アイドル

バンタンのシパを語ろう23

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1614.匿名 :2022/10/27 (木)14:31

    今回のこのタグが日本でトレンドに入ることにすごく意味があると思う
    さっきも書いてる人いたけどアンチではない側への力にもなってる

    102
  2. 1615.匿名 :2022/10/27 (木)14:32

    ヨジャグル推しのイケメンも触れてるねw
    アウトタグ使うやつなんてブスでしょってw

    29
    25
  3. 1616.匿名 :2022/10/27 (木)14:34
    >>1605

    事務所2社がどの2社かは分からないけど、某所で消えた婆はいる
    捕まったからかBANされたかは不明
    内容的に確実にアクゲとサポはいたから想像と同じ事務所ならそちら側からもと自分も所属アーティスト使われてる事務所に通報してる
    そこでもサポって何やシパがうちのアイドル使ってアンチしてんのかとは知られていた

    55
    1
  4. 1617.匿名 :2022/10/27 (木)14:37
    >>1541

    共同でやってるみたいだよ。

    5
  5. 1618.匿名 :2022/10/27 (木)14:38
    >>1605

    もうそこまで進展してるんだね
    今動いてない垢って誰かな?
    イルアミ?

    57
  6. 1619.匿名 :2022/10/27 (木)14:39
    >>1618

    お達者クラブのグミサポではないね

    30
  7. 1620.匿名 :2022/10/27 (木)14:39
    >>1617

    この人グミシパが散々沸いてたジミンの偽プレイリストを本物だって言い続けていた人?

    126
  8. 1621.匿名 :2022/10/27 (木)14:42
    >>1615

    人にブスというイケメンなんて絶対イケメンじゃないよ
    良くてイケメンモドキでしょ

    34
    3
  9. 1622.匿名 :2022/10/27 (木)14:43
    >>1619

    何かご長寿クイズに出てきそうな名前だね…

    5
    12
  10. 1623.匿名 :2022/10/27 (木)14:44

    ツイ見ててもこれまでにないスピードでアンチとサポの実態が広まってる感じがするね
    今の通報板の最初からいるものとしては感慨深いというかやっとここまで来てるのかと少し実感がわいてる
    ただ、テヒョンへのアンチがこの一年減るどころか増えてしまったことは本当に心が痛い
    今のこの流れで何とか良い方向に行かせたい

    138
  11. 1624.匿名 :2022/10/27 (木)14:45
    >>1621

    ケーポ系好きそうなイケメンだったよ
    タグ遡れば見つかる
    口は悪いけどアンチなんて軽蔑される存在だよ
    他界隈はアンチに対してハッキリ言うね

    35
    21
  12. 1625.匿名 :2022/10/27 (木)14:48
    >>1624

    バンタンだってアンチに対してハッキリ言ってるよ、アミも
    事務所が言わないだけ

    101
    1
  13. 1626.匿名 :2022/10/27 (木)14:49

    サポが表垢で印象操作に必死なのかやけに目にするんだけど
    アンチ垢では言い訳に必死

    51
  14. 1627.匿名 :2022/10/27 (木)14:53
    >>1621

    アウトタグフォローみたいになってる

    21
    3
  15. 1628.匿名 :2022/10/27 (木)14:53
    >>1623

    同意。
    泣きながら通報してた頃を思うと凄く心強い。
    巧妙化してるけど、この流れを逃さないようにしたい。

    102
  16. 1629.匿名 :2022/10/27 (木)14:57
    >>1625

    当事者がいるから言えない人がいるってだけだよねアミの場合

    18
    1
  17. 1630.匿名 :2022/10/27 (木)15:04
    >>1620

    そうだよ。
    偽プレイリストのときも最終的に逆ギレしてなかったっけ?

    92
  18. 1631.匿名 :2022/10/27 (木)15:09
    >>1630

    してた。古参大手ジミンペンもその時声あげてたのにね。どんどんまともな人が鍵かけてグミサポに侵食されてったもんだなー

    91
  19. 1632.匿名 :2022/10/27 (木)15:11
    >>1630

    そして、それはアミが作ったプレイリストだとわかってて「ジミンちゃんのプライベートな未公開リストの可能性もあるしな」と訂正しなかったのがラッコです笑

    107
  20. 1633.匿名 :2022/10/27 (木)15:13
    >>1631

    あのときのジミンペンさん今もいる?

    5
  21. 1634.匿名 :2022/10/27 (木)15:14

    turi逃げた?
    問題発生になってる

    57
  22. 1635.匿名 :2022/10/27 (木)15:15
    >>1634

    また戻ってくるよ〜
    turiだもん

    66
  23. 1636.匿名 :2022/10/27 (木)15:15
    >>1612

    裏取り中にこのタグの数を目にしたら記事にしようとしないかな。
    ネットニュースは記事にしそうだけど。

    64
  24. 1637.匿名 :2022/10/27 (木)15:16
    >>1500

    フォロー欄にサポ沢山いたよね…

    28
  25. 1638.匿名 :2022/10/27 (木)15:17

    クジラ垢、報告きた!「攻撃的な行為に関するルールに違反していたため、アカウントをロックしました。」だって

    191
  26. 1639.匿名 :2022/10/27 (木)15:18

    空の「数字の計算もあなた方に迷惑かけましたか?」って何なんやろ
    グクとジミンに迷惑なんだけど

    162
  27. 1640.匿名 :2022/10/27 (木)15:18

    空もう真っ黒なんだから反論するほどボロボロでボロ出るよ

    145
  28. 1641.匿名 :2022/10/27 (木)15:20

    空ってホントに頭悪い

    143
  29. 1642.匿名 :2022/10/27 (木)15:21

    ほんとに色んなペンの人が
    声をあげてくれてる。
    今までにない流れになってきてる
    のは確かだね。

    132
  30. 1643.匿名 :2022/10/27 (木)15:22
    >>1616

    鬼さんってSHINeeのアウトタグ?か何か酷い時にも動いてた(あの悲しい出来事前か後か不明だけど)って誰か言ってなかった?

    46
  31. 1644.匿名 :2022/10/27 (木)15:25
    >>1617

    話し盛って被害者面してるの自分のくせに(笑)

    104
    1
  32. 1645.匿名 :2022/10/27 (木)15:34
    >>1644

    まだやってるよー

    25
  33. 1646.匿名 :2022/10/27 (木)15:46
    >>1641

    「起こった事は消せない」って空さん自分でブーメランツイしてたじゃないですかぁ~(笑)

    91
  34. 1647.匿名 :2022/10/27 (木)15:47

    空の下げ発言のスクショあんなに出回ってるのに

    92
  35. 1648.匿名 :2022/10/27 (木)15:51

    空さん相変わらず面白いねw

    68
  36. 1649.匿名 :2022/10/27 (木)15:52
    >>1643

    法律に詳しい人が当然現れた
    鬼さんのような人だった

    こんな話だったよ

    55
  37. 1650.匿名 :2022/10/27 (木)15:54
    >>1638

    報告してから凍結まで大体1ヶ月くらいかかる。

    81
  38. 1651.匿名 :2022/10/27 (木)16:02

    クジラの違反内容、もち天使の違反内容と同じだね

    91
  39. 1652.匿名 :2022/10/27 (木)16:04
    >>1650

    9月26日に報告した分でした
    確かに1ヶ月

    60
  40. 1653.匿名 :2022/10/27 (木)16:06

    画像付けていいかな?

    93
  41. 1654.匿名 :2022/10/27 (木)16:17
    >>1651

    もち天使謎だね
    サポどころかグミやジミン好きは必ずフォローしている大手垢だけど何したんだろう

    60
  42. 1655.匿名 :2022/10/27 (木)16:18
    >>1642

    他グルペンもツイートしてくれてるね!ワンスとエクセルがツイートしてくれてるの見たよ。

    83
  43. 1656.匿名 :2022/10/27 (木)16:21
    >>1655

    エリまじかよw 過去は色々あったけど戦友としての想いはある
    ありがたいね

    56
  44. 1657.匿名 :2022/10/27 (木)16:23

    ワンスもやられてるから何となく分かるな
    本国アミとワンスも昔から仲良かったしっていうか本国ワンスが大人しかった民度は日本昔ね

    57
    1
  45. 1658.匿名 :2022/10/27 (木)16:46

    今一番つらいのはジミンだと思うよ
    ストレス受けやすい体質みたいだから心配だわ

    9
    113
  46. 1659.匿名 :2022/10/27 (木)16:50
    >>1658

    ジミンのペンが親友の事アンチしてるから辛いかもしれないね
    1番つらいとか比べる必要は無いと思うけどね

    102
    5
  47. 1660.匿名 :2022/10/27 (木)16:53
    >>1658

    辛いだけじゃなくてテヒョンを心配してるだろうしアンチには怒ってるだろうね

    92
    1
  48. 1661.匿名 :2022/10/27 (木)16:54

    フォロワーたくさんいる方達がどんどんテヒョンへのツイートしてくれてるね。
    もしこれから先、他メンに同じこと起きたら絶対に同じように守ろうと思ったわ。

    103
  49. 1662.匿名 :2022/10/27 (木)16:56
    >>1658

    そうだね。他グルからしてみれば、サポや悪害グミシパがアンチしてても、同じグループの人をジミンのペンが誹謗中傷してるって思われちゃうものね。本当、サポ達は推しをずっと下げてるよね。

    61
    6
  50. 1663.匿名 :2022/10/27 (木)17:00

    みんなのツイを見て涙が溢れそうになってたところにこれが目に入って、一気に涙乾いたわ。おまえ…。

    122
  51. 1664.匿名 :2022/10/27 (木)17:00

    自分のファンが暴走してメンバーに誹謗中傷だもんね
    居た堪れないだろうな
    辛いより怒りの方が大きいんじゃない?

    43
    4
  52. 1665.匿名 :2022/10/27 (木)17:02
    >>1663

    turiフォローしてアンチ垢何個も動かしてた人が…

    77
  53. 1666.匿名 :2022/10/27 (木)17:03
    >>1663

    お前が言うな…自分の発言はアンチだと思ってないの?

    88
  54. 1667.匿名 :2022/10/27 (木)17:05
    >>1663

    空こんなこと言ってええんか?
    このツイにリプか引リツで色々貼ってあげようかな

    110
  55. 1668.匿名 :2022/10/27 (木)17:06

    空アンチのくせに何言ってんのこいつwww本当に言いたいのはグミシパとジミンのアンチ許しませんだろwwさっさと鍵かけろ

    73
  56. 1669.匿名 :2022/10/27 (木)17:07
    >>1667

    気づいてないみたいだから貼ってあげて笑

    91
  57. 1670.匿名 :2022/10/27 (木)17:08
    >>1657

    コロナ前のGDAでトワがノッてたんだよね、(BTSだろって授賞式の雰囲気の中)本国アミはTWICEの皆さん盛り上げてくれてありがとうってコメントだらけだったのに、イルアミは色目つかってるだのグクはジミンちゃんだよってコメだったな〜
    ちなみにグテシパが盛り上がっていたGDAです
    多方面に勝手な妄想から嫉妬して喧嘩売って民度低い言われるスタンス変わらず

    34
    1
  58. 1671.匿名 :2022/10/27 (木)17:08

    空とダッコちゃんのやりとり見たら、空が二枚舌すぎて。
    なんの躊躇もなくその場限りの言葉をツラツラ言えるんだね。人を騙したり相手を陥れることに罪悪感ないんだね。

    92
  59. 1672.匿名 :2022/10/27 (木)17:09
    >>1669

    ダッコちゃんおもしろいことしてたわ

    60
    1
  60. 1673.匿名 :2022/10/27 (木)17:09
    >>1663

    煽られて書いただけで、これっぽっちも思ってないよね〜。イライラが滲み出ててウケる。

    114
    1
  61. 1674.匿名 :2022/10/27 (木)17:09

    黙るが吉の場面で言い返すからあぁやって遊ばれるんだよな

    60
  62. 1675.匿名 :2022/10/27 (木)17:11
    >>1662

    でもジミン自身が悪いことしたわけじゃないから逆に私は同情しちゃうな
    ジミンとテヒョンの友情も信じてるし、テヒョンがアンチされても本当のペンならその内容を信じない人が多かったし
    今回シパやアンチの企みが露呈してもジミンに同情が集まったとしても怒りの矛先が向くことはないと思うよ
    他グルのリアコ製造機を好きな友達がいるけどシパのことを知って心底驚いてたし、ジミン(グク、テヒョン)がメンバー同士恋愛関係にあると思ってるなんて狂ってるって言ってたから、グミサポの異常性と悪事に注目が集まると思う

    46
    44
  63. 1676.匿名 :2022/10/27 (木)17:13
    >>1675

    そのグミサポがペンは推しの鏡とか言っちゃうのがもう。

    79
    2
  64. 1677.匿名 :2022/10/27 (木)17:16
    >>1675

    それでなくてもバンタンのシパは過激だと思われてたのに集団アンチなんてするからますます悪評が広まってるよね
    明るみに出て良かった気がする
    同グルのペン同士が叩き合うなんてって苦笑いしてた人達も笑えないくらい深刻って気づいてくれたから

    72
  65. 1678.匿名 :2022/10/27 (木)17:16

    グクとジミンの切り取りの不快な動画がまだ流れてくるから、必ずしもジミンに同情の感情だけとは言えないかもしれない。
    グクとジミンはノリノリでケミやっていた時期はあるから。今もそれが普通に流れてくるから辛いよね。

    69
    8
  66. 1679.匿名 :2022/10/27 (木)17:16
    >>1663

    ダッコちゃんとのやり取りにテテペンが~ジミンを~って論点すり替えてるけどそういう話ししてないねん(笑)組織的にやられてる話しをずっとしてるんやで空さん(笑)Turiのフォローは外さないって…テテアンチを知っててもグミをツイしてくれるから~
    テヒョンに限らずっていいながらテテアンチは黙認して自分が好きなツイしてくれるからとか…終わってる

    98
  67. 1680.匿名 :2022/10/27 (木)17:17

    韓国人28歳男性による証言です
    「韓国人は記念日だらけなんでそうでなくても大変なんです100とか200、300、1000とか何年とか付き合った日、出会った日、なんかの日、、とにかくいっぱいやんないとなのになぜ足したり引いたりするんですか、そんなことしてたら毎日記念日になって僕は死んでしまいます」
    だって。ここ見てる計算大好きシパ現実見てくれ

    122
  68. 1681.匿名 :2022/10/27 (木)17:17

    ・やられたらやり返すしかない
    ・ジミンアンチしたことあるテテペンプロ垢あげて通報促す
    ・空ちゃんにいいねしよ(ゾロ目隊はそのまま別鍵垢からでも可)

    会議抜粋

    124
  69. 1682.匿名 :2022/10/27 (木)17:19

    そのやり返すしかないって考えがもう致命的にダメなのよ

    93
  70. 1683.匿名 :2022/10/27 (木)17:19

    まだやり返すとか言ってんの?脳みそどうなってんの?

    85
  71. 1685.匿名 :2022/10/27 (木)17:20

    空ちゃんお仲間いるんだね

    50
  72. 1686.匿名 :2022/10/27 (木)17:20

    ゾロ目隊w

    62
  73. 1687.匿名 :2022/10/27 (木)17:21

    空もうしゃべらない方がいいよね

    114
  74. 1688.匿名 :2022/10/27 (木)17:21
    >>1678

    それをノリと思えないのバンタンペンの悪い癖だと思うよ
    他グルのわざとらしい(わざとだけど)ケミにペンは沸いてもその場限りだもん
    バンタンよりノリノリのケミたくさんあるよ笑
    ガチと受け取るペンのほうに問題があると思うけどな

    56
    3
  75. 1689.匿名 :2022/10/27 (木)17:21

    そもそも仕掛けたの誰って話じゃない?

    51
    1
  76. 1690.匿名 :2022/10/27 (木)17:21

    空ちゃんもうやめなって!笑

    77
  77. 1691.匿名 :2022/10/27 (木)17:21

    空はもう黙りなさい。

    66
  78. 1692.匿名 :2022/10/27 (木)17:23

    こちらも〜

    53
  79. 1693.匿名 :2022/10/27 (木)17:23
    >>1675

    アミはジミンに対して同情とは違うけど怒りの矛先を向けることはないと思う
    ただこれだけアンチの背景にジミンペンが関わっていることが広まったら
    企業や関係者からの印象やジミンへの影響がないとは言えないよね

    77
  80. 1694.匿名 :2022/10/27 (木)17:23
    >>1663

    数日前からサポ達同じようなことしてる。声を上げたオルペンのツイートに「アンチは通報!会社へ報告」とリツイで賛同してた。同じ内容が複数だから不自然でお品書きだと思った。

    61
  81. 1695.匿名 :2022/10/27 (木)17:23
    >>1681

    いつもありがとうございます
    事務所報告よろしくお願いします

    62
  82. 1696.匿名 :2022/10/27 (木)17:23

    空がバカなことしてる間に裏でまた何か企んでるのかな

    70
  83. 1697.匿名 :2022/10/27 (木)17:23
    >>1688

    沸くだけで終われば良かったのに。
    コロナ禍で一気に無知なおばアミが増えたもんね。

    51
  84. 1698.匿名 :2022/10/27 (木)17:24
    >>1681

    ジミンアンチしたことあるテテペンプロ垢なんていなくない?
    あ、あれか。また擬態シリーズ出してくるんか?

    80
  85. 1699.匿名 :2022/10/27 (木)17:25
    >>1688

    それはその通りだと思う
    けーぽのお作法を知らないファンが一気にしかも大量に増えたから
    例えばジャ○ーズから流れてきたりけーぽ初心者だったりすると、ああいう絡みを見たら♡ってなっちゃうよね

    37
  86. 1700.匿名 :2022/10/27 (木)17:25
    >>1688

    ペンというかシパがそれをもっともらしく切り取って編集して拡散するからでは。シパツイ見た時衝撃だったもん。自分の見てきた物と違いすぎて。

    40
  87. 1701.匿名 :2022/10/27 (木)17:27
    >>1688

    バンタンペンじゃなくてまさにグミシパでしょ、ノリと思わないのは
    そのシパにうんざりしてるとこに更に他メンの集団アンチまでって

    54
  88. 1702.匿名 :2022/10/27 (木)17:27

    空さんturiフォローしたままを認めてるわ

    86
  89. 1703.匿名 :2022/10/27 (木)17:27

    新規ってとりあえずYouTubeの字幕動画を見るから、そこにシパ動画が溢れてるの本当やばいよ。

    42
  90. 1704.匿名 :2022/10/27 (木)17:28

    害悪グミシパ色んなペンに知られてるよ

    54
  91. 1705.匿名 :2022/10/27 (木)17:28
    >>1693

    どちらかというとジミンの面子を潰してると思う。

    82
  92. 1706.匿名 :2022/10/27 (木)17:28
    >>1698

    ちゃこが有名なテテアクゲ通報呼びかけしてるね テテペンをジミンプロ垢に…だね
    あの人たちてにをは使えないから

    62
  93. 1707.匿名 :2022/10/27 (木)17:29

    空ちゃんなんでこんな急に戦闘モードに入ったんw

    105
    1
  94. 1708.匿名 :2022/10/27 (木)17:29
    >>1700

    それTwitterよりYouTubeのほうが害悪度が高いと思うよ
    ツイよりも都合良く切り取った捏造()動画でみんな洗脳される
    しかもオバアミは集中力がないから公式より短く編集された切り取りしか見ない

    37
    2
  95. 1709.匿名 :2022/10/27 (木)17:30
    >>1707

    前言撤回。で暴れ始めたのおもろいw

    70
  96. 1710.匿名 :2022/10/27 (木)17:31
    >>1708

    頓珍漢なツイートする人、ほぼほぼ公式見てないもんね

    54
  97. 1711.匿名 :2022/10/27 (木)17:32
    >>1706

    あの有名なアクゲは凍結されるべき
    グミサポさんそこは本気で通報してよ

    98
  98. 1712.匿名 :2022/10/27 (木)17:32

    ダッコちゃんVS空(ユダ)のプロレスだったらどうしようw

    7
    61
  99. 1713.匿名 :2022/10/27 (木)17:33

    今更何をしてもどれだけ会社に報告行ってると思ってるの

    空さん、自分のやった事は消せないんですよ

    103
  100. 1714.匿名 :2022/10/27 (木)17:33

    空真面目にグミサポ=グクミンサポートと思ってるの痛過ぎるだろ。足引っ張ることしかしてないぞ。

    89