アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろうID無し

アンチ荒らしモメサ回れ右

居たら通報や事務所にも通報

 
ぱるぎょん

  1. 508.匿名 :2022/12/03 (土)15:28
    >>503

    作品とセンシティブな身内のこと絡めて恋愛考察一緒にするなよ 驚くわ

    122
    1
  2. 509.匿名 :2022/12/03 (土)15:29
    >>503

    公に出された作品とメンバー間のプライベートな関係を考察して決めつけ発信することが同じだとは思えないけど

    106
  3. 510.匿名 :2022/12/03 (土)15:29
    >>473

    ガムはオワコンだって
    売れ残りが激しくて痛々しいからやめてあげて

    5
    60
  4. 511.匿名 :2022/12/03 (土)15:29
    >>498

    身内の不幸に打ちひしがれてるテヒョンを勝手にグクミンの喧嘩に巻き込んで当て馬にして喜んでただけじゃなく、本気でテヒョンを敵視してアンチまでするようになったサポは人間のクズ。

    186
  5. 512.匿名 :2022/12/03 (土)15:31

    ジミンってオンマ人気高いからケーポ新規害悪おばがグミシパに集結したのはそれかも

    80
  6. 513.匿名 :2022/12/03 (土)15:32

    GCFはまだ良いよ
    作品としてデート恋愛ごっこ(アミとと捉えるのが一般的だが)と見るならね。

    マニラはあかん。

    136
  7. 514.匿名 :2022/12/03 (土)15:32

    ビッヒの十八番だからストーリー性が好きな人は弟やイナプ行くんでない
    MAMAの感想ツイで体力使わなくて済んで好みっていうのやインキャな所が好きって見た色々要素重なってるのもありそう

    2
  8. 515.匿名 :2022/12/03 (土)15:32
    >>510

    キシリトールもいつまでやるんだろう
    そのうちスキズのガムとか出るのかね笑

    12
    34
  9. 516.匿名 :2022/12/03 (土)15:33
    >>515

    エナプか日本グルじゃないの
    なんで他事務所出したか知らんけど

    21
    6
  10. 517.匿名 :2022/12/03 (土)15:36
    >>512

    それありえるかもね
    スミンも積むのもゴチャゴチャ言ってたし

    29
  11. 518.匿名 :2022/12/03 (土)15:41
    >>513

    グク本人が「アミとジミンさんがデートしたら」というコンセプトで撮ったって言ってるのに
    なんでグクミンデートになるのか謎過ぎだけど、それはまぁもぅ許す
    でもマニラだけは許さん

    178
  12. 519.匿名 :2022/12/03 (土)15:48
    >>498

    テテにもジミンにも失礼だけど
    グクがそんな鬼畜な性格だとされてるのはグクペンが怒って当然だと思う
    グクペンがグテシパは容認出来ても
    グミシパは毛嫌う理由はわかる

    138
    8
  13. 520.匿名 :2022/12/03 (土)15:56
    >>403

    性加害が発覚したのが分かった後にその加害者が関わってる曲をアルバムに選曲した事で批判されついこの間ハイブ社に抗議ポストイットまでされてたけどその曲のポーズわざわざやるの?笑
    というかfilterのポーズって何?

    119
    1
  14. 521.匿名 :2022/12/03 (土)16:06
    >>490

    普通に考えたら事務所が用意したものだと思うけど…

    78
  15. 522.匿名 :2022/12/03 (土)16:17

    マニラ事件喜んでる中にジミンペンいるのって謎よ。ジミンペンという名のグミシパだよね。あの設定マンネラペンは怒っていいやつ。

    114
  16. 523.匿名 :2022/12/03 (土)16:18

    グミシパの害悪さが分かるね

    82
  17. 524.匿名 :2022/12/03 (土)16:19
    >>518

    同じ人として、身内を失くしたメンバーの悲しみを考えたら、人の生死をもおもちゃにしてるあの妄想には行き着かんのよ ありもしない恋愛の妄想で腑に落ちましたって人の悲しみわからんのかと怒りが込み上げる
    それをありがたがったり、デリカシーも問われる

    マニラはグミシパの害悪さがよく現れてるホント胸糞

    148
  18. 525.匿名 :2022/12/03 (土)16:25

    空確かマニラ考察絶賛してなかったけ

    82
  19. 526.匿名 :2022/12/03 (土)16:27

    元ネタの垢が消えたから事件のことを話すシパも消えたかと思ったのだけど余裕で健在だね
    なぜまだメンバーの家族を利用した妄想を信じ続けることができるのか、なぜまだグクがメンバーの家族が亡くなった時にあんな風になる人間だと妄想することができるのか

    98
  20. 527.匿名 :2022/12/03 (土)16:29

    マニラ事件はそれを信じるシパがいなくなるまで事務所に報告続けた方がいいよ
    これはもう妄想とは言わない そんなレベルじゃないわ

    107
  21. 528.匿名 :2022/12/03 (土)16:30

    マニラ事件の考察って最大のアンチだよね
    人の死をネタに興奮とか感動とかしてるの正気の沙汰とは思えない
    それで周りにアンチしてる人はいないとか言われましても

    133
  22. 529.匿名 :2022/12/03 (土)16:32
    >>528

    そうなんだよね。その事件背後にあるのはテテのおばあさんが亡くなったことがある。
    誰かの死をキッカケにしたものを自分の興奮に使ってるだけ

    97
  23. 530.匿名 :2022/12/03 (土)16:33

    泣いてるテヒョンをジミンが抱きしめたのとか知らないんだろうね
    よくそんな酷い考察出来るね最低

    90
  24. 531.匿名 :2022/12/03 (土)16:35
    >>526

    鍵かけてまだいるよ
    あいつをフォローした新規は壮大なストーリーに感動して害悪の仲間入り

    87
  25. 532.匿名 :2022/12/03 (土)16:38
    >>530

    いや知ってるでしょ
    ジミンがテヒョンを抱きしめて慰めたからグクが嫉妬したって設定だよ最低だね

    109
  26. 533.匿名 :2022/12/03 (土)16:41
    >>528

    nmmn自体がタブーだけどその中でも特大級のタブーだと思う。
    これをよりにもよって鍵パカで公開してしまった(更には賞賛さえされている)グミシパの土壌の酷さよ…

    91
  27. 534.匿名 :2022/12/03 (土)16:50
    >>531

    その人まだいたの?消えたかと思った
    これは鍵垢でまたマニラ事件語ってそう

    26
  28. 535.匿名 :2022/12/03 (土)16:54
    >>512

    うちの母もジミンペン。
    ちなみにサポ達には激怒してて、通報も頑張ってる。

    100
    1
  29. 536.匿名 :2022/12/03 (土)16:55
    >>516

    人気だからでしょ

    14
  30. 537.匿名 :2022/12/03 (土)16:56
    >>534

    多分個ツイに上げたままじゃない?
    @marinacreous
    こいつは一回鍵から出てアミに謝るべき

    70
    1
  31. 538.匿名 :2022/12/03 (土)16:57
    >>515

    ロッテだから2匹目のドジョウを狙ってケーポドル使うよ

    7
  32. 539.匿名 :2022/12/03 (土)17:00
    >>532

    おじいちゃんが亡くなったマルタでも抱きしめて慰めてたじゃん

    56
  33. 540.匿名 :2022/12/03 (土)17:02

    その表現
    なぐさめて抱きしめるビューネくん思い出す私
    やっぱBBAかな。苦笑

    17
    3
  34. 541.匿名 :2022/12/03 (土)17:04
    >>540

    激しく同意のgoodです
    ちな藤木直人世代?竹内涼真世代?

    3
    13
  35. 542.匿名 :2022/12/03 (土)17:06

    グミシパでマニラ考察注意してた人いる?

    26
  36. 543.匿名 :2022/12/03 (土)17:09
    >>537

    あーこの名前で思い出したわ 初めに言い出したのってこいつかー!

    47
  37. 544.匿名 :2022/12/03 (土)17:11
    >>503

    公式発信のストーリー考察とシパのセクハラ妄想セクハラ捏造を一緒にすんのかーい

    70
  38. 545.匿名 :2022/12/03 (土)17:11
    >>541

    私の中のビューネくんは松田翔太だわ

    9
    3
  39. 546.匿名 :2022/12/03 (土)17:11
    >>543

    グクミン算もこいつ発信だという情報あったな

    48
  40. 547.匿名 :2022/12/03 (土)17:13
    >>544

    ね、凄い暴論で草
    こういう超解釈するのがシパなんですね

    54
  41. 548.匿名 :2022/12/03 (土)17:13
    >>511

    そんな風に明け透けなく書かれると改めて鳥肌ものだわ
    異常だよね、怖いよ
    サイコパスなのかってくらい理解できない

    64
  42. 549.匿名 :2022/12/03 (土)17:17
    >>538

    まあ現場行ってた時代の免税店もTWICEだらけだったし(ロッテ免税店の広告塔)最近みてもJYPあるかもね
    ただ日本での商品だとTWICEがなんだっけ何かジュースやってたよねそのくらいの知名度無いと無理だからハイブなら売り出したい日本グルが可能性あるかもねNiziUみたいに
    スレチなのでこの辺で

    2
    2
  43. 550.匿名 :2022/12/03 (土)17:24

    世の中には世間から隠れるべき趣味や嗜好があって、ペド、ネクロフィリア、痴漢、シパもそこまでいかなくてもやばい趣味だと思ってたんだけど
    亡くなった方とその身内であるメンバー本人、本人に寄り添うメンバーの気持ちを冒涜する行為は上記の嗜好よりもっと残酷だし世間から疎まれるものだと思う

    それを分かってないのが本当に恐ろしい

    36
    47
  44. 551.匿名 :2022/12/03 (土)17:32
    >>532

    そうそう。更にこの日の現地の天気まで調べて雨だったから2020FESTAの雨の日の喧嘩の話に繋げてなかった?たしか

    19
  45. 552.匿名 :2022/12/03 (土)17:36
    >>542

    そんなまともな人いるかな

    21
  46. 553.匿名 :2022/12/03 (土)17:43
    >>542

    いるかもしれないけど注意したが最後サポから一斉にブロックされるんじゃなかったっけ?

    17
  47. 554.匿名 :2022/12/03 (土)17:48
    >>550

    何言ってんだバッカモーン
    痴漢は趣味嗜好ではなく犯罪です!!

    それをわかってないあなたが本当に恐ろしい

    83
  48. 555.匿名 :2022/12/03 (土)17:53
    >>553

    ブロックされていいじゃん
    リア友ですらドン引きして距離置くのにSNSで繋がった繋がりなんて何のためらいもないでしょ

    17
  49. 556.匿名 :2022/12/03 (土)17:55
    >>554

    わかってるよ
    でも趣味だって思ってんだよ痴漢する奴は
    だから同じだって話

    5
    49
  50. 557.匿名 :2022/12/03 (土)17:57
    >>542

    上アホの絶賛リプに対しての返し。残酷なのはまりなさんの脳内。下グミシパではないけど注意した人へのリプ。これを参考程度にして欲しいがグミシパ以外は理解不能

    50
  51. 558.匿名 :2022/12/03 (土)17:59

    miilkinpというアンチ凍結来たよ。個人情報晒してるっていうのと攻撃的だって。これグクアンチかな?Twitter社やっぱ仕事早いよ。ハイブも変わってほしい。

    84
  52. 559.匿名 :2022/12/03 (土)18:01

    シパって他メンバーを推しカプの理解者にするの好きだよね

    26
    1
  53. 560.匿名 :2022/12/03 (土)18:02
    >>556

    ぱる民みんなカタカナ弱いから漢字で書くけど
    小児性愛、死体性愛、痴漢とシパを並べるのは無理あるわ
    前3つは明らかに異常犯罪だよ
    シパが犯罪ならグミシパグテシパその他のシパ、みんな逮捕されてる
    ここはカタールではなく日本

    75
  54. 561.匿名 :2022/12/03 (土)18:02
    >>555

    いやいや、注意する人は繋がりが切れるのは覚悟でするんだろうけど、問題はブロックだけして注意は聞き入れずツイ消しも謝罪もしないことでしょうよ。

    34
  55. 562.匿名 :2022/12/03 (土)18:05
    >>550

    小児性愛のほうが残酷だし死体性愛のほうが猟奇的だと思う
    比較にならない

    64
    5
  56. 563.匿名 :2022/12/03 (土)18:11
    >>556

    あまり極端なこと書かれると話の論点がズレるだけだから控えて欲しい
    マニラ事件が大した事ではないように思われるだけ損

    106
  57. 564.匿名 :2022/12/03 (土)18:12
    >>562

    まぁそのへんとの比較は違うかなと思うけど
    程度の差はあれどグミシパと共通してるのはまともな人には理解出来ないヤバさってとこだね

    42
    2
  58. 565.匿名 :2022/12/03 (土)18:13

    関係ないテヒョンとその家族
    巻き込むな 以上

    104
  59. 566.匿名 :2022/12/03 (土)18:13
    >>559

    それが平和
    グミやグジのように特定メンバーを恋敵設定して誹謗中傷する方が異常

    37
    7
  60. 567.匿名 :2022/12/03 (土)18:19
    >>566

    え平和?
    いつも理解者応援団にされてるラプラにとっちゃ不快この上ないんだけど

    32
    6
  61. 568.匿名 :2022/12/03 (土)18:21

    アンチよりマシってだけでしょ
    まさか他メンを恋敵認定してアンチする奴らがいるとは思わなかったわ

    37
    10
  62. 569.匿名 :2022/12/03 (土)18:23
    >>567

    クサズは良き理解者設定にされてるね
    シパにやたらと感謝されてる印象

    35
  63. 570.匿名 :2022/12/03 (土)18:52

    モメサや荒らしがいない時でもidなし板を回すようになったのですか?

    4
    27
  64. 571.匿名 :2022/12/03 (土)19:02

    マニラ事件考察だけは本当に吐くほど無理
    おばあちゃんを亡くしたテテに寄り添うジミンとそんなテテにはお構い無しのグクにされたとき怒りしかわかなかった
    家族のように過ごしてきた仲間の大切な人の死をシパネタを盛り上げる材料にしたことも自分の誕生日を祝えないから喧嘩するからような男にしてグクをどこまでも侮辱したことも絶対に許さない
    グクを愛されるジミンを作るための道具にするな
    こんなのは考察でもなんでもない糞妄想でしかない

    98
    3
  65. 572.匿名 :2022/12/03 (土)19:06

    考察って全部妄想だけどなアミは何にも知らないのに家族か友達なのって感じ
    ただサポはとにかく害悪なので絶対に捕まれ

    46
    3
  66. 573.匿名 :2022/12/03 (土)19:07

    グミサポグクペン()てbioに「ジミンちゃんを愛するグクが好き」って書くの決まりかなんかなの?ケミなくなってプラベ情報も出なくなってこれは簡単にグクアンチになるんだろうなと思ってたら案の定「もっとグクから絡みに行けよ」「グクにイライラする」って言い出してた奴いたよね。

    76
    3
  67. 574.匿名 :2022/12/03 (土)19:11

    シパは人権侵害みたいなもんだからかなりやばい嗜好なのは間違いない
    人権を侵害って本人が訴えてないだけで訴えたら即アウトだよ。ニュースになったら普通に犯罪としてみんな見る
    その上で亡くなった方を冒涜してるんだからより異常な嗜好だよ

    41
    7
  68. 575.匿名 :2022/12/03 (土)19:26
    >>574

    同意。他の猟奇趣味と一緒にするなと言うけど他人の人権、尊厳を蔑ろにしてる時点でヤバさは同等。それでもどの趣味だって実行さえしなければ犯罪にはならないよね。その点サポは鍵パカで大々的にタグまでつけて妄想を事実かのように広めて人権侵害してる。その行動を起こしちゃってる時点でアウトなんだよ。

    23
    5
  69. 576.匿名 :2022/12/03 (土)19:28
    >>574

    ケミ売りをどう捉えるかが争点になるんじゃない?
    一つの国がジョングクは同性愛を助長すると判断したのはバンタンのケミ売りやそれに群がるシパに由来するよね
    ハイブがそう仕向けた(未必の故意)と思われても仕方ない

    35
    1
  70. 577.匿名 :2022/12/03 (土)19:31
    >>575

    小児性愛や死姦を題材にしたドラマや小説もあるけど…
    実行に移すとはどこまでを指すの?

    25
  71. 578.匿名 :2022/12/03 (土)19:32
    >>575

    他のは明らかに趣味ではなく犯罪だよ

    14
  72. 579.匿名 :2022/12/03 (土)19:32
    >>557

    グミシパにはこういう治らない頭の病気抱えたやつしかいないみたいね

    31
  73. 580.匿名 :2022/12/03 (土)19:33
    >>576

    それは彼らの外見や化粧に由来するものじゃなかったっけ?
    男らしくないとみなされて

    19
  74. 581.匿名 :2022/12/03 (土)19:34
    >>576

    その国って確か男性は髭を生やすものなのにジョングク(というかKポアイドル?)が髭がなく女性のようにメイクをするからっていうのが理由だったって聞いたけどな…

    24
  75. 582.匿名 :2022/12/03 (土)19:34

    だから極端な例を出すなと書いたのに
    話がおかしな方向に進むだけで肝心の内容がうまく伝わらなくなるよ

    40
  76. 583.匿名 :2022/12/03 (土)19:36
    >>581

    髭がない男性が全員そうなら日本のサラリーマンは中東では仕事できないよ?

    30
  77. 584.匿名 :2022/12/03 (土)19:36
    >>578

    異常思考だし病気だけど、少なくとも頭の中で妄想してるだけ、鍵垢で1人壁打ちしてるだけの人を罪に認定し逮捕や起訴することはできないよね。現実に行動を起こさなければ。という意味。

    1
  78. 585.匿名 :2022/12/03 (土)19:37
    >>583

    女のようにメイクをするサラリーマンはいないけど

    27
  79. 586.匿名 :2022/12/03 (土)19:37
    >>577

    題材にしてても、その行為を賞賛するんじゃなくこれはフィクションで犯罪ですって言うてるんじゃ?
    フィクションと実在する他者に害を無し得る特殊な性癖持ってる人は別問題じゃないかな
    実行に移すってのは、単に実際に犯罪を犯すかどうかかと

    3
    1
  80. 587.匿名 :2022/12/03 (土)19:37
    >>583

    そういう問題じゃないでしょ。禁止されたのは広告だよ?

    18
  81. 588.匿名 :2022/12/03 (土)19:38
    >>583

    日本のサラリーマンに影響受ける若者はいないんじゃない?
    ジョングクが若者の支持を集めるアイドルだから問題視されたんでしょ

    29
  82. 589.匿名 :2022/12/03 (土)19:38
    >>584

    鍵垢だって晒されるよ
    頭の中だけで妄想できないから小児ポルノや何やらで捕まるんじゃん
    何を言ってるの?

    11
    1
  83. 590.匿名 :2022/12/03 (土)19:38
    >>577

    行為を実際に行ったり、そういうドラマや小説に許可なく勝手に名前や画像を使ったらアウトだと思う

    5
  84. 591.匿名 :2022/12/03 (土)19:40
    >>586

    シパも妄想(フィクション)ですと断りを入れてシパってるけど、それはいいの?

    9
    1
  85. 592.匿名 :2022/12/03 (土)19:41

    根本的に、誹謗中傷もセクシャルハラスメントも犯罪

    16
  86. 593.匿名 :2022/12/03 (土)19:42

    異常さの比較とか髭とか論点ずらす作戦なのかな

    23
  87. 594.匿名 :2022/12/03 (土)19:46

    今マニラ事件が話題になってるのってサポがツイでもしたの?
    サポだったら、思い出して胸糞悪くなるアミ多数だから再放送しない方がいいよ
    広めたところでグミシパの悪評が増すだけで悪い事しかないのに

    34
    1
  88. 595.匿名 :2022/12/03 (土)19:46
    >>589

    壁打ち用フォロワー0の鍵垢どうやって晒すの?サポはそれができないから晒されてるんでしょ?捕まってる人は実際に行動に起こしたからであって潜在的な嗜好のある人をどう把握して未然に捕まえるの?
    あなたこそ何言ってるの?だよ。
    未成年が家で飲酒喫煙してるかもしれないの人かなー。
    (もちろん異常嗜好を肯定してるわけではないです念のため。)

    3
    20
  89. 596.匿名 :2022/12/03 (土)19:47
    >>591

    実名出して本人の画像映像使っててフィクションですは次元違いすぎでしょ。

    25
    3
  90. 597.匿名 :2022/12/03 (土)19:48

    シパが特殊な性癖の持ち主なのは間違いないしメンバーが被害者なのも間違いない

    23
  91. 598.匿名 :2022/12/03 (土)19:51
    >>591

    比べるもんでもないよ

    1
  92. 599.匿名 :2022/12/03 (土)19:57
    >>594

    プロテクト垢と言っていいのかな、その方が書いたマニラ事件は存在しないことや現実をきちんと見ろと訴えるツイが回されてるよ

    39
  93. 600.匿名 :2022/12/03 (土)20:03
    >>599

    それ回して今までマニラ事件を知らなかった層の好奇心を煽ったらそれこそ二次被害的な感じだね

    14
    14
  94. 601.匿名 :2022/12/03 (土)20:05
    >>600

    あの内容で好奇心煽られる人間は人として終わってるだけ

    93
    4
  95. 602.匿名 :2022/12/03 (土)20:06
    >>490

    ソンフンミンって聞くと、ソジュンが浮かぶわー
    親友だよね、たしか
    だから何なんだけど

    35
  96. 603.匿名 :2022/12/03 (土)20:06
    >>597

    本来腐女子って日陰の道をこそこそ歩かなければならない存在なのに
    バンタン界隈では選挙カーさながらスピーカーで拡声しながら大通りのド真ん中を集団で行進してるからね

    66
  97. 604.匿名 :2022/12/03 (土)20:07
    >>601

    検索かけたりはするよね
    それでいつまでもサジェスト浄化できないでいる

  98. 605.匿名 :2022/12/03 (土)20:09

    マニラ事件ツイ
    snowlyがしてる。
    あの人サポだよね。
    グクバカにしすぎ。

    112
  99. 606.匿名 :2022/12/03 (土)20:12

    グクミン算は、うささん(ラ)が
    グクミン算はまりなさんかラッコさんじゃないと~ってツイしたんだよ。
    おまえやんけーって思った。
    まだ残ってるはず。

    68
  100. 607.匿名 :2022/12/03 (土)20:14

    新しく出てきたテテアクゲがリツイートしてたBEアルバムレビューの動画、出た時には何とも思わなかったんだけど改めて観たらやっぱりジミンは世渡り上手だなと。
    ずっとナムに話しかけてるしあの頃テヒョン大人しかったからテヒョンはもうダメだと思ってたのかな。
    でもコロナ禍でテヒョンの人気がすごくなったからまたテヒョンにくっついてるとか。ソウルコンでテヒョンにカメラ向いてたら走って行っておんぶしてもらったりしてたし。
    テヒョンに注目いく→テヒョンに近寄る→自分も目立つみたいな。

    27
    101