アイドル

バンタンのシパを語ろう21

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 4562.匿名 :2022/10/21 (金)09:15
    >>4559

    TTTですね
    信者募集してから鍵かけた

    6
  2. 4563.匿名 :2022/10/21 (金)09:15
    >>4549

    それ思ったけどスルーしたのに
    逆にひっかけかなって
    でもグミサポだとそこまで頭回るかも疑問

    5
  3. 4564.匿名 :2022/10/21 (金)09:15

    アンチ関連水面下でなにか動きあったからビビって自己保身で鍵かけるんじゃない?

    16
  4. 4565.匿名 :2022/10/21 (金)09:15
    >>4552

    老眼グミサポ話題変えてないで機種変しなよ

    34
    5
  5. 4566.匿名 :2022/10/21 (金)09:16

    流石に老眼いじりはもういいよ
    しつこいよ

    15
    1
  6. 4567.匿名 :2022/10/21 (金)09:16
    >>4548

    私たち裏で繋がってますよって言ってるようなもんじゃん…

    59
    1
  7. 4568.匿名 :2022/10/21 (金)09:16
    >>4552

    あれってシュシュとセット商品みたいだよ
    シュシュのほうは使ってるの見たことあるよ写真で

    12
    47
  8. 4569.匿名 :2022/10/21 (金)09:17
    >>4488

    バンタンに限らず元々ケーポのナムジャグルはメンバーより年齢上のペン層多い傾向
    若い子はケーポでもヨジャグル
    、ジャニの若手、その他日本人グルにいきがち

    4
  9. 4570.匿名 :2022/10/21 (金)09:17

    話流したくて必死じゃない?

    36
  10. 4571.匿名 :2022/10/21 (金)09:18

    雑なネタの話題逸らしおつ
    グミサポ繋がりあるねー

    45
    1
  11. 4572.匿名 :2022/10/21 (金)09:18
    >>4567

    上層部グルチャの面々の炙り出しになったね

    55
  12. 4573.匿名 :2022/10/21 (金)09:18
    >>4537

    40代前半です
    BBAだけどサポじゃないし適正視力取り戻したから老眼でもない

    30
  13. 4574.匿名 :2022/10/21 (金)09:19
    >>4568

    あれ違うこともう証明されてるよね
    機種変した?操作疎かになってるよ

    59
  14. 4575.匿名 :2022/10/21 (金)09:20
    >>4573

    ってことはサポか〜
    年齢と老眼言われるのそんなに気に障ったんだね
    機種変した?

    13
  15. 4576.匿名 :2022/10/21 (金)09:21

    鍵するリスト作ったけどここで共有するべきか悩む
    元々鍵かけろって思ってた人が鍵かけるだけだから晒す必要があるのかどうか
    ちないま14垢

    54
  16. 4577.匿名 :2022/10/21 (金)09:21

    グミサポ1人で話題変えようと必死なの草
    しかも知識もない
    スマホも古い
    目も悪い
    性格も悪い
    情弱
    何十苦だよ

    39
  17. 4578.匿名 :2022/10/21 (金)09:21
    >>4565

    他人事だけど電話とLINEぐらいしか使わないんだから別に古い機種でも良くない?
    すぐに機種変するのってアップルオタクか家電芸人って感じする
    若い子だってお金持ってないし早々機種変しないよ?

    5
    28
  18. 4579.匿名 :2022/10/21 (金)09:21
    >>4528

    じゃ布教活動はやめるわけじゃないんだね

    13
  19. 4580.匿名 :2022/10/21 (金)09:22
    >>4576

    14垢もいるの?グルチャなきゃ無理だよねそんな揃いも揃って

    54
  20. 4581.匿名 :2022/10/21 (金)09:22
    >>4576

    多い
    今はいいけど今後何か必要な時があるかもって感じかな

    31
  21. 4582.匿名 :2022/10/21 (金)09:22
    >>4577

    一人じゃないと思う
    思い込みが激しい人は一人いるみたいだけど
    トドメ連呼みたいなタイプ

    15
  22. 4583.匿名 :2022/10/21 (金)09:23
    >>4576

    むしろそれ事務所に送りたいけどきっと鍵する話のグルチャスクショもユダさんが報告済みだろうね

    39
  23. 4584.匿名 :2022/10/21 (金)09:23

    誰が鍵かけるかは見せていいでしょ
    繋がり見えるし

    27
  24. 4585.匿名 :2022/10/21 (金)09:24
    >>4574

    完全にガチって事だね

    1
    50
  25. 4586.匿名 :2022/10/21 (金)09:24
    >>4578

    すご
    その考えが古すぎる

    26
  26. 4587.匿名 :2022/10/21 (金)09:24
    >>4576

    自分も見てこようっと
    今ここで名前上がった垢だけで8垢

    41
  27. 4588.匿名 :2022/10/21 (金)09:25
    >>4582

    いや流れ見ても荒らしのサポ1人しかいない

    9
    2
  28. 4589.匿名 :2022/10/21 (金)09:26
    >>4578

    若い子(笑)すぐ機種変するよ
    だってあのスクショのスマホ何年前のやつだよ

    19
    11
  29. 4590.匿名 :2022/10/21 (金)09:26

    アンチしてた人がなにか起きて自分達も保身で掛け始めた もしくは裏垢特定サービスにびびったか
    昨日話題出たし裏垢特定サービス

    7
  30. 4591.匿名 :2022/10/21 (金)09:26
    >>4576

    「鍵 うさぎひよこ(絵文字)」で検索したら簡単に出てくるね

    39
  31. 4592.匿名 :2022/10/21 (金)09:28
    >>4583

    あとフォロワーを整理します、しましたのツイも多くない?ユダ探ししてるのかなって

    43
  32. 4593.匿名 :2022/10/21 (金)09:28
    >>4543

    gcfの話なんてさらに過去なんだけどw

    34
  33. 4594.匿名 :2022/10/21 (金)09:28

    なんでか分かったかも
    ペン卒するけどそれをバレないように鍵かけかと
    優勢気にする種族やで

    44
  34. 4595.匿名 :2022/10/21 (金)09:29

    おままのツイート見るとユダ探しもありそう

    28
  35. 4596.匿名 :2022/10/21 (金)09:30

    鍵かけます宣言なんかしから、
    潜入されてもいいですって言ってるようなもんじゃないか?
    ばかだから鍵掛けたらサポメンバー=アンチ垢持ってますって言ってるも同然。

    27
  36. 4597.匿名 :2022/10/21 (金)09:31

    炙り出しだーーー

    22
    1
  37. 4598.匿名 :2022/10/21 (金)09:31

    期待してた釜山で供給が無くて虫の息

    78
    2
  38. 4599.匿名 :2022/10/21 (金)09:32

    揃いも揃ってグミ守るためって言ってんのキモすぎる
    定期便思い出す
    これグルチャなきゃ無理やろこの一斉表明

    それかペン卒もあるっちゃあるね
    優勢気にする人達だから悟られないように鍵かけて退散とか

    裏垢特定サービス昨日話題出たからアンチしてるからやばいと思ったのもあるかもしれないか

    72
  39. 4600.匿名 :2022/10/21 (金)09:33
    >>4594

    あいつらが今卒るわけない。
    大事な記念日11/8があるでしょ~

    69
  40. 4601.匿名 :2022/10/21 (金)09:34

    サポはどんな状況でも諦めたことないよ
    ジミンのため、グクミンのためテヒョンの人気を落とし脱退させる目的に一途
    鍵かけて大人しくするような人達ならとっくにしている
    何か意図があるよ

    85
  41. 4602.匿名 :2022/10/21 (金)09:34

    上層部グルチャメンバーは24人いるっていってたね

    61
  42. 4603.匿名 :2022/10/21 (金)09:35

    皆11月までには鍵かけるって言ってる
    こんなの話し合わなきゃ無理やで
    そしてプロフない人ブロ解も口揃えて言ってる
    ユダ探しだとするとやはりユダからの情報のグミシパアンチバレ本当なんだね
    この前のユダ書き込み

    107
  43. 4604.匿名 :2022/10/21 (金)09:38

    鍵パカのフォロワーどれだけいるか知らないけど、ユダ探しなんて難しいと思うけどね。元々の鍵垢からだって探せなくてあーきーたーも、空も鍵垢手放したんじゃないの?晒されて。鍵掛けたとしても、酷いツイートすれば結局晒されるんじゃないかね。

    53
  44. 4605.匿名 :2022/10/21 (金)09:39

    辞められるようならボが凍結されてグルチャ晒された4月にやめてるよね
    5月済州島前はジミンちゃんのためにとやる気満々
    ハリボーにも便乗
    鍵にして他垢(out)動かすんじゃ
    何か企んでるよ

    86
  45. 4606.匿名 :2022/10/21 (金)09:41
    >>4598

    グミのwvライブ楽しみにすりゃいいのに
    アンチさえしなきゃいいわ

    14
  46. 4607.匿名 :2022/10/21 (金)09:45
    >>4600

    さすがにもう11/8に何もないって悟ってるから鍵かけてスルーするんじゃない?

    25
    8
  47. 4608.匿名 :2022/10/21 (金)09:47

    わかめスープで湧ける人達
    卒はない

    71
  48. 4609.匿名 :2022/10/21 (金)09:53
    >>4603

    そう考えるとユダ排除した後またヤバい計画たてそう

    32
  49. 4610.匿名 :2022/10/21 (金)09:56

    小さな世界で頑張れって感じだな

    11
  50. 4611.匿名 :2022/10/21 (金)09:56
    >>4467

    2015のサマパケで既にテテと比べてグクがムキムキなのメンバーに指摘されてたしグミケミのグの字もない頃からグクは鍛えてるよ。

    43
  51. 4612.匿名 :2022/10/21 (金)10:01

    誘致なのにマイドロとUGHやってアドリブでヘイター消えろって言えるくらいやりたいようにやったライブで過去のようなグミケミなかったんだからもうメンバーがグミケミやる気ないのは明らかなのにグミシパ残ってもこの先楽しくないと思うが。けーぽのケミが見たいなら今から売れていくグループ推せばいいのに。

    127
  52. 4613.匿名 :2022/10/21 (金)10:01

    裏垢調査の件じゃない?
    1人あたりの費用どのくらいかかるか
    わからないけど全部把握できてグループ付けしたら集団アンチの証拠になる

    53
  53. 4614.匿名 :2022/10/21 (金)10:06

    金出せば出来んのかな?

    18
  54. 4615.匿名 :2022/10/21 (金)10:14

    フォロー整理してユダ探しだと思ったよ
    このまま疑心暗鬼になって大混乱ののち鍵のまま崩壊して〜

    53
  55. 4616.匿名 :2022/10/21 (金)10:14

    裏垢も鍵すれば特定できないからね
    でも特定サービスってツイだけじゃないから

    28
  56. 4617.匿名 :2022/10/21 (金)10:29
    >>4612

    シパがこんなに我が物顔でのさばっていられるグループは他にないよ
    本当グミシパホイホイグテシパホイホイだもん
    他のグルなら絶対的に日陰の身なのにバンタンでは圧倒的に声が大きいし隠す気全然ない
    グミサポグミシパに限らず全シパそうだよ
    他グルに行くわけない

    47
    2
  57. 4618.匿名 :2022/10/21 (金)10:31
    >>4589

    学生でそんなお金持ってるの?
    家電並みのお値段のスマホ買い替えしたいけど無理

    21
    3
  58. 4619.匿名 :2022/10/21 (金)10:33
    >>4618

    人によると思うけど2年に1回変えるとかは割と定番な気がするけどね 新しいの出るたびに買い換えるとか

    19
    10
  59. 4620.匿名 :2022/10/21 (金)10:34

    アンチしてる人の住所とか知ってる場合それも事務所に送った方がいいのかな?

    勤務先や学校の問い合わせに送るってのはありなんだろうか?

    55
    10
  60. 4621.匿名 :2022/10/21 (金)10:37
    >>4599

    グテシパウザさ限界→グテシパマウントがむかつく→グクがもっとジミンと絡めよ→ なんでよりによってテテに絡む?→腐売りか熊の命令→グクあちらに供給やめろ→ジミン兵役決まったら鍵するか→(上層部の1人が)ジン兵役のタイミングが自然→一斉にってバレない

    はいグルチャ抜粋

    147
  61. 4622.匿名 :2022/10/21 (金)10:38
    >>4600

    また仕事休んで待機して肩透かしくらえばいいのよ笑

    44
  62. 4623.匿名 :2022/10/21 (金)10:38
    >>4620

    アンチしてる証拠があるなら事務所に送ればいいと思う

    73
    3
  63. 4625.匿名 :2022/10/21 (金)10:40
    >>4302

    今頃だけど、ジミンも脱がせてたけど

    58
  64. 4626.匿名 :2022/10/21 (金)10:42
    >>4621

    グクあちらに供給やめろ→ジミン兵役決まったら鍵するか

    この矢印の飛躍が謎なんだけどグクに対しても愚痴りたいってこと?
    流石にグクの愚痴は表ではまずいから鍵で、みたいな

    69
    3
  65. 4627.匿名 :2022/10/21 (金)10:42
    >>4621

    ほほう、なるほどなるほど

    43
  66. 4628.匿名 :2022/10/21 (金)10:43

    タイミング的に裏垢特定サービスの事かと。
    と思ったらユダらしき人がグルチャ載せてるね

    37
  67. 4629.匿名 :2022/10/21 (金)10:43
    >>4602

    24じゃないね

    9
  68. 4630.匿名 :2022/10/21 (金)10:44
    >>4619

    我が家は中学受験の合格お祝いでじいじが買ってくれたけど最新機種で結構なお値段したし中高6年間は同じ物を使ってほしい
    利用料金は学割家族割で微々たるものだけどスマホ自体は安いPCよりもだいぶ高いよ12〜13万円ぐらいする

    11
    22
  69. 4631.匿名 :2022/10/21 (金)10:45

    一方的ににグテシパ嫌がってマウント感じて今度はグクヘイト?

    64
    4
  70. 4632.匿名 :2022/10/21 (金)10:46
    >>4629

    増えたの?減ったの?

  71. 4633.匿名 :2022/10/21 (金)10:46
    >>4623

    なぜ送ってない前提なのかが謎なんだが

    40
    2
  72. 4634.匿名 :2022/10/21 (金)10:50
    >>4616

    Twitter、LINE、ブログ、板、犯罪被害なら開示請求とコンボ
    やっとネットに法律が追いついて法律を取り巻くものも変わってくるんだね
    芸能人や政治家に被害が広がるとどんどん対応が加速していく

    39
  73. 4635.匿名 :2022/10/21 (金)10:52

    通報垢とかファン垢でアウト民に直接嫌がらせされた人いるよね?
    もはやお金出すから時間に余裕がある人開示請求してほしい気持ち

    46
    7
  74. 4636.匿名 :2022/10/21 (金)10:56

    何でここまでシパ暴走、アンチがひどくなったのか考えたけどコロナのせいで現場減ったからだろうな
    昔はライブやらハイタッチやら授賞式やら、メンバーの発言とかあくまで現実的な愚痴が多かった
    シパ争いなんてあくまでも日陰
    それが最近は現実の出来事より自分の勝手な妄想を大きな声で主張したり叩いたりしてる
    正直言ってすごい馬鹿馬鹿しい

    65
  75. 4637.匿名 :2022/10/21 (金)10:58
    >>4630

    普通月額通信利用料とかと一緒に引き落としで分割で買わない?

    11
    7
  76. 4638.匿名 :2022/10/21 (金)11:00

    結局さ、鍵してたって表裏アカなんて分かってしまうことで。どちらかで自分のことじゃなくても家族のこと、子供の習い事や地域限定の何かを呟いてたら、簡単に身元分かってしまうよね?そしてもう片方で誹謗中傷という犯罪をおこしてるんだから、企業が本気出せばあっという間に捕まるよね
    表立って本気出さないのは企業のイメージとの兼ね合いでしょ。身内と言ってもいいファンダムから犯罪者を大量に出すことへ世間がどんな印象を持つかの懸念だよ

    42
    6
  77. 4639.匿名 :2022/10/21 (金)11:00
    >>4621

    サポってホント変わらないよね
    一生敵はグテ、グテシパ、テテペンってやるつもりなのか

    71
    3
  78. 4640.匿名 :2022/10/21 (金)11:02
    >>4620

    爆発と牛乳は学校わかるもんね

    67
  79. 4641.匿名 :2022/10/21 (金)11:04
    >>4631

    マウント取ってる人なんていないのにね。推しメンのケミがあれば喜ぶのは普通のことで、ナムジン好きでもシュチム好きでも同じように沸くじゃん。それさえもイラつくなんて、もはや他人が幸せそうにしてるのが許せないってレベルの難癖だよ。私は幸せじゃないのに許せないってか。

    52
  80. 4642.匿名 :2022/10/21 (金)11:06

    ユダ探しとかもあるだろうけど、グクの愚痴も言いたいっていうのが理由としてはしっくりくる

    53
  81. 4643.匿名 :2022/10/21 (金)11:08
    >>4637

    じいじのプレゼントだったから、あまり深く考えなかったよ

    7
    15
  82. 4644.匿名 :2022/10/21 (金)11:09

    相互フォローの方が鍵するサポ達に申請メッセージ送ってて辛い…潜入者であることを祈る

    5
    14
  83. 4645.匿名 :2022/10/21 (金)11:10
    >>4635

    わかるわ
    直接攻撃されたいわ

    らじもららは一般人にシネ言うてた
    ヤバい人だ

    29
    1
  84. 4646.匿名 :2022/10/21 (金)11:13
    >>4621

    そのグルチャ何人でやってるの?
    もし、クズ上層部だけでまわしてるならユダは意外な人物なのかもね。

    52
  85. 4647.匿名 :2022/10/21 (金)11:14
    >>4620

    事務所に送るのは正しいと思うけど、会社や学校はやり過ぎというか逆におかしな人(ストーカー)だと思われるよ

    11
    55
  86. 4648.匿名 :2022/10/21 (金)11:15
    >>4646

    かもね
    だからユダは安易に情報出さないで欲しい
    グルチャのメンバー脅してるんでしょ?
    完全に反社会勢力のやり口で震えるわ

    85
  87. 4649.匿名 :2022/10/21 (金)11:15
    >>4636

    現場ある時の面倒さじゃないよね

    中高年ど素人腐女子集団と筋金入りのアタオカ腐女子・蜜の最悪の出会いて感じ

    グジには蜜みたいなのいる?

    18
  88. 4650.匿名 :2022/10/21 (金)11:16
    >>4621

    相変わらず思考が短絡的で穴だらけやね

    37
  89. 4651.匿名 :2022/10/21 (金)11:18
    >>4647

    当事者に確認するかは別として情報もらえるのはありがたいけどな
    企業側としては

    38
    13
  90. 4652.匿名 :2022/10/21 (金)11:19
    >>4621

    ジン兵役タイミングにしてくれてありがとうだよ。鍵にしてアンチしなければ感謝だよ。

    21
  91. 4653.匿名 :2022/10/21 (金)11:19

    グクがもっとジミンに絡めよとか何様なんだ腹立つ
    腐売り?熊からの命令?ふざけんな
    あんたらがサポの下々に命令してるからそういう関係あると思ってるんだろ

    98
  92. 4654.匿名 :2022/10/21 (金)11:19

    鍵垢にしなくてもさ、そのグルチャで済ませばいい話では?
    それじゃ満足できないのは、フォロワーのいいねや同意が欲しいって事だよね。

    鍵かけてグクの悪口言い始めたら不快になるフォロワー出てくると思うけどね。
    不平不満を言いたいのが理由ならね。

    52
    1
  93. 4655.匿名 :2022/10/21 (金)11:20
    >>4648

    サポの方ですか?

    53
  94. 4656.匿名 :2022/10/21 (金)11:21
    >>4648

    サポが他ペンからまるで反社だと思われてるのに気付いてないの?

    82
    5
  95. 4657.匿名 :2022/10/21 (金)11:25
    >>4649

    現場ある時は小さな事でいちいち荒れるなってうんざりしてたけど今の情弱なのを恥とも思わない理不尽陰湿叩きはよりだいぶマシ

    27
  96. 4658.匿名 :2022/10/21 (金)11:28
    >>4655

    出すべきところに出せってこと
    ハイブに直接出せばいい
    こんなところに出したって遠回りで行くだけでしょ
    もしユダが下手に自分の正体隠しながら情報を安易に出したら特定されない?
    ユダの個人情報を引き換えにサポを炙り出せと思ってる人がいるならちょっと怖いよ

    ユダが脅してるってことじゃないよ?グルチャの上層部?が裏切るなよってみんなを脅してるってこと

    49
    3
  97. 4659.匿名 :2022/10/21 (金)11:29

    サポは犯罪集団

    60
  98. 4660.匿名 :2022/10/21 (金)11:33
    >>4621

    グミシパってグテシパがグテの絡み見てお仲間同士で沸いてるのを勝手に覗き見して妬んでマウントとられてるって勘違いしてるんじゃない?グテシパってグミシパにザマァってするの?シパ界隈はよく知らないんだけど…。

    91
    4
  99. 4661.匿名 :2022/10/21 (金)11:34
    >>4651

    外部からのタレコミを鵜呑みすることはないよ
    相手が匿名ならば尚更ね

    29
    4
  100. 4662.匿名 :2022/10/21 (金)11:39
    >>4654

    単純に部外者からあれこれ言われたりぱるに晒されるのが嫌になったんでしょ
    たいした話してるわけじゃないよ

    29
    4