アイドル

バンタンのシパを語ろう21

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 4865.匿名 :2022/10/21 (金)13:35
    >>4862

    キツいお咎め?初耳だわ

    9
    40
  2. 4866.匿名 :2022/10/21 (金)13:36
    >>4841

    え?weverseがプサン公演前に流したBring the SeoulとBreak the Silenceのことだと思う。今でもweverseで課金すれば見られると思う。dTVは公式から購入したのを流してるだけでオリジナルはないと思う。

    29
    3
  3. 4867.匿名 :2022/10/21 (金)13:37

    グクアンチだかなんだかわからんやつスルーで

    33
    4
  4. 4868.匿名 :2022/10/21 (金)13:38
    >>4856

    考察好き、自分の解釈と違う展開だと怒り出す
    フィクションなのにライバル役に対して誹謗中傷レベルで文句言う
    あげく中の人の批判も始まる
    タグつけて呟くの大好き
    今のシパ界隈の地獄っぷり性質的にも年代的にもドラマカプオタ界隈から来たのかもと密かに感じてた

    31
  5. 4869.匿名 :2022/10/21 (金)13:38
    >>4861

    Vラなんてメンバーの好きにすればいいじゃん
    謎ルール?
    「オレがルールだ」ぐらいでいいと思うよ
    ファンなら何を見せてもらっても嬉しいでしょ

    52
  6. 4870.匿名 :2022/10/21 (金)13:40
    >>4865

    outタグを最初に付けられたのってグクだよ

    60
    2
  7. 4871.匿名 :2022/10/21 (金)13:40

    やっぱり…耳をしゅぶった理由は言ってくれるわけないか~

    誤字&半角チルダ
    やっぱSkym◯◯nここ来てるやん笑

    56
  8. 4872.匿名 :2022/10/21 (金)13:40
    >>4835

    いいじゃん頑張らせとけば
    アンチ活動に精を出すよりよっぽど健全
    他ペンが言う事ではないと思うな

    37
    3
  9. 4873.匿名 :2022/10/21 (金)13:41
    >>4866

    公式が許可してるんだから公式でしょ

    22
  10. 4874.匿名 :2022/10/21 (金)13:42
    >>4870

    ジミンだよね?Tシャツのときが初の認識だけど

    5
    35
  11. 4875.匿名 :2022/10/21 (金)13:42
    >>4863

    ああいうアクゲが英語圏や本国、日本にいて繋がっているんだろうか

    16
    1
  12. 4876.匿名 :2022/10/21 (金)13:43
    >>4486

    ジミンペンだよアクゲやシパなだけで
    アンチはジミンペンじゃないなんて言ってるから自浄できないんだよ

    26
  13. 4877.匿名 :2022/10/21 (金)13:43
    >>4861

    ジミンVラでは歌をリクエストしたら駄目なんてみんな知ってることなの?

    29
    1
  14. 4878.匿名 :2022/10/21 (金)13:44
    >>4552

    それよりサンダルな

    5
    53
  15. 4879.匿名 :2022/10/21 (金)13:46
    >>4874

    outタグって本国発祥だけどジミンの原爆Tに韓国の人達がout付けるの?
    反日教育で本国では寧ろよくやったって言われてたと聞くよ
    イルアミがoutタグ使い出したのってテヒョンアンチからだよね

    36
    6
  16. 4880.匿名 :2022/10/21 (金)13:47
    >>4877

    全然知らなかったよ

    13
    3
  17. 4881.匿名 :2022/10/21 (金)13:47
    >>4874

    初ではない
    数は少なかったけど2015テテユンギあったよ

    3
  18. 4882.匿名 :2022/10/21 (金)13:48
    >>4879

    イルアミが使ったんだよTシャツで

    5
    2
  19. 4883.匿名 :2022/10/21 (金)13:49
    >>4870

    only6のタグつけられたのだいぶ前だよね

    17
    1
  20. 4884.匿名 :2022/10/21 (金)13:50
    >>4883

    only6はユンテテの少し前

    7
  21. 4885.匿名 :2022/10/21 (金)13:50

    outタグというか叩かれ歴史で言うと初期~中期頃はクオズがやんちゃ&気分屋でよく文句言われてた
    神戸事件でテテ、ユンギ
    それからTシャツでジミン、長期休暇でグク、ジミンなぜかテテも巻き込まれてマンネラインが全員叩かれる
    ナムさんも歴史関連、スピーチ云々でちょこちょこ
    そして今に至る

    25
  22. 4886.匿名 :2022/10/21 (金)13:51
    >>4879

    イルアミがoutタグ『頻繁に』使い出したのはテテアンチからかもね

    35
    5
  23. 4887.匿名 :2022/10/21 (金)13:51

    時期はわからないけど通算最多回数はダントツでテヒョン

    51
    6
  24. 4888.匿名 :2022/10/21 (金)13:52
    >>4796

    必死でかわいそ

    29
    6
  25. 4889.匿名 :2022/10/21 (金)13:53
    >>4887

    どこ調べ?通算って言ってんだからここ1年のことじゃないよね?

    5
    21
  26. 4890.匿名 :2022/10/21 (金)13:53
    >>4885

    ジンとホビないんだ

    1
    1
  27. 4891.匿名 :2022/10/21 (金)13:53
    >>4863

    見てきた
    釜山の壁画グミにいいねしてたw
    こういうの日本も海外も変わらないのなんなの

    37
  28. 4892.匿名 :2022/10/21 (金)13:54
    >>4857

    これから鍵に潜るやつらの本音だろこれ

    60
  29. 4893.匿名 :2022/10/21 (金)13:55
    >>4885

    そして今に至る…というか今までの年数のoutタグを全部足しても2022年上半期のoutの量には及ばないよ
    それぐらい今が異常

    51
  30. 4894.匿名 :2022/10/21 (金)13:57

    本国の本当の意味でアウトつけられたのはグクが最初だよ。もうやめようこの話

    51
    3
  31. 4895.匿名 :2022/10/21 (金)13:58
    >>4890

    ジンくんは日本ライブの時に韓国帰りたいかなんか
    つぶやいて叩かれた記憶
    ホビは今が1番言われてるかな
    まあテテに比べたらこの二人はほぼ叩かれてなこなかった

    34
  32. 4896.匿名 :2022/10/21 (金)13:58
    >>4889

    1日に200も300もアウトタグ付けられることが日常的に繰り返されて、それがほぼ1年近く続いてるんだよ
    異常だよ

    83
    4
  33. 4897.匿名 :2022/10/21 (金)13:59
    >>4687

    1人だけ毎回ハイブPDついてるよね、それに毎回記念撮影。他メン上がったことないよね?めっちゃ推されてると思うけど。

    133
    3
  34. 4898.匿名 :2022/10/21 (金)13:59
    >>4890

    ホビはあるよ
    リリパとロラパルーザの嫉妬とアイリーン

    42
  35. 4899.匿名 :2022/10/21 (金)14:00
    >>4889

    ここ1年だけでもテヒョンだけ突破してるし、他と比べようがないくらい酷いけどね。

    89
    13
  36. 4900.匿名 :2022/10/21 (金)14:00

    割り込みオレンジアミのツイートした方今1部のアンチから叩かれてるんだね、、。
    写真拡散の件で、ルール違反について言われるのは仕方ないけどその人達の容姿について誹謗中傷するのは違うから写真の拡散やめて欲しいって間違ってはないと思うんだけど。名誉毀損とかツイ主の人が言う通り本当に注意したいなら引用RTの意味が分からないのはあたしだけ?写真はそもそもRT目的で本人達がtweetしてたんでしょ?手の平返しされ出して可哀想、、。

    11
    26
  37. 4901.匿名 :2022/10/21 (金)14:02
    >>4898

    今年じゃなくて昔の話だと思う
    アウトタグはカジュアルになり過ぎたね

    22
  38. 4902.匿名 :2022/10/21 (金)14:03
    >>4896

    でもさ1人20個アカウント使い分けてるとしたらテヒョンのことリアルに叩いてる人なんてほぼいないってことだよね。

    91
  39. 4903.匿名 :2022/10/21 (金)14:04
    >>4892

    ちょうど今日グクがテテのことみてゲラゲラ笑って楽しそうなのとか流れてきてイラついてそうだもんね ジミンを大事にしないグクには興味ないどころか憎しみの対象 こんな酷い話ないよ 散々グク使って妄想()させてもらってたくせに

    124
    11
  40. 4904.匿名 :2022/10/21 (金)14:05
    >>4890

    グッズでワッフルのときジンあったね
    少なかったけど

    31
  41. 4905.匿名 :2022/10/21 (金)14:06
    >>4900

    割り込みだけ批判すればいいのに余計なこと(容姿下げ)までするからだよ
    どちらもSNSの使い方を間違えてる。自業自得
    それと昨日いいねの判決出たけど誹謗中傷と理解してそれ(いいねやRT)をしたらアウトだよ
    「認識ある過失」って言われてた
    つまり故意に誹謗中傷したと思われてTHE END

    59
    6
  42. 4906.匿名 :2022/10/21 (金)14:08

    テテに自◯しろ発言もだしグクも◯式の写真作られたりしてたよね あれほんと胸糞だった このファンダムほんとおかしくない?なんでもありすぎる

    109
    1
  43. 4907.匿名 :2022/10/21 (金)14:09
    >>4905

    容姿下げや写真拡散のRTいいねはツイ主本人はしてなくてそれを辞めて欲しいから写真の拡散は辞めて欲しいって言うことかと思います(><)

    15
  44. 4908.匿名 :2022/10/21 (金)14:10
    >>4902

    実際は10〜15人ぐらいってこと?
    それでも駆逐できないってどうしてかな

    54
  45. 4909.匿名 :2022/10/21 (金)14:11

    グテシパのいうMVはグクが作ったってなんで言われてたの?
    小さいなりに根拠があったの?

    18
    48
  46. 4910.匿名 :2022/10/21 (金)14:12
    >>4908

    ゴキブリと似てるよね

    40
    12
  47. 4911.匿名 :2022/10/21 (金)14:12

    ページ変わったから貼っとくか
    世の中にはこんなに危ない思考の人間がいます

    79
    8
  48. 4912.匿名 :2022/10/21 (金)14:13
    >>4906

    テテも祭壇あったよ
    それをオタクの祭壇と間違われてオタクが不謹慎扱い受けてた
    まるで法事みたいな祭壇だったから

    41
  49. 4913.匿名 :2022/10/21 (金)14:13

    シパ界隈の荒れ具合は前に言ってる人いるけど大手クオズペンさん達がいなくなったのが大きいな
    平和で尊くて嫉妬とかよせつけない中和剤的な的な存在なんだよクオズ

    38
  50. 4914.匿名 :2022/10/21 (金)14:14
    >>4909

    荒れるからよせって

    38
    3
  51. 4915.匿名 :2022/10/21 (金)14:14
    >>4836

    掛けてもすぐ開くよ
    「すぐ忘れてしまう方達なので」ね

    56
  52. 4916.匿名 :2022/10/21 (金)14:14
    >>4900

    批判してるのはお友だちだと思ってるけど。その方の言ってることはまちがってないんじゃない?

    18
  53. 4917.匿名 :2022/10/21 (金)14:14
    >>4879

    OUTタグは元々本国の別グル発祥だよ
    熱愛か結婚か忘れたけどとにかくその該当メンバーに対する脱退要求としてOUTタグが生まれたの
    ただの批判タグじゃなくOUTタグは脱退要求タグなんだよ
    だからイルアミがいつから使い出したとかはなくてそれこそ2019年のときにも沢山あったしTシャツのときもあった
    常に一定数のOUT民はいつでもいるよ

    26
  54. 4918.匿名 :2022/10/21 (金)14:15
    >>4912

    あれは写真見たけどヲタクの祭壇とは似ても似つかないやつだった
    海外アンチがコラした写真だったよね

    17
  55. 4919.匿名 :2022/10/21 (金)14:15
    >>4885

    ジミンtシャツ前にユンギ独島での反日で叩かれてすぐにジミンだったからジミンはより加熱しちゃった気もする
    あの当時の流れはきつかった
    なんだかんだ皆叩かれてるの見てきたからよりテヒョンの今の状態が異常だってよく分かる

    52
    3
  56. 4920.匿名 :2022/10/21 (金)14:16
    >>4914

    何で荒れるのよ
    否定されたんでしょ?

    3
    35
  57. 4921.匿名 :2022/10/21 (金)14:16
    >>4917

    出ていけってことだからね。シンプルに

    1
    1
  58. 4922.匿名 :2022/10/21 (金)14:17
    >>4900

    4900さんの書き方が分かりにくいかな??
    ツイ主→オレンジのツイートが回ってきて整理番号を知りツイート前にDMで注意するが返信なしのまま鍵とブロック。オレンジの割り込みについて書く。その後広まって写真を拡散して容姿下げするアンチが出てくる。それに対しルール違反についてオレンジが言われるのは仕方ないが容姿下げはだめだという意味で写真の拡散を辞めて欲しいとツイート。

    その投稿に今更ーとか名誉毀損とかを理由で引用RTする人が何人かいる感じ。

    12
  59. 4923.匿名 :2022/10/21 (金)14:17

    独島は竹島と言って日本の領土です
    韓国が不法占拠しています
    歴史的にみても明らかに日本の領土です

    102
    8
  60. 4924.匿名 :2022/10/21 (金)14:18
    >>4923

    それをここで言っても仕方ない

    32
  61. 4925.匿名 :2022/10/21 (金)14:18
    >>4917

    EXOかスジュだった気がするけど違うか
    ともかく最終手段の重めな意味を持ってたのは確かだよね

    14
  62. 4926.匿名 :2022/10/21 (金)14:20
    >>4923

    なんか一気にgood10個ついて草

    12
    48
  63. 4927.匿名 :2022/10/21 (金)14:22
    >>4925

    スジュだよん

    3
  64. 4928.匿名 :2022/10/21 (金)14:22
    >>4911

    これさ何でグミシパはグテシパがマウントしてるって思うんだろ?
    自分達こそが本物でって言ってるし信じてるなら、言葉悪いけどマウントより負け犬のなんちゃらって思わない普通
    マウントとられてるって思う事自体グテに脅威なりあるって事じゃん
    あの人達って情緒不安定すぎじゃない?

    60
    15
  65. 4929.匿名 :2022/10/21 (金)14:22

    少し早いけど次スレ立てました
    重複スレは消えていたので、次スレはこちら
    https://parugyon.com/archives/37569

    12
    2
  66. 4930.匿名 :2022/10/21 (金)14:22
    >>4902

    複垢は基本だしフォロワー買ってまでやる承認欲求おばけもいる
    リアルの生活にない優越感や連帯感をアウトタグに求めるやつがいるからね
    まさにアウトバカ

    30
  67. 4931.匿名 :2022/10/21 (金)14:23
    >>4915

    9月30日か…
    時間が経つのは早いね
    ハイブから何かしらのレスポンスが欲しいね

    47
  68. 4932.匿名 :2022/10/21 (金)14:24
    >>4928

    グミシパ自身が勝手にグテシパに負け犬のなんちゃらって思われてると感じてるのかもね

    32
    15
  69. 4933.匿名 :2022/10/21 (金)14:24
    >>4919

    あの後みんな反日に敏感になっちゃって
    グクが韓服で来日しただけで反日だって叩いてたイメージ

    23
  70. 4934.匿名 :2022/10/21 (金)14:25
    >>4933

    着物着ただけで親日って叩く中韓の人と変わらない民度になっててくさ

    21
    2
  71. 4935.匿名 :2022/10/21 (金)14:25
    >>4923

    はいはいお帰り下さい

    8
    54
  72. 4936.匿名 :2022/10/21 (金)14:28
    >>4913

    ふわちゃんに負けたクオズって言ったらわかってくれる人ここにいる?
    あの大手のツイは表裏含め見返す時あるわ
    あれはペンよりシパに近い人だったけど平和だったし何よりクオズ愛がすごかった

    17
  73. 4937.匿名 :2022/10/21 (金)14:29
    >>4926

    今ボタン押してる人少ないから操作してあるコメすぐ分かるね

    8
    19
  74. 4938.匿名 :2022/10/21 (金)14:32
    >>4927

    ソンミンペンだったのに忘れてた
    あまりの展開にショックで記憶飛んでた
    嫁もめっちゃ挑発してくるタイプで何より
    本人も完全メンバーとかアイドル活動より女との結婚って感じだったから脱退要求はやむなしだったな
    それ考えると今のoutタグ軽すぎにもほどがある

    29
  75. 4939.匿名 :2022/10/21 (金)14:32
    >>4637

    去年iPhone13買ったけど、端末だけ一括で買った方が安かったから携帯通信会社以外のところで買ったよ ◯年縛りみたいなの嫌だったし

    15
    14
  76. 4940.匿名 :2022/10/21 (金)14:32
    >>4913

    クッキーゲームのビハインドにもクオズのかわいいやりとりあるね

    15
    3
  77. 4941.匿名 :2022/10/21 (金)14:33
    >>4915

    実際11月になっても結局鍵かけなさそうな気がする
    もう上層部グルチャの決定事項バレしたしね

    36
  78. 4942.匿名 :2022/10/21 (金)14:35
    >>4911

    まだまだ終わらないねこの人達。熱意が違うほうへといってる

    31
    1
  79. 4943.匿名 :2022/10/21 (金)14:35
    >>4903

    腐女子は基本左は叩かない
    結局いつものようにテヒョンアンチに走る

    4
    38
  80. 4944.匿名 :2022/10/21 (金)14:36
    >>4904

    ツナの時は?東海で騒いでたのネトウヨだけ?

    3
  81. 4945.匿名 :2022/10/21 (金)14:38
    >>4908

    言葉の通り捨て垢だから。垢を作っては消しての繰り返し。凍結される前に消したりツイート消して証拠消した後垢使わない時期作って名前変えて誹謗中傷繰り返してる。

    36
  82. 4946.匿名 :2022/10/21 (金)14:38
    >>4934

    当時の流れは本当に敏感で刺々しかったんだよ
    その流れでグクが不買運動してるやらもう飛躍までしちゃってさ
    今気づいたけどテヒョンとグクって何かのきっかけで叩かれ始めると長いし変に飛躍するし異様な気がするわ

    59
    18
  83. 4947.匿名 :2022/10/21 (金)14:46
    >>4946

    叩いてる層が同じなんだろうね
    中の人は変わってるかもしれないけど層は同じ

    53
  84. 4948.匿名 :2022/10/21 (金)14:46
    >>4742

    いや、そうそう。もうかなり前。

    7
  85. 4949.匿名 :2022/10/21 (金)14:49

    サポバレした垢は誰だろ

    10
  86. 4950.匿名 :2022/10/21 (金)14:50
    >>4918

    アンチというかjikookerね
    そこは伝えておきたい

    55
  87. 4951.匿名 :2022/10/21 (金)14:58
    >>4950

    jikookerって日本でいうグミシパみたいな総称なの?
    それともさつ○予告と同一犯なの?

    17
    20
  88. 4952.匿名 :2022/10/21 (金)15:08
    >>4951

    jikooker=グミシパだよー

    61
  89. 4953.匿名 :2022/10/21 (金)15:15
    >>4735

    BTS特集の某雑誌にメンバー同士のエピソードが載ってたんだけど『グクが(泣いてる)ジミンの耳を甘噛みした事があるほど仲良し』って書いてあったよ 全く調べもしないでよくもくだらない記事書けるなと思った そんなの見たら本気にしちゃう人もいるよバカらしい ちなみにグテは『プライベートで旅行に行ってお互い洋服を着せ合うほど仲良し』だって 他のヒョンたちとは普通のことしか書いてなかった

    56
  90. 4954.匿名 :2022/10/21 (金)15:17
    >>4936

    わかるよー
    ちゃんと2人が好きな人だったね

    17
  91. 4955.匿名 :2022/10/21 (金)15:21
    >>4852

    公式で優遇してるんだからアミたちも優遇しなさいよ、一番だって理解しなさいよ、ってことなのかな?

    13
    4
  92. 4956.匿名 :2022/10/21 (金)15:34
    >>4955

    害悪モンペだしアクゲだから本気の本気で優遇されてるとは思ってないんだと思う
    あれが優遇じゃなく普通の扱いで他メンと同等になるにつれ不遇
    優遇期間長いし麻痺してるんじゃない?
    アミ界1番のモンペだしアクゲよあのペン

    35
    2
  93. 4957.匿名 :2022/10/21 (金)15:37
    >>4914

    グミシパのモーメントは住人総出で叩き潰してるのに

    39
    85
  94. 4958.匿名 :2022/10/21 (金)15:39
    >>4957

    テヒョンのMVをグクが作ったって言ってる根拠が知りたいだけなのに、よせって言われたよ
    まぁグミシパのモーメントは総叩きされがちだよね
    今までしてきた悪事によって叩き潰されてるだけだから自業自得だけど

    2
    93
  95. 4959.匿名 :2022/10/21 (金)15:41
    >>4953

    日本向けコンテンツはグミ推し印象操作が激しいので、総じて馬鹿ばっかりだなと感じます。あと仲良しのレベルがとんでもなく低い。

    61
    2
  96. 4960.匿名 :2022/10/21 (金)15:42
    >>4923

    こういうのちゃんとしないと嫌韓に隙見せる事になるから私はなんとなく気を付けてはいる

    24
    2
  97. 4961.匿名 :2022/10/21 (金)15:43
    >>4957

    ここシパモーメント書き出したら叩かれるよ。

    49
    21
  98. 4962.匿名 :2022/10/21 (金)15:44

    どのシパだろうとねつ造モーメントは叩かれますよ

    66
    21
  99. 4963.匿名 :2022/10/21 (金)15:45
    >>4960

    嫌韓がとかではなく自国の事をしっかりと学ぶことが大事だよね
    嫌韓では無く韓国
    方向間違えないでほしい

    8
  100. 4964.匿名 :2022/10/21 (金)15:46

    なんで気になるか知らんがグテシパに聞いてきたらいいよ
    グミシパからのエピ叩き潰すんじゃなくて間違ってない?って話でしょ
    叩き潰されてると感じてんのはグミシパだけじゃない?

    58
    2