アイドル

バンタンのシパを語ろう14

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 4580.匿名 :2022/09/25 (日)11:51
    >>4569

    ホビも凄いのにジミンペンってバンタンで一番はジミンって言うよねホビだと思うわ

    88
    3
  2. 4581.匿名 :2022/09/25 (日)11:52

    テヒョンて化粧薄い方が美しいよね
    元の素材が良いんだろうな

    104
  3. 4582.匿名 :2022/09/25 (日)11:52
    >>4580

    そもそも得意ジャンルが違う
    どっちも凄いよ

    37
  4. 4583.匿名 :2022/09/25 (日)11:53
    >>4562

    えー あの緑スーツテテ見て 小泉今日子が「誰?!この表現力の凄さ素晴らしさは!」からバンタンペンになったのだよー

    80
  5. 4584.匿名 :2022/09/25 (日)11:53
    >>4579

    グミシパまで叩いてたから呆れた
    セクハラ婆が何言ってんだ

    33
  6. 4585.匿名 :2022/09/25 (日)11:54
    >>4583

    緑スーツが戦犯だったのか

    17
  7. 4586.匿名 :2022/09/25 (日)11:55
    >>4582

    どっちも凄いのにジミンペンはダンスはジミンが一番って言う

    45
  8. 4587.匿名 :2022/09/25 (日)11:56
    >>4556

    ダンススキルだけじゃなく、もろもろ含めた総合的に参考にしたいところが多いんだろうね。
    ちなみに顔は真似できないし全然顔立ちの違う後輩ドルもいるから、顔だけに憧れてるのではない。

    61
    15
  9. 4588.匿名 :2022/09/25 (日)11:56
    >>4586

    推しならそりゃそうだろ

    27
    13
  10. 4589.匿名 :2022/09/25 (日)11:57
    >>4588

    もちろん自分の推しが一番だけど一般論として言ってくる

    30
    15
  11. 4590.匿名 :2022/09/25 (日)11:57
    >>4578

    それを隠す為にジミン下げアピールする時のタグはoutbtsだしあの原爆Tシャツも「Tシャツ」になるからわかりやすいよ

    44
  12. 4591.匿名 :2022/09/25 (日)11:57
    >>4587

    テテのパフォーマンスは魅力的だからね
    見せ方がうまいし天性のアイドルだと思う
    チッケムも全員分見るんだけど、推しのを見たあとはテテのを見たくなる

    105
    1
  13. 4592.匿名 :2022/09/25 (日)11:58
    >>4588

    いちいち1番って言わないよねって話。
    比べないもん。推しが1番なのは当たり前の話だから。
    誰かと比べて1番1番言って、いろんな界隈でドヤってるのジミンペンしか私は知らない。

    80
  14. 4593.匿名 :2022/09/25 (日)11:58
    >>4569

    読解力のなさに泣けちゃう

    45
  15. 4594.匿名 :2022/09/25 (日)11:58

    テテは昔の曲はライブでほとんど写らない事も多いのによくここまでペン増やしたな

    88
    15
  16. 4595.匿名 :2022/09/25 (日)11:59
    >>4567

    チョンバビ問題についてツイートしたジミンペンが攻撃されてたよ

    53
  17. 4596.匿名 :2022/09/25 (日)11:59
    >>4580

    タイプ違いでどっちもすごいよね
    顔面もダンスも歌も好みの問題よ
    自分の好きに愛でれば良いのよ

    41
  18. 4597.匿名 :2022/09/25 (日)12:00

    ジミンペンのランキングコンプは凄いよ
    何でも一番じゃないと嫌だからバンタン人気一番もビジュアル一番も欲しい

    41
  19. 4598.匿名 :2022/09/25 (日)12:01

    あの緑スーツをアジア人が着こなせるのが凄いわ
    大抵の人は事故になる

    104
    12
  20. 4599.匿名 :2022/09/25 (日)12:01
    >>4581

    しないほうがよくない?
    私もPTDコンでテテすげー劣化したと思ってたんだけど(性格悪くてごめん )サウンドチェックの私服ノーメイクは格好良くて?となった

    5
    126
  21. 4600.匿名 :2022/09/25 (日)12:02
    >>4420

    そういうのここでよくあるよ、話が変な方向にいくから詳しく書かないといけないんだなと思った

    8
    2
  22. 4601.匿名 :2022/09/25 (日)12:02

    closeするそうでほっとしてる
    二度と現れないで欲しい

    27
    1
  23. 4602.匿名 :2022/09/25 (日)12:02
    >>4594

    かなり初期でもビジュ人気あったみたいね
    ナム?がテテを「こいつはどこ(国)行っても人気あります」って言ってるの見たよ
    あとはDNAだろうね
    人気爆発した感

    88
    13
  24. 4603.匿名 :2022/09/25 (日)12:03

    いや、そもそもこれからソロ活中心になるのにバンタンがダンスに力入れる?
    それよりメンバーの個々の個性活かして
    したい事を中心にやっていった方が意味あると思うよ
    メンバーにまだダンスのクオリティー求めるのなに?ダンス見たいだけなら後輩グルに行けばいいじゃん
    テヒョンは何となくだけどダンスについてはやりきった感があるよ ジンはずっとダンスメンバーと最年長でも練習量でカバーしてて凄いって尊敬するし3Jがいたからモチべも保ってたし実際圧巻だった

    7
    73
  25. 4604.匿名 :2022/09/25 (日)12:03
    >>4599

    いちいち劣化とかいらないよ
    性格悪いね

    127
    9
  26. 4605.匿名 :2022/09/25 (日)12:04
    >>4577

    そうだったよね〜
    あれもサポの地雷になるかも笑

    70
    5
  27. 4606.匿名 :2022/09/25 (日)12:05

    テヒョンのは手抜きではなく抜け感ね。振り付け師と同じ動きをするのは練習すれば出来るけど、あのダンスは真似ても出来ない。すごいお洒落なダンス。多分、手抜きだの色々言う人は色々な音楽を聴かない人。スクールで習ってた人ではなく、ちゃんとダンスに携わってた人は皆思うと思うけど。

    140
    16
  28. 4607.匿名 :2022/09/25 (日)12:05
    >>4602

    アウト界隈にDNAのヴィジュに囚われてる人もいるもんね

    43
    7
  29. 4608.匿名 :2022/09/25 (日)12:05
    >>4603

    身体の問題ならユンギもジンも怪我してるぞー

    28
    2
  30. 4609.匿名 :2022/09/25 (日)12:05
    >>4606

    ジャズとかオシャレな大人のダンスと言えばいいのかな
    あーいうのがまじで似合う

    101
    7
  31. 4610.匿名 :2022/09/25 (日)12:05

    PTDコン全然劣化してなくて草

    99
    15
  32. 4611.匿名 :2022/09/25 (日)12:06
    >>4603

    勝手に負傷者にしないでー
    テテ、ダンス好きだと思うよ
    ソロではやらないかもしれないけど

    60
    4
  33. 4612.匿名 :2022/09/25 (日)12:06

    性格悪いのは認める
    悪いのはヘアメイクと衣装で、ノーメイク私服テテは格好いいよと言いたかった
    ごめんなさい

    30
    43
  34. 4613.匿名 :2022/09/25 (日)12:06
    >>4606

    butterのダンスかっこよすぎてつい目がいっちゃう

    77
    7
  35. 4614.匿名 :2022/09/25 (日)12:06
    >>4606

    そこはみんなと揃えようぜって時もあるよ

    30
    97
  36. 4615.匿名 :2022/09/25 (日)12:07

    PTD全体的に衣装悪いと思うよ
    民族衣装みたいな
    これならもっとシンプル黒衣装とかで良いのにとは思った

    78
    2
  37. 4616.匿名 :2022/09/25 (日)12:07
    >>4609

    バンタンの楽曲には合ってないんだろうね

    49
    63
  38. 4617.匿名 :2022/09/25 (日)12:08
    >>4599

    性格も悪いけど目も悪いみたい
    メン下げ禁止の文字見えてないし

    79
    2
  39. 4618.匿名 :2022/09/25 (日)12:08
    >>4614

    あーそれアンチの思考ね

    75
    6
  40. 4619.匿名 :2022/09/25 (日)12:09

    テヒョンだけじゃなく前髪を上げて眉毛を見せると男性は男っぽくなるからね。
    韓国人は眉毛がしっかりした人多いから前髪下ろしてたことが多かった分黒髪で前髪上げること増えたからテヒョンの印象が変わって見えただけだよ

    70
    15
  41. 4620.匿名 :2022/09/25 (日)12:09

    dynamiteやbutterやptdのダンプラみてみ
    綺麗に揃ってるわ
    その中一人一人個性出してるやろ
    アイドルこれまで育成してきたつんくもテヒョン褒めてるんだから
    一般おばちゃんがプロ意識がとかダンススキルがーとか所詮井戸端会議

    110
    4
  42. 4621.匿名 :2022/09/25 (日)12:09

    日本のグループ推してたことあるんだけど凄くダンスが上手い人がいてその人も20代後半になったら普通になってしまった
    ダンスも頑張れる限界あるんだよ

    15
    4
  43. 4622.匿名 :2022/09/25 (日)12:11
    >>4612

    あなたの推しを言って評価してあげるから

    42
    1
  44. 4623.匿名 :2022/09/25 (日)12:11

    テヒョンの良さはダンススキルではないのでこれからも路線色々あるよね
    逆にダンス売りの人は路線切り開かないといけない

    69
    3
  45. 4624.匿名 :2022/09/25 (日)12:11
    >>4618

    確かにアウト勢も言ってるけどさ、私もテヒョンはダンス上手なんだから昔みたいに揃えて欲しいって思う時あるよ

    8
    108
  46. 4626.匿名 :2022/09/25 (日)12:12
    >>4606

    そうお洒落!テヒョンのダンス見てるとお洒落だな〜と思う。
    MV毎、シーン毎に良いなって思うメンバーが違うから推しがいつでも一番ってなる人って勿体ないと思っちゃう。楽しみ方は人それぞれだけど、みんな踊り方違くて7人分楽しめるのに

    82
    4
  47. 4627.匿名 :2022/09/25 (日)12:12
    >>4619

    テテは前髪あげると男らしく
    前髪あると綺麗でノーメイクは可愛いんだよ

    98
    16
  48. 4628.匿名 :2022/09/25 (日)12:12
    >>4612

    てかPTDコンはみんな衣装がいまいちだったのよ。テヒョンだけじゃない。

    89
    3
  49. 4629.匿名 :2022/09/25 (日)12:12

    ダンス文句ある人今後もうグループでダンス見れないと思うし良かったじゃん

    61
    3
  50. 4630.匿名 :2022/09/25 (日)12:12

    テヒョンだけダンスの事言うけど、他メン各々ミスはあるよ。そりゃぁ~あんだけ激しいんだもん。それを1人だけ言うのは本当に性悪としか思えない。振りを大きく見せようとして、テンポ遅くなって合わないメンだっていたじゃん。本当にどこの界隈が言ってるのか解るよ。

    121
    4
  51. 4631.匿名 :2022/09/25 (日)12:14
    >>4630

    他のメンバーは見てないんだと思う推しと粗探しにテテしか見ないんじゃない

    74
    4
  52. 4632.匿名 :2022/09/25 (日)12:14
    >>4621

    そうなの?
    40でも一流ダンサーは努力と才能の結果なのかな?40過ぎた3Jのダンス見たいんだよ。

    7
    59
  53. 4633.匿名 :2022/09/25 (日)12:15
    >>4624

    揃える時は揃ってるよ
    揃えてない時はみんなそうでもない時
    もう昔みたいに全員シンクロ!はバンタンほとんどやってないじゃん?
    何を見て言っているのだろうか

    92
    4
  54. 4634.匿名 :2022/09/25 (日)12:15
    >>4605

    切り取りしか見ないなら一生知らないままかも

    52
    2
  55. 4635.匿名 :2022/09/25 (日)12:15
    >>4614

    具体的にどの曲のどこ?最近のでいいから教えてほしい。1人だけ揃ってない時が本気でわからない。

    63
    4
  56. 4636.匿名 :2022/09/25 (日)12:15
    >>4632

    そうだよ一流ダンサーはダンスしかしてないから別だよ歌わないしね

    53
  57. 4637.匿名 :2022/09/25 (日)12:16

    もうテヒョンはグループダンスとかの次元にいないのにいつまでもネチネチネチネチw

    86
    4
  58. 4638.匿名 :2022/09/25 (日)12:16
    >>4624

    逆だわ
    揃ってるだけのダンスにはなんの魅力も感じないから昔のはあんま好きじゃない
    合わせるとこは合わせて、揃って見えるのにそれぞれ個性がある今のダンスが好き

    80
    16
  59. 4639.匿名 :2022/09/25 (日)12:16
    >>4633

    むしろテヒョンしか見てないのかもね

    63
    3
  60. 4640.匿名 :2022/09/25 (日)12:17
    >>4620

    そういえば以前、ここに自称スキルオタク現れたよねw

    51
    1
  61. 4641.匿名 :2022/09/25 (日)12:18
    >>4632

    一流ダンサーと体力関係なく踊れるっていうのは別なのかな。それこそ体力をそこまで必要としないダンスはずっとできるでしょ。

    19
    1
  62. 4642.匿名 :2022/09/25 (日)12:19
    >>4615

    LVとバンタンあまり合わなかったね
    ファッションに詳しい人はアブローと相性が良くないと言っていた

    51
    1
  63. 4643.匿名 :2022/09/25 (日)12:20

    そもそもKポグループは短命だよ
    ジャニーズに慣れすぎたのか勝手に裏切られた感に囚われてるおばちゃん多くない?

    66
    2
  64. 4644.匿名 :2022/09/25 (日)12:20

    一流ダンサーも30近くなるとキレがなくなってくる40でキレキレは相当レアケース
    バンタンは無理だわ

    31
    4
  65. 4645.匿名 :2022/09/25 (日)12:20

    踊れなく(踊らなく)なるのは気にならないけど声が出なくなったり変わったりしたら悲しくなるかも

    17
    3
  66. 4646.匿名 :2022/09/25 (日)12:20

    その時の年齢に合ったダンスもあるからね
    今のジミンにLieとかfilterは合わないと思う
    今この間にもグループでもソロでもダンスしないの勿体ないとは思うけどもう散々走ってきたからね

    27
    2
  67. 4647.匿名 :2022/09/25 (日)12:21
    >>4645

    ダンスよりそっちが怖い喉は消耗品だから

    31
    1
  68. 4648.匿名 :2022/09/25 (日)12:21

    ダンスのことでテヒョンだけを言及してる人らは逆にテヒョンだけに目がいってしまう事実認めたら楽になるんじゃないか

    118
    1
  69. 4649.匿名 :2022/09/25 (日)12:23
    >>4636

    ありがとう
    そういえばプロのダンサーの食生活は限界までストイックだった
    アイドルとダンサーの違いだね

    19
    2
  70. 4650.匿名 :2022/09/25 (日)12:23
    >>4648

    アンチ曰く手抜きダンスに目が行く時点で負けてるわ周りが凄いなら尚更ね

    57
    1
  71. 4651.匿名 :2022/09/25 (日)12:24

    一人一人のダンスの話はこの辺にして、シパの話にもどそう

    26
  72. 4652.匿名 :2022/09/25 (日)12:25
    >>4614

    バンタンのダンスって個性が生かされてるのが魅力だと思う
    バックダンサーではないからガチガチに揃えたら個性もないし印象にも残らないよ

    50
    2
  73. 4653.匿名 :2022/09/25 (日)12:25
    >>4614

    もしかして…遠回しにジミンに言ってるの?ワンテンポ遅れちゃうからってダンス揃えるのに苦労してるって言ってたけどホビにも指摘されてたよね

    90
    2
  74. 4654.匿名 :2022/09/25 (日)12:27

    推しは推し テヒョンはテヒョン

    58
    1
  75. 4655.匿名 :2022/09/25 (日)12:28

    dynamiteのサビでテテがセンターにくる時に髪を整えるモーション?あそこの動きがクセになるというか本当に大好きで、良い意味で力が抜けてる?浮遊感というか軽やか?上手く言えないですけど…とにかくみんなそれぞれダンスの仕方に個性があって好き
    嫌なら見なきゃ良いと思うし自分の好きなメンバーだけ見てて下さい

    92
    1
  76. 4656.匿名 :2022/09/25 (日)12:28

    どのコンテンツも推し単体では見てないよね
    推しカプとしてしか
    サポにとっては
    グミ絡みのないイルコン<<<<<<<<<グミ絡みの映像

    25
    1
  77. 4657.匿名 :2022/09/25 (日)12:30
    >>4574

    YouTubeで褒めてる人って誰なんだろう?素人さん?

    2
    74
  78. 4658.匿名 :2022/09/25 (日)12:31
    >>4579

    ナムさんのレディース&ジェントルメンじゃないの?dynamiteの
    何でもテヒョン??

    12
    24
  79. 4659.匿名 :2022/09/25 (日)12:32
    >>4651

    グミサポアンチさん見てるかな?
    空さんのブーメランツイート貼っとくね~

    75
    1
  80. 4660.匿名 :2022/09/25 (日)12:32
    >>4583

    おばさんにウケるんだね…

    15
    45
  81. 4661.匿名 :2022/09/25 (日)12:33
    >>4653

    わたしもジミンのこと言ってるのかと思った。

    63
    2
  82. 4662.匿名 :2022/09/25 (日)12:34
    >>4589

    推しの贔屓目でしょ笑

    1
    7
  83. 4663.匿名 :2022/09/25 (日)12:35

    JP会報の二人組の写真誰に見える?平和な組み合わせがいいわ…

    10
    1
  84. 4664.匿名 :2022/09/25 (日)12:35

    バンタンが昔のラジオでお互いダンスのこと語ってて、練習でテヒョンが自分の色を出すとジミンが途中でも止めて指摘してくるし、練習でも僕のことを常に見てるからストレスなんです〜って。
    それに対してナムさんが、この子(テヒョン)のダンスは煌びやかなんですよってフォローしてた。
    シンクロ至上主義のジミンと、内なるバイブスを大事にするテヒョンて、練習生時代から変わらないんだなって思った。だから当然ペン同士も好みが分かれるわけだよね。

    98
    3
  85. 4665.匿名 :2022/09/25 (日)12:35
    >>4658

    ナムじゃない。コンサートのメントでテヒョンが言ったの。
    曲中のナムのレディース〜は良いけど、テヒョンのメントのレディース〜はダメらしいよ。

    64
    3
  86. 4666.匿名 :2022/09/25 (日)12:35
    >>4659

    空さんほんまおもろいわ。一生黙っててほしい

    78
    1
  87. 4667.匿名 :2022/09/25 (日)12:36
    >>4594

    初期のがなり期はセンター張ってた記憶

    20
    1
  88. 4668.匿名 :2022/09/25 (日)12:36
    >>4664

    シンクロ至上主義なのにワンテンポ遅れてるの?
    ジミンは撮影入ってないコンサートは手抜いてるよ。ファンカムでわかる。

    73
    12
  89. 4669.匿名 :2022/09/25 (日)12:37
    >>4598

    愛之助さんなら見事に着こなせるよ
    アジア人はイエローベースで緑とは相性がいいよ

    2
    60
  90. 4670.匿名 :2022/09/25 (日)12:37
    >>4663

    クオズじゃないっけ?

    6
    1
  91. 4671.匿名 :2022/09/25 (日)12:39
    >>4667

    そこのパートに出てくるだけだよ後は端にいてよく見えない

    43
    1
  92. 4672.匿名 :2022/09/25 (日)12:40
    >>4603

    大丈夫!
    グル活は歌ダンスわちゃわちゃも全部含めて他グル推してるからアミ卒済み
    ペン卒は推しのソロ活見届けてからにする予定
    それで再燃するかもしれないし楽しみだよ

    17
    1
  93. 4673.匿名 :2022/09/25 (日)12:40
    >>4669

    ジミンはブルゾンちえみだっけ

    34
    9
  94. 4674.匿名 :2022/09/25 (日)12:41
    >>4312

    アンチは私の広告塔とかラが言ってだけど
    まさにテヒョンにとってはアンチもデマも全て広告になってる

    36
    1
  95. 4675.匿名 :2022/09/25 (日)12:41
    >>4672

    もう再燃は無理だと思う残念だね

    5
    14
  96. 4676.匿名 :2022/09/25 (日)12:41

    スレチだけどジミンペンって意固地の方が多いの?

    63
    3
  97. 4677.匿名 :2022/09/25 (日)12:41
    >>4657

    シエナさんとARATAさんがついこないだ話してたよ見てみて

    58
    2
  98. 4678.匿名 :2022/09/25 (日)12:43
    >>4676

    うわぁ、娘さんとチミーがかわいそう。

    66
    1
  99. 4679.匿名 :2022/09/25 (日)12:43
    >>4669

    愛之助さんが緑のスーツ着こなしてる画像があるなら説得力もあるけど、ないならいつも人ねーとしか。愛之助さんが下げになると思ってるのアンチだけだよね。

    56
    1
  100. 4680.匿名 :2022/09/25 (日)12:44
    >>4677

    スルーしなよ
    ガチのど素人が素人さん?とか言ってるの失笑でしかない

    32
    7