未分類

バンタンのシパを語ろう19

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 

 
ぱるぎょん

  1. 1728.匿名 :2022/10/11 (火)17:02
    >>1717

    あの人前もおかしかったけれど、引用RTで嫌がらせはしていなかったよ。

    3
  2. 1729.匿名 :2022/10/11 (火)17:03
    >>1720

    読解力ないの?
    謝罪するタイミングが遅いなんて誰もいってないよw
    テヒョンに気付かなかったは無理あるでしょってことだよ。日本語通じます?

    100
    28
  3. 1730.匿名 :2022/10/11 (火)17:03

    引用見たけど擁護ばっかで草
    改めてファンのファンみたいな大手崇拝新規この数年でかなり増えたね

    79
    1
  4. 1731.匿名 :2022/10/11 (火)17:04

    今日のアンチはグテシパテテペンを連呼するんだね。ここでは新鮮。

    53
    6
  5. 1732.匿名 :2022/10/11 (火)17:04
    >>1712

    言い訳もする必要なし
    個人的な趣味の範疇だからね

    29
    8
  6. 1733.匿名 :2022/10/11 (火)17:05

    グミシパきめぇ

    86
    15
  7. 1734.匿名 :2022/10/11 (火)17:06

    グテシパ翻訳垢がジミンをいないものとしててもなんとも思わないってことなんだね。おけ!

    98
    4
  8. 1735.匿名 :2022/10/11 (火)17:06
    >>1727

    テテペンがね

    34
    39
  9. 1736.匿名 :2022/10/11 (火)17:07
    >>1734

    いいんじゃないかな
    グテシパ翻訳者しらないけど

    52
    7
  10. 1737.匿名 :2022/10/11 (火)17:08
    >>1731

    新鮮かなぁ
    何巡もしてる話だけど1周回って新鮮みたいな嫌味?

    24
  11. 1738.匿名 :2022/10/11 (火)17:08
    >>1701

    蜂蜜がこれまでテヒョンのことも偏りなく翻訳する人だったら、こんなに言われることもなかっただろうね。普段からテヒョンのことを良く思ってないのが透けてるから、わざとだろうって指摘されるのよ。
    テテペンが普段文句言ってこないからって蜂蜜も油断してたんじゃないかな。大きなフォロワー抱えてる立場を利用した悪意のある印象操作だよね、これ。

    139
    36
  12. 1739.匿名 :2022/10/11 (火)17:08
    >>1734

    グミシパはわざわざグテシパ翻訳垢見に行かないからいいんじゃない?

    36
    15
  13. 1740.匿名 :2022/10/11 (火)17:08

    引リツして擁護してる中にFFがいた…テテペンなのに…知らないんだろうな

    23
  14. 1741.匿名 :2022/10/11 (火)17:09

    推しが省かれてる翻訳垢さん、せめてオルペンぽくしてるのだけはやめてほしいな
    後から気付いてガッカリと言うか、騙された気分になるんだよね
    少なくともその推しペンも沢山フォローしてるのだから、少しだけの誠意見せてもらうのは欲張りかな

    55
    10
  15. 1742.匿名 :2022/10/11 (火)17:09
    >>1737

    そうだった
    すぐ忘れるわw

    5
  16. 1743.匿名 :2022/10/11 (火)17:09
    >>1733

    グテシパやべぇ

    46
    90
  17. 1744.匿名 :2022/10/11 (火)17:10

    そりゃこれだけグミシパテテアンチがのさばっている状況でテテ外ししたら反感買うの当たり前でしょー。
    普通の翻訳垢さんが気付かなかったごめんなさいするのとは受け取られ方が違う。
    グミシパがやってきた事の結果だね。

    115
    37
  18. 1745.匿名 :2022/10/11 (火)17:13
    >>1741

    そもそも○○よりのオルペンです!って人は7人平等にしなきゃいけないのかな?
    オルペンの定義がわからん。
    ○○ペンだけどみんな好きです!っていったら7人みんなのこと平等に翻訳しないといけない?

    42
    55
  19. 1746.匿名 :2022/10/11 (火)17:14
    >>1745

    オルペンと言っときながら1人だけ省いたりすると言われるんじゃないの

    105
    15
  20. 1747.匿名 :2022/10/11 (火)17:14

    自分翻訳いらないから翻訳垢さんこれどうやって訳してるかなーってたまに見に行くけど偏りあるなって思う人の中にラボさんも蜂蜜もパーミー引き連れてる人も入ってる。
    翻訳なんて人に寄るし意訳になっちゃうとそりゃ推し中心になるのもしょうがない。
    擁護と思われても別にいいけど「あれ?おかしいな」と思ったら違う人探せばいいよ。私は前述お三方は絶対見ない。

    140
  21. 1748.匿名 :2022/10/11 (火)17:14
    >>1744

    ある意味サポじゃないシパなだけでここまで大炎上

    24
    2
  22. 1749.匿名 :2022/10/11 (火)17:15
    >>1617

    なんでbadなの?
    この方テテが話すようなニュアンスで訳しましたって言ってくれてるし、他の訳も言葉遣い好感が持てるけど

    11
    25
  23. 1750.匿名 :2022/10/11 (火)17:15

    bioにグミ推しって書いておけばいいのにね。フォロワー欲しいのか知らんけどオルペンぶりつつテテ嫌いが滲み出るからこういう時叩かれるんだと思う。

    96
  24. 1751.匿名 :2022/10/11 (火)17:16
    >>1748

    テテ外しした時点でサポ寄り

    77
    28
  25. 1752.匿名 :2022/10/11 (火)17:16
    >>1747

    そうそう、翻訳なんて人それぞれで偏りある
    だから一人の翻訳のことを正しいと思ったらダメ

    72
  26. 1753.匿名 :2022/10/11 (火)17:17
    >>1749

    進撃の翻訳って誰

    2
  27. 1754.匿名 :2022/10/11 (火)17:18
    >>1748

    表で18禁のシパ絵見てるけどね。
    2人(グクミン)の関係性がリアルに伝わってくるんだってさ。裏でやればいいのにね

    74
  28. 1755.匿名 :2022/10/11 (火)17:19
    >>1745

    そんなことないと思うよ。推しメインになるのは仕方ないよ。ただ今回の人は○ッコズと相互しちゃうほどのガチのグミシパで、グミサポのテテアンチの所業がわかってる状況でのテテ外しだから、ここまで言われるんだよ。回り回ってグミサポの自業自得でもある。あとテテに気付かなかった、も厳しい言い訳だよ。

    116
    35
  29. 1756.匿名 :2022/10/11 (火)17:19

    推し中心とか偏るのは仕方ないし、嫌なら見るなとなるのも分かる。今回は悪意を感じた人が多かったから炎上したのでは。

    84
    20
  30. 1757.匿名 :2022/10/11 (火)17:19
    >>1746

    今回以外でテヒョン外ししてたの?

    69
    2
  31. 1758.匿名 :2022/10/11 (火)17:19

    グテシパテテペンが怒ってることにしたいんだろうけど、マジショの掛け合いってグテシパモーメント()じゃないんだわ
    蜂蜜のテヒョンに気づかなかったくらい無理あるよ

    91
    13
  32. 1759.匿名 :2022/10/11 (火)17:21
    >>1756

    推し中心と特定メン外しは違うもんね

    72
    18
  33. 1760.匿名 :2022/10/11 (火)17:22
    >>1741

    欲張りだね
    自分で訳したら?

    38
    25
  34. 1761.匿名 :2022/10/11 (火)17:23

    もうグミシパには害悪なイメージしかない

    86
  35. 1762.匿名 :2022/10/11 (火)17:23

    ハッチ相互のグミシパ援護する必要なし

    86
    26
  36. 1763.匿名 :2022/10/11 (火)17:24
    >>1762

    結局行き着く答えはこれ

    72
    1
  37. 1764.匿名 :2022/10/11 (火)17:24

    そういえばググペンのグミシパってほぼいないって言われてるけど、蜂蜜とか五月とか意外と大手にいるのが不思議だね。

    62
    1
  38. 1765.匿名 :2022/10/11 (火)17:25

    反論できない時はbad操作、分かりやす。

    33
  39. 1766.匿名 :2022/10/11 (火)17:25
    >>1764

    ほぼグクリアコなんじゃね?
    グクに愛されるジミン(自分)という設定

    42
    8
  40. 1767.匿名 :2022/10/11 (火)17:26

    その翻訳垢さん試しにテテで検索してみたらたくさん呟いてるね
    フォロワーが多いから注意してほしいけど決めつけもよくないかな

    45
    17
  41. 1768.匿名 :2022/10/11 (火)17:27
    >>1745

    上手く伝えれないなって削除したかったのですが、安価ついたのでこのまま残しました。
    7人平等にとか全く思ってないし、自分の推し中心に訳すのも全然有りです。
    ただ話の流れ的に、このメンバーの話も入ってこそ成立するような時にも省かれたり、そこにいないかの様に書かれたら悲しくなりますよね。

    30
    34
  42. 1769.匿名 :2022/10/11 (火)17:27
    >>1750

    ほんとにそう思う。
    フォロワー欲しさか承認欲求なのかしらないけど、オルペンぶるのやめてほしい。グミ好きならそれでいいから、特定メンを見なかったことにしないでほしい…

    43
    22
  43. 1770.匿名 :2022/10/11 (火)17:28
    >>1738

    油断じゃないと思う
    本人にとっては日常茶飯事だったことに何で今回だけは文句言うのかわからん
    文句言うなら最初から文句言えばいいし見逃すなら最後まで見逃しなよ
    音程外しで散々ぶっ叩かれたからそのイライラを翻訳垢にぶつけてるだけじゃねーの

    55
    79
  44. 1771.匿名 :2022/10/11 (火)17:28
    >>1764

    グクで釣ってるだけじゃ。

    39
    1
  45. 1772.匿名 :2022/10/11 (火)17:29
    >>1766

    えーリアコが18禁絵を許せる?私は推しのこと他の男と絡ませるなんて許せないや。

    43
    3
  46. 1773.匿名 :2022/10/11 (火)17:30
    >>1769

    言及したくない程の苦手メンがいるって察してあげなよ

    32
    52
  47. 1774.匿名 :2022/10/11 (火)17:31

    ごめんなさい
    チャイナproofのジミン4万でグク7万でした
    proofは個人バーというよりot7として11万がテテに次いで多かったです失礼しました

    8
    47
  48. 1775.匿名 :2022/10/11 (火)17:32

    マジショ良かったよねー
    グテ良いわーってなった ファンとの掛け合いも

    86
    2
  49. 1776.匿名 :2022/10/11 (火)17:32
    >>1773

    その時点でオルペンじゃないのよ

    87
    5
  50. 1777.匿名 :2022/10/11 (火)17:33
    >>1775

    OT7とか必要ない人もいるんだね

    66
    7
  51. 1778.匿名 :2022/10/11 (火)17:34

    グテだけいれば良いのか
    せっかくTMA出てくれたのに寂しいね

    40
    61
  52. 1779.匿名 :2022/10/11 (火)17:35

    ドヤサこないね
    それとも紛れてるのかな

    10
  53. 1780.匿名 :2022/10/11 (火)17:35

    蜂蜜に関しては、アンチしてた垢と相互だった、もうこれが全てだよね。今回のことはヘマやらかしたけど、そもそもずっとあちら側の方ですから。知らないのは新規と情弱だけ。

    87
  54. 1781.匿名 :2022/10/11 (火)17:35

    私がグクペンならグミもグテもケミとしてなら嬉しいけどな
    どっちかだけを嫌いになるってマジで理解できない
    両方興味ない人がいるのはわかるけど

    35
  55. 1782.匿名 :2022/10/11 (火)17:37
    >>1773

    グミシパらしさ溢れるコメント

    64
  56. 1783.匿名 :2022/10/11 (火)17:38
    >>1751

    サポじゃなくてもテヒョン苦手やわ

    122
  57. 1784.匿名 :2022/10/11 (火)17:38
    >>1780

    新規情弱テテペンってサポと普通に相互なったりお人好しなんだよな

    36
  58. 1785.匿名 :2022/10/11 (火)17:38

    公言してたのに表記消してグクペン翻訳垢してるから怪しくなる様な気はする。もう公言してたとこすら知らない人の方が多そうだけど。
    グミシパの翻訳垢はグテの会話のニュアンスを少し変えてとか良くあるよ。逆になんて事ないグクミンの会話を甘い雰囲気!みたいな翻訳してることもある。韓国語分からない人は印象操作しやすいよね。

    67
  59. 1787.匿名 :2022/10/11 (火)17:40
    >>1778

    それぞれメンバー同士でいろんな楽しい場面があったよね
    グテのそれもそのひとつなのにテヒョンが外されてしまったから悲しくなっただけ
    これが他メンでも同じ気持ちになるよ

    61
  60. 1788.匿名 :2022/10/11 (火)17:40
    >>1761

    なら翻訳も見なければいいのに
    害悪と知ってるなら近寄らなければいい

    4
    57
  61. 1789.匿名 :2022/10/11 (火)17:41
    >>1762

    はっちもアンチはしてないよー

    3
    57
  62. 1790.匿名 :2022/10/11 (火)17:41
    >>1777

    蜂蜜のこと?

    18
  63. 1791.匿名 :2022/10/11 (火)17:42

    信者引き連れてる翻訳垢とか大手垢を話題に出すと本人か信者らしきコメントで毎回荒れるね

    54
  64. 1792.匿名 :2022/10/11 (火)17:42
    >>1788

    オルペンぶらずにbioにグミシパって書いておいてくれないと

    65
    21
  65. 1793.匿名 :2022/10/11 (火)17:43
    >>1754

    8と相互だけじゃなく18禁絵師まで…

    52
  66. 1794.匿名 :2022/10/11 (火)17:43
    >>1791

    虐待行為?違反のもち天使の時もねw

    47
    2
  67. 1795.匿名 :2022/10/11 (火)17:43
    >>1788

    近寄るわけないじゃん。トピック非表示にブロックしてるわ。

    34
    6
  68. 1796.匿名 :2022/10/11 (火)17:43

    おーいハニーさん、ここ見てるでしょ?お仲間来てるもんね!

    56
    12
  69. 1797.匿名 :2022/10/11 (火)17:44
    >>1779

    テテドヤサはちょいちょい来るね

    12
    41
  70. 1798.匿名 :2022/10/11 (火)17:45
    >>1795

    じゃあ便乗して文句言う必要ないじゃん
    ほんと性格悪いね

    5
    13
  71. 1799.匿名 :2022/10/11 (火)17:45

    操作入ってるってことはやっぱり仲間なの?

    46
  72. 1800.匿名 :2022/10/11 (火)17:45
    >>1797

    どの辺がドヤサなの?被害妄想やば

    53
  73. 1801.匿名 :2022/10/11 (火)17:45
    >>1767

    グクミン検索してみた?

    42
  74. 1802.匿名 :2022/10/11 (火)17:46

    荒れてるから癒しタイム
    army嬉しかっただろうなー

    154
    29
  75. 1803.匿名 :2022/10/11 (火)17:46
    >>1792

    個人の自由でしょ

    15
    68
  76. 1804.匿名 :2022/10/11 (火)17:46
    >>1783

    そりゃどのメンバーでも苦手と思う人はいるよ。それをわざわざ書き込んだりアウトタグつけてアンチしないだけで。

    129
  77. 1805.匿名 :2022/10/11 (火)17:46

    かっこいいバンタン癒しタイム

    86
    2
  78. 1806.匿名 :2022/10/11 (火)17:46
    >>1803

    それならこういう時批判されても仕方ないね。

    59
    13
  79. 1807.匿名 :2022/10/11 (火)17:47
    >>1797

    どれのことだろう?もしあったとしてもその前にテテ下げない?

    45
    2
  80. 1808.匿名 :2022/10/11 (火)17:47
    >>1802

    調子っぱずれの歌を聴いてそれはない
    現場の人はその場の雰囲気に酔ってたかもしれないけど

    45
    163
  81. 1809.匿名 :2022/10/11 (火)17:48
    >>1805

    どんな時も真顔

    45
    115
  82. 1810.匿名 :2022/10/11 (火)17:48

    かっこいいバンタン2

    119
    15
  83. 1811.匿名 :2022/10/11 (火)17:48
    >>1809

    真顔何人かいるけどそれが何?

    99
    10
  84. 1812.匿名 :2022/10/11 (火)17:48
    >>1808

    グテも楽しそうだし
    アミも楽しそうだったね

    147
    3
  85. 1813.匿名 :2022/10/11 (火)17:49
    >>1804

    翻訳垢さん書き込んだりアンチしたりしてないよね
    スルーしただけ
    文句付けるよりはよっぽど大人のやり方

    54
    113
  86. 1814.匿名 :2022/10/11 (火)17:49
    >>1808

    こういう人ってばんたん見てて楽しいの?
    どうしても嫌いな人も目に入るんでしょ?
    可哀想にね
    早く無関心になれる域になればいいのにね

    121
  87. 1815.匿名 :2022/10/11 (火)17:50

    1805 1810にはbad入らないの草

    15
    2
  88. 1816.匿名 :2022/10/11 (火)17:50
    >>1813

    スルーしただけw
    笑うわw

    83
    1
  89. 1817.匿名 :2022/10/11 (火)17:51

    グジ要望板の時も翻訳も援護するやつ操作マンなのなんなん?w同一かな

    45
    30
  90. 1818.匿名 :2022/10/11 (火)17:51
    >>1808

    調子っぱずれ
    初めて聞いたワードだ
    書き込んでるのはお姉様かな

    111
  91. 1819.匿名 :2022/10/11 (火)17:51
    >>1813

    陰湿ないじめ

    105
  92. 1820.匿名 :2022/10/11 (火)17:52

    テテペン出しゃばりだから嫌われてるんよw
    テテゴールドプレイ好きだもんねコラボ嬉しいね→ジンもジミンもコールドプレイ好きだし公式はジンが好きアピしてた
    テテラウヴ好きだしネバーノットはグテモーメント→ラウヴ好きなのジミンだしwhoでグミコラボしてるからグミモーメント
    出しゃばりなくせに誤情報モーメント泥棒だらけで呆れる

    71
    209
  93. 1821.匿名 :2022/10/11 (火)17:52

    蜂蜜さんグクミンで検索したらめちゃめちゃグミシパで引いちゃった

    127
    1
  94. 1822.匿名 :2022/10/11 (火)17:53
    >>1782

    ほんとそれ 

    48
  95. 1823.匿名 :2022/10/11 (火)17:53
    >>1820

    自分の誤情報も紹介してるの何w

    121
    1
  96. 1824.匿名 :2022/10/11 (火)17:53
    >>1820

    なんか、キモい

    103
    1
  97. 1825.匿名 :2022/10/11 (火)17:54
    >>1809

    君の推しも真顔やで

    85
    21
  98. 1826.匿名 :2022/10/11 (火)17:54
    >>1820

    ゴールドプレイってw
    目がおかしくなったかと思って拡大して見てしまったわ

    150
  99. 1827.匿名 :2022/10/11 (火)17:55
    >>1818

    お婆様かも

    66
  100. 1828.匿名 :2022/10/11 (火)17:55
    >>1826

    わざとやってんのか?わざとならかなり寒いよね

    88