、それまでいいように使われるんだろうな
    有力候補地はサウジアラビアのリヤドらしい
    他にもイタリアのローマと、ウクライナも立候補してる

    13
  95. 604.匿名 :2022/08/31 (水)21:46

    夏冬オリンピックと万博を開催した国が世界に6か国しかないから、そこを目指して韓国政府も応援してるらしい
    日本はその6か国に入ってるんだけどね

    27
  96. 605.匿名 :2022/08/31 (水)21:56
    >>603

    不確かな話だけど釜山は可能性低いとか。
    大阪やって釜山はないだろうと。
    誘致に絡めてプロジェクトで儲ける?
    今でてる記事では誘致失敗でおこる批判の矛先がバンタンにいくのが懸念とか。
    兵役が実質免除になったらね。

    21
    1
  97. 606.匿名 :2022/08/31 (水)22:31

    大阪万博は芸能人もいたけどポケモンとかキティちゃんとかが誘致に参加してこういう時架空キャラクターが強いっていいなと思ったわ
    生身の人間に大々的に背負わせるのは色んな意味でリスクがあるし縛りも凄すぎ

    42
  98. 607.匿名 :2022/08/31 (水)22:56
    >>602

    どうかそのまま1〜2週間ほど韓国で聖地巡りしていてほしい

    22
  99. 608.匿名 :2022/09/01 (木)01:04

    コロナになるかもしれんけど釜山行きたい!ってさ、釜山はそんな思考のアミばっかり集うんだよなー。まともな本国アミは釜山行かんやろ…もはや集団テロ

    29
    2
  100. 609.匿名 :2022/09/01 (木)01:13

    アミパ主催側のオラオラ海外参戦組のやつら行くに100アミパ。

    26