アイドル

バンタンのシパを語ろう34(idなし)

メン下げ禁止

都合悪いレスモメサ扱い禁止

特定のシパ集中攻撃禁止

※グテシパ擁護グミシパ批判の板ではないのでシパ対応は平等に

 

 
ぱるぎょん

  1. 506.匿名 :2022/12/02 (金)07:19
    >>270

    そっちの方が気になるよねw
    鉄腕ダッシュの影響かな

    3
  2. 507.匿名 :2022/12/02 (金)07:24
    >>285

    ホビにもホビペンにも失礼だし
    鍵パカでは妄想セクハラツイをググミン&セブチの子たちにまでしてるし、、、歪みすぎてて怖い。まともに話できなさそう。

    52
  3. 508.匿名 :2022/12/02 (金)07:24
    >>505

    これまでのサポの発言 言い訳を読んでグルを抜けると何を言われるかわからないから怖いと言ってた人の気持ちがちょっと分かった

    でも絶対関わり合わない方がいい人たち

    44
  4. 509.匿名 :2022/12/02 (金)07:30
    >>282

    ずっと思ってたって…
    たとえ誕生日でもこの人に生まれてきてくれてありがとうって言われるのやだ

    34
    2
  5. 510.匿名 :2022/12/02 (金)07:36

    グミシパみんな信じてもいないしおとなしく待てすらできてない
    グミシパにとってジョングクとジミンは二次元のアニメキャラみたいなものなんだろう
    こんなファンばかりで不憫だよ

    63
  6. 511.匿名 :2022/12/02 (金)07:41

    このグミ最強これ以上のある?はぁ目が潤うゎ

    1
    164
  7. 512.匿名 :2022/12/02 (金)07:48

    LGBT持ち出すシパはさ、メンバーの恋の相手がメンバーじゃ無くて中年のおじさんでも応援できるの?いや、そもそも他人の恋愛事情をサポートするという考え自体が普通じゃ無くて迷惑なんだけどさ
    サポ対象が結婚や他の同性と、となった時が一番怖いんだよ 

    46
  8. 513.匿名 :2022/12/02 (金)07:49
    >>511

    ジョングクふざけてたおしてる時の顔だねw
    ジミンわろてるじゃん

    微笑ましい兄弟だ

    109
    1
  9. 514.匿名 :2022/12/02 (金)07:49
    >>483

    全く待ってなくて草。一同さん達。
    待つなら誰にも迷惑かけずに静かに待ってて下さい。

    88
  10. 515.匿名 :2022/12/02 (金)07:50

    またお得意の切り取りだね
    この後のシーンは見たことないの?
    ちゃんと通してみなきゃ

    カメラの前はファンサだよ!

    112
    2
  11. 516.匿名 :2022/12/02 (金)07:51
    >>511

    THEケミ売り!のやつだ

    125
    2
  12. 517.匿名 :2022/12/02 (金)07:55
    >>490

    本当に怖い
    グクが捕まえて放さない()と宣言したって思い込んでるんでしょ?いつか絶対にグクアンチに変わるわー

    126
  13. 518.匿名 :2022/12/02 (金)07:57
    >>511

    どの瞬間も最強

    138
  14. 519.匿名 :2022/12/02 (金)07:57
    >>511

    ごめんなさい、他のメンバーでもよく見ますw

    111
  15. 520.匿名 :2022/12/02 (金)08:00
    >>517

    グミシパの心の中はこれだよね

    73
  16. 521.匿名 :2022/12/02 (金)08:01

    私 オルペンでほんとに良かった どのコンビにも沸けるし

    56
    1
  17. 522.匿名 :2022/12/02 (金)08:01
    >>518

    グクめちゃくちゃ楽しそうだし愛に溢れてるわ
    個人的に左上ナムとのグクの笑顔サイコー

    75
  18. 523.匿名 :2022/12/02 (金)08:03
    >>518

    本当にグクとヒョンの瞬間は最高だ

    115
  19. 524.匿名 :2022/12/02 (金)08:04
    >>520

    これ確実にサポの誰かなのはわかる
    もう一回事務所に送っておこうっと

    67
  20. 525.匿名 :2022/12/02 (金)08:04
    >>518

    負け惜しみ?これこそ甘さゼロのファンサ

    159
  21. 526.匿名 :2022/12/02 (金)08:06
    >>525

    勝ち負けなの?
    醜いわね

    104
  22. 527.匿名 :2022/12/02 (金)08:08

    そろそろこっちの板に移動しませんか?
    https://parugyon.com/archives/40415

    42
  23. 528.匿名 :2022/12/02 (金)08:09
    >>525

    そう思うなら信じて待っとけばいいのに、何でテテだけアンチするの?

    88
  24. 529.匿名 :2022/12/02 (金)08:11
    >>483

    グク宣言してないからね?後から裏切り者呼ばわりするのだけはやめなよ?

    108
  25. 530.匿名 :2022/12/02 (金)08:11

    ジミンとの画像もいい画像なのにこの持ち込みグミシパな気持ち悪いコメが泥塗りまくって汚してるんだよな
    グクとジミンが可哀想

    78
  26. 531.匿名 :2022/12/02 (金)08:13
    >>525

    負け惜しみって言葉が出る時点で自分が負けたくないからグミの画像貼ってるってことになるよ
    分かってる? メンバー間で勝ち負けなんてないのよ

    100
  27. 532.匿名 :2022/12/02 (金)08:19

    普通にさ、このヒョンとの画像にテヒョンとのものがない理由を考えてみなよ
    テヒョンにだって同じようにしてるのに、サポがテヒョンにだけは異常に反応するからあえて載せてないんだよ?
    どれだけ自分らがテヒョンのことを特別に見てるかわかってないの滑稽だよ本当に
    ジョングクはテヒョンもジミンも含めてヒョンみんなと同じように接してるよ

    93
    1
  28. 533.匿名 :2022/12/02 (金)08:20
    >>530

    伝わらないの悲しいこんなに幸せそうなのに失礼だよ顔の近さゼロ距離もう磁石じゃん

    2
    160
  29. 534.匿名 :2022/12/02 (金)08:21
    >>530

    爽やかなメンバー同士の写真を妄想添えてドロッドロに気持ち悪く塗りつぶして広めるから最悪

    81
  30. 535.匿名 :2022/12/02 (金)08:21
    >>531

    勝ち負けだと思ってるからグミは無いって気づいてても離れられないんだろうね
    認めたら負けだと思ってもう意地になってるだけなんだろうな

    90
  31. 536.匿名 :2022/12/02 (金)08:22

    今年の写真がない笑

    102
  32. 537.匿名 :2022/12/02 (金)08:23
    >>533

    カメラ前ではこんなに見せてくれてたのに今や、ね。誕生日も地元釜山でも妄想記念日も目情1つ無いの何でかな。

    116
    1
  33. 538.匿名 :2022/12/02 (金)08:24
    >>483

    もう妄想しかないもんね〜
    頑張って
    グミシパどんまーい

    73
  34. 539.匿名 :2022/12/02 (金)08:26
    >>533

    分かったから大人しく鍵かけて待っとけって

    66
  35. 540.匿名 :2022/12/02 (金)08:26
    >>533

    この切り取り画像、グクがすぐに顔を背けたりしてるのも入ってる。草

    119
    1
  36. 541.匿名 :2022/12/02 (金)08:26
    >>521

    今オルペンってどんな感じで推してるの?
    一人一人ソロ活を推してく感じ?→お金足りない
    タリョラとかに沸く感じ→供給激少ない
    それとも順番に見てるだけでお金は使わない感じ?

    4
    22
  37. 542.匿名 :2022/12/02 (金)08:28
    >>541

    お金お金って

    33
  38. 543.匿名 :2022/12/02 (金)08:28
    >>532

    何でも異常に反応されちゃうテヒョンって気の毒だけど異常に反応される=話題性があるだから、そう考えるとハイブ的には悪くないのかな?
    もう1年経つね

    2
    69
  39. 544.匿名 :2022/12/02 (金)08:29
    >>542

    ぱる民無課金勢には「異常に」厳しいじゃん

    4
    62
  40. 545.匿名 :2022/12/02 (金)08:29
    >>533

    ジミンの癖知らんのか。

    63
    2
  41. 546.匿名 :2022/12/02 (金)08:30
    >>541

    積極的には推してないですね
    供給あれば見る

  42. 547.匿名 :2022/12/02 (金)08:30
    >>511

    ステージ上の腐売りケミ売りでしか湧けなくてグミシパ可哀想

    133
    11
  43. 548.匿名 :2022/12/02 (金)08:31
    >>540

    あの顔背けられてるやつもグミサポからしたら大事なモーメントらしいよ
    すごく可哀想になってきた
    人を哀れむってこんな気持ちなのか

    115
  44. 549.匿名 :2022/12/02 (金)08:33
    >>541

    オルペンと言っても比較的好きなメンバーに積む
    それとアルバムや写真集が自分の好みに合ってるときは買う
    ホビのJIBやジミンの写真集etc

    36
  45. 550.匿名 :2022/12/02 (金)08:34
    >>525

    サポのいうジミンだけに発動される甘さとやらが心底理解できない。謎フィルターかかってるよね。

    97
  46. 551.匿名 :2022/12/02 (金)08:34
    >>544

    無課金勢に厳しいんじゃないよ。
    お金は出さないくせに無許可動画の切り取り編集だけ見て、偉そうに全て分かってますって顔でガチを叫ぶ害悪サポ集団に厳しいんだよ。

    109
  47. 552.匿名 :2022/12/02 (金)08:35
    >>520

    お前が来てるんだよ
    お前が来るなよw

    27
  48. 553.匿名 :2022/12/02 (金)08:36
    >>550

    どの写真も相手入れ替えたらどれがどれか分からなくなるよね、絶対。

    58
  49. 554.匿名 :2022/12/02 (金)08:38

    顔が近いからガチって理論やめて

    105
  50. 555.匿名 :2022/12/02 (金)08:40
    >>525

    あなたみたいな人にはさきほどTLでみかけたヒョンラペンさんの言葉を贈りたい。理解できるといいな。

    ペア毎に一緒にいる時の空気感が違ったりすることはあっても、どのペアがどのペアより仲良いとか悪いとか比較するものじゃないし、7人の間に深い絆があるからこそここまで来れたんだと思います。
    推しペアの仲を立証する為に他を下げるなんて論外。7人を確り見ていればありえないこと。

    85
  51. 556.匿名 :2022/12/02 (金)08:40
    >>533

    とりあえず過去のじゃなくてせめて今年の画像持ってきて

    80
  52. 557.匿名 :2022/12/02 (金)08:40
    >>533

    お互い楽しそうならいいんだけど、フルで見ると避けたり呆れた顔してるの見えて
    二人ともお仕事だから頑張ってやってるんだろうな、と微妙な気持ちになる
    もう年齢的にもこんなやり過ぎはないと思うけど

    91
    4
  53. 558.匿名 :2022/12/02 (金)08:42

    このジミン下げなんなの?グクとジミンで明らかに反応差違う。グクからベタベタするのは良くてジミンからは否定?イミフ過ぎ

    1
    116
  54. 559.匿名 :2022/12/02 (金)08:43
    >>533

    本当に付き合ってるならカメラ前のこの画像よりもメンバーの後ろでこっそり仲良さそうとかファンカメとかもたくさんあるはずなんだけどね。まだ自由にやってた2015から付き合い始めたなら特に。

    98
  55. 560.匿名 :2022/12/02 (金)08:43
    >>547

    これだってバリバリ仕事やんwドヤできなくて悲ちぃですねw

    2
    167
  56. 561.匿名 :2022/12/02 (金)08:44
    >>560

    これ言いたくて自分で貼ったの?

    102
    3
  57. 562.匿名 :2022/12/02 (金)08:45
    >>559

    プロ意識高い2人だから徹底してるでしょ、そこは。

    96
  58. 563.匿名 :2022/12/02 (金)08:45
    >>558

    ジミン下げしてる?
    どっちがどうとは言って無くない?

    67
  59. 564.匿名 :2022/12/02 (金)08:45

    兵役前グル活最後の釜山コンでこういうグミ期待してたんだろうなあっていうのは伝わってきた

    86
  60. 565.匿名 :2022/12/02 (金)08:45
    >>558

    どのコメントに対して言ってるの?

    37
  61. 566.匿名 :2022/12/02 (金)08:46

    グクテテツートップ説言ったやつ謝れよ

    139
  62. 567.匿名 :2022/12/02 (金)08:46
    >>562

    でもサポの見えてる二人はプロ意識ない恋愛脳なんでしょ

    89
  63. 568.匿名 :2022/12/02 (金)08:46
    >>560

    正面からの写真が見たくて待ってるけどなかなか出ない。何の仕事だろうね?

    119
  64. 569.匿名 :2022/12/02 (金)08:47
    >>566

    それは公開日も踏まえて言ってる?

    134
    1
  65. 570.匿名 :2022/12/02 (金)08:48
    >>566

    綺麗に揃ってるな〜

    126
  66. 571.匿名 :2022/12/02 (金)08:48

    これまた合成混ざってない?

    76
  67. 572.匿名 :2022/12/02 (金)08:48
    >>566

    4日前と半月以上前を比べて謝れは草

    143
  68. 573.匿名 :2022/12/02 (金)08:49
    >>557

    避けたり呆れたりは言い過ぎだと思うしカメラ回ってるところでそんな表情出すかな
    他グルのユニット見てても二人の中で温度差あったり企画にノリきれてなかったり、でもそれを上手にお互いがカバーしてる感じも見られたり
    グクとジミンだからお仕事というよりも、どの組み合わせにもそういった瞬間はあると思うよ
    サポはグミの絡みだけを切り取ってるし、それに反応する人たちは逆にグミのギクシャクした一瞬だけを切り取ってるように見える
    両方ともプロ意識がない行動を指摘してるように見えるので、どちらも読んでいてあまり良い気持ちはしないです

    15
    95
  69. 574.匿名 :2022/12/02 (金)08:49
    >>564

    グミの絡みにしか興味なくて、純粋にライブ楽しめないのって可哀想すぎるよね。

    72
    1
  70. 575.匿名 :2022/12/02 (金)08:49
    >>571

    なんか2枚くらい混ざってそうだよね

    62
  71. 576.匿名 :2022/12/02 (金)08:50
    >>560

    仕事なら正面ありそうだけど無いんだよなー
    隣の二人は誰なの?カップル?
    グテペングテシパならFBIして知ってるのかな

    34
    3
  72. 577.匿名 :2022/12/02 (金)08:50

    設定固めろよ
    あと鍵して

    34
  73. 578.匿名 :2022/12/02 (金)08:51
    >>573

    切り取りしか見てないとこういう感想になるのかな?

    79
    11
  74. 579.匿名 :2022/12/02 (金)08:52
    >>554

    全員ガチになってしまう

    48
  75. 580.匿名 :2022/12/02 (金)08:52
    >>573

    その良い気持ちになれないようなセクハラ切り取りをしてるシパがまず良く無い
    そんな切り取り見ても嫌な気持ちにしかならない
    真実はただの仲の良いメンバーってわかっててもシパの欲望が透けて見えて不快

    58
    7
  76. 581.匿名 :2022/12/02 (金)08:55
    >>580

    グミが特別に仲良しだというアピールは否定すればいいと思うけど、グミがビジネス仲良しで普段は不仲(避ける呆れる)という設定にも無理があるということです

    14
    50
  77. 582.匿名 :2022/12/02 (金)08:56
    >>580

    その不快な気持ちをぱるで管巻いて発散してるんだね
    なるほど、なるほど
    ここがゴミ溜めみたいになるわけだ

    21
    3
  78. 583.匿名 :2022/12/02 (金)08:56
    >>581

    それ、グミで合ってます?

    60
    7
  79. 584.匿名 :2022/12/02 (金)08:57
    >>560

    この時ボ筆頭にグミサポ揃って仕事って言ってたな
    そのときのサポかな?牛乳も言ってたね

    78
  80. 585.匿名 :2022/12/02 (金)08:57
    >>581

    誰かそんなこと言ってたの?
    グクテテはサポからそういう設定にされてるようだけど

    85
  81. 586.匿名 :2022/12/02 (金)08:58

    ええ、私のコメントに関しては合ってると思います
    最初に557さんの書き込みがあるので

    557. 匿名 : 2022/12/02 (金) 08:40通報
    >>533
    お互い楽しそうならいいんだけど、フルで見ると避けたり呆れた顔してるの見えて
    二人ともお仕事だから頑張ってやってるんだろうな、と微妙な気持ちになる
    もう年齢的にもこんなやり過ぎはないと思うけど

    583さん宛てです

    17
    19
  82. 587.匿名 :2022/12/02 (金)09:00

    今年グミグミ案件あった?平成グミグミいらないよ

    63
  83. 588.匿名 :2022/12/02 (金)09:00
    >>586

    誰も不仲なんて言ってないじゃん。 被害妄想すぎん?

    81
    5
  84. 589.匿名 :2022/12/02 (金)09:02
    >>588

    グテはビジネスって言われてキレてるのと一緒やん
    シパはDD

    14
    72
  85. 590.匿名 :2022/12/02 (金)09:02

    誰もグミ不仲とか言ってなくない?

    88
    5
  86. 591.匿名 :2022/12/02 (金)09:02
    >>560

    この写真を流した人すぐに削除したけどね。仕事なら削除する必要ないのに変だね

    92
  87. 592.匿名 :2022/12/02 (金)09:04

    「ケミ売り」に関しては二人とも頑張ってやってる感あった
    でも実際の二人の仲については普通に仲良いと思ってる
    だからもうケミ売りはやめて普通の自然な二人の仲良い関係が見たい
    グミに関してはそう思ってる人が多いんじゃない?

    80
    1
  88. 593.匿名 :2022/12/02 (金)09:04
    >>573

    趣旨同意なんだけど、525みたいなのも(モメサとはいえ)気分が悪いから、両方咎めたい
    できればIDありで

    5
  89. 594.匿名 :2022/12/02 (金)09:04
    >>569

    公開日なんて関係ある?ツートップなら即日記録抜くでしょうがw

    130
  90. 595.匿名 :2022/12/02 (金)09:05
    >>533

    ケミ売りしてる所は、みんなどのグルも同じ感じ。他グルのケミ見ておいで。やってる事変わらないから、特別じゃないって気づくはず

    32
  91. 596.匿名 :2022/12/02 (金)09:06
    >>571

    ここの人ら意地悪で教えてあげないから合成だって気づいてないんじゃね?w

    38
  92. 597.匿名 :2022/12/02 (金)09:06
    >>594

    テテ下げるつもりがグクまで下げてるよ

    66
  93. 598.匿名 :2022/12/02 (金)09:06
    >>566

    ユンミン2トップだね!おめでとう!
    こんなに需要があるのがわかったから今後もユンミン増えると思うよ、楽しみだねっ!

    74
  94. 599.匿名 :2022/12/02 (金)09:08

    これって何の仕事なん?
    じゃあ、グクがインスタに出したNYのレストランのツーショもなんの仕事なん?
    サポ、大変やな。

    87
  95. 600.匿名 :2022/12/02 (金)09:08

    これからはコンテンツあればユンミンのケミ増えそうだね
    ランキングもグクミンより上

    64
  96. 601.匿名 :2022/12/02 (金)09:08

    ユンミンおめでとう
    ユンミンの時代だね!

    66
  97. 602.匿名 :2022/12/02 (金)09:08
    >>581

    実際LAコンで絡んできたジミンをグクがうまく交わしたか避けたかしたよね。そういうのは完全スルーなのなんで?

    117
    1
  98. 603.匿名 :2022/12/02 (金)09:08
    >>594

    無茶苦茶なこと言うなw
    即日抜かれたら抜かれたで暴れるくせに
    ユンミン人気あるからって言われたらそれはそれで怒るでしょ?

    84
  99. 604.匿名 :2022/12/02 (金)09:09
    >>597

    ユンミンのがグクミンより上だしこれからに期待!

    85
  100. 605.匿名 :2022/12/02 (金)09:10
    >>533

    今はこんなかわいい兄弟モーメント全然なくなっちゃったね

    72