未分類

バンタンのシパを語ろう13

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 304.匿名 :2022/09/19 (月)16:49
    >>301

    高画質版があるんだね
    探してくる
    情弱だったわ、ありがとう

    34
  2. 305.匿名 :2022/09/19 (月)16:51

    正直、ここまでコラ祭りになったら普通のテテペンなら逆にないんだなって思うでしょ。アンチに染まって闇堕ちしたした人達と、本人の言葉よりもネットニュースを信じる情弱な人達はもうテテペンではない。膨れ上がったミーハー層を一掃して愛情の強いペンだけが残る、むしろテテペン強くなったんじゃないか。

    158
    3
  3. 306.匿名 :2022/09/19 (月)16:51
    >>302

    海のやつはツイで訂正されてるよ
    あれは大丈夫だと思う

    76
    3
  4. 307.匿名 :2022/09/19 (月)16:52
    >>294

    脱退署名にはガチギレしてる。
    署名した人ブラックリストにしろってハイブに言いたい。

    118
  5. 308.匿名 :2022/09/19 (月)16:53
    >>302

    デコっちゃだめ。トツって(小声)

    62
    2
  6. 309.匿名 :2022/09/19 (月)16:54

    言われたい放題がムカつくしいつか罰せられろと思いながら通報してるしこれからもするどさ、冷静に考えてみると熱愛系の捏造アンチの目的はなんなの?プロ意識ないって叩くことなのかリアコペンにダメージ与えることなのか
    前者なら本人が仕事で結果出してるし、後者ならそんなことで揺らぐ程度ならとっととペン卒してどうぞ、と思うだけだし、そう思うとアンチのやってることって無駄の一言に尽きるよね
    あ、グテの否定のためにやってるのもあるか

    84
    2
  7. 310.匿名 :2022/09/19 (月)16:54
    >>280

    計算してガチ確信とかコントだよ

    46
  8. 311.匿名 :2022/09/19 (月)16:55
    >>303

    テテの会社への貢献度は相当高いのに守らないことに怒りしかない

    112
    2
  9. 312.匿名 :2022/09/19 (月)16:56
    >>305

    テテペンはミーハー層が大半だよー!
    私がテテペンなら絶対信じないハリボーだけど、テテペンが信じたら切ないけど打つ手ないわ。「テテペンを減らして人気を落とす」が成功してしまって通報組としてはやるせないよ。

    十分の一になった精鋭テテペンでもいいけどね。

    19
    132
  10. 313.匿名 :2022/09/19 (月)16:56
    >>286

    否定の記事って目に止まらないよ
    訂正する側もバツが悪いから小さくしか載せないし

    58
  11. 314.匿名 :2022/09/19 (月)16:56
    >>264

    海外で拡散されてるのはtaennieタグが多いから、検証したり否定したりしてる人たちはあえてそのタグと一緒にtaennieisfakeとかfakeをタグ付けして投稿してる人が多いね

    61
  12. 315.匿名 :2022/09/19 (月)16:57

    雨グジだけど布教頑張ると言ってたブロガーがちょっと揺らいできてる?
    彼らに実は彼女がいたらなんてどうするなんて書いてた。
    一年前にブログ始めた時のグジのガチ根拠はヨボ呼びのみで現在もそれ以外見つからない様子w
    お互いの連絡先知らないの結構グジきてる気がする。
    何であれ仲むつましい姿を見せてほしいですよねみたいな感じで最後は閉めてた。口にはしないけどやはり矛盾を感じていたのかも。ここで冷静に判断できるかどうかが分かれ道。

    116
    6
  13. 316.匿名 :2022/09/19 (月)16:57
    >>309

    テテペン減らしとグテシパ解散が目的だと思うよ
    実際テテペンのペン卒はいるしグテシパもcloseしてるあまりテテに影響はないけどね

    41
    27
  14. 317.匿名 :2022/09/19 (月)16:57
    >>306

    私もツイでの訂正見ましたよ。
    出てるのもそこで知ったけど。
    ただ流れるの早いし多くの人が訂正拡散してくれるとありがたいですね。
    リリパの否定は本気でしたいです。
    あれで公開恋愛のつもりだと言われてて悲しいです。本当にテテが公開してする恋愛なら見守りますけど、本人じゃない人が勝手に公開恋愛にしないでほしいです。

    104
  15. 318.匿名 :2022/09/19 (月)16:57

    脱退署名運動を呼び掛けています
    @atm65096281

    この人、空ってユザネだけど…
    通報出来るかたは事務所にもお願いします

    104
  16. 319.匿名 :2022/09/19 (月)16:58
    >>309

    サポは一途にテテの人気落としてグループ脱退させるため令嬢からジェニまであらゆる女性との噂ながしているよね。海外勢も同じ思想だと思う。

    70
  17. 320.匿名 :2022/09/19 (月)16:58
    >>315

    連絡先知らないの2回あったから
    1回目はまだ同期してないって理由があったけど2回目は理由なかったし

    88
    1
  18. 321.匿名 :2022/09/19 (月)16:59
    >>316

    現状のペン卒やシパ卒はテヒョンだけじゃないよ

    112
    5
  19. 322.匿名 :2022/09/19 (月)16:59
    >>315

    ヨボだけw

    49
  20. 323.匿名 :2022/09/19 (月)17:00

    テテペン減ったところで元の母数が大きいから問題さそうだけど ソロ活には影響あるかもだけど数年後に再開するかもなグル活なら露出には関係ないし、競争率低くなっていいかもとすら思えてきた 愛ある人たちだけ残ればいいよー

    85
    2
  21. 324.匿名 :2022/09/19 (月)17:02
    >>323

    仕事のオファー見てても問題ないのは確かだしね

    87
    1
  22. 325.匿名 :2022/09/19 (月)17:02
    >>317

    ニュース、メディア発だと信じる層はいますよね。検証垢つくる?ガチで検証しないといけないから作業はきつい。複数人でチェック必要。

    49
    6
  23. 326.匿名 :2022/09/19 (月)17:02
    >>321

    バンタンの活動がない事でアミ卒が多いのはわかってる

    74
    2
  24. 327.匿名 :2022/09/19 (月)17:02
    >>318

    本国や海外大手にも送ったほうがいい

    81
    1
  25. 328.匿名 :2022/09/19 (月)17:03
    >>321

    シパ卒いちばん多いのはグミシパでしょうね
    大手が軒並み低浮上でカケモ隠してないしなんなら別界隈に傾いてる

    106
    1
  26. 329.匿名 :2022/09/19 (月)17:04
    >>323

    ソロ活はテテペンが頑張るしかないし頑張るよ

    81
    1
  27. 330.匿名 :2022/09/19 (月)17:05

    例の翻訳垢見に行ったらテヒョンがジミンに教えたっていうジミンが一番伝えたかったとこだけ省いてんのな
    強い意思を感じます
    ありゃ駄目だわサポとシパにいまだにすがり付いて痛いやつ

    125
  28. 331.匿名 :2022/09/19 (月)17:06
    >>328

    大手がサポだからアンチに忙しいんじゃない
    ジミンってプロ垢もサポだからグミケミがなくなってもちゃんと機能するのか心配

    55
    8
  29. 332.匿名 :2022/09/19 (月)17:06
    >>316

    ほんとのテテペンなら情報収集するからそこで気付く。今回卒してるテテペンは、すでに半分卒してたか、気弱すぎて推し活に向いてない人じゃないかな。
    卒が少し早まっただけで、遅かれ早かれ卒してた人ばかりだと思うよ。

    130
    1
  30. 333.匿名 :2022/09/19 (月)17:07
    >>325

    ミスるとアンチに揚げ足取られるからねー

    ぱるの使ってないスレ使う?
    ツイ拡散前にデマじゃないか確認できるように

    47
    8
  31. 334.匿名 :2022/09/19 (月)17:07
    >>306

    鬼さん「一度拡散されると訂正は一部の人にしか届かない」
    検証用と知られないまま独り歩きしてしまっている。

    70
  32. 335.匿名 :2022/09/19 (月)17:08

    いつも思うけどやたらとテテペンペン卒グテシパCLOSE言うけどどのペンもシパもrestだったりCLOSEしてるやん

    119
    7
  33. 336.匿名 :2022/09/19 (月)17:09
    >>328

    そこらへんは別垢頑張っている疑惑もあるから(確定ではない)

    24
    1
  34. 337.匿名 :2022/09/19 (月)17:09
    >>335

    テテペン兼グテシパの大手は元気だしなぁ
    アンチとは闘ってるみたいだけど

    93
    3
  35. 338.匿名 :2022/09/19 (月)17:10
    >>286

    もちろん合成だよと教えたよ、アミだから説明も簡単に出来るかと思ったけどそうじゃなかったからこの状況にモヤモヤしてる。拡散させた人達の罪は大きい

    38
    1
  36. 339.匿名 :2022/09/19 (月)17:11
    >>323

    現実的な話、ペン卒はある程度出ると思う。けど確実に残る方が多いだろうし、正直グクも否定したとは言えあの時は相当だったじゃん。でも数年たったら何の問題もないよね。
    グル活なしで他メンだって新規は増える?
    何にしてもテヒョンは新規キラーだから、そのうちまたミーハー層はつくと思う。

    77
    5
  37. 340.匿名 :2022/09/19 (月)17:11
    >>312

    テテがミーハー層が多いなら総じて他メンもそうだと思うけどね。
    インド人までテテジェニですって言ってる人を信じるようなペンならさっさと降りてもらったほうがありがたい。
    売り上げ等どれを見てもテテの人気をおとすというネガキャンはいつも不発で、アンチ残念でしたねって自分は思ってるよ。

    110
    6
  38. 341.匿名 :2022/09/19 (月)17:13
    >>332

    このタイミングで卒っするのなんて無課金勢の新規が供給に沸けてたチャプター1から
    ソロ活で課金しないと沸けなくなったチャプター2になって離れてるだけにしかみえん
    色々と言い訳してるけど

    89
    8
  39. 343.匿名 :2022/09/19 (月)17:13

    テテペンの卒している人たちoutタグつけないで愚痴っているのをよく見かけるから、テテジェニ騒動のダメージは結構ある感じ。事務所はテテジェニは沈黙でいいから、そこから発生した悪質なアンチは取り締まれと思うけど期待できないね。結論事務所がク○。

    37
    13
  40. 344.匿名 :2022/09/19 (月)17:14
    >>325

    ひとつ検証専用垢を作るよりは、検証済みのものを出来るだけ沢山の垢でタグ付けて拡散したほうが効果あるんじゃないかな。
    検証って素人やるとミスが怖いから、鬼さんが検証してくれたものをもっとシンプルにして流すとか。
    それなら私も出来そう。

    45
    6
  41. 345.匿名 :2022/09/19 (月)17:14

    他人の卒なんてどうでもいいよ。テテペンってサポと違って数にも順位にも拘ってない人多いよ。ミーハーが去ってくれたらむしろ欲しい人が確実に入手出来るようになる。ボストンとかボストンとかボストンとか

    96
    1
  42. 346.匿名 :2022/09/19 (月)17:15
    >>333

    ぱるはだめ
    アンチとモメサに荒らされておわる

    32
  43. 348.匿名 :2022/09/19 (月)17:15
    >>343

    あれ本当にテテペンかなと思っちゃったけど
    あとVOGUE見ててもダメージ結構あるようには思えないけどな

    73
    2
  44. 349.匿名 :2022/09/19 (月)17:16
    >>338

    ジミンペンのリア友にジェニとの事聞かれるけど毎回あれは合成だよで終了してしまう
    なんで事務所は否定しないの?って聞かれても答えられない

    48
  45. 350.匿名 :2022/09/19 (月)17:16
    >>341

    グル活の有無は大きいよ
    他グルを見ても

    20
  46. 351.匿名 :2022/09/19 (月)17:17
    >>339

    ほんとにやめちゃう人はペン卒とかあえて言わないし考えないよ。いつの間にか興味が薄れて気が付いたら最近もう見なくなったなって感じ。ペン卒とか意識してるうちはなかなかやめられないのが現実かも。

    71
  47. 352.匿名 :2022/09/19 (月)17:17

    やる気があるのは素晴らしい!
    でも今から一から検証するのとても大変だよ。資料集めないと。

    21
  48. 353.匿名 :2022/09/19 (月)17:17
    >>338

    正直、その方はいずれペン卒したんじゃないかな。これから露出は減るし。
    テテのあり方を信じるかどうかだと思うので。本人の望むことを受け入れる事ができないと長くは続かないかなぁと。

    48
  49. 354.匿名 :2022/09/19 (月)17:17
    >>345

    あ〜私はブローチが欲しかったな

    37
  50. 355.匿名 :2022/09/19 (月)17:19
    >>348

    ツイート内容見たらoutタグ付けてない系は本当だった。タグ付けないならいいやと思った。

    6
    6
  51. 356.匿名 :2022/09/19 (月)17:20
    >>348

    キャンセルしました報告は見た

    2
    50
  52. 357.匿名 :2022/09/19 (月)17:21
    >>354

    メルカリで叩き売りされてんよw

    4
    71
  53. 358.匿名 :2022/09/19 (月)17:22

    わざわざタグ付けするのが日本人ってだけで本国にも英語圏の海外にもアンチはいるよ
    それをアウト勢が引っ張ってきてタグ付け引リツ拡散してる

    36
  54. 359.匿名 :2022/09/19 (月)17:23
    >>351

    私も最近のいろいろでなんかネット情報に疲れちゃってペン卒近いのかなとか考えたけど、ここに来て書き込みしてる自体がまだまだペン卒とはいかないのかなと思ってる

    23
    3
  55. 360.匿名 :2022/09/19 (月)17:23

    なんかバンタン本当にグル活に疲弊してるんだなと思って。
    ソロだと人気は落ちるだろうけど、今みたいに膨れ上がったファンダム抱えて疲弊するより、落ち着いたファン相手に好きな活動するので良い気がする。
    もう結果はありえないほど出したじゃん。

    83
  56. 361.匿名 :2022/09/19 (月)17:24
    >>353

    今はつらいと思うけど数年後見越したら悪いことばかりではないと思うよ。

    47
  57. 362.匿名 :2022/09/19 (月)17:24
    >>351

    outbtsのお気持ち表明の人達ね

    38
  58. 363.匿名 :2022/09/19 (月)17:24

    テヒョンのペン層って年代広いから数多いし、卒も少ないと思ってる。
    若いペン層ばかりだとリアコ多いから、ちょっとしたスキャンダルで大ダメージ食らうだろうけど、ある程度年配だと息子や孫を応援してるスタイルに見えるよ。私のTLそういう人も結構いて、その人達ってスキャンダルなんか全然響いてないし反応がない。人生色々とか思ってるのかもしれないし、なんかどしっと構えてる。海外ペンみてても、おばあちゃんとかおじいちゃんとかいるし…

    85
    1
  59. 364.匿名 :2022/09/19 (月)17:24
    >>356

    買ってる報告は何倍かしら

    69
  60. 365.匿名 :2022/09/19 (月)17:25
    >>343

    テテのこと信じてたのに裏切られた…的な愚痴見かけるけどアイドルオタクって腐るとこうなるんだなって思って見てるよ

    57
  61. 366.匿名 :2022/09/19 (月)17:26
    >>357

    メルカリ大好きだな⁈
    叩き売りってどこよ!ちょっと期待して見に行っちゃったじゃん。

    56
  62. 367.匿名 :2022/09/19 (月)17:27
    >>344

    テヒョンのペン達サジェスト浄化頑張ってるから、広く見られているテテ ジェニを使いにくいんだよー

    41
  63. 368.匿名 :2022/09/19 (月)17:27

    テテのこと信じてたけど裏切られたって言うけど逆だよね
    テテはアミを信じてるのに、あんなもん信じてアンチ紛いの発言して
    テテペン名乗るなよ
    そういう人って結局テテの言う1割の人間だったんだろうな

    103
    3
  64. 369.匿名 :2022/09/19 (月)17:27
    >>363

    わかる。私テテペンだけど年齢高い人たくさんいる。ビジュアルはもちろんだけど性格が母性にグサグサささるんだろね。

    80
    3
  65. 370.匿名 :2022/09/19 (月)17:27
    >>335

    テテペンはミーハーが大半って言う人いるけど現状大半のアミがミーハーに見えるし、仮に人気メンのテテの人気が下がる様な事があればバンタンの人気も下がると思う
    今回の事でテテやジェニ叩いてる人達はアンチとはいかずともバンタンに好意的じゃない人やゴシップ大好き雑食も多いから自分の推しに何かあれば敵に回る連中なのに、サポがテテ叩かれて喜んでるとしたらすごい間抜けだわ
    ちなみに自分アミじゃない

    72
    3
  66. 371.匿名 :2022/09/19 (月)17:28

    この捏造でペン卒するならどうぞって感じ
    ただそれでテヒョンだけがずば抜けてペン卒多いと思わせたい層がいるみたいだけど
    大部分はソロ活移行だったりが原因で
    他メンバーとたいして変わらないと思うけどな

    81
    3
  67. 372.匿名 :2022/09/19 (月)17:28

    テテみたいな孫が欲しい
    いや、そんな年齢ではないけど
    そんな感じだよ

    52
    2
  68. 373.匿名 :2022/09/19 (月)17:29
    >>357

    メルカリ1位の話をまた繰り返すの?

    53
    1
  69. 374.匿名 :2022/09/19 (月)17:29
    >>360

    ソロ活に専念してもらうためにもoutタグや過激なアンチは去ってほしいな。テヒョンのアンチは正気ではないから。

    48
    1
  70. 375.匿名 :2022/09/19 (月)17:30
    >>360

    テヒョンのインタビューで、シュガヒョンの家に7人で集まって各自が作ったソロを歌ったって話しとかを目にすると、本当に全員が仲良いんだなって思う
    10年以上一緒にいて、もう奇跡のグルだよ
    でも、仲の良さとグル活に縛るのは違うから、ソロで輝いて何年後かにまた7人のライブが見たいな

    96
    2
  71. 376.匿名 :2022/09/19 (月)17:30
    >>359

    疲れちゃったら推しのコンテンツだけ見たらいいよ。推しの存在は、アンチなんかとは本当は全く関係ないって再認識できるから。

    55
    3
  72. 377.匿名 :2022/09/19 (月)17:30
    >>356

    アンチと度重なる捏造写真にムカついてVogue追加した人は見た。
    私もテテを守りたい気持ちがより強くなって追加予約したよ。

    88
    1
  73. 378.匿名 :2022/09/19 (月)17:31
    >>369

    それってアイドルとしても凄く強いよね。なんだかんだテヒョンの一番の魅力って、外見以上に美しいあの無垢さ、ほっとけない幼さなんだよね

    90
    3
  74. 379.匿名 :2022/09/19 (月)17:31
    >>330

    訂正入るかなーと思ったけど入らないならわざとだね

    53
  75. 380.匿名 :2022/09/19 (月)17:31
    >>349

    ジミンの熱愛だって否定してないじゃんて言えばいいんじゃないの
    ウンビと同時にコロナ感染したことやダウンが匂わせまくってるのはどう思うって聞いてやればいい

    59
    2
  76. 381.匿名 :2022/09/19 (月)17:32

    10~20代前半の若いアミはもういいやってなったらパッと切り替えてアミ卒して新しいグループ追いかけてるイメージがあるわ。
    いつまでもネチネチしつこいの中年ばかりじゃないの。

    52
  77. 382.匿名 :2022/09/19 (月)17:32
    >>371

    大半の人は、最近TLで見かけないなと思ったらいつの間にかツイが停止してて卒ったんだろうなと知るよね。

    34
  78. 383.匿名 :2022/09/19 (月)17:32
    >>368

    うん、信じてないじゃんね(笑)
    ただリアコ勢はちゃんと発言を聞いてね、と思う。テヒョンに関しては(笑)
    いつか恋愛して結婚してパパになって幸せ感じたい人だから。

    6
    39
  79. 384.匿名 :2022/09/19 (月)17:32
    >>2

    なんか空が信じてるインチキ占い師がジミンとバンタンメンバーのキス写真が流出するってインチキ予言してて、それおままだったかな?グミシパがリツイしてた
    そのインチキ予言見てグミシパが合成したんじゃない?笑

    69
    8
  80. 385.匿名 :2022/09/19 (月)17:33

    テテジェニが本当に付き合っていても大したことじゃないのに「メンバーに迷惑かけたから叩かれて当然」と書いている新規が苦手だよ。過去に色々あったから心配しないでと言いたい。

    38
    17
  81. 386.匿名 :2022/09/19 (月)17:34
    >>384

    ロングパスになったごめん

    4
    7
  82. 387.匿名 :2022/09/19 (月)17:34
    >>312

    最高売上記録しておいて人気下がったは無理がある。アンチしても人気は上がり続けるって証明にはなったね。

    74
    1
  83. 388.匿名 :2022/09/19 (月)17:36
    >>359

    ここに来てるのはアンチの行く末を見届けたいのと成り行きを見て何か出来ることはないかと思う義務感が大きい
    純粋に推せてた頃とは熱量が違ってるのは自分でもわかる
    ハイブがアンチ達に引導を渡したら安堵であっさりペン卒してしまうかもしれない

    21
    3
  84. 389.匿名 :2022/09/19 (月)17:37
    >>385

    付き合っていませんので

    55
    3
  85. 390.匿名 :2022/09/19 (月)17:37
    >>388

    熱量下がってんのは単純に供給減ったからだよ。誰でもわかる。

    41
  86. 391.匿名 :2022/09/19 (月)17:37
    >>384

    お?おまま?グミサポがbad押してんの?

    14
    1
  87. 392.匿名 :2022/09/19 (月)17:37
    >>384

    なんで婆アミは皆占いが好きなの?
    前アミになりたての頃に絡んできた婆も占い好きで、合わないからフェードアウトした事がある

    32
  88. 393.匿名 :2022/09/19 (月)17:38
    >>391

    散々荒れてやっと終わった話題を蒸し返すな

    14
    2
  89. 394.匿名 :2022/09/19 (月)17:38
    >>380

    その友達はウンビのこと知らないかも知れないから言えないよジェニの事も悪気なく聞いてるし

    10
    18
  90. 395.匿名 :2022/09/19 (月)17:38
    >>384

    すご、bad見てよ
    グミサポよっぽどあの数打ちゃ当たるの占い師信じてるんだね

    37
    3
  91. 396.匿名 :2022/09/19 (月)17:38
    >>367

    ジェニは抜いてテテだけで捏造訂正を広めるタグでいいのないかな?

    3
  92. 397.匿名 :2022/09/19 (月)17:39
    >>393

    そうなん?ごめん今見たからさ

    3
    4
  93. 398.匿名 :2022/09/19 (月)17:39
    >>349

    相手が合成なの?と興味持ってくれたらこっちも説明たくさんできるけど、黒でも白でもどっちでもいいと言われるとそれ以上何も言えない

    6
    2
  94. 399.匿名 :2022/09/19 (月)17:39

    悪気なく聞いてくるような人間にはそんなこと聞かれたらどう感じるのかわからせてあげたほうがいいと思うよ

    16
    1
  95. 400.匿名 :2022/09/19 (月)17:39
    >>395

    終わった話を蒸し返すなでbad押したけどダメだった?

    6
  96. 401.匿名 :2022/09/19 (月)17:39

    海の写真、加工したって文字を切り取ってアンチが広めてるよ
    こうなると思ったけどさ、本当に最悪だよね
    また騙されるアホ続出だよ
    通報してきまーす

    94
    5
  97. 402.匿名 :2022/09/19 (月)17:40
    >>398

    あなたの話が本当ならその友人はテテのこと好きじゃなさそうですね

    35
    2
  98. 403.匿名 :2022/09/19 (月)17:41
    >>400

    じゃあそうリプしてくれないとわからないよ

    2
    4
  99. 404.匿名 :2022/09/19 (月)17:41
    >>388

    ペン卒前に協力してくれるのはありがたい
    事務所がアンチに引導を渡してくれる日が来るんだろうか

    36
    2
  100. 405.匿名 :2022/09/19 (月)17:41
    >>395

    あの占い師、カムバの予言外した上に20年新規なのにどこをどうやったら信じられるのか逆に聞きたいな。

    68