アイドル

バンタンのシパを語ろう34(idなし)

メン下げ禁止

都合悪いレスモメサ扱い禁止

特定のシパ集中攻撃禁止

※グテシパ擁護グミシパ批判の板ではないのでシパ対応は平等に

 

 
ぱるぎょん

  1. 708.匿名 :2022/12/02 (金)11:22
    >>707

    間違いを訂正することは大切だね

    170
  2. 709.匿名 :2022/12/02 (金)11:23
    >>708

    訂正するほどの間違いとは思えない

    10
    182
  3. 710.匿名 :2022/12/02 (金)11:24

    実際Aさんに対しての事をこれBにこーしてたよねーって話だったら知ってる人ならそれAにだよってなるの普通だよ

    116
  4. 711.匿名 :2022/12/02 (金)11:24

    しなくてもいい指摘はあるよね
    基準は人によって違うだろうけど

    11
    100
  5. 712.匿名 :2022/12/02 (金)11:25
    >>710

    確認までする?

    3
    128
  6. 713.匿名 :2022/12/02 (金)11:25

    グミシパ捏造だらけだからキリないのは分かる

    118
  7. 714.匿名 :2022/12/02 (金)11:27

    二人とも気になったから一緒に確認したんでしょ
    何の問題もない気がするけど

    136
  8. 715.匿名 :2022/12/02 (金)11:27
    >>712

    あ、そうなんだーで終わりだよ
    普通はね
    動画の検証とかし出したら随分思い入れがあるんだろうなーって感じする
    それが必死さに繋がるような?

    9
    142
  9. 716.匿名 :2022/12/02 (金)11:27

    知らず知らずのうちに害悪サポに洗脳されることはあるだろうから、気になるポイントではあると思う。

    81
  10. 717.匿名 :2022/12/02 (金)11:27
    >>712

    お互い意見別れてたから見てみよーってなるの普通じゃない?あの時どうしてたっけみたいな
    読んだ限り2人で確認してるじゃん

    149
  11. 718.匿名 :2022/12/02 (金)11:29
    >>717

    そもそも意見が分かれるような事態にしないってこと
    まず指摘しない

    5
    143
  12. 719.匿名 :2022/12/02 (金)11:29
    >>715

    実際のやり取りを知らないので細かい流れがわからない中で「必死さに繋がる」とか「ずいぶん思い入れが」とか言えないのでは

    95
  13. 720.匿名 :2022/12/02 (金)11:30
    >>718

    あれ読んだら書いてる側何も非が無いけど?
    なんでそんなに熱くなんの

    141
  14. 721.匿名 :2022/12/02 (金)11:30
    >>707

    グクに喉元を摘ままれて、大人しく?なる(引き下がる?)テヒョン、あの映像面白くて好きだわ

    どうでもいい…と言われればそうかも知れないけど、しかしあの映像がメンバー同士の楽しい場面ではなく、グクがジミンを見てたことになってるのはちょっとビックリかも

    140
  15. 722.匿名 :2022/12/02 (金)11:30
    >>707

    なぜ本人でもないのに心境を分かったように語るの?
    あなたの普通を押し付けて批判したって意味ないよ

    113
  16. 723.匿名 :2022/12/02 (金)11:31
    >>715

    ジミンを見てない!と正したくて無理やり見せたわけじゃなく、お相手も事実が知りたくて確認したわけでしょ?
    それならいいんじゃない?

    135
  17. 724.匿名 :2022/12/02 (金)11:31

    「気になるから確認する」って大事だよ何事においても
    間違った情報かもしれないのを調べずにそのまま鵜呑みにする人の方が嫌だな

    123
  18. 725.匿名 :2022/12/02 (金)11:32

    友達居ないのかな
    何でも良くね?2人で確認してるんだし

    114
  19. 726.匿名 :2022/12/02 (金)11:32
    >>718

    そこ突っかかるとこなの?
    普段からバンタン話をしてるというこの人たちの関係性も私たちにはわからないのに

    105
  20. 727.匿名 :2022/12/02 (金)11:33

    友達が間違った情報話してたら教えたくなるよね
    そのままにしとくと恥かくかもしれないし友達が

    94
  21. 728.匿名 :2022/12/02 (金)11:34
    >>709

    耳ハムは是非とも訂正、謝罪してほしいよグミサポ。
    そういう小さな「これってジミンのこと見てるんだよ」が常にジミンにしか興味無いグクという妄想を生み出したなら訂正してくのが正解だよね。グミシパはモーメント否定されてウザいだろうけどそのモーメントが事実じゃないから仕方無いよね。

    121
    1
  22. 729.匿名 :2022/12/02 (金)11:34

    サポの思考を垣間見た気がするわ
    洗脳解けさせたくないんだなって感じ

    97
  23. 730.匿名 :2022/12/02 (金)11:34

    相手も気になったら確認したいタイプの人な可能性あるしね
    私は誤認かもしれないと思ったら確認したい方だわバンタンのオタクだから

    85
  24. 731.匿名 :2022/12/02 (金)11:38

    前ここでユンギとテヒョンがサセンからジミンを庇っているみたいな動画の話題になって、実はあの動画そうじゃないよねって指摘したら怒られたの思い出した

    82
  25. 732.匿名 :2022/12/02 (金)11:38
    >>718

    じゃあまずテテにかまってちゃんしてるグク可愛いねという発言に対してジミンペンさんが「これってジミンのこと見てるんだよ?」って反論しなきゃ良かったじゃんって話だよね。
    グクがテテに絡んでるのは事実なんだから。

    122
  26. 733.匿名 :2022/12/02 (金)11:39
    >>707

    704だけど、私は彼女に言われたことに「え?そうなの?それ初めて知った」って言ったよ
    そしたら彼女が「いや、わかんない私も実際見たわけじゃなくてたぶんネットかなんかで誰かがそう言ってたのを見ただけだと思うから違うかも」って言って、一緒に色々見てみただけだよ

    158
    1
  27. 734.匿名 :2022/12/02 (金)11:41
    >>731

    美談にされてるやつね
    その流れここで見た事ある

    62
  28. 735.匿名 :2022/12/02 (金)11:42
    >>730

    私もちゃんとした事実は知りたい派
    推しは特に

    99
  29. 736.匿名 :2022/12/02 (金)11:43
    >>718

    普段どうやって人とコミュニケーション取ってるの?ただ黙って頷いてるだけとか?

    94
  30. 737.匿名 :2022/12/02 (金)11:44
    >>733

    何か普通にいい関係で草
    707が噛み付くようなことじゃないのにね

    113
  31. 738.匿名 :2022/12/02 (金)11:45
    >>718

    サポのグルチャの下っ端の人たちってこんな感じなんかな
    わかってしまったな

    121
    1
  32. 739.匿名 :2022/12/02 (金)11:51

    指摘しない、確認までしない、意見が分かれるような事態にしない、なんだね
    サポ活大変だねそんなのやめたほうがいいよ

    98
  33. 740.匿名 :2022/12/02 (金)11:55
    >>738

    事実は曖昧にして都合のいいように見ましょうってこと
    サポが上げた切り取りだけ見ればいい、ウソも言い続ければ事実になるって誰か言ってたな
    そして意見してきたらブロして潰すんだよ

    88
  34. 741.匿名 :2022/12/02 (金)11:55

    まじでサポの活動方針ぽくて草

    94
  35. 742.匿名 :2022/12/02 (金)11:57

    ん?と疑問に思ったり違うんじゃない?と思っても、お仲間でいたいがために強いものに巻かれて同調したり、言われたとおりにアンチし続けるんだよね

    73
  36. 743.匿名 :2022/12/02 (金)12:00

    噛み付く必要のない健全な友人関係のやりとりに噛み付いたことで余計にサポたちの不健全な関係性が明らかになったね

    109
  37. 744.匿名 :2022/12/02 (金)12:02

    朝のコメント読んだら、サポってジミンと絡まないジョングクの活動はないことになってるんだね驚いた

    113
  38. 745.匿名 :2022/12/02 (金)12:09
    >>743

    ほんとにね
    あのコメに突っかかる思考の人がサポになるんだろうね

    66
  39. 746.匿名 :2022/12/02 (金)12:21

    末端のグミシパって私はアンチしてないとかアンチのことなんて知らなかったとか言うけど、大手が鍵パカで堂々とシパ発言+すぐ他メンと比較、もう無意識にテヒョン下げ発言しちゃっててそれをフォローしてるんだから結局アンチ思考に同調してる人達の集まりなんだなとしか見れなくなった。だって他メン下げ思考の大手に対してあの人フォローするのやめましょうとか言ってるグミシパ見たこと無いよね?

    94
  40. 747.匿名 :2022/12/02 (金)12:23

    晒された後に「予定通り晒してくれてありがとう」とか言うの恥ずかしすぎて顔真っ赤になるんだけど、ゆぐちゃんも空ちゃんも言ってたね。予定通り晒されるならもっとマシな言い訳するでしょ。

    88
  41. 748.匿名 :2022/12/02 (金)12:24

    めぐみ間違いなく顔真っ赤でしょ

    53
  42. 749.匿名 :2022/12/02 (金)12:27
    >>566

    この切り取りすごいねグテのは4日前のスクショでユンミンのは11時
    公開されたのはグテより大分前なのにこうやっていつも印象操作するんだなど笑えてきた

    106
    1
  43. 750.匿名 :2022/12/02 (金)12:34

    ぱるで印象操作しようとして毎回即失敗してるけど何回やるんだろ

    62
  44. 751.匿名 :2022/12/02 (金)12:36
    >>749

    11/14ね。グテは11/27で2週間程差があるけどここまで追いついてるのはやばい

    76
  45. 752.匿名 :2022/12/02 (金)12:39
    >>749

    読解力なくて申し訳ないんだけだ、どう言うこと?
    ユンミンは11/14にリリースで、グテは4日前にリリースだよね?
    グテのスクショが4日前になってるから、今日スクショしたと思うけど(多分ユンミンも)

    ま、リリース日が随分異なってるのに、比べてる方が意味分からないんだけどね

    65
  46. 753.匿名 :2022/12/02 (金)12:41

    ユンミンめっちゃ人気だなとしか思わん
    海外からの人気凄いもんな

    49
  47. 754.匿名 :2022/12/02 (金)12:42
    >>640

    釜山LIVE実際生で見た人は皆上手かったって言ってたね~

    74
  48. 755.匿名 :2022/12/02 (金)12:42
    >>707

    ペンミでジョングクちょうだいにテヒョンがあにゃーって答えてるのも、実際はカチューシャかなんかのことだってちょっと前に流れてきてたよね。事実じゃないことがシパモメントとして広がるのはNGとするグテシパ。一方捏造も言い続ければ真実になると布教し続けるグミシパ。

    103
    5
  49. 756.匿名 :2022/12/02 (金)12:43
    >>753

    世間はユンミンを求めてるんだよー

    35
  50. 757.匿名 :2022/12/02 (金)12:43

    TikTokどやさの人どっちもいいねしてないんだね

    37
  51. 758.匿名 :2022/12/02 (金)12:44
    >>752

    ツッコミ待ちかって思うくらい毎度のことだよ。リリース日違うのに再生回数ドヤってくるの。

    76
  52. 759.匿名 :2022/12/02 (金)12:45
    >>651

    合成混ぜるな笑

    71
  53. 760.匿名 :2022/12/02 (金)12:49
    >>650

    シルソニの日はグラミー前日。グクがギリギリ復活した日。噴水とレストランはコンサートとコンサートの間、数日の休暇があったときだったはずー。

    73
  54. 761.匿名 :2022/12/02 (金)12:55
    >>640

    行った人の中には実際聴いたときに感動したのはテヒョンの声とツイしてた他メンペンさんもいたよ
    わざわざアンチに返信するのもどうかと思ったけど、印象操作はダメなのでね

    96
    2
  55. 762.匿名 :2022/12/02 (金)12:58

    グミシパ新規で「グミのモーメントはいっぱいあるから動画とか通しで見なくていいんだよ、切り取りだけ見れば大丈夫」って大手垢だかに言われてグミ信じてた人が前ぱるにいたな
    ぱる見て、自分の知ってるグミと違うなって思ったらしくて色々質問してた
    そんでその後動画とか通しで見てグミシパ抜けた報告も来てくれたw
    あの頃はまだ集団アンチ組織の実態が表沙汰になってなかったから、あの人はいいタイミングで抜けられて良かったよ

    96
  56. 763.匿名 :2022/12/02 (金)13:03
    >>755

    それわかる。新規グテシパはわからないけど、古参グテ垢は事実確認してるよね。グテタルバンチャレンジも何かの撮影かも?とか、出回ってる合成も否定する人いるし。盗撮もリツイートしないでとか。

    25
    29
  57. 764.匿名 :2022/12/02 (金)13:06
    >>763

    会長にもグテシパめっちゃ鍵でやれ言ってたもんね
    会長は絵文字の乱用とか顔出ししちゃう感じがグミサポぽかった
    ああいうのを自浄出来ずになんなら持ち上げて支持して完成しちゃったんだろうな今の地獄のサポ集団が

    71
  58. 765.匿名 :2022/12/02 (金)13:09
    >>761

    現地に行ってない人ほど悪い印象操作するイメージ

    74
  59. 766.匿名 :2022/12/02 (金)13:11
    >>763

    事実確認した上でありえないエロ妄想小説を垂れ流してるの凄い…
    鍵かけてのコメントはスルー&削除
    ええ、グテシパのことです

    65
    67
  60. 767.匿名 :2022/12/02 (金)13:13
    >>765

    現地の空気感であばたもえくぼに見えちゃうから
    逆に家で動画見てるとアラが目立ちやすいよ
    チッケムは特にね

    115
  61. 768.匿名 :2022/12/02 (金)13:16

    サポの下っ端じゃん
    お昼休憩終わったんだ

    78
  62. 769.匿名 :2022/12/02 (金)13:17

    ゆぐみはあれで誤解が解けたとか思ってるんだったとしたら大失敗だよなー。空といいラといいフォロワーに向けた保身しかない言い訳したところで全く響かない。

    79
  63. 770.匿名 :2022/12/02 (金)13:18
    >>762

    グミシパ新規でフル見なくていいって言われて納得する人はシパ妄想したいだけでバンタンの活動には興味ないんだろうね
    存在が癌だ

    66
  64. 771.匿名 :2022/12/02 (金)13:18
    >>766

    だからどこにだってヤバイ人らはいるんだよなぁって話よ
    どのシパ関係なく通報案件は通報してるよ
    ありえないエロ妄想小説を垂れ流して、鍵かけてのコメントはスルー&削除する人達が大勢いすぎるから、グミシパが主にピックアップされてるだけでさ
    あとなによりアンチ行為ね
    あれは他にはない異常性だよね

    74
  65. 772.匿名 :2022/12/02 (金)13:19
    >>766

    誰の事?Twitterの話なんだけど。
    エロ小説はラやボもそうじゃん。

    65
    30
  66. 773.匿名 :2022/12/02 (金)13:20

    負けず嫌いが根底にあるから絶対鍵もかけないんだろうな鍵したら負けってわけ
    アホやろ

    44
  67. 774.匿名 :2022/12/02 (金)13:21
    >>767

    推しのチッケムよく観るけど、終始格好いいとか素敵だーと思って観てるからアラなんてない。

    95
  68. 775.匿名 :2022/12/02 (金)13:22

    8なんて5年前からずっと鍵かけろ言われてるのに今もいるよ

    72
  69. 776.匿名 :2022/12/02 (金)13:24
    >>724

    その大事なことをしないからグミサポっていう勘違いだらけの害悪が爆誕するんだろうな

    58
  70. 777.匿名 :2022/12/02 (金)13:25
    >>762

    その人はあれ?って思って自分でちゃんと確認して認識を改められる人だったから戻ってこれたんだろうね
    今現在もサポ活してる人はもう無理だと思うわ
    宗教と一緒
    周りがなに言っても伝わらないし認識の歪みに気づけない
    なんか他に人生で楽しいことあれば良かったのにねぇ

    54
  71. 778.匿名 :2022/12/02 (金)13:31
    >>640

    そんな事 言っちゃジンに失礼じゃん

    2
    59
  72. 779.匿名 :2022/12/02 (金)13:36

    アンチする理由ってどれ?

    ・自分の贔屓が負けてるから
    ・嫌い嫌いも好きの内
    ・自分の嫌いなものが評価されているのが気に入らない
    ・近寄らずに済めばわざわざ行かないけど目に入ってくるレベル(人気者)になるとスルーできなくなる
    ・ペンがプンプン怒るのが面白いから
    ・ペンが嫌いだからペンごと叩き潰したい
    ・根性がねじ曲がってる

    17
  73. 780.匿名 :2022/12/02 (金)13:37

    反論出来なくなったらまた少し前の話題を蒸し返す
    やってること本当に低レベル

    42
  74. 781.匿名 :2022/12/02 (金)13:38
    >>779

    ・自分の妄想に邪魔だから
    ・自分の推しの彼氏(妄想)と親密だから

    ってのが抜けてる

    53
  75. 782.匿名 :2022/12/02 (金)13:45
    >>781

    779どの理由もしょうもないけど、この2つが飛び抜けてしょうもな

    33
  76. 783.匿名 :2022/12/02 (金)13:47
    >>767

    チッケムをアラ探すために見てるみたいなら言い方だね。推しのチッケムなんて最初から最後まで幸せでしかない。

    55
  77. 784.匿名 :2022/12/02 (金)13:47

    ユンミン人気とか言うけど、そんなんいってる人全然いなくない?印章操作かな?

    2
    61
  78. 786.匿名 :2022/12/02 (金)13:50
    >>779

    ・アンチすることが推しカプの幸せのためってイカれた思想を持ってるから

    も追加でお願いします。

    37
  79. 787.匿名 :2022/12/02 (金)13:51
    >>779

    粗探しが大好きだから
    も追加だね

    31
  80. 788.匿名 :2022/12/02 (金)13:53
    >>784

    こうやって~いなくない?って言うけど検索時にも毎回誤字ってるんだね

    30
  81. 789.匿名 :2022/12/02 (金)13:53
    >>771

    グジにも組織アンチあり

    35
  82. 790.匿名 :2022/12/02 (金)13:55
    >>779

    アクゲはこのうちのいくつかだろうな

    6
  83. 791.匿名 :2022/12/02 (金)13:55
    >>773

    反省したグミシパみんな鍵かけてるよ
    鍵内晒す奴が最低なだけやろ

    85
  84. 792.匿名 :2022/12/02 (金)13:57

    鍵かけても晒されるからって鍵パカにしたら負けやぞ

    37
  85. 793.匿名 :2022/12/02 (金)13:57

    シパ的な意味じゃなくて、でもユンミンの関係性とかエピソードはエモいと思う

    29
  86. 794.匿名 :2022/12/02 (金)13:57
    >>791

    鍵かければ反省な時点でおかしい
    反省してるならアンチするな

    61
    1
  87. 795.匿名 :2022/12/02 (金)13:58
    >>791

    グミシパって反省って言葉知ってるの?

    48
  88. 796.匿名 :2022/12/02 (金)13:59
    >>784

    グミ勢力脅威なグテシパがユンミン布教してるよ

    85
  89. 797.匿名 :2022/12/02 (金)13:59
    >>767

    推しのチッケムでアラ探しは草
    そんなこと言ったら推しが悲しむよ

    40
  90. 798.匿名 :2022/12/02 (金)13:59
    >>791

    晒されたら鍵内がアレじゃ説得力皆無です
    晒してくれてありがとうって言ってるし
    顔真っ赤にして

    48
  91. 799.匿名 :2022/12/02 (金)13:59
    >>784

    グミシパみたいにタグ付けしてないからね

    40
  92. 800.匿名 :2022/12/02 (金)14:00
    >>791

    あの人達何も悪いことしてないって主張だったと思うんだけど一体どの部分を反省したの?

    41
  93. 801.匿名 :2022/12/02 (金)14:01
    >>796

    グミ勢力脅威なグテシパってどの世界線に存在するんw

    131
    3
  94. 802.匿名 :2022/12/02 (金)14:02
    >>791

    晒されるようなことしてる奴が最低なだけやろ

    91
  95. 803.匿名 :2022/12/02 (金)14:05

    とりあえず鍵にしたから1つ勝ち
    次はタグ抜きでツイしてみたら良いやん
    タグ抜きでツイしてるグテシパに負けてるぞ

    69
    1
  96. 804.匿名 :2022/12/02 (金)14:06
    >>794

    靴下脱ぎっぱなしで裏返しのまま洗濯機に入れてた子供が裏返しを元に戻すようになっても裏返しのままにしてた事をいつまでも根に持って怒るタイプなんだねあんた

    107
  97. 805.匿名 :2022/12/02 (金)14:06
    >>803

    勝ち負けでわかりやすくしてあげるの優しい

    55
    1
  98. 806.匿名 :2022/12/02 (金)14:06
    >>803

    ほんそれ
    タグ抜きでもグミシパ優勢ってとこみせよう
    鍵したのはだいぶ勝ちだな

    52
  99. 807.匿名 :2022/12/02 (金)14:07
    >>791

    お品書き出たから一斉に鍵してみよっかなって鍵しただけじゃん

    64
    1
  100. 808.匿名 :2022/12/02 (金)14:07
    >>804

    たとえるの下手すぎか

    97
    1