アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう25

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2022/11/07 (月)11:29
    >>97

    率直に言えばその通りだよね

    2
    20
  2. 103.匿名 :2022/11/07 (月)11:33
    >>102

    事務所とテヒョンにこれから先の人生握られてる状況だね

    50
    1
  3. 104.匿名 :2022/11/07 (月)11:33

    アミは通報なり報告なりやれることは全部やってるからね
    事務所動く動かない云々ここで言われても知らんがなって感じだよ

    49
  4. 105.匿名 :2022/11/07 (月)11:34
    >>100

    その人員が補充されないうちに開示請求期限が時間切れなんてことにはならないのかな?

    1
    52
  5. 106.匿名 :2022/11/07 (月)11:36
    >>103

    そんな大袈裟なことではないけど
    ハイブはともかくテヒョンも訴える気はないのかな
    それともジンのようにハイブに忖度してる?

    2
    38
  6. 107.匿名 :2022/11/07 (月)11:37
    >>105

    なんの心配してるの?

    51
  7. 108.匿名 :2022/11/07 (月)11:38
    >>70

    ここで何回も言われてるけどここに無くたってしっかり翻訳されて事務所に報告されてるから

    ここに無いから無いじゃないんだよ
    証拠がこの世に存在するのは慌ててる人が1番知ってるだろ

    68
  8. 109.匿名 :2022/11/07 (月)11:38

    爆発の場合は今まで凍結ではなく逃亡だよね?
    まぁ承認欲求おばけのあいつにとっては辛いだろうね

    33
  9. 110.匿名 :2022/11/07 (月)11:39
    >>107

    Twitter社の事情で罰から逃れる人がいるかもしれないことを心配してるよ
    アンチではないので誤解しないでね

    42
  10. 111.匿名 :2022/11/07 (月)11:40
    >>93

    この人メンバーアンチです。みんなで通報に協力しましょうって他グルペンにまで拡散されてるのにアンチ続けるってやばいよね。さすがにスジュペン大手に拡散呼びかけられたアンチは1時間も経たない内に鍵かけて逃亡してたけど事務所の垣根を越えてグミシパ・グミサポが認識されてるのジミンとグクにとっても何一つプラスじゃなくてなんとも言えない気分。

    63
  11. 112.匿名 :2022/11/07 (月)11:40

    皆さんは要望版の韓国語の書き込み見た?
    現在、該当掲示板は複数件の訴訟案件調査中ってどの事だろうね。

    57
  12. 113.匿名 :2022/11/07 (月)11:42
    >>110

    そうなるとTwitter社側の責任問題ですよ
    余計な心配だと思います

    28
  13. 114.匿名 :2022/11/07 (月)11:43
    >>109

    凍結されるほど酷いアンチではなかったということ?
    少なくともTwitter社の規約はすり抜けてたんだよね
    身バレもしてるのに逃亡しては戻ってくるを繰り返してるのは…ちょっと心配になるレベルだね

    2
    28
  14. 115.匿名 :2022/11/07 (月)11:44
    >>108

    慌ててる人なんている?
    事務所も動きないしそんなのあるの?って疑問に思ってる人しかいない気がするけど

    3
    74
  15. 116.匿名 :2022/11/07 (月)11:46
    >>115

    君は慌ててるんやな

    75
  16. 117.匿名 :2022/11/07 (月)11:46
    >>115

    自分じゃ気付けないものだね

    51
  17. 118.匿名 :2022/11/07 (月)11:47
    >>111

    プラスどころかマイナスになってるでしょ。ソロ活の状況見ると影響出てる感じするよ。

    20
    1
  18. 119.匿名 :2022/11/07 (月)11:49

    事務所もTwitterの通報でのファン同士の自浄まかせは厳しくなるね
    まかせ、は言い過ぎかな?言葉のあやね
    海外ではセレブは黙って民衆に叩かれてろって雰囲気なんだよね?グローバル展開してる企業ならそこ意識して水面下の法的措置の方が多い気がするけど、どうなんですかね

    2
    12
  19. 120.匿名 :2022/11/07 (月)11:49
    >>115

    私も疑問思ってる人の中の一人
    慌てそうな人は逆にただ時間が過ぎるのを待つだけだから変に騒がないと思う
    下手に突っついて藪蛇になったら困るから
    気にしてる人は単純に何もしないで手をこまねいてるのが耐えられないだけじゃないかと
    ハイブからの返答がないのも疑問というか動いてくれてないんじゃないかという疑惑をさらに深めてる

    2
    47
  20. 121.匿名 :2022/11/07 (月)11:50
    >>116

    日本語が不自由なのかな?

    36
  21. 122.匿名 :2022/11/07 (月)11:52

    なんか来てるなー

    29
    1
  22. 123.匿名 :2022/11/07 (月)11:53
    >>112

    「現在、理事会は複数の訴訟について調査中ですので、証拠保全の原則に従い、スレッドや各コメントの削除は極力避けます。」
    これでしょう?
    雨グジが削除削除としつこいからどこかから引っ張ってきた文章なのかと思ってた。
    まず理事会というのが意味不明だった。

    1
    28
  23. 124.匿名 :2022/11/07 (月)11:55
    >>120

    鍵かけたり垢消したり中傷ツイート消したりいきなり方向転換してテヒョンアンチを許さない!なんて書いてる人たち全員焦ってるでしょ。手遅れだから全部無意味だと思うけどね。今でもテヒョンアンチ続けてる人は捨て身なのか状況が理解できてないんだと思う。

    63
  24. 125.匿名 :2022/11/07 (月)11:55
    >>112

    やっぱりここの掲示板も訴訟案件調査中なのかな
    いつからか管理人さんの反応がなくなったよね
    ただ完全放置というよりはあえて何も触らずなのかなとも思ってたからそれなら納得

    66
  25. 126.匿名 :2022/11/07 (月)11:56
    >>123

    理事会じゃなくて該当掲示板

    パパゴいれた方がいいよ

    37
  26. 127.匿名 :2022/11/07 (月)11:58

    爆発じわじわ追い込まれてるw

    41
    1
  27. 128.匿名 :2022/11/07 (月)12:02
    >>119

    一部の海外セレブがイーロン・マスク氏がCEOに就任してから自身のTwitterを解約したのがその答えかと
    マスク氏がTwitter社を買収した事の発端は、LGBTQ(主にgay)の差別発言をTwitter社が通報を受けて削除し、それに対してマスク氏が言論の自由が認められないならTwitter社買いますと名乗りを上げて実際に買収したことにあるから
    グローバル展開してる企業だけど株式を非公開にした時点でイーロン・マスク氏の所有物になってるよ
    今回の大量解雇と認証バッヂの販売といい、以前より状況が良くなったとは言い難いと思う

    6
    19
  28. 129.匿名 :2022/11/07 (月)12:05
    >>124

    そういう人達は焦ってると思うけど、今のこの場に慌ててる人はいないと思うけど

    6
    31
  29. 130.匿名 :2022/11/07 (月)12:12

    やれる事を続けるのみ、今までとやる事は変わらないよん。
    粛々と通報&報告です。

    59
  30. 131.匿名 :2022/11/07 (月)12:12
    >>129

    ここの動きが気になって見にきてる人はいるよね

    60
  31. 132.匿名 :2022/11/07 (月)12:14
    >>37

    wwwやだ、今見たら本当にサポにされてるwww
    これ書いた本人だけどすごい考察されてて草
    急にこの話持ち出したって言われてるけど、1つか2つ前のページに鏡の話が出てて、そう言えばあの当時グテシパがすごい盛り上がってたけど、どうして2人だけって決めつけてるのかずっと謎だったから聞いてみただけだよ
    返答くれた人が「サポじゃないんならこれ以上言うな」って言うからお礼言って〆たのに

    他ペンでシパじゃないのになんでこの板見てるかっていうとずっと通報手伝ってたから時々覗いてるんだよ 通報板よりこっちの方が情報多いから
    グテモーメントに少しでも疑問を呈するとフルボッコになるね
    疑問を持っただけでサポってどういう思考?badの数も異常だし
    どうせサポにされたままなんだろうし別にいいけど、これだからシパ争いって言われるんだよ
    アウトV通報まで手伝ってたのにサポだの湯田だのわかりやすいだのメチャクチャな妄想考察されてるの草

    8
    119
  32. 133.匿名 :2022/11/07 (月)12:15
    >>128

    認証バッヂは本来「アカウントが本物であり、著名であり、なおかつアクティブである」ことを証明してTwitter社がそう認めた人に付与していたけど
    それを1個8ドルで販売すれば、お金を払えばなりすましのアカウントが作れるようになるかもしれない懸念が生じるということ
    それは欧米だけのシステム(日本には導入されていない)だけれど、イーロン・マスク氏は信頼性よりもお金を大事にする人だということことはわかる
    ハッシュタグの有料化も、今までTwitter社が無料でさせていた宣伝広告(タグ付け)を有料で行うってことだと思う

    8
    3
  33. 134.匿名 :2022/11/07 (月)12:16

    長文おつ

    45
    1
  34. 135.匿名 :2022/11/07 (月)12:17
    >>132

    長文すぎて草だし誤字してるし大丈夫?落ち着いてね

    69
    8
  35. 136.匿名 :2022/11/07 (月)12:17
    >>131

    何も動きなんてないじゃん
    ネタがないw

    6
    28
  36. 137.匿名 :2022/11/07 (月)12:17

    ここじゃなくてツイッターのプロ垢や通報を呼びかけてる垢に言えばいいのに
    通報民の中でも目標は微妙に違うでしょ

    23
  37. 138.匿名 :2022/11/07 (月)12:18
    >>134

    ここ長文読むのが苦手な人多いよね
    そういう人は長時間の動画よりも切り取りやショートを見るのかな

    7
    51
  38. 139.匿名 :2022/11/07 (月)12:18
    >>132

    この長文必死にポチポチしてるところ想像したら笑っちゃった

    50
    3
  39. 140.匿名 :2022/11/07 (月)12:19

    何回も出てる話題出してたからbad付けられただけだし、書き込みが晒されたのは海外グミシパがレストランに凸ってグミサポが拡散させてるから、繋がってるのかなって話だよ
    過剰反応おつおつ

    56
    1
  40. 141.匿名 :2022/11/07 (月)12:19
    >>138

    中身のない支離滅裂な長文読むのは誰だって苦手でしょうね

    62
    3
  41. 142.匿名 :2022/11/07 (月)12:20
    >>139

    今そんなに人いないのにw

    7
    1
  42. 143.匿名 :2022/11/07 (月)12:20
    >>136

    割と過去ツイとか晒されたり話題になったりするから、身に覚えがある人はずっと気になってるんだと思うよ。

    28
  43. 144.匿名 :2022/11/07 (月)12:20
    >>138

    どこの掲示板でも長文はウザがられる

    25
    4
  44. 145.匿名 :2022/11/07 (月)12:21
    >>132

    その時いたしお礼も言ってたの見たよ
    それでも同調圧力でサポにされるの可哀想で草

    10
    44
  45. 146.匿名 :2022/11/07 (月)12:21
    >>138

    中身のない長文だからわざわざそんな文章打ってお疲れ様って意味だよ〜
    おつおつ

    38
    5
  46. 147.匿名 :2022/11/07 (月)12:23
    >>138

    決め付け脳な婆ばかりだから

    6
    22
  47. 148.匿名 :2022/11/07 (月)12:23

    シンプルに掲示板向いてないんじゃない
    決めつける方も決めつけられたって長文投下する方もね

    43
  48. 149.匿名 :2022/11/07 (月)12:24

    マスク氏ツイッターを「後先考えずに何でも言える参加自由の地獄絵図のような場所にするわけにいかないことは明白だ」

    こんな板まで立てて喜んでたぱる民
    今頃どう思ってるんだろうね

    2
    40
  49. 150.匿名 :2022/11/07 (月)12:26
    >>149

    あなたはどこ民?

    16
  50. 151.匿名 :2022/11/07 (月)12:27
    >>149

    掌返しじゃない?
    自分の意見と違うとなると攻撃対象にするのよく見るよ

    5
    13
  51. 152.匿名 :2022/11/07 (月)12:29
    >>135

    誤字じゃないよね
    ユダを湯田って書いた人がいるからそれを真似てるんだと思う
    グテシパメモリーに疑問を呈するとフルボッコになるのはぱるにありがちな現象
    前板の最後のほうもグテシパばかりの掲示板だなーって見てた

    10
    73
  52. 153.匿名 :2022/11/07 (月)12:30
    >>150

    バンタンのシパやアンチを語ってるぱる民を観察する民です
    面白くてつい覗いてしまう

    8
    42
  53. 154.匿名 :2022/11/07 (月)12:31

    ここ前より治安悪くなってるのは感じる。明らかな憶測や嘘に違うって言うだけでもDD論にされるからもう書き込んでないよ。グテペン(セットじゃなくてそれぞれね)はそういう人多いと思う。

    4
    49
  54. 155.匿名 :2022/11/07 (月)12:32
    >>153

    それをぱる民と言いますw

    6
    16
  55. 156.匿名 :2022/11/07 (月)12:33
    >>154

    じゃあ必死で反論してるのはグテペンではないの?
    誰なんだろう
    事情に詳しいモメサだったりするのかな

    15
    1
  56. 157.匿名 :2022/11/07 (月)12:34
    >>147

    それはグミが結婚していて子供が3人、末っ子は7月に生まれたと主張するグミサポの事ですか?

    71
  57. 158.匿名 :2022/11/07 (月)12:35
    >>134

    私も長文でBad多いやつは読んでもないわ笑
    無駄なものに労力使いたくないよね。

    31
    8
  58. 159.匿名 :2022/11/07 (月)12:36
    >>157

    そうですね
    サポもそうだし、サポと決め付ける人もどっこいです

    15
  59. 160.匿名 :2022/11/07 (月)12:39
    >>153

    あ、私もそうだよー
    最近はシパよりぱる民の言動のほうがおもしろいよね
    昨日のあうとぶい激減勢とアンチまだいる勢の争いは白熱してた
    アンチまだいる勢はほぼテテペンだよね
    グクのアンチの話に流れそうになったらテヒョンを忘れるなって圧がすごかった
    元グクペンなのでそりゃねーべと思ったよ

    11
    77
  60. 161.匿名 :2022/11/07 (月)12:39
    >>154

    初期の方が治安はもっと悪かったよ

    36
  61. 162.匿名 :2022/11/07 (月)12:41
    >>160

    グクペンとテテペンを仲違いさせたい層の思う壺だね!

    82
    1
  62. 163.匿名 :2022/11/07 (月)12:41
    >>158

    あとむだにwwが多いやつと
    煽り関西弁
    この二つは問答無用でbad押しちゃう
    特に関西弁の文字が苦手になった

    42
    2
  63. 164.匿名 :2022/11/07 (月)12:42
    >>160

    分かる
    シパヲチよりここ見てる方がおもろい

    11
    11
  64. 165.匿名 :2022/11/07 (月)12:44

    誰でも来れるところだから面白いという理由で見にくる人もそりゃ中にはいるよね。私は集団アンチが許せないので全然面白くはないけど。

    48
  65. 166.匿名 :2022/11/07 (月)12:44

    ここ匿名掲示板なのにどうしても白黒付けたがる人がたまに現れるよね笑

    34
  66. 167.匿名 :2022/11/07 (月)12:45
    >>155

    シパを観察してあれこれ言ってるからってシパとは言わないよね
    ぱるを観察して時々茶々入れるのはぱる民じゃないと思う

    10
  67. 168.匿名 :2022/11/07 (月)12:45
    >>160

    アンチもういない勢はサポだと思って読んでたよん
    前から通報してたら消えたと思うわけないじゃん
    何回消えては増えを繰り返してるか
    匿名の板で言っても仕方ないけど自分もグクペンですがね

    68
    7
  68. 169.匿名 :2022/11/07 (月)12:48
    >>114

    爆発は今までもTwitterにロックかけられたりしてるから違反になってるけどその度に一生懸命ツイート消して細々と生き延びてるんだよ
    アンチしなきゃ生きられない人間なんじゃないかな

    58
  69. 170.匿名 :2022/11/07 (月)12:50
    >>168

    アンチもういない勢はいなかったよ
    outvが減ったことが一区切りアンチはゼロにはならない勢がいた
    兵役近いからお見送りするまで綺麗なもの(思い出)だけを見ていたいなって気持ちは理解する
    特にヒョンラはそうでしょう
    年齢からいってもすぐそこまで迫ってるから

    17
    20
  70. 171.匿名 :2022/11/07 (月)12:52
    >>169

    晒した側はガチの私怨っぽかったし、個人情報をあそこまで詳細に晒されて戻ってくるのはほんとにヤバイ人とだ思う。

    8
    6
  71. 172.匿名 :2022/11/07 (月)12:52

    サポ認定もサポ認定被害者の会もその人たちをヲチってます〜ってわざわざ書き込むのも掲示板だなぁと思って見てる
    私も含めてね

    13
    1
  72. 173.匿名 :2022/11/07 (月)12:53
    >>169

    五大公害に笑っちゃったんだけど

    1
    9
  73. 174.匿名 :2022/11/07 (月)12:55
    >>173

    その5人全員ぱる民だよね

    7
    4
  74. 175.匿名 :2022/11/07 (月)12:55
    >>16

    ソクジンみんなに単独セルカ阻止されるのにグテのセルカには一緒に映ってないってなんかワロタ

    30
    2
  75. 176.匿名 :2022/11/07 (月)12:56
    >>170

    一区切り勢はそれはそれで自由だよね
    今まで協力してくれてたんだし有難うって送り出したいな
    昨日みたいに自己満でしょという暴言は吐きたくないし、見たくない
    残った人は粛々と通報続ければいいだけだし

    47
    3
  76. 177.匿名 :2022/11/07 (月)12:58
    >>172

    ヲチってるだけなら勝手にすればいいけどわざわざ書き込んじゃうのは厨二っぽくてイタい

    17
    3
  77. 178.匿名 :2022/11/07 (月)12:58
    >>174

    ここに来るときはあると思うけど住民ではないんじゃないかと思う。
    ここと認識が違って、ふーんって思う時がある。

    8
    6
  78. 179.匿名 :2022/11/07 (月)13:00

    治安も悪いけど柄が悪いかな
    アンチ憎しの人やテテペンはここで面白い思いなんてできないだろうけどエンタメ感覚で覗いてるアンチもシパも他人事って人はいるよね

    18
    2
  79. 180.匿名 :2022/11/07 (月)13:04
    >>176

    だからそのお気持ち表明がいらねって事よ
    去るならとっとと去ればいいのにうじうじずっと居座って荒らしてたじゃん

    11
    7
  80. 181.匿名 :2022/11/07 (月)13:04
    >>178

    翻訳垢の話とかここの住人ぽいけどね

    4
    10
  81. 182.匿名 :2022/11/07 (月)13:07
    >>180

    話してただけで荒らしてはいないよね
    意見が違うから荒らされてると感じてるだけでしょ

    12
    7
  82. 183.匿名 :2022/11/07 (月)13:11
    >>176

    もちろん去るのは自由だし引き留めもしないけど、アンチなくそうと今までがんばってきた方が一区切りだと思ったとはいえ、なんで今後も通報がんばろうとしてる人の気持ちを削いで去っていくのかなとは思った。自分なら、もう通報やめるわって宣言することはせず、静かにいなくなるけど。

    60
    1
  83. 184.匿名 :2022/11/07 (月)13:13

    違うよ
    しつこいよって何回も言われて同じ事何回も聞いて答えてる人が居るのにそれシカトしてまた同じ事聞いて言っての繰り返し
    端からみてても本当に邪魔でしかなかったわ
    あれを話してただけっていうならこれからいくら揉めてても荒らしなんて言えないね

    13
    1
  84. 185.匿名 :2022/11/07 (月)13:15

    まぁぱるを信用出来ない掲示板にしたい層は居るよねー
    色々晒されてるもんね

    56
  85. 186.匿名 :2022/11/07 (月)13:15
    >>183

    みんなも通報辞めて活動楽しもうもう兵役まで残り少ないんだからのゴリ押しなんだったのか

    16
  86. 187.匿名 :2022/11/07 (月)13:16

    グテモーメントに物申すのはサポだけじゃないって言うくせにその逆でグミモーメントに物申すのもグテシパだけじゃないって結論には至らないのが本当に不思議
    サポ決めつけもどうかと思うけどさ
    そして今度はぱる民は…っていちいち一括りにしなきゃだめなわけ?
    そう書き込んでる人がいる時点でその人もぱる民だしな

    73
    2
  87. 188.匿名 :2022/11/07 (月)13:17
    >>82

    テテジェニ最近また復活してる
    outタグつけない代わりにテテの名前検索でも頻繁に出て来るようになったからなんか新たな指令でも出たのかと思った
    それで揺れるようなテテペンは既に去ってるだろうけど鬱陶しい
    このままだとテテはソロも妨害されそうだね
    ハイブはきちんと対処してほしい

    16
    50
  88. 189.匿名 :2022/11/07 (月)13:18

    意見が違うから荒らされてると感じてるだけは草
    ならグミシパきても意見が違うだけだから荒らされてるとは思わない人なんだねw

    2
    14
  89. 190.匿名 :2022/11/07 (月)13:21
    >>188

    昨日の通報終わったからオタ活しようって言ってた人が無いテテジェニ無いって書いてたのあれ嘘だったん?

    43
    1
  90. 191.匿名 :2022/11/07 (月)13:22

    テテジェニでまた騒ぎ出すってよっぽど訴えられたいんだねとしか思わないわ こっちは黙って通報続けるだけよ

    87
  91. 192.匿名 :2022/11/07 (月)13:23

    平野君クチルズじゃんってコメントあってわろた

    3
    18
  92. 193.匿名 :2022/11/07 (月)13:24
    >>190

    海外垢は何日か前からまた言ってるよ。
    何を見て無いって言ってたのか知らないけど。

    4
    44
  93. 194.匿名 :2022/11/07 (月)13:25
    >>183

    静かに去るよりも「お疲れさまでした」と言い合えるような雰囲気が欲しかったのかもね
    実際一人じゃなくて何人かいたし
    通報頑張ってアウトVも減ったね頑張ったねお疲れさまなところに、そんなの自己満足だよまだまだだよそんなこと言うのはサポに決まってるって水を差されたから言い合いが長引いたのでは
    「お疲れさまでした」で快く送り出してあげれば良かったのに
    通報は義務じゃないから一人ひとり卒り時が違って当然だと思う

    8
    54
  94. 195.匿名 :2022/11/07 (月)13:28
    >>194

    それは通報板に書き込めば良いのにって思う。

    37
  95. 196.匿名 :2022/11/07 (月)13:29
    >>193

    昨日言われて#テテジェニ見たけど雑誌の宣伝みたいなツイばっかりだったよ
    海外のタグまでは見てない
    outvの逆ドヤサのしてくれた人がいたけど本当に減ってたよ
    ちなみに今日もほぼ同数
    6時間2件,24時間8件,7日間51件

    51
  96. 197.匿名 :2022/11/07 (月)13:32
    >>190

    見方が違うと出てくるツイートも変わるだろうし時間帯とかでも違うかもしれないから嘘だとは思わないけど
    私はテテで検索してたらちょいちょい出て来てずいぶん減ってたと思っていたのでまた?今さら?ってちょっと驚いた

    5
    18
  97. 198.匿名 :2022/11/07 (月)13:33
    >>196

    アウトタグはこれ以上は減らない限界値まで来てる気がする
    1日で300件近くあった時と比較したらね
    後はアウトしてた垢の監視かな
    垢消したわけじゃないもんね

    39
  98. 199.匿名 :2022/11/07 (月)13:34
    >>191

    テテジェニ推しはアンチ扱いなの?

    4
    47
  99. 200.匿名 :2022/11/07 (月)13:35
    >>197

    それはもう見つけた時に個人で通報するしかないよね
    共有したいなら通報板にあげてもらうとか
    それで対処するしかないと思う

    22
  100. 201.匿名 :2022/11/07 (月)13:38

    アウトタグつけてる海外はこの人が続けて上げてた
    他は知らないけど