未分類

バンタンのシパを語ろう17

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 408.匿名 :2022/10/03 (月)14:20
    >>405

    だと思うわ
    違法に入手した個人写真を利用してデマ量産って普通にそういうことでしょ

    119
    1
  2. 409.匿名 :2022/10/03 (月)14:20

    最初の写真の流出と書かれてるよ
    捏造とは書いてない

    17
    126
  3. 410.匿名 :2022/10/03 (月)14:21

    グジきてるかな。

    48
  4. 411.匿名 :2022/10/03 (月)14:21
    >>379

    ずっと黒って2人を叩いてきたから必死なんだよw
    そもそもジェニ以外にジス・ロゼ・リサも捏造に利用されてきたのに
    ジスのブランド写真のもジスが投稿する前に投稿してたりね
    そういうのも含まれてると思うけど
    普通に考えてリサが協力者みたいな書き込みも名誉毀損の何ものでもないよねw

    102
    1
  5. 412.匿名 :2022/10/03 (月)14:21
    >>400

    もしかしてアンチどもデマは別の件とか言ってたりするの?現実逃避しすぎやん

    104
  6. 413.匿名 :2022/10/03 (月)14:21
    >>390

    デマの量産が書かれてるよ

    121
  7. 414.匿名 :2022/10/03 (月)14:22

    ハリボだけじゃないね
    加担してたアンチもやばいね

    110
  8. 415.匿名 :2022/10/03 (月)14:22

    outvタグ減って嬉しい反面ヒヨるくらいなら最初からやんなよという怒りの方が勝ってる。

    128
  9. 416.匿名 :2022/10/03 (月)14:23

    デマの量産ってところ都合よく読んでない人いすぎw

    147
    1
  10. 417.匿名 :2022/10/03 (月)14:23

    さて犯罪者が出所のデマを事実と拡散し続けた雨グジはどうなるのかなー
    テテペングテシパを傷つけたいためだに、アフィ収益目的で、ゴシップ記事貼り付けただけのブロガーに乗っかって愚かすぎ
    このブロガー最近までバンタンメンバーも知らなかった人だよw
    収益の為なら今度はジンのゴシップも事実として拡散されちゃうかもよ
    その時ももちろん応援するんだよね

    146
  11. 418.匿名 :2022/10/03 (月)14:23

    バスルームのやつ流したの日本人なんでしょ?
    やばいよね

    123
  12. 419.匿名 :2022/10/03 (月)14:23

    アンチたちしっかり読んで ①

    110
  13. 420.匿名 :2022/10/03 (月)14:24
    >>380

    済州ドライブは流出、残り(ハリボ)はそれを利用したデマの流布と読んだけど

    6
    160
  14. 421.匿名 :2022/10/03 (月)14:24
    >>400

    デマに該当しそうなものは、テテジェニとあとは共通の友人(俳優の人だっけ)がこれを横流ししたみたいなことも言ってなかったっけ。それくらいかな…もう少しはっきり言ってくれるとスッキリしたんだけど、でも対応してくれてひとまずよかった。

    89
  15. 422.匿名 :2022/10/03 (月)14:25

    韓国関連10万大手垢のYG声明文ツイの引用最悪
    ツイするならデマの拡散ってとこ入れてほしかったわ
    読み取れてない人めっちゃいる

    91
  16. 423.匿名 :2022/10/03 (月)14:25
    >>390

    サポでもフォローしてんの?通報垢が流す訳見た方がいいよ

    63
  17. 424.匿名 :2022/10/03 (月)14:25
    >>409

    まあそもそも熱愛自体が問題なわけではないからね
    ずっと言われてるけど、熱愛自体が事実でも犯罪は犯罪
    ハッキングと知ってて拡散してる人らもまとめて同罪だよ
    ってかあの声明文みてまだ熱愛自体本当かもと思ってるならちゃんと読んでるか?としか言えないけど

    109
  18. 425.匿名 :2022/10/03 (月)14:26
    >>420

    なんで済州ドライブが流出になるの?

    129
  19. 426.匿名 :2022/10/03 (月)14:27

    両事務所が交際について明確に否定していないとして交際を認めたと捉えてる人がいるようにアンチがツイしている
     
    ハイブはテテの件と明言してないせいもある
    YG待ちの間に定期の時期になってしまったせいもあると思う
    別に交際はどっちでもいいから気にしない人には関係ないけどな
    ハリボとアンチが制裁されれば文句ない

    48
    10
  20. 427.匿名 :2022/10/03 (月)14:27

    なんで両者ともはっきりと理解できるように書いてくれないんだろう。
    合成だから否定するまでもないってことなのかな?

    5
    77
  21. 428.匿名 :2022/10/03 (月)14:28
    >>409

    捏造も含まれてるよ
    黒言って拡散してる人も対象だね♡

    120
    2
  22. 429.匿名 :2022/10/03 (月)14:28
    >>419

    アンチたちしっかり読んで ②

    76
  23. 430.匿名 :2022/10/03 (月)14:29

    9月に訴状提出となると、ドライブ写真なのかハリボなのかどっちの可能性もあるね?
    どちらにしろドライブ写真とハリボが繋がってる可能性が高いけど。

    99
    1
  24. 431.匿名 :2022/10/03 (月)14:29
    >>427

    はっきり書いてあるよ。

    86
    2
  25. 432.匿名 :2022/10/03 (月)14:29
    >>422

    こういうのが1番厄介な気がする

    73
  26. 433.匿名 :2022/10/03 (月)14:29

    済州ドライブそもそも別人だから流出でも何でもない
    どっかの誰かのデート写真や

    420宛て

    91
    1
  27. 434.匿名 :2022/10/03 (月)14:29
    >>420

    ドライブ済州こそ合成だよ
    流出はジェニのインスタ裏垢だけじゃない?

    109
    2
  28. 435.匿名 :2022/10/03 (月)14:30

    やっぱりハリボは泳がされてたって感じだね

    92
  29. 436.匿名 :2022/10/03 (月)14:30

    みんなー!便乗してジェニアンチもしてたテヒョンアンチのツイートスクショをジェニプロテクトに送ろうー!

    169
  30. 437.匿名 :2022/10/03 (月)14:30
    >>417

    メンバー知らなかったの笑えるんだけどw
    雨グジ、テテアンチしたいだけで手を組んでんのバレバレで恥ずかしいなー
    armyでも何でもないじゃん、そんな人賛同してアンチ行為繰り返してるの大丈夫そ?
    デマだって!よく声明よんで出直して

    123
  31. 438.匿名 :2022/10/03 (月)14:30
    >>416

    プラステテジェニガチで拡散してるのがうようよ湧いてきた

    12
    22
  32. 439.匿名 :2022/10/03 (月)14:31
    >>422

    リプで訂正お願いしたら?

    34
  33. 440.匿名 :2022/10/03 (月)14:32
    >>438

    自ら罪を重ねてるんだからどんどん通報するわ

    94
  34. 441.匿名 :2022/10/03 (月)14:32
    >>383

    ラジオの時のテテ見てても晴々しい感あったから解決への見通しが立ったんだろうと薄っすら思ってた

    137
    1
  35. 442.匿名 :2022/10/03 (月)14:32
    >>419

    つまり流出者は複数、その最初の捜査
    写真のどれが虚偽なのかは語られていない

    6
    11
  36. 443.匿名 :2022/10/03 (月)14:32
    >>430

    ハリボの1枚目はメイクルームか
    まぁハリボのほうはデマ量産の方だよね

    86
    1
  37. 444.匿名 :2022/10/03 (月)14:32

    hybeには流出ってなかったから、テテ個人の写真は別人ってことでいいのかな?まだそこまで捜査いってないのかな

    49
    3
  38. 445.匿名 :2022/10/03 (月)14:32
    >>430

    モニタリングを続けて、9月末あたりに警察に被害届ならハリボも捜査対象になるんじゃない
    悪意あるデマを一番広めたの、ハリボ一味だし

    88
  39. 446.匿名 :2022/10/03 (月)14:32

    2次的加害者の皆さーん!加害者です

    130
    1
  40. 448.匿名 :2022/10/03 (月)14:33
    >>436

    今表で皆一斉に送ってるね♡(イルアミたくさんw)

    101
    1
  41. 449.匿名 :2022/10/03 (月)14:34
    >>438

    まあそいつらまとめて通報するだけだな
    今ならかなりの確率で動いてもらえるだろ

    104
  42. 450.匿名 :2022/10/03 (月)14:34
    >>445

    拡散担当したサポお疲れ様

    107
  43. 451.匿名 :2022/10/03 (月)14:34

    YG声明全文

    該当内容を継続的に監視してきて情報収集を終えた去る9月に訴状を提出した。『真偽かどうかが把握されていない内容を繰り返しアップロード』したり、過度な悪意のある投稿を作成する行為に情報通信網法上、名誉毀損、不法情報流通禁止違反、通信媒体利用淫乱罪などで告訴・告発した。
    追加ダメージを最小化しようと、これまで関連の言及と立場表明を控えてきた。最近の個人写真で触発された噂の量産、非難、人身攻撃、セクハラ、プライバシー侵害が無分別に成り立って、これ以上は黙過しにくい責任感を感じ、法的対応事実を明らかにし、状況を正しようとする。
    今後発生する追加被害に対しても、いかなる先処もなくすべての法的措置を取る予定だ。
    オンラインで流布された写真は『本人の意思に関係なく違法に公開されたもの』だ。これを共有する行為は二次加害であると同時に法的処罰の対象になることができるので、無分別な共有行為を自重してほしい。

    ・熱愛に関しては真偽かどうか把握されていない内容とボカしたね
    ・流布された写真は本人の意思に関係なく違法に公開、捏造とは言ってないね
    ・写真を共有する行為は法的処罰の対象にできるとあるね

    38
    56
  44. 453.匿名 :2022/10/03 (月)14:34
    >>449

    どんな層かだいたい想像つくしね

    44
  45. 454.匿名 :2022/10/03 (月)14:35
    >>428

    だからこの方はアウト♡

    115
  46. 455.匿名 :2022/10/03 (月)14:36
    >>427

    何で読み取れないの?
    はっきりデマって書いてあるよね。

    122
    1
  47. 456.匿名 :2022/10/03 (月)14:36

    本人の意思とは関係なく不法に公開ってとこが怪しまれてる
    本人に関係なく捏造され…だったらよかったのに

    25
    27
  48. 457.匿名 :2022/10/03 (月)14:36

    YGにも通報するわ

    83
  49. 458.匿名 :2022/10/03 (月)14:37

    やっぱり通報は大事だね!アウトタグ監視対象♡

    94
  50. 459.匿名 :2022/10/03 (月)14:37

    この声明文出したことでアンチたちがどう反応してくるか当然YG側はモニタリングしてるだろうね
    読解力のないやつたちが次に訴えられるよ

    119
  51. 460.匿名 :2022/10/03 (月)14:38
    >>428

    噂かデマかで解釈も違うし、真偽が把握されていない内容っていうのも否定にならないから、交際が黒(言い方悪いけど)は不明だよ
    韓国語わかる人なら解釈もわかるだろうけど
    まわりくどくて交際は否定しないけどって感じに見える

    22
    79
  52. 461.匿名 :2022/10/03 (月)14:38
    >>456

    読解力だいじょうぶ?

    59
  53. 462.匿名 :2022/10/03 (月)14:38

    テヒョンとの合成以外にもいっぱい写真出たよね、ジェニ単体のものも指すし、揚げ足とって騒いでる層バレバレ

    102
  54. 463.匿名 :2022/10/03 (月)14:38
    >>455

    427だけど私はちゃんと読み取ってるよ。
    はっきり否定しないから読解力のないアンチどもがテテジェニ認めたって喚いてるじゃん。

    8
    42
  55. 464.匿名 :2022/10/03 (月)14:38
    >>443

    さて!ハリボーがどう動くのかな?

    40
  56. 465.匿名 :2022/10/03 (月)14:39

    1年前の森に縋るグミシパ…だんだんかわいそうになってきたよ。
    これ見て「グクとジミンちゃん同じ部屋だったんだってー」って言い続けて1年後にはそれが事実!ってなるんだね。その繰り返し。

    29
  57. 466.匿名 :2022/10/03 (月)14:39

    >今後発生する追加被害に対しても、いかなる先処もなくすべての法的措置を取る

    これよく読んでほしいね〜

    81
  58. 467.匿名 :2022/10/03 (月)14:40
    >>444

    ハイブには記載なし

    プライバシー侵害

    68
    1
  59. 468.匿名 :2022/10/03 (月)14:40

    ハイブとYG両方の文ちゃんと読んだ?

    56
  60. 469.匿名 :2022/10/03 (月)14:40
    >>465

    嘘も言い続ければ真実になるって姿くらました誰かさんが言ってたな

    52
  61. 470.匿名 :2022/10/03 (月)14:40
    >>460

    そもそも交際否定まで言及する必要がないんじゃないの?
    デマの流布だけで普通は理解できると思うけど

    116
    1
  62. 471.匿名 :2022/10/03 (月)14:40
    >>465

    衣装でwwwあほすぎ

    51
    1
  63. 472.匿名 :2022/10/03 (月)14:41
    >>450

    ゆぐみのツイもジェニプロ垢送ってやろうっと

    92
  64. 473.匿名 :2022/10/03 (月)14:41
    >>451

    真偽かどうか把握されていない内容
    →虚偽の事実

    流布された写真は本人の意思に関係なく違法に公開
    →流布された写真は捏造されたもの

    とは、なぜ言えないの?
    何か全然スッキリしないね

    22
    61
  65. 474.匿名 :2022/10/03 (月)14:42
    >>459

    アウトジェニ使ってるやつもれなくアウトブイのタグも一緒につけてるから
    ハイブだけじゃなくYG側のモニタリングにも自動的に入っちゃってるの草
    今から消しても遅いよ

    99
  66. 475.匿名 :2022/10/03 (月)14:42

    公開された写真には本物もあれば偽物もあったってことでしょ。いちいち一枚一枚並べてこれは本物これは偽物なんてやらないよ。拡散するなって言ってるのに、公式文と一緒に写真に触れたらそれまでそんな写真の存在知らなかった人までが見ることになるじゃん。ジェニに対するセカンドレイプだよ。
    声明文はデマに関しても触れてる。それで理解できるよ普通は。

    132
    10
  67. 476.匿名 :2022/10/03 (月)14:43
    >>473

    法律学んでくれば?

    66
    10
  68. 477.匿名 :2022/10/03 (月)14:44

    自分達の都合の良いように解釈してるみたいだけど
    ほんとそれ痛い目にあうよ。

    97
    1
  69. 478.匿名 :2022/10/03 (月)14:44
    >>473

    あなたをスッキリさせるために動く訳じゃないからね

    79
    6
  70. 479.匿名 :2022/10/03 (月)14:45
    >>460

    まわりくどく見えるのは読解力ないからだと思うよ。時間かけてちゃんと読んでね

    87
    8
  71. 480.匿名 :2022/10/03 (月)14:45
    >>203

    本人発信のプラベツーショは強いよ?
    誰も文句言えない。
    あと旅行のツーショもね。

    75
    3
  72. 481.匿名 :2022/10/03 (月)14:45
    >>439

    スルーするだけだよ。
    都合悪いリプはスルーきてブロ。

    12
  73. 482.匿名 :2022/10/03 (月)14:46

    この声明読んでも、テテジェニ熱愛否定してないっていうやつはアンチ認定ね!
    やましい気持ちなければ普通にデマと受け止めれるわ

    108
    15
  74. 483.匿名 :2022/10/03 (月)14:46
    >>460

    ハイブは「プライバシー侵害」がなかったのでテヒョンのプライバシーは流出していないでしょう。ねつ造だよ。

    149
    1
  75. 484.匿名 :2022/10/03 (月)14:46
    >>473

    同じこと思った

    17
    35
  76. 486.匿名 :2022/10/03 (月)14:46
    >>473

    451の方の訳、他の人のと順番とか違わない?細かいニュアンスが違うだけで、けっこう違う内容にとれちゃうね
    けど、どちらにせよハリボ写真の拡散が法的対処の対象なのは間違いない

    47
  77. 487.匿名 :2022/10/03 (月)14:47
    >>465

    衣装は同じ物が各部屋にかかってなかったっけ?

    73
  78. 488.匿名 :2022/10/03 (月)14:47
    >>456

    ジェニは裏垢の写真が流出だったりもあったからでしょ
    でもそれ熱愛もテテもまったく関係ない写真だったからね

    82
  79. 489.匿名 :2022/10/03 (月)14:47

    しっかり通報しておきますね

    68
  80. 491.匿名 :2022/10/03 (月)14:48

    読解力がないふりしてるだけでしょう

    50
  81. 492.匿名 :2022/10/03 (月)14:48
    >>489

    即通報した

    60
  82. 493.匿名 :2022/10/03 (月)14:48

    やっぱりYGてかジェニの方がターゲットだったぽいよなあ
    そこからグミサポと手を組んだんだったらグミサポも捕まるね

    119
    1
  83. 494.匿名 :2022/10/03 (月)14:49

    NEWSENの記事はホンモノ⁇

    9
    1
  84. 495.匿名 :2022/10/03 (月)14:49
    >>475

    これに尽きる

    33
  85. 496.匿名 :2022/10/03 (月)14:49
    >>493

    サポと本国とのつながりあるって言われてるし
    両事務所も調査はしてるだろうね

    71
    1
  86. 497.匿名 :2022/10/03 (月)14:49
    >>460

    これまでの合成写真まで遡って否定しなきゃいけなくなるからだよ。ジェニだけ否定したらじゃあジスは?ツウィは?ってなるし、これからも合成写真すべてに反応しなきゃいけなくなるの。そんなの不可能なんだよ。

    71
  87. 498.匿名 :2022/10/03 (月)14:50

    この声明があってもなおデマ拡散し続けたいなら勝手にしたらいいと思う
    自分で自分の退路を絶ってる事にも気付かず。通報してる側とすれば、あなた方には尻尾巻いて逃げられるより慰謝料ふんだくられて欲しいしね

    83
    1
  88. 499.匿名 :2022/10/03 (月)14:50

    keitadjの引リツ酷すぎる

    14
  89. 500.匿名 :2022/10/03 (月)14:51
    >>420

    このマロ読んで♡

    98
  90. 501.匿名 :2022/10/03 (月)14:52

    声明を出してくれたのはよかった。
    でもこうやって解釈を巡って議論がおこるような内容でよかったのかもう少し考えてほしかった。
    もうこの件でファン同士やファン対アンチで争うのは終わりにしたい。まぁアンチはまた新たなネタを作り出してアンチするんだろうけど。

    112
    2
  91. 502.匿名 :2022/10/03 (月)14:52
    >>487

    そう、あれはグッズが衣装として各部屋に置いてあった。森1のときもFILAの服が段ボールに入った状態で置かれてたし、各々が着たければ着るって感じだよね。
    服一枚で確信できるなんてある意味すごいけど、またすぐに発狂することになりそうな予感。

    105
    3
  92. 503.匿名 :2022/10/03 (月)14:53
    >>494

    これ普通にテテとのデート写真言うてるよね
    本物の記事なら熱愛否定はないんじゃ?
    韓国マスコミがコメント誤認するとは思えん

    14
    134
  93. 504.匿名 :2022/10/03 (月)14:53
    >>451

    デマの量産
    噂の量産
    意味が違ってくるけど韓国語では同じなの?
    ツイではデマの量産って見たけど

    79
    1
  94. 505.匿名 :2022/10/03 (月)14:53
    >>486

    オンライン上で流布された写真は本人の意思にかかわらず違法に公開されたものであり、これを共有する行為は二次加害であると同時に法的処罰対象となることができる、と付け加えた。
    とあるから順番は間違ってないよ

    この流布者はジェニーが防弾少年団Vと共にいる写真を公開して二人の熱愛説を提起した。
    ↑この部分には記者の解釈が含まれているだろうけど
    YGはそこを明言してないから

    73
  95. 506.匿名 :2022/10/03 (月)14:54
    >>369

    また今度は何を見たのさ
    大丈夫?
    あと、これとかそういうこととか余計意味わからんから使わないで

    33
    16
  96. 507.匿名 :2022/10/03 (月)14:54
    >>501

    どんな声明を出してもアンチ側は勝手な解釈しかしないと思うよこれまでもそうだったし
    あとはきちんと法的に裁かれてもらうために通報や報告を頑張るよ

    116
    1
  97. 508.匿名 :2022/10/03 (月)14:54
    >>501

    もう議論されてるよ…

    56
    1
  98. 509.匿名 :2022/10/03 (月)14:55

    ygの声明でグミサポの悪事を流されないように♡(捏造画像に利用された方の声)

    64
    9
  99. 510.匿名 :2022/10/03 (月)14:55
    >>503

    一応リリパのこともあったし記事系は慎重になったほうがいいかも
    でもどのメディアもこれで認めた!ってアンチと外野が騒ぐような書き方はしてほしくないね

    71
  100. 511.匿名 :2022/10/03 (月)14:55

    10/2
    JIN: 40,162,631 (+ 55,835)
    JIMIN: 44,316,665 (+ 71,372)
    V: 51,792,797 (+ 53,456)
    JUNGKOOK: 46,827,972 (+ 60,529)

    てっちゃんあんでぇーwww

    2
    127