アイドル

バンタンのシパを語ろう33(idなし)

メン下げ禁止

特定のシパ集中攻撃禁止

※グテシパ擁護グミシパ批判の板ではないのでシパ対応は平等に

 
ぱるぎょん

  1. 508.匿名 :2022/11/30 (水)12:00

    既出かもしれませんが、ぐみぐみという方、セクハラ妄想ひどいです。

    37
  2. 509.匿名 :2022/11/30 (水)12:02

    悪口って言われてる人に悪いところあるわけじゃないよね
    言ってる人が悪いことしてるの
    悪口という行為は本来恥ずかしいことなのよ
    だからちょっとしたことですぐバレる
    あの人ちょっと言い過ぎだよね〜、あの人の方が酷いよね〜、私はあそこまで酷いこと言えないわー、
    って、簡単にバラされる裏切られるのが悪口。リアルでも
    グミサポ達はそういう関係性しかないってことだね

    66
    1
  3. 510.匿名 :2022/11/30 (水)12:02
    >>502

    サポのお仲間でしょ凍結防止で
    自分でやってるかも知れんな

    79
  4. 511.匿名 :2022/11/30 (水)12:10
    >>406

    女子の世界にも悪口で繋がらない世界もあるんだよ。知らないのか。気の毒に。

    107
    1
  5. 512.匿名 :2022/11/30 (水)12:16
    >>319

    それならフォロワー0で一人で悪口やって欲しい
    でもなんかのバグで鍵が外れたり何かあった時の責任は全部自分が取らなきゃいけない

    35
  6. 513.匿名 :2022/11/30 (水)12:16
    >>511

    悪口で繋がってる仲ならそりゃ裏切られるよな。
    性格悪いのが集まってんだもん。
    保身のためにりんごを捨てて豚の心臓を差し出したんだっけ?
    あー怖い。疑心暗鬼になるよね

    90
  7. 514.匿名 :2022/11/30 (水)12:26
    >>438

    そういう部分(やってるのほぼ中高年女性)もしっかり拡散されるといいと思う
    世界的にね
    同じ日本人としては恥ずかしいけど事実だし異常だよ

    72
  8. 515.匿名 :2022/11/30 (水)12:29
    >>403

    付き合っていると思い込んでいる集団w
    文字にするとパボ丸出しでじわる

    93
  9. 516.匿名 :2022/11/30 (水)12:32

    グミシパきもいな

    74
  10. 517.匿名 :2022/11/30 (水)12:44
    >>434

    学生の頃のイジメ暴露されて活動休止してた子?

    4
    38
  11. 518.匿名 :2022/11/30 (水)12:45

    付き合ってると思い込むシパの中でもグミサポはテヒョンが2人の仲良しメンバーではなく邪魔してる存在って思い込んでる所がすべての原因だから、なぜそう思い込んだのか解釈(設定)を知りたい

    86
    2
  12. 519.匿名 :2022/11/30 (水)12:50
    >>514

    世界的に見て一般の中高年女性がアイドルに入れ込むのって殆ど日本だけの現象だよね
    アメリカだとハイティーンでもアイドルアイドルしてた頃のジャスティン・ビーバーが好きってだけでバカにされる文化だし韓国もアイドルを推すには年齢制限ありそう
    だいたいジャニーズが君臨してて40代男性アイドル?が存在すること自体稀有な感じする
    女子は見た目的に20代後半でもアイドルキツイけど、男子なら30になっても40になってもアイドルって普通に考えたら不気味だよ

    42
    42
  13. 520.匿名 :2022/11/30 (水)12:54
    >>518

    個人の勝手な思い込みに他人が納得できるような理由を求めるのは無理じゃない?
    正直、自分には理解できないけど理解できなくて当然だと思ってる

    51
    1
  14. 521.匿名 :2022/11/30 (水)12:56
    >>519

    日本人女性は精神的に未熟だからね
    可愛いという言葉や若さにこだわるのも日本特有
    未熟であることを若さと勘違いしてる節がある

    39
    13
  15. 522.匿名 :2022/11/30 (水)12:58

    とりあえずステイの友人に「サポがテテ下げの為にヒョンジンの名前を出すからスキズに悪影響」と伝えておこう
    さすがにもうサポとは何かの説明は不要になったw

    83
    1
  16. 523.匿名 :2022/11/30 (水)13:00
    >>517

    しつこく他グルの話を出す人は何なの?
    一歩間違えたらテヒョンもグミシパの陰謀で活動休止や脱退要求されてたかもね
    韓国で言う校内暴力っていじめも含んでるよね

    44
    43
  17. 524.匿名 :2022/11/30 (水)13:04
    >>257

    貴方はジミンに嫌われてる側の人間だって事早く気づいてね(ロングパス失礼)

    132
  18. 525.匿名 :2022/11/30 (水)13:08
    >>520

    そっか、その通りだね。

    22
  19. 526.匿名 :2022/11/30 (水)13:10
    >>523

    他グル出すなってのは分かるけど
    その子がイジメ暴露で活動休止は事実だけどテテは事実ではないから同列で語るのも違うと思うけど

    111
    83
  20. 527.匿名 :2022/11/30 (水)13:11
    >>526

    言いたいことが透けてるよね、

    46
    1
  21. 528.匿名 :2022/11/30 (水)13:14
    >>460

    ウヌはクチルズで元々グクと仲良いしちみちゃんとも交流あるし比較も嫉妬もこの3人の中で済ませたらいいのに
    いちいちテヒョンを巻き込まないでさ

    69
    22
  22. 529.匿名 :2022/11/30 (水)13:14
    >>522

    別界隈でもメン下げやアンチ発言はゼロじゃないけど
    それは本人の言動やパフォに対しての発言で誰かと比較してどうこうっていう発言ではないよね
    たとえに出して申し訳ないけどボゴム(ウヌ、ヒョンジン)に比べてテヒョンは…という下げ方をここに出入りするアンチやモメサはよくしてるけど、逆にボゴム(ウヌ、ヒョンジン)がテヒョンに比べて…と下げ発言されてるのは見たことない
    ぱるというか、テヒョン(バンタン)アンチの異常性が際立ってるよ

    78
    1
  23. 530.匿名 :2022/11/30 (水)13:17
    >>528

    たしかにウヌとテヒョンは交流がないよね
    テヒョンは同年代よりも年上の人との交流が多いと思う

    67
  24. 531.匿名 :2022/11/30 (水)13:19
    >>529

    原因が嫉妬というなら他3人もじゅうぶん嫉妬に値するほどの人気だよね不思議

    37
    18
  25. 532.匿名 :2022/11/30 (水)13:22

    サポはさ、ケータリングスタッフとしてバンタンの控え室に入った人のクオズの距離の近さとそれを当たり前みたいに気にもしてない周りにこれがクオズのいつもの感じなんだって驚いたっていうエピソードや、バックダンサーをしてた人の色んなバンタンメンバーの素敵なエピソードの最後に「そしてクオズは本当に仲がいい」って語ったエピソードとか知らないんだろうな
    昨日のたりょらとか見ててテヒョンももちろんだけどジミンは本当にテヒョン好きなんだろうなって思ったけど、サポにはなにが見えてるんだろ

    119
  26. 533.匿名 :2022/11/30 (水)13:25

    最近 職場でもネットの誹謗中傷は絶対ダメって話題になる
    サポや他シパ、アンチはネットリテラシーについて人から教えて貰うんじゃなくて 自分で調べて勉強してみて
    自分達がやった事がどれだけ恐ろしいか分かると思う

    48
  27. 534.匿名 :2022/11/30 (水)13:26

    普通は推しを応援するって推しが今居るところからもっと上に行けるように頑張って支えて持ち上げてくことだと思うのよ
    でもサポは推しを支えて持ち上げるんじゃなく他を推しより下に引きずり下ろそうとしてるんだよな
    それじゃあ推しの立ち位置は一生変わらないまんまなんだよ
    それどころか支えるよりも他のとこを攻撃するために集ってるから推しの足元がぐらぐらしちゃってる
    なにやってんだほんと

    60
  28. 535.匿名 :2022/11/30 (水)13:31
    >>533

    どんな職場なのか気になる
    学校の先生か何か?

    18
    29
  29. 536.匿名 :2022/11/30 (水)13:32

    bts.
    @bts00354721

    このひと#outvを使ってジミンアンチしてる斬新な手法

    20
  30. 537.匿名 :2022/11/30 (水)13:32
    >>531

    アンチの理由が人気で嫉妬だけじゃないからじゃん?
    推しカプの敵だと勝手に思って、その相手が人気があることでさらに嫉妬。
    でもそこでアンチに走るかは付いてるペンの質もある。

    68
  31. 538.匿名 :2022/11/30 (水)13:35
    >>523

    グミサポによるテヒョンの校内暴力デマが事前に阻止された話のこと言ってるの?それでテヒョンが脱退要求されると思ってるならアホすぎん?

    80
  32. 539.匿名 :2022/11/30 (水)13:36
    >>536

    通報しますね
    バンタン一途なアミだった頃はアンチ発言を目にするのがつらくてなかなか通報できなかった
    他グルとカケモして吹っ切れてからは無心で通報できるようになった

    60
  33. 540.匿名 :2022/11/30 (水)13:36
    >>529

    テヒョンアンチというかジミサポつまりグミシパジミンアクゲね
    あとはグジシパジンアクゲか
    まぁ自分の推しは棚上げして他グルを出しがちなのはジミサポかな

    32
    1
  34. 541.匿名 :2022/11/30 (水)13:40
    >>540

    ぱるでテテ下げしてるのはアクゲかバンタンの亡霊だよね
    一時期グクアクゲのテテ下げも酷かったよ
    アメリカソロ活希望の真性グクアクゲ

    51
  35. 542.匿名 :2022/11/30 (水)13:41
    >>538

    アホすぎるけど、あんな雑なハリボの捏造を信じる人がいたからイケるとでも思ったのかもね。阻止され逆にテテへの悪行が全部まとめて記事になって広まって良かった。

    95
    3
  36. 543.匿名 :2022/11/30 (水)13:42
    >>541

    サゲっていうか同担拒否ぐらいの勢いでユニット拒否ってた印象ある
    いつの間にかいなくなったね
    まだグクペンならワールドカップ曲に沸いてそう

    47
  37. 544.匿名 :2022/11/30 (水)13:42
    >>542

    ごめんなさいスクロールのつもりがbadを(土下座)
    542コメントbad-1です

    5
  38. 545.匿名 :2022/11/30 (水)13:43

    昨日のタリョラ、ジミンがチャットでテテに愛してますって言ってたんだぞ!
    ちゃんと見ろサポ!

    114
  39. 546.匿名 :2022/11/30 (水)13:44

    シパまで行かないグミが好きでいた人たちも公平な発言すらサポからは攻撃材料になって嫌がらせされたりして
    そんな界隈に居続けるのも嫌になって普通のは人は離れて行くから、どんどん害悪度が増すという
    同調してアンチしないと嫌がらせされるのがグミシパだもんね

    36
  40. 547.匿名 :2022/11/30 (水)13:46
    >>543

    飛行機の同乗も嫌がって暴れてたよ
    結局あの時出国したのテヒョンだけだったけど
    グテの出国あるある詐欺が酷かった頃だよね
    でもアクゲではないけどグテで一括りにされたくない気持ち少しわかる

    41
    6
  41. 548.匿名 :2022/11/30 (水)13:46
    >>524

    こちらの画像保存します!

    31
    2
  42. 549.匿名 :2022/11/30 (水)13:49
    >>539

    わかる。少し距離を置いたほうが何も考えずにサクッと通報済ませれる
    で、別推しに癒される

    45
  43. 550.匿名 :2022/11/30 (水)13:59

    最初の頃は辛かったけど何だこの人達ただの妬みじゃんって思ったよ。アンチなんて嫉妬狂いだからまた発狂してんなーって気持ちで今では淡々作業で出来るつうほ

    52
  44. 551.匿名 :2022/11/30 (水)14:01

    グミシパじゃなくて良かったっていう感想しかない

    68
  45. 553.匿名 :2022/11/30 (水)14:12
    >>535

    コメ主さんじゃないけど、私のパート先でもコンプライアンス研修でSNSについて毎年注意喚起されるよ。誹謗中傷とか。

    50
  46. 554.匿名 :2022/11/30 (水)14:14

    他グルのカケモとか距離置いて冷静なれたのなら良かった
    通報作業って心削られたりするよね
    私はただの嫉妬、アンチするやつが全面的に悪い精神でガンガン通報できるからわりと大丈夫な方だけど、気分がいいわけではないもの

    38
  47. 555.匿名 :2022/11/30 (水)14:18
    >>553

    一社員のSNS上の言動で会社自体が炎上するの可能性もあるよね

    41
  48. 556.匿名 :2022/11/30 (水)14:26

    セクハラ研修とか国民の義務にしてほしい

    27
  49. 557.匿名 :2022/11/30 (水)14:28

    アクゲやシパやシパ起因のアンチは論外だよね。それらとは別にグクの才能に惚れ込んでソロ活動を待ちわびていたペンは多数いるのよ。これからは各自持ち味活かして活躍してほしい。ハイブの言ってた来日メンバーはホビ、残り時間考えるとユニットは何かしら作業しているユンミンぽいね。

    40
  50. 558.匿名 :2022/11/30 (水)14:28

    ドッキリビンキー垢でテヒョンのこと攻撃して人格否定してたグミサポ婆ぴろ@DaisukiJimin33がなんか言ってて草

    36
  51. 559.匿名 :2022/11/30 (水)14:29

    通報いまだに慣れない

    3
  52. 560.匿名 :2022/11/30 (水)14:30

    アイドルアンチしといて何言ってんの

    52
  53. 561.匿名 :2022/11/30 (水)14:32

    ファン同士の鍵垢?アンチ同士の間違いでしょ

    76
  54. 562.匿名 :2022/11/30 (水)14:39
    >>513

    自分はff厳選してるのに300人フォロワーいて悪口リプしてくることに危機感を抱いてりんごを吐き出したんだね

    45
  55. 563.匿名 :2022/11/30 (水)14:40

    アンチより鍵垢晒しの方を問題にするのは草
    お品書き通り動いてるいつものパターン

    78
  56. 564.匿名 :2022/11/30 (水)14:42

    モヤ垢大手の文鳥さんが耳元鍵垢が晒された時に仕方ないと言うてたからね。鍵内の発言にも責任を伴う

    61
  57. 565.匿名 :2022/11/30 (水)14:44
    >>558

    びっくりするわドッキリビンキーのくせになに言ってんだ

    68
  58. 566.匿名 :2022/11/30 (水)14:46
    >>565

    びっくりドンキーが見える

    25
  59. 567.匿名 :2022/11/30 (水)14:54

    アンチに向けたナムの動画も自分たちの都合のいいように捉えて全く届いてない様子

    56
    1
  60. 568.匿名 :2022/11/30 (水)14:55

    ナムの言葉使うなら釜山コンのナムのアンチへのアドリブ思い出せよグミシパ

    65
  61. 569.匿名 :2022/11/30 (水)15:01
    >>558

    フォロワーからのリークなんでしょ?
    そもそもサポは表でもテヒョン下げしてたから鍵垢なら当たり前にしてるとわかってた
    その上でさらに鍵垢でのテヒョン下げの内容がアウト垢の内容と酷似してるから公表したんだよ
    証拠なんだから

    103
  62. 570.匿名 :2022/11/30 (水)15:06

    テテアンチのあーきーたさんmama行くんだね…

    35
  63. 571.匿名 :2022/11/30 (水)15:08

    今回みたいに第三者が鍵垢で悪口言ってるのを言われてる本人にリークし起訴した事例があるよ
    鍵垢でも不特定多数が見てたら発言に責任伴うよ
    今回の内容がアンチの他何も無いのでハイブ事務所報告も専念お願いします

    78
    2
  64. 572.匿名 :2022/11/30 (水)15:10
    >>569

    あの内容あまりに酷いから事務所に送ったわ
    それをどう判断するかは事務所次第や

    81
    1
  65. 573.匿名 :2022/11/30 (水)15:16

    ID有りスレでうっかり自演連投したやつ、このスレで午前中すっとぼけたこと言って荒らしたのと同じやつかな

    54
  66. 574.匿名 :2022/11/30 (水)15:37
    >>282

    鍵垢も企業とか必要を要する理由があれば普通に見れるらしいよ。だから事務所も調べ始めたら鍵垢の内容も把握できるはず。覚えといた方がいいよ。

    50
    6
  67. 575.匿名 :2022/11/30 (水)15:42

    そもそも推しケミ以外のケミを否定してるのはサポなんだよな
    グミシパの捏造や妄想を揺るぎない事実とする主張を否定してるだけで、グミケミというかグミの仲が悪いとかって誰も否定してないのにな
    何百回言われてるかわからないけどシパの妄想否定をグミの仲そのものの否定と混同しないで欲しいよね

    48
  68. 576.匿名 :2022/11/30 (水)15:46
    >>570

    その人形持っていく必要あるの?

    94
  69. 577.匿名 :2022/11/30 (水)15:50

    アンチしてるのにわざわざ画像付きでMAMA行くって言えるのすごいね
    サポのこと知ってるアミだって行くのにね
    本当にアンチの自覚ないんだなー

    101
  70. 578.匿名 :2022/11/30 (水)15:53
    >>576

    目印になっていいじゃんw
    mama行く誰か直接話してきたらいいのに

    120
  71. 579.匿名 :2022/11/30 (水)15:53
    >>570

    こんな人が行けて本気のホビペンが落選してるかと思うと本当に腹立つわ
    メンバーアンチしてるくせによく行けるな

    139
  72. 580.匿名 :2022/11/30 (水)15:55
    >>576

    いつでもどこでもグミシパの主張をしたいのかも
    BTわかる人からは、あれはあの害悪グミシパかも!って目印になって良いのかもしれない

    80
  73. 581.匿名 :2022/11/30 (水)15:57

    引導を渡すチャンスやん
    でもまぁアンチと話したく無いよね
    良い思い出だけがいいよね

    39
  74. 582.匿名 :2022/11/30 (水)16:22

    5月さんもグミグッズ持ってMAMAにいくってみたかも
    やっぱグミ好きなんだーと思ったわ

    50
  75. 583.匿名 :2022/11/30 (水)16:32

    ダメってわけじゃないけど、ホビしか出ないのになんで持っていくんだろうとは思う
    さすがにそのぬい振らないよね?w

    59
    3
  76. 584.匿名 :2022/11/30 (水)16:36
    >>582

    人権や差別に敏感なのにメンバーアンチについては声を上げない5月さんですね

    69
    12
  77. 585.匿名 :2022/11/30 (水)16:49

    アンチをスルーしてる人に、人権や差別を語られてもね
    自分で恥ずかしいと思わないのかなぁ
    サポになるとそんなことも感じなくなるくらい頭おかしくされちゃうのかしら?
    サポの言動って常人には理解し難いことばかり

    58
  78. 586.匿名 :2022/11/30 (水)16:54
    >>582

    バンタンもノミネートされてるから良いんだろうけど、アミだったら1人出演で頑張るホビを全力サポートしてほしいや。

    52
    8
  79. 587.匿名 :2022/11/30 (水)16:58

    5月さんって、政治的思想もちょっと…慰安婦のこともダラダラ書いてた記憶…
    全ての面で意見が合わないのでブロックしてるわ 

    44
    1
  80. 588.匿名 :2022/11/30 (水)16:59

    せめてMANGも連れてけ
    …ってそもそも持ってないか

    36
  81. 589.匿名 :2022/11/30 (水)16:59
    >>578

    確かに、グミグッズを全力で振ってる人みたらサポだって認識で良さそう。オルペンでどのメンバーも大事にしてるならもちろん推しが大事で一番でも今回はホビだけなんだからアミとして恥ずかしくない応援するよね。

    57
  82. 590.匿名 :2022/11/30 (水)17:08
    >>587

    あの人のスペ聴いたことあるけど、やたらグクには海兵隊に行って欲しいみたい話をしつこくしてて自分の願望押し付けんなよと思った。
    あーこの人はグクにこういう感じで萌えてるんだなぁと察した。

    56
  83. 591.匿名 :2022/11/30 (水)17:28

    グミサポ婆ぴろYouTubeもやってるらしいわ

    16
  84. 592.匿名 :2022/11/30 (水)17:33

    朝なんやらボコられたけど結局コレなんよ
    グクはジミン見つめる習慣?癖?隠せない
    ちなテテ1回も見やんかったよw

    2
    155
  85. 593.匿名 :2022/11/30 (水)17:38
    >>592

    おめでとう
    末永くお幸せにー

    65
  86. 594.匿名 :2022/11/30 (水)17:39
    >>592

    朝の人?ID付きにミスって自演連投してた人?

    72
  87. 595.匿名 :2022/11/30 (水)17:39

    なんでテテと比較するのか理解不能だけど、見やんかったって三重弁?
    こういう所では方言隠した方がいいよ

    89
  88. 596.匿名 :2022/11/30 (水)17:46
    >>592

    テヒョン話してる時ジョングク一回も映ってなくない?
    シュガの時もホビの時も
    別動画あるの?

    147
  89. 597.匿名 :2022/11/30 (水)17:46

    そんなことでドヤってたらそれさえもしてくれなくなるぞ

    59
  90. 598.匿名 :2022/11/30 (水)17:47
    >>592

    話してる人の方を向くただのクセで草

    110
  91. 599.匿名 :2022/11/30 (水)17:52
    >>587

    私もちょっと合わない。政治色強めだと
    うーんってなるよね 日本人が韓国人の日本語をかわいいって言うけど昔日本語を無理やり話せられてその背景を知ってたらかわいいなんて言えないはず、言わないでみたいなのを書いてたか違う人が書いてたのをRTかイイネしてた気するんだよね 記憶違いならあれだけど とにかくあの人をフォローはしてない

    20
    1
  92. 600.匿名 :2022/11/30 (水)17:53

    いちいちここにグミを報告しに来るのは何なのか
    いつも偏った見方で全く賛同できない内容ばかりだし
    モメサのネタとしては弱いし真性だよね

    56
  93. 601.匿名 :2022/11/30 (水)17:53
    >>596

    もう本当にこういう所なんだよなグミシパさー
    なぜ空気を吸うように比べて下げて嘘をつくのよーもうほんとやだー心底嫌いあっちいって

    151
  94. 602.匿名 :2022/11/30 (水)17:57

    サポドヤさ自己紹介。
    テテと比べる=グテ地雷

    付き合ってる?証拠が見てるからって小学生か?
    付き合ってると確信しててTwitterで拡める事はサポートなの?お国柄的にも二人の為にも騒がないって選択肢ないの?

    78
  95. 603.匿名 :2022/11/30 (水)18:03
    >>601

    やっぱidなしだと来ちゃうんだよね、来んなって言っても

    72
  96. 604.匿名 :2022/11/30 (水)18:11

    目があった付き合ってる
    小学生が言っていたら可愛いw

    5月さんはヘイトスピーチに関心があってジョングクタトゥー反対署名には声を上げてくれたんだよ

    35
    1
  97. 605.匿名 :2022/11/30 (水)18:12

    シパ板の706、ID.4tdk_w
    3連投の話の後に話題を変えようとしたのかな?でも思ったように行かなかったせいか同じIDのまま雑談で唐突な16〜18の3連投
    違和感ある書き込みはついID見ちゃう

    23
    5
  98. 606.匿名 :2022/11/30 (水)18:12

    ホビの単独ドキュメンタリーあるって
    この間のビハのようにジミンも出演するのでは

    1
    29
  99. 607.匿名 :2022/11/30 (水)18:13

    ドヤさにはノーリアクションでほっとくのがおもしろいとおもうー
    いつも言い逃げだし

    55
  100. 608.匿名 :2022/11/30 (水)18:19

    害悪と気持ち悪いがどストレートで好き

    87
    1