アイドル

バンタンのシパを語ろう23

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1514.匿名 :2022/10/27 (木)13:23
    >>1507

    関係ない人にはそうなんじゃないかな
    いちいち首突っ込まないでしょ
    いじめ被害者だって必要以上に騒がれたくないかもしれないし

    4
    100
  2. 1515.匿名 :2022/10/27 (木)13:25
    >>1511

    でも内心は不安で仕方ないから様子伺いにここに来るんだよね

    69
  3. 1516.匿名 :2022/10/27 (木)13:25

    なんで釜山と法務の仕事掛け持ちしてんのよw
    どこの中小企業?

    68
  4. 1517.匿名 :2022/10/27 (木)13:26
    >>1514

    それはあるね
    でもテヒョンは一般人じゃなくて芸能人だからTWICEの子たちみたいに騒がれることに耐性はあるんじゃないの?
    スカッとしてるかもね
    ゴルフも行ってリフレッシュ

    2
    150
  5. 1518.匿名 :2022/10/27 (木)13:27

    自分から突っ込んでて言ってる人みたいですよ。

    43
  6. 1519.匿名 :2022/10/27 (木)13:27
    >>1514

    いやあの人自分から首突っ込んでおきながらつまらん話題って言ってるんだけど。

    66
  7. 1520.匿名 :2022/10/27 (木)13:27
    >>1514

    兄弟や子供大切な人がいじめられて周りの人がつまらない問題って言っても流せるんだね

    最低だな

    124
  8. 1521.匿名 :2022/10/27 (木)13:27

    焦ってると無駄に口数も多くなるよね

    55
  9. 1522.匿名 :2022/10/27 (木)13:27
    >>1516

    だけど今までだって中小企業ばりの対応の至らなさだよね

    20
    7
  10. 1523.匿名 :2022/10/27 (木)13:27
    >>1517

    自演しないでくださーい。

    44
  11. 1524.匿名 :2022/10/27 (木)13:27

    サポ連投中w
    ここよりツイの方どうにかしたほうがいいんじゃないか?

    65
  12. 1525.匿名 :2022/10/27 (木)13:28
    >>1520

    別に身内じゃないでしょ
    異国のアイドルの話をしてるんじゃないの?

    3
    81
  13. 1526.匿名 :2022/10/27 (木)13:29
    >>1525

    おい、どうした?

    49
  14. 1527.匿名 :2022/10/27 (木)13:29

    異国のアイドルを集団でいじめてもいいって人は出ていってください

    125
    4
  15. 1528.匿名 :2022/10/27 (木)13:29
    >>1523

    違いますよ
    決めつけやめてください

    4
    56
  16. 1529.匿名 :2022/10/27 (木)13:29

    アウトタグを終わらせようのタグ自分のアカウントで見たらトレンドの一番上にきてた

    63
  17. 1530.匿名 :2022/10/27 (木)13:30
    >>1522

    だから釜山と法務を同じ人が回してるとでも?それはアンチお花畑すぎん?

    45
    4
  18. 1531.匿名 :2022/10/27 (木)13:30
    >>1525

    おばさんこんなとこいないで早くTwitterで暴れてきなよ

    53
  19. 1532.匿名 :2022/10/27 (木)13:30
    >>1506

    悪質な集団いじめ、誹謗中傷を止めようと声を上げることが同調圧力?違くない?テヒョンアンチをなんとかしてくれと集団から圧力かけられた印象があるなら、それはあなたが限られた人だからでしょう
    集団いじめしていた人なのかな?

    100
  20. 1533.匿名 :2022/10/27 (木)13:30
    >>1510

    え、歌詞垢さんの別垢なの?

    52
  21. 1534.匿名 :2022/10/27 (木)13:30
    >>1527

    ぱるは別に通報を強要しない、一枚岩ではないって常々言ってるのに?
    別に誰が出入りしてもいいでしょ

    29
    10
  22. 1535.匿名 :2022/10/27 (木)13:31
    >>1534

    では
    ここの人この件に関わりたくないならスレごと通報してますので発言は気を付けて下さい。

    37
    2
  23. 1536.匿名 :2022/10/27 (木)13:31
    >>1530

    アンチが一番お花畑だよね。

    49
    2
  24. 1537.匿名 :2022/10/27 (木)13:31
    >>1534

    え?集団でいじめてもいいって人なの?

    72
  25. 1538.匿名 :2022/10/27 (木)13:33
    >>1533

    そうだよー。
    別垢の方ではすごく口悪いよ。

    67
  26. 1539.匿名 :2022/10/27 (木)13:33
    >>1530

    アンチじゃないけどハイブに法務部って存在してるのか疑問
    あんな感じなら外部に丸投げしたほうがいいと思う
    何でも自社でやりたがるから仕事がスムーズに回ってない気がする

    17
    8
  27. 1540.匿名 :2022/10/27 (木)13:34
    >>1524

    ツイのあの流れ止めれないからここで暴れるしかないんだろうな

    37
  28. 1541.匿名 :2022/10/27 (木)13:34
    >>1538

    前の騒動の時、共同で歌詞翻訳してる友達って言ってなかった?

    13
  29. 1542.匿名 :2022/10/27 (木)13:34
    >>1525

    そんな感覚でアンチしてるんだよな
    怖いわー

    42
  30. 1543.匿名 :2022/10/27 (木)13:35
    >>1535

    それは前からそうだよね
    ハイブへの報告に値するような発言何かあった?

    6
    34
  31. 1544.匿名 :2022/10/27 (木)13:35

    そもそも今回のアンチの件はつまるつまらないの問題ではないと思うけど?つまらないって言えるのやばいと思うよ

    43
  32. 1545.匿名 :2022/10/27 (木)13:35

    そういった諸々の負の感情が、幸せな状態では出てこないんですよ。

    15
  33. 1546.匿名 :2022/10/27 (木)13:36
    >>1543

    知らないなら一生ROMってれば?

    23
  34. 1547.匿名 :2022/10/27 (木)13:37
    >>1543

    ハイブは法務を外部へ委託した方がいいってのは提案として通報(報告)してもいいかもね
    #HYBEは悪質なデマに対応してくださいと一緒に

    31
  35. 1548.匿名 :2022/10/27 (木)13:37
    >>1543

    注意はしたので。それでも 気にならないでここにいるのが自由で自由に発言させてと言うなら、気にせずしたらいいのでは?

    43
  36. 1549.匿名 :2022/10/27 (木)13:39
    >>1505

    報告が増えすぎてもう返信しないようにしたのかと思った。返信来るんだね。

    11
  37. 1550.匿名 :2022/10/27 (木)13:40
    >>1500

    他ペンが一緒になって戦ってくれるの、すごく嬉しいね。

    86
  38. 1551.匿名 :2022/10/27 (木)13:40
    >>1537

    募金の強要みたいだね
    困ってる人を見過ごしてもいいと思ってるの?みたいな
    別なやり方で協力すればいいんじゃないの?

    6
    96
  39. 1552.匿名 :2022/10/27 (木)13:41
    >>1548

    そう思います
    発言は自己責任で

    18
  40. 1553.匿名 :2022/10/27 (木)13:41

    一年以上追ってきてる他ペンもいますよ。
    それが今回でまたわかったんじゃないでしょうか。

    54
  41. 1554.匿名 :2022/10/27 (木)13:41
    >>1551

    言い返せないからって論点ずらすなずらすな

    53
  42. 1555.匿名 :2022/10/27 (木)13:43
    >>1551

    協力していない人に言ってるのではなく、自らこの件に触れてつまらない話と言ってる人へついて話してたのではないですか?

    55
  43. 1556.匿名 :2022/10/27 (木)13:43
    >>1543

    いろいろ大量に報告されても捌ききれないと思うけど自己満足できるならいいんじゃないかな
    ハイブ側も情報をお寄せくださいって協力を募ってるわけだし

    9
    56
  44. 1557.匿名 :2022/10/27 (木)13:46
    >>1551

    異国のアイドルを集団でいじめてもいいって人は出ていってくださいに対し、別に誰が出入りしてもいいでしょ?って言うから集団でいじめてもいいって人なの?って返されたんだよ。
    で、集団で異国のアイドルをいじめることについてはどう思います?

    71
  45. 1558.匿名 :2022/10/27 (木)13:47
    >>1556

    そこいつも意見が分かれるよね
    何でも通報したい人と精査してから通報したい人に
    組織じゃなくて個人だから個人の裁量でやるしかないよ

    37
  46. 1559.匿名 :2022/10/27 (木)13:48

    初めてタグつけるって人
    通報初めてするから教えて欲しいって人
    今まで触れてなかった層にまで広がってるね

    71
  47. 1560.匿名 :2022/10/27 (木)13:49

    流れで読めず一つ一つ区切って単語でしか文を読めない人がいるからね。ここより行く場所があると思うとだけ。

    13
  48. 1561.匿名 :2022/10/27 (木)13:49
    >>1558

    Twitterを監視する役割の従業員とかいないのかな
    他にも5chやぱるとか

    8
    2
  49. 1562.匿名 :2022/10/27 (木)13:50
    >>1558

    サポみたいに組織化してるわけじゃないしリーダーや係がいるわけじゃないんだから統率は出来ませんな。

    23
  50. 1563.匿名 :2022/10/27 (木)13:50
    >>1506

    自ら騒動に言及しだして
    黙って通報とか綺麗事ならべて
    更にこんな発言しているから言われてるんやで(笑)
    無いイジメ話を「私はVを信じてるけど~」ってあたかも被害者が声上げてるていで言ってるから

    71
    6
  51. 1564.匿名 :2022/10/27 (木)13:52
    >>1561

    本国のサイトはあるかもだけど日本のサイトまでは人員を割けないんじゃない
    ワードで指示してAIにやらせる方法はあるけど

    15
  52. 1565.匿名 :2022/10/27 (木)13:53

    だから通報報告するのが1番だね

    26
  53. 1566.匿名 :2022/10/27 (木)13:53
    >>1563

    無いいじめ話ってテヒョンアンチは本当のことなんだよね?
    どの立場で物を言ってるの?

    51
  54. 1567.匿名 :2022/10/27 (木)13:55

    #HYBEは悪質なデマに対応して〜
    のタグ呼びかけにいちゃもんつけてるの、ほぼジミンかグミアイコンだね。自ら正体バラすのなんで??この期に及んで、未だにピヨピヨ言ってんのダサい。

    113
  55. 1568.匿名 :2022/10/27 (木)13:56

    luvの削除したツイートは見てないけどお気持ち表明ツイートの引リツにいるhoney某さんのツイートを遡ると伝わるものあるね
    逆に引リツにいるグミシパはluv擁護

    56
  56. 1569.匿名 :2022/10/27 (木)13:59

    まだ状況把握せず同担庇うが正義と思ってるのか状況把握してこれか?
    ま どっちにしろか

    20
  57. 1570.匿名 :2022/10/27 (木)14:00
    >>1514

    自ら首突っ込んだくせに被害者面してるんだよ(笑)

    サポみたいだよね~
    推しのジミンに矛先向いてても自分達のシパ妄想の方が大事
    だけど矛先がサポ本人達に向くと急に被害者面して擁護し合う(笑)

    70
    3
  58. 1571.匿名 :2022/10/27 (木)14:01
    >>1563

    細かいようだけど、無いいじめ話じゃなくて無い校内暴力じゃない?
    テヒョンが陥れられそうになったのは有りもしない校内暴力の加害者としてだよね

    70
  59. 1572.匿名 :2022/10/27 (木)14:02
    >>1570

    サポみたいというかサポじゃないの?

    49
  60. 1573.匿名 :2022/10/27 (木)14:04

    鬼女さんがアウトタグ、ヲチ対象って言ってたの何月頃だったけ?

    33
  61. 1574.匿名 :2022/10/27 (木)14:05

    プラマイがあるのにレスバ合戦で見づらい

    5
  62. 1575.匿名 :2022/10/27 (木)14:05
    >>1571

    何かパクさんの感じだと校内暴力でも大事(おおごと)ぽいよね
    夏休みにやってたウヌ出演の学園ドラマで不良少年少女が警察に連行されてたもん

    1
    27
  63. 1576.匿名 :2022/10/27 (木)14:07

    luvの引リツにいるyokoってサポのyoko?
    集団で攻撃するような人を推しは喜ぶのでしょうか?
    なんて言ってるんだけど…

    48
  64. 1577.匿名 :2022/10/27 (木)14:07

    アウトタグドヤサ見てる?
    守る声が比べるまでもなく遥かに強いでしょ
    アンチなんて狭い世界なんだよ
    狭い世界のたった1人の心無い言葉で命落とす人も居るから声上げてるんだよ皆

    55
  65. 1578.匿名 :2022/10/27 (木)14:08
    >>1572

    言ってることがサポ側だよね
    歌詞垢の別垢でグミシパではないけど否定はしませんみたいな呟きあったけど、グミシパじゃなくてグミサポだった説

    45
    1
  66. 1579.匿名 :2022/10/27 (木)14:08
    >>1573

    渡韓して帰ってきたぐらいじゃない?
    その時9月に裁判に進展があれば報告すると言ってたから9月よりは前かと

    31
  67. 1580.匿名 :2022/10/27 (木)14:09
    >>1579

    6月か7月頃かな?魚拓あるの忘れてたから見てくる。

    19
  68. 1581.匿名 :2022/10/27 (木)14:10
    >>1579

    セリーヌテヒョン叩きが酷かった頃と記憶
    7月ぐらい?
    その前後にラが復活した

    37
  69. 1582.匿名 :2022/10/27 (木)14:10

    あのタグって事務所に訴えかけてるのならハングルでした方がよくないの?
    特にこれ
    #HYBEは悪質なデマに対応してください

    42
  70. 1583.匿名 :2022/10/27 (木)14:11
    >>1582

    ハングルのタグも加えたいね

    追記 ただ、日本で広く他の界隈にも見てもらうという意味としてなら全て日本語のタグの方がいい面もあるかも

    50
  71. 1584.匿名 :2022/10/27 (木)14:11

    テテなんて学生時代変わらずフレンドリーだった話しか聞いた事ないし次から次へと
    ジミンペンだけどクオズが好きだから本当迷惑でしかない

    57
  72. 1585.匿名 :2022/10/27 (木)14:11
    >>1581

    ラが復活したのは鬼さんのhwのdmスクショ載せたすぐ後

    29
  73. 1586.匿名 :2022/10/27 (木)14:13

    テテがクリーンなのはソジュンと仲良いことで分かると思う
    俳優ってイメージ大事だよ
    悪い行いしてる人とはつるまないって
    特にソジュンは人気俳優だからその辺気をつけてると思う

    105
    3
  74. 1587.匿名 :2022/10/27 (木)14:13

    luvといえばジミンのお気に入り曲で炎上したよねw既に懐かしい

    52
  75. 1588.匿名 :2022/10/27 (木)14:14

    同調圧力てこないだから言ってる人いるけどアウトタグやめましょうって良いことなのになぜ反発するのかちょっと理解できない

    78
    3
  76. 1589.匿名 :2022/10/27 (木)14:14
    >>1585

    見てきたけど7月だった。改めて過去ツイ見たけどまた表で活動してくれないかな。ここにも来てくれたらいいな。

    27
  77. 1590.匿名 :2022/10/27 (木)14:16
    >>1582

    日本のトレンドに入るより韓国のトレンドに入る方がいいよね

    31
  78. 1591.匿名 :2022/10/27 (木)14:17
    >>1589

    インスタにDMすれば返信は一応来るし、昨日ダッコちゃんと話してるみたいだったから私達の知らないところで動いてくれていると思うよ。

    42
  79. 1592.匿名 :2022/10/27 (木)14:18

    異常なアンチがいることはここ最近のメンバー発言でメンバーも分かってること。
    ここでジミンペンが同じジミンペンのテヒョンアンチ許さないって示すことでジミンも救われることあると思うんだけどね。

    47
  80. 1593.匿名 :2022/10/27 (木)14:18
    >>1589

    普通にTwitterしてるよ
    12月までは今の場所でやるみたい
    垢を借りてるが何のことやらって感じだけど

    15
  81. 1594.匿名 :2022/10/27 (木)14:19

    妹さんとか鬼女さんとか鳩ちゃんさんとかみんなで戦ってきた成果が少しづつ出てるのかなって思うと本当に嬉しく思うし通報報告するやる気が湧くね

    88
  82. 1595.匿名 :2022/10/27 (木)14:19
    >>1588

    このハッシュタグはアンチに対しては効果は無いけどファンにとっては力になるとおると思う

    31
  83. 1596.匿名 :2022/10/27 (木)14:19
    >>1583

    他の界隈ってジャニとかそっち?
    正直、ジャニーズとかがもしそのタグでトレンドにはいっていたとしても、関係ない界隈ならへーで終わるくない?

    35
  84. 1597.匿名 :2022/10/27 (木)14:19
    >>1587

    あ〜偽プレイリストか、あったね

    34
  85. 1598.匿名 :2022/10/27 (木)14:20
    >>1594

    何か成果あった?

    62
  86. 1599.匿名 :2022/10/27 (木)14:20
    >>1594

    妹さん懐かしいなー今何しているんだろ?

    31
    1
  87. 1600.匿名 :2022/10/27 (木)14:21
    >>1596

    ちょっとでも疑問に思って調べたらすぐに他人事じゃないとわかるよ

    43
    4
  88. 1601.匿名 :2022/10/27 (木)14:22
    >>1596

    ジャニじゃなくてけーぽ別グルかな?
    ハイブ所属なら興味は持つかも明日は我が身かもしれないから

    16
  89. 1602.匿名 :2022/10/27 (木)14:23
    >>1600

    ファンが集団でアンチするなんて前代未聞だよ
    他界隈ではありえないって

    118
  90. 1603.匿名 :2022/10/27 (木)14:23
    >>1599

    わんさか旅人と同じ扱いされてるよ

    2
    41
  91. 1604.匿名 :2022/10/27 (木)14:23

    グミシパの害悪さも広まってるね

    92
  92. 1605.匿名 :2022/10/27 (木)14:23
    >>1579

    事務所2社から返事きてるけど弁護士通してやり取りしてるからどのように報告するかは時期見て伝えるって言ってたね

    114
    1
  93. 1606.匿名 :2022/10/27 (木)14:24
    >>1601

    あーけーぽの他Gに対してなら日本語でトレンドに入っていたら意味あるかもね

    21
    1
  94. 1607.匿名 :2022/10/27 (木)14:24
    >>1598

    メンバーにも知られて
    記事にもなって
    サポの認知度が広まったね

    107
  95. 1608.匿名 :2022/10/27 (木)14:25

    そらキッツイわ
    もうあれ痛い目みないとわからん頭やばいやつ

    67
    1
  96. 1609.匿名 :2022/10/27 (木)14:25
    >>1598

    気になっちゃうね、色々と。

    47
    1
  97. 1610.匿名 :2022/10/27 (木)14:27

    いやーこんなに成果出るとは1年前には思わなかったな

    88
  98. 1611.匿名 :2022/10/27 (木)14:27

    luvの長文読んだ後に運営してるオンニのツイート見ると違和感ありすぎなんだが

    34
  99. 1612.匿名 :2022/10/27 (木)14:29

    何日か前に知り合いの雑誌社?記者に持ち込んだという人いたよね。裏取りしたら記事にするって

    78
  100. 1613.匿名 :2022/10/27 (木)14:30

    てか ジミンの誹謗中傷あった時ジミンペンもweloveしたりもしてるよね?
    それやることに対してツイで批判出てないよね?
    何でテヒョンの時はおかしいっぽく言われるん?

    135