未分類

バンタンのシパを語ろう7

【メンバー下げ禁止】

【暴言・荒らし行為禁止】

書き込む前に一息

 
ぱるぎょん

  1. 204.匿名 :2022/09/01 (木)08:43
    >>182

    するわけない
    面倒だから

    3
    84
  2. 205.匿名 :2022/09/01 (木)08:43

    グミシパはグミはおもちゃに過ぎないから例えジミンにヘイトが向いても平気なんでしょ
    ちみちゃん可哀想って騒ぐのが楽しいんだよ
    というか自分達の身を守るために偽装垢でジミン下げしてたもんね

    84
  3. 206.匿名 :2022/09/01 (木)08:45
    >>193

    え?リアルタイムのタイムラインに件数表示されるの知らないの?
    内容のネガポジの判定も付いてるよ
    情弱だね

    5
    75
  4. 207.匿名 :2022/09/01 (木)08:45

    アウトタグとか複垢の極みなのにドヤるの草

    73
    2
  5. 208.匿名 :2022/09/01 (木)08:47
    >>207

    情弱ブーメランで笑う

    6
    34
  6. 209.匿名 :2022/09/01 (木)08:47

    テヒョンスターって感じなのに優しくて穏やかだったよね
    浄化されるわ
    荒らし惨めにならんか

    139
  7. 210.匿名 :2022/09/01 (木)08:47

    そりゃグクペンからも嫌われるわグミシパ

    121
  8. 211.匿名 :2022/09/01 (木)08:48
    >>206

    通報民ではないんじゃない
    人には通報してくれてるよね?とか圧かけておいて自分は口だけ番長で動かない人いるよね

    1
    66
  9. 212.匿名 :2022/09/01 (木)08:48
    >>200

    通報するために見に行ってるのかと思った
    じゃあ何のために数把握してるのかな
    アウト増えて喜んでる側の人?

    85
  10. 213.匿名 :2022/09/01 (木)08:49
    >>206

    Twitterの使い方知らないんじゃないか?

    6
    45
  11. 214.匿名 :2022/09/01 (木)08:50

    テヒョンの帰国、平日早朝にも関わらず空港に人いっぱいだった
    テヒョン無愛想って言えないくらいにこやかでそっち方面で叩けなかった
    ジョングクの誕生日の早朝に帰国(スケジュールの都合だろうに、サポの脳内ではわざわざこの日に帰国したことになってる)
    帰国してすぐセンイルツイ(楽しそうなスパーリング動画添付)

    たった数時間にどれだけ地雷くらってんの
    普通なら地雷になんかならないようなことなのにサポが自ら地雷を増やしてその八つ当たりにここで暴れるのほんとに勘弁して欲しい

    コピペ失礼
    上記でイラカリしてるんだよスルーしてあげよ

    108
  12. 215.匿名 :2022/09/01 (木)08:50
    >>209

    自分が惨めだから荒らすんだよね。
    そして余計惨めに。エンドレス。
    なんでテテ下げ選んだのか。無謀。
    マゾか。

    85
  13. 216.匿名 :2022/09/01 (木)08:50
    >>188

    どしたどした
    テテにほっこりって話だからボクシングがニワカで何が悪いw

    75
    6
  14. 217.匿名 :2022/09/01 (木)08:51
    >>207

    複垢だとしても見過ごせる数じゃないのでは?
    昨夜通報板から協力要請きてたよ

    35
    6
  15. 218.匿名 :2022/09/01 (木)08:51
    >>176

    たとえ嫌いな人がいても声高らかに外では言わない
    それを言えてしまうヤバい奴がいっぱいいる
    そのほとんどがグミシパ・ジミンペンで本当にヤバいなと思うよ

    126
  16. 219.匿名 :2022/09/01 (木)08:51
    >>213

    そみません、それです!

    3
    10
  17. 220.匿名 :2022/09/01 (木)08:52
    >>213

    すみません、それです!

    1
    10
  18. 221.匿名 :2022/09/01 (木)08:52

    他人事の書き込み草
    もちろん通報してるけど複垢だらけのアンチの数でドヤるなってこと

    32
  19. 222.匿名 :2022/09/01 (木)08:52

    アウトタグの件数が多いのは腹立たしいけどアウトタグ数が人気に影響するならテヒョンはとっくにインスタも再生回数も抜かれてるはずだけどむしろ集団アンチ以降ソロ活の勢いもあって人気加速してない?アンチを気にするなら企業もブランドも使わないはずだけどSPまで付けて大事にしてくれたんでしょ?テヒョンに何の影響もないよ。目障りだから通報はするけど。

    122
    4
  20. 223.匿名 :2022/09/01 (木)08:53
    >>216

    話が長いよ&引っ張りすぎ

    12
    2
  21. 224.匿名 :2022/09/01 (木)08:55

    研究結果でもアンチは何個もアカウント使い分けて批評するから実際は同じ人だったりで数少ないよ
    そもそもテヒョンの人気と比べるまでもないアンチなんて塵以下の存在

    だけどやるべき事はしてるよ通報とかね

    90
    3
  22. 225.匿名 :2022/09/01 (木)08:57
    >>222

    SPつけてくれたり空港でも出待ちアミを後ろに下がらせたり移動させたり。
    今回かなり気を付けてた感じだったよね。
    でも人が多すぎて最後は危険だったけど。

    104
  23. 226.匿名 :2022/09/01 (木)08:57

    激突してきた女性ファンを肘でどついたSPさんにテテは肩辺りをチョンっと触ってた。
    優しい人なんだなと思ったよ。

    176
    4
  24. 227.匿名 :2022/09/01 (木)08:57
    >>204

    するわけない自分がやってるんだから

    64
    3
  25. 229.匿名 :2022/09/01 (木)08:58
    >>226

    あれもよく見てるなと思った
    あんなフラッシュと人だかりの中でもちゃんと周りに気遣いできる優しい人だよね

    170
  26. 230.匿名 :2022/09/01 (木)08:59
    >>226

    あれはファンが調子に乗りすぎだね
    反省してほしいがテテにとめてもらえたって喜んでそう

    118
  27. 231.匿名 :2022/09/01 (木)09:00
    >>218

    ママ友A
    ここだけの話、私あの人苦手なんよー
    ママ友B
    やっぱりー?私もそうやよ
    ママ友C
    なになにー?
    (カクカクシカジカ)
    ママ友C
    あの人のこと好きな人なんておるん?
    嫌われて当然やわ
    ママ友ABC
    そうやねんな
    仲良くしたらあかんてみんなにも言うたろ

    45
    4
  28. 232.匿名 :2022/09/01 (木)09:01
    >>231

    え、そんな会話するの?
    それ一部の性格悪い人達で、常識ある人は人の悪口なんて言わないよ。

    64
    8
  29. 233.匿名 :2022/09/01 (木)09:02
    >>224

    アンチの研究とかしてる人いるんだね
    ネガティブにまみれて病みそ

    6
    17
  30. 234.匿名 :2022/09/01 (木)09:02

    朝からテテ帰国とグテが湧いてるね。
    グクペンも動画見れて喜んでる。
    平和。

    148
    4
  31. 235.匿名 :2022/09/01 (木)09:04

    言うべきでない事を言い
    やるべきではない事をやり
    全ての行いはブーメランをくらい
    まともな界隈から忌み嫌われ
    推しの邪魔をして生きる
    それがグミサポ

    115
    3
  32. 237.匿名 :2022/09/01 (木)09:05

    とりあえず荒らしに答える人もいい加減学ぼうや

    64
    1
  33. 238.匿名 :2022/09/01 (木)09:06
    >>234

    グクセンイルにグクの話がひとつも出てこないの草
    朝から空港テヒョンとアンチとの攻防
    そもそもグクペンこんなとこ来ないしね
    来るのは変なアクゲだけ

    22
    61
  34. 239.匿名 :2022/09/01 (木)09:07
    >>237

    違うんだから反論しないといけない!と躍起になってる人がいるよなぁ
    違うことはみんなわかってるのに

    39
    1
  35. 240.匿名 :2022/09/01 (木)09:10
    >>232

    ママ友包囲網の話は林先生の初耳学でやってたよ
    力関係とか同調圧力とか噂の広まり方とか
    ぱるもそんな感じよね

    28
    2
  36. 241.匿名 :2022/09/01 (木)09:11
    >>234

    どこが平和?

    19
    30
  37. 242.匿名 :2022/09/01 (木)09:11

    テテペンだけど夜中めちゃくちゃテテペンとお祝いしてたよ前スレ見てね

    56
    12
  38. 243.匿名 :2022/09/01 (木)09:13
    >>238

    お誕生日ぐらいハッピーな言葉で埋めつくせないものか
    シパ板だから無理だよね
    Twitterでお祝いしよう!

    34
    3
  39. 244.匿名 :2022/09/01 (木)09:14

    空港テヒョンリアルタイムだったし話題出てもいいでしょ別に
    ナムさんも今日あるし
    荒らしはグクのセンイルの日ですら荒らすの最低だな

    77
    7
  40. 245.匿名 :2022/09/01 (木)09:16
    >>242

    前スレも見たけどトンセン連呼とケミ売りがどうとか不満たらたらでお祝いムードなんか無かったよ?
    テテペン板の話?

    13
    49
  41. 246.匿名 :2022/09/01 (木)09:16
    >>238

    まずなんでここの話だと思ったのか謎

    9
  42. 247.匿名 :2022/09/01 (木)09:16

    ハッピーな言葉で埋めつくされるシパ板ってちょっと想像できない笑
    変わらず通常営業でええんやないの

    32
    1
  43. 248.匿名 :2022/09/01 (木)09:16
    >>233

    心理学として興味深い研究対象だと思うけどね
    アンチの心理
    ネガティブなことでもちゃんと研究して解明してくれる人たちのおかげで私たちは色んな恩恵を受けて便利に生きていけてるんだよ~~

    26
    5
  44. 249.匿名 :2022/09/01 (木)09:17
    >>244

    空港テヒョンはテテペン板ですれば?
    もれなくアンチ引き寄せるんだから

    37
    53
  45. 250.匿名 :2022/09/01 (木)09:18

    雑談になったりもするけどメンバーの誕生日祝うなら別のとこでするよね

    32
    1
  46. 251.匿名 :2022/09/01 (木)09:19

    グクもぱるのシパ板でお祝いしてもらおうなんて思ってないよ
    思うとしたらほっといてくれ!と思うでしょうね

    60
  47. 252.匿名 :2022/09/01 (木)09:21
    >>248

    アンチって対象を下げるために無意識に対象以外の色んな人を下げてるよね
    最たる例がグミサポにおけるジョングクとジミン
    テヒョンを下げたいあまりにその二人がめっちゃ性格悪い設定になっちゃってる

    49
    1
  48. 253.匿名 :2022/09/01 (木)09:21
    >>249

    空港テヒョンに対するシパの話はスレチでも何でもないよ
    テヒョンの話だけならテテペン板かもだけど

    42
    21
  49. 254.匿名 :2022/09/01 (木)09:22

    アンチがいきなりぶっ込んできたんだけどね

    41
  50. 255.匿名 :2022/09/01 (木)09:22
    >>232

    ここまであからさまに言うかどうかは別だけど、結構あると思われ
    あとこの例はママ友同士の好き嫌いだけど、子供の友達好き嫌いで無自覚にこれやる人は結構いる うちの子があの子と付き合うのは正直ちょっとね…あー分かる分かるーみたいなやつ
    サポはこの延長上にある感じがする 子供の交友関係に口出しダメ出しする感覚でシパやアンチやってる的な

    25
  51. 256.匿名 :2022/09/01 (木)09:23

    グクペンですが
    ぱる民にはグクのことには触れて欲しくないです
    ここでは永遠にアンチと盛り上がってて下さい
    よろしくです

    44
    65
  52. 257.匿名 :2022/09/01 (木)09:23

    荒らしがグクペンじゃない事は分かったね

    43
  53. 258.匿名 :2022/09/01 (木)09:24
    >>249

    全然読まないで書き込むよね。アンチが出した話題だよ。流れ読もうよ。

    36
  54. 259.匿名 :2022/09/01 (木)09:24

    鳩って人ヤバない?

    16
    55
  55. 260.匿名 :2022/09/01 (木)09:25

    自称グクペン草

    36
    1
  56. 261.匿名 :2022/09/01 (木)09:25
    >>176

    1人で20個もアカウント動かして大変だよね。相当暇なんだろうな。

    66
  57. 262.匿名 :2022/09/01 (木)09:28
    >>261

    鳩さんのこと?

    21
    22
  58. 263.匿名 :2022/09/01 (木)09:28

    あのテヒョンアンチは嫌いなのにわざわざあんな時間まで待機して確認して文句つけてたの?今頃満足して寝てんのかなw
    どんだけ自分の時間嫌いな人に費やしてんだろ?

    61
  59. 264.匿名 :2022/09/01 (木)09:28
    >>210

    バンタンってオルペン多い方だと思うのよ。
    オルペン寄りの他ペンに嫌われてると思うよ。ソースは私。

    54
  60. 265.匿名 :2022/09/01 (木)09:29
    >>49

    間違えただけだと思う
    長旅でお疲れなんだろうなって思った

    25
    6
  61. 267.匿名 :2022/09/01 (木)09:31
    >>256

    グクペンなのに何で今日ここにいるの?

    42
  62. 268.匿名 :2022/09/01 (木)09:31
    >>261

    複数の垢でなんちゃら~って違反報告きた人もいたっけね

    21
  63. 269.匿名 :2022/09/01 (木)09:31

    @から始まるのってちょっと昔流行ったよねwゆっくり休んでくれ〜。

    11
  64. 270.匿名 :2022/09/01 (木)09:32

    まだこの板あったんだw
    まだシパいるんだねって言うかキャラペンかシパしか残ってないのか
    妄想に使われてバンタン可哀想しょうがないね

    37
    9
  65. 271.匿名 :2022/09/01 (木)09:36
    >>270

    そうなの
    キャラかシパでしか盛り上がれないファンダムに成り下がったの
    どこか他グルでおすすめはある?

    41
    12
  66. 272.匿名 :2022/09/01 (木)09:37
    >>64

    グクのあの可愛い笑顔が見られて、テヒョンさんありがとうしかないけど
    グクペンであなたのような人いないわ
    誕生日まで邪魔しに来ないで

    110
  67. 273.匿名 :2022/09/01 (木)09:38

    もし私がジミンペンになったら人生で初めて同担拒否ってbioに書くだろうなっていつも思ってる

    84
  68. 274.匿名 :2022/09/01 (木)09:39
    >>3

    朝の5時前からそんなことを言う為だけにここに来たんだw

    55
  69. 275.匿名 :2022/09/01 (木)09:39
    >>271

    その他に政府系の活動はありよ
    メンバー全員白目でいいなら

    11
    1
  70. 276.匿名 :2022/09/01 (木)09:40

    おすすめの他グルか〜
    どこ住み?それによるかな
    関東ならセリーグが楽しいだろうし地方ならパリーグ楽しいだろうし

    1
    27
  71. 277.匿名 :2022/09/01 (木)09:46

    【メンバー下げ禁止】

    【暴言・荒らし行為禁止】

    ↑にわざわざ書いてくれてるのに理解できない人って、日本語理解できない人なの?

    あちこちにスレ乱立しては荒らしてるし、本当ならアク禁になってもおかしくないのに、ここの管理人さんは優しいんだね。

    26
  72. 278.匿名 :2022/09/01 (木)09:47
    >>273

    ジミンは大好きだけどアクゲジミンペンやグミサポとは関わりたくないのは正直な気持ちよね

    77
  73. 279.匿名 :2022/09/01 (木)09:51

    ジミンペンっていつも本国で圧倒的人気って言うけどそれなら何で本国にジミンアクゲ大量にいるんだろうね。そんなに人気ならもう少し余裕持ってればいいのに

    73
  74. 280.匿名 :2022/09/01 (木)09:53
    >>195

    読解力なくてビビる
    誰の事言ってるかわかんないのに出てこなくていいよ

    46
  75. 281.匿名 :2022/09/01 (木)10:00
    >>270

    BTS(防弾少年団)って名前は、大人の社会から飛んでくる「勉強して名門大学に行き財閥系企業に入れ」っていうような弾丸を防ぎながら自分たちの音楽を守り抜くって意味で、最初は戦闘的なヒップホップ・グループとしてデビューするんだけど、なかなか人気が出ないんでアイドル路線に転換、それからあれよあれよという間に世界的スターにまで上り詰めた。
    パンデミック期みんなを元気づける楽しい音楽へと方向転換、英語の歌詞の「Butter」等は世界的な大ヒットになった半面、本人たちはそれが本当に自分たちの音楽と言えるのかわからなくなった。
    韓国の急速な発展の象徴として名前をあげたBTSは、グループ活動を事実上休止し、個人活動に重点を置くと発表。徴兵延期が限界に来てることも関係してるのかもしれない。

    2
    10
  76. 282.匿名 :2022/09/01 (木)10:10
    >>195

    グミペン嫌われすぎて笑っちゃうねw

    56
  77. 283.匿名 :2022/09/01 (木)10:15
    >>281

    最初からアイドルの枠にいるしアイドルのする仕事やってきてるし、アイドル路線に転向で世界的スターに、という説明は納得いかない

    23
  78. 284.匿名 :2022/09/01 (木)10:16

    自称グミペンとかほんと迷惑でしかないな

    20
  79. 285.匿名 :2022/09/01 (木)10:18
    >>274

    ずっとみてたんだよ、きっと
    こわすぎる

    37
  80. 286.匿名 :2022/09/01 (木)10:23

    一言だけ
    妻ではない

    46
    1
  81. 287.匿名 :2022/09/01 (木)10:24

    テヒョンの投稿に引リツで
    グミはしょっちゅうやってるけど何かテテのこういう姿は珍しい気がして
    そういえば柔道の動画も上げてたなと思い出して、そしたらメモリーズで携帯を手にテテを追いかけるジミンちゃんを
    コテンって転がしてた!可愛かった!何というか…テテの雄味を感じたといいますか、はい
    誕生日なのにクオズ語り

    とか、まだ続きもあって地獄すぎるんだが…
    なんでクオズの話するのか意味わからんし公式垢にシパの戯言を載せるって異常だし、本当に迷惑で日本の恥すぎて辛い。そんなに気に入らないなら自分の垢で壁打ちしとけよ。ジョングクの誕生日くらい大人しくしてくれ。

    86
    1
  82. 288.匿名 :2022/09/01 (木)10:26

    ぱる民へ

    「アバター中傷は名誉毀損」 Vチューバーの訴え認め情報開示命令
    実名や顔を明かさない、デジタル上の分身「アバター」への中傷は、アバターを使う本人への名誉毀損(きそん)にあたるか。この点が争われた訴訟の判決が「アバターの表象を衣装のようにまとって活動している」とし、本人への名誉毀損にあたると判断。プロバイダー側に投稿者の個人情報の開示を命じた。

    原告はアバターの姿で動画投稿する「バーチャルユーチューバー」(Vチューバー)の女性。アバターへの中傷で自身の名誉を傷つけられたとして、プロバイダー側に投稿者の個人情報の開示を求め、提訴していた。
    判決によると、女性を話題にするために設けられたネット上の無料掲示板に昨年5月、「仕方ねぇよバカ女なんだから」「母親がいないせいで精神が未熟なんだろ」と投稿があった。この投稿について、被告のプロバイダー側は「アバターに向けられたものだとしても、女性へのものとはいえない」と反論していた。
    判決は、アバターの言動は、女性自身の個性を生かし、体験や経験を反映したものだとし、女性がアバターで表現行為を行っている実態にあると指摘。「侮辱の矛先が表面的にはアバターに向けられたものだとしても、アバターで活動する者に向けられたと認められ、名誉感情を侵害されたのは女性だ」と認めた。
    Vチューバーへの中傷を巡っては、東京地裁も今年3月、同じ趣旨の判断を示し、プロバイダー側に投稿者の情報開示を命じた。

    Twitterのさらし行為に対しても名誉毀損にあたる判決が出てもおかしくないよ。
    個人を晒す行為は絶対に止めたほうがいいと警告します。

    66
    26
  83. 289.匿名 :2022/09/01 (木)10:27
    >>283

    これデジタル新聞の転載だよね

    11
  84. 290.匿名 :2022/09/01 (木)10:29
    >>287

    グミシパ最悪じゃん
    そりゃ嫌われるわ
    更にアンチ活動してるんでしょ
    終わってる

    63
  85. 291.匿名 :2022/09/01 (木)10:29

    まだ2人一緒に寝てるはず
    一緒にいるからわざわざツイしないよね

    グミシパ目覚ませよ
    昨年ツイしなかったメンバーくそほど叩いてたくせに
    設定ブレブレなんだわ

    128
  86. 292.匿名 :2022/09/01 (木)10:30
    >>288

    そのアバターは活動して社会的地位を築いてるからでしょ。グミシパのアカウントが社会的地位だと思ってんのイタイよ。法律知らなさすぎだろ。ちょっと調べればわかるのに。法律も切り取りしか見てないの?

    28
    57
  87. 293.匿名 :2022/09/01 (木)10:30

    ジミンからもらったバッグって使ってたっけ?

    10
  88. 294.匿名 :2022/09/01 (木)10:30

    弟なのに妄想気持ち悪いよグミシパ

    58
  89. 295.匿名 :2022/09/01 (木)10:32
    >>287

    その人50歳以上で泣いた。公式相手にやっちゃうあたり本当に無理

    58
  90. 296.匿名 :2022/09/01 (木)10:32
    >>288

    「仕方ねぇよバカ女なんだから」「母親がいないせいで精神が未熟なんだろ」
    この程度で名誉毀損ならぱるのTwitter晒しは充分に名誉毀損になるね。
    頭が悪い、育ちが悪い、精神が未熟のオンパレードだよ。

    58
    8
  91. 297.匿名 :2022/09/01 (木)10:33

    こんだけキモツイ言われてるのになんでシパは鍵かけないの?同思考の仲間内で盛り上がればよくない?お願いだから鍵かけてよ

    24
  92. 298.匿名 :2022/09/01 (木)10:33
    >>292

    人としてやってはいけないことの一線を超えてるよ
    アンチはアンチで裁かれるべきだし、ここのTwitter晒しも同じように裁かれればいいと思う

    69
    7
  93. 299.匿名 :2022/09/01 (木)10:33
    >>289

    口語っぽいから謎だった
    記事から一部抜粋とかなのかな?

    1
    1
  94. 300.匿名 :2022/09/01 (木)10:34
    >>296

    名誉毀損の争点そこじゃないの全然わかってなくて草。わかんないなら言及しなきゃいいのにわかんないまま見当違いなこと言うから反論くらうんやで。

    9
    53
  95. 301.匿名 :2022/09/01 (木)10:34
    >>287

    性格の歪みが出てるよね
    たぶんわざとだし1番言いたいのはグミはこういうのしょっちゅうやってるという部分
    認知の歪みを恥ずかしげもなく披露
    どこに向けてアピってんだか知らんけどグミシパにしか通じないんじゃないかな

    70
  96. 302.匿名 :2022/09/01 (木)10:36

    これだよね
    韓国男性に、トンセン(弟、妹)言われたら 恋愛感情ないですよ〜っていう意味なんだよ。

    ウリマンネじゃなく、ウリトンセンって 弟を強調したのは、グミシパに釘刺してるんだと思う。グクのセンイル邪魔すんなって。グテ推しのペンにもコメントしてたよね。

    85
  97. 303.匿名 :2022/09/01 (木)10:36
    >>298

    グテシパのツイが晒されてる時は現れないくせに

    26
    75
  98. 304.匿名 :2022/09/01 (木)10:36
    >>293

    いつの間にかまたカメラバッグに戻ってた笑

    73
  99. 305.匿名 :2022/09/01 (木)10:36
    >>292

    書いたのグテサポかもしれないぞ

    1
    35
  100. 306.匿名 :2022/09/01 (木)10:37
    >>296

    そのバーチャルユーチューバーは他人をアンチしてるの?
    他人をアンチしてる人間が自分の名誉を尊重しろだなんて、笑わせないでくれるかな。

    25
    57